AG-DVX200 Part4 [転載禁止] [無断転載禁止]©2ch.net
>>785
充分じゃないよ
1インチ4Kなんて間に合わせだよ いつから【ワイド端24mm】ってのを【24mmスタート】なんて言うようになったのさ。
相席スタートじゃあるまいし 俺もそう思う。ある程度のことはスルー&心に残らない能力持ってる人材が
これからの時代は重宝される気がする DCIでないUHDを4Kと言うのが許せないって人もいるね。 2k収録モードがあるカメラもあるから、ま、そこは良しとして良いんでないかな。
スレ違いではあるけれど ベーカムをベタカムと言ったり
ザハトラーがギアであるとか言うと
このあたりはなぜか一部の人がキレるワード。 ザハトラーってギアじゃないの?
ちょっと教えてくだされ ギアじゃないよ
三脚スレに行くと分かるが、ギア比でトルクを得ているわけではない
ギアそのものはトルクユニットとの接続に使われてるだけ おお、そういう事だったのか。
今まで知らなかった。ありがとうございます。
ちょっと調べて見ます。 >>808
だな。今さら中古のHDVを買ってまでは放送局でも使わないだろう。インターレースは汚いし。 他人のがベタベタ触りまくった手垢まみれ、病原菌まみれのアバズレ中古なんて使いたくないねん。 今来たけど、スレの初めでUX180発売前に24mmスタートの20倍を希望してる人、
そしてそれをムリに決まってるだろと薄ら笑ってる人がいて
結果実現され販売してるという面白い現象起きてるんだな UX180はホワイトバランスの切り替えがスイッチじゃなくてボタンになったのが残念。 >>813
パナの開発の中の人が2chこっそり読んでたら面白いけど
まあそんな暇はないかもな。 開発の中の人はいなくても営業の中の人はいるかも知れない。 こんな便所の落書きを読むメーカーの人なんていないだろ 便所の落書きなんだけど、たまに結構鋭い意見があったりするのが
面白いところ。 基本うんこなんだけど、稀に玉があるみたいな感じ。 玉糞混合
良く云えば末端消費者の生の声ではあるんだよね
その末端というか現場の人間の多くが糞なだけで >>765
情弱だねw
映像機材は4月のNABだろw 23日、NAB2017 Panasonic から新型シネカメラ発表!今年の秋に発売される! 今のP2カードって512GBで20万円くらいするんですね。
HVX200の時に32GBの使ってたけど、相変わらず高いんだなぁ。 >>839
これは後継機じゃないだろう?全然値段も用途も違う パナは上位機種に対して配慮が無い。
GH5の記録方式をDVX200にも対応すべきだと思う。
ファームでできるはずなのでは・・・
有料でもよいから。 EVAはFS5、C200辺りにぶつけるものなのかな。値段的にはFS5が一番手に入りやすいけど。 FS5は60P馬鹿以外には良い選択肢だね
俺も50万円のあぶく銭を手にしたらFS5買うわ >>841
比較してみると結構仕様が違うんだわ。
4K外部出しの時の録画制限とかさ。
ファームで何とかなるような気がしない。 >>841
いくら金を払おうが出来ないよ。
それが出来るならGH4もファームウェアの書き換えでGH5と同じ記録が出来るようになる。 >>848
いやいや、どこのメーカーだろうと製品の限界能力以上のことはできないよ。安定して記録できなくても構わないならやってくれるかもしれないが。
他メーカーにくらべると確かにパナ製品は販売前の仕様では凄い良さげなビデオカメラを出すと見せかけて何かしらの甘い作りにはなってる気がするけど。 いやパナはまだファーム機能アップはある方だよ。
SONYは発表時の仕様に追いつくためのファーム上げ。 ビデ金で200、180、90が
急に安くなった。
マイナーチェンジが近い? てこ入れしないと
売れないでしょう
これらのカメラは
落とし穴 多すぎ EVA1も期待できない
このメーカーはGUIが致命的にダメ
しかもダメなところを改良せずに次機種に受け継がせる
キヤノンとソニーに勝てないのはそういうところで怠惰になってるから >>854
GUI以前に色の再現性が酷いからね。
そこさえマシなら売り飛ばさないで我慢して使おうと思ったけどね。 ソニーは出し惜しみするけどUIが使いやすいから結局速さ正確さが求められる仕事だとソニーになるんだよな
なんで他のメーカーはここ力入れて研究しないのかね まぁソニーも昔の機種にあった、絞りが開放まで行くとそのままリング操作でゲイン上がる奴残しといて欲しかったけどな
レバーでパチパチやると音入るんだよ せっかくソニーから
パナUX180にしたのに
残念仕様盛沢山!
ソニー機が売れて当然。 >>854.855
工作お疲れ様です
DVX系とEVA1のGUIは全く違うし、色も全く違う
VARICAM系列とGH系列の話をごっちゃにするバカw EVA1は日本はともかく欧米で
黒が潰れないEOSの画で長時間撮れるカメラとしてしか今から入り込む隙間がないんだから
EOS忠実とポートレートの発色でコントラストの可変幅広く出来るようなメニュー載せておけばまだ何とかなると思う
昔ながらのバリカムの薄くビデオっぽい発色だともうブライダルにすら入り込めないから頑張れよ
ほんと発色というか肌の質感見え方がアンダーでもオーバーでも安定してるからのEOS人気なんだからブラは だーれがEVA1をブライダルで使うんだよw
むしろ国内市場なんて全然相手してねぇよ ブラにすら使ってもらえない200、180と企画してきたパナが何デカイ口叩いてんのかなと(´ω`)
欧州は知らんけどローバジェットはEOS、α、FS5で本当に落ち着いてしまってる
ちょっと予算あれば制作から技術までFS7を迷わず選ぶ流れが既に確立
だから一眼でブラ撮っててそろそろFS5買おうかなと思ってる層に切り込むくらいしか隙間ないよマジで
今回もまた商品企画のタイミングと販価設定微妙に間違えてんだから EVA1某3人組ユニットのMV撮影現場で3台置いてあった。 ローバジェットにしか使われない理由はズバリFS7IIみたいなボディ側の逆回転レバーロックマウントじゃない事
あれさえあれば世の中にEF-PLの変換もあるから、シビアな仕事にも使ってもらえたのにそれがない
AF105の時にアメリカじゃなく日本のJSCレベルからマウントの件でダメ出し受けてるのに
未だにそこを大事にしない時点で結局ブラレベルでしか使って貰えない訳ですよ FS5とか言ってる時点でモノを見れてない証拠なんだよな
4k撮影時にSDIとHDMI同時使用可能でTCin対応と、FS5とはターゲットが違いすぎる
カメラマンがEVFを覗き、同時にクライアントやDIT用にワイヤレスで飛ばし、音声部からTCもらえる、というところまで安定してワークフローが組めるのがEVA1
だーれがローバジェットに使うもんか
EOSやαの位置に食い込むつもりなんて微塵もない
アホじゃねぇの そんな些細な差でターゲットがどうとか…もうね
そういう仕事でバックフォーカスも合わないスチルレンズでガクガクズームしてボケた画クライアントに見せるのか大変すね
んで次はPL付けようとなってマウントガタでピン送りで画が動くよねこれってクライアントに言われるんすか大変すね
画を撮る上で一番大事なのがレンズ周りだしそれを支えるマウントでしょう?
シネマEOSよりFS7IIが売れちゃった理由に未だに分からないまま商品企画したんすか…
だからその辺が緩い低予算仕事でしか使われないんですよ
市場の評価はC100同格扱いにすぐなると思いますよマウントだけのせいで 典型的なスペック厨ID:fhp9Rq9U
こういうやつは買わない以前に買えないだろ
買ったら写真撮って見せてくれよ。一生その時は来ないだろうけどなw
カタログ見てニヤニヤしてるだけの
EOSシネマなんてドラマで大活躍してるじゃん
FS5も音楽PVで使われている
現在映像コンテンツで機材にかかる部分がローバジェットなのにそれを知らないアホ ビデオサ○ンの記事が楽しみだ
渡邉なんとかという提灯持ちがどういう持ち上げ方をするのか
UX180の4フレズレの液晶が気にならないレベルのカメラマン GH5はあっと驚くファームが発表された。
DVX200もなんとか・・・ >>873
DVX200の中身はGH4レベルだから諦めなさい。 UX180がでたあとの展示会でパナの中の人に聞いたときは
もう機能向上ファームはないみたいな話だったけどな。 インタービー行ってきました。
パナのブース去年とは違い非常に地味になってました。
今年は過去最多出展のわりに、全体的にイマイチでした。(私には) >>879
どちらかというとinterBeeよりNABのほうに力を入れてるんじゃない? てかここ最近ずっと足を運んででも触れたい最新技術なんてなくね