杉山里穂 part1
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
実験品家族の付録で一目惚れしたので作りました。
(アニメ実験品家族内で放送しています)
杉山里穂さんを応援していきましょう 所属 ゆーりんプロ
〜テレビアニメ〜
2017年
アトム ザ・ビギニング
(水道橋うらら)
喧嘩番長 乙女 -Girl Beats Boys-
(金春正、ファンたち)
2018年
実験品家族 -クリーチャーズ・ファミリー・デイズ-(タニス) 〜ゲーム〜
2015年
精霊の翼 スカイガーディアン(エリー)
戦国X(お市、漣、立花ァ千代、井伊直虎•涼)
テイルズウィーバー(ルシアン・カルツ)
妖怪百姫たん!(鬼童丸、枕返し)
2016年
ウチの姫さまがいちばんカワイイ(嫉愛姫ヘーラー)
感染×少女(風間雅、桐島蛍)
メダロット ガールズミッション カブトVer. / クワガタVer.(多田羅美麗/テイルズウィーバー*ルシアン・カルツ)
2018年
ナイツクロニクル(エレクトラ)
〜ドラマCD〜
2016年
カーストヘヴン(梓幼少期) 【公式Twitter】@sugiyama_riho 自分も杉山里穂さんの事知って2日目なので情報お願いします。 >>1
立て逃げかよこいつ
立てたんなら責任持って書き込まんかい >>1
立て逃げかよこいつ
立てたんなら責任持って書き込まんかい おう
だがな
知ってるか
写真集売上
逢田梨香子 23000(初版)
佐倉綾音 10712
水樹奈々 5664
上坂すみれ 5348
鈴木愛奈 4517
竹達彩奈 4390
小宮有紗 3373
小倉唯 2863
内田彩 2664
井口裕香 2437
井上麻里奈 2410 http://conception-anime.com/
CONCEPTION
弓削イツキ:小野友樹
粉月マヒル:加藤英美里
アリー:遠藤綾
タルア:杉山里穂
リリス&リリィ:阿澄佳奈
ルカ:大本眞基子
フェミルナ:藤田咲
ミレイ:小林沙苗
レオーネ:山口由里子
スゥ:喜多村英梨
ファルン:荒浪和沙
コレット:下田麻美
ユズハ:藤井ゆきよ
マナ:ゆりん
シャングリラ:松田健一郎
ナルシステス:平川大輔 アニゲー☆イレブン!
ttps://www.bs11.jp/anime/post-269/
11月5日(月)23:30〜24:00 BS11
ゲスト:杉山里穂 同居人はひざ、時々、頭のうえ。に出てたな
安定の主人公の少年時代役 この声好き
深夜アニメだけじゃなくてアニメ映画とか夏目友人帳とか出たらピッタリだと思う 『波よ聞いてくれ』2020年4月放送開始
鼓田ミナレ:杉山里穂(マウス)
南波瑞穂:石見舞菜香(プロフィット)
久連木克三:山路和弘
茅代まどか:大原さやか(俳協)
甲本龍丞:石川界人(プロフィット)
中原忠也:矢野正明(アプト)
城華マキエ:能登麻美子(大沢)
宝田嘉樹:島田敏(青二)
須賀光雄:浪川大輔
https://i.imgur.com/BzbVVdD.png >>44
>>46
>>47
m9(^Д^)プギャー TVアニメ「スライム倒して300年、知らないうちにレベルMAXになってました」
原作:森田季節
キャスト
アズサ:悠木碧
レッドドラゴンのライカ:本渡楓
スライムの精霊姉妹の姉・ファルファ:千本木彩花、
スライムの精霊姉妹の妹・シャルシャ:田中美海
エルフの調薬師・ハルカラ:原田彩楓
上級魔族のベルゼブブ:沼倉愛美
ブルードラゴンの娘・フラットルテ:和氣あず未
幽霊の少女・ロザリー:杉山里穂 波よ聞いてくれのイベント行ってきた え?新人?って感じで落ち着いてた印象 よく口が回るなぁ 流石プロ怒涛の台詞量をこなしてました 声質はパクロミさんに似てましたね 男の子役もイケるんじゃないかな? まぁ4月が楽しみです だ
が
つ
ぎ
の
け
っ
こ
ん
は
だ
れ
だ
? だな
_, ._
(・ω・ )
。・・゚・。。・゚・・゚・。=――q~)、 / .i ) ̄ヽ
。・゚・・゚・;・゚・・゚・。 \ ` |_/ /|.除|
。・゚・・゚・゚・。・゚・・゚.・。 `ー_( __ノ |草|
。・゚・・゚・。゚・゚・・゚・。 ( `( 、ノ剤|
"..;.;"..;.;". ;.;"..;wwwwwwwwwwww_ノ`i__ノ  ̄ しない
∧,,∧
( 'ω' )つ 今、屁をこいたのは…
(m9 \ お前だッ!
\ \
) ) \
// \ \
(_) (_)
へ!?
∧_∧
(・ω・ )
と_⌒))=3 ブッ
(_ノノ 『波よ聞いてくれ〜Wave,Listen to me!〜』
■放送日時 毎週木曜日21:00〜21:30
■パーソナリティ 杉山里穂 この人凄い才能だな…
と、思ったら誰もいねえ
5chってもはや他人をdisる場所で
まともにアニメとか声優を
語る場所じゃないのが良くわかる
Twitterじゃ絶賛の嵐なのにね この人沢城みゆきと内山夕実を合わせて更に演技力を強化したような声優だな 2年前に立てたスレがいまだ77コメ
売れる子は3年目でブレイクできるが、4年目でようやく大役が二つついた
今年中にブレイクできなかったら、この先売れることはまずないだろう
最もブレイクできたとしても、数年後も売れているとは限らない この人はもう新人賞取れないキャリアでしょ
水瀬いのりだって初のレギュラーはデビュー3年後
声優アワード新人賞も取ってない アイドル声優にはなれなくても、洋画などのわき役専門で仕事の途絶えない声優も大勢いる(時々、主役をやることもある) 暇でさっきたまたま聴いた昨夜のエジソンでゲストでの喋りと
ミナレ役とのギャップが気に入った >>84
憧れの声優が社長の拾ってもらった最初の事務所から
あっさりマウスに移籍するとかしたたかだな
まあそのぐらいじゃないと声優業界で生き残れないんだろうけど 沢城みゆき
内山夕実
杉山里穂
この並びマジで似てる
杉山が今まで出てこられなかったのは
上に強力なライバルが2人もいたからだろうな 皆さん波の杉山評価皆さんお高いですねぇ
原作読んでおられるのか、そうでないのか、支持層がどのへんなのか不明ですが
それほど悪評がみえないので、世間的には上々なのでしょう
他人の評価に左右されないので、ここまでの総評をするなら?
そんな大した役者かしら?という印象に尽きますね
評価できる点
・ 説教臭い芝居をしていない
・ 深夜アニメのメインストリームから外れてる個性
評価しない点
・ 勢い重視でそれ以上がない
・ コントラストはあるものの、インパクトが薄いので印象に残らない
聞き始めて5分で感じたのが、例えば20年前だったら?
この気怠いヒロインなら高山みなみかなと
で、一度高山みなみだったらどうだったろう?こんな感じのお芝居かしら?と思い出しちゃうと
なにせ比較対象が高山みなみですから、杉山の評価上がってこないんですね
こっちの声優のほうがマシかしら?と思わせちゃうところが限界かなと感じます
(´・ω・) 音響監督でも何でも無いお前の評価なんて全く無意味… >>92
評価は自由だと思いますよ?
例えばすきやばし次郎の寿司を素人が評価して悪いのか?MICHELINや道場六三郎しか評価してはいけないのか?
例えばラーメン有名店、ラーメン評論家なる連中が評価して、素人が評価してはいけないのか?
お客の99.999%は「音響監督でもなんでも無い評価」するんですよ
そもそもね
役者は監督の指示通りのお芝居をする
それはそうですね
それをお客がどう評価するのかなんてのは別次元であって自由で当然です
先例に戻りますけど
例えばMICHELINが三ツ星の評価しようが、自分がどう感じるのかは別問題でしょ?
他人が美味い!絶品!と絶賛していたラーメンが、実際食べたら大したことなかった
こんなことも日常茶飯事
お芝居もひとそれぞれ
100人が100点満点なんて芸術の世界じゃありえない
なので、別に批判あったって役者は気にしませんよ
批判や文句なんて当たり前だから
それはそれ
(´・ω・) >>93
ばーか
お前みたいなイキり豚がこの声優さんに直接金落とすわけじゃない
まあアイドル声優みたいな売り方しないだろうしな
つまりお前は客でも何でもない ただでアニメ見てるだけの乞食の癖に客と勘違いしてる批評豚は巣に帰りな 演技はどうでもいいけどやけに攻撃的な奴がいるな
言った通りこの声優さんは沢城内山のコピーみたいな立場だから
そこまでバンバン出まくると思えない
確かに演技はかなり上手いけど20代後半まで燻ってた声優だから
この程度の演技は当たり前だし
下手な人はこの歳なら消えてるからね 在宅声優評論家って面白いね
引きこもりのオナニーにぴったり 顔文字は島袋美由利と河野ひよりのスレも荒らしてるキチガイ >>90
自分は
沢城はおねがい☆ツインズとローゼンメイデンで
ゆーみんはげんしけん二代目とまよデリで
認識。俄っちゃあ俄だけど、
その三人に共通点を感じる発想はなかったよ
どうにてるか言語化してもらえるとうれしい
個人的意見では、すくなくとも役の仕込み方は
秀才沢城、天才内山、努力家杉山ってイメージだけど。 この人のラジオの喋り出しを聞くと声質が茅原実里に似てる >>99
杉山が沢城や内山と共通点なんて、ちゃぶ台ひっくり返しても想像できませんので
変わった発想持ってる方もおられるなぁと
なので、筋としては理解できる内容なのですが、最後の1行がおかしい
努力家杉山ねぇ
もうこの時点で、見下してますよね、申し訳ないですけど
あんたには才能ないよね、才能ないから、努力するしか無いんだよ
言いたい事はこれでしょ?
ちょっと違うと思いますけどね
物凄く噛み砕けば1に理解力、2に表現力が役者の才能なわけですが
「役の仕込み」となると2とは思えないので1なのかしら?
台本読んで仕込みに努力?もうこの時点で意味不明としか言いようがない
屁理屈じゃないですのであしからず
杉山は努力だのなんだのそういう切り口で語る役者だとは思えませんね
(´・ω・) この子すごい変わってるよね
好きだけどw
いい声優さんになると思う。 >>104
最近つまらなかったから録画やめたのに…
そのままにしておけばよかったわ 演技は文句なしだけど
ツイッター見てると空気読めなそうなタイプ? かなりマイペースなタイプっぽいよ
欠陥品家族の特番で個性的だと思った
嫌いじゃない(笑) ニコ生特番、気付かなかった
タイムシフトで見れないかな
北海道出身のオタク女性声優というと
後藤麻衣さん思い出した
帯広だし、共通点少ないけど 春アニメの女性声優の人気投票で18位に入ってた
他はいわゆる人気声優ばっかりなのにランキングに入っただけで凄い この声優、SHIROBAKOの木村珠莉が持ち上げられてた時と被る印象
25過ぎていきなりメインで演技上手いって持ち上げられたけど一発屋で終わったからね ラジオの素のしゃべりは普通だな
アニゲーイレブンのときは面白いと思った つぐもものキャラ、ミナレとまた違う声色だね。実にいい ラジオでは幼女声出してたろ
あそこまで振り幅があるともうわからん 波よ聞いてくれという作品がオタ受けが悪いだけで
実力は充分見せたと思うぞ オタ受け ×
キモオタ・萌豚受け ○
だが今期で一番話題にはなった声優だな 肋間神経痛をこかんしんけいつうと読んで
「俺だって読めるぞ」と浪川大輔に突っ込まれたとか キャストで名前見るようになってきたけどモブの域をまだ出ないな
頑張ってほしい > 前期の「波よ聞いてくれ」のミナレ役の杉山さんのように
> 良い人材は定期的に出てくる
> 「波よ聞いてくれ」の杉山里穂(年齢不詳)という子には注目しておいた方が良い
> 無名洋画吹き替え声優界からの、雑草抜擢組
> 3年に一人くらいの超個性派声優だから
芸スポのスレで唐突にこの声優の名前出てきてワロタ
売れないマイナー声優持ち上げて見る目あるアピールする
逆張りでマウント取りする声豚いるからなあ 消えてない
もともと吹き替えの人だし
アニメ主役やると意味不明の叩き沸いて来るのが声優板 オペレーター系のモブでよく見るな
なんとか羽ばたいてほしいと思う波よ聞いてくれのミナレさんで知った新参です あとエグゼロスでも
通信の声で
やっぱりオペレーター系なのね 魔王学院の店主役でも出てたな特徴があるからすぐわかった 先に書き込まれてたか
ほんと個性ある演技と声だよな〜
なんとか報われてほしい ■2020年春アニメ1巻売上げ
28,518 プリンセスコネクト!Re:Dive
*5,493 乙女ゲームの破滅フラグしかない悪役令嬢に転生
*5,158 かぐや様は告らせたい?〜天才たちの恋愛頭脳戦〜
*2,172 A3!(エースリー)
*1,618 フルーツバスケット 2nd season
*1,349 かくしごと
*1,329 新サクラ大戦 the Animation
*1,216 文豪とアルケミスト 〜審判ノ歯車〜
*1,074 イエスタデイをうたって
**.857 白猫プロジェクト ZERO CHRONICLE
**.798 球詠
**.601 本好きの下剋上 神殿の巫女見習い
**,581 啄木鳥探偵處
**,542 継つぐもも
**,436 邪神ちゃんドロップキック’(ダッシュ)
**,211 アルテ
**,197 波よ聞いてくれ
**,*** ざしきわらしのタタミちゃん
杉山は爆死声優だね
今後も売れないわ >>144
知らなかったけどすごい!
この人もっと日の目を見てもいいわ >>150
なにこれすごい
杉山里穂
@sugiyama_riho
『リリィ・トライアングル』簡単に私の担当を紹介させていただくと
獅子王救世子:杉山里穂
十槍寺美虎:杉山里穂
小姫:杉山里穂
丸メガネ:杉山里穂
四角メガネ:杉山里穂
モブ女1:杉山里穂
モブ女2:杉山里穂
モブ女3:杉山里穂
てな感じ
ぜひ応援よろしくお願いします? 密かにシャーマンキングの麻倉葉はピッタリだと思ってたので残念 里穂さん、将来はナレーション業がメインになるような気がする アニメで売れなかったらすぐにナレーターってなれるもんなの?
そうだとしたらずいぶんヌルい世界だな スライム倒して300年、知らないうちにレベルMAXになってました
アズサ:悠木碧
ライカ:本渡楓
ファルファ:千本木彩花
シャルシャ:田中美海
ハルカラ:原田彩楓
ベルゼブブ:沼倉愛美
フラットルテ:和氣あず未
ロザリー:杉山里穂
ペコラ:田村ゆかり ヒプノシスマイクにヤバイ人妻役で出てた
こういう役やらせるとむちゃくちゃ上手い フルーツタルトに女生徒役で出ていた
波以降、脇役ばかりだな
実力があっても何かが足りないとダメな世界なんだろうな そんな急に売れるわけがない
それだけ声優が多い時代だからな 進学校で一人だけ大学に行かず声優専門学校に行くって言ってメチャ叱られたらしい
それでも貫き通したんだから性根は座ってる 大学行きながら養成所行けばええやん
何でどっちかに決めつけるんだ 北海道だしダブルスクールなんて誰でも出来るわけではない はたらく細胞BLACKに精子の面倒を見る細胞役で出てたぞ TVアニメ「スライム倒して300年、知らないうちにレベルMAXになってました」
TOKYO MX・BS11・AT-Xほかにて
2021年4月10日(土)より放送開始!
放送情報
TOKYO MX・BS11:4月10日より毎週土曜22:00~
スタッフ
原作:森田季節(GAノベル/SBクリエイティブ刊)
キャラクター原案:紅緒
監督:木村延景
シリーズ構成:高橋龍也
キャラクターデザイン:後藤圭佑
サブキャラクターデザイン:本多恵美
美術監督:内藤健
音響監督:本山哲
音楽:井内啓二
アニメ―ション制作:REVOROOT
キャスト
アズサ:悠木碧
ライカ:本渡楓
ファルファ:千本木彩花
シャルシャ:田中美海
ハルカラ:原田彩楓
ベルゼブブ:沼倉愛美
フラットルテ:和氣あず未
ロザリー:杉山里穂
ペコラ:田村ゆかり アニメ「86-エイティシックス-」
https://anime-86.com/
アンリエッタ・ペンローズ:杉山里穂
ジェローム アニメのキャスティングって1年ぐらい前に決まるからな
評価されたからってすぐに反映される訳ではない
消えたとか言ってた奴はアホだわ 主役一回だけじゃん
この実績で声優アワード新人賞とか
圧倒的な実力が認められてるんだろうな 進学校だったみたいだし、自分の目標とすることに対して努力出来る人なんだろうなあ
それだけで尊敬 ラジオ聞き逃したorz
どっかに音源転がってないのかな 今はこれから売れる声優になるか売れない声優になるかの分岐点ってところか もしかしてアニメに萌えキャラしかないと思ってる?
中堅以降で残ってる女性声優はひくめの声が多いよ
高い声は消える確率が高い だからアニメに合わないってのが偏見だと指摘してるんだか
こういう声が合うアニメもあるからな
アニメはアニメ声ばっかりと思ってると言われてもしょうがない きょうびの新人さんが声当てるやつはまあ萌え萌えキャピキャピしたようなのばっかだろ たぶんこのスレの奴はアニメには関心無いから
声がどうのこうの言ってる癖にな スライム300年にロザリー役で出てたけど大地葉並みに分からねえ・・・
変幻自在すぎる 今Gyaoで配信中の「風が強く吹いている」2話におばちゃん役で出てた
役の幅が広いから使い勝手がいいだろうな https://harukaze-soft.com/monkeys/
このゲームのゆずはちみつというのがこの人の裏名義
このスレの住人なら声を聞いただけで分かるよな? https://harukaze-soft.com/monkeys/
男装キャラのくせに巨乳すぎて女丸出し
女なのが隠せていないw
https://i.imgur.com/c1GW0xa.jpg
男の体に興味があってセックスもするとかメス丸出しだね
竿役は金玉撫でられただけでカウパー垂らしまくりだから相当臭いチンポだろうね
杉山里穂さんがチン嗅ぎするとかこのスレ住民的にはメーカーに感謝しなければならないね
https://i.imgur.com/xryACmX.jpg あんまり騒ぐと豊田萌絵みたいになるから裏はほっとけよ >>226
エロゲ仕事も素晴らしい仕事じゃないか
なにが問題なんだい? 調べたら、これ5年くらい前のゲームじゃない?
エロゲ堕ちじゃなくて這い上がってきたの方が正しいような >>228
何調べたの?
このキャラは今年2月実装だけど
エロゲエアプ乙 エロゲ業界からしたら箔が付くから這い上がってきたようなもんだけどなwwwwww >>228
自分の好きな声優なら努力して這い上がったと信じたいよな
なお現実はエロゲ堕ち(事務所に堕とされた?)が正解ωωωωωωω 夏吉ゆうこのスレ見てみ?
糞アフィブロガーがエロゲ板の声優推定スレの書き込みパクって拡散してるだけだな
違うとも言えないが確定してるわけでもない そもそも僧侶枠の18禁エロアニメに出てるじゃん
素人AVで黒乳首晒したりハメ撮り流出してから騒げよ >>235
そこで特定されたという話なんだがアスペルガー?w ハートのクッキー焼いて失敗してる可愛い女を
エロ仕事に出さないで欲しい >>235
でもお前その情報ここで知ったんだろ?w
まさかゆずはちみつさんが里穂だって知ってて里穂目当てで見てたのか? >>237
どうしてだい?
エロゲだって立派な仕事だよ??? ゲームに出てても買って話題にもしないんだから
エロゲームはエロだから注目してるだけだろ 声優がエロゲーに出ていて何が悪いのか分からん
乳が垂れたらどうすんの?
騒いでるのは処女膜崇拝者とかアフィカスだろ
おにじとかいうアフィカスは身バレ秒読みらしいな、
処女膜から声が出ていないを! >>240
エロゲなんてエロがないと売れない程度の寒いシナリオなんだから仕方なし エロゲは割ればっかになって滅びたんやで
昔はもっと大物出てたし
声優も今やソシャゲの方が何倍も儲かる >>225
でも里穂はソシャでエロゲデビューしたやん 悲しいな
五十嵐みたいにエロゲ声優と揶揄されるのか エロゲに出して出演料稼ごうとしたマウスはセンスがない 真のファンなら「大人にゃ恋の仕方がわからねぇ!」
の完全版を購入して「凍京NECRO」のキャラが出るまで課金すべきだし
新作の「Monkeys!¡」も予約すべき 『東京スクールオブミュージック&ダンス専門学校』にてオンラインレッスンをさせていただきました…
杉山が毎日ガチでやっているトレーニング等をお伝えしました
とりあえず筋肉って言いすぎたかなとは思いますが、トレーニングと筋肉は裏切らないですね
本当にありがとうございました! >>250
業者の宣伝だよなあ
最近HARUKAZEは声優板でも宣伝してるからw ネクロのキャラは限定だから今引けないけど>>250はどうやって引けというのだろう
どうせこういう輩は里穂に興味がない愉快犯
里穂の演技を論ずることも出来ないニワカ 天華百剣斬の大兼光は身長の高さを気にしている可愛いキャラだったのに
サ終してしまった 最近知ったけど、声優になる前はアニメの制作進行やってたんだって?
原画マンのスケジュール調整とか 時間的にここを見てツイートしたんだろうなw
「だからどうした」的なレスばかりだが
https://anige-labo.com/archives/95310 だからどうした?的なレスをまとめて偏向してるだけでしょアフィカス君 結婚式はあいのなかで出演か
今の季節だから厚着なんだろうけど エロはさておき、何か最近お仕事ラッシュじゃん
良かったね〜 TVアニメ「オンエアできない!」BSテレ東・テレビ東京・AT-Xにて、2022年1月放送開始!!
https://www.tv-tokyo.co.jp/anime/oadekinai/
■スタッフ
原作:真船佳奈「オンエアできない!」
「オンエアできない!Deep」(朝日新聞出版)
監督・シリーズ構成:青木 純
音楽:山田淳平
音楽制作:ワーロック
音楽協力:テレビ東京ミュージック
音響効果:稲田祐介
アニメーション制作:神南スタジオ
スぺ―スネコカンパニー
■主題歌情報
ED主題歌は水湊いづき
■キャスト
まふねこ:大地 葉
鬼河原ディレクター:間宮康弘
よりちゃん:杉山里穂
横山チーフAD:広瀬裕也 けっこうキツイ事を言われた事も有るのね里穂
かわいそうに 声優に個性がないのではなく、作品自体に昔のような個性がなく
ユーザーの要求も変な風に高くて、個性よりもきれいにまとまった物を求めているから
需要のありそうな声優ばかりをピックアップしていけば結果的にこのようになるのは必然だと思うよ
ただね、作品自体にも声優にも今は今なりの個性にあふれていて
昔の色々な意味の濃いのが好きが人達にはそれがわからんのですよ でもエロゲ声優とか風俗嬢と変わらんことやってるやん オーディション落ちてるとかつぶやくのは苦慮の証なんだろうけど
あまり愚痴みたいな事はつぶやかない方がいいと思う 演技は上手いし顔も悪くないのに売れない人は売れないままなのが声優界の謎であり現実だよな
でもこの人は主役も経験済みだから恵まれているほうだよ
最近はモブや子供役で結構名前を見かけるし >>279
出た
声優のツイート内容にケチ付ける管理人気取りの豚 あにレコTVに出てたが
テレビ越しでも可愛いな里穂 北海道生まれだから寒さに強い?
雪が降っても傘をささないか もう少し少年らしい声出せれば田村睦心のポジション狙えると思うんだよな。朝アニメのショタ主人公とか出て欲しい 話し声を聞いてると同じマウスの氷上恭子を思い出す
あの人は声優としては売れなかったが
マウスのマネージャーが氷上を大のお気に入りなんだよな
里穂も売られるはずだ すっかりエロゲー声優連呼バカいなくなったな
何が目的だったんだか マウスショップ、里穂にはまだサイン書かせてなかったって
扱いの悪さが伝わるわ… 相変わらずアニメ出演多い
アニガサキも引き続き出てる 金装のヴェルメイユ出演か
マウスの納谷は里穂を推すようになったのか いつものジャンプキャストを外してきたらこの人にも可能性あるな
まあ期待しないで待ってよう 最近はモブ役とかゲスト脇役みたいな出演が多いから、将来的に高橋伸也の線を狙っていくのも有りだと思う
というかもうなっている感はあるが ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています