【田辺狭介】バイロケーターズ【サンデー】
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週刊少年サンデー 22 23合併号から
超インドア少年・天野崇彦に、ある日突然訪れる数奇な事件。
「離脱」せよ――肉体から、孤独の人生から、そして悲惨な運命から!
衝撃!「離脱師」バトルアクション!!
サンデー公式
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田辺狭介Twitter
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https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account) >>203
なるほどなぁ・・・ 頭のサンダー型の触覚みるとそういうことか
冷静に、俯瞰している自分の別人格?
マガハラももちろんだけど、士道も人格を複数もってるから
崇彦にもそういう人格が生まれたってことか? 「別人になって帰ってくるだろ(一皮むける的な意味で)」からの
「別人格になって帰ってきました!」をやるんだろう >>205
連載が大量終了して誌面を埋めるために終わらせられないんじゃないかな?
作者さんのためにもここから立て直すより次回作で仕切り直した方が良いと思うけど…
ミコトって初期は強キャラ感あったのに、車で襲われた辺りから主人公以下の御荷物っぽくなってる…
協会では強い方かと思ってたんだけどなぁ… そういえば、協会の離脱師自体、あの兄弟以外出てきていないかな
マガハラをどうにかしようということなら、
「柱」や「特級呪術師」みたいな連中がでてきてもよさそうだけど そうやってすぐにキャラクター増やしたのが間違いだったんだよ
この作者は2人ぐらいまでしかキャラクターを処理出来ない そこまでパクったら逆に認めるわ
オリジナリティなんかいらんのや
面白い漫画を読ませろ >>211
パクリ連載はパクタミ先生だけで勘弁してください ミコトがターゲットなのに、得体の知れない新人を同行させるのみ
ノーガード戦法か 実際鬼滅はイメージでは柱会議まではジャンプの後半をウロウロしてたイメージ
柱をたくさん出したあたりからハネ始めた感がある
黄金聖闘士といいブリーチの隊長といいやっぱ少年漫画の読者はああいうの好きなのよ
ああいうの出せ あの兄弟を早々に脱落させたのに、柱レベルのキャラなんか扱いきれずにすぐ空気化するだろ そういや、シスターも元々人格2つ持ってたが、
その一つを失ったという感じなのか
で、隙間が二つある? 確かに和椛がなぜ離脱師なのかは疑問だったが、
一挙にぶっこんできたな
ミコトとの△関係になるかと思われたがそれも未遂・・・?
〆に持ってく雰囲気もあるけど 辻褄合わせ云々は作者の言い訳だな
めっちゃかっこ悪い 溶け合う心が私を壊す・・・みたいな展開に持っていきたいのかな 今週のは全然意味わからんかったんやがみんなわかってるの? わからんことは無いけどわかったところで何一つ面白くない
描いてるやつだけが楽しいオナニー漫画だなって 今回は崇彦だけにフォーカスされたが
和椛も今の形の人格分担に関与しているはず
マガハラが目指しているミコトと一緒にいるという関係を
いったん築いて人格分担しているというか >>226
好きに描けよ
次回なんてないから
完全にコレ >>228
上の方でも書き込んだけど作者さんの読切は好きな作品が多いから、これで引退は残念
バイロは擁護出来ないけど再チャレンジして欲しいな… このところ明らかにテンポが上がった
なんかあったのか そりゃまあ1話からずっと読者無視のクソ漫画描いてるんだから即打ち切りだわな オガベベよりはましだとは思うのだけど
消去法なんだけどね それはない
どっちがマシかといえば10ゲーム差くらいついてオガべべ
オガべべは曲がりなりにも読者を楽しませようとしてちゃんと漫画として成立してる
バイロはもう読者のことは意識せずにただただ自分の頭の中の設定を打ち切りまでに全部披露しようとしてて漫画として成立していない
これだけで大差よ 商業漫画として成立してないこれが他の作品と比較してもらおうって時点でおこがましいよな この作者の頭の中に設定なんてないだろ
最近は楽しんでもらおうと色々試して頑張ってんなと思ってたけど、ひとによってだいぶ印象違うもんだな 新連載までの繋ぎをよく頑張ってると思う
早く終わっていいよ マキかどうかはしらないけどw、シスターが2つの人格を受容できる設定も
入浴シーンと一緒に大公開かな
初登場の死刑囚との接見で自分も罪人のような口ぶりだったのが気になった
元々2つの人格を持っていて、もう一人は・・・みたいな感じかな 今週もよくわからなかったんだけど、こいつは多分助かる、のこいつって誰のこと? 捕まったミコト
捕まえた奴はマガハラに頼まれて捕獲したんだけど、そいつの予想が『こいつは(最終的には)多分助かる』
ミコト以外は死にまくるのかもしれんけど さらわれたミコトのことでは
作者の頭の中でだけ全てが一目瞭然なんだろうけど読者誰もついてってねえぞと 主人公は実質変わってないといえなくもないけど
双子の片割れちゃんがどう変貌するやら 崇彦もマガハラもお互い「NTR野郎」と思ってるのか なんで女の子の身体に入った設定が全く活かされてないんだろうな
君の名はでは毎回おっぱい揉んでたぞ
だからお前はダメなんだよ
来世からやり直せ >>248
何言ってんだお前
アマプラでダウンロードして20回以上見てるぞ
何のことかは知らんがお前の方が多分勘違いしてるぞ ストーリーも色んなキャラが喋る台詞も、ちっとも頭に入ってこないし理解出来ない… ブリーチって全漫画の売り上げでトップ20から30位に入る漫画だぞ
なろうと思ってもそうそうなれるもんじゃない
サンデーの新人ならせめてノケモノみたいな打ち切られて惜しいと思われるくらいにはなって欲しかった ブリーチを挙げたのは出だしが似てたからよ
主人公のもとに化け物が現れる
主人公の親しい人が化け物に襲われる
そこに刀を背負った目つきの悪い少女が現れる
少女が化け物に返り討ちにあう
主人公が謎の力に目覚めて化け物を倒す
主人公、少女に化け物退治の組織に誘われる
ここまで一緒なのに何故売れなかった もちろんブリーチ並なんて期待してない
今のサンデーでも中の下くらいはいけると思ったんだが つまんねえ漫画だからこんなつまんねえ箇条書きネタ置き場にされる >>253
言われてみると確かに似てる
でもやっぱ久保師匠とはセンスとか構成力が天地以上の大差があるよ
このレベルの連載はギャグだったゴリラピンポンみたいなのを除けば怪奇千万十五郎とかジオとかまで遡ると思う
それくらいひどいレベル
編集者は何も役に立っていないんだろうなと思う >>253
画力とセンス
基本童顔で鼻を描かない(省略しがちな)絵柄とストーリーも合ってない気がする >>1を見ると
素敵な煽り文と共にこのスレが始まっているのだけど
いったい誰が立ち上げたんだろうか・・? ちゃんと読むと普通に面白いよ
問題は売れる漫画はちゃんと読まなくても面白いよ 今週の読んでてなんとなく作者はコトヤマの元アシスタントとかなのかな、とか思った
なんか絵が似てるな、と
今更だけど
しかし相変わらずよくわからん
てっきりボスの霊体内の空間に拉致してたのかと思ってたらどうも違うっぽいね これ本体にガソリンぶっかけて燃やすんじゃだめなのか? 何が描かれているのが、相変わらずサッパリ分からん… かつての仲間がとか言われてもそんな描写ないから感情移入全くできんね 誰だっけ
新幹線かなんかにおって大口叩いた割に大したことなかった兄弟だっけ
全く特徴なかったよな戦い方とか この最終決戦感は嫌いではない
しかし居残り組が役立たずっていうけどこの協会全員無能感しかないわ
有能なのはシスターにとりついてる犯罪者くらいだろ ミコトと顔なじみの受付っぽいのがすごく優秀みたいだけど 霊渉課と霊障課
たった2ページで誤字
本当にこの編集クッソ無能なんだろうなあ
てかどっちが正解なのさ シスターはやっぱりそういう設定か
柱みたいな連中も出てきてラストも近そうだけど、
この話、サンデーには珍しくジャンプっぽいつくりだな このコンビの話はもう少し突っ込んで読みたかったが
仕方なし 余裕があればもっと良くなりそうなエピソードだったが、まあメインじゃないしな 盛り上がった感じの内容だったね今週は
絵と話作りが上手くなってきてる 駆け足展開と作者の表に出さない脳内設定でガンガン進んでるからわけがわからんこの漫画 シスターに憑依してる奴の最後の死闘回はちょっとよかったなぁって思ったら
今回またわけわからん 普通に理解はできると思うけどなあ…
最初に比べると随分面白くなったよ
今週はアクションも良かったし
時間がないのか、週刊向いてないんじゃないか 若椛と崇彦は一体化して、その後分化したと妙に混み入った設定
だから、単純にオリジナルの崇彦がオリジナルの若椛を憎んでいるとかではない
んだろうけど・・・〆はどうなるのかな?
ミコトにいく前兆のような気もするし、全のく的外れの気もするw 初期で振り落としすぎた
ヤケクソにならずにちゃんと着地すればきっと次につながるさ そろそろフィナーレ・・・?
崇彦と若椛が設定盛り込みすぎてメインで動かしづらかった気はする
死刑囚とシスターは結構動かしやすかったんじゃないかな この作者がサンデーSで原作担当してるらしくて笑った
クソ原作押し付けられる作画が可哀想すぎ 作画担当絵が上手いからもっとまともな原作つけてやりゃいいのに クライマックスなんだがあまり盛り上がらんな
展開もそうだが演出力が弱いように思う
同じ場面をたとえば藤田が描いてたら有無を言わせず盛り上がってた マガハラ・・・なんかな?
ハッピーエンドか、そうではないか
どういう方向性でオチをつけるので
作者のことも少しは分かるかな 増刊の読切面白かった
演出は上手いから読切は描けるんだよな
作画を分けるメリットはあまり感じなかったが…
今後連載に耐えるキャラを作れるかどうか 唐突に降ってわいたようなスワンプマン問題みたいなのは蛇足だった
「家から出なかった自分」と「家から出た自分」を対比させたかったのだろうけど 最終回はここまでのお粗末さよりは比較的マトモだった
使えもしない設定披露の量が少なくてスッキリした話を描けたからだな スワンプマンというのは内容的にいつか描きたい題材だったのかな
もしかしたら主題だったのかも知れないな
最後数回は駆け足な感じだったけど読み易くなっていて良かったよ
更に成長をして次の連載では大きく当てるような作品を描いて楽しませてくれ キャラやストーリーをうまく着地させるより
自分の描きたかった設定を優先させた印象
持ってる感じはするんだけど、読み手に上手く伝えるか、
あるいは、強引に話についてこさせるかw
何かのスキルが必要かな >>293
「蜜柑」=「未完」の片割れとしているから、
おそらく予想の通りでしょう ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています