X



過去ログ倉庫なんで?
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
0001
垢版 |
2022/05/26(木) 11:56:19.77ID:ithLRy7P
なんか過去ログ倉庫に入れられたからか、返信できません。なんでですか?1日も経ってないし、多分全然コメント来てないのに…。あと、過去ログ倉庫は返信できないのですか?
0002ひよこ名無しさん
垢版 |
2022/05/27(金) 19:41:36.84ID:UF11EN4m
Yahoo知恵袋より

dat落ちの基準は大きく2つです。 1つ目の基準は、TATESUGI値によるdat落ちです。基本これです。1000に達すれば落ちるのも元はこれが理由です。
各板には、TATESUGI値というものが決まっています。例えばある板でTATESUGI値が500の場合、その板には500個までスレが存在することができます。500以上に新しいスレが立った場合、「その板にある最も書き込みが古いスレ」がdat落ちします。
つまり「TATESUGI値が大きい」「新しいスレがなかなか立たない」板はなかなかdat落ちせず、「TATESUGI値が小さい」「新しいスレがどんどん立つ」板はすぐにdat落ちするという事です。
スレその板のTATESUGI値は、各板のSETTHING.TXTを見ればわかります。 http://kyo.s60.xrea.com/r_030/2ch_jikken/SETTING.htm
2つ目は即死判定とn日ルールです。 即死判定は、スレ立て直後ののスレが、一定時間に一定の数の書き込みがないとdat落ちするというルールです。
割とあちこちの板で設定されていますが、基準となる時間や書き込み数などは板によってバラバラかつ非公開なので、正確なことは誰にもわかりません。 そのスレに長く常駐している住民なら大体は把握しているので、各板で聞くしかありません。
n日ルールは、スレが立ってある程度日数が立ったスレが強制的にdat落ちするルールです。 主にニュース系の板で導入されていて、これも公式にはnの部分が非公開なので正確にはわかりません。
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています

ニューススポーツなんでも実況