水瀬いのり Part165 【スレ番修正】
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
>>743
メシアが地上にもたらした偶像異教神(アイドル声優)達の陰口をローマ帝国属州に言いふらしてあちらさんの信者にキレ散らしまくられ処刑されまくる初期キリスト教の時代の幕開けなわけですね。 >>748
歌にレベルの高さを求めてる上松が評価してるんだから上手いでいいと思うけど
下手と言ってるのはアンチくらいだろ
それと歌い方が気に入らなくなったファン ドヤコンガを褒めたくはないが
声は劣化してないし歌もステージングも上手くなってるように思える ではまずブリタニアに聖杯と聖槍を携え布教だ。蛮族のケルト人共。ありがたくドヤコンガ教の教えに従え。リオネス王国とログレス王国よく聞け!これが聖地ドヤスラエルからもたらされた神の教えだ! 恥ずかしい書き込みしてなくて良かったな
てかあんだけ書き込んで恥ずかしい書き込みないの逆にすごい
最悪バレることも想定してたのかもしれんな 外見や声への批判は烈火の如く反応してるから
気性が激しいのは地なのね。。
ドヤコンガの気性の荒さ、暑苦しさ、嫉妬深さ、自己愛、渇愛、いまいち自信のなさは
ヘスティアやレムに通じるものがある。
音響監督って声優の性格まで見抜いてキャスティングするのかなwww 演技上手い、歌唱力も激高、顔も一級品
こんな人材他にいないぞ
今後も声優界には欠かせない存在 >>758
解像度が高いからこそ演技も上手くできるんやろ 演技とか歌とか、どうしても鬼頭あかりさんより上と感じる。
鬼頭さんは記憶に刺さるような演技がない。
野球で例えれば変化球が上手いピッチャー。でもストレートが大したことないから
7回につかまってしまう感じ。
鬼妹も名前でえらばれたんじゃねえか?
うなるだけの役だし。 >>759
演技B+
歌唱力A
ルックスB+
くらいだろ 水瀬も大して記憶に残る演技ないわ
というかそもそも有名どころの役が少ない glowはどう転んでも劣化
あるいは劣化ゆえの逃げ >>757
本来だったら仕事の一部だった
レスバが楽しくて楽しくて魂の髄までのめり込んでしまい
公表してはならない情報をダダ洩れさせてしまったという印象 最近はリコリスのヒットで生っぽい芝居、声が細く軽く入る中で活き活きしてるような女性声優さんの芝居が目立ってるわけだけど、今期は堀江由衣さんとか、田村ゆかりさんとか、釘宮さんとか、深夜アニメ初期勢の女性声優がまた粘っていきてるわけよね。可愛い声を押し込むタイプの昔ながらの芝居の良さは良さであるを見せつけてるなと思うのよ。で、いのりちゃんが、こう呆れた感じとか驚いた感じの芝居で15から18歳ぐらいの芝居やる時でニュアンス似てるかなと思うのが本渡ちゃんかな?と思うのね。本渡ちゃんの方が細くゆらゆら若干入る。芝居の型がけっこうパターン化してるけど持ち前の声の高さと高さからくる抑揚のゆらつきでキャラの線が生きて見えやすいと思うのね。いのりちゃんの方は、高い声安定させるための押し込みの強さがあるわけよね。この強さでアニメ声の可愛さのダイレクトさの印象が強く、萌え系、美少女系が多い印象かなと思うのね。 >>763
いのりちゃんが凄いと思うのはね。おれUFOキャッチャー好きでよくやるんだけど、どこのUFOキャッチャーも絶対にいのりちゃんが声当ててるキャラのフィギュア絶対あるのよ。レムとかなんでこんな次々フィギュア出てるねんってぐらい色んなの出まくってるじゃん。どんだけ今までゲーセンをこの子は儲けさせてきたんだろうって思うのよ。商業主義の中でのお芝居の優秀さって結局は色んなところの経済を回す芝居ができるかってことで、そういう意味においては間違いなく、優秀な声優さんと思うのよ。 正直水樹奈々や坂本真綾には程遠いよ
おとといおいでと言いたくなる ドヤさんは凄い性格が卑屈だけどさw。いっつもゲーセン行ったらレムのフィギュアばっかりあるから、ゲーセンなんて絶対行きとうないわ、吐き気するわっていう女性声優さんとか絶対いると思うのよw。想像してごらん?。女性声優さんの彼氏さんがデートの最中にゲーセンコーナーに行こうとする。そこには必ずレムのフィギュアがある。女性声優さんらはそれを見て嫉妬し吐き気をもよおす。最高の愉悦じゃない?その愉悦にもっと自身を持つべきなんだ。 >>770
その点で言ったらそれこそ禰豆子に勝てないのでは
もちろん演技は素晴らしいんだけど、声優がゲーセンやその他経済回してるって言うと少し傲慢な気はするかな
結局、リゼロって作品とレムってキャラの人気による部分が大きいから
そこに相乗効果としていのりんが貢献してるってのは確かだけどね 気をつかえる女性声優さんの彼氏さんなら、レムのフィギュアとか見て嫉妬で彼女が不機嫌になるのを察してあえてゲーセンデートはしない、UFOキャッチャーデートはしないっていう人だっているかも知れないんだよ?最高の愉悦と思わない? リゼロもレムも過大評価
見た目はモブメイドだし
スバルをハンマーで潰したり拷問したりした
やはりヘスティアがドヤの代表キャラだろうな レム前とレム後でCDの売上がかなり違うからな
レムで人気が出たのは間違いない 長文句読点ニキは要約と読解力を養う訓練と思ってるわ
明坂さんがツイートでクローバーを付けてるが意味深と疑ってしまった俺はもう末期 >>776
どっちも優秀でいいじゃない。なんで最優秀を求めてくるねん。鬼頭ちゃんも優秀。いのりちゃんも優秀。はいおててつないで仲直りー。はいパチパチパチパチ。 有沙のえっぐいドスケベおまんこに中出ししたい!!笑 水瀬さんの演技は常に自然体で本人の個性と演じてるキャラとのギャップが少ないのが特徴
メロフラの後に放送している花澤香菜のラジオを聴くと演じてるキャラとのギャップに驚く >>788
いのりちゃんがオーディション落ちてあの人らがオーディション受かってるかの説明になってないヨイショ。あっさいわー。あっさいファンのあっさい言葉やわー。そんなヨイショはドヤさんに届きへんでー。 >>624
それは知ってるがキャスティングするのは大半がおじさん初老爺定期 ファンの人らが声優さんの演技を褒める時。じゃあなんで自分はこのオーディション落ちてるねんっていう説明になってないねんなー。 同情するなら合格くれー、同情するなら仕事くれーっていう声優さんらの心の声に向き合ってちゃんと演技を批評するのじゃ 昨日のドヤフラ、相変わらずえっぐい沈黙を決め込んでるな やってもない伊藤の挨拶なんか入れるのが悪くね
そんなのやってないし
本人であってもなくてもやってないものがある時点でダメだなこりゃ >>778
レムも1期18話の長台詞が全てじゃない?
あれがなければモブメイド
ドヤコンガの投稿を見ながらもう一度あのシーン見返したらどんな気持ちになるかやってみるわwww
https://youtu.be/Exwla-oKedQ まあこれセリフが元々良かったってのが殆どで
他の声優ならダメだったかというとそんな事全くない気がするわ 自分等が戦ってたドヤコンガがまさか水瀬いのりだったとはなぁ
本人だったら荒らしでもオタサーの姫並みの扱いなわけ? >>798
個人スレの本人なんて姫どころか神以外の何者でもないだろう おれが言える真実はひとつだけ。一昨日UFOキャッチャー行ったら、おっさんがレムのフィギュアに大金突っ込んでた。いのりちゃんすげーと思った。そしておれはUFOキャッチャーの景品のスマートウォッチ取れなかった。 >>796
小倉や伊藤だったら駄目だと思うわ
ある程度の演技力は要る >>796
誰も声を大にして言わないけど声優さんの使命は「キャラ人気」を得ること。
それでお金が落ちて経済が回る。声優さんははした金しかもらえないけど
知名度を得るからそれをイベントやらライブ物販なんかで回収する。アニメも声優も相互補完関係
だから上手くても人気キャラを作れない声優は価値がないし、もしたまたまレム役を当てられただけでも
キャラが弾ければ声優さんの功績。営業マンだって完璧に公正な評価基準は無い。(売れやすい商材だったんだとか)
このころの水瀬さんは当て続けているからまぐれではない。 >>795
こんな迫真の演技ができる人がドヤコンガなわけないな >>801
小倉は知らないけど伊藤は大したことない。
フリーレン声優陣の演技を聞いた後で声優ラジオの裏表を見るとよくわかる。
容姿で抜擢されたのだろう。 >>803
一度当たりキャラ引き当てればその後も当たりキャラ回されるって仕組みか 10年追い掛けてきて
そして本人なりきりの頭のおかしい奴認定して、テンプレに入れてまで追い出そうとしていたのが
その推しそのものだったとしたら、これ以上に面白いことないと思うw
https://i.imgur.com/47SRzNk.png >>780
>>781
これは780の方が後なんだけど分かってる?
ちなみにglowで歌い方変わったとか言う人いるけど正確には780のstarry wishesからが転換点 >>806
高橋李依さんが良い例。自分なりの解釈でめぐみんを人気キャラに出来たから次々と良い仕事が回ってきた。
そして人気キャラを作り続けている。
ダンまちとかのエンドクレジットを見れば星の数ほどいる声優さんの中でそれをできる人はなかなかいない。 レムのようにいのりちゃんを全肯定してくれる人がいたらこんなことにはならなかったのに >>803
商業的な成功は多くの要因に依存しているから、そのすべてを一概に声優個人の功績として評価するのは違和感。
例えば、作品として元々の人気度、キャラクターデザイン、作画、作品を形作る多くの要素が絡み合っている。例えば禰豆子なんてのは、鬼頭さんの功績も無くはないが、鬼滅というコンテンツの人気が、禰豆子というキャラの人気度に一番起因していると思う。
そもそも声優は作品を引き立てるための裏方的な存在。声優としての一番の仕事はキャラクターに深みを与え、感情的な表現盛り込むことにより、作品への没入感や共感を生み出すこと。声優はこれらの職務を全うすることがまず大事で、キャラクターが人気になるかどうかは上記でも説明したように様々な要因が絡むから、コントロール出来る変数ではないし、そこを目的化しても再現性はない。声優単体でいくら頑張ろうと、商業的な成功の決め手にはなり得ない。結果論でしか無い。 >>808
生粋のオタなはずなのに
生放送中一度もネットで書き込みしてないのガチ? >>812
まあ原作とキャラ絵なしで声優だけが声劇してて売れるかっていうと
売れないわな
総合的なもんだわ >>812
あなたの言う通りだからこそ、声優さんは作品がヒットしてもはした金しかもらえないのですよ。
でもファン層は人気キャラと演者を重ねてみる。理想化する。
そこにビジネスチャンスがあるのです。
アイドルだろうがアーティストだろうが一番重要なのは「知名度」です。
それが無ければどんなPも売り出そうとしません。
アイドルかアーティストか知らんけど、声優さんにとってアニメは宣伝の為に(命がけで)やっています。
だって声優の仕事だけでは会社は儲からないから。 鎮火したって書くだけで大漁に釣れる釣り堀はここですか >>810
爆焔は糞つまらんかったからカズマとアクアのお蔭だったとバレたな 演者の価値を上げて売り出すなんて、昔から芸能界のヒットの方程式だったでしょ?
ジャニタレだって「テレビに出てる」というだけで何かしら神々しく見えて
ただの若者がスターになっていった。これも視聴者の勘違いをうまく利用したビジネスだった。
今の声優さんもそれと同じ。てか芸能の世界はどれもそう。 水原一平はギャンブル依存症
ドヤコンガはレスバ依存症
脳汁ドバドバ。 声優ラジオのウラオモテ、あの青髪がドヤコンガさんとそっくりなこと言ってて笑える
自分がちょっと可愛いからって見た目で起用するなとか
タイミングドンピシャ ドヤコンガさん曰く、今の彼氏と30歳に結婚して引退するらしいですね 自分の彼女が匿名掲示板やXに張り付いてファイターしてたらドン引きですわ・・・ 頭領自ら乗り込んできて最後ハメられて正体バレするところまでマフティーそっくりだな
パイロットとしては強いけど人間的に小物なところも あんたの抱き枕はそんなことしませんよね
わかります >>823
デート中もレスバしてくれるとか最高だな >>821
ドヤコンガさんの彼氏さんは羨ましいなー。だってー。ゲーセンデートしたら必ず自分の彼女の声当てたキャラのフィギュアあるんだからー。誇らしいだろうなー。 今回の騒動で来たお客さんだけど
これを機にいのりん推しになってもいいですか >>821
>>829
これってスタッフ説でも本人とそういう話しする仲なら説明ついちゃうよな・・ ドヤさんがいのりちゃんということではないけど、
声優も君らと同じ人間で喜怒哀楽がある
だから人を感動させられる >>774
オリコンとか関心なさそう
ファンは離れたけどアルバムは普通に売れてるぞ 水瀬いのりのチノという役
これはむずかしい役と思う >>835
大人になると気づくけどね。喜怒哀楽って役者さんじゃなくても演じれるんだよ。そしてホントに笑ってるのか、悲しんでるのかわからなくなるんだ。それが大人になるってことなんだよ。 むずかしい役どころのチノを完璧に演じれる水瀬いのりはすごい こんなキチガイが関係者だったらそれこそやべぇよ
すぐに荷物まとめて事務所出るレベル 水瀬いのりがチノでなければチノ、ごちうさここまで人気にならなかっただろう
もうドラえもんの大山のぶ代とかみたいな感じ あたり役と演者の関係なんて、坊主憎けりゃ袈裟まで憎いの逆だよ
人間、興味あるもの好きな物に関連する物が好きになるので、
役が当たれば中の人も好きになるし、中の人が好きならキャラも好きになる
好循環に入れば売れっ子になるけど、最初の取っ掛かりがほぼ運。
キャラ人気ではなく実力から好循環に入れる人はごく一部の天才で、
ほとんどの人はあたり役からの幸運。 >>845
今にして思えば、あのロリキャラなのになぜかニヒリズムを感じる芝居は……………… そーそー
だから禰豆子鬼頭を逆恨みするのは間違いだよコンガさん 竹うーうー女はテレビに出て猿轡で検索したらエッチな画像ばっかりとか言って原作のイメージを毀損してるでしょ
自分の出世のために当たり役を踏み台にする演者は信用失うよ ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています