週刊少年マガジン総合スレッド229冊目
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
!extend:checked:vvvvvv:1000:512
↑スレ立てする際は1行目に
「!extend:checked:vvvvvv:1000:512」をコピペして3行になるように追加して下さい。
●週刊少年マガジンとその掲載作品について語るスレッドです。
■関連サイト
週刊少年マガジン公式サイト
http://www.shonenmagazine.com/
週刊少年マガジン公式twitter
http://twitter.com/shonenmagazine1
最新号発売情報
http://www.shonenmag...com/smaga/index.html
マガジンポケット
http://www.shonenmag...cial/magazinepocket/
・次スレは、>>960が立てて下さい。
・荒らし、作品・作者叩きはほどほどにお願いします。
・こちらのスレは週刊少年マガジンの作品総合スレです、
講談社、週刊少年マガジン編集部に対する意見や文句は漫画サロン板でお願いします。
■前スレ
週刊少年マガジン総合スレッド228冊目
https://kizuna.5ch.net/test/read.cgi/wcomic/1646752831/
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvvv:1000:512:: EXT was configured
https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account) >>507
やらかしたら、グリッドマンや風都探偵どころかヒロアカやタイバニへの嫌がらせになりかねない
なお、スーパー戦隊シリーズはノーダメ 戦隊大失格ってゴミ漫画、最初からアニメ化しますって契約で連載開始だったのか?
でなきゃあの大コケクソ漫画がアニメ化とかありえねーぞ 講談社って負け犬オワコン出版社、
弾が無さすぎて草 >>495
マガジンの無能編集が楽だからこんなにラブコメばっかになるんだと思う
美少女描ける漫画家連れてきて、オカマみたいな男性主人公を配置して、
ぐちゃぐゃどうでもいい日常描いてたらそこそこ売れるんだから、
無能な編集にとってみたら、ラブコメほど楽なジャンルはない マガジンのクソセンスを他誌に輸出しないで欲しい
ジャンプのアオハコ糞詰まんね
ルリドラなんかも可愛いマンコ出して、
どうでもいい日常やってるだけだから、
ラブコメてはないけど、構造上はラブコメに近い
まあ、ジャンプで書くような作家は志が高いのか漫画家の方が鬱になってしまったようだが アトワイトゲームって世界設定の説明がほとんどなくて毎回唐突に新しい設定が出てくるから
全然ストーリーに没入できないんだよな >>516
アトワイトゲームは絵もキモい
唇の表現とか
どうみても女の書いてる絵
女漫画家に男性名のペンネームで連載させる講談社のやり方って詐欺的で嫌い >>517
> >>516
> アトワイトゲームは絵もキモい
> 唇の表現とか
> どうみても女の書いてる絵
> 女漫画家に男性名のペンネームで連載させる講談社のやり方って詐欺的で嫌い
ペンネームといえば、ガチアクタの作画の方、チョンだと思う
日本の漫画システムで育った人間なら、あそこまで異常に読みにくいコマ割りにならないと思う
あと、すっげ~痛い形でタツキに喧嘩売ったりとか
人格面もチョン臭い >>519
こいつブルロスレでも同じようなこと言ってるからただ叩きたいだけの病人だよ
246:名無しさんの次レスにご期待下さい (ワッチョイ b2d0-8gy9):[sage]:2022/11/07(月) 17:51:55.89 ID:PsNYSd3O0
この漫画の作画、絵下手だよな
あの女の絵描き特有の鋭角顎
キモいんだよな
あと少女漫画みたいにキャラの瞳の中になにか入れてくるのもキモい
249:名無しさんの次レスにご期待下さい (アウアウウー Sacd-1huC):[sage]:2022/11/07(月) 17:57:40.25 ID:w+Nmek2ba
アンチの中でノ村いつの間に性転換したんだ 1それでも動く名無し2022/11/06(日) 10:40:26.42ID:rQyL0E6ud>>116
マイキーとタケミチが小学生時代にダブルタイムリープ。
2人でやり直すと決める。
トーマン結成。
この世界線では結成メンバーにタケミチ、キサキ、三途が初期メンとして加わる。
大寿やイザナなど過去の敵たちを全員トーマンに入れる。
日本一になってトーマン解散。
全員生存エンド。
場地が少年院の一虎へ手紙
タケミチと千冬の友情
など、全てのエピソードが消え失せた模様 いちいち人を国で軽蔑して楽しいかね?
チョンでもいいだろ あれ自体作画はうまいんだから >>519
新川直司どうみても女だろ
男成分どこにもないじゃん
あれで男だったら、センスが気持ち悪すぎるし、そもそも絵の才能が最初から全くないって事になる >>521
東京卍リベンジャーズ糞みたいな結末だな
絵も物語も最低クラスの糞漫画だった >>522
ガチアクタの作画、上手いか?
キャラデザとコマ割りが壊滅的
キャラデザは大目に見るとしても漫画の場合コマ割りが非常に重要だから、
あのコマ割りの読みにくさは、編集なりがちゃんと指導しなきゃ使い物にならないと思う ガチアクタの絵の方、
やっぱり韓国人だったの?
講談社の在日編集のコネで連載勝ち取ったのか
そんな事ばかりやっているから講談社の漫画はどんどんオワコン化していくんだよ コネですら勝ち取れないジャップ漫画家はもうオワコンだな ラブコメ終わったと思ったらまたラブコメが始まってた意味不明だよ アトワイトゲームも異能力バトル物になっていくのか(´・ω・`) 新連載読んだ
養いたいをマイナーチェンジしただけじゃないか ダイヤや東リベが終わっても入ってくるのは人気でなさそうなラブコメばかり、、アトワイトゲームも全く面白くないしブルーロックだけじゃ持たねえぞどうすんだ バトル描いても戦隊大失格レベルのゴミしか出てこないから しょうがないよね アニメ化らしいが発表しないな>失格戦隊
五等分映画のBDに抱き合わせでPV入れたのかな アトワイトはもう少し丁寧に話を進めた方が良いんじゃない?
唐突に出て来る設定の羅列を読まされてる気分 >>534
黙示録もいるだろ
主人公が出てないときは面白いぞ ゲーム化とアニメ化が決まってるシャンフロを推していくんじゃないの? >>538
>>539
黙示録もシャンフロもアニメ化してもブレイクしないと思う
今の連載もなにやってんのかよくわかんない
シャンフロのあの鳥みたいな仮面、かっこ悪いだけじゃん
意味あんの?
黙示録もダメダメ
ばっちょってとっくに才能枯れてるよ >>537
> アトワイトはもう少し丁寧に話を進めた方が良いんじゃない?
> 唐突に出て来る設定の羅列を読まされてる気分
同意
対立軸がよくわからない
あと、絵もダメ
バトルシーンの迫力の無さとか失笑レベル
あの辺が女の描いてる漫画なんだよな
高橋留美子ですらバトルシーンは下手だった もしかしてベイビーステップの終らせ方で味を占めた? >>506
光文社とかゲンダイとか講談社の子会社は赤字垂れ流し状態
講談社単体で黒字でも、実際は子会社の赤字も入れたらトータルで見れば講談社は相当な赤字だよ
講談社倒産か?って記事とか出て、
講談社は慌てて赤字の子会社を決算から分離して、黒字かのような記事出してるけど、そういう講談社の詐術に騙されない方がいいよ
保たないよ講談社ってチョンに支配されてる負け犬反日出版社は 女神も手塚w
五等分や彼女もカノジョもそうだったけど
手塚プロダクションは講談社と良好な関係なのか? 7 9784065296417 薫る花は凛と咲く 5 講談社 三香見サカ 2022.11.9
41 9784065293997 オリエント 17 講談社 大高忍 2022.11.9
バトル漫画ラブコメに負けて恥ずかしくないのか? >>545
>>546
女神とか甘神とかメダカとかアニメ化しても絶対に大して伸びないと思う
講談社の持ってる手札が使い古された使えないカードばっか そりゃアニメ化すれば多少は伸びるだろうよ
けど、基本ラブコメはものすごく伸びたりしない
5等分は特殊なケースだった
まあ、俺は5等分も全くなにがいいのか分からなかったが
あと かぐや様はラブコメって以前に漫画として面白かったから伸びた そもそも講談社のラブコメって弱者男性向けに特化してる系のラブコメばっかで、特殊に感じる
男に都合のいい話ばっかじゃん 五等分はマガジンには珍しく原作の出来が良いのがアニメ化で知られただけだから
(終盤はともかく中盤まではマガジンラブコメとは思えないと褒められてたものだ)
原作の出来自体微妙な今のラブコメ陣はアニメ化してもヒットはしないだろうな、カッコウもそうだったろ 五等分が大当たりしたせいで後に続けって感じでラブコメばっかやってんのかね?
ちなみに新連載は面白い、つまらないとかじゃなくて気持ち悪いって感じかなぁ 高橋留美子とかあだち充かぐや様とかラブコメでも女も読むじゃん
マガジン系のラブコメはほとんど読者が男
なんでマガジンだけああいう弱者男性の欲望の捌け口みたいなラブコメばっかなのかって、簡単に作れるからだと思うんだよ
美少女描ける漫画家連れてきて、ひたすら男に都合のいい日常系の話やってるだけだから、
あんまり構成力とかストーリーテラーとしての才能もいらないじゃん
編集も漫画家も楽 そもそも五等分からして異様に読みにくくて、一般性ないと思うんだよな
たぶんコマ割りが下手なんだと思う
春場ねぎって戦隊大失格も読みにくいと思ったけど、
日本人なのに作画が韓国人らしいガチアクタ並に読みにくいって、
講談社って編集がコマ割りの指導とかしないのかねぇ? 編集なんてどこの会社も殆ど作家の言いなりなんじゃねーの?
かぐやの終盤の超絶糞っぷり見りゃよく分かるわ >>558
作家が売れる前は編集の方が立場強いだろ
その時にちゃんとコマ割りの指導してないって事
編集がとことん無能で駄目だから、講談社のマンガ部門はとことん落ちていくよ なるほどな
売れる前に編集がストーリーの指導してないからかぐやは糞に成り下がったんだな >>561
週刊少年マガジンってオワコン誌、少年誌とは思えないくらい購買層の年齢が高いんだってね 今のマガジンの状況から見て、
もうマガジンが大ヒット出せると思えないんだよなあ
普通にマガジン廃刊、講談社倒産コースだと思う >>564
講談社に持ち込み断られて逆恨みしてる
会社の端末複数使ってブルロの原作アニメスレをここ同様ワッチョイコロコロしながら毎日荒らしてる
今はツイ垢バレて発狂してる それにしたってこんな過疎スレでやってどうすんだろうね >>565
バーカ
そのアカウント、ブルーロックの街頭宣伝の写真貼ったりとか、
タグとかでブルーロックの宣伝に協力してんじゃん
ブルーロックヲタがブルーロックの内容がクソだから、じょじょに内容クサすようになっただけだろ
そんな事もわからないで生き恥かいたお前=講談社社員がアホすぎw 真性のアンチとオタの区別もつかないような馬鹿しか居ないから講談社は倒産寸前にまで追い詰められてんでしょw 少なくともこいつが元気なうちは講談社はピンピンしてるだろうから安心しろ 全国の有望な漫画家志望者はこいつみたいにならないようにな
まあこんなクソスレ見てるやつほとんど居ないだろうが 国や圧倒的多数派の国民を敵に回した上に、
次々に看板漫画が終わっていってる講談社やべ~な
ネットが発達して国民が賢くなってるのに気付いてないオワコン講談社に草 >>572
講談社の倒産危機報道がされた当時より今の講談社の状況は悪いよ
君はゲンダイとか光文社とか講談社の子会社の赤字を計算に入れてる?
東京リベもダイヤも終わったし、次のヒット作出さないと講談社はヤバい
だから講談社社員はあそこまで必死になってブルーロックってクソ作品をヒットさせようと見苦しく焦っているわけだw
倒産へのカウントダウンへKYな抵抗。沈没近い「講談社」の役員たちが人脈に総当り「なにか儲かる事業はないか」の電話にご用心。
http://blog.livedoor.jp/samuraibenz/archives/442965.html
ガジェット通信の大手出版社Xは講談社?
http://webdirector.livedoor.biz/archives/52062477.html
>日本を代表する超大手出版社Xが経営危機に陥(おちい)っており、
>このまま経営が改善されずに進むと数年のうちに倒産する可能性があるという。 本当に馬鹿だな
ゲンダイとか光文社が赤字続きなのはわかるがそれ以上に講談社が利益上げてるし
だめなら子会社を清算すりゃいいだけ
東京リベもダイヤも連載する前から講談社は存在してるんだよw >>574
バーカ
講談社なんか漫画しか利益あげてないよ
講談社はその漫画がメタメタになってきてんだからw
だいたい子会社を清算するのだって多額の金がかかるって分かってないのか?
退職金ってもんがあるんだよバーカ 。売上高は1707億7400万円(前年比17.8%増)、当期純利益155億5900万円(同43.0%増)の増収増益となった。
売上高の内訳は、「製品」662億8600万円(同4.4%増)、「事業収入」910億2800万円(同27.4%増)、「広告収入」70億4300万円(同27.6%増)、「その他」32億4300万円(同147.9%増)、「不動産収入」31億7300万円(前年と同じ)。
https://www.shinbunka.co.jp/kessan/kessan-kodansha.htm
どこがメタメタなんだ >>576
その程度の利益、赤字の子会社の赤字で吹っ飛んじゃうし、
だいたい前記の数字張ってどうすんの?
今は遥かにもっと厳しい状況なのに 83期(2020.12.1〜21.11.30)
今期がまだ不明だろうが・・・
22年11月30日だぞ 今期末は・・・
【決算特集】トップページへ
光文社(決算=5月期)
経常損失16億3200万円(前年は7億1600万円の損失)、当期純損失は12億0400万円(前年は8億0700万円の損失)となった。
https://www.shinbunka.co.jp/kessan/kessan-kobunsha.htm
普通に埋められるが >>578
ゲンダイとか他にも赤字子会社あるぞ
だいたい、東京リベとかダイヤ終わるんだから、
そういう前提で計算していかなくちゃ駄目じゃん
講談社は危機的状況だよ
だからオワコン講談社はブルーロックみたいなクソ反日漫画を売ろうと必死こいてるわけだw 講談社は弾が酷い
今現在、ヒット性の連載作品が1つもない
完全に終わってる だから東京リベとかダイヤが終わるから何なの?
ブルーロックがだめでも次の新連載に投資して回収する
その仕組みは小学館集英社カドカワだろうが変わらんよ
ドラゴンボールやスラムダンクが終わっても集英社は別に終わってない
今でも新連載に投資して回収している
進撃の巨人が終わろうがあしたのジョーが終わろうが
今でも新連載に投資して回収している
スクエ二だって鋼の錬金術師は終わっても
ガンガンは続いてるしな >>581
だから今現在、講談社にはヒット性の連載作品が1つもないって言ってるじゃん >>580の言う通り
芽も出てないのに、収穫を期待した所でなw 一つもないならこれから新連載回してヒット出すまで続けるだけでしょう >>584
少なくともマガジンで言えば、今の体制だと新連載ガチャいくら回してもヒットする作品は出て来ないと思う
弱者男性向けの男に都合のいいラブコメばっかじゃん
講談社の他のマンガ誌はもっと状況が酷いんだから厳しい ガチアクタ 無二の一撃 アトワイトゲーム 赤羽骨子
ラブコメじゃない新連載もある
こいつらは駄目だろうが少なくともラブコメ以外で連載させるきはある つーか一応少年誌なんだから男に都合が良くなるだろし
弱者男性?
強者男性とやらはマンガ読むより学術系やビジネス系でも読んでるんじゃないのか?
ほとんど読まない層相手してもしょうがないだろ >>586
>>こいつらは駄目だろうが少なくともラブコメ以外で連載させるきはある
そういうラブコメ以外のマガジンの連載作品のクオリティの低さみると編集自体が質低いんだよマガジンって
編集の質が低い以上、なにやっても無駄
まだラブコメでそこそこ売れる作品作ってる編集の方がマシかもなあ 東京リベもダイヤにも編集いたけど
質が悪いなら何で売れたの?
作者の実力なら 新連載でヒットさせる漫画家が来るだろ >>589
今と立ち上げ時が違う
今はマガポケにかなり割かないといけないから、
クソな編集しか残ってないんだろう
もともと講談社自体いっぱいいっぱいでやってたのを今はマガポケでキャパオーバーなのかも
マガジン本誌の新連載の質がすっげー酷い この荒らしが普段会社問わずどんな作品を面白いと思って読んでるのか聞きたいな 逆恨みの荒らし行為に夢中になるような奴の原稿を門前払いした講談社社員は有能だな 集英社=ジャンプ系だと次々に持ち込みが来て新しい才能も集まってくるから明らかにジャンプラは集英社にとってプラスだったけど、
講談社の場合はマガポケと週マガで分散してしまうのは、マイナスだったのかもな
今の講談社はマガポケもオールゴミ漫画
週マガもオールゴミ漫画 戦隊大失格みたいなのをのうのうと生かしてるようではジャンプに一生勝てないだろうな カフェテリア声優はいいの揃えてるけど五等分の再来は無理だろな >>595
のうのうと生かしてるというか打ち切るほどではないんだからそりゃ生かすだろ マガポケも酷い
ウィンドブレーカーってゴミが一番売れてるとか失笑しちゃった
ウィンドブレーカーってゴミ、講談社のオワコンセンスの象徴
男らしさの欠片もないキモガリ主人公をイキらせる講談社の「あのセンス」、昔から虫酸が走るくらい嫌いだし古い
マンガアプリは紙媒体より読者層が広いのを計算に入れてない
静かなるドンがマンガアプリで大ヒットしてるのとか象徴的だけど ブルロスレでボコボコにされたからってこっちこなくていいぜ >>600
ブルロスレでボコボコにされたのってブルーロックオタのアカをアンチと間違えて生き恥晒したてめーだろw
オタとアンチの違いも理解できないような社員しかいないから講談社は倒産寸前に追い込まれているんだよw >>602
マガポケの?
絵みただけでマンコ感性爆発のゴミ漫画だと分かる
なんで講談社って男を男らしく描かねーの?
センスが全部気持ち悪い 講談社はまだテレビ全盛時代の感覚で動いてるから古いんだよ
男キャラは自動的にジャニーズ系の外見にしとればいいと思ってる
紙媒体→ネットへの変化で読者の嗜好が多様化している事に対応できてない そうだなその点かぐやは暴露系ユーチューバーwが登場するくらいだからネット時代に対応してるよなwww >>598
あれを打ち切るほどではないと言ってる時点でこの雑誌のレベルの低さを端的に表現してるな 講談社は漫画家の層が薄いけど、
少ない弾をアニメ化してやり繰りしていた
マガポケで大量に漫画用意しなくちゃならなくなってそういうサイクルが壊れたのだろう
あきらかに現状、キャパオーバー状態
よって週マガは今後、クソな新連載しかこない
普通に週マガは廃刊になると思う
マガポケの方もゴミ漫画しかないし、ダメダメ
ウィンドブレーカーみたいなゴミ漫画が一番売れてるって絶望的な状況だな>マガポケ
あと、今、マガポケのトップページに出てる、 阿部くんに狙われていますって漫画、怒りが湧くレベルで絵が下手なんだが
この柔道着の彼、漫画家当人は男っぽく描いてるつもりなんだろうけど、
男から見るとぜんぜん男っぽく見えない
ガタイの表現も歪だし髭も生えてこなさそう
講談社ってこういう絵の描けない漫画家ばっかだよな
だから週マガもマガポケもゴミ漫画しか無いんだよ おかしい事言ってるなぁと思ったら、やっぱり講談社が運営しているサイトだった。
ブルーロックの描写にしろ、講談社くらい在日チョンに支配されてると怖いな
https://news.yahoo.co.jp/articles/54956f7b9607162e54a7b5cc9a343d9ed0101d70
日本人はなぜこれほど韓国にハマるのか?憧れている場合じゃない、5つの理由 ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています