僕のヒーローアカデミア ネタバレスレ(ワッチョイ無し)Part343
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
AFOって最初から死殻木の能力しか見てなくて
本人の事なんて全く見てないとしたら
やっぱり死殻木自体は救われるべきだよな
境遇の元凶辿れば志村の責任もあるし これだけ引っ張ったからには死柄木は助けるんじゃね
個人的には誰も救えないし救われないし死んだ人は生き返らない系エンドも見てみたいけど おつ
フレクトに言い放った「お前は諦めたんだ!!!」があまりにも酷すぎたからな…
デクが死柄木やAFOに何を言うのか想像できん デクはとにかく個性素晴らしいだから個性持ちの苦しみとかあんまり理解しないイメージあるわ 子供に熱湯かけた母親が逮捕されたらしいな
何で轟のかーちゃんは捕まってないんだよヒーローの嫁が息子に虐待ってよくニュースにならなかったよな それがニュースになる時は芋づる式にエンデヴァーが妻子虐待してたのもニュースになる筈だからあの情報統制社会じゃありえないだろ くっそシュールなバトル演出に全部持ってかれてフレクト戦会話も何も集中出来なかった
あの演出何やりたいかはまあ分かるんだけどもう少しどうにかならなかったのか AFOって救いようの無い諸悪の根源なのにガチのアンチあんまり見ないよな
エンデヴァーや爆豪や冷やトガや荼毘や転狐のほうがよっぽどガチのアンチ多い >>16
そいつらは全員作中でフォローや哀しき過去があったり、作外でもファンが多いから
キャラアンチの火を焚き付けるんだろうな
リアルの炎上でも、下手に身内が庇うと火の勢いが増す理屈
対してキンタマは本編で同じクズ以外からは擁護もヨイショもされない
読者にもファン0人
言い方を変えれば悪役の本分を100%全うしてるヘイト担当おじさんなので
悪役として嫌われても、いわゆるキャラアンチみたいなキチガイは湧かないんだろう >>16
ほぼ人間味を見せずに悪に徹してるからだろうな
そこがミスリードというかAFOだけは救わない筈だと読者に思い込ませてる >>16
作中で実際救いようの無い諸悪の根源とされるキャラのアンチなんてなかなかいないんじゃね
最後には鉄槌が下ることが分かってるし悪行そのものより「ラスボスなのに小物臭い」系の叩きになる
むしろ行いはクズだけどその理由とか悲しい背景が丁寧に描かれるキャラの方がアンチがつきやすい >>19
さすがに人間味出したとこで
ほっといたら世界の危機にしかならんから救い様ないでしょ
脱獄されたから捕まえて再び投獄するって事ももうしないだろうし >>16
それこそデクにもかなりガチアンチがいるからなぁ…
全否定しかされないラスボス(AFO)vs全肯定しかされない主人公(デク)の正義は我にあり勝負
こうなってくるとどちらが何を言っても説教ないし
「何様?」って一刀両断される可能性が高い それこそ爆豪なんてアニメ化した頃は毎日のようにスレでファンとアンチが喧嘩してたからな >>21
救うって精神的な話じゃないのか
少なくとも金玉本体は巻き戻しで死ぬの確定してて死柄木の中の金玉も普通に予想するなら消えるだろうし 殴り合いの末に説教の応酬か、もしくは屁理屈の応酬をやりあった指金玉とデクの最終局面
指金玉「お前は何様のつもりだ!!」
デク「お前は何様のつもりだ!!」
たぶんこうなる >>24
理解が足りなかったわ
精神的に救われる展開もしあるとしたら最期は与一と一緒に消えていくとかかな・・・ エンデヴァーや爆豪を通して悪い奴相手でも全否定は良くないよってテーマが描かれてたから弟に全否定されてた金玉にも良い所あるやんって話になるんじゃね
これは金玉に限らず周囲から肯定される事がなかった他のヴィランもかな 死柄木のキンタマ消えるって言うと性転換かなってなる 与一とAFOが一緒に消滅・・・
なんかAFOの一人勝ちみたいで嫌だけど綺麗な幕切れかもしれんな まぁそもそもキンタマはまだしも与一は普通に死人なので AFOも個性無くて欲してる人に与えたり逆に個性のせいで困ってる人から個性取ってあげたりと人の為に自分の個性を使う良い所もあったじゃないか ちょっと話がズレるけどOFAはAFO由来の個性だから金玉が死んだら自動的に消滅って可能性はあると思う >>31
それはあるけど貰った奴は復讐に使いそうで危うかったしな…金玉も分かってて与えてそう
あと与一が指摘してたのはその後悪事の為の手駒にして使い捨てにする所だったし
金玉みたいな奴がいるからステインの「オールマイトの様に見返りを求めないヒーローじゃないと偽物」って極論も一理あるんだよな 今思うと仮免試験編はめちゃくちゃ青山匂わせてたのか AFOは悲しき過去を押し出さないところがキャラとして良いし弟への執着掘り下げとかもそこまでいらないな
実年齢老人どころじゃないAFOが救われなきゃテーマがぶれるなんてこともないし
弔の人格メインでラスボスにしてAFO過去掘り下げたいなら最終回後の番外編とかでやるんでもいい そういえば月刊ニュータイプの声優と馬越さんの対談読んだけど
・21年は映画WHMの仕事量が膨大すぎてTVシリーズにあまり関われなかった
・ヒロアカはコスチュームのマイナーチェンジが多くて追いつけないから設定管理の人に資料をまとめてもらってる
・原作の絵の変化に合わせて今期からデク爆豪轟お茶子など一部キャラの表情設定を変更した
・普段は依頼されたパートを担当するけどダビダンスは馬越さんからやりたいと名乗り出た
・原作は影響を受けてそうなジョーカーのダンスはダビダンスの参考にしなかった
とか作画関係はこんな感じの内容だった すぐにヒーローが来るからと民間人のお婆さんにも見捨てられ路頭に迷う転弧にAFOは手を差しのべ抱き寄せた
結果的に利用するためではあったがあの一瞬だけでも転弧は救われたし野垂れ死んでたかもしれないのに生き延びる事ができた
燈矢だって焼け死んでたはずだったけどAFOに命を救われた
AFOも少なくとも人を助けると言う行為はしてるんだぞ >>35
終章入ってから特に弟への執着を匂わせてるから普通に掘り下げると思うけどな
救うか救わないかに年齢関係ないしよ 本編完結後でいいからダークに振り切った個性黎明期編読みたい >>38
その辺は原作でもその内触れそう
でも死柄木はそもそも金玉が崩壊の個性与えた疑惑あるし荼毘も治療してもらったけど余命1ヶ月以上生きてるのは本人の執念パワーって事にしてるのはバランス取ってるなーと思う >>42-43
ほんこれ
初代がどの過程で自分に譲渡する個性が有るって気づいてOFAが誕生したのかとか歴代継承者がそれぞれ引き継がれて行った所の詳細とか描いてほしいな >>39
弟掘り下げはいいけど散々傷つけられてきた若者側がやらかしまくった敵の老人救わなきゃという構図は結構無理がある
AFOが勝手に天啓得て救われようがAFOに救われたらしき人間ちらっと出そうがそこは構わないが
味方でも敵でも道半ばで死んでるキャラはいるからAFOが計画頓挫して失意の中で消えてはいけない理由が無い >>45
轟家でエンデヴァーが被害者である家族に支えられてって話をやったんだからこの作品的にはむしろAFOでも似た様な事する可能性のが高くないか
AFOを救わなきゃダメって意味じゃなくあくまで見捨てられて当然の人間に手を差し伸べるヒーロー凄いって構図にすると思うし AFOは弟と一緒にあの世へさよならするくらいが精々だと思うわ いくら魂とはいえさ
兄弟喧嘩で後継者を次々と早死にさせてることに罪悪感とかないんかな?与一さん
AFO関係なく寿命を喰って早死にさせた人までいるのが本当にグロい…
まさに呪いじゃんね
AFOと一緒にできればOFAも成仏してくれるのが一番安心するという闇深さよ >>48
そうでもしてAFOに抗わないともっと大勢の人が死ぬじゃん >>46
エンデヴァーは曲がりなりにもヒーローかつ家族へのクソカス行為を一応やめて過去の反省に入った状態
ダビダンスでも公私メタメタになってようやく支えられる側になれた立場だろ
(最終決戦では更にぐだぐだになって若者側にフォローされまくったのは逆に情けなかったが)
AFOはやらかしの規模が凄まじいうえにダビダンス級にメンタル病む事件も反省もゼロだから似た様な事になる説得力もフラグもまだない
大勢の犠牲を踏まえてでも救われるだけの存在になりえていないし>>47が限界だろう 社会崩壊させた連合メンツも救けたい言わせてる位だし正直分からんね 燈矢は山火事の時そのまま死ぬべきだったわ
生き残ったところで犯罪行為しかしてないゴミカスだし それやられたら轟の立場がないんだわ
エンデヴァーにフォーカスし過ぎな感はあるけど読者に近いメインキャラは轟なんで >>54
でもこの作者轟と荼毘なら荼毘の方に肩入れしてるから普通にやりそうでな
確か本来メインで描きたかったのも荼毘の方なんだろ >>36
やっぱり今期からキャラデザが原作に近くなったなって感想あたってたのか かっちゃんあの性格だしデク以外にもいじめしてたろ
同級生からは救助拒否されるんじゃねえの でも轟の初期設定はまんま荼毘なんだよな父親に認められたくて母を蔑ろにしてるってあたり特に
轟は当時の担当がメインで作ったキャラみたいな話あったし堀越先生自身がデク爆豪ほどキャラ掴めてないから変な天然キャラになった感ある 轟は荼毘とエンデヴァーが闇落ちするために作られた理想の個性を持った子供ってだけだから物語にそこまで重要なキャラじゃない 担当がメインでキャラ作るってそんなんあるんだな
銀の匙の荒川も担当に三角関係のラブコメすすめられてたって言うし
漫画業界って担当の権力強いんかね 次の地獄の轟一家の話も
AパーとかBなのかわからんが 馬越氏、作画入ってるってインタビューで言ってるね
よかったわ微妙な作画だったらどうしようと思ってたし
会話シーンって微妙になること多いから
すげー楽しみ 轟持て余してるのはわかる
轟自身の家庭の問題や父親との確執はわりと早めに解決しちゃってエンデヴァーと荼毘の方がメインになってると言うか 作者は焦凍エンデヴァー荼毘全部含めて一家の話を描こうとしてると思うけど今は焦凍だけが戦線離脱して展開が読めないから踏み台に見えてるんじゃない
焦凍と荼毘だけで決着付きそうだったときは逆に荼毘がヒーロー(焦凍)の踏み台だって怒ってる奴かなり見たぞ 父親に認められたくてヒーローになりたくて頑張ってたけど体質のせいでそれが不可能になる燈矢
半冷半焦の理想の個性を持った焦凍が生まれ見捨てられると思い絶望し俺を見ろ!と必死に縋る
エンデヴァーはそんな燈矢から逃げるために焦凍にどんどん倒錯する
息子から逃げていた父親がどうやって改心していくかが作者が描きたかったことだろ >>72
エンデヴァーの視点から見るとそうだし勿論作者が描きたかったことだけどそれだけを描きたいわけではないでしょ
それぞれの視点で描いてるしまだ完結もしてないのになんでそんなに極端なの 良くも悪くも轟と荼毘だけだと戦っててもいや相手違うだろ感がな
どうしてもエンデヴァー居ないと違和感凄い 轟の天然は元々そうなる予定というか素がそういうキャラなんだろ
孤高キャラを通させるつもりだったら多分体育祭もきっちり勝たせてた
>>63
やっぱり八軒と御影とあの野球部少年で三角関係にする話も出てたのか
あの作品でそんなドロドロ見たくないし作者が一蹴してくれて良かった >>72
全然違うだろ
アホかこいつ
エンデヴァーは燈矢を建前の言い訳にしか使ってないってちゃんと描写してるのに ヒロアカはデクVSAFO(弔)とエンデヴァーVS荼毘っていう大きな軸があってそこから物語が枝分かれしいってるって流れだろ
デクにとっての壊理ちゃんや洸汰くんを助ける戦いと同じレベルでエンデヴァーと焦凍の確執があった さっきからどんだけエンデヴァー中心にヒロアカ読んでるんすかいい加減キモい 轟オタが期待するほど轟ってメインキャラじゃないよね 轟云々の前にエンデヴァーはデクと張るような準主役キャラじゃないよ >>83
ヒロアカはデクvs弔とエンデヴァーvs荼毘のニ大柱なんじゃなかったん? 焦凍ファンと荼毘やエンデヴァーのファンのガチ仲悪そうな感じはこれはこれで物語に沿ってる感じはする
爆豪の嫌われ方といい結構作者の意図通りの反応得られてる メイン軸となる関係性はオールマイトデク爆豪
サブ軸になってる関係性の一つとしてエンデヴァー轟荼毘てだけじゃん >>64
今期の馬越さんは戦闘シーン以外というか轟家パート担当なんだな >>64
多分Bなんだろうが個人的にはAがいいな
もうこいつ再起不能だろってエンデヴァーの絶望コマからの
轟の「泣いてる」ってドア閉めるところ好き
いいテンポで見せてほしい 馬越さんって今までだとどこの担当してたん?
あと有名なのって中村さんって人だっけあんま詳しくないんだけど >>85
爆豪に関しては作者がなんで人気あるのかわからん発言してるからむしろ想定外じゃないの?
常に色んなキャラからの愛され描写や聖人描写のあるデクとは対照的にワンチャンダイブみたく読者からドン引きされるような嫌われ描写多いのに愛を注ぎまくってるデクより人気出て人気投票1位連覇までしてるし作者の意図から思いっきり外れてんだと思った いじめっ子なのな根が真面目でストイックで楽器や料理もできる才能マンなどと要素が盛り込まれてて人気出ない方がおかしいだろ なんで人気あるのかわからない発言してたのって結構最初の方だし、今は完全人気出るような活躍の描き方されてると思う >>93
デクと比べたら人気出る描写少ないだろ
想定外だったと思うし今もなんでこいつが一位?って思ってそう ヒロアカアニメ展て限定グッズとかあるんかな
アニメの場面写とキャラパネル置くだけならスルーだが
特別ななんかあるなら行きたい ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています