【×黒船】福山潤アンチスレpart13【〇泥船】
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
あけおめ
うる星やつらがリメイクされるがあたる役を神谷がやるらしい
信者がジュソジュソの方があたる役に合っているのに!と不満を漏らしているね
なんでも信者曰くいぬかみ!が平成のうる星だったそうなので本人だけでなく信者も10年前病だな
まぁメガネか面堂かレイ辺りに起用される可能性も無くは無い(個人的には来ないでほしいが) 福島潤っていうなら分かるけどな この人ではないでしょうに おそ松声優世代はもう時代が違うんだよな
今は鬼滅呪術声優世代で鬼滅ではすぐにやられる雑魚鬼役、呪術には未出演のこの人は完全に過去の声優だよ
さすがに炭治郎は無理でも善逸や柱の誰かにはなりたかっただろうなぁ
善猪水炎風蛇霞のいずれかのオーディションに落ちたのだろうな >>41
おそ松声優でもうる星やつらの神谷や呪術鬼滅の中村と櫻井は今でも第一線だし福山と一括りに出来ない >>38
ちゃんと原作を読んでいなくて作品に対して多くを語れないから内輪ネタで誤魔化すのはよくあるパターンだよ >>39
絶対違うやろ
この人で飄々とした感じは出ない >>前期の『吸血鬼すぐ死ぬ』とかね
井上さんのY談おじさんと千葉さんの野球拳大好きのはっちゃけが凄かったw
あの主役の福山潤、新人だった頃のインタビューで
うる星がリメイクされることがあったら是非あたるをやりたいと言ってたんだよね
残念ながら叶わなかったけど、面堂ならいけるかな?
うる星声優スレにこんなレスを見つけたやっぱりな〜と言う感じ
面堂にも来ないでほしいわ
うる星に来たらBANANAFISHの時のようにまた10年前なら自分が病を発症しそう
でも今回のあたる役は自分より年上の神谷なんだよね 面堂は落ち着いた二枚目からおもろい三枚目まで普通に芸達者な人にやってほしい
不自然イケボや変なハイテンションで必死に芸達者な人ではなくて ワートリの烏丸も本人はイケボと悦に入っているが現実は安定のドスコイ声
やはり得意そうにしているオネエ役だが今年のプリキュアもスルー
ギアス再放送もわざわざ主題歌を新しくしているのに全然話題になっていない
うる星の面堂もイケボとギャグを難なくこなせる小西にやってほしいから来ないでくれ >>41
あたる役決まった神谷って一流か?
神谷もオワコン感あるわうる星やつらだって貧乏くじ感半端ないし福山と神谷って今ではどっちもオワコン >>48
こうですか?
福山及び福山信者「うる星が貧乏クジでもいいから俺(ジュソジュソ)にあたる役をやらせてくれ!!」 鬼滅で上弦壱の予想に福山あげてるのいて笑っちゃった
既に出てるのに気づかれてないの
本当に人気キャラじゃなきゃ仕事に興味無いオタしかいないの
というか他の声優落としてもその仕事取れるわけじゃないのに虚しいね ブリーチの時みたいに別役で再登板を夢見ているんじゃないの?
鬼滅は同じ声優に複数の役やらせない主義の作品なのにね
あと主役で作品人気が出ても美形じゃないからスルーされいてるすぐに死ぬ吸血鬼がおりましてな
出番が多くて人気があって尚且つ見た目もいいキャラじゃないと信者は喜ばんのよ
いつまでルルーシュの栄光もう一度をやっているんだか 弓親はもっと合う人がいたのでは
兼役でいいならなおさら 当時はブリーチが声優イベント等もかなり賑やかで出とかんとみたいなところあったが
せっかく中性系で適役と思われた水色が出番少なくあてがはずれ
なんとかインパクトのあるキャラをさせたかったのかもしれない 信者は善逸や水柱や風柱を望んでいたから十二鬼月でも無い雑魚鬼役を宛がわれたのは認めたくないのだろうよ
日野櫻井関智小西杉田鈴村が柱役だもんな
この人同じアクセルだった日野は炎柱で風向きがかなり変わって今じゃ互角かそれ以上の立場に
呪術の乙骨役もクレクレしていたけど起用されたのは男性声優ですら無く緒方恵美だった
やっぱり独立は失敗だったか 仕事に恵まれてないのは単純にこの人の性格だと思う
悪い人ではないんだけどいかんせん色んな意味で口が悪い
イベントとかで福山が前に出たり話したりすると変な空気になるんだよな昔から >>55
口が悪いし余計な発言が多い
バナナフィッシュの10年前なら発言とか心の中では思っていても口に出したりしてはいけないし
公の場やインタビューで平気で共演者を呼び捨てしたり
後輩声優ならパワハラだしジョークだろうけど大先輩の若本規夫のことも呼び捨てにして失礼千万
ヒロアカにも呪術にもうる星にもるろ剣にも東リベにもチェンソーマンにも地獄楽にも頼むから来ないで >>54
若手というアドバンテージも失い知名度というより芸の点で格が落ちるのでそこに入れないのは必然 一応吸死が当たって2期決まったから1番失速してる訳じゃないと思う 吸死は最初から分割2クールなのを好評につき2期決定と偽装している
円盤は一応売れそうだけど原作コミックはあまり売れていないんだよねぇ
あと歌ヘタクソなんだし最新シングルの売上も2200まで落ちているんだからいい加減音楽活動は辞めたら?
宮野に対抗したいプライドの高さでやっているだけでしょ 水柱:櫻井←わかる 炎柱:日野←わかる 風柱:関智←わかる 音柱:小西←わかる 蛇柱:鈴村←わかる 岩柱:杉田←わかる
霞柱:河西←福山及び信者「(゚Д゚)ハァ?この面子から行ったら霞は俺(ジュソジュソ)だろ!?なんで俺(ジュソジュソ)が下弦ですら無い雑魚鬼でペーペーの河西が柱なんだヨ(憤怒)!!」
大体こんな感じか 彼らと過去に共演したから並べようってのが図々しいよね >>62
アニメ化が10年早かったら俺が主役だったのに(悔)とか平気で口に出すような人だもの とくに老け役でもない準主役を先輩がやってるので
10年経った“あなたは”無理でしたという話でしかないし
不相応な若手特権を失ったという自虐かな
てか実際そんなこと言ってるなら自分の得た役も馬鹿にしてるし最悪 バナナフィッシュの10年前なら自分がアッシュだった発言はダ・ヴィンチとフラワーズのインタビューで言っていたので他の媒体でも言っていた可能性有り
そしてアッシュだけでなく新人の頃なら英二はやれたかも発言も有り(実際英二に起用されたのは3歳上の野島だからキャリアや年齢は関係無い)
10年前なら発言に加えてアッシュ役の内田を呼び捨てにしていたのでさらに印象が悪くなった
あと鬼滅の柱役はほぼ決め打ちだったみたいだね 実際に担当した役も
当時は森川さんのバーターだと思うのだけど >>66
それこそ独立した今だったらバナナフィッシュへの出演すら出来なかったかもしれない
学生の頃から原作のファンだったらしいので思う所があったのだろうけど口に出すのは間違っている
月龍は嫌いなキャラだけどこんな人に演じられて月龍にも失礼な話だと思う 個人的には月龍は落ち着いた美声の人がよかったけど
この間のアニメでこの人が可だったなら
(押され新人特権があった)10年前もこの人だったのでは
他にメインキャラで合う役浮かばんし
声優の歳や主役だからどうのって大雑把な物言いは
特定の腐御用達で回してた古のBLCDキャスティング的発想? ルルーシュは監督がこの人起用するのに難色を示したがバンナムとサンライズのPが押し通したと言うから
10年後のバナナフィッシュのアッシュでも出来たと思っているんじゃないの?
実際ゴリ押し真っ最中の頃はたとえ見るからにミスキャでも主役や美味しい役をゴリ押しでゲットしていたし
独立と経年で失速してからもそう言う驕った態度は改まっていない模様
本人も信者もルルーシュから全然アップデート出来ていないんだよ 昔は若手というイメージでいろいろやれたのかもしれんけど
声そのものはどこかイキった感じで爽やかなキャラには合わんような
嫉妬深いような中性的キャラとか
ナイーブな天然キャラとか
どこか余裕のない感じのキャラが良いのでは
ルルーシュ(変だけど)やったとしてもアッシュは違うしアルベールと英二も違う 月龍は原作だと割と後半までクールで頭の切れるキャラだったのに
アニメだと早いうちに本性を表してキーキーウザいヒスオカマ野郎になっていた
これはアニスタのキャラ改変のせいもあるけどこの人の演技プランにも問題あったと思うわ
年齢的に若い役を振られなくなって来たのでドスコイ低音に遭遇することが多くて耳が腐る(高音も嫌いだが) いま腐がどう思ってるか知らないけど
ナイーブとかヒスとかいうところが
やっぱBlに向いていたのでは
余裕失う男同士のせめぎあい的な BLはもう本人が出る気無いみたいだし乙女ゲーや女性向けソシャゲにもほとんど名前を見なくなった
アリスシリーズはメーカーが移管でキャストそのまま続投の人もいたのにこの人は交代させられたね BLは声とゲームに関して言えば縮小市場だし成功の源動力だったとはいえ本人的にはヨゴレだと思っているんじゃないの?
オトメ系もピーク時にメインヒーローやセンターでなければ出るの断っていたせいか声がかからなくなったのに
落ち目になった今になって攻略対象外のサブでたまに見かけるのがなんとも滑稽 うる星声優スレで神谷が陰キャ神経質変態声であたるの陽キャ軽薄女好きには合わないドラルク潤(福山)の方が合うって言っているけど
それこそ福山だって陰キャ神経質変態声じゃないか?まだクズマ潤(福島)の方が可能性あるわ 必死演技の福山さんがやったら更に陰キャ神経質変態になるのでは 正直鬼滅のオーデ受けた頃は一介のジャンプアニメと言う程度の認識でがこんな化け物コンテンツになるとは思っていなかっただろう
かまぼこや柱に落ちて霞柱や上弦の妓夫太郎が自分より若い河西逢坂で自分は下弦ですらない雑魚鬼だったのは悔しいかも
そう言えばこの人鬼滅の原作読んでないとか映画も見ていないとか言ってなかったっけ? 美味しい役に在り付けなかったから強がっているんでしょ あたるは神谷に持って行かれたので信者は面堂をクレクレしているけど個人的には来てほしくない >>82
向いてもないのに持っていかれたとか図々しいやろ >>84
でも信者は神谷より福山の方がずっとあたるに向いているってさ
いぬかみ!が平成のうる星だからとのことだそうで
正直どちらもあたるに向いているとは思えないんだけど まああの作品は誰たちがやってもオリジナルの個性ある豪華さには敵わん 不意打ちで近影が目に入ったんだけどハーフアップにしてるとむくみが顕著で声だけでなく顔まで相撲取りみたいになって来てる 谷口悟朗オリジナル企画『エスタブライフ』
2022年4月よりフジテレビ「+Ultra」ほかにて毎週水曜日24:55から放送開始
◆スタッフ
原案・クリエイティブ統括:谷口悟朗
監督:橋本裕之 原作:SSF シリーズ構成・脚本:賀東招二 キャラクターデザイン原案:コザキユースケ 音楽:藤澤慶昌
企画・プロデュース:スロウカーブ アニメーション制作:ポリゴン・ピクチュアズ
TV映画ゲーム同時発表の大々的なプロジェクトだな
谷口監督はこの人のこと全然買っていないのでキャストに来ないことを祈ろう ギアスの復活舞台挨拶の時にこの人の谷口監督へのイジりがエグいって誰かに暴露されてたよな
それが本人達のコミュニケーションの仕方なのかなと当時は思ったがラインバレル以降谷口作品に呼ばれてない所を見ると本当に好かれてないんだろうな
同じギアス出演者でも緑川や櫻井は今でもキャスティングされてるのに ルルーシュ役の起用自体が監督の本意じゃなかったらしいからな(各製作委員会P達のゴリ押し)
声や演技の指導も厳しかったと言うし結果的にギアスが勝てば官軍になったからいいけど復活舞台挨拶の時ですらそう暴露されたんだから
これがコケていたら監督のことをボロクソに言っていたんじゃないの? しかしオタク界隈の仕組み的に成功作の周辺は大事にしないとそこからの客失いかねんからな
まあ新作に使って媚び続けるより該当作関連イベの時にだけご機嫌伺うほうが楽だと思うけども 谷口監督は気に入った声優は続けて使うことが多いのにギアス以外だと14年前のラインバレルにしか使われていないって
本当ギアスだけしょうがないから使っている感があるね監督の代表作の主演なのにさ
つうか監督自身が脱ギアスしたかったのだがR2後に手掛けた作品が悉く失敗したので止む無く劇場版総集編と復活作ることに そう言えばときメモGS4でこの人が担当しているキャラは人気あるの? この人、元々青二所属だったんだな。そして今は事務所社長。知らなかった 素行が良くなくて(女絡み)査定で切られそうになる前に自分から辞めたらしい
青二を辞めた後能登とお近づきになりたくて大沢の入所試験を受けたが受からずバオバブに入る
バオバブに行ってから怒涛のゴリ押し開始、長らくの間超ゴリ押しされ同僚の日野や水島に行くべき枠を悉く奪う
バオバブ大量離反の時にいち早く森川が作ったアクセルワンに合流
だがアクセルにいたままでは永遠にNo2のままなので、立花に共同経営を提案されマネを伴って泥船を作り独立
円満退社じゃなかったので森川激おこ、独立後はみるみるうちに失速←今ここ
大体こんな感じ オトメゲーム雑誌を見ても名前ほとんど見ないな
GS4とビルシャナくらいしか無いしアリスシリーズはオトメイトに移管してキャストを外されたしオトメイトからも敬遠されてる? >>101
アリスは絵師変更した真相版を出したんだけど双子だけ新規ボイスが増えてないしカウントダウンに特典CDにもハトアリ FDにも出てない
どうやらロゼ側とギャラの問題で揉めてたらしい
1人分のギャラで4人やらされていたから
杉田と石田も自ら降板したんじゃないかな
杉田はロゼに嫌悪感を示していたし、石田は乙女ゲーム自体最近出演してない 続編のキングダム以外完全新規の春アニメは何か決まってるっけ?
新作アニメの一覧表に名前が載ることも少なくなったのは役付きが悪くなったと言うことか いくら親しくても公の場やインタビューで共演者を呼び捨てにするのは不愉快だわ
年下の内田や梶、同年代の中村や杉田はもちろんのこと、大先輩の若本まで呼び捨てするとは この小汚いロン毛いつまでやっているの?手本にしてそうな山田や菅田がロン毛をやめるまで続けるのかな
本人は山田菅田のつもりでもロッチ中岡なのに、いや中岡にも失礼だな ドラケンの後任はこの人じゃないみたいでほっとした
そもそも声質が全然合っていないと言われそうだが
東リベはポニキャン制作だからレーベルコネでねじ込みあるんじゃないかとガクブルしていたので
あとしろくまカフェの10周年記念イベントには呼ばれていないのね(出演は櫻井と小野D) >>90-94
ダニ口とか言うオワコン老害バ監督の持ち上げも要らない
ダニ口が純潔のマリア原作レイプ改悪したのは許さないぞ 汚い長髪でファンを敢えてファンを振り落としてないか?おまけに中年太りもして来ている 過去一で体重増えたらしいけど痩せる気は全くないしロン毛も切るつもり無いらしい。声優にイケメンさもスタイルの良さも求めてないけどキャラのイメージもあるしせめて清潔感のある小綺麗なオッサンでいて欲しい 仕事の質も量も失速して見てくれももうどうでてもいいやとヤケクソになっているのかね アリスの双子役降りないでほしかった
大人ダムの低音演技凄く好きだったのに 福山を担当したヘアメイクさんが上げた写真が流れてきたのを見たけど、白髪混じりのロン毛のまん丸顔をそれなりに見れるように仕上げるの凄い技術だなと感心した 声優としての仕事が減っているみたいだけど事務所経営や後進育成に重きを置くようになったの?
それとも単に呼ばれなくなっただけ? 案の定今日の某アニメの配信イベントでもキモロン毛おじさんが出しゃばっていましたね
アーカイブ配信されているけどこの人が出しゃばっているせいで見返すのがしんどいわ 某アニメの配信イベントレポートのツイ画像に映っているこの人どこの麻原○晃だよwと思った 某アニメの配信イベントで自分の知識をベラベラひけらかして大変にウザかったです
ロン毛もどんどん汚くなって本人は菅田山田のつもりで傍から見ればロッチ中岡程度だったのが
どんどん悪化していて某オ〇ム真理教の教祖みたいになっているよ >>アワードの受賞自体にそう価値があるとも思えないんだけど
内田の主演男優賞受賞って結構内部では色々言われてるのかなと思うことある
ぶつぶつおじさん福山のせいだけど
若手声優スレでこんなレスを見つけた
やっぱりBANANA-FISHの時に自分がアッシュをやれなかったからアッシュ役の内田にキツく当たっていたのかな 「狼と香辛料」の新作アニメやるらしいけどこの人超絶ミスキャだったから
ロレンス役はもっと自然に大人の青年声が出せる人に交代してくれ 同じ業界同士でくっつくから仕事がしずらそう。
事務所も一切宣伝しないし。
声フェチだから業界の元カノだらけで大変そう
今カノも元カノだらけで嫌だろうな
狭い世界だ >>福山潤のイベント数年前はなかなかチケット取れなかったのに今当たりすぎて定価以下にしても捌けないし、
当日券も売れなくて応募するより同行や譲ってもらう方が席がよかったり安全だったりする。
男性声優総合スレに書いてあったんだけど
人気も仕事も失速、見た目も劣化オッサン化キモメン化じゃイベントに来てくれるような太客が離れて当たり前では?
今はコレだもの↓
http://pbs.twimg.com/media/FMAF6wLacAEWULo.jpg 風都探偵のメインキャストにこの人がいなくてよかったよかった >>130
自分の書き込みをコピペして中傷する簡単なお仕事です 話題作や人気作、メインキャラにはとんと呼ばれなくなったが出演作品数はそれなりに維持しているらしいな >>123
中岡はイケてるかはともかくテレビ可だけどこっちはだめでしょ >>130
チケット取りやすいのはいいことと思うけど知名度に対して売れてない感じはずっとあるのかも
人気の理由が個人より作品や立ち位置の力がほとんどだった場合
皆が騒がなくなると関心離れは固定ファンのいる地味な人らより大きい 男性声優スレでおそ松声優は男子高校生役をやるには声が老けてると言う意見に「福山はまだ大丈夫」とレスがあったが
いやいやいやいやさすがにこの人ももう高校生役をやるには声がおっさんだよ現実を見ようね 「ヒロインたるもの」
◆キャスト
涼海ひより:水瀬いのり
染谷勇次郎(LIP×LIP):内山昂輝
柴崎愛蔵(LIP×LIP):島ア信長
服部樹里:佐倉綾音
中村千鶴:早見沙織
白波 渚:榎木淳弥
瀬戸口雛:麻倉もも
榎本虎太朗:花江夏樹
柴崎 健:江口拓也
高見沢アリサ:東山奈央
山本幸大:松岡禎丞
成海聖奈:雨宮 天
成海萌奈:夏川椎菜
YUI(Full Throttle4):斉藤壮馬
RIO(Full Throttle4):内田雄馬
MEGU(Full Throttle4):柿原徹也
DAI(Full Throttle4):増田俊樹
IV(Full Throttle4):福山 潤
ひとりだけジジイだな 専業声優の歳とかどうでもよくね
この人の場合は声や演技そのものに対しての扱いやキャスティングがちぐはぐなときがある ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています