☆上杉謙信が生涯不犯を貫いた理由☆
英雄色を好むといわれ
同時代の名高い武将の多くが何人もの妻妾を持ったのに対して
謙信公は妻妾を一切持たず、子供を一人も作らず、それらとは正反対の生き方をしました。
子種を残すのが第一の戦国時代で彼は何故生涯不犯を貫いたのでしょう? 「勇猛で無欲、表裏もなく、部下にも慈悲深く接し、人からの忠告も聞く、戦国の世には他にいない名将でした」
(謙信公と共に、北条家と戦った武将・太田資正の言葉) >>526
そこにロマンチストを付け加えて欲しいぞと
戦国武将の中でもいろんな意味で謙信公ほどロマンチストな武将はおるまい 謙信公は、琵琶の演奏を、名手・石坂検校ケンギョウから手ほどきを受けていました。
ある時、検校が「平家物語」の鵺ヌエの段を語ると、
謙信公が涙を流しました。
鵺の段は、鵺という怪物を源頼政ミナモトノヨリマサが弓と刀で退治するという話です。
謙信公は言いました。
「それより昔、源義家の弓を枕元に置いただけで怪物は逃げて行ったという逸話がある。それに比べれば鵺の段の時代の弓や刀の力が衰えている事が悲しい。まして、平家物語から四百年も過ぎた今、私の弓矢の力も知れている。それが悲しいのだ」と。
平家物語は、謙信公も好んで弾き語りをしていたと言われています。
また、戦国時代に楽器を演奏出来た武将は珍しいと伝えられています。 激し易く涙もろかったらしいね
周りの人は大変だったろうがw、やっぱりかっこいいな 何故か信長と謙信には>>526みたいな信仰がかったファンが多いんだよなあ…俺とかさ
謙信公の事を「ドリーム武将」と名付けたギャグマンガがあった
まぁ確かにそうですけどw 生涯不犯って本当にせっくるしなかったのかね?
城主ならやろうと思えば侍女とエッチできるだろうに 本当は公的な妻子がいたんじゃないか?
なぜかなかったことにされているだけで。 >>541
なんだ、非童貞か。
イケメンのオナ禁なんてつまんねえな。
女っ気なしの真性男のオナ禁こそみてみたい。 >>542
読めば読むほどすごいな。
女友達が多くいてたまにゆきずりセックスしてリセットとかw
その後彼女できましたとかw
最後は最高の女性とセックスして終了とかww
う、うらやまけしからん >>537
それでも妻子の有無は他家の史料から出てくると思うぞ
それこそ「甲陽軍艦」とか このブログ面白かった
1〜20日 ●オナニーをしない事の即反応が顕著
・カフェイン過剰摂取のように性欲でそわそわする
・そんな焦りをオナ禁効果と思いこみたかった
20〜40日 ●オナニーをしない事の身体変化が心理的にも少しづつ影響
・それは一面で心理的混乱に近いが、明らかにオナ猿とは違う者にはなっている
・この心理的混乱は時に認識のズラしとなって現れ、オナ禁効果に近づく
・寸止めオナニー極める(括約筋が鍛えられてイキそうになってもこらえられた)
・金玉パンパンで下腹部が痛い現象が起きる
・なんか脂っぽい感じになる事はなくなる
40〜50日 ●性欲の小康。一時的にまったく性欲が消えて天使になった。
50〜70日 ●性欲はまた戻るが、制御する意志が備わっている
・顔つきがやや変わる。シュッとする。
・髪の毛が超サラサラ
・身体も引き締まる
・なんかちょっと冴えてた
80〜100日 ●オナニーをしない事の意味を激しく考えるようになる
・性的なものでない、精神的な素晴らしいものを求めようという気持ちになる
http://sakumas.blog126.fc2.com/blog-date-200908-1.html 謙信は、オナニーマシーンだったという事にしておきましょう。
信玄からのくの一が怖かったからシャーないんじゃないかな?
晩年は、真宗と手を組んだから、SEXしまくったんじゃねーかな?
一年くらいだけど・・・ 単にゲイだったからだろ
男とはやりまくってたわけだから、禁欲して女を遠ざけたのでは筋が通らない
普通にホモだったんでしょ
男に対する性欲は我慢しないが、女に対する性欲は我慢するではナンセンス
よって女に対する性欲がなかったと解釈する方が自然 毘沙門天は童貞でいろだなんて一言も言ってないお( ^ω^) 小説では初めてセックスしたあとに女に可愛いみたいな事を言われて激怒しその女を斬ってたな。 帰依した坊さんから四戒かなんかを授からなかったっけ。 戦国武将で仏道に精進していたから、当然乍ら
男色専一で女犯などという下劣な所業に奔らなかったのサッ!
こんなコト位、常識の域に属するんぢや無えかナッ?
キリスト教の神父はいまでも児童と遊んでマス
特にチョン神父 毘沙門天は不浄なものを嫌うらしいからな。食欲、金欲、性欲。戦に勝つためのげんかつぎもあるだろうな。 越後の塩田で取れた塩分と越後の酒があればそれでよい 戒律破りまくっているのに今更不犯だけ守る意味がないお( ^ω^)
単に不能か変態だったのだお( ^ω^) 謙信公は極めて正常な男色家でありましたぞ!
慮外者めが!!!!!
言葉を慎むがよい!!!
変態と言うのは失礼だろ。現在でもそういう方は多数存在するぜ?
ゲイバーとか言ってみ? いい人ばかりよ? まぁ、暗い過去を背負ってるから
かもしれんけど。
といって、裏でこそっといろんな女性と交流が会ったかもしれないからな。
実際のところどうだったかはわからんな。 変態というのはヘテロ、すなわち異性愛者のコトだろ?
当然ながら
細川さんところの息子さんを更に激しくした性格だったかもしれんぞ
なにかあると籠もったり、出奔したり
妄想が激しすぎて、戦に出ている間にとか考え出して、、、
女房の姿さえ誰にも見せたくない。つか存在を知られることすら 出久根達郎の「織田信長はネコだった」説は余り説得力は無えよナッ!!!
森蘭丸がタチ役だったと云いテエらしいけどサッ!!!
俺には相互男色関係にあったとする説が最も適切だと思われるゼッ!!!
阿部寛のヤツ、或るオンナの週刊誌で「異性婚した堅気の女性」とかいう相手が
ホントは実在しないんぢゃナイかってコトを暴かれてやがったよナッ!
自分からヘテロ疑惑を捏造するなんざゲイの風上にも置けネエ恥じ知らずな野郎だゼッ!
全く呆れたヤツだよナッ!!!!!
日本史上、ただのヘテロでしか無かったコトが証明されている下等な人物の名前を挙げてみよ!
分かったナッ!!!!!
女性だったんですよ。。。婦人病だったんでしょ?肖像画みてもふっくらおてもやん顔じゃん
白痴で無い限り、上杉謙信が男色をのみ好んでいた事実は分かる筈だゼッ!
女犯なぞという卑しい犯罪に実を汚すような凡庸愚劣な武将ではなかったからサッ!
わかったナッ!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!
釈迦やイエスって、男色してたんかな?話少しずれるけど・・・ 作品社から上梓される『図説 世界男色史』を予約購入して読むべし。
【オナ禁の効果】(基本的に男性限定・個人差あります)
●オナニー後のあの虚無感・失望感・孤独感・焦燥感に苛まれない。
●オナニーの代わりに、スポーツや仕事・勉強などに時間とエネルギーを使うことができる。
●ティッシュの保ちが長くなる。経済的にも良い。
●朝寝坊に強くなる。
●自己管理能力が身に付く。
●外向的・積極的な性格になり、精神的に自信がつく。
●血の気が良くなる。
●肌のツヤが良くなり、つるつるになる。
●ニキビ、湿疹、アブラ性が改善する。(ニキビの完治が著しく早くなる)
●サラサラでつやのある髪になる。
●抜け毛が減り、将来ハゲにくくなる。
●体毛が薄くなる。
●感度が向上する。(短期間の禁欲では向上、長期間では下向)
●ホルモンバランスが安定する。
●頭が冴える気がする。
●中性的な顔になり、比較的イケメンになる。
●フェロモンが出やすくなる。
オナ禁日数での参考
http://light.kakiko.com/sionta/onaTiken.htm
【】武道板オナ禁マラソン【】
http://yuzuru.2ch.net/test/read.cgi/budou/1285516882/ 「『西洋古典学事典』を編んで」という記事を月刊「新潮」10月号で読みました(pp.234〜5)。
見開き2ページの短い文ですが、編者ならではの見識が、よく伺えました。
とくに中程からは痛快至極の傑作な内容。覚えず大笑いしてしまったほどです。
オーラルセックスに関心のある向きには必読のコラムでしょう。
これぞ余人には真似出来ぬウィットとエスプリに富んだ小エッセーですネ。 政宗「小十郎・・・ちょっと顔貸せ」
いきなり政宗はイラマチオを要求した。
しかし小十郎はさらに驚くことになった。
なぜなら政宗はそのままディープ・スロートしてきたからだ。
しかもその姿を愛姫に見せつけている。
只野作十郎はあまりの嫉妬に、政宗の尻にブチ込んだ。
政宗は前後の気持ち良さに声を上げながら
一晩中に渡り興奮の涙に咽び泣くことになった・・・
しかし政宗は翌日の昼にはまた要求したのだ・・・より強い刺激を求めて。 ふつうに考えたら家督争いを避ける為という説が有力では? 異常な人物は独身で女嫌いが多い。
アラビアのロレンス。ロベスピエール。ドイツの狂王(芸術愛好家)。 あ、ドイツの狂王(芸術愛好家)は嫁さんいたが
生涯手をつけなかった。 生涯独身の人物ってそんなに珍しくはないんじゃないかと思うのだけど? 生涯独身の人はそれなりにいるが
生涯女性経験がなかった(と思われる)男はかなり少ないでしょ。 越後って統一を行う時間もなく
武田北条との戦いを始めてて
謙信政権で国人たち同士の私利私欲や利害得失が激しいけど
謙信の力量でそれが表面化させてきてないと思うんだよね。
だから特定の国人と婚姻して外戚が生まれて春日山での序列に狂いが生じたら、
おやかた様は〜を贔屓目してる!とか一気に穏やかならない事態になる恐れがあったんじゃないかな。
強烈なカリスマゆえの悲しさみたいな。 >>598
それは超有名人に限ればそうだけど、結局こういうのはずばぬけた名声や実力・権力が
ある人に対する慣用句なわけだから、いつまでも釈然としないものは残るよね。
結局は言葉遊びの一種な訳だし。人類はもっと急速に減少して緩やかに
滅びればいいのに。
女だったて説もあんよな メンスでかなり苦しんだとかさ 武田のくの一が怖かったから、と思っていたが、
それもあるけど、女性不信だったのかなと
思います。 ニュートンとかロベスピエールとかアラビアのロレンスも
生涯女性経験はなかった。 >>601
ttp://hissi.org/read.php/sengoku/20101101/L2hYbUZpZkk.html 童貞の知り合いが、「童貞失うと、天才でなくなる。」と言っていた・・・ ↓これ読めば、これまでの夫妻帯の理由諸説がすべて無理がある
とされてる。で、やっぱ女性説でしか説明できんと
http://bookweb.kinokuniya.co.jp/htm/4792721059.html >>1
> 英雄色を好むといわれ
好まない英雄もいる。 それどころではあるまい。信長は上洛したぞ。足利義昭さまを新しい将軍に擁立し、自らその後ろ盾となっておるではないか。
もし信長に下心あらば一大事 @母親と姉が人格者で女性に対して理想が高かった説。
これに共通する偉人としてベートーベンがいる。
彼は女性への理想が高すぎたため、そのせいで生涯未婚だった。
A少年を性の対象としていたという説。
もともと衆道とは寺から始まったもので、
不犯の戒律を守りつつ、性欲を満たす手段として
寺で引き取った孤児を性の対象とした。
同じ仏教徒である謙信も不犯を守る手段として実行していた。
そのほかにも性器に生涯があったとかいろいろ説があるが、
女説だけは全くのトンデモだろう。 >女説だけは全くのトンデモだろう。
本気で吟味してみたのか?
女性への理想が高い一般で、実子を作ることを放棄するか? ふつう
信長は男子10以上、女子12人(養子をふくむ)の子だくさん
信玄も男女10人以上
謙信は養子を何人も受け入れて、家臣にも縁嫁を奨励しているが、
なぜか、自分では子供を作らなかった。
女だったから、夫(国主の座を奪われる)を作れなかったんじゃまいか?
>同じ仏教徒である謙信も不犯を守る手段として実行していた。
邪淫の戒を守らなかったわけか? 男色も仏法違反には違いない
寺に女性が居なかったから、
稚児坊主が破戒僧の性的犠牲になったのが寺院における衆道だった
>そのほかにも性器に生涯があったとかいろいろ説があるが
まったく、空想の産物だな
謙信の生前の肖像画(越後林泉寺)を観ると、女としか思えないんだな、これが >>614
不犯の意味わかってんのか?
大体、この頃の寺社は強力で女なんてどうにでも調達出来たし、
頭を剃って男に見せかけて寺社に住まわせる事もやってたみたいだし。
寺に女性が居なかったからではなく、戒律を守るために行われたのが始まり。
まずは仏教における不犯の意味を調べてこい。
>謙信の生前の肖像画(越後林泉寺)を観ると、女としか思えないんだな、これが
これは裏づけも何もないお前の主観だろう。
まさにこれが空想。
大体、謙信が女だったらそれを隠す意味は何?
戦国時代は女でも家督継承もされるし、城主になったりもしてるのに。
>大体、謙信が女だったらそれを隠す意味は何?
井伊直虎(次郎法師殿)も女であrつことを隠してたがな
推して知るべし。
>>122
天下取りに興味はないがTENGAには興味津々ってわけか 不能だっただけだろ
昔なんかの本で書いてあったし俺はその説を信じるね
簡単な話だし、しっくりくる 不能者か半陰陽か性同一性障害かってとこだな
オレは半陰陽を推す 散々既出だが
ED・生殖機能不全(欠損含)・性同一障害等は婚姻には何の問題もない。
一介の武士や百姓ならともかく、婚姻=SEXじゃないから。
謙信公は越後の国主でもあり僧でもあった、小さい頃から仏門に入り
宗派にもよるだろうがそこでの影響が大きいと思う。
晩年、高野山において法印大和尚に任じられているが高野山開祖の弘法大師も
妻を伴じる事はなかった。
※高野山は当時は基本、女人禁制
家臣含め周知の事実でありもそれを前提にしているので縁組の話は出ず、
養子の件もすんなり行ったと思う
ここで議論されてる『衆道』と『不犯』は全く別物なのであしからず。
『不犯』=『生涯未婚』なので。
>>624
高野山のHPより引用↓
>高野山の指定建造物
>上杉謙信霊屋
>重文|一棟|清浄心院|江戸時代|昭和40年5月29日指定
>奥之院参道、中の橋の手前に建つ上杉謙信、景勝の廟墓です。
>謙信の名は天正2年(1574年)、45歳で上洛した時、高野山にも訪れ、
>その折、贈られた法名であるといいます。
>位牌刻銘には次のように記されています。
>(右)為権大僧都法印謙信
>(左)為権大僧都法印宗心
>建物の建立年代は、江戸初期頃の建立と推測されています。
天正2年の謙信は関東に出陣(1月26日陣触、2月5日沼田着陣)し、
閏11月24日に越後帰国。ほぼ一年、関東に在陣。
12月24日に春日山林泉寺で父為景の33回忌法要を盛大に行なう。
したがって、高野山側のいう「45歳で上洛」摂は虚構。
ただし、京都在住の代官を通じて、無量光院と師檀関係を結んでいる。 皆さんが生涯不犯を貫く理由は何ですか?
私は、本音はともかく、表向き「謙信公に帰依しているから」