ジャンプ打ち切りサバイバルレースpart4088
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
!extend:on:vvvvv:1000:512
●当スレの全レスアフィへの転載厳禁(SCに転載されたものも転載厳禁)。
●データを参考、根拠にし、私情抜きで打ち切り作品を割り出すスレです。
●「最近面白くなってきた」などは根拠のない予想なので私情と変わりません。
●荒らしに反応する人も荒らし。徹底スルーでお願いします。
●sage推奨。あえてageる時は最低限過去レスは読んでから。
●次スレは>>950流れが速い時は>>900が立ててください。
●頼むときに「誰か立てて」は混乱のもと。↓やレス番で直接指名するように。
●仮に指名された場合でも>>950>>900 以外が立てる時は事前にスレ立て宣言を残すこと。
●>>950>>900 が踏まれてから10分経ってもスレが立たない場合、他の人がスレ立てを宣言して立ててください。
(宣言後10分経っても立たなかった場合も同様)
●信者もアンチも冷静にお願いします。個人的な好き嫌い感想等は総合スレやアンチスレへ。
●ストーリーの具体的内容に関するネタバレは公式発売日まで厳禁です。
●ネタバレ画像等を貼るおかしな人が現れても徹底スルーを推奨。
●私情レスが多い時は、該当と思われるスレへ誘導してあげてください。
●基礎知識、過去ログなどはこちらへ↓
http://seesaawiki.jp/w/utikiri/
・スレを立てる時には>>1の本文1行目行頭に『!extend:on:vvvvv:1000:512』を3行分入れて立てて下さい
※全スレ
ジャンプ打ち切りサバイバルレースpart4087
https://kizuna.5ch.net/test/read.cgi/wcomic/1645372547/
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvv:1000:512:: EXT was configured >>6
話は結構好きだけど読み切り感すごくて2話以降どうするんだろうという不安はある 新連載は色々微妙だった
あかね噺もちょい微妙
あかねだけ今後期待しとく あかねも地球も実質0話で同じように見えるけどヒロアカの3話までの構成に近いあかねはあかねの物語として道を示せてるけど地球はここからどう広げるのか不明な物語だな
子育ての葛藤を中心にしたら鬱々しすぎてジャンプにならないし子ども成長済みにしたら1話何故やったになるし 神海先生の作品がアニメ化するかもしれないのかーいいね 地球1話は普通に微妙だったのに
信者が看板候補とか騙すから 地球は1話で全部やりすぎて主人公に感情移入しきれないパターンだからなあ 成長した息子に感情移入できるかはちょっと懸念してる さすがに息子が主人公は悪手だと思うぞ下手に1話で重くした分求められる人間性のハードル上がるだろ アヤシモン しゅご ドロンも
次さえ生き残れば、落語、地球となら勝負できる
この二つが確変しない限り しゅごは無理やろ
いきなり幹部3人出したりとか、巻きにかかってる アヤシモンドロンpppあかね噺地球の子でアンデラを倒す!!
アンデラさえ打ち切りに持ちこめば勝利なんだ >>21
アンデラはそんな未来ループさせちゃうぞ
最善ルート入るから いい加減ヨザデラマシュはアニメ化ないなら引きずり落とせないといつまでも低迷し続けるだろジャンプも しゅごまるはプラス要素皆無だから絶望的
アヤシモンはセンター貰ってるのがプラス要素だけどドベループしてるのがかなり厳しい
高校生は掲載順だと大丈夫そうだが来期はマグが首切られたのと同じタイミングなのがドデカい不安要素
ドロロンPPPは多分大丈夫 明日は101話記念センターカラーバレでデラアン絶望やね… >>19
その中でもドベループ入っててカラーなしのしゅごまるにはかなり厳しいクエストな気がする >>13
ニチアサみたいに神海語録のキャプ使ってネタ会話したい あかねドロンと違ってネットや大人のアンケ取らないとダメなのにプラスのPV低いからダメそうだな >>26
仮に101話目でセンター貰えるならデラにとっては万々歳だろ
まさかデラ信は表紙巻頭を取れるとは思ってないよな? 現状しゅごまるがブッチ切りで、次いでアヤシモン
デラも危険信号で高校生もマグコースの可能性を捨てきれない
逃げ若は流石にまだ早いだろうしpppも一抜けした感がある
ドロンは来週の順位次第かな 101話センターカラーは取れて当然取れなきゃ派手にヤバいって感じだろ >>27
草
掲載まで至らないところでどんだけタツキもどきいるんだよ 明日のバレで101話カラーの有無が分かるのか
タイミング的にも貰うのは不思議じゃないが果たしてどうなるかな 今週のあかね落語読んで思ったんだが
このスレで女子高生とカラオケボックス入ったことのある奴っていなさそうだよな タツキは時代を築いた漫画家だから素人から勝手に先生にされるのもしょうがない >>32
同感だな
今期のデラの生死は高校生の頑張り次第か まあ今の連載陣も全員、漫画家の卵たちから何かしらフォローされてるだろう 質の低いワンピのパチモンが氾濫したようなことが起きてるんだろうな >>27
兼ね兼ね同意タツチルは他の作家からも
どんどんパクって自分の作風を確立してくれ ルックバックみたいな重い話とか真似てんだろうけど正直本家も拗らせてるだけで気色悪いから雑でいい加減な作風だけを真似してほしい
ファイパンとかチェンソーの方 タツキ自身ゴリゴリのフォロワー作家でオリジナリティ少ねえしな
特にデザイン・構図はひどいパクリ臭 阿久津ナオキも結局
チェンソーマンのクリーチャーデザインとか真似しづらい部分はカットしてるしな
こんなんに賞やっても絶対芽が出ないよ
落としたら落としたでタツキフォロワーは落とされる
みたいに言われるのも嫌なんだろうけど タツキの良さって鬼滅呪術と同じでキャラなんだがガワだけ真似てもな ジャンプラも新人賞やるけど結局全然機能してないから
育成ができる編集を育成しろよ
プラスのタカハシとか論外なやつにノリでやらせるな
そのくせ女編集だからか掲載のハードル低いしな パクるならマイナー理論だな富樫だったか
タツキがアフタ作家とかパクってもまあバレにくいというかそんな声封殺されるけど
ジャンプ作家のフォロワーにはめちゃめちゃ煩い 乙骨弱すぎて呪術アンチになりそう
芥見ってなんで才能枯れたの? 使わないでかったらかっこよかったが、結局使ってるからな
ちゃんと考えてないのか?こいつ >>52
タツキは参考にした作品を巻末コメントで上げるけど
同じように作品紹介してる呪術が叩かれまくってるのは
判官贔屓的に叩きの対象から外れてるだけやと思う
どっちも叩かないってことはできないんだよね
日本人の根本的な性質からして 冨樫がぱくったのが同じ雑誌で連載しているジョジョの荒木の念バトル
天下一武道会、楳図、伊藤潤二、寄生獣岩明だから、
マイナーな漫画ならバレないという笑いのネタで、実際は売れている漫画からパクっている 富樫と藤本の信者は似てるわ
パクリ認定の気軽さ
弐瓶フォロワーさえもタツキチルドレンだろ この時期はアニメの発表シーズンじゃないって過去スレに書いてあったでしょお爺ちゃん 101話+10巻発売だぞ?
アンデラって無駄に数字に拘る漫画だから もうデラがアニメ化するっていう
おまえらの中の常識を疑えよ アンデラはあと3ヶ月で最終回だよ
99話で明言してた >>58
芥見はファンブックでもいちいち元ネタ紹介したり参考にしてることをいちいち語り過ぎなところあるのがなぁ…
ぶっちゃけパクリというか参考にするのは別に構わないんだよ、それで面白いし呪術
うずまきの言い訳みたいに長々と作者から語られるとオイオイってなるわ 芥見は余計なこといいすぎなんだよ
呪術ばかり言われるのは芥見が燃料投下したからだぞ >>67
こいつデラ信なん?
ブーメラン刺さってるう! 言わなかったらパクリ言われるから先手打ってるんやろ 許可取ってるかそうでないかの違いだろ
芥見先生は取らないでうずまき書いた経緯があるしね 今もサムライ8に粘着してる奴って大体はナルトの時から叩いてる奴だろ
としあきのノリだからキモい >>71
誰と勘違いしてるんや
それU19の作者だぞ 基本的に創作物に模倣は仕方ないとは思ってるが丸パクは駄目だ
それはリスペクトやモチーフの域を超えてる 白紙と同じだよ パクリでも面白いんだったら別にいいわ
パクリ元が訴えるとか言ってんだったらあれだけど よくタツキと芥見を比較するけど何で?
タツキってここでは天才って扱いじゃん
芥見は俺らの中じゃ凡才って扱いだろ
比較するのはタツキに失礼でしょ とりあえず芥見は画力のある作家のオマージュをするのはやめてほしい
特にアキラの指導のオマージュで手がドラえもんになったのは
画力の無さに悲しくなった >>80
売ったれダイキチの人か懐かしい
たまにTwitterで見かける アンデラ次にくるマンガ大賞だったのに
特段何も来ないまま終わったら笑う デジタルで描いてるのになんであんなネームの線消し忘れてるような絵になるんだろうな >>85
ファンブックで久保に指摘されてたな
あの絵でデジタルなの?ってビックリされてたし 呪術はあの疾走的な墨汁の掠れっぽさが好きなんだが。
最近はちょっと綺麗になってきたけど、個人的には前の雑な感じの方が良い タツキは漫画家としては、かなり次元の違う
所にいった印象。
まだ若いし、これからのこの業界ではかなり
稀有な存在になっていくて思うから、楽しみ >>89
今週の最後のページの乙骨はよかった
毎回あれくらいならな >>90
ファイパンの1話の時点で同業者が何人もベタ誉めしてたからなあ
よっぽど読者が引っかかる何かが発せられてたんだろうな タツキは同業者に好かれる
芥見は同業者に好かれない
これで良いだろ >>95
そもそもタツキと芥見を比較するのは
タツキに失礼。
間違いなく一時代をきづいていく漫画家だよ >>83
売上が伸びた分無風だったダンスよりマシではある
ダンスの比じゃないくらい推されたけども >>96
そんな事言い出したら俺ら風情が漫画を語ってるのがそもそも漫画家に失礼だろ。
存在してる次元が天と地どころのレベルじゃねーんだぞw タツキのフォロワーは沢山見るけど
芥見先生のフォロワーって誰がいる?
結構居そうだけど タツキはあくまでスクエア出身
芥見は生え抜きって違いだと思うよ
要は芥見は箱入り息子ということ 大事にされてんだよ >>89
呪術の絵の乱れかたって渇筆じゃなくて小学生の習字で墨がかすれてる普通に減点対象ややつじゃん 漫画家のツイッターのスペース聞いてたら、どこの打ち合わせのブースでもタツキの作品の話をしているって言ってたな
たしか小学館
ルックバックがバズった後だったしそうなるだろうなとは思うけど だから芥見とタツキを比較してもしょうがない
タツキと比較できる漫画家なんて今いないよ >>101
それがデジタルで出来るのは凄いんだと
久保が聞きたかったのはその辺のやり方だよ ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています