週刊少年マガジン総合スレッド229冊目
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
!extend:checked:vvvvvv:1000:512
↑スレ立てする際は1行目に
「!extend:checked:vvvvvv:1000:512」をコピペして3行になるように追加して下さい。
●週刊少年マガジンとその掲載作品について語るスレッドです。
■関連サイト
週刊少年マガジン公式サイト
http://www.shonenmagazine.com/
週刊少年マガジン公式twitter
http://twitter.com/shonenmagazine1
最新号発売情報
http://www.shonenmag...com/smaga/index.html
マガジンポケット
http://www.shonenmag...cial/magazinepocket/
・次スレは、>>960が立てて下さい。
・荒らし、作品・作者叩きはほどほどにお願いします。
・こちらのスレは週刊少年マガジンの作品総合スレです、
講談社、週刊少年マガジン編集部に対する意見や文句は漫画サロン板でお願いします。
■前スレ
週刊少年マガジン総合スレッド228冊目
https://kizuna.5ch.net/test/read.cgi/wcomic/1646752831/
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvvv:1000:512:: EXT was configured
https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account) >>558
作家が売れる前は編集の方が立場強いだろ
その時にちゃんとコマ割りの指導してないって事
編集がとことん無能で駄目だから、講談社のマンガ部門はとことん落ちていくよ なるほどな
売れる前に編集がストーリーの指導してないからかぐやは糞に成り下がったんだな >>561
週刊少年マガジンってオワコン誌、少年誌とは思えないくらい購買層の年齢が高いんだってね 今のマガジンの状況から見て、
もうマガジンが大ヒット出せると思えないんだよなあ
普通にマガジン廃刊、講談社倒産コースだと思う >>564
講談社に持ち込み断られて逆恨みしてる
会社の端末複数使ってブルロの原作アニメスレをここ同様ワッチョイコロコロしながら毎日荒らしてる
今はツイ垢バレて発狂してる それにしたってこんな過疎スレでやってどうすんだろうね >>565
バーカ
そのアカウント、ブルーロックの街頭宣伝の写真貼ったりとか、
タグとかでブルーロックの宣伝に協力してんじゃん
ブルーロックヲタがブルーロックの内容がクソだから、じょじょに内容クサすようになっただけだろ
そんな事もわからないで生き恥かいたお前=講談社社員がアホすぎw 真性のアンチとオタの区別もつかないような馬鹿しか居ないから講談社は倒産寸前にまで追い詰められてんでしょw 少なくともこいつが元気なうちは講談社はピンピンしてるだろうから安心しろ 全国の有望な漫画家志望者はこいつみたいにならないようにな
まあこんなクソスレ見てるやつほとんど居ないだろうが 国や圧倒的多数派の国民を敵に回した上に、
次々に看板漫画が終わっていってる講談社やべ~な
ネットが発達して国民が賢くなってるのに気付いてないオワコン講談社に草 >>572
講談社の倒産危機報道がされた当時より今の講談社の状況は悪いよ
君はゲンダイとか光文社とか講談社の子会社の赤字を計算に入れてる?
東京リベもダイヤも終わったし、次のヒット作出さないと講談社はヤバい
だから講談社社員はあそこまで必死になってブルーロックってクソ作品をヒットさせようと見苦しく焦っているわけだw
倒産へのカウントダウンへKYな抵抗。沈没近い「講談社」の役員たちが人脈に総当り「なにか儲かる事業はないか」の電話にご用心。
http://blog.livedoor.jp/samuraibenz/archives/442965.html
ガジェット通信の大手出版社Xは講談社?
http://webdirector.livedoor.biz/archives/52062477.html
>日本を代表する超大手出版社Xが経営危機に陥(おちい)っており、
>このまま経営が改善されずに進むと数年のうちに倒産する可能性があるという。 本当に馬鹿だな
ゲンダイとか光文社が赤字続きなのはわかるがそれ以上に講談社が利益上げてるし
だめなら子会社を清算すりゃいいだけ
東京リベもダイヤも連載する前から講談社は存在してるんだよw >>574
バーカ
講談社なんか漫画しか利益あげてないよ
講談社はその漫画がメタメタになってきてんだからw
だいたい子会社を清算するのだって多額の金がかかるって分かってないのか?
退職金ってもんがあるんだよバーカ 。売上高は1707億7400万円(前年比17.8%増)、当期純利益155億5900万円(同43.0%増)の増収増益となった。
売上高の内訳は、「製品」662億8600万円(同4.4%増)、「事業収入」910億2800万円(同27.4%増)、「広告収入」70億4300万円(同27.6%増)、「その他」32億4300万円(同147.9%増)、「不動産収入」31億7300万円(前年と同じ)。
https://www.shinbunka.co.jp/kessan/kessan-kodansha.htm
どこがメタメタなんだ >>576
その程度の利益、赤字の子会社の赤字で吹っ飛んじゃうし、
だいたい前記の数字張ってどうすんの?
今は遥かにもっと厳しい状況なのに 83期(2020.12.1〜21.11.30)
今期がまだ不明だろうが・・・
22年11月30日だぞ 今期末は・・・
【決算特集】トップページへ
光文社(決算=5月期)
経常損失16億3200万円(前年は7億1600万円の損失)、当期純損失は12億0400万円(前年は8億0700万円の損失)となった。
https://www.shinbunka.co.jp/kessan/kessan-kobunsha.htm
普通に埋められるが >>578
ゲンダイとか他にも赤字子会社あるぞ
だいたい、東京リベとかダイヤ終わるんだから、
そういう前提で計算していかなくちゃ駄目じゃん
講談社は危機的状況だよ
だからオワコン講談社はブルーロックみたいなクソ反日漫画を売ろうと必死こいてるわけだw 講談社は弾が酷い
今現在、ヒット性の連載作品が1つもない
完全に終わってる だから東京リベとかダイヤが終わるから何なの?
ブルーロックがだめでも次の新連載に投資して回収する
その仕組みは小学館集英社カドカワだろうが変わらんよ
ドラゴンボールやスラムダンクが終わっても集英社は別に終わってない
今でも新連載に投資して回収している
進撃の巨人が終わろうがあしたのジョーが終わろうが
今でも新連載に投資して回収している
スクエ二だって鋼の錬金術師は終わっても
ガンガンは続いてるしな >>581
だから今現在、講談社にはヒット性の連載作品が1つもないって言ってるじゃん >>580の言う通り
芽も出てないのに、収穫を期待した所でなw 一つもないならこれから新連載回してヒット出すまで続けるだけでしょう >>584
少なくともマガジンで言えば、今の体制だと新連載ガチャいくら回してもヒットする作品は出て来ないと思う
弱者男性向けの男に都合のいいラブコメばっかじゃん
講談社の他のマンガ誌はもっと状況が酷いんだから厳しい ガチアクタ 無二の一撃 アトワイトゲーム 赤羽骨子
ラブコメじゃない新連載もある
こいつらは駄目だろうが少なくともラブコメ以外で連載させるきはある つーか一応少年誌なんだから男に都合が良くなるだろし
弱者男性?
強者男性とやらはマンガ読むより学術系やビジネス系でも読んでるんじゃないのか?
ほとんど読まない層相手してもしょうがないだろ >>586
>>こいつらは駄目だろうが少なくともラブコメ以外で連載させるきはある
そういうラブコメ以外のマガジンの連載作品のクオリティの低さみると編集自体が質低いんだよマガジンって
編集の質が低い以上、なにやっても無駄
まだラブコメでそこそこ売れる作品作ってる編集の方がマシかもなあ 東京リベもダイヤにも編集いたけど
質が悪いなら何で売れたの?
作者の実力なら 新連載でヒットさせる漫画家が来るだろ >>589
今と立ち上げ時が違う
今はマガポケにかなり割かないといけないから、
クソな編集しか残ってないんだろう
もともと講談社自体いっぱいいっぱいでやってたのを今はマガポケでキャパオーバーなのかも
マガジン本誌の新連載の質がすっげー酷い この荒らしが普段会社問わずどんな作品を面白いと思って読んでるのか聞きたいな 逆恨みの荒らし行為に夢中になるような奴の原稿を門前払いした講談社社員は有能だな 集英社=ジャンプ系だと次々に持ち込みが来て新しい才能も集まってくるから明らかにジャンプラは集英社にとってプラスだったけど、
講談社の場合はマガポケと週マガで分散してしまうのは、マイナスだったのかもな
今の講談社はマガポケもオールゴミ漫画
週マガもオールゴミ漫画 戦隊大失格みたいなのをのうのうと生かしてるようではジャンプに一生勝てないだろうな カフェテリア声優はいいの揃えてるけど五等分の再来は無理だろな >>595
のうのうと生かしてるというか打ち切るほどではないんだからそりゃ生かすだろ マガポケも酷い
ウィンドブレーカーってゴミが一番売れてるとか失笑しちゃった
ウィンドブレーカーってゴミ、講談社のオワコンセンスの象徴
男らしさの欠片もないキモガリ主人公をイキらせる講談社の「あのセンス」、昔から虫酸が走るくらい嫌いだし古い
マンガアプリは紙媒体より読者層が広いのを計算に入れてない
静かなるドンがマンガアプリで大ヒットしてるのとか象徴的だけど ブルロスレでボコボコにされたからってこっちこなくていいぜ >>600
ブルロスレでボコボコにされたのってブルーロックオタのアカをアンチと間違えて生き恥晒したてめーだろw
オタとアンチの違いも理解できないような社員しかいないから講談社は倒産寸前に追い込まれているんだよw >>602
マガポケの?
絵みただけでマンコ感性爆発のゴミ漫画だと分かる
なんで講談社って男を男らしく描かねーの?
センスが全部気持ち悪い 講談社はまだテレビ全盛時代の感覚で動いてるから古いんだよ
男キャラは自動的にジャニーズ系の外見にしとればいいと思ってる
紙媒体→ネットへの変化で読者の嗜好が多様化している事に対応できてない そうだなその点かぐやは暴露系ユーチューバーwが登場するくらいだからネット時代に対応してるよなwww >>598
あれを打ち切るほどではないと言ってる時点でこの雑誌のレベルの低さを端的に表現してるな 講談社は漫画家の層が薄いけど、
少ない弾をアニメ化してやり繰りしていた
マガポケで大量に漫画用意しなくちゃならなくなってそういうサイクルが壊れたのだろう
あきらかに現状、キャパオーバー状態
よって週マガは今後、クソな新連載しかこない
普通に週マガは廃刊になると思う
マガポケの方もゴミ漫画しかないし、ダメダメ
ウィンドブレーカーみたいなゴミ漫画が一番売れてるって絶望的な状況だな>マガポケ
あと、今、マガポケのトップページに出てる、 阿部くんに狙われていますって漫画、怒りが湧くレベルで絵が下手なんだが
この柔道着の彼、漫画家当人は男っぽく描いてるつもりなんだろうけど、
男から見るとぜんぜん男っぽく見えない
ガタイの表現も歪だし髭も生えてこなさそう
講談社ってこういう絵の描けない漫画家ばっかだよな
だから週マガもマガポケもゴミ漫画しか無いんだよ おかしい事言ってるなぁと思ったら、やっぱり講談社が運営しているサイトだった。
ブルーロックの描写にしろ、講談社くらい在日チョンに支配されてると怖いな
https://news.yahoo.co.jp/articles/54956f7b9607162e54a7b5cc9a343d9ed0101d70
日本人はなぜこれほど韓国にハマるのか?憧れている場合じゃない、5つの理由 こいつ>>609講談社に嫉妬してるだけでワロタ
666:名無しさんの次レスにご期待下さい (スップ Sd03-X6x6):[sage]:2022/11/14(月) 02:10:02.85 ID:dR/F18yOd
ワッチョイコロコロしてる荒らしくんアニメぼっちざのスレ民だったわ
アニメブルロスレにはアウアウでも同じように荒らしてる奴いるんだが芳文社と講談社で何があったんだ
http://hissi.org/read.php/anime/20221113/eTVtK2NxSEkw.html
667:名無しさんの次レスにご期待下さい (ワッチョイ 1b56-/i6p):[sage]:2022/11/14(月) 03:20:17.61 ID:sCaFGbe50
>>666
ぼっちざの方がブルーロックってゴミアニメより遥かに面白いからなw 就活に失敗しての逆恨みかな
面接でひどいこと言われたんじゃないの 普通に漫画家志望のワナビだろ
才能ないのを出版社のせいにしたらダメよ 東京卍リベだの進撃だの本来売れる作品じゃないと思うんだよな
読みにくい 面白くない キャラがキモい 絵がキモい
岸田政権が進めてるステマ違法化で韓流と講談社のクソステマコンテンツは壊滅状態になると思う
もうすでに壊滅状態になってるって説もあるが マガジン読者のヤンキーにイジメられてたんじゃないの 漫画書くようなタイプはマガジンセンス嫌いな比率高いだろうな
だからオワコンマガジンにはいい作家が集まらないわけだw
言っとくけど俺は別に漫画家志望じゃないから
絵の才能もストーリー作る才能もないし
それでも昔はマガジンにも一定の作家は行ってたけど、
今はジャンプラとジャンプ本誌の戦いになってきてるから、
もうマガジンって雑誌は存在価値が無くなってしまっている
ジャンプラなら沢山掲載できるし、読み切り読まれる数も凄く多いから、才能あればチャンスは大きいし、敷居がかなり低くなってる
あとインディーズって独自のシステムやってて新しい才能開拓するのに積極的だよね、ジャンプラは インディーズはマンガボックスの方が先に始めてたの知らないのか 文句言う暇あるなら描けよ
お前が文句ばっか言ってる間にお前と同年代のやつはどんどん漫画家になるぞ >>618
在日チョンに支配されてる反日TBSホールディングスの子会社のマンガボックスなんかで誰も書かない
在日チョンの支配度の酷さで言うと、講談社とTBSは双璧だな
オワコンマガジンに人材が集まらないのも当然ですなw >>620
> 週刊マガジンじゃなくて週刊ラブコメ
週マガの場合、ラブコメが多すぎるって事ってよりも、ラブコメの程度の低さが問題
マガジンって弱者男性の欲望の捌け口みたいなラブコメばっかなんだもん
美少女と弱者男性が嫌う「強い男」を感じさせないオカマ男を配置して、どうでもいい日常やってるだけみたいな
うる星みたいなラブコメなら誰も批判しないと思う 情弱バレたらTBSまで叩き出してるの哀れすぎるだろ >>623
そもそも漫画家の憧れはあくまでもジャンプなんだから、
ジャンプがインディーズというシステムを採用したことに意味があるのであって、
>>618みたいな頓珍漢なこと言ってるお前がアホなだけだろ
誰もインディーズというシステムを一番先にやったうんぬんの話してないのに
そして売国講談社みたいなチョンが支配してるオワコン出版社がインディーズシステム採用しても誰も書きたがらないだろうなw >インディーズって独自のシステムやってて新しい才能開拓するのに積極的だよね
こんなこと書いておいて論破されたらチョン連呼してるのダサすぎだろ ラブコメ連発するにせよ
ラブコメってただ可愛い女の子出すんじゃなくてちゃんと漫画として面白くなきゃいけないってこと知らんのかな >>626
そんなの描けるなら、ラブコメなんてやらないだろ
ラブコメ以外のジャンルでは戦隊大失格になっちまうような作者がラブコメをやるわけだから 講談社 マガジンは漫画という繊細なジャンルを雑に扱ってて昔から大嫌いだった
漫画家一人一人、センスが違うのに、一つの価値観を押し付けてこようとする、一つの価値観しか認めようとしないっていうか
男キャラの容姿を去勢してこようとするのやめろよ、
見た目がオカマなのに言動だけイキってると余計、不快指数が上がるだけなんだよ
やっぱりチョンに支配されてる売国出版社だけあって、そういう所、Kポップ歌手の画一的な容姿とダブるんだわ >>625
論破w
マガジンが廃刊寸前
講談社が倒産危機に陥ってるから講談社社員が火病ってるだけじゃんw 反応するワッチョイ間違えてるぞどんだけ知能低いんだ 講談社どんどん追い詰められてて講談社社員どんどん余裕なくなっていってるの草
ステマ違法化されたら講談社のクソコンテンツなんて絶対にもうブレイクしないもんねw 0時になったら東リベ最終回で荒れるの間違いなし
とりあえず、作者はオートレース勉強しろ もう前回の時点でクソ最終回にしかならないのは目に見えてたから
講談社の長期連載で名作として語り継がれるまともな良最終回迎えた漫画少なすぎ問題 講談社というかマガジンかな
他誌ならまだ多少マシなのもあるけど
マガジンはまともに読者が納得いく形で風呂敷畳んだ方が少ない 東リベ最終回、普通だった
ダイヤに比べたらこんなものだろ あれで普通って言えるのは
伏線ぶん投げまくってソードマスターヤマトより酷い風呂敷ぐちゃぐちゃ雑畳みでも
ハッピーエンドなら満足って層だけだろ
熱心な読者ほど不満だらけになってる 新川直司のさよなら私のクラマーってマガポケで序盤読んでみたけど、
絵もストーリーも酷すぎて驚愕した
しかもアニメ化までされてるんだな、このゴミ漫画が
明らかに才能の欠片もないじゃん
新川直司ってゴミを使い続ける講談社ってどんだけ終わってんだよw 新連載キモすぎ
どっかで見たことあるようなキャラにどっかで見たことあるような話
次週からマガポケでのコメントも少なくなりそー きらぼしお嬢様はまあこの作者だから
巻頭の方にあると違和感あるから後ろの方で細く長くどうぞ
よわよわ先生のカラーはAIで作ったみたいなキャラだな こまろ作者自身のキャラクター化なのにメインヒロインみたいな扱いし始めてシリアス描写まで入れるのはなんか違うだろ
むちまろちゃん大好きだったしこまろも最初はネタキャラみたいな感覚で見てて好きだったけどこういうのはなんか素直に楽しめないわ
作者にどこまでそういう気があるのかそれとも編集の指示なのか知らないけど またシール付録で340円にしてやがるな( ´Д`) 春場ねぎが戦隊大失格でコケてるから 他のラブコメ作家に別ジャンルに挑戦したらああなるって思い知らせて、ラブコメしか描かせないようにしてるだろ
マガジンは本当に終わっちまったな ラブコメばかりになるのも考えものだけど
上手くやれば雑誌のカラーにもなる
一番問題なのは「似たようなラブコメ」ばかりになっちゃってることなんだよなぁ
もうちょっと各ラブコメ個性を出してほしい 久保ミツロウのアゲインきっかけで読み初めて文句言いながら読んでたけどやっとやめるきっかけ見つかった気がする
考えてみたらあの漫画もザマガジン的な終わり方でがっかりした覚え 新連載読んだ
読み切りとかでさんざん似たの読んできたから特に感想も出てこない 同系統の作品ばかり並べるマガジンの、それもオタク受け狙いな萌え系ラブコメばかり並べるのが嫌いだったけど
もうこういうもんなんだと受け入れたら楽しくなってきた
今は変なお嬢様に期待
もしかしたらあの眼鏡を落とすのが親に課せられた財閥を継がせる試験とか
なんかトンデモ設定があるかもしれないし >>650
講談社社員、開き直るなよ
マガジン廃刊、講談社倒産に一直線だから現状の路線続けてみなよw >>646
> ラブコメばかりになるのも考えものだけど
> 上手くやれば雑誌のカラーにもなる
>
> 一番問題なのは「似たようなラブコメ」ばかりになっちゃってることなんだよなぁ
> もうちょっと各ラブコメ個性を出してほしい
無理だと思う
才能の無い漫画家と編集が「そこそこ売る」為に編み出したのが現状のマガジンの弱者男性向けのラブコメだから 「うる星」といった構成力だの、ストーリーテラーとしての才能だのが必要はラブコメは、マガジンの編集と漫画家には作り出せないよなw
「うる星」どころか、「ToLOVEる」ですら、マガジンには作り出せない マガジンのラブコメってやたらと「日常」に固執してるのもイヤ
「日常」なら大してアイデア用意しなくて済むもんねw
漫画家 編集にしてみたら、楽に作れる上にそこそこ売れるから都合がいい
マガジンのラブコメは、
漫画家 編集 読者 全て才能の無い者に都合よく作られている マガジンって少年誌の中でダントツで読者の年齢層が高いんだろ
その辺も関係してるのかも
マガジン読者は真性の弱者男性=負け犬ばっかだから 倒産危機の講談社が必死こいて売り出そうとしてるのがブルーロックって反日漫画なんだから終わってる
実名での選手叩きだの日本サッカー叩きだの、マガジンと講談社って日本舐めてるだろ 今回は最終回だからグラビア無いけど次号も無いのかな 東京リベの最終話 事前に言われていた通り酷かったな
結婚式で終わるとか、どんだけありきたりの陳腐な最終回だよ
あとマガポケの東京リベの外伝みたいなやつも酷い
オカマみたいな外見の男がイキりちらすって講談社に多いタイプのクソ漫画 ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています