【かまっておじさん】代永翼アンチスレ11【ミュンヒハウゼン症候群】でどう?
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
>>1乙
こないだからアイナナの舞台挨拶何なん?
KENN体調不良欠席、白井小道具のメガネ&ペンダント忘れる、阿部寝坊で遅刻…
そろそろ新入り投入して心機一転しないとこのままダレていく一方だね
主役なのに肝心の歌のクオリティがダメって危機感ないのかな うたプリヘヴのバースデーソング出すって、ナギ大丈夫なんだろうか 去年のFreeの渚デュエットも酷かったけどな
調整しまくってこれかってかんじ
いつも組まされる平川さん可哀想すぎる
作成に関わった人も コロナ終息でこの人への配慮期間も終了ってことでしょ
居座るならいつまでも他の声優の影に隠れてないで正面切ってジャッジされろってことだろうね
いやーソロ発売が楽しみだわ >>7
ニコイチやら腐向けカップリングみたいな配慮のあるキャラ作りになるキャスティングがほんと嫌なんだよな
今後はないだろうけど 発声障害、種類にもよるけど本当に治しにくい病気の一つだし、代永おじさんも完治は難しい気がする。
多くの歌手も30代40代で声の不調に苦しむけれど、もう高音は出ないと受け入れるしかないよこれ。 ほんとそう。無理しない地声が高いならともかく、演技用の声として少し無理して高音だしてるなら、必ずどこかのタイミングで出せなくなってくる。生き物の摂理っす。 高い声出せなんて一言も言ってない
声の抑揚がコントロールできない以上は声優の仕事をしないでほしい イベントどれだけ入ってないんだろうと思って試しに最終確認前までチケ取り進めたら
昼の部はまさかの整番二桁台だった
夜の部のが少し多かったけどまだ半分以上残ってるな
sri効果で埋まるか? 声出なくなったから同じクオリティ提供できませんて既存キャラについて運営と相談してそうなりました、っていう説明があればなぁ…… アニナナ放映時はテロップで
「一部お聞き苦しい箇所がございますが、演者都合によるものです。
何卒ご容赦下さいますようお願い申し上げます。賢プロダクション」って毎回明記しろ >>13
地声は老化で低くなっていく
作り声のほうが保つよ
でもそれはキャラ声であって
若い声ではない 昼の部もこんなギリギリでゲスト呼んだのか ほんと代永一人の集客力なんて300程度の箱も
埋められない人気しかないんだよ フォロワー多くても金は出さない声だけでかい信者しかいない
賢プロもいい加減気づけや 声優としての仕事をちゃんとできないのになんで人入ると思ったの?
女性たちがどれだけ物価上がってる中で生活してるか知らないの?
コロナ明けてどこも本気で客と会場を奪い合ってるのに
おじさんのイベントなんか行くだけ金の無駄じゃん 裏方系の人ならそんなもんかなと思うけど
この人はわりと派手な役もらって
ドル売りやおたこび営業してきたわりに集客力ないんだな いまだにBBAネタから離れないって時流を読む目がないよねこの人 結局生配信してタイムシフトまであるんなら現地行く意味ほとんどないわな
チケット買った人お気の毒 キングオージャースピンオフ「ラクレス王の秘密」の怪人役
https://youtu.be/Y1q10zi5o_A
やっぱり下手糞だし声も劣化しまくっているわ ぶりっこ裏声じゃない役だとあの異様な聞き苦しさはないな
でも単純に演技力低いと思う >>25
声の劣化を演技でカバー出来ないのは痛いね
だから芸人みたいな仕事で生き残りを図っているのか
それにしたってババアネタを引っ張り過ぎていると思う
自分の番組のこともババツバと言っているし
でも本当にジジババ扱いしたらキレるのだろうね
ババツバのゲストに来てくれた賢プロの後輩新祐樹のことは呼び捨てせず敬称を付けているね
以前のこの人なら絶対呼び捨てにしていたはず
色々追い込まれて一応態度は改めようとしているのかな?時既に遅しだけど ババアネタさあ
自分がベテラン女性声優と同等だと勘違いしてるからやれるんじゃねーの
男が年取ったらジジイなわけで
自虐の欠片もなく呼称のほうdisってるだけで不快でしかない 声優仲間はそりゃジジイだからババアじゃないわなとツッコんでほしい
森久保や谷山ならビシッと言ってくれそうなんだがな
歌がダメだからの理由でハニワの役を降ろされたのにソロ曲なんて歌わせて大丈夫なのか?
また「完璧なパフォーマンスをお届け出来なくてごめんなさい(泣)」とお気持ち表明&同情集めでもする気か
お金もらっているプロなんだから同じ手を何度も使ってなぁなぁで済ますなよ
ソロ曲は調整をしまくって人力ボカロみたいになりそう この人なんで手術するとか明確な医療行為が聞こえてこないの?
4年も何してたの変じゃない? 精神的な要因から来る発声障害(イップス)だからじゃないの?
ポリープや結節だったら患部を切除して1か月くらい静養すれば復帰出来るはずだし
5月下旬にポリープの手術をした石川界人は6月下旬に復帰した
本人もペダルのインタビューでリハでは普通に出せてもいざ本番になると
思ったような声が出せないと言っていたし完治するには一度完全に活動を休止しないとダメだと思うが
声優業界は常に椅子取りゲームなので完全休業は出来ない&したくないのだろう
事務所からは贔屓されているから引退して賢プロの世話役や講師に回ることは出来そうだが
この人は地味な裏方稼業なんてやりたくないだろうし
事務所も事務所でかわいがっているから可能な限り仕事を回している印象
いざ本番になると使い物にならない時点でプロとして終わっているけどな 使い物にならないのに声優の仕事してるのは矛盾がある
こういう作品ないがしろにして居座るのが出てくるあたり
やっぱりAIの活用まったなしだわ なんで一声優のリハビリに周りが付き合わされなきゃいけないのか……
こっちが病気になりそう 昨日友人に連れられて初めてムビナナ見てきたけどあまりの酷さに驚いた
歌はうまいこと編集されてる気がしたけどMCはどうにもならなかったんだろうね
自分はあんまり耳が良くない方なんだけどそれでもこれはヤバいって思ったから相当だと思うわ
キャラのオタクが心底気の毒だと思った
本人は自分で聞いて辛くないんだろうか 初期曲の音源は7~8年前だからいいとして
病気後の曲音源は本当に酷い
アイナナのダメなところは代永の歌割り減らす対策を取らないところ
ムビナナで三月がMCで喋りまくるのは
見てるこっちが恥ずかしくなるレベルの酷さ ドルシネであれを十数回聞かされる側にもなってくれ
まじで逃げ場がないんだ
作業で相当見てるだろう監督たちよく発狂しなかったと思うわ
自分は音の違和感にすぐ気づくタイプだから三月のMCタイムだけイラチになる
そういえばさ、前に代永がイヤホンの話をどっかでしてたんだけど
嫁が耳がいいから嫁に選んでもらったって言ってた
代永は音質とか全然気にしない人らしい
たぶん自分の声もアンチが言うほどひどくないって思ってると思う 特に声優に興味ないアニオタからも真波の声と演技については酷いと言う意見が多かったぞ
一時的でも代役を立てるべきだと言っていた
いくらリハでは普通に声を出せても肝心の本番で声を出せないんじゃプロ失格だろと
諦めの悪さや潔くない所は確かに女々しいババアだと思うわ 映画の興行収入が20億を突破したからますますアイナナにしがみつきそう
これからも感動ポルノで三月にしがみついて行くのだろうな 病気発表前に降板すべきだって言った声優仲間もいたのに
それを本人がこの役を降りたくないって突っぱねてこのザマなんだから
5年目迎えたけど治ったか? 治るどころか悪化して迷惑かけてる
考えが甘かったな リハでは苦労したけど本番は一発OKてな話ならよく見聞きする
この人は逆なんだね
本番決められないなんてもうプロ失格を自分で暴露してるも同然じゃん
声優ごっこに付き合わされる周囲がかわいそう また朗読劇かよ
怪談だから汚い声でもなんとかなると思ってんの?
しかも今期主役やってる後輩のバーターやんw 今日は渚の誕生日なのにFree公式のおたおめすらRTしていない
もうアニメが完結したから用済みってことか?
https://twitter.com/TOUKEN_STAFF/status/1686257462394179585
刀剣の新キャラがゴスロリ男の娘でCVは榊原優希
榊原も性別不詳声の人だから代永おじさんの需要は皆無
CV代永おじさんの謙信景光は人気ドベだから全然触れないね
https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account) 今更誕生日忘れてたことごめんね〜〜ツイてるけどイベント終ったらお祝いするって
どうやって?祭壇でも作るの? 三月の時もスルーしてたしもう終わりだね
そろそろ後任立てておいとましまぁ〜すな心境になってきたのならいいけど
記念日の意味すら関係なくなってからお祝いって何?どこの民族の風習?
代永家はすべての慶事がこんな調子なのかね イベントって自由!のことかよ
それなのに誕生日は忘れるって…
きったない手UPして目立とう精神だけは一人前 石川界人のポリープのことを言ってた人が上でいたけど、代永翼の場合は加齢による声帯自体の硬質化や痩せが原因と思われる
こうなるとポリープみたく「できものを切除してハイ終わり」という訳にいかなくなるし、ヒアルロン酸とかで声帯を太らせようとしても塩梅が難しいから、今後良くなることは無いと思うよ… 普通のトークではそこまで目立たないのにセリフとなるとあの語尾あげてく感じなんなんだろうね
喘息でしんどい時に無理して喋ってる感じがして喘息持ちの我たまにしんどくなる 本番(仕事)の時の方がまともに声を出せないってプロとしてどうなの?
ってもう散々言われてるだろうけどこれが許されてしまうってすごいよな
これを恥とも思ってない絶対役降りないマン貫く神経もすごいけど アイナナシャッフル組み分け
■UNIT1
賢章・羽多野・保志・近藤
■UNIT2
白井・阿部・立花・西山
■UNIT3
増田・代永・さとたく・きむすば
■UNIT4
けんぬ・江口・壮馬・広瀬
やっぱりシャッフルちゃんと準備してたんだね
これだけ大きなIPで出さない理由がないものな、何より単純に楽しいし
個人的にU1は戦隊でいうレッドだけ集めましたみたいな圧倒的パワーを感じるw
シャッフルはある意味、天下一みたいなもんだからファンも内心バッチバチだよ 歌唱あるなら代永の入るユニットご愁傷さまだ
佐藤とか木村とか歌ウマで声デカイ演者の音圧で
代永の存在消し去ればワンチャン…
でも代永の歌パート減らす対策をしないアイナナ運営では期待出来ないか 本当なら阿部ときむすばをチェンジすべきだろうね
気の毒すぎる
アイナナと賢プロメイトがおじさんを介護しなさい 賢プロメンバーも代永に寄生されるし尻拭いさせられるしで気の毒
もはや声優とは言えない代永を首にしない賢プロ無能過ぎ 代永がいる限り他の連中がきょうだい児みたいな役割押しつけられる
シャッフル企画は1回で終わらない第2第3弾…と続くはず
他グル巻き込んで被害拡大とか予想通りの悪夢展開だよ
他のユニットは個々の関係性や属性でなるほどね〜ってなるけど
トウマと他3名の重要なエピとかまったく思い出せない… 代永翼トークイベントNHKカルチャー講座「声の仕事に懸ける思い」
https://anichoice.com/nhkcul-news20230823/
エラそうにご高説を垂れるような立場じゃないだろ
NHKのプログラムだから絶対ペダルのアニメのコネで出来た講座だろうけど
そのNHKで放送された分のぺダルのアニメでの声と演技が
素人が聴いても酷い有様だったから講座を開く説得力が皆無だよ これが40手前の女性声優だったらとっくに降板させられてるのに
わざわざやる必要のない仕事を作って与えてるこの感じ、なんか見覚えある 声がまともに出ないし演技にも支障が出ても声優と名乗り続ける方法や
降板回避の為にゴネる方法でも教えて下さるの?講師さま() アイナナ祭りやってるからオプナナ2日分じっくり見返してみたけど
素っ頓狂な奇声を上げてばかり
メロディー通りに歌えないなら歌仕事するなよこの恥知らず 今業界で一番仕事できてない人間が掲げるテーマじゃない
どういう神経してんだろう この優柔不断なポンコツ声優のせいで三月やアイナナにヘイトが向かうのが我慢できない いや全然優柔不断じゃないでしょ
絶対役は降りないって強い意志を持ってしがみついてるのに この人のこの講座付き合いで見に行った。自分はそこまで嫌ってたわけじゃないけどなんかモヤっとした その講座で、どうやったら声優になれますか?って聞かれて、今はアイドル声優とかいるから誰でもなれるよーちゃんと演技の勉強してないから長続きしないけど。みたいなこと強気で言ってて、あんたが言うかよってなったし、一応業界にいる人がそんな皮肉みたいな投げやったみたいな態度でいいのかって思った。ましてこういう場で。
あと、加齢によって声は変わりましたか?って聞かれて、高音声優の先輩達も変わってないし、自分の声もあんまり変わってないって答えてて、え…いやハニワ降板になったじゃないですかあ??…って喉まで出かけた 関係ない話広げて申し訳ないけどかなりモヤモヤしたので吐いた >>69
講座でどういう話したのか気になってたからありがたい
それにしても酷い内容だな
気づいてないのか声の劣化… 声の劣化を病気のせいだって言ってそれを免罪符にしてるくせに変わってないだと!?
それにしてももっとためになる話できんのか 中身空っぽやな >>41
病気発表前に降板すべきだって言った声優仲間もいたのに
これ詳しく >>69
本音ではこんな仕事したくない、もっときらびやかな場所で
みんなとワイワイ騒ぎたいってテンションの低さが伝わってくる… アイドルみたいな扱いもされるからこそ難しい面もありそうなのに酷いな 受講生「プロとしての資質が失われているのにアイドル役を降り渋る声優に付ける薬はありますか?」 一時的な交代もゴネてペダルアニメ5期をゴミにした罪は重いぞ
しかもリハの時はちゃんと声が出せるのに本番になると上手く決まらないと言い訳していた
それはイップスなんだよ明確な故障持ちなのに往生際が悪い レジェンド声優・内海賢二の声がAI 音声で蘇る― 朗読付き電子書籍「YOMIBITO Plus」制作秘話インタビュー
https://animeanime.jp/article/2023/03/29/76442.html
>もう一つ思うのは、声優が生身であるが故の課題です。
>人間の声というのは、年齢を重ねると、肉体の変化と共にやはり変わってくるものです。
>その時に、肉体的にも元気でいい発声ができていた時期の音声を、AI音声としてストックしておくと、
>後々、仕事に活用できる可能性もゼロではない。
>声優とAI音声には、そういった共存もあり得るのでは?と思いました。
賢プロはAI声優にパパや小西さんの音声使わせて朗読本出してたじゃん
早く昔の代永の声でAI音声ストックを作ってもらいなよ
社長が言ってるように現状、AIの使い処としても共存としてもまさにこれが最適解なのでは
代役も立てない上、年々劣化していくばかりの声に違和感がありすぎてファンも関係者もどうにもできずに困ってる 残すほどの声でもないというか…
声のコントロール出来ない声優って何?いる意味ある?
ものすごい耳障りだから下がってほしい往生際が悪すぎる 多少引け目感じながら演じてるのかと思ってたらインタビューとか講演とか
記事読む限り全然そんなことなくて劣化してないと思いこんでるみたいだし
じゃあなんで病気を盾にしてるのか矛盾しまくり
酷いのは歌の下手さだけだと思ってる?? 本人曰く中々決まらないのは本番の時だけでリハではきちんと決められると言っているから
本当はやれば出来ると思っているんじゃないの?
いや、本番で決められなきゃら元も子もないんだよ なんか社長自ら必死でこの人の太鼓持ちみたいなことやってて違和感すごい
そうまでしなきゃいけない理由があるのかね
ついた嘘がバレないように事務所総出で取り繕ってるみたいな動きしてる こういうドル売りが落ちぶれんの見たら新人が来なくなっちゃうからとか? >>74
50〜70代の自分の演技の変化楽しみにしてる場合じゃないと思うんだ… プロの矜持とは何か
引き際の美学とは何か
代永翼問題を通して見えてくる課題があるね 事務所が当てにならないならコンテンツ先に切ってもらうしかないね 肝心のコンテンツが病気でかわいそうな中の人ヨチヨチを売りしてるからなあ
終ってるわ つかもうアイナナは畳んで欲しい
推しもいるけどほんと迷惑だからトドメ刺して欲しい 浪川さんの番組でいきなり気持ち悪かった
蒼井や他のおねぇ系ほど綺麗にもせずお手軽におばちゃんとか手抜きで汚らしいので不快でしかない ババァとかおばちゃんとかいちいち女性を馬鹿にしてるやつ >>74
キャラコスプレの話理解できない
誰も続いてないし反面教師 だって!嫁や娘がいいって言ったから!って連れの女がいりゃ自分も女性用スペースに入れると思い込んでる
典型的な痛い中年の匂いを醸し出してる じじいとかおっさんとか自称(自虐?)ネタにしたら先輩声優とかに対して微妙なかんじになるよな
ばばあやおばちゃんならいけてると思えるのはなんでやろ まあおっさんなのでおっさん自称はかまわんとおもうけども テイルズのアプリでジュードの新録あったのに一切宣伝しないのな
主人公で参加したエクシリアの10周年すら触れずにいたし作品に対する思い入れのなさが露骨すぎ 新しい音声出るたび失望するんだけどもしかしてあれで治ったと思わないといけないの 失望するのはまだ望みを持っているということか
治る見込みとかそもそも治す気がないんだからいい加減アキラメロン この人過去作でも自分にまだ有益な作品には媚びるけど
テイルズはオワコンまっしぐらだから触れなくていいに至ったんじゃないの?
個人的にはさっさと真波を降板してペダルからさっさと手を引いてくれ ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています