スピーカーにマイクを近づけて録音してる人集まれ〜
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出来るならマイク端子とイヤホン端子を直結しちまう方がいいぜ
周りの音を気にしなくていい しかしこれ冗談抜きで昔の子供は
まじめにやってたんだよなw
ベストテンとか 倉庫あさってたらランラジオが出てきたぜ!
売り切れ書店続出!?ペッパー警部もおてあげなんですぅ!
ランラジオは77年も豊富な企画で君を悩殺しますゾ!!
だって ライン録り嫌いだから
今でもEギターはスピーカーの前にマイク立てて録ります スピーカーにマイクを近づけると、キーンっていうよ。 両腕を横に伸ばして走る時も、キーンって言いますね。 >>4
おそらくマイク端子がない場合かと。
>>10
それは同じ系統の場合だろw バラが咲いた バラが咲いた 真っ赤なバラが
お呼びでない?
お呼びでないねっ >>17
「マイク真木」と思い出すのに10秒程かかっちまったぞ、このやろう。 マイクにスピーカーを近づけて録音してますが
ダメですか? ヘッドホンで聴く用にバイノーラル録音してる
これが意外に面白い 久しぶり、
今から俺はラジオを録音するから静かにしてね! >>20
NHK-FMのラジオドラマでやってたっけ?
「漂流教室」とか「わたしは真悟」とか、その方式だったような 録音開始
∧_∧ __
( ・∀・) | i \ \
( U U | i l =l
と_)_) ____ | |__ノ ノ
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いいか?今からCDをマイク付きラジカセで録音するから静かにしろよw コンサート会場のスピーカーにマイクを近づけて録音したら音が割れまくったので
もうすこし音量を下げてください 30数年前はライン取りができない機材が多かったのでカセットテレコをスピーカーに近づけて録音してました。 マリ、歌番組を録音する?の巻。
ラジカセで当時放映されていた「歌謡ホール」にて、山口百恵さんの歌を録音したが、
隣でテレビを見ていた加持さんがおもいっきりくしゃみをしてしまい、
マリは「んもう〜!加持さんの馬鹿ぁ〜っ!(加持さんに失敬)」といういつもは言わない台詞を言ってしまう。 ラジカセで録音したカセットの一部の内容
「うわへっくしょんっ!? んもう〜!加持さんの馬鹿ぁ〜っ!」
真希波・マリ・イラストリアス
「ああ〜、こんなテープじゃやだー!よりによって失敗するとは…。」 ガキの頃にアニメを録音したりするのにやった覚えがある
今も残ってるなぁ。スクールウォーズ最終回とカリオストロの城
おかんのご飯やでーって声まで入ってる 本当はステレオデッキが欲しいんだお
でもステレオは5万円もして買えないんだお
だからテレコをレコードプレーヤーに近づけて録音するお!
俺んちはステレオあるからカセットに直接録音できるぜ ライン録りしててもクシャミの音が入ることあるよ
さて、どんな時でしょう? 真希波・マリ・イラストリアス
「ああ〜!何をやっているの!?わんこ君!それ、録音ボタンじゃ〜。」 ベルの電話機の実験ネタ
ゲンドウは誤って薄い硫酸の瓶を倒してしまいました。
思わず、「真希波君、すぐに来てくれたまえ。用がある。」
と、大声で叫んでしまいました。
実験用の電話機に耳を当てていたマリは、ビリビリといった感じの雑音の中から
ゲンドウの声らしき音が聞こえ、「えっ!?」と思い、そのまま第二発令所までダッシュ。
すると、希硫酸でズボンをびしょびしょにしたゲンドウがいました。
不明瞭な音声であるものの、ベルの電話機の復元品の通話はこんなものだと。 補聴器や人工内耳等でスピーカーの音を聞き取るのは、スピーカーにマイクを近づけて録音したのと同じ。
これらは機械音を機械で拾うため、聞き取りにくいのが現状。 サウンドフローの調整は意外に難しいんだよね。
補聴器はあくまでも、人の声を重視したものだからね。
音楽を聞き取ることまでは考慮されていない。
ミュージックモードという独特なプログラムを作成してもらおう。
要は、自分の耳の心理に適合した補聴器づくりは難しく、
何度も何度もきめ細かにフィッティングする必要がある。 サウンドフローとは…。
フォナックの補聴器のスタンダードクラス以上の機種における独自機能。
周りの音の環境に合わせて、補聴器(機械)が自動的に最適な聞き取りのプログラムに切り替える機能。
フォナック Naida V UPなら、静かな環境、うるさい環境、うるさい環境での言葉と、シームレスにプログラムを切り替える。
ただし、欠点がないわけではない。音楽鑑賞の際、曲によって音量感がふわふわと変わってしまうという欠点がある。
やっぱり、機械任せだと、自分の耳の心理に合わず、疲れやすくなってしまうよね。 ガキの頃スピーカーの前にラジカセ置いて録音してると
あまちゃんじゃないがリアルに必ずばあちゃんがやって来た デジタル録音機の場合
ポータブルDATレコーダーと手持ちのマイクで録音。
今主流のリニアPCMレコーダーで録音。
ギンコ
「パイオニア製のポータブルDATレコーダーと、ソニー製のワンポイントステレオマイクで、
昔ながらの録音方法でテレビの音を録音するなんて、以外に贅沢な遊びだ…。」 彡川川川三三三ミ〜
川|川 / 臭 \|〜
川川 ◎---◎|〜 / ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
川川 3 ヽ〜< なんもかんも全てアンチオヤイデが悪いのれーす!ウッ!
川川 ∴) A(∴)〜 \____________
川川 U /〜
_;川川 ダッラ〜 .
/::: 川川 __/〜 .
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自演ステマ詐欺師、悪質企業オヤイデ電気(秋葉原)の村山智の自己満足ステマ 最新鋭のDVD-RAMオーディオレコーダーと
ワンポイントステレオマイクを使用して、テレビ番組の録音。
ローテクだかハイテクだか、よくわからないオーディオの運用方法だね。
通常はライン入力を使ってアナログ入力録音すれば早い。
アナログ入力録音はアナログメディアのデジタル化やラジオ放送の録音などではまだまだ現役だよ。 ターンテーブルのダストカバーがマイク替わりになった時は驚いた
>>50
DVD-RAMオーディオレコーダーて東芝のRD
パイオニアのDVRとかを録音に使うとか? 最新ニュース 米Voyage Audio、360度立体音響サウンドを収録できるAmbisonicsマイク「Spatial Mic」://www.phileweb.com/news/audio/202005/25/21713.html
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立体音響技術の一つであるAmbisonicsを用いたマイクロフォン「Spatial Mic」を5月25日から発売する。価格は税抜118,000円で、台数限定の初回導入キャンペーンでは税抜100,000円で購入できる。
Spatial Micは、立体音響技術「Ambisonics」を用いて360度立体音響サウンドが収録できるマイクロフォン。インターフェース機能を内蔵することでポータブルマイクとしての携帯性も備えている。
8基のダイヤフラムを搭載し正確な空間表現を実現。出力はADAT/USBから選択可能で、オーディオインターフェースにADAT入力があれば、Ambisonics対応のDAWを用いて最大48kHz/24bitで収録可能
専用プラグイン「Spatial Mic Converter Plug-in」は、Spatial Micで収録されたサウンドを1次2次Ambisonics、ambiX/Fumaに変換するエンコーダーとして機能。内部には64chのフィルター・マトリクスを用いる。
出力フィルターは2タイプから選択可能、Spatial Micで様々なマイクの指向性とステレオマイキングを再現する「Virtual Mic機能」も装備する。 ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています