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【SONY】APS-C vs micro4/3【Panasonic】
0001名無しさん@お腹いっぱい。
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2010/05/16(日) 00:25:23ID:EHYmlHls
飛躍的に巨大化したセンサーを搭載したビデオカメラの発売を待ちながら議論するスレ
専ら動画撮影用に開発された機材のみとし、一眼レフやコンデジに付属する動画撮影機能については専用スレでどうぞ

ソニー、レンズ交換式のAPS-Cビデオカメラを開発−Eマウント採用。AVCHDで2010年秋に商品化
http://av.watch.impress.co.jp/docs/news/20100511_366232.html

パナソニック、4/3型センサー搭載業務用ビデオカメラ−マイクロフォーサーズのAVCCAM「AG-AF100」
http://av.watch.impress.co.jp/docs/news/20100412_360816.html

■センサーサイズ
フル  36mm×24mm
APS-C 23.4mm×15.6mm(NEX-5D参考値)
μ4/3 17.5mm×13mm

■関連スレ
デジイチHD動画総合スレ
http://gimpo.2ch.net/test/read.cgi/vcamera/1237606598/
コンデジHD動画総合スレ Part1
http://gimpo.2ch.net/test/read.cgi/vcamera/1235032568/
0002名無しさん@お腹いっぱい。
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2010/05/16(日) 00:27:10ID:EHYmlHls
プレスリリース

“Exmor” APS HD CMOSセンサー搭載でレンズ交換式
AVCHD記録対応の高画質ハイビジョンビデオカメラを開発
http://www.sony.co.jp/SonyInfo/News/Press/201005/10-059/

PANASONIC INTRODUCES AG-AF100,
4/3” PROFESSIONAL HIGH-DEFINITION CAMCORDER
http://www2.panasonic.com/webapp/wcs/stores/servlet/prModelDetail?storeId=11301&catalogId=13251&itemId=407080&modelNo=Content04082010101919040&surfModel=Content04082010101919040
0004名無しさん@お腹いっぱい。
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2010/05/16(日) 00:32:33ID:YwJG41Hy
香ばしいスレになる予感w
0005名無しさん@お腹いっぱい。
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2010/05/16(日) 00:40:07ID:vz2KrQh6
M43は小さすぎて論外
0006名無しさん@お腹いっぱい。
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2010/05/16(日) 13:29:21ID:YwJG41Hy
センサーサイズで不利でも、カリカリチューンされた映像で
APS-C m9(^Д^)プギャー!してくんだろw
0007名無しさん@お腹いっぱい。
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2010/05/16(日) 13:38:13ID:EHYmlHls
μ4/3はフルの1/4しか面積無いが、既存のビデオのセンサーとは比較にならぬほどボケる
フルやAPS-Cは当然それ以上にボケるが、被写体を際立たせる映像表現には充分だと思う
感度やダイナミックレンジで、どう差が開いて来るか興味はあるが
0009名無しさん@お腹いっぱい。
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2010/05/16(日) 17:05:24ID:YwJG41Hy
>>8
μ43でダメ出しされたら、殆どパンフォーカスな従来のカメラなんか立場無しだなw
0011名無しさん@お腹いっぱい。
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2010/05/16(日) 18:51:22ID:vz2KrQh6
>>10
食いつくならCMOSセンサー最大の欠点・ローリングシャッターが
グローバルになり動体歪みから開放されるところだろ
http://digicame-info.com/2010/01/g2gh2.html
0012名無しさん@お腹いっぱい。
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2010/05/16(日) 19:12:14ID:9PwUR1xn
>>11
AF100を考えればそのくらいの対策はしてしかるべきだからな
NEXが何の対応もしてないのがありえない
さすがにソニーもビデオカメラの方は動体歪み対策するだろうけど
0013名無しさん@お腹いっぱい。
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2010/05/16(日) 19:14:51ID:9PwUR1xn
でもこれで、ソニーのビデオカメラのEVFがCX550程度だったらどうする?
笑っちゃうよな
あの形見る限りその可能性は農耕文明だよ

SXGAのEVFはいいな
最低でもGH1クラスのEVF用意してくれないと、一眼動画カメラとしてはありえないよね
0014名無しさん@お腹いっぱい。
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2010/05/17(月) 11:00:53ID:WixsMTBq
>>13
NEXと同等以上だろ
0015名無しさん@お腹いっぱい。
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2010/05/17(月) 11:47:19ID:D16JhagI
しかし、AVCHDのbpsは、最高で24Mbpsだから、40Mbpsの5D2には勝てないよね。
何でこんなはんぱな商品を出すんだろ?
0018名無しさん@お腹いっぱい。
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2010/05/17(月) 12:15:47ID:UN/L1tTo
その大義名分の下、ハイエンドカメラと競合するからってのが真相でしょう。
でもREDへの客の流れは多少なりとも食い止めたいという二律背反w
マウントなんてのは、リリースしちゃえば北米のマニアやガレージメーカーが
どうとでもしちゃうから、鍵になるのはHDMI出力の仕様。
0019名無しさん@お腹いっぱい。
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2010/05/17(月) 13:40:04ID:TKH2XBlf
ところで4K対応はどうなの?

ソニーの今度出す奴だって画素数は800万画素越えてるんだから
4K解像度対応も無理じゃないでしょうH264AVCHDで上手く圧縮してやれば
絶対に不可能でもないのでは?
0020名無しさん@お腹いっぱい。
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2010/05/17(月) 18:49:39ID:SsN4rKNJ
HD用のチップ4つ積んだりすればあるいはな。
民生機、業務機、放送用での需要がほとんどないのはわかるよな。
002115
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2010/05/17(月) 20:38:21ID:D16JhagI
じゃ、5D2レベルの民生機はまだまだ出ない、ってことですか?
0022名無しさん@お腹いっぱい。
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2010/05/17(月) 20:43:06ID:UN/L1tTo
SONYの看板の元では出せないって事じゃないかと
5D2だって技術面意外でも問題点は含んでるし、万能機じゃない。
ただオンリーワンだから、そのメリット面が勝ってて使われてるのが現状。
コストバランス含めてね。
0023名無しさん@お腹いっぱい。
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2010/05/17(月) 20:45:41ID:WixsMTBq
>>21
5Dも充分民生機だろ
通販でもそこら辺の家電量販店でも逝けば買える
0024名無しさん@お腹いっぱい。
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2010/05/18(火) 10:54:00ID:tTu8NRDA
5D2はTV番組でたまに使われてるけど
あのパラパラじゃない60i対応になればかなり使えるよな
こんにゃくも

風景とか世界遺産みたいな番組ならHDCAMの代用としてどうなの?
0026名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2010/05/18(火) 15:58:44ID:6fQrH0GQ
3840x2160はH.264+かH.265だろ
H.264+は策定が進んでる

来年始まる高度BSデジタル放送は、3840x2160-60pをH.264でやるみたいだけど
0027名無しさん@お腹いっぱい。
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2010/05/18(火) 18:18:45ID:FyOIXMp4
>>24
NHKは大河や土曜ドラマを30pで撮影してるが、パラパラ感は無いぞ
0028名無しさん@お腹いっぱい。
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2010/05/18(火) 19:13:16ID:tTu8NRDA
確かにそうだが
手持ちじゃないし 三脚固定だったりするしねえ
やはり60iか余裕があれば60pだな
0029名無しさん@お腹いっぱい。
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2010/05/18(火) 23:13:37ID:/Y0649AP
あの少しだけ残る30pの残像感がシネ感覚で良いのよ。
なんでも滑らかなのが良いとは限らない。表現したいものがあるわけで。
フィルムに起こさないのに24pで撮影するのもそのため。
60iや60pで撮影したんじゃ、絵に厚みつーか視覚の奥に入り込んで残っていく感じが出ないのよ。
0030名無しさん@お腹いっぱい。
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2010/05/18(火) 23:56:49ID:FyOIXMp4
>>28
なんだ番組見た事もないのか

最近は思いっきり手持ち多用してんだけど

外事警察ではトラックとのカーチェイスシーンとか、画面変化の激しい場面だってあったが、何ら違和感無し
0031名無しさん@お腹いっぱい。
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2010/05/19(水) 06:31:59ID:BwQU8tSI
いやだから、NHKのやつじゃなくて

俺が違和感があるなーと思ったのは
夜テレ朝か何かでやってるキヤノン提供のやつ。
あれのFIXならいいんだけど動かしてるやつのパラパラ感が変なときがあったのさ。
シャッタースピードとかも影響してんのかね。
0032名無しさん@お腹いっぱい。
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2010/05/19(水) 07:51:40ID:gvDKjjw4
>動かしてるやつのパラパラ感が変なときがあったのさ。
それって、ちょっとだけ、ってこと?
0034名無しさん@お腹いっぱい。
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2010/05/19(水) 11:18:50ID:Z2DB6Vyv
ソニーのは4Kに対応してたら面白いのに
DCI規格の4096x2048-24pで撮影出来たら、デジタルシネマは普及が早くなる
3840x2160-60pが撮影出来たら、高度BSデジタルにも使える
0035名無しさん@お腹いっぱい。
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2010/05/20(木) 11:37:22ID:IuWKk+C5
ソニーについていけるのはパナとかキヤノンくらいかな。
フルサイズを持っているキヤノンが出せば最強。
0039名無しさん@お腹いっぱい。
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2010/05/22(土) 08:53:52ID:DnfAuNEU
>>36
メーカーサイト見りゃ分かんだろ
ホントも糞もない
0041名無しさん@お腹いっぱい。
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2010/05/23(日) 00:20:54ID:LZ1bkAUo
買い増せばいいだけだろ
0042名無しさん@お腹いっぱい。
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2010/05/23(日) 03:03:30ID:cVHal8NV
>>36
放送用は2/3×3板だよ
まあそれでも一眼のセンサのが性能は高いがレンズが馬鹿でかくなるのが問題
3板だと素子を小さく出来る上に、レンズに要求する性能も低くなるんでより有利
0044名無しさん@お腹いっぱい。
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2010/05/24(月) 10:35:52ID:1XOmigxH
>>40
ならんよ。
用途・目的が違う レンズも含めて操作性が違う 
大きな素子だとレンズは巨大化するので20倍とかは実用上不可能だし

互いに棲み分けです。  
0045名無しさん@お腹いっぱい。
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2010/05/24(月) 15:04:12ID:w/AwE7AI
全くだ…

巨大センサーは背景のボケには有利な反面、開放f値が小さいレンズだと、恐ろしいほど合焦範囲が狭い

動きの速い被写体なら、AFなんか使い物になるかどうか…

となると、ドラマ・映画・CMとかでしか使いにくいカメラでしかなくなかる
0046名無しさん@お腹いっぱい。
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2010/05/24(月) 15:42:01ID:SzgS8tuo
慌てたモックだとしても、パパママハンディカムにデカレンズは無いわなぁ
そこまでボディを小さくする意味が全く無い
あと。デカセンサーで高ズーム倍率と明るさは両立しないから
モックのサイズのレンズだと低倍率or暗いレンズしか出来ない。
つまり、素人が使う範囲に適さない代物になるし、
業務でも半端すぎて使えないということになる。
0047名無しさん@お腹いっぱい。
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2010/05/25(火) 17:19:03ID:D5hevwFd
>>46
どうせ両手で支える事になるのだから、あのサイズで充分
0048名無しさん@お腹いっぱい。
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2010/05/26(水) 15:05:02ID:MM1KIFyU
>>46
その為のレンズ交換式なんじゃないの?
それよりデジイチ動画との違いについてもっと明確な情報が欲しい・・・
ズームやAFの性能はどうなってんのかねぇ?
0049名無しさん@お腹いっぱい。
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2010/05/26(水) 20:08:07ID:fjSx5cu/
ズームリングが滑らかなら、サーボ無しでも我慢できる
AF性能はNEXと似たり寄ったりだろ

っていうか、もう少しEマウントレンズが増えてくれないとなぁ
0050名無しさん@お腹いっぱい。
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2010/05/29(土) 14:05:11ID:90cDgSSh
特集が載ってるサロンを読んだが、ズームリングの回転方向が逆と言う時点で、購入意欲が消えた
0051名無しさん@お腹いっぱい。
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2010/05/30(日) 11:50:54ID:TtfdlKtx
>>50
つ 単焦点
0052名無しさん@お腹いっぱい。
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2010/06/03(木) 21:01:30ID:EFSANNl9
>>50
動画用だし、プロの需要も多そうだから、回転方向統一してもらいたいよなぁ
逆回転にするくらいなら、サーボオンリー仕様の方がマシだな
0053名無しさん@お腹いっぱい。
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2010/06/03(木) 21:18:28ID:1rVlMegY
ズームとかフォーカスリングの回転方向って
パチカメの世界には基準がないんだよね。

もっとも動画の世界もつい20年前までは
マチマチだったけどなw
0054名無しさん@お腹いっぱい。
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2010/06/04(金) 13:40:00ID:tE7qMP1w
>>53
放送・業務用の世界では、20年前からキヤノン・ニコン・フジノンのご三家は統一されていた訳だが

キヤノンが似たような製品出すのを期待するしかなさそうだな
0055名無しさん@お腹いっぱい。
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2010/06/05(土) 10:54:41ID:8oq3NqHW
とりあえず現物待ちかな
0056名無しさん@お腹いっぱい。
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2010/06/06(日) 22:33:54ID:KuFKbufH
ズームリングの回転方向は、αチームのオナニーで決められたんだろ
0058名無しさん@お腹いっぱい。
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2010/06/13(日) 17:38:58ID:TYO8sHUb
秋まで待て
0059名無しさん@お腹いっぱい。
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2010/06/16(水) 23:37:57ID:f9oVn/TN
Eマウントには3840x2160-60p撮影を期待してる
2015年には高度BSデジタル放送で開始されるわけだし
0061名無しさん@お腹いっぱい。
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2010/06/17(木) 09:26:34ID:tV/g1knj
NEX5の動画がいまいちだったけど秋に出る奴は大丈夫かな。
ボケ味やレンズ・周辺機器でハンディがあるからよほど頑張らないと5DMkIIの天下は続く。
0062名無しさん@お腹いっぱい。
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2010/06/17(木) 16:18:42ID:1hKrG9kY
>>61
5Dなんか価格・操作性で勝負にならんw
0063名無しさん@お腹いっぱい。
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2010/06/17(木) 17:03:44ID:qwirMWFi
>>62
出てもいない物の値段や操作性がよくわかるな。

それとももしかして中の人か?フルサイズでだせや。
0064名無しさん@お腹いっぱい。
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2010/06/20(日) 10:07:03ID:FyYdxOLB
>>63
既に出ている5Dなんか、既存レンズをそのまま使うためズームは滑らかさに欠け
ボディの高さとレンズをそれなりに揃えていくとコスト高なのは周知の事実

対してビデオ撮影に特化すれば
ミラー・シャッター等の部品が不要で、構造がシンプル
APS-Cならフルより安い
動画撮りに適したハンディカムスタイルを採用できる

出る前から勝負はついてる訳だが
コスト度外視・フルサイズマンセ〜なら5Dスレへお帰り下さい
0065名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2010/06/20(日) 20:37:19ID:HYmy+xb3
業務用カムコーダーの市場を喰わないように記録レートを24Mbpsに
おさえてる内は買おうとは思わないなぁ
0067名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2010/06/21(月) 17:42:31ID:lmOAvbXj
>>64
あんたの想像なんか聞いていない。
滑らかなズーム操作ができるレンズが出るの確実なのか?
NEXシリーズのレンズにそんなレンズはないぞ。

それとセンサーが5DMkIIより小さくても値段が高いビデオカメラはいくらでもある。
いくらで出るか本当にわかっていたら教えれ。
知らないなら黙っていろ。

いっておくがな、俺はキヤノンは嫌いだ。
そのキヤノンに負けそうな気がするから頑張れといっているのだがおまいは馬鹿だからわからないだろうなw


0069名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2010/06/22(火) 18:04:06ID:PC6Y3x3b
>>61
NEX5は初号機でスティル優先で、撮像素子から出力されるフレームレートが30fpsという制限があるから、
あれで判断しないほうがいいんじゃないの?
秋に出るやつが撮像素子レベルから1080p60fとかに対応してればかなり評価も変わってくるだろうし。
0070名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2010/06/22(火) 23:01:45ID:kc46EAWp
>>68
パナらしい糞デザインだなw
0071名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2010/06/24(木) 01:19:10ID:wbYrhiMf

某クチコミ掲示板でNEX-5の仕様に関して議論になってます。

同じ「1080ピクセル/60i記録」でも
「60i記録(センサー出力30コマ)」と
「60i記録(センサー出力60コマ)」は違って、
「60i記録(センサー出力30コマ)」のNEX-5の動画は、カクカクしちゃうのだそうです。

そして、こんな↓記事を見つけたんですが、

 | 世界初マイクロフォーサーズ互換のプロダクションカメラ「AG-AF100」(Panasonic)。
 | 撮像素子に21.1メガピクセル、16:9の単板MOSで、マイクロフォーサーズ用マウントに静止画用レンズを付けることができる。
 | まだ実働モデルではないが、公開されたスペックとしては、1080/24pをAVCCAMに搭載された4モードで記録する。
 | 720pモードでのバリアブルフレーム記録にも対応。

これって要するに「1080ピクセル/60i記録(センサー出力60コマ)」を実現できてないってことですよね!?
だとすると、ソニーにも、あまり期待できないような気がするんですが、いかがでしょうか?
0072名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2010/06/30(水) 09:54:24ID:XhwILD8J
>>71
今月のビデサロの記事によると
現状ではAPS-Cサイズのイメージャーからのデーターを
1080/60iで出力する事は相当困難なようで
秋のモデルでも無理だろうって。
REDはどうなってるんだっけ?
0073名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2010/06/30(水) 09:58:47ID:XhwILD8J
あっ、あと電動ズームの採用も無理だろうって予想してた。
サイズのファイルサイズ制限が解決されるとか、ビットレートが上がるだろうとか・・・
え?その程度?
0074名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2010/07/01(木) 00:49:20ID:8XkXHA5Q

>>72-73

情報サンクスです。
やっぱりね。
しかし、期待してた人はガッカリするだろうな〜 ^ ^ 。
0075名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2010/07/01(木) 01:05:14ID:8XkXHA5Q

RED ONE どうなってるんでしょうね。

さらに↓。

------------------------------------------------------------

http://officialohkar.com/service.html
└◆ オーカー株式会社|映像制作 ハイビジョン撮影 プロダクション RED ONE F35 F900 D-100 TV CM|サービス・技術情報:

  デジタルシネマカメラ F35(SONY)

  撮影フォーマット

  RGB 4;4;4

   YPbPr 4;2;2

  プログレッシブ方式 : 1080/23.98P、1080/24P、1080/25P、1080/29.97P、1080/50P

  インターレース方式 : 1080/50i、1080/59.94i

1080/59.94i

これはどっちなんでしょう?

------------------------------------------------------------

http://mirror.dpreview.com.s3.amazonaws.com/AG-AF100.pdf

AG- AF100には、
1080:59.94i とか 1080:50i があるみたいですね。

これは、どっちなんでしょう?
0076名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2010/07/01(木) 01:06:03ID:8XkXHA5Q

■ カムコーダの場合 = 60 i 記録 (センサー出力60コマ)
A    B    C    D    E    F    G    H    I    J    K    L      ← センサー出力
A奇  B偶  C奇  D偶  E奇  F偶  G奇  H偶  I奇  J偶  K奇  L偶    ← 記録

■ NEX-5の場合 =  60 i 記録 (センサー出力30コマ) = 60PsF = 60P
A         C         E           G         I          K             ← センサー出力
A奇  A偶  C奇  C偶  E奇  E偶  G奇  G偶  I奇  I偶  K奇  K偶    ← 記録
0077名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2010/07/01(木) 05:59:54ID:8XkXHA5Q
キヤノンのEFマウント動画機なんてのも噂になってるのか〜。
0078名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2010/07/01(木) 21:37:12ID:x1zbA4aT

訂正

60i記録(センサー出力30コマ) = 60PsF

 ↓  ↓  ↓  ↓

60i記録(センサー出力30コマ) = 30PsF

------------------------------------------------------------

■ カムコーダの場合 = 60 i 記録 (センサー出力60コマ)
A    B    C    D    E    F    G    H    I    J    K    L      ← センサー出力
A奇  B偶  C奇  D偶  E奇  F偶  G奇   H偶  I奇  J偶  K奇  L偶    ← 記録

■ NEX-5の場合 = 60 i 記録 (センサー出力30コマ) = 30PsF = 30P
A         C         E           G           I           K              ← センサー出力
A奇  A偶  C奇  C偶  E奇  E偶  G奇  G偶  I奇   I偶  K奇  K偶    ← 記録

0079名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2010/07/07(水) 23:29:40ID:vgI89FSO
なんか発売もまだなのに、すっかり過疎化してるってどうなん?
お先真っ暗やなぁ・・・
センサー出力30pの予想(まぁ間違いないんだろうけど)が
急にこの商品に対する期待感を萎めてしまった?
0081名無しさん@そうだ選挙に行こう
垢版 |
2010/07/10(土) 11:47:53ID:7ptwfR00
大型イメージセンサーに期待するのは高感度と被写界深度の浅さ。
ソニーのには、変に静止画機能を意識して動画機能がおろそかになるような
中途半端な製品にはしてほしくない。
0083名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2010/07/14(水) 18:14:47ID:gFd5RH3/
>>82
どうせセンサー出力30pのパラパラ漫画
ズームリングの回転方向は逆という使えない代物だろw
0084名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2010/07/14(水) 22:06:16ID:kRatDSJh
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0085名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2010/07/14(水) 23:17:26ID:pV+f1Gfo
レンズ込みで$2000だと結構安いね。
Eマウントに明るい単焦点レンズが揃えばかなり実用的。
0086名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2010/07/14(水) 23:24:11ID:kRatDSJh
http://presscentre.sony.eu/content/detail.aspx?ReleaseID=6033&NewsAreaId=2

Minimum Illumination 11 lux. ( 1/25 Shutter Speed / F3.5)

             ∧..∧
           . (´・ω・`)  最低被写体照度 11ルクス
           cく_>ycく__)
           (___,,_,,___,,_)  ∬
          彡※※※※ミ 旦
 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
   \ どっ!!  /   \ ワハハ! /
     \     /      \    ∞
 l|||||||||||||| ∩,,∩ ∩,,∩  ∩,,∩ ミ∩ハ∩彡
 (,    )(,,    )    ,,)(    )(    )
0087名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2010/07/15(木) 09:47:48ID:RGSGH2FU
ソニーに限った話じゃないけど、
民生ビデオ機はどのメーカーも画素数が多すぎなんだよ。

コンデジと素子を共通化させて生産数を稼ぎ、
それによってコストダウンしないと採算が合わないという実情はあるみたいだけど・・。
この辺りの実情はどうしようもないのかも知れん・・・・・
0088名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2010/07/15(木) 11:58:40ID:0qYK+9x5
ソニーには失望した

画素数減らして、感度を上げて、センサー出力60fps実現してから出直せ
0089名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2010/07/15(木) 12:31:26ID:hU/1X9DF
大して売れるか判らない物に専用センサーは無理だろうなあ・・・
というか、もともとの商品企画自体が、EOSおまけ動画が売れたなら
それと同じ発想でいいだろう→とりあえず急いで出しとけってだけなんだから
はなっから動画カメラ作ろうとはしてないと思うな。
0090名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2010/07/15(木) 13:35:20ID:1D2KYhrT
んまぁ
確かにEOS動画よりもマニュアル操作に長けてるし、
良いレンズ使えばEOS動画品質と同等くらいは可能だろうし、
EOSを動画のために買おうとしてたユーザーは獲得できるかもな
0091名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2010/07/15(木) 13:40:46ID:0qYK+9x5
>>89
はなから動画カメラ出す気がなければ、NEX-5や3で完結する訳だが
0092名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2010/07/15(木) 13:44:53ID:hU/1X9DF
うむむw書き方悪かったか。
はなっから動画カメラ作ろうとしてないからNEX流用みたいなつくりで
フォルムだけがハンディカム風で、一見別物にしてマニア層狙っただけと。
でもそのマニアはその辺見抜いてしまってるから、いまいち訴求力無しという矛盾。
0093名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2010/07/15(木) 14:53:44ID:I8PTLtpp
パナの方が、完成度、高いな多分。
AVCHDエンコーダーのテコ入れもしてるし、
米国では、かなり期待感大みたいだよ。
0094名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2010/07/15(木) 16:40:38ID:6/2YeOlk
http://presscentre.sony.eu/content/detail.aspx?ReleaseID=6033&NewsAreaId=2

Minimum Illumination 11 lux. ( 1/25 Shutter Speed / F3.5)

  ,j;;;;;j,. ---一、 `  ―--‐、_ l;;;;;;
 {;;;;;;ゝ T辷iフ i    f'辷jァ  !i;;;;;  センサーが大きくなれば感度も比例して良くなる・・・
  ヾ;;;ハ    ノ       .::!lリ;;r゙
   `Z;i   〈.,_..,.      ノ;;;;;;;;>  そんなふうに考えていた時期が
   ,;ぇハ、 、_,.ー-、_',.    ,f゙: Y;;f.   俺にもありました
   ~''戈ヽ   `二´    r'´:::. `!
0095名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2010/07/16(金) 09:39:37ID:CMiOdSMp
>>93
モックアップのデザインで既に負けが確定w
0096名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2010/07/16(金) 11:52:22ID:XY7RKyH7
これ一台でもなんでもオールOKというカメラでない事だけは確かだが・・・
それでも2台目のカメラとしてはメチャクチャ興味がわくなぁ。
ぶっちゃけ、あのレンズついて2,000$なら悪くない。
早く実際の映像が見てみたいねぇ。
0098名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2010/07/17(土) 10:10:06ID:lBDYBtdS
>>97
0099名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2010/07/17(土) 12:56:00ID:Whzn1i7S
手ぶれ補正は今回セットされているレンズには搭載されてる。
アクティブモード対応らしいから、それなりに効果はあるだろう。
デジズームは・・・レンズの大きさ考えると難しいわなぁ。
仮に搭載してもサーボ音が盛大でマイクで拾いまくり!みたいな。
逆に質の良い機械式端付レンズとかを出してくれた方が現実的じゃないか。
0100名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2010/07/18(日) 19:41:58ID:OYHcKhHH
>>99
なんでデジタルズームだとサーボ音が生じるんだかw
0101名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2010/07/18(日) 23:33:57ID:u59WBuw6
>>99
日本語でOK
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