ジャンプ打ち切りサバイバルレースpart4088
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
!extend:on:vvvvv:1000:512
●当スレの全レスアフィへの転載厳禁(SCに転載されたものも転載厳禁)。
●データを参考、根拠にし、私情抜きで打ち切り作品を割り出すスレです。
●「最近面白くなってきた」などは根拠のない予想なので私情と変わりません。
●荒らしに反応する人も荒らし。徹底スルーでお願いします。
●sage推奨。あえてageる時は最低限過去レスは読んでから。
●次スレは>>950流れが速い時は>>900が立ててください。
●頼むときに「誰か立てて」は混乱のもと。↓やレス番で直接指名するように。
●仮に指名された場合でも>>950>>900 以外が立てる時は事前にスレ立て宣言を残すこと。
●>>950>>900 が踏まれてから10分経ってもスレが立たない場合、他の人がスレ立てを宣言して立ててください。
(宣言後10分経っても立たなかった場合も同様)
●信者もアンチも冷静にお願いします。個人的な好き嫌い感想等は総合スレやアンチスレへ。
●ストーリーの具体的内容に関するネタバレは公式発売日まで厳禁です。
●ネタバレ画像等を貼るおかしな人が現れても徹底スルーを推奨。
●私情レスが多い時は、該当と思われるスレへ誘導してあげてください。
●基礎知識、過去ログなどはこちらへ↓
http://seesaawiki.jp/w/utikiri/
・スレを立てる時には>>1の本文1行目行頭に『!extend:on:vvvvv:1000:512』を3行分入れて立てて下さい
※全スレ
ジャンプ打ち切りサバイバルレースpart4087
https://kizuna.5ch.net/test/read.cgi/wcomic/1645372547/
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvv:1000:512:: EXT was configured 漫画家のツイッターのスペース聞いてたら、どこの打ち合わせのブースでもタツキの作品の話をしているって言ってたな
たしか小学館
ルックバックがバズった後だったしそうなるだろうなとは思うけど だから芥見とタツキを比較してもしょうがない
タツキと比較できる漫画家なんて今いないよ >>101
それがデジタルで出来るのは凄いんだと
久保が聞きたかったのはその辺のやり方だよ 呪術のあの絵は筆圧感知高めで描いてるんかなぁ
まぁたしかに独特の絵柄ではあるよね >>83
次マンなんかとっても背筋がピンとするだけって言われてるのには笑った 話変わるがブルーロックって面白い?
気になってるんだが 新海やっぱりおっさんだな
子供や子育てに面白み感じるって家庭持ちおっさんなんだよな
若い作家の少年漫画読みたいわ デラはそういうネタにもしにくいんだよね
523は悪魔の数字だけど >>99
好きな作品に呪術を挙げている新人ならいないこともないけど、
タツキフォロワーのようなわかりやすい芥見フォロワーってのは見ないな
貶すわけじゃないけど、芥見って真似したくなるような新しさを持っているタイプの作家じゃないし、
コピペマンはなかなか現れにくいものなのかも >>100
実際問題そういうのあるのかな
あったら他社の編集者だった賀来とか冷遇されまくりそう (;´Д`)ハアハア アンデッドアンラックでもリスペクトしとけ >>110
ビーブルとかアオアシみたいなサッカー漫画だと思わなければ面白いよ ただ序盤は微妙かな ていうかそろそろ新人作家達の中でも「タツキフォロワー丸出しだとバカにされるリスクがある」
ことを学んだ人間が増えてきそうな頃合いだよな
学習した新人達の次のリスペクト先はちょっとだけ気にならないこともない (;´Д`)ハアハア アホ編集、どこまでもアホだから アンデッドアンラックが面白いとでも思っているのかねwww >>115
「アンデッドアンラックでもリストラしとけ」に見えた >>118
作画の丁寧さなら新人はブラクロを見習って欲しいけどな
ちょっとラフ目な作風がセンスあるように見えちゃうのは冨樫や師匠の影響かね タツキは画力もそこまで高くないしストーリーも全く練られてないような雰囲気漫画しか描けないから誰でも真似しやすいってのは利点よな 絵柄が似てるの変えるのってわりと簡単だから演出や台詞に優れてるタツキフォロワーは将来有望なんだよな
ただタツキに似すぎの絵でデビューしたことがマイナスにしかならないだろうからはじめから変えときゃいいのに 乙骨弱すぎって誰クレーム入れてくれよ
こんなの見たくないよ >>124
あの画力真似出来るやつがそもそも新人で居ねえ… 第二の〇〇とか〇〇フォロワーじゃなくてその〇〇を目指せや 鬼滅フォロワーは何でいないんだ?
まだ小学生くらいだからか? 堀越はタツキと違って画力高すぎるから真似したくても中々できんやろ >>121
ブラクロは頑張って丁寧に描いているのはわかるんだけど、個人的にはもうちょい
一本一本の線に強さを感じる絵柄の方が好きなんだよなあ(それこそすごく昔のワンピとか)
ラフ目なのがセンスあるように見えるってのもあるだろうけど「これなら真似しやすいかも」的なのも大きそう タツキはデフォルメ弱めの画風で影書かないくらいのもんだからな
本家もそこまで丁寧じゃないから真似の難易度が低い ブルーロック少し見たけど、いいなこれ
次のヒットはこれになりそう (;´Д`)ハアハア もうええかげん、終わってくれよ アンデッドアンラック。これ以上続けて、何の意味がある >>123
なんでこんなに似せるんだよってのはあるけど、昨日のタツキフォロワーだって
GIGAに載っていたら「この中じゃ読める方ではあるな」って感じにはなっていただろうしな
新人の漫画にしてはそこそこ読みやすいし
>>128
マポロの崩し方は鬼滅みあると思う >>133
なんやろね
ササと黒沐死はよく似てるね >>139
そこらへんは担当が助言してそう
鬼滅は初期からアンケ良かったみたいだしな (;´Д`)ハアハア アヤシモン、しゅごまる、ドロンがだらしねえから、アンデッドアンラックの打ち切りがまた遠ざかるぞ 新世界漫画賞のタツキフォロワーは内容はおもしろかったよ
絵も見やすいしクオリティ高い (;´Д`)ハアハア もういい加減終われや。アンデッドアンラック。 ドロンはあんだけ煽られた直後にカラー取ってんじゃん 乙骨なぁ
里香を生み出したのは紛れもなく乙骨自身なんだし
リカが何であれ本体の乙骨が割と弱いってのは頂けねえわな。もっと呪力の深淵にこの世界で唯一到達した術師みたいな感じのマンセー頼む。リカとかどうでもいいから本体の強化を。 ホッカルの中じゃドロンはデラ以下なのか
いいね最高だ >>143
タツキに絵が似てるクスクスみたいな面白さでしかない
こんなんに仕方なしに賞やるなよ田畠も
陽キャらしくない >>143
GIGAの漫画って最後まで読むのがけっこうキツイ作品が多いけど、
昨日の量産型ツキはけっこうスイスイ読めるような内容にはなっていたよね
ここから自分の作家性を身につけられたらけっこう伸びるかも 初めから個性持って生まれてこいよ
芥見みたいに女の足が太いとかでもいいから (;´Д`)ハアハア デラの打ち切り、なかなか遂行できそうにない ドロンは面白くなってきた
でも怪獣8号見たいな展開じゃね?これ Twitterのデラ信の権威は九兆 マグ信の権威はカステラ(狂乱定食)
暴れ方すごすぎ >>157
面白くなってきたどころか今週はむしろガッカリだったがなあ
これでズルズル続けられてもちょっと…って思ってしまった ドロンは今週の手垢にまみれた組織上層部の陳腐な描き方でアカンなあと思ったわ
そんでドラとクサナギは相変わらずの良い子ちゃんスタイルを崩さずで微妙に底が知れてしまった 鬼殺隊は護廷十三隊の真似
十二鬼月は十刃の真似
っぱ鰤の影響力の高さよなあ あとソーマの原作とうすたの嫁(休業中)か
すぎたんは何してんだ? >>153
新人の漫画見てると個性とかそんなに気にしてなさそう
売れた漫画とか好きな漫画の真似でいいというか 一切漫画読んだことない人にはドロンちょっと面白いかも (;´Д`)ハアハア 新連載の中だと 落語が一番マシかなあって程度 >>162
そんなこと言ったら黄金十二宮とかもあるから鰤も星矢のパクリだ
とかになってキリがないぞ 子供が多い時代ならドロンから入る新規キッズもいてなんとかなったかもな >>163>>164
すまん、ありがとう
2009年組といいこの世代ってこけてからヒット作多いな >>159
寧ろ神海だけがまだヒットしてないんじゃないなってくらい奇跡の世代だろ
あの年は凄かったってまた思いたいから地球の子頑張って頑張ってほしいね >>171
久保は星矢の影響認めてるからその通りじゃないか
ジャンプで売れるやつは結局ジャンプキッズが多い >>171
それ指摘するの面倒なんだよなw
指摘の通り堂々巡りだしね 40歳で新海がひょっこり戻ってきたのがビビるわ
ソルキャは評価されていたのか、新人不足なのか知らんが >>175
すぎたん、録音、メタリカの人ってヒット出た…? (;´Д`)ハアハア >>178 読み切りだな ブラック・・・何だっけ?w >>180
すぎたんは2010年デビューじゃないから…
他の2人はナチュラルに忘れてたわ >>177
この世の創作物は全て神話、御伽話、説話のパクリだと思えばいい
ヤマトは西遊記だしガンダムは15少年漂流記だしスパロボは水滸伝だし >>179
新海はソルキチ後にすぐにジャンプ戻さず、最強とかで色々と知見広げさせられてたんかと思うわ
その分絵柄は見やすくなったね
岩代のカガミガミみたいにならないように祈る 2010年に限定すると堀越古舘附田の次が神海で8人中というところだから2010年だけならそこまででもない
めだかニセコイ間の新連載不作期全体で見るともう7人くらいアニメ化作家いるけど >>137
結局新世界漫画賞の中じゃPV1位だし、寄せるのは100%間違いだとも言えないんよな 気になって2011年の新連載調べたらニセコイしかヒットしなかったのか
2010年前後って今思えばかなり暗黒期だったんだな >>178
デビュー作のアネモネは個性あったのになあ松井琳w お前らがタツキフォロワー認定してる連中の半分くらいは進撃フォロワーな気がするんだが >>188
サムネがダサい感じにならないからちょっと読んでみるかってなりやすい面はあるんだろうな 二次創作で人気出てもオリジナルが受けないってのはよくある話で
タツキ成分抜いたら何も残らないような奴かもしれんのだから
賞与えてみてあとは矯正しようなんて考えるべきじゃないんだよ
その段階を過ぎたやつを拾え どうせ育成なんてできない ジャンプ三大グロ接吻
ゲロキス(チェンソー)
風子キス(アンデラ)
ゴキブリキス(呪術)←New! >>194
他社ならその理屈でいいけど集英社じゃ無理だな >>189
めだか始まってからバクマン終わるまで約3年間新旧のアニメ化作品14本揃ってたからな
本誌の発行部数的にも好調だったしジャンプ全体としては暗黒期って訳でもないんよね 芝田も結構影響受けやすいタイプじゃない
ヨアケモノは尾田でZIPMANは堀越の影響強かった
それぞれの作家のアシ経験あるから似るのかもしれないけど… というかタツキっぽい作風だと読み切りの先に行くのが苦しい気がする
漫画家として生計建てるには長編を書けるようにならないといかんのに
当のタツキも短編の方が得意という趣旨の発言したこともあるが… 絵柄は週刊連載の生産スピードで数を描かせれば勝手に手癖で少しずつずれてって似なくなるから気にしなくていいわ
週刊やらせて絵柄変わらないならそれはそれでレアだから大切にしろ ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています