【業務用】Z90/NX80 vs XF405/400 vs UX180/90【4K】
UX180/90
REC中にAEシフト変更不可で沈没
ソニー圧勝 UX180/90
カクカクズームで沈没
ソニー圧勝 XF405/400にLIBECのズームリモコン(ZC-3DV)は使えますか? XF405来た
でかい重い
誰も持って行かないだろ XF405が でかい重い だと?
これまでGoproクラスしか使ったこと無いのかい? 社長が何を思ったか、XF405を二台導入した。
でもみんなX70かZ90を持っていくw SONYに慣れちゃってキヤノンを使うのが億劫なんだろ 重たい言うて1インチ15倍のカメラが軽いわきゃなかろう? >>17
1インチ12倍ズームの軽いカメラ
pxw-z90 みんなソニーしか興味がないから
もはや好みの問題だと思うんだけど、そもそもキヤノンを使ったことがなければソニーしか好みようがないしね
敢えて言えばXF405はなーぜか10bit422のコーデックを積んでないとかいうクソ 10bit422とかいう奴に対してシャッフルテストさせてみたい 4K 10bit 422を編集できる環境を持ってる人なんて、ほとんどいない。
編集用BTOパソコン専門メーカーの商品でさえ
ほとんどすべて4K10bit422を扱うことが出来ないよ。 >>25
いくら何でも>>22が言っているのは4KじゃなくHDの事だと思うぞ。 >>25
編集というのがどこまで指すのか分からんが、8bit420と10bit422でデータの重さが変わるわけではない
同じビットレートならデータの重さも同じ
10bitで出力できて10bitのモニタが揃った環境でなくとも、10bitと8bitでは編集耐性が変わるからそれだけでも価値がある C300mk2やXC10でFHDも4Kも422出せるXF-AVCコーデックを開発しておきながら、C200やXF405には乗せないキヤノンの開発の頭の悪さにはほとほと呆れてくるがね
特にXF405なんて放送用ハンディの系譜なのに10bit422を積んでこないなんてバカとしか言いようがない
XF105ですらしっかり10bit422のMXFだったのに
ソニーもパナももはやFHDで10bit422は極めて当然のように考えてるところをキヤノンは敢えて自ら地雷を踏みぬきに行ってる C200は12bitのRAW Lightあるし、XF105に関しては8bitだと思ってたがいつの間に10bitになった? SONYは今後PXW-X200の後継機種は出さないのかねぇ…。
最低HD60pが撮れてあれぐらいの操作感が欲しいんだよね。
ちなみにUX180も買ったけど色が見た目と違いすぎたから無理だったなぁ。 NX80買おうと思ってるんだけど、ガンマイクつけた時のタッチノイズとかどう?
マイクホルダー周りが固そうなんで、それが気がかりなんだけど 今までyoutubeでこんな精緻な映像を見た事がない。もしこれがNX-80ではなく、
10bit422のZ-90ならばもっと自然な映像になるのだろうか。
https://youtu.be/aDA1t2kPzqk 残念ながらZ90は
FHDでは10bitですが、4Kでは8bit 420です。
ですから、例として上げている動画と
全く同じクオリティですよ。 Youtubeにアップしたら目立たなかったバンディングとか思いっきり出てくるから
10bitあーだこーだ言う前に高ビットレートで撮ったり
圧縮アルゴリズムを改善したりのほうがまだ
重要なんだと思うけどな〜 フォーマットが色に与える影響なんて微々たるもんなんだからもうちょっと勉強してらっしゃい フォーマットの種類という意味では無く、単位時間に扱える情報量と考えて下さい。
限られた情報量の中で視覚的自然感を保持するには、情報の何を確保して、
何をファジーに考えて良いか、は絵創りとなって現れてきます。
解像度を優先すれば、広帯域の輝度情報を確保せねばなりません。
その分、色域や色の階調を端折っても問題無いと考えるメーカーもあるでしょう。
その意味でZ-90若しくはそれ以上の上位機種が相応の情報量を扱えるのなら、
検討の価値が有ると思います。 >>41
変じゃないよ。それが正常。
Panaの技術者にも展示カメラで再現して見せたけど、Panaのカメラはそんなものじゃない?GH5ですらそうなる。 DVX100時代から変わってないのか〜
ようは黒のノイズは3板単板に関わらずRとBがGに比べてS/N悪いもんだから
消去法で言えばGに転がすと一番S/Nよく収まるのでそうしたって流れかと
それがたまたまDVXの30p24pのフィルムっぽさのルックの後押しもしてたから止められなくなってしまったと
実際出荷時に黒を完全無色で設定すると長時間通電ではRかBに転がる可能性も多くて
だからGに転がし気味にしてそれを回避するという意味もあると思うけど
どっちにしろ技術限界からの逃げであることには変わりない AG-UX180の緑色に出る設定と同じ設定をAX700に設定しても全く
正常色 パナは日本の恥 他のメーカーが出し惜しみする4K60pカメラを安く販売してくれるから日本の恥と言うのは大袈裟だが、明るさを変えていくと色も変わるのは仕事で使うカメラとしてはダメだよね。 寧ろ、YOUTUBEでの韓国発K-POP ファンカム映像に於いて視聴者を増やすためか、
優秀な機材(多分ショルダークラス)や映像テクニックに秀でた作品が多い。
この作品などは、構図の構成美が素晴らしい。
舞台の水平をカンバスの水平と一致させながら、天井のラインを斜めに描き、
ダンサーの肉体美と天井裏の空調パイプの曲線との組み合わせ。
思わず、30年前にNHK教育テレビで放送されていた
篠山紀信の「NUDE」を思い出した。
https://youtu.be/Br9SyIy5UHM 緑変色は困ったものです
低速でカクカクズームも凄い 足長く見せるためのローアングル。
動きがあるから、すこしゆるめのサイズ。
あおって撮るから天井平面じゃ面白くないということで
配管むき出しのセット。
そんなに関心するほどじゃない。
戦前の映画(市民ケーンとか)でも、もっと考えて撮ってるよ。 カラオケみたいフォントで始まったから速攻閉じたw
センスでその先が読める 初歩的な質問で申し訳ないのだけど、nx80&z90ってソニーストアで買えるの?
ソニーのクーポンたくさんあるから使えるなら使いたいんだけど >>53
thx
そうなのか。。
アマゾンですら買えるのに、なんでなんだろ。。 >>51
どこがカラオケだよ?
その映像見ながら歌って見せろ! 4k 60pのz190がでたら骨董品になるね みんな ホール内 3200k
NX5J、HM600、UX180で撮影。
UX180だけが、
赤色のトマトとオレンジ色のニンジン
が同じ色になってしまった。
赤のトマトがニンジン色に
パナってこうなの? >>60
同じ環境で撮ったことないけど、前UX180使ってた時は赤系の発色が独特だったと記憶してる。 日の丸の赤がオレンジ方向に寄るね
ビデオカメラもデジカメも同じ、松下の伝統カラー。
例外はSD時代のDVX100くら なんでこんな色になるんだ!!
オレンジ色の憎いやつ!(古) プリンター、パソコン、スピーカー、アンプ、
テレビの枠などの黒い物を撮影しています。
照明(3200K)の明るさは十分にあります。
NX5RとUX180は黒色ですが、
NX5J、Z5、HM600は
黒が緑色っぽくなります。
黒色の調整は出来ないのでしょうか? >>65
モニターで見てという発言自体いい加減
そんなに機材があるならベクトルスコープで見た事を書けよ 「モニターで見て」とどこにも書いてないけどエスパーしてるのは置いといてw
単にカメラ液晶上で見て書いてるだけにも取れるいい加減な脳内かまって君レスにしか見えんわな
Z5J〜NX5Jまではアーキテクチャとかメニュー周り同じはずだから
PPの黒レベルの下にRGB黒レベルがぶら下がってるからブラックバランスは簡単に取れるはず
しかしカメラ台数も種類も多すぎるし被写体が謎だし脳内にしか見えない >>65
ありがとうございます。
黒レベルの下にRGB調整があったのですね
ベクトルスコープで0付近を調整しました。
NX5Rはその調整箇所が無いのが残念です。
(NX5Rに合わせ込むしかない)
残るはHM600です。調整箇所があると
良いのですが・・・。 間違えました。
>>68
ありがとうございました。 あっ
UX180は黒色合わせの前に、
赤系が全く合わないので対象外にしました。 一応報告。
HM600は調整不可でした。
個体差かも知れないが
NX5RとNX5J以前のモデルで比較すると
黒色が結構違う。 予想外に発色がよさそうに見えるZ190
https://www.youtube.com/watch?v=gKP9hnkiFeE
深度は深いから確かに1/3カメラなんだけどガンマとスキントーンの作り方が従来機より良くなってて
YouTube経由なのにかなりキレイに感じられてしまう vimeoならもっと鮮やかに写る。安い絵の具が写っていた z190発売まであと10日
すぐ金になるならローンという手もあるけど、ブライダルなんか撮りたくない もうこれらの機種は古いからz280とz190のスレを建てたら? 色調整で
ソニー機に合わせられないカメラは、
高画質ても売れない。 >>79
Z280/190 vs XF705/405 vs HC550/500
とか? XF705触ってきた。感度も解像度も405よりいい。
でもなんで70万なの?
通信機能なんていらないし。
あとレンズの前周りが最悪。現場トラブル必須だなこりゃ。 XF705の外部電源入力はDC24Vだと。
随分ややこしい電圧を要求するんだね。 しかしYouTubeにあがってるZ190やZ280の動画ってどれもショボイ気がするんだが…
あまりにもセンサーが小さすぎる。
こういうカメラを買う人って何を思って買うのじゃろか。 いや、やっぱり3板式カメラのほうが正確な色なのかねえ…
作例が少ないのでなんとも言えない… PXW-X180の動画
https://www.youtube.com/watch?v=DkPG1t9G_z4
を見ても色が不自然に見えるのは気のせいなのだろうか。
というより不自然に見えると思う時点で不自然である証拠なのかもしれない。
しかし何が違うんだろう… 素人が誰でも撮れる動画をアップしている
あれで判断しちゃいけない >>85 こういうカメラを買う人って何を思って買うのじゃろか。
(一部の)車の大型に乗っている人が,小型車に乗っている人を見て,言っている感想のよう。 >>88
そうっすかねえ…
>>89
そうすっすかね???
単板式カメラの映像は着色してるから不自然なはずなのに、
着色の仕方によってはなぜかそちらのほうが自然に見えることが多い…
本当に正確な色なんすかね??? GH4の映像ですが、
https://www.youtube.com/watch?v=jFlbRFg5BPs
こちらのほうが俺には自然な色に見えます。
俺がおかしいんですかね… もちろん3板式でも後で色を編集すればいいのですが、
それだと単板式と変わらなくなってしまいますよね…
3板式カメラを持っている人あるいは
買おうとしている人はこのあたりのことをどう思っているのかと…
色が… YouTubeにupされてるNX80の動画は綺麗なのにね
それを見て自分もNX80を買う参考になった
もっと多くのサンプルがupされる事を期待します ソニーのHXR-NX80/PXW-Z90は
4K60P撮影ができないみたいなので眼中になかったんだけど、
よく調べたらS-Log2/S-Log3に対応してるみたいだし、
色の編集をするとしたら良いカメラみたいっすね。
HXR-NX80の動画
https://www.youtube.com/watch?v=8NHAzzXKbd0
JVCのGY-LS300CH
http://www3.jvckenwood.com/pro/video/gy-ls300/
はスーパー35mmのセンサーを積んでて凄いんだけど、
AFや手ブレ補正が弱いのがネックっすね。
業務用カメラというよりシネマカメラの部類なのかも。
動画は
https://www.youtube.com/watch?v=0JRKg_ShMbo
とか。 Nx80ピントがボヨヨーン 家庭用ビデオの延長だな。こんなカメラでブライダル撮影していたら新婦がかわいそう そうなんだ。
俺はNX80のAFは相当強力だと思うけどね。
BMDのカメラなんてAFがないようなもんだし。 >>98
プロの癖にAFに頼るなんてwwwwwwwwwwwwwwwwwww 「プロは・・・」といってあえて「論争」おこそうとする人には申し訳ないが,
プロでもAF使う人(現場)もあれば,AFを使わない(使えない)人・現場もある。
まあそういってしまうと話が続かないけど。
ちなみにうちのメインカメラは昔のB4のENGカメラなのて゛AFはついてない。 >>102
大正解。
ま、ケチをつけたい人はケチをつけるのが目的なので、
何が正しいか間違いかなんてどうでもいい話なんだろうけどね。 とりあえず納品が終わり暇になったので。
>>85
>しかしYouTubeにあがってるZ190やZ280の動画ってどれもショボイ気がするんだが…
>あまりにもセンサーが小さすぎる。
>こういうカメラを買う人って何を思って買うのじゃろか。
いまさらの話ですが,キヤノンの5D2で「1眼動画」が注目されるまで
プロもハイアマも1/3-2/3センサーの3板が中心でした。
下記のソニーの方の発言を見れば,Z190やZ280が「4Kメインのカメラ」ではなく
従来メインで使用しているハンディー3板1/3・1/2センサーのHDカメラの「後継」として
「4Kも撮れるカメラ」として発売しているし,私も現在使用しているのが古いEX3なので後継として
Z280を選びました。(別に4Kの色だけで選んでいるわけではない。)
セミナー]Sony PXW Z280 vs PXW Z190 徹底比較セミナー
https://www.youtube.com/watch?v=0tQXzhX1wVY&t=11s
カメラの「色」の話ですが。
ビデオサロンを昔から読んでいる方なら広告を見た事のある方もいるでしょうが,
知り合いで ビデオカメラの「調整」の仕事をしている方がいる。
別にプロでなくても個人でカメラを調整されている方もいますが。
>FDR-AX1でノイズを抑えたすっきりした美しい映像を撮る 2017/01/08 2
//bbs.kakaku.com/bbs/K0000569182/#20551644
先日 家にあるEX3(2台)とZ280(1台)をもちこんで
メインカメラのHD2/3CCDカメラの映像(これも調整ずみのものだが)に似た映像にあわせてもらった。
その時の話で Z190もみたけど Z280とはかなり違うとの事。
私も1眼動画は5D2/5D3/5D4/GH4/GH5/7R2などもっているけど,「赤のでかた」なんてかなり違う。
カメラ自体が調整によって変化する事もあり ましてやネットにアップされた映像だけで「色」を比較するのは
「ひとつの参考」にはなると思うけど,
やはり自分で買ったり借りたりして「自分の環境」で判断しないと,無理があると思ってます。 >>104-105
レスありがとうございます。
そういうことだったんですね。
センサーの小ささなどには意味があるということですね。
でもせめて1.0インチは欲しかった…ブツブツ
あととにかく高い…もっと安くなってくれたらなと思いますが、
業務用なら望み薄ですかねえ… どちらも家庭用ビデオと変わらん。値段が少し高いだけ >>107
SDI出力の有無と記録ファイル形式が違う
放送用局用の仕事ならZ90、それ以外ならNX80と言う使い分け カメラ調整屋さん
まだやっているのですね。
お願いしたいカメラが数台有る。
パナの赤も直るのでしょうか >>112さん
もちろん まだ営業しているので,(店の場所は少しかわりましたが)
電話番号そのまま。(もし忘れらたら,)店名でネット検索すれば すぐでます。
カメラの名前と希望をいって 話してみて下さい。 >>113
ありがとうございます。
昔、DXC537A、DSR300など
お願いした事があります。
最近は多メーカーのカメラを使用するので、
色調整がうまく行かず困っています。
ネットで宣伝したら良いのに バッテリー中国製と純正と値段の開きが大きいけど中国製で大丈夫だよね? 残量見えなくていつ落ちるか分からんもの良く使えるね
貧乏って怖い 次の中国製バッテリーを用意していたらいいんでない? バッテリーがいくつあろうが撮りたい瞬間が撮れなければ何の意味も無い。 中華バッテリーも色々だからね。
以前ヤフオクで買った互換バッテリーは、外形寸法は同じなのに
重さは60%くらいしかなくて、持ち時間は半分以下だった。
互換バッテリーのレビューサイトがあれば助かる。 遊びじゃないときメディアとバッテリーは記録に直に影響が出るから俺はメーカーのやつを使うけど、金が無いなら中華性のバッテリーでもいいんじゃない?
記録に成功しようが失敗しようが自己責任だから止めはしないよ。 z190に取り付けるマイクは3ピンならどれでもいいんですか? 古くてもいいんですか?高いの買えない >>127
祭り男斉藤さんですか?
マイクは3ピンならどれでもいいですけど
モノラルマイクとステレオマイクの違いは調べたほうがいいです そんな人は知りません。
ヤフオクで買いますけどステレオの方がいいんですね?初心者なので分かりません。バッテリー中国製にしました z190の底を見たらmade in chinaだった
Taiwanの文字もあった z90/nx80はmade in chinaなんですか? z190の取説がCDなので120ページプリントアウトする。ショルダーベルト、バッテリー、充電器、SDカードも付いていないんだな。ブツブツ バッテリーや充電器がないのはソニーの業務用機なら常識だぞ ビデオ撮影の仕事を断ってやった 舞台撮影2時間+編集=3万円では安すぎる やっとz190のセット完了。製品番号は300番台後半
取説はざっくりとしか書かれていない
gainは触ってから機能が理解できた
オリオンが写るな。天の川肉眼が肉眼で見えていたので写したけど編集して写っているかどうかは不明
まだプレミアプロまで勉強できていない 昨日見掛けた業者
NX80を10台くらい並べて一人で撮影してたけど
まじでアスペみたいな奴だった >>140
それ、オーケストラなど撮るときのNHK方式な。
仕上がりサイコー! >>141
撮り方自体は普通だと思うけど
静かな演奏会なのにカメラからカメラに移動する際に大きい足音たてたり
曲中の手拍子する時に耳障りな程強く手拍子したり
注意しても聞く耳を持たないと思って無視してたんだけど
案の定他の客とトラブルになったらしく言い争いしてた カメラも三脚も全てレンタルで
レンタル会社は同じ機種を何十台と言う規模で持ってるんだな Z280もZ190も同じくらいのセンサーサイズである1/2.3型コンデジと似たような画質しかないな。
当たり前の事だが、1/2.3型コンデジよりも綺麗なわけがないわな。
やはりどんなに最低でも1インチは要る。 30Pで構わない用途ならソニーの圧勝だが、
60Pが必須ならソニーはそもそも選択肢が無い
1インチに満たないセンサーサイズで4Kは無理がある どうせBMPCCあたりを買ってカメラマン気取りしてるYoutuberあたりだろ
業務用機器に何が求められてるか1mmも知らずに自分語りしてるだけ その辺のミラーレスにも画質が余裕で負ける業務用()
しかも誰もそれを否定しないっていうねw
豆粒センサーはうんこってはっきりわかんだね そんなに良く写るなら同じ物をz190と撮り比べしよう。
オリオン座の三つを撮ってYoutubeにアップしてくれ
Z190もアップするよ AX700の4K60P業務用バージョンが出れば全て解決だろ 1インチセンサーじゃレンズが厳しいってのはZ150やXF405で証明されちまったんだよ 「レンズが厳しい」って何?
初心者がまた思い込みで何か書いてるようにしか見えない
ズームが稼げないと言う意味なら証明どころか最初から分かりきってた事 AX700 1.0型 29.0-348.0mm 1080g
Z150 1.0型 29.0-348.0mm 2270g
Z190 1/3型 28.8-720.0mm 2800g
Z280 1/2型 30.3-515.0mm 3000g
XF405 1.0型 25.5-382.5mm 1670g
XF705 1.0型 25.5-382.5mm 3160g
UX180 1.0型 25.4-508.0mm 2400g
HC550 1.0型 28.0-560.0mm 3000g
ズームにしても言うほど厳しいか?
寧ろXF705以外は1.0型にも関わらず望遠側もしっかり稼げてる。
Z150やXF405はコンパクト化も優先したから倍率が低いのは仕方あるまい。
ちな1.0型ネオ一眼のスペック
RX10M4 1.0型 28.0-680.0mm 1095g
FZH1 1.0型 36.0-720.0mm 966g >>153
>AX700の4K60P業務用バージョンが出れば全て解決だろ
Z280ユーザー。InterBeeでソニーのZ280/Z190展示コーナーで,不明な使い方をソニーの方に尋ねる。
ついでに持参したAX100とZ280/Z190を比べて「このサイズの4K/60Pの発売予定は?」と質問するが
なかなか難しそうです。 一般的なホールの一番後ろからステージを撮影して
出演者のバストアップを撮れるくらいの望遠は欲しいと思う
350mmじゃ全身入るくらいしか寄れない
超解像ズームの望遠域まで光学ズーム欲しい そうなんだよ
業務用機は28ミリあたりからスタートしてすくなくとも600ミリまでいかなきゃ足りないんだ
1インチで600ミリが今まで出てない時点で厳しいし、どれにしても暗いしサーボも遅い
UX180はわりかし頑張ってるけど、ズーム時に光学系を電子的に制御してピント合わせ続けてるからたまに引きボケするし、結局厳しいという言葉で締めくくらざるを得ない でも50万円以内で4K-60Pのビデオカメラがが欲しいなら、他に選択肢が無い。
ナンチャッテ4Kなら有るみたいだが。 >>165
>>167
モックアップでは無い事を証明するために,モニターに撮影した画面を表示してましたね。
私が製品名や発売時期を係の方に尋ねた時はすべて「未定」という返事でしたが。 DVXに遠慮した機能を積んで、このクラスを1本化するならいいんじゃないかな 横から手を入れて操作させてもらった。
ズームリングはスムーズっぽかった。 gainと望遠が効いているようだけど50万以上の業務用カメラだよね。20−30万のカメラだとこのようには映らない
ゴーンさん日産の自家用機で羽田空港到着
https://www.asahi.com/articles/ASLCM6H22LCMUHBI01F.html ベトナム製でもどこ製でもいいが、
早く出して欲しい
即買いです。
格納式液晶廃止
AEシフトが最初からアサインされている XF705は発売日が過ぎたのにどの店も入荷しないね。
出荷数が少なすぎるだけ? 来年、パナから世界初8Kハンドヘルド発売って本当? TBS札幌のガス爆発の中継をしていたけど暗い箇所の窓ガラスにピントが合わないことから安い業務用ビデオを使っているのが丸分かり パナ独自の8K対応H.265コーデックってまだ無いよね。
キヤノン XF-HEVC
ソニー XEVC z190は最新の新品SDカードを受け付けない銘柄がある。
そんな時にはデジカメに刺したら普通に使える Z190 と SanDisk どっちが悪いのか どっちが責任をとるのか >>188
他のカメラでも不具合が出ない限りSanDiskに責任はないでしょうね。 SanDiskと書いていないのに何できさーまは分かるのか >>181
プロがオートフォーカス使うと思ってるの?
ただオペレートが下手なカメラマンが撮っただけ。
これだけ大きな事故現場なら、間違いなくENGカメラを使ってる。
本体とズームレンズで普通クラスのレクサス買えるカメラな。 スポーツも撮れる報道カメラマンですか?
それ以外は、このケースの場合、プロとは言わんよ。 プロもピンキリだから、そんなこたあドウでもいいんだよ >>192
夜間突発だと報道取材部が会社に待機してない場合も多いから
たまたま会社にいた記者や現場最寄り在住の記者以外の関連社員とかがハンディカムで撮る事も多いよとくに地方 画像が荒かった。ピント合わせうすのろだったのでハンディカムだったようです UX180 暗い所が緑色になるな〜。
この事か〜
これでは指摘されるわ 肌色系の輝度が下がると緑が入ってたね。
展示会で技術者の前で再現して見せたがいまだに修正しないところを見るとたいしたクレームじゃないと思ってるんだろうね。 >>205
同じPanaのGH5とかはならんのだけどね。
無論SONYのカメラは一切ならない。
実際使ったらガッカリするレベルだよ。 >>203
修正する技術がないだけ
テレビ局でパナソニックが採用されなくなったのは技術力が他社と比べて落ちたのが原因 JVC GY-HC550/500
1型CMOSセンサー
4K60P
28mm〜560mm
IPX2防水
誰も話題にしないが、スペックだけなら最強じゃね? Panasonic AG-CX350 4K60P 誕生 メモリーカード・カメラレコーダー AG-CX350
https://panasonic.biz/cns/sav/products/ag-cx350/index.html
>>211
自分も気になってる。4k60p10bit422。1月発売予定だけど続報こないね。 >>219
JVC GY-HC550 B&H見たら5月発売になってた Comparatif Canon XF705, Sony Z90, Z280, Z190 TestBox Le Repaire
https://www.youtube.com/watch?v=E16hV0pMiK4
Z90 いいね CX350はレンズがF2.8なのがな...
GY-HC550もF2.8だが
やはり、ハンドヘルドの4Kカメラで最強なのはZ280かな
光学17倍とやや倍率低いけどF1.9だし Z280やZ190が比較対象だったら、XF705がやけに良く見えるな 一般人にパソコンが売れなくなってるんだから
一部の用途向けに利益たっぷり上乗せしないと商売が成り立たない 平成の終わりと共にAVC/H.264も終了
HEVC/H.265で記録、編集、放送、配信時代の幕開け >>223
センサーが違うのにF値だけ比べるのは情弱 >>223は釣りだと思ってたんだが。しかしソニーはしくじったよな。
他社が揃って1インチで出してくるとは想像してなかったのかな。 業務用機で1インチは色々厳しいって現実を見据えた結果だろ 女子大学生の事件で深夜写していたけどカメラの性能が悪いな。
家庭用のカメラで写しているっぽい ハンドヘルド4Kはどこも欠陥商品だらけ
今度のパナソニックもカタログには都合のいいことだけ書いて実機はひどいものだと思う
なぜなら過去がすべてそうだったから 何と比較してひどいつってんだよ。
批判するのなら比較動画を出してくれ。
比べてみてみないとわからん。 235じゃないけど
XF405/400の酷さを知らないのか
GX10なんて販売終了したからな
ソニーZ280の不具合の多さとZ190の画質も酷い カメラが酷いんじゃないだろ。お前の頭が酷いんだよ。
なんのためにちっこいセンサーを使ってるのか、
そのちっぽけな脳みそを使って考えてみろ。
画質を求めるのならシネマカメラを使え。 z190持っているけど4k60p編集用パソコンがまだ用意できていないので使っていない >>239
自分で組み立てろよ
15万もあれば4k60p編集pcなんて十分組める
どうせ納品はブルーレイかフルHDまでだろう
UHD4kで配布する頃には、8kカム8k編集も視野に入れんとな
時代は待ってくれない
動画は8kが終着点なので、早く達成して解像度論争に終止符を打ってもらいたいものだな >>動画は8kが終着点
その投稿を知ったかぶりの終着点にしてちょ >>238
カメラが酷いから1年で販売終了なったんだよ
Z280の不具合とセンサーサイズは関係無い メロン氏のレポートは面白かったな。
期待と幻滅の歴史が刻まれている。
メロン氏の結論は、画質は画素ピッチで決まること。3板は二倍の面積の単板にも負ける。
メロン理論で言うと、Z280はGH5 GH5S G9に及ばないということ。 極小画素化と高倍率ズームレンズがZ280を崩壊させたのか・・・ そして>>233に戻る
画質画質うるせぇんだよアマチュアは メロン氏はプロ中のプロだろ
機材は何でも持っている。20年間新しい機材を買いまくっても倒産しない kakaku口コミストのmelon氏を知らないのはモグリでっせ
メーカーが嫌がることも発言し続けてきた。業界の人間なら誰でも知ってるはず 価格には業界人が5人はいる
メロン
厦門人
MIEV
BB@Y
4kゴロゴロ
みんな噛めば味のでる人たち。レス見てて飽きないよ melon
>ありがとう、世界さん 私に対して書かれているのでしょうか?
暗弱
>W_Melon_2さんを面白がって攻撃にしているような育ち方に問題のある者達じゃないんですから、もう少し温和にしないと。
melon
>この点については批判されるのは私ではないと思います。素直に従った私が馬鹿だっのか。
暗弱
>「こんな画質でした、私にとっては満足でした(^^)」という雰囲気なら、とやかく言っても仕方が無いかと。
melon
>私が問題にしているのは 私に対して証明できていないと指摘している人が私以外の人には黙っている事です。つまり差別的に私だけに指摘がある点です。推測ですが私に指摘した人は私が言っている事を信じないか何かの圧力を掛けようとしているのかもしれません。 kakaku掲示板は常戦場だよ
メロン 暗弱 昼寝 仕事 はなまがりが登場すると争いが絶えない。
だから面白いのだよ。 で、それをここに貼って何がしたいの?
自分もバカの一員ですって? 価格掲示板は馴れ合いではない場所だということでは?
固定ハンの個性がぶつかり合う魅力は否定できない。
彼らは半端でなく必死に投稿している。
その真剣さが価格コムを成長させた。
レビューだけのアマゾン 流動ハンドルの5chにはない魅力がある。 昨日のAG-CX350セミナー
感想を聞かせてくれ セミナーは良い点しか言わないので、参考にならない。宣伝に乗せられるのはどうかと。
価格常連のレビューは、良いことも悪いことも書くから、実際に買って使った人の意見が重要。
セミナー類は割り引いて考えないと。 価格掲示板は世界一のシステムだよ。
ハンドルネーム1人1人がタレントで、評価され、過去の投稿やGoodアンサー件数で評価され、信頼性を判断される。
双方向の評価システム。
価格掲示板が今も日本最大の価格比較サイトなのは、投稿者への意欲つけとファンの獲得によって掲示板を盛り上げたから。
数々のスターHNが君臨し、ファンが投稿を楽しみにしている。
菊川玲さんを嫁にもらえる位優秀な社長はビジネスの根幹を理解している。 価格掲示板なんか読んでる奴が居て気持ち悪くなってくる >>266
そんなに良いシステムと思うんだったら価格掲示板だけで遊んでろ、アッチ行け、シッ! もう卒業して10年くらいになるよ。今思うと不快な板だった。 >もう卒業して10年くらいになるよ
ミクロミル さんてん 映像派 山ネズミRC チャビレあたりかな?
一世を風靡したHNで、メロン 暗弱 鼻曲がり 橋本BB@Yら古参とも仲良くやってたではないか。
過去の一時期 価格掲示板を支えた君らの業績は大きいよ。
特にRC氏の業績は大きかった。 いや、自分はそんなアホみたいにレスする連中じゃないし。
というか、価格は隔離スレがあったんじゃないの? 暗弱が規約違反で作った隔離スレはあったな
>「ECTLU」さん応対用スレ
君はECTLなのか?
あれだけ常連に叩かれれば、卒業したくなるわな Z280にX200用のワイコン(WCX200)は使用できますか? AG-CX350
ズームの操作感は
ソニーよる劣るらしい
ソニーと言われても比較対象がZ150なのかX200なのか…
というかわりと思うんだけど、みんなソニー使うからソニーが良くも悪くも基準になってるよね 3回も書かれているね
ビデ金に
もっと情報が欲しい cx350はストリーミングが出来るのか。
でも必要ない奴にはその機能を削れば安くなるのにと思う でもいまどきのハンドヘルドの立ち位置って微妙だし
必要なんかなあと思う。 朋栄のFT-ONEは、如何でしょうか。
ライブ撮影と同時に、スーパースローモーション撮影も可能です。
開発者から画質が凄く良いと聞きました。
スローモーション撮影に耐えうる画質を実現する為、とても性能の良い高価なイメージセンサーを贅沢に搭載しているそうです。
ライブ撮影用としては、勿体ないくらい贅沢なイメージセンサーなので、とても高画質です。 FOR-A FT-ONE セットレンタル \200,000/1day
カメラマン派遣 \80,000/1day
オペレータ派遣 \50,000/1day
https://www.exa-int.co.jp/rental/4k_camera.html FT-ONEは、4K/900pのハイスピードカメラですからね。4K/60pよりも値段が高いのは当たり前。ただ、InterBEEで映像を見たが、画質はイマイチだった。ハイスピードカメラだから? 私もInterBEEでFT-ONEを見たが、4K出力と切り出しFHDの画質が、あまり変わらないように見えた。
FT-ONEは、4K画素FHD画質/900pと思われる。 FT-ONEは、精細感に欠けた“甘い”画質という印象を受けました。
ハイスピードカメラが故に、精細感とノイズ処理のトレードオフになるのかな...
恐らく、ノイズ処理のフィルターが強すぎて精細感も一緒に失われたとのでしょう。
画素数が4K(3840×2160)なだけで、鮮鋭さ(空間周波数特性)はFHD(1920×1080)並みという所ですね。
あと、色のりが悪いと言うか”薄い”という印象も受けました。
撮影後、朋栄の関連会社であるエクサ・インターナショナルで、カラーグレーディングが必要と聞きています。
(そのような意味でも、エクサ・インターナショナルからレンタルするのが良いのかな)
でも、補間処理を使わない完全な900pフレームレート(60pの15倍)なので、スローモーション再生時の滑らかさは嘘偽りのない完璧なものでしたよ。
その点においては、「経済産業大臣賞」や「日本映画テレビ技術協会 技術開発賞受賞」の受賞も納得です。 CX350はメニュー周りは良くなったけど日本語なくなったな 地域設定が間違ってるんだよ
隠しコマンドみたいな方法で再設定できるから試して味噌 取説を読んでね
メーカーHPで
取説ダウンロード可能 【超悪質!盗聴盗撮・つきまとい嫌がらせ犯罪者の実名と住所を公開】
@井口・千明(東京都葛飾区青戸6−23−16)
※盗聴盗撮・嫌がらせつきまとい犯罪者のリーダー的存在/犯罪組織の一員で様々な犯罪行為に手を染めている
低学歴で醜いほどの学歴コンプレックスの塊/超変態で食糞愛好家である/醜悪で不気味な顔つきが特徴的である
A宇野壽倫(東京都葛飾区青戸6−23−21ハイツニュー青戸202)
※色黒で醜く太っている醜悪黒豚宇野壽倫/低学歴で人間性が醜いだけでなく今後の人生でもう二度と女とセックスをすることができないほど容姿が醜悪である
B色川高志(東京都葛飾区青戸6−23−21ハイツニュー青戸103)
※色川高志はyoutubeの視聴回数を勝手に短時間に何百何千時には何万回と増やしたり高評価・低評価の数字を一人でいくつも増やしたり減らしたりなどの
youtubeの正常な運営を脅かし信頼性を損なわせるような犯罪的業務妨害行為を行っています
※色川高志は現在、生活保護を不正に受給している犯罪者です/どんどん警察や役所に通報・密告してやってください
【通報先】
◎葛飾区福祉事務所(西生活課)
〒124−8555
東京都葛飾区立石5−13−1
рO3−3695−1111
C清水(東京都葛飾区青戸6−23−19)
※低学歴脱糞老女:清水婆婆 ☆☆低学歴脱糞老女・清水婆婆は高学歴家系を一方的に憎悪している☆☆
清水婆婆はコンプレックスの塊でとにかく底意地が悪い/醜悪な形相で嫌がらせを楽しんでいるまさに悪魔のような老婆である
D高添・沼田(東京都葛飾区青戸6−26−6)
※犯罪首謀者井口・千明の子分/いつも逆らえずに言いなりになっている金魚のフン/親子孫一族そろって低能
老義父は息子の嫁の痴態をオカズに自慰行為をし毎晩狂ったように射精をしている/息子の嫁をいつもいやらしい目で見ているエロ老義父なのであった
E高橋(東京都葛飾区青戸6−23−23)
※高橋母は夫婦の夜の営み亀甲縛り食い込み緊縛プレイの最中に高橋親父にどさくさに紛れて首を絞められて殺されそうになったことがある
F長木義明(東京都葛飾区青戸6−23−20) ※日曜日になると風俗店に行っている CX350もう手元にある方に質問。
UX180ユーザーです。ズームリングが酷いので買い替えを考えてます。
どんな感じですか?
操作性はAX160がかなり気に入ってました。そのあたりと比較できれば教えてください。なかなかCX350実機さわれなくて。 俺もUX180ユーザです。
金曜日にビデキン展示会
に行って来ますのでお待ち。
ズームリング操作性、
LCDの視認性、ランクリモートの
挙動、REC中のAE-SHIFT動作、
等等を確認して来ます。 ux180からの乗り換えだけど
ごく低速も等速を意識すればかくつかなくなったし
動き出しもズーム方向を変えた後一発目の操作でガクッとなる(変に動かないよう敢えて下駄をはかしている?)けど
2発目以降はスッと動くから構図決めを本番と同じ方向のズーム操作で終えられる場合は問題ないね。 CX350、今日届きました。心配していたズームリングの感触はそれほど悪くない。
ただフォーカスリングは使いにくいかも。慣れが必要ですね。 ズームリング操作性
UX180よりかなり改善されている。
自己評価
ソニーHXR-NX5R やNX5J、Z5Jを
100点とすると、80点!
UX180は50点。 CX350
ズームコンを使われる方は
動きを確認してから購入すべし CX350の無線試した人いる?
USBのWiFiのどれ刺したらいいんだろう。はみ出すの嫌だし。 4ch録音出来るはずが、アレ?って感じだったものな。 CX350
ズームコン動作
途中からスピードが急変する。
スムーズな可変速ズーム困難
俺が下手か あやうく踏むところだった。
CX350ファームアップの話どこ?GW使いたいんで。 LIVEじゃないんだから早送りしなよ。
しかしCX350のサンプル動画は出てこないね。そんなに売れてないのかな? 単独スレ立てようぜ。シリーズ化するかもしれんしな。 GAIN切り替えが
スムースGAINでないのよね
パッと明るく(暗く)なる。
じわじわでないと困る メモリーカードカメラレコーダーAG-CX350
ファームウェアVer.1.02を公開しました。 中国バッテリー恐るべし。ほとんど使ってないのにショボーン
SDカードを認識しない不具合に遭遇
15日の年金で買い直し
Z190 NX80から4K抜いただけみたいなカメラだけど
これは北米市場で想像以上に4Kが嫌悪されてるか
ビデオグラファーか取材記者がHDカメラを渇望してるかどっちかだね
日本じゃみんな記者にハンディカム持たせてやり過ごしてる用途で日本じゃ必ずしも需要が無い
ハード的には4K収録しないことでDSP(SoC)能力をAFにも割り振れるから
6400で話題の動物AFまで楽に搭載できる
4Kまでカバーしなきゃいけないことでハード面のコストで無理してるのが今のカメラ群だもんな 12時半に中国バッテリー60分2個を中国充電器にセット。
17時で半分弱充電できた 充電できたのでz190で庭で試し撮りをしてみた。
うまいことに飛行機雲を引いて飛んでいる飛行機を撮れた
デジタルエクステンダーが利いているのでpremiereproで確認してみる
編集の仕方はこれから本を書うー 発売になったばかりのpremierepro初心者用の本が届いて31ページまで読んだ 登山して自然を4k60p hdrで試し撮りしてきた
ヤフオクで500円の三脚と、z190の2kgは疲れるのう 本日、PXW-Z190/Z280の倍率露出を補正する
アドオン追加サービスを欧州にてリリース致しました。
ズームとアイリスを同時操作する必要がなくなるため、
同機種におけるカメラマンの負担を大きく軽減できます。 検索から自分のWebサイトに誘導してIP抜きたいわけですね >>345
z190で撮影 7Gあります。
見苦しい部分のカット、色の設定など編集は全くしていません。つないだだけ
hdrにしては色がおとなしめのようです。撮影当時黄砂が舞っていたので色が薄目かもです
シャッター速度を1/120にしていたので60pなのにカクカクしているかもしれません
解像度2160p 4k Ultra HDがpremiere rush cc の保存最高品質でこのソフトで保存後アップしました
望遠4kの場合デジタルエクステンダー機能は使えません
https://youtu.be/qAdKE5aPsUM >>349
この望遠は魅力ですな。画質も良いじゃん。
しかしWBおかしくないこれ? >>351
撮影途中でホワイトバランスが自動で変化したようですが気にしていなかった
hdrは弱、中、強のうちの中で撮した
次回はsdrで撮してみる >>351
ホワイトバランス3200で撮していた。恥ずかしい。
今日は5200で撮してきた >>353
やっぱそうでしょ。HDRの感じも悪くなさそうだけどね。今日のも見せてよ。 XF400は購入したけど、画質的には同じだからXF705を欲しいとは思わない。
単板の830万画素だから色情報も色解像力も足りない。1型なら1600万画素はほしいところ。 XF400(405)が失敗作だったから大急ぎで705出したんだろ。
俺がメーカーの担当者だったら、XF400(405)購入者全員に、
タダで705と交換してやるけどな。 >>358
向上したとしても僅かだよ。
単板の宿命というか原理的に829万画素では足りないんだよ。
ソニーのAX700などに画質で負けてるのは何故だかわかるよね。
AX700が4K60P化したらソニー一人勝ちになるよ。 知り合いのXF705を借りてそれなりに明るい舞台を撮影した。帰ってから隣で記録していたGH5sのデータと一緒に4Kモニターで見比べたよ。残念ながらXF705のほうが解像感は無かったかな。
それまではSONYのHDカメラから買い替えるかどうするか迷っていたけどXF705は75万も出して買うカメラじゃないかなと思った。 フルサイズに勝てるわけない
ビデオカメラは総合力で勝負してると思うんだが
画質のみ最高を求めるなら
フルサイズ機を買えば良い どっかに書いていたな、ミラーレス一眼に画質が負けると ソニーが中判ミラーレスを発売したら真剣に検討する。 俺はPanaがGH5sベースのDVX300あたりを作ってくれれば即購入したいが、Panaのビデオカメラ部門は残念仕様で販売してくるからなぁ…。 それはEVA1で包括してるわけだが
例えばソニーのVG30企画的なことをパナでやっても同じく玉砕するだけだね
逆に今のソニーが6400の中身をハンディカムに移してVG50やれば売れる可能性高いけどね
要はその差ってのが結局は瞳AFと動物AFの能力アップによる歩留まりの高さで
1/3インチハンディカム並みの利便性でAPS-Cビデオカメラが作れるようになったから
パナは動画AFをやる気ない時点で何やっても商品力は持てない それより4K60pやるきのないソニーを責め立てたい >>367
ビデオカメラとシネマカメラは別物だぞ。 君は知らないだろうけどハンディカムの手軽さで深度浅い画が撮りたい
もっと言えば簡単に深度浅い画が撮れさえすればいい(防振付きで)って用途がプロとハイアマでそれなりにあるんだよ
日本でもあるし北米にはもっとある
現状それをほぼa7sIIや6500がカバーしてるがマイクまで一体型でバッグへの収納も楽で
長時間回せればなという潜在ユーザーが多い
ただし確かに(全世界)月商ベースで2000捌ける程じゃないってのが難しいところ よくないだろ
要は君が思ってるDVX300的商品は成立しないということを書いてる
リグ工夫してがんばれ アドマチック天国に安めの業務用ビデオカメラが写っていたな
それでも1−2秒で切り替わる女性映像がそのカメラで撮していたなら十分使える。特に夜撮した映像は良かった >>380
ソニー縛りで考えるとz190だね
パナの新しいやつがほぼ同額で写りが上ってので若干の引っ掛かりがある人が多いンじゃないかな 37000フィート上空を飛んでいる旅客機が、飛行機雲を引いて飛んでいるのが撮れた。望遠が良く効くz190 >>382
暗いと言われる190ですが
率直な感想はどうですか? ミラーレスカメラの玩具を持っている人たちが玩具を基準にして暗いと言っているんだろ
誇れる物がセンサーの大きさしかないくせに Z190を買った人はかわいそうだなと思うが、
Z190に関する複数の記事やコメントを読んだり参考動画を見る限りでは、
Z190を買うのは控えたほうがいいのではないかと思う。
あまりにも評判が悪いし、不具合や問題点が多すぎる。
なんでこういうゴミみたいなカメラを出すのか理解できない。
このカメラのせいで俺はソニーのビデオカメラ全体に対して不信感を抱くようになった。
ソニーは単板式4K60pの業務用カムコーダーを未だに出してないし、
技術的にも問題があるのではないかと思わざるを得ない。
スマホやGoProですら4K60pに到達してるのに、なんで?って思う。
ソニーのカムコーダーには俺の知らない何か素晴らしいメリットみたいなのが
あるのだろうか? 単板式のメリットがないからだよ
単板なら最低でも1インチ必要だが(キヤノンのXFシリーズみたいにね)、それだとレンズがでかくなるし明るくできないし望遠も稼げない
センサーも画素ピッチの問題があるから画素数稼げず、3板式のようにRGBそれぞれ、ってわけにもいかない http://www.j-sky-film.net/2018/12/sony-pxw-z190/
の記事では、Z190よりRX10 IIIのほうが画質が良いとのこと。
俺も動画を見たがRX10 IIIのほうが解像度が上のように思える。
RX10 III (DSC-RX10M3)はこれ
https://www.sony.jp/cyber-shot/products/DSC-RX10M3/
4K30p、光学25倍、本体約1051g、149,880円+税 (ソニーストア)
一方、PXW-Z190は、
4K60p、光学25倍、本体約2.3kg、495,000円+税
>>389
そうは思えない。
>>390
シネマカメラを持ち出されても困る。 https://youtu.be/w7uhbUqIRBc
この動画を見ればわかるが、
Z190は、4K撮影時のワイド端では周辺がひん曲がるらしい。
ソニーの開発者は画像の歪みに気が付かなかったまま発売したのか、
あるいは知っていて補正できなかったのか。
いずれにせよ俺は許せない。
許せないつってもそもそも俺はZ190は持ってないけどな。
俺は期待してるんだよ。世界のソニーに。 >>391
そうは思えないってそりゃ勝手に思ってろよ
ハンドヘルドで大事な要素の一つに、被写界深度が適度に深いことがある
シネマカメラみたいなシャローフォーカスはハンドヘルドには求められていないどころか、むしろ困るんだ
1インチ機あるあるだが、レンズの光学性能と大きさのバランスが難しくて、世の中にある1インチ機カムコーダの全てはバリフォーカル
バリフォーカルだから必ず悪いって訳ではないけれど、暗所でズームした時とかに補正が効かずにピンがずれることが多々ある
寄った瞬間にウォブリングするような絵になっちゃその絵は使いづらいわけで…
比較対象にRX10を出してるけど、お前RX10のサーボズームのスピード知ってるか?
あのノロノロズームじゃ現場じゃ使い物にならないんだよ
業務用機である以上、ワイ端からテレ端までしゅっと寄れなければ使えない そもそも比較対象に民生のネオ一眼をあげてる時点で違う世界に生きてんだよ
業務用ハンドヘルドに求められるものは画質じゃなく、どこでも手軽に確実に使えるカメラであって、収差がーとか解像度がーとか、そういう概念で選ぶものではない
そういうのが欲しけりゃ最初からミラーレスでも買っときゃいいんじゃねぇの? 俺は、どこの誰かが
単板式はレンズがでかくなるだの明るくできないだの望遠は稼げないとか、
めちゃくちゃなことばかり言い出したから、例として RX10 III を挙げただけ。
単板式の話をしてるのに、なんでいきなり構造の話になるんだよ。
そりゃZ190とRX10 IIIじゃ構造が違うんだから、同じようには使えんだろ。
3板式至上主義者は嫌だね。現実を見ようとしない。話にならんわ。
こういう奴が、人にデメリットを教えることなくZ190を買え買え言うわけか。
>>396
はいはい硬くて黒くておっきいベニスでも買いなさい。 JVCの新型4K60pカムコーダーには期待しているのだが、
4K60p 422 10bit撮影は別売のSSDアダプターを買わないとできないのかねえ?
SD/SDHC/SDXCでは転送速度的に無理がありそうだもんな。
それと手ブレ補正やオートフォーカスの記述がみられないのだが、
そんなものは搭載されてないのだろうか。
>>394
正解。今買うのならCX350が一番かもねえ。 このスレって現役でカメラマンとか映像でメシ食ってる人と
引退しちゃって知識のアップデートが遅れてる人と業務上の運用を知らないハイアマチュアと
そもそもなんでこのスレ見てんの?ってレベルのよく分かってない人がいるからごちゃごちゃしてる時はほんと噛み合わねえな >>397
1/3インチ単板で4kなんて嫌だろ?
単板で4kなら1インチ程度が必要ってのは誰でも理解してくれることだと思うが、それに見合ったレンズで、尚且つ業務機として耐えるものを作ると>>393になるんだよ
単板でもさーっとズームするようなのがお好みならRX10でいいんだろうが、そういうのはアマチュアしか求めてないんだよ
全く話が噛み合ってない ウンチクを垂れようが3板式のZ190は画質が悪いし重い
現実を見ろよ馬鹿が z190で4k60pだとsdカードはソニーのタフしかないな
今はおまけで付いていたソニーの64gprofessionalを使っているが長時間撮影だと耐えられない ソニー、「HXR-NX80」と「PXW-Z90」に新機能のシンプルライブストリーミングを追加するソフトウェアアップデートを発表
https://www.pronews.jp/news/20190619161548.html >>406
横からだけど実際画質はいいですよ。
ズームリングだけが不満。あとは満足してます。 8bitで撮影した画像と10bit で撮影した画像を見比べても違いがわからんので気にしない事にする NX80 と Z90 どういう場合にはこっちを選ぶ
みたいなのをレクチャーしてくださいませ。 >>411
クライアントか編集マンにファイルの指示されたときだけでいいじゃないか?
それ以外は自分の好きにすれば良いぞ。 普通に使うならNX80でOK
放送局ならZ90の方が良い時もあると言う程度 >>412 >>413
ありがとう
やっぱりそういった認識で良かったんだぁ ビデオサロンとwebデザイニング一気に注文した。
動画とかyoutube 特集なので見ないわけにはいかない ミラーレスでは絶対撮れない映像を撮る
ミラーレスは見た目が貧弱だな z190で撮った 飛行機雲 4k60p
ソフトpremierepro cc 2019
形式h264
プリセット youtube2160p 4k ultra hd
https://youtu.be/eIj0Uv-6vA0 >>420
最近のテレビは大型化してるから手持ちの揺れが結構気になるよね。下手な人多い。 デカいとかわめいてるおかまにはgoproがお似合い >>428
「シンプルライブストリーミング」対応(無償ファームアップにより2019年内対応予定)
予定通りできるのか(笑) >>429
あと一週間で本当にアップデート来るのか 17日にアップデート来てるじゃん
SNSでも情報無いから知らなかった z190豆粒センサーの暗い場所の画質の悪さにガックリきている
シャッター速度を落としてみようか >>435
既存機の機能追加だけじゃねえか。
interbeeも期待は出来んな。 たとえ開催しても、ノコノコ感染しにいく馬鹿もしくは会社に要らない人認定されてるやつは少ないと思う。 z190にecm673マイク取り付けた
音質がどれだけ良くなるか楽しみ
カラオケを撮りたいけどコロナがー
とりあえず外観だけは様になった NP-FV100Aでも心配な時があるからVマウントつけられるようにしたいけどそういう運用してる人いますか? >>444
Canon XF400だけどやってる。
VマウントのバッテリーのD-Tapから電源供給。
2時間以上のステージ収録で電池交換出来ない場合の対応策として。もちろんサードパーティ製の変換ケーブル。
Sonyのカメラなら探せばいろいろあるでしう。 誰もおらんな オリンピックの仕事で忙しいのかコロナで全滅したのか Z90と外観見分けつかないけど五輪のインタビュー程度の取材で結構使われてたな
60pの方優先して4Kでは撮ってなかったけど XF605
完全にXF705の焼き直し。なめとんのか 家電量販店でNX80買いましたよ。
ポイント換算で一番安かった。 XF605をYouTube検索でみてるけどこれキャノンとは思えない進歩だな
705のリソースを流用しながらシステムカメラとしては完全な別物
特にワークフローに対する考え方がソニー厚木がやってる事すら超えてて
もしトラブルなしiPhoneアプリ操作やデータサーバうpが出来るならネットテレビやライブ配信業界に完全訴求する
705とはあまりに別物だからNXCAMを店仕舞いした品川からエンジニアチームを一本釣りしたまであるわ NX80使ってるけど、すごくいい。最近配信需要増えたからZ90にしておけば良かったと思ってるけどw ソニー技術者達がキヤノンに移ったのか?
XF605がもっと安ければ検討したい。
XF505に期待する レンズが光学15倍程度で
センサー画素数が800万程度で
4k60pでバッテリー(小)持続2時間55分で
よければどうぞ 今はCX350を使ってるけど、XF605の購入を検討してみたい
レンズが15倍なのは残念だが、これはXF705のパーツを流用した結果だろうね どんなレンズメーカーでもズーム倍率10倍超えたらMTFも収差も悪化しまくりでしょ
RAWデータは福笑い状態
映像プロセッサで補正しまくり
そんな捏造映像を我々毎日テレビで見慣れてるわけで フルサイズならその通りなんだけど、たったの1インチのセンサーなんだから
もう少し高倍率のものを頑張って作ってほしいものです MFTは対角線21ミリなんですが
1インチなら25ミリですね
すごく・・・大きいです ヘルプです。
結婚式の4K動画(3時間)をTVのUSB入力にUSBメモリを挿して視聴したいから、USBメモリでで納品してと言われました。
そこで質問です。
@チャプターはつけられない?
AH264でいいですかね?
BXAVC-Sはダメ?
Edius8とPremiereの両方があります。 H264のmp4一択
XAVC(-S)なんてテレビで再生できるはずない
チャプターは知らん… >>1
【全スレ注意連絡】 ※ カクサン希望 コピー自由
写真家の長谷川唯の正体は情報操作をやってる工作員
↓ご尊顔 写真 7枚
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長谷川は、↓にアクセスする人のアカウント情報など探ってくるので注意してください
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・正体は闇探偵の集団ストーカーネット工作員か創.価.集団ストーカーネット工作員のどちらかと考えられている
・在日コリアンに共感するツイートをしたり、スマホに韓国国旗のシールを貼ってたりすることから在日韓国人説がある ソースhttps://imgur.com/a/s5iJCTj
・神奈川県川崎市中原区宮内出身 の左翼活動家
【ネットで告発される悪事を隠蔽工作する闇仕事に従事】
悪事告発や真実を投稿する人に妨害行為
・スレをコピペで荒らしまくり、悪事告発の内容がよくわからないようにする
・告発する人にセクハラ投稿や嫌がらせ投稿をやってスレから追っ払おうとする
・告発する人の嘘の悪い噂を投稿し、告発する方が悪いと思わせるような印象操作をやる
・告発する人に訴訟などをチラつかせ、脅して言論弾圧
・告発する人のIPや端末情報を探り、ハッキング、特定した後、集団ストーカー犯罪で潰す
・ブラックな実態があるのに、それがないというような誤情報のテンプレを何度も投稿して隠蔽
詳細は↓のスレに
⚠ 長谷川唯【SEALDs】【左翼】(警察板)
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