【仲間只一】大東京鬼嫁伝 part8
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
最後の最後でこれまで学校行かずにいたのは全て無駄だったことに気付いたか
-1000から-500ぐらいには成長したな 学校行ったのに妖怪以外の同級生との絡みが一切ねぇ…! 先生描いてて途中でこいつ姉に似てるなとか思わなかったのか ジンタとマナカ以外にゆりかもめの乗客がいなかったのにびっくりした モブ一般人をとにかく描きたくないという信念だけは感じる モブも教室も基本的にアシの仕事だろうに
仲間先生は自分で書かないといけないとか思ってるんだろうか >>108
姉が再就職が決まったって以前になってたから、あ、この事?って納得しそうになった すっかり忘れたんだけど神血持ってる人ってこの世界にどのくらい居るのかな ずっと気になってたんだが、お前等神血じゃなくて神血だろうが! すまんかった。じゃあ稀血がこの世界にどれくらい居るか教えて ジンタマナカの名前もそうだけど、正しい漢字で入力するの面倒なんだよ 読めりゃいいよ >>116
敵を倒せるのがジンケツが使える武器だけって話の後に世界を救えるのはジンタだけって言ってるので少なくとも現代ではジンタ1人だろう
1話でもジンケツの気配を頼りに山から降りてきてるし、何人も居たら辿り着けてない >>120
ありがとう。
じんだがほむるなぎをたまたま持ってるだけで
ジンケツ自体はそれなりに居るのかなと思ってた。 なんかこの漫画の世界って東京と異界しか無さそうだよな。 池袋でバイトしたり原宿で服買ったりゆりかもめに乗ってお台場行ったり
全然下町関係なかったな、住んでるだけ
やっぱり担当が適当に考えたキャッチフレーズだったのか >>117
猫八の「達麻」も普通に変換して出てこないから一回本紙のキャラ紹介でも間違えて達磨表記してたことあったな 端末によっては環境依存文字扱いされて表示されない>神 単行本は買うからけろるの設定画とかおまけ絵を描いてくれ仲間くん
1巻電子と合わせて2冊買った俺にご褒美をくれ 仲間先生は鬼嫁でどんなことを学び
次回に生かすのだろう? サブタイの夢のような日々は仲間先生の週刊連載のことだったのか(´・ω・`) >>109
以前、電車に乗っていた時も客いなかったな とりあえずお疲れ様
俺が好きなギンリューもすぐ後を追いそう… >>128
キモいモノノケはデッサンが狂っても文句言われないし描きやすくて良い 線が細くて見にくいとか、茶碗が宙に浮いてるとか、とんでもなく見づらい見開きとか
漫画の体裁すら整ってない打ち切り漫画というのは斬新だった
地球でもうこれ以上の糞漫画はないし驚くことはないと思ってたが
まさか内容以外の部分でも勝負してくるとはジャンプの底力を見たわ 俺は血盟は読んですらなかった
そういうのに比べれば次回の展開が気になって結局読んでいた鬼嫁の方がトータルでは良かったのかもしれん
どんぐりの背比べみたいなもんだけど キレイに畳まれた布団
キレイに畳めなかった打ち切り たぬきの漫画の世界観の場違い感と魅力の無さなんなわけ
あんなん出すだけつまらなくなるぞ
というかキャラの造形がケロルくらいしか良いのがいないがヤバイよ
アヤシモンがいつ打ち切りなるんだと悶々としてた過去を思い出す展開だしさぁ >>139
仲間先生は格闘技やプロレスが好きらしいから
狸は単純にそういうのの性癖が具現化したのだろう
再登場させたのは次作に向けてデータを採ってる…?
問題は再登場させるほどに仲間先生の趣向が反映された狸が中途半端なキャラ立ちだということ
ジャンプだからあくまで手加減したとも考えられるし
本当に狸程度のが性癖なのかもしれない
仲間先生の読み切りを読む限り後者だと思う 仲間家では普段から布団敷きっぱで放置してるんだろう…
あれぐらいでも十分綺麗に畳んだの部類に入るんだ…きっと…
出てくるキャラがやたら不衛生なのはそういうことなのか…? マガラカとのバトルは確かに見たかったな
ほとんど雪だるま無双バトルしか見てないから次作の試金石になっただろうに >打ち切り打ち切り言ってる連中の予想って当たったことあんの
下手な鉄砲数うちゃ理論 まあ数撃ちゃ理論でなんでもかんでも打ち切り打ち切り言ってるような人もいるだろうけどさ、明らかにやばいなこれって空気のある連載作品ってのも存在しましてね 鬼嫁は読み切りより劣化してた、ってのが大方の意見だったしな 鬼嫁に関しちや打ち切り予想外す方がアホとしか…
もちろん打ち切られそうだけど好きってのは全然かまわんけど たまにあるんだよな、自分は好きだけど打ち切りも仕方がないなってなるヤツ
エクスキャバー号とか今も真面目に大好きだよ
鬼嫁は読切のカラー絵は好き 読み切りが好きで連載面白く無いけど応援してたマンガがあったわ
ゴーレムハーツっていうんですけど ダブルアーツはじっくり読みたかったね
あれは残念やった なんかやたらと家族家族や親密になったアピールがキャラにあるけど
物語開始から一ヶ月どころか半月程度しか経ってないんじゃないの 友情ってヤツァ…付き合った時間とは関係ナッスィング それに見合った行動取ればいいんだが、それもないからな そういえば
仲間先生のTwitterアカウント鍵垢なんだけど
フォロー申請してもなかなか受諾してくれない Twitterで仲間先生で調べて初めて知ったけど
仲間先生ってめちゃくちゃ期待されてたんだね 今時SNSで告知もイラスト投下もしないとは硬派やな仲間先生 仲間先生がやってたら作画ミス指摘のリプで埋まりそう 売れてないほうの天野
みたいに
磯兵衛・高校生家族の仲間先生と区別するために
売れてないほうの仲間
と呼ばないとね そっちの仲間先生も売上は…
というか仲間というペンネームなのにジンタは男友達いないのな
高校2年(17)の謎はこれも結局ただのミスなのか? 高校1年(17)の間違いだ
単行本変わってないよな それな
作中で取り上げる気がないなら余計な設定付けなきゃいいのに >>159
俺なんか連載告知のときにフォローしたのに未だに通らないから😢 仲間先生ってTwitterにしても引きこもり気質だよな
そもそも漫画自体が引きこもり気質
味方にしろ敵にしろキャラの貧弱な造形と内面が
知り合いの引きこもりの子が好んでる世界と一緒
現実世界の悪や厳しさは断固拒否って感じ >>169
確かに…
けろるに引きこもりの希望をみたような気分だわ
なんか再生の物語って感じ両生類だけに いやあの言い訳を書くと
敵のあの不気味な雰囲気のキモさは
引きこもり気質の視点から見た
世界の歪みなのかなと思って
狙ってやってるんじゃなかろうかと思ったんだ
それを是正していくなり
主人公たちが折り合いをつけていくことで
ドラマを生み出そうとしてたんじゃないかと思った
次作に向けて重要じゃないそういうの… そういうわけで
俺はけろるがかわいいのは
単にセックスの才能だけじゃないと思ってる >>173
面白い視点だけど仲間先生に限っては200%ないと思う
デッサンの下手さや話の支離滅裂さ加減も歪みの表現なのかといったらおそらく違うし
更生の物語ならバイト戦士とか名物高校生?なんて謎肩書つけずに素直に引きこもりとしてジンタ殿を設定すべきだよ
ジンタ殿は共感も親近感も尊敬もしにくくて主人公としては落第レベル まだにゃーこの方がダメ人間?さに共感できる 自分も花札家の三人きょうだいに引きこもり・友人不在のリアルさを感じたな
知り合いの家だけど、子供が多くて複数人不登校だった
家にいても退屈しないし、話し相手はいるし、遊びに行くのもきょうだいと行けばいいので友達いらないらしいんだよね
花札家が身内だけで出かけるのを見るたび、あの知り合いの家を思い出した けろるがブラックバイトばかりにあたって不条理に解雇され続ける連載が見たい ジャンプの漫画って競争厳し過ぎて
ぴんっと張りつめた圧迫感と焦燥感があるんだよな
鬼嫁は最初からそれがなくてお気楽だったのは凄い
続くかどうかは別として 緊張感も面白さの1つだとは思うよ
でもどうにも気疲れする
何で気疲れする漫画ばかり連載上位なんだろう
いまだに大多数を占めてるであろう小中学生には
気疲れの概念がないのだろうか
それとも俺がおっさんになっただけか… スレで好評な部分をつぎはぎした
引きこもりのカエル妖怪が主人公の
大東京ヒキガエル伝だったらワンチャンあったのに 確かにけろるがバイトを転々としていく話の方が面白そう 言うてこの作者が描きたいのはどう考えてもジンタ殿とキモいモノノケとのバトルだけでしょ
作者が描く気のないものを描かせるなら当初の期待通りにジンタとマナカの異文化交流ドタバタラブコメやるのが一番だよ >>182
エッティなお店に知らずに働こうとして慌てて逃げる回とかか 社会人経験が乏しい仲間先生にそんなの書けるわけないだろ 漫画家なら社会人経験はまあ…感じだが学生経験も乏しそうなのが闇が深い 漫画家に社会経験は必要とは思わんが編集は指摘しっかりしてくれ よしんば描けたとしてもそんな題材でジャンプで生き残れるはずないやろ…
と思ったけどアオのハコやら茜噺やらがジャンプ的にどうかって題材で普通に生き残ってて普通に人気を博してるので題材は関係ないのかもな ぜったいラブコメと言わない辺り編集も拗らせてるだろ
恋愛とかカッコ悪い…ってもはや小5病
エッチなの恥ずかしいであやトラ左遷
萌えとかじゃねぇしでルリドラ揉めたと見た
知らんけど アオハコはスポーツメインだから
恋愛はついでだから(;>_<;)
それにオタク臭くねぇし!!汗 アコハコは読者が夜桜さんと被ってる感じがあるな
鬼嫁は読者が被るような作品ないから厳しかったかな
大ウケすればシェア独占できるけど出来無かったから
同じ読者層で滑り止めしてくれる漫画が無かったのが
痛い >>187
ホントこれ
うっかり6本指とかの方がまだマシ >>185
乏しいつーか絶無感ある、バイトすらしたことなさそう ジンタが引っ越し荷物を運ぶバイトで、家具を背中にくくりつけて自転車に乗って運んでたな
そんな運び方はないやろって思った オレいつもこれなんで!って言ってたけど家具をあんなふうに扱うわけにはいかんだろ金もらってんなら バイトキャラがバイトしなくなり不登校が登校して特徴が何もなくなったな
ブヘヘモンで強キャラ設定やキチガイ設定が取れて普通のモブ男になってしまった哀愁を思い出した >>189
ラブコメ描かないんじゃなくて描けないんじゃないか
ラブコメは実体験に根ざす臨場感がないと面白くないから
小5病というよりは恋愛弱者の大人として描けないんじゃないか
まがいなりにも画力のある読み切りを描いてたし
青春は漫画に捧げてたんだろうからな 女の漫画家とイラストレーターが増えて
男の恋愛経験が無い漫画家が描いたラブコメが
評価されなかったりキモがられる
集団心理があるんじゃなかろうか 画力はないぞ
手とか体とか描くの苦手みたいだし
顔も半分しか描いてないことがある(半分はコマの外)
そんなに絵を描きたくないのになんで漫画家になったのか不思議に思うレベル ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています