【大須賀玄】ドロンドロロン Part5
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
読み切りのときの女刑事(だっけ?)はかわいいはかわいいがちょくちょく青山の欠片が顔を出してたな 敵幹部連中のデザインどうしてこれでいいと思ったのか作者に聞いてみたい 人型モノノケはキャラデザインは悪くないと思ってる…だだ4人は少ない。
6〜7人にして侍側もキャラが立った奴を同人数ほど登場させて、
それぞれ見せ場を作って活躍させる&深掘りしてそのキャラ人気を得て、
各キャラ毎に1vs1でバトルというジャンプ漫画の王道をやって欲しいけど
そこまで続かないかもしれないのが残念 味方のデザインからして本気でカッコいいと思ってるよ
ジャンプむいてないからコロコロとかボンボン行けばいいと思う ボンボンは10年以上前に廃刊したのでは
まあでも言おうとしていることはわかるよ ジャンプGIGAからなんか届いたと思ったらサイン色紙当たってたわ
応募したことすら忘れてた イザナギに入隊せずに野良ネギ侍でやってく感じかな斬新じゃん
からのイザナギたいに普通に入隊
ギンチヨがヒロインなのに個性的で攻めてるなぁ
からのギンチヨ離脱
何だかなぁーーー
これなら最初からイザナギに入隊したらよかったすギンチヨももっと普通うに可愛いひろいんにしたらよがったのに マジそれ
鼻垂れブス高飛車女もゲリラ遊軍バディもちょっと新鮮でいいなと思ってた
どちらも意味なし、なかったことにされて興味が失せた ギンチヨ応援したいと思い始めたら離脱でガッカリしたよ そもそも部外者ルートで進めた意味ほぼないよな
むしろ最初から入ってた方がキャラ見せも早くできたし話もスムーズにいけた
意味のない話を意味なくやるのはザ・打ち切り漫画って感じだ キャラが増えて一気に底が見えた感じがあるから組織入り遅らせたのは正解かもな 結局出て来るのが今の隊員だと思うとどこが悪かったとか考えるのアホらしくなる
美人上士侍連れてギンチヨ復帰希望 複製サインメルカリで12000で売れてるじゃん
買う人は買うんだなあ 作画は置いといても
根本的な人間的魅力がキャラに無いのが致命的
このキャラの魅力というのは編集が頑張っても出せないんだよな
作者のセンス、人間性、体験から出るもの
その3つどれを探しても無いんだろうね ドラクサナギギンチヨヘイスケは悪くないとは思うんだけどな
ギンチヨも癖強いけど好きって言ってる人結構いたし
ただ四人で限界なら長期連載なんて無理 上手く行かない現実逃避で嗜好品(オタコンテンツ)に逃げ込み閉じこもり
脳みそ溶けた甘ったるい嗜癖だけ満たして血肉にできなかった人間の成れの果て ドラはテンプレ少年主人公って感じで好きでもないな
なんとなく虎杖感は感じるが 変人ギンチヨやヘイスケ、敵モノノケに対して気の利いた反応がひとつも出てこないし、クサナギとの摩擦もない
受動的でつまらん愚鈍な主人公としか ゴレハの方がなんか絵が上手いというかデザインが良い気はする
比較的 さすがにゴレハよりは成長してるだろう
まあゴレハが最底辺だからそれより下になる方が難しいんだけど 一番絵がよかったのはドロンの読み切りの時だな
まあ無制限に時間かけられるから当たり前ではあるんだけど ゴーレムの読み切りも出来良かったな
やっぱ週刊連載に向いてないんじゃね >>128
見やすかったな
内容とも合っていた
読み切りは 絵はゴレハの方がいいよな
何故劣化するのか… 加齢…? 誌面で読むと戦闘シーンは無駄な線が多くて見づらい部分が多すぎる ゴレハの絵の方が立体的だし線も綺麗でカメラワークも凝ってたな
加齢で体力気力衰えて劣化したのでは (;´Д`)ハアハア ゴーレムハーツは大須賀の最盛期だった
それだけの事だ ドラの心臓抉られてクサナギがドラの心臓になればヒット >>120
限界どころか4人で限界突破してるよ
持ち味の不快なキャラならバンバンだせる 馬鹿おまんこに見捨てられて打ち切り寸前の糞漫画wwwwwwwwwww ただ…俺の魂にだ!
ブリーチの名場面オマージュキター! わりと描き込まれてるんだけど逆にもうちょっとスッキリさせて構図とかに凝ってほしい
描き込みの方向性がミスターフルスイングを思い出す まあ他の漫画にも割とありそうではあるけどなんでこんな既視感を感じるんだろうな
斬魄刀で伏線張ってるせいか 斬魄刀の前科があるからな、仕方ない
刀の名前が違ったら「あれ…なんかブリーチっぽい…?」で済んだかもしれない 同格っぽいヤツが半身ふっ飛ばされて即再生したんだから真っ二つくらいじゃ死なないと思うけどこれで決着だったらいよいよ畳みに入ってるな まずノーマル(一の段)の強さがよくわかってないのに次の段階見せられてもピンと来ない 時間がかかりすぎてるしこんな戦い方は今回だけのような気がする
毎回やったらまたか‥ってかんじになるし 同僚に戦わせて自分は後ろでウンウン唸ってるだけとかシュールで笑うわ 徐々に一体化してくので良かったじゃん
戦闘時のテンポ悪すぎるぞ 怪我か勢いか妖力の表現か分からんが紙面が汚く見えるのは先になんとかしてほしいね >>151
並べて見比べると酷いな
師匠の絵と比べられたら殆どの漫画家はキツイだろうけど 敵の攻撃を煽り文とかで「当たれば即死!」って言われても全然そんな恐ろしさがあるように見えない 2ページ目4コマ目が完全硬直しててもう駄目だった だるまさんが転んだかよ キャラの動きに対してコマが小さい気がする
迫力があまり感じられない なんとなくブラクロ感もあるような
限界を超えろとか言い出しそう 敵の攻撃を煽り文とかで「当たれば即死!」って言われても全然そんな恐ろしさがあるように見えない キャラがどこまでいっても人形なんだよな
話のために都合よく動かす道具になってる
歪みあってるはずの2人が勝つために手を組むのが熱いはずなのに、やけに物分かり良くすんなり進むから読み応えがない
ド正論読まされても読者は面白くないよ おいおいあんだけいた信者どこいったんや?
ちゃんと最後まで擁護しろよ 絵が粗いなぁ
前回もそうだが衝突の瞬間に覆いかぶさってちゃどう防いだのかわからんだろ、カメラワークもっと考えてくれ 何かアンチスレかと疑うような事になってんな
話のテンポとかはまだ良い方だろ
幹部?みたいな奴が倒されたやん ヒデヒサ君は上半身の半分消し飛んでも速攻再生したんだけどデブはこれで死んだんですかね…
てかどうすりゃモノノケが死ぬのかイマイチ分からんからなぁ
雑魚は適当に真っ二つにすれば死んでたけど、人型はタフなのか、それともヒデヒサがウルキオラみたいに特別再生力があるのか
なーんか妙にふわっとしてんだよなぁ >>179
この手の漫画にありがちなんだけど、読者に開示してる設定と作者の中にある設定の境界が曖昧なんだと思う
妖力そのものの設定もよくわからない 打ち切りが決まったのか展開だけはサクサク行ってるな
敵の幹部対柱7人をいきなりやって、主人公が助けに来て俺はまだ戦えるぜー!とか叫んで終わりじゃないか? そもそもクサナギの妖力纏うのになんでドラが集中する必要があるのかねぇ… 最初の「妖力があがった!?」から二ノ段三ノ段となにが変わったか分かんねえ >>179
先週の傷が治ったように酒飲んだら普通に戻りそうだけど
何故か今週酒飲みきってひょうたん捨てたし力士はこれで退場なんかな アヤシモンの作者にも言えるけどそもそもちゃんと設定カッチリ作ってるのか?
作者本人すら正確に把握もできてないんじゃないか?
ふわふわなままスタートしてるから描写も半端になるんだよ 設定カッチリ作りすぎるのも良くないってあの冨樫も言ってるけどな 冨樫はそういいつつ滅茶苦茶作り込んでるタイプじゃん
冨樫が言ってるのはある程度作った上で冗長性は確保した方がいいっていう話だろう ハンタは念能力ありきでまず話を開始してないだろ
でも念能力導入時にはそりゃ作り込むでしょ
ドロンは妖力ありきで話が始まってるから話の構造がまず違う クサナギの妖力は悪意のない妖力だし、妖力のないドラとは反発しないはずなのに
今回なんでドラは苦しそうにしてるの? >>164
各話の間に描きおろしクサナギとドラ、クサナギ、ギンチヨの簡単プロフィールあり
個人的には描きおろしクサナギが可愛いから満足してるけど
GIGA掲載の番外編収録でページ数に余裕ないのか巻末おまけは1ページのみだし
裏設定みたいな文章系のおまけはないので人によっては物足りないと感じるかもしれん
1巻発売記念のプレゼント応募券もあった
締切4/25だから買うなら早めにな 展開早くね?打ち切り?
グダグダやるよりかはええが ドロンはそもそも問題があっさり解決する漫画だから分からんな 打ち切り決まってそうだし力士復活→どうやったら倒せるんだ…!みたいなくだりはやってる暇無い
クサナギの妖力がなんかヤバくて再生できないみたいなので良いでしょ 打ち切りになるとしてもヘイスケの活躍とユウジンは見てみたいぞ せっかくクサナギが形態変化できるんだから…
その特性を活かして、刀だけじゃなく槍とか薙刀とかボクシンググローブとか… なんで打ち切り決定みたいな話になってんの?
まだ分からんだろ
PPPみたいに今だけかもしれないじゃんか ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています