X

トップページお茶・珈琲
575コメント1483KB
イニ美さんのティータイム
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
0001名無しさん@( ・∀・)つ旦~
垢版 |
2023/01/15(日) 07:57:22.60ID:A36JC65L
              /  ̄`Y  ̄ ヽ
            /  /       ヽ
            i  / // / i   i l ヽ
            |  // / l | | | | ト、 |
            | || i/# ノ ヽ  | |
            (S|| |  (へ) (へ) |  <特製の毒茶をお召し上がりくださいませ。
            | || |.l|l|   .ノ   )|
            | || |ヽ、__ィェエヲ_/| |
            | |/      ̄┌─┐
             i   丶 ヽ{ .毒 }ヽ
             r     ヽ、__)一(_丿
             ヽ、___   ヽ ヽ
             と_____ノ_ノ
0323名無しさん@( ・∀・)つ旦~
垢版 |
2023/12/27(水) 13:03:45.47ID:???
>>257
どうやって知ったかまでは分かりませんが、
多分、元コトメと現ダンナの共通の知り合いが
ばらしたんじゃないかと。

>>250
まあ、そうですね。人間をお古という言い方は
よく元トメにやられてたんで、認めたくはないですが。
大人の付き合いだったんだから、それなりのことはあったと思いますよ
現ダンナは「清い交際!最初のデートに母親連れてきたから、一回でも手を出したら
無理矢理でも結婚させられると思ってキスもしなかった!!」と主張してますので
とりあえず、信じておいて上げようかな、とwww

>>264
元ウトの仕事がブライダル関係の営業だったんです。
私が使った式場は元ウトの会社の一番大きな取引先で、
凸当日、私と打ち合わせをしていた人は、元ウトの会社とのパイプ役の責任者でした
なんで偉いさんが?と思ったんですが、その日は大安で手が足りず、
営業も顧客対応してたそうです。
バラした内容が、彼の付き合いの間に起きたことと
結婚してたころに私にやった犯罪スレスレのことだったんで、
そんな手癖の悪い身内がいる人間を出してくる社とは取引できない!と
ご立腹になったらしいです。

私がその式場に決めたのは、単に友人が働いていたからというだけだったんで、
元ウト&ダンナのことも彼女から聞いただけです。
全部、「らしい」でごめんなさい。
0324名無しさん@( ・∀・)つ旦~
垢版 |
2023/12/27(水) 13:08:35.05ID:???
旦那『友人とカフェを開くから迷惑かかるから離婚してくれ』私『えっ、夫婦の私はのけ者なの?』旦那『俺と友人の夢なんだ・・・』夫婦って・・・
2017/11/12 08:43

引用元:http://lavender.5ch.net/test/read.cgi/live/1508889187/

別に仲も悪くなかったのに突然夫に離婚を切り出された
高校時代の男友達と二人で沖縄の離島へ移住してカフェ?飲食店?開きたいんだって。離婚したい理由も、遠方への移住になるし金銭面でも色々迷惑かけちゃうから
「それなら私も今の仕事辞めて一緒に移住するし店だって手伝うのにー、夫婦なんだからー」て軽く笑い飛ばしたら、
あからさまに「え?」って困った顔されて「俺と友人の夢に付き合わせるのも悪いし…」ってハの字眉になってモニョった。

これが先月の話で今日その男友達が遊びに来てるんだが、宅飲みしながら2人だけの未来予想図を語り合ってて同じ部屋にいながらアウェイ感パナい。
いや私は離婚には同意してないし、なんで妻である自分を完全に排除して将来語ってるの?
昔から自分のお店を持ちたいと言っていたから、そうなったら夫婦で頑張ろうね!って話もしてた。
「沖縄っていいね、私も移住したい」とさりげなく会話に入ると、男友達に「はぁ?」って顔されてムカついた。
けど別に夫の男友達とも仲悪くないし昔からの付き合い…
排他的な態度になんかもう訳がわからず、泣きそう。
仮に遠距離で別居になってもいいから離婚したくない、夫の言い分は正当な離婚の理由にはならないよね。
酷すぎる…

378 茶化されると辛いです、いっそのことドッキリだとかネタだったら良かったのに
離婚なんて寝耳に水過ぎてどうしたらいいのかわからなくって毎晩泣いてる。

夫の男友達はバツ2だし最近も可愛らしい彼女さんがいたから全然ゲイとかじゃない
2人とも昔からマリンスポーツやダイビングや釣りが趣味で、気も合うからよく連んでる
私は興味ないからいつも蚊帳の外だったし、日焼けを気にして一緒に取り組まなかった。
夫はそれも離婚の理由に挙げてる。
「たとえ向こうへ行ってもつまらないと思うよ、お前には無理でしょ」って。
そんなの私が決めることなのに、勝手に決めつけないでほしい…

具体的な話はまだちゃんと聞いてない
沖縄に趣味仲間もいっぱいいるから、そこでダイビングしながら飲食店を営みたいよう
399
同性愛だとか、そういう世界は自分にはわからないけど、
昔から恋人といるよりも友達や仲間とつるんでる方が楽しいっていうような人だった。
蔑ろにされることも多かったし、夫のそういう所に私も不満はあったけど惚れた弱みで強く言えなかった…
400
離婚なんて少しも考えてもいなかったから法律の知識もなくどうすればいいのか誰にも相談できなかった
夫婦の貯金は端金程度で、夫は独身時代から男友達と開店資金のためにコツコツ共同貯金してたみたい、それも今日初めて聞いた
住居は私実家、車無し…夫を繋ぎ止められる材料ってあるんだろうか?
離婚は嫌だし、とことん戦うよ…
0325名無しさん@( ・∀・)つ旦~
垢版 |
2023/12/27(水) 18:32:10.88ID:???
【キチママ確信犯】出張から帰ると俺の仕事部屋が無くなってた。なぜか嫁両親の寝室に変わってる。嫁「先手を打たせてもらった」「あなた達は気持ち悪い」俺「!?!?」→
2019/08/14 17:05

引用元:http://anchorage.5ch.net/test/read.cgi/live/1229578791/

すまん。流れぶった切る上に、夫目線の話なんだが、ひとつ。

結婚して3年経った頃に、俺が仕事で3ヶ月程遠方に出張する事があった。
子供がまだ小さかったので、連れて行くわけにもいかず、嫁には出張帰りまで嫁実家(近距離)に居てはどうかと提案したんだが、
何かあれば両親はすぐ来れるし、家を空けるのも心配だと言うので、そのまま残る事になっていた。

出張も終わり、久しぶりの我が家へ帰ると、俺の仕事部屋がなくなり、代わりに嫁両親の寝室に変わっていた。
事態が飲み込めない状況にどういうことか嫁を問い詰めたんだが、

曰く、俺が俺親(母親のみ)との同居に踏み切る前に先手を打たせてもらった。
黙って実行したのは、反対されると思ったから。
曰く、あなた(俺)はもう少し実家と距離を置くべき。
母一人子一人で、頻繁に会ってるのは正直気持ち悪い。
曰く、あなたの母親は何を考えてるのか分からない。顔を合わせるのが疲れる。
あなたはもっと嫁を守るべきなんじゃないか。あなたの家庭は私と子供のはずだ。

と、大体こんな事を言われ、嫁両親との同居を正当化しようと必タヒになっていた。

だけど、俺の母親は俺達夫婦と同居する気は最初から無い事。
すでにいざと言う時の為に施設に入る費用を蓄えてある事。
それを嫁も知っている事。

実家と頻繁に連絡を取り、会っているのは、俺祖母の容態が芳しくなく、入院先に手伝いに行ってる為。
事実、祖母の容態が良好だった新婚当時は、大して連絡を取っていなかった事。

嫁と母と気が合わないのかもしれないが、この3年で会ったのは両手で足りる程度である事。
むしろ月に、2,3回会っている嫁両親との方が断然多い事。
自分の家族が嫁と子供だと思うからこそ、全ての用件は、2人優先にしている事。

最後に、この家は俺が生前分与で貰った土地と家で、家主の同意もなく勝手に同居に踏み切るのは非常識だと話したんだが、どうも、俺と俺の親は問答無用で敵扱いで、話は平行線のままだった。
マザコンでムチュコタンラブな旦那と義理の母。
根底からそのスタンスで話すもんだからラチがあかない。

今までそういう話も、愚痴も聞いた事がなかったので、いつからそんな風に思ってたのか聞いたらこのスレの名前が出てきた。
正直驚いた。俺自身2ちゃんはたまに利用するし、家庭板も覗くので、このスレを知ってた。
嫁は俺が出張で居ない3ヶ月の間に、暇を見つけては2ちゃんやまとめサイトを見ていたらしい。
0326名無しさん@( ・∀・)つ旦~
垢版 |
2023/12/27(水) 18:32:16.25ID:???
その時に、このスレの話を熟読した結果、世の全旦那と全義理実家=嫁のエネミーなんて構図が出来上がってしまったようだ。
その後、帰宅した嫁両親とも話をしたんだが、2人は嫁の上の妄想話を信じたことが判明した。

(俺)が、黙って俺の母親との同居を計画してそうだ。最近頻繁に母親と連絡を取ってたのも妻と子供が居る身なのに変。
お父さんお母さん助けて。
とまぁこんな話を3ヶ月ほどされた嫁両親は、嫁提案のどっきり同居に賛同したと。

とは言っても勝手に仕事部屋を無くされ、仕事道具がぐちゃぐちゃで倉庫にしまわれたいた事もあって、同居解消と、嫁の一時引取り、嫁両親への仕送りのストップを言い渡して、次の日出て行ってもらった。
今現在は、嫁と子供は戻って来てるが、人によっては為になる物も、凶器に変える奴というのは本当にいるもんなんだなと思ったよ。

嫁両親は、あの後何回か話し合いをして、誤解というか、嫁の言い分に対しての、俺の実情や言い分を話して一応理解してもらった。
娘に甘い人達だから、嫁次第でまたどういう行動に出るか安心は出来ないけど。

おっしゃるように嫁の、勝手に同居や、考えたら自分がエネミー行動してる事に関しては、過去の経験談に嫁の行動がエネミーそのものですよと言わんばかりに載ってるのに、
それは見てないのかと不思議に思ったけど、昔から常駐してるわけではなくて、数ヶ月の間にまとめサイトやらちょこちょこっと現行スレを読む程度だったので、一気に読んだ情報からすっぽり抜けてたみたい。

旦那、義理実家=敵って先入観だけが先に入っちゃって、自分は被害者って立場だったんだと思う。
ちなみに嫁は多分まだ、たまに見てるんじゃないかな?ロム専みたいで、書き込んだ事はないみたいだけど。

嫁両親に仕送りしてる件は、うちの母が一人で充分暮らしていけるだけの収入があって、援助が要らない事と、嫁両親の家が生活苦だったので、嫁に頼まれ期限付きでしていた。

ダラダラと出てきてしまって申し訳ない。

嫁が反省したかと言われると、正直本音の部分はまだ分からない。
今回嫁がした事が、非常識だという事は理解したようで、その点については謝罪された。

それと、俺の書き方が悪くて誤解が生じて申し訳ないし、激しく後出しになるけど、祖母の容態悪化が、母と頻繁に連絡を取るきっかけなのは嫁も知ってるし、
祖母の容態が悪くなったと連絡があった時は嫁も一緒に病院に来てる。
同居問題も母が貯金が趣味のような人なので、よほど最悪な事が無い限り、資金不足で同居にはならない事も、最悪他の家を売れば、施設代は調達出来る事も知ってたのでこれも不思議だった。
ただ今回の件で、もっと日頃から腹を割った話し合いが必要なのだなと痛感はしたよ。

仕送りストップの件は、嫁両親より、嫁がごねたが、今回の行動で3人に対しての信用がかなり減った事を説明して諦めさせた。
多分嫁より、嫁両親の方が、事態をきちんと把握してるし、反省してるみたい。
嫁への再教育というか、本当の意味で理解してもらうのはもう少し先になりそうだ。
それじゃ長々と失礼しました。
0327名無しさん@( ・∀・)つ旦~
垢版 |
2023/12/27(水) 19:52:38.61ID:???
家族3人で動物園に行く予定が直前になって旦那がウトメも連れて行きたいと言い出した。仕方なく了承して動物園に行きその帰りに「今日はありがとうございました」と言ったらウトメは
2022/06/14 08:31

別にいいけど、微妙にモヤモヤすること53
http://echo.2ch.net/test/read.cgi/baby/1477388308/

嫁の入院中に携帯を見て不倫発覚。間男「俺と私達家族(もうすぐ1歳の子一人)と義両親で動物園へ行った
元々3人で行くつもりが、義実家でその予定について話したら、数日後に夫から「ごめんうちの親も行っていい?すごく楽しみにしてて…」とすまなそうに言われたのが発端
一言も誘ってないんだけど…でも基本良い人達だし、何よりそんな言い方されたら断れんわと了承
当日は午前中動物園回ってお昼一緒に食べて終了
別れ際、入園料や昼食代出してもらったので(払うと言ったけど固辞された)「今日はありがとうございました」と言ったら「どういたしまして」と返ってきて、モヤモヤした気持ち湧いてきた
初めてのレジャー、お昼はお弁当作って芝生広場で食べようか、近くの子連れOKのカフェに行こうかとか楽しみに考えてた
でも和食以外食べない義両親の為に店選びしたり他にも色々我慢したのに、たかだか入園料500円と1000円にも満たないランチ奢ってもらうとこっちが礼を言って向こうがどういたしましてになるのか…と
義両親に他意はないのも自分が小さいのもわかってる。夫は得したなーと言うけど私にとっては全然得じゃなかった
夫とは揉めそうだけど次あれば断る

いっぱレスついててびっくりした
たかだかは確かに言葉が悪かった。出してもらったらお礼言うのは当然だと思ってる
金額の大小じゃなく、お金なら自分達でいくらでも払うから好きなようにしたかった、結果的に出してもらえたからラッキーとは思えないという話
心境的に320が一番近い
「ありがとう」「どういたしまして」だと、してもらった側としてあげた側と上下がハッキリ分かれる感じで嫌だった
でもこれは私がそう感じただけだから最初に書いたとおり悪意ないのは頭ではわかってる
指摘あるとおり「着いてこさせてあげてる」て傲慢な気持ちも根底にあった
あと自分の思い通りにできないのが嫌ってのは当然ある、元々立ててた計画を色々変更せざるを得なかったわけだし(弁当4人分作るのは無理)
当日はベビーカー押したいと言うから押してもらったりペースも合わせたり、義両親に楽しんでもらえるよう色々気をつけたつもりだった
だからこそ最後に言われた言葉で引っ掛かったのかも
子供にとって可愛がってくれる人は多い方がいい、でも水いらずで思うように楽しみたかったのはざまでモヤモヤ肥大してた
確かに夫にぶつけるべきだし厳しい意見も受け止めます。長文言い訳すみません
0328名無しさん@( ・∀・)つ旦~
垢版 |
2023/12/27(水) 19:57:11.42ID:???
友人「子供、タヒんじゃった…」私「そう…私にできることある?」友人「…お腹空いちゃった(精いっぱいの笑顔」それならおにぎり持ってってあげる→友人トメ「何この差し入れは!」
2019/08/16 10:05

https://awabi.5ch.net/test/read.cgi/live/1395650194/

古い方に書けないので…

子供を亡くした友人(遠方から嫁いで来て親しい友人や親族がいない)に差し入れ持って行きました。
亡くなってすぐ電話が来たので病院にです。
簡単に食べれるようオニギリとお茶。
姑さんと旦那さんがいるとの事で3人分。
私を見て泣きじゃくる友人に姑さんが
「まぁぁ。これ(私の差し入れ)オニギリとお茶なんてケチねー
ありえないわ。さすが子供ひとり育てられない嫁の友達だけあるわね。
被害者面して泣いてみっともない」
みたいな事を言ってきて友人は涙。私は唖然。
そこで看護師さんが
「友人さん。大丈夫よ。こんな素敵なお友達がいらっしゃるあなたならきっと幸せになれるわ
あのね。最近の老人の孤独〇が多いのはこうして嫁イビりを楽しんでるお姑さんが多いのよ?
友人さんのお子様は幸せだわ。3日も寝ずにろくにご飯も食べれず付き添ってくれて泣いてくれるお母さんがいて。
お友達(私)もすぐに駆けつけてくれて。
こうゆう悪行をしたお年寄りは誰にも泣かれず付き添われず一人で寂しく人生を振り返りながら息絶えるの。
大丈夫よ。少し休もうね。」
泣きながら支えられて座る友人と真っ青な顔でへたりこむの姑さんの図が看護師さんの言葉を物語ってるようでした。

その間私の差し入れオニギリをバクバク食ってたクソ旦那と友人が離婚したので記念カキコ。

長いって怒られたので省略したら大事なとこ抜けてた(T_T)
私が差し入れ持ってったのは友人が亡くなった報告してきた時にお腹すいたから差し入れて欲しいと言ってきました。
後で聞いたら姑が「来てやったのに昼飯も考えれないバカ嫁」と怒鳴ったからだそうです。

その後色々揉めて友人子供が亡くなって2年。
ようやく離婚になり私も嬉しかったのでカキコしました。
許可あります!
0329名無しさん@( ・∀・)つ旦~
垢版 |
2023/12/28(木) 07:28:46.93ID:???
トメ『障ガイ児!お前はいらない子なんだよ!』と息子に暴言を吐くので、止めるに入ると…→ウト『売女が!』と押し倒され服を裂かれた結果…→ウトメは病院送りにw
2015/10/01 23:00

引用元:【宣戦】義実家にしたスカッとするDQN返し 185【布告】
http://awabi.2ch.net/test/read.cgi/live/1292405200/

だいぶ前にやらかして、最近ウトに実家凸された。

テンプレの嫁イビリが大好きなウトメ。
近距離別居(近距離車で15分くらい)だった当時、料理の味付けに文句(でも皿ごと持って帰る)や洗濯物隠したり、
人の物を勝手に売ったりと迷惑千万だった。夫と義弟が〆ても全然駄目だった。
ここずっと息子(もうすぐ2歳)がリハビリに通院しているのだが、それが気に食わないらしく
「障○児だ」
「△△ちゃん(夫の事いまだにちゃん呼びしてる)の子じゃないんでしょ?」
と言い、近所にも無い事無い事風潮して回ってた。

で、突然アポなし訪問。勝手に作った合鍵で入り、居間で遊んでいた息子に激しく
「障○児!!」
「お前はいらない子なんだよ!」
と罵り始めたのですぐ止めに入ると、
「売女が!」
とウトに押し戻され、そのまま倒されて服を裂かれた。
ブラウスのボタンが飛んで、怖い、ヤバイって頭で思うより先に身体が動いて、掌底喰らわした後デュランダル(チンクラッシャー)決めてた。…ウト失神。
ハッとして息子の方見るとトメが息子をなぐろうとしてて、
それ見てまた勝手に身体が動いてビンタして張っ倒した後、クロスフェイス決めてた。…トメ動けず苦しんでた。

息子それ見てなぜか大興奮で、ぐるぐるどか~んを踊りだす。
トメがぐったりして動かなくなったので解いてとりあえず救急車呼んで夫に連絡。
救急隊員が来て、ウトメを搬送、私の様子を見てもう一台救急車を呼ばれ私と子供も病院へ。
夫と義弟もすぐ来てくれた。
ウトメに怪我はなく、単なる気絶とぐったりしただけだったけど、私にはムネに引っ掻き傷が出来たので夫の勧めで「傷害」扱いで診断書を貰う事にした。

試演ありがとうございます。

これからどうしようか、って話をしてる時に息子の主治医が登場。
そもそも、息子のリハビリの原因を作ったのはウトメ。
逃げ回るよちよち歩きの息子を追いかけまわし、襖に挟んで腕と足を骨折させた。
「わざとじゃないのよ~遊んでて~」
と、言訳して逃げたんだけど、今回の事で「これからも虐待を行う可能性がある」って事で児相に通報するって事になった。
どうぞどうぞ!ぜひ!いますぐに!と夫と義弟が勧めて連絡。
不法侵入もあるから、ウトが目が覚めるの待ってそのまま警察に。

ウトメ、なんか別れる時喚いてたけどシラネ。
私はお巡りさんに「やりすぎ!」って注意されたけど、服は派手に破れてるし診断書あるのでそれで終わり。
義弟が見ててくれた息子迎えに行ってそのまま実家に帰った。
0330名無しさん@( ・∀・)つ旦~
垢版 |
2023/12/28(木) 07:28:51.71ID:???
実家で話すと、兄と義姉に「何でジャーマン・スープレックスにしなかった!」って怒られた。
その後すぐ引っ越し。

最近の息子は腕も足もよくなったけど、発達途中での骨折なので様子見でまだリハビリ中。後遺症は今のところない。
ウトメとはあれっきり連絡取って無くどうなったのか知らなかった(後の事は夫と義弟に任せてた)けど、
日曜に「トメが腰痛で入院した謝罪と賠償を!」とウトがうちの実家に凸って来たと連絡が来た。
義実家には引っ越し先とか教えてなかったから実家に行ったみたい。
義姉が対応したんだけど、父がタンクトップ一枚でダンベル抱えて二階から降りて来たの見たら早々に帰ったそうだ。
うちの父「魅せる人」なんで家では冬でもだいたいタンクトップ姿で廊下にある鏡の前でポージングしてるんだけで他意はないのに。

…しかし母が在宅でなくて良かった。
昔から親子喧嘩と言えば肉体言語な家庭で、私に一連の技を仕込んだのは母だ。
息子の骨折の原因を母には話してなかったのでばれたら今度こそウトメの命が危ない気がして物凄く怖い。

乙どうもです。誤字すみません。

正当防衛じゃなかったらハンザイだと思うので>>100さんと>>101さんが言ってくれた感じで思っていて、
原因話さないのは過去に妊娠中の義姉がストーカー被害にあった時、犯人の肋骨を破砕した過去があるので言えませんでした。
孫の事になると見境がなくなるので、正当防衛でも一応身内なので保障とかに発展したら面倒だったのもあります。
下手に寝たきりとかになったら、世話しなければならないのは私達夫婦と義弟ですし。

それとなく父から話して貰うようにしておきます。
0331名無しさん@( ・∀・)つ旦~
垢版 |
2023/12/28(木) 08:01:11.20ID:???
【相談】20歳になる社会人だけど、、ギャルメイクがしたくてたまらない・・・この想いどうしたらいいのだろ
2018/03/10 08:43

スレを立てるまでに至らない愚痴・悩み・相談Part342
https://medaka.5ch.net/test/read.cgi/kankon/1515806447/

なんか……恥ずかしいんだけど、20歳にもなってギャルメイクやってみたいとか思うようになってしまった。
多分学生時代できなかった憧れなんだろうけど、今は会社勤めしてる大人なんだしあんな格好を…って後ろめたさもある、やってみたい気持ちが強いけど。
つべのメイク動画を勉強目的で観てた影響もあると思う。
そもそも、鼻は団子で平たい顔族の重い奥二重がやっていいメイクじゃないよなぁー……けどやってみたいぃ…服もリズリサとか姫□リ大好きだよ…
世間の目が怖い…

ありがとうございます!
休日になら大丈夫ですかね、これも若いうちにしかできないことかなーと思ってるので、思い切ってみます!
ちなみに私はオタクなのでコスプレ大好きですよw見る専門ですけどw
0332名無しさん@( ・∀・)つ旦~
垢版 |
2023/12/28(木) 08:05:36.78ID:???
兄嫁「お義母さんが倒れたって?旦那が介護に通うのも認めないし、援助もできない」「どうしても診たいなら離婚届けに判を押してから」→兄嫁が吐いた言葉を、兄は忘れてなかった。
2019/08/15 08:05

引用元:http://awabi.5ch.net/test/read.cgi/live/1342783700/

兄嫁の母親が倒れたので、兄夫婦が実家の家族会議に出席した際、
兄が「嫁が介護に通うことも認められないし、金銭的援助出来ない」と宣言してきたらしい。
どうしても看たいなら、離婚届に判を押してから、とも。
相当責められたらしいけど
「自分はされた事をしただけ」「そういう覚悟は嫁にも義母にもあったはず」
で押し切ったって。

私の母が寝たきりになった時に、兄嫁が吐いたセリフと同じことを言っただけ。
人の生きタヒにに便乗した復讐も褒められたもんじゃないけど
兄嫁も兄嫁母も人として尊敬できないので、兄GJ!

そういうこと。
当時兄の子たちも小さかったし兄に何かしてもらおうという話はなかったんだけど
(姉が母と同居してて、私も近かったので実家に通えた)
兄嫁がまず最初に行ったのがあのセリフ。
その後、兄嫁母も姉の所に連絡して来て
「うちの娘は姑の介護をさせるために育てたわけじゃない」
「(兄)が一番大事にしないといけないのは、家族なのよ」
と言ってたらしいよ。

兄嫁から私に「あんたの差し金か」と連絡が来たけど
兄嫁母が倒れたこと自体、その時初めて知ったくらい。
「で、どうするんですか?離婚ですか?」って聞いたらガチャ切りされた。

レスありがとう。
兄嫁から連絡が来たのが3日ほど前で
兄とはまだ話してないので何がどうなったかはわからない。

兄嫁が介護を手伝わないって言うのは、想定内だから
誰も何も思っていないんだけど、
こっち(姉)が頼む前から「金は出さない」なんて宣言されて
私としては面白くなかった。
母が亡くなった時も「うちには遺産はいりません、ハンコ代もいりません」と
兄より先に言っちゃう人なので
家庭板的には100点満点wなのかもしれませんね。

兄嫁母は今の所命に別条はないけど半身が不自由になったらしい。
兄嫁の兄と同居なので、面倒はそちらが見るのかも。
兄嫁が働いていたら小遣いから送金できたのかもしれないけど(兄はそうした)
専業一直線だからな~
ヘソクリでも持ってるかな。

私の書き方が悪くてすみません。
昨日、姉の家で兄と話してきたのでご報告がてら。

兄嫁に介護も仕送りもダメと言ったのは
兄嫁母が倒れた時、兄嫁は相談とか許しを請うとかではなくて
「明日から母の面倒見に行くから」と言った事が
兄はとても嫌だったそうです。
0333名無しさん@( ・∀・)つ旦~
垢版 |
2023/12/28(木) 08:05:44.67ID:???
母が倒れた時の事を済まないと思ったり、ちょっとでも思い出してくれたら
行くなと言わなかったかもしれない、と言っていました。
当時兄嫁が言ったことをそのまま言ったそうですが、
兄嫁の返事は「はぁ?なにバカなこと言ってるのよ」だったそうです。
そして兄が止めたのにもかかわらず、翌日実家に行ってしまったと。

だから兄嫁実家での話し合いでも、兄嫁が言ったことをそのまま話したと言っていました。
兄嫁は実家の人たちに諌められ、今は自宅にいるそうです。
でも当時のセリフを「覚えてない」「そんなつもりじゃない」と正当化して謝ってはくれない、
だから兄も兄嫁母の介護は許さないそうです。

兄は離婚したいわけじゃなくて、あの時の兄嫁母子言動が2人の勇み足で
兄や姉、私を傷つけたことに気づいてほしいんだと思います。
でも兄嫁は私や姉(の所にも電話があった)の嫁イビリだと思ってるみたいです。
冷戦状態はまだ続きそうですね。

母の介護については、子供たちが小さかったため兄嫁の手を借りるつもりは全くありませんでした。
でも兄嫁と母親は心配だったから先制パンチのつもりで拒否したんでしょう。
兄嫁は金銭的な援助も拒否したがっていましたが
兄は月々の小遣いから姉にお金を渡していました。
妹の私より金額が少ないと、私の夫に謝っていたことがありました。
そんな事もあり、今回の件は納得いかなかったのでしょう。

姉は
「過ぎたことなんだし、親が倒れる時の辛さは私たちが一番分かってるんだから
頃合いを見て仲直りしなさいよ。」
(私に)「調子に乗ってかき回さないように」
と冷静でした。
0334名無しさん@( ・∀・)つ旦~
垢版 |
2023/12/28(木) 08:13:17.19ID:???
彼『この街に詳しいから今度デートしよう』詳しいからデートプランは彼がと思いきや『調べといてよ☆』だって・・・挙句『ベタなプランすぎて吐き気するwww』イラッ
2017/11/11 21:43

引用元:http://kohada.5ch.net/test/read.cgi/kankon/1333968151/

年下の元彼に冷めた話。
「俺、この街に詳しいから今度ここでデートしよう!案内するよ」と言うので、その街でデートする事にした。
詳しいと言うからにはデートプランは彼が決めてくれるのかと思いきや、「いいところがないか調べといてよ☆」と言う元彼。
あれ?と思いつつ、いくつかのデートプランを考えて、「ベタだけど○○とか、時間はかかるけど××はどう?」と提案した。
すると、「ベタすぎて吐き気がするわwまぁプランなんてどうでもいいから、当日適当にブラブラしよう」と言う元彼。
一応調べた私としてはイラッとしたが、我慢した。
当日、彼が遅刻してきて、予定していたレストランAでランチができなくなった。
なのに「ダッシュで行って頼みこめばなんとかなるよ☆俺の笑顔にかかれば大丈夫」とか、ふざけた事を抜かす元彼に一冷め。
次に調べたレストランBに向かう途中で「あ!レストランCだ!俺ここがいいから入ろう」と、強引にレストランCに決める元彼に二冷め。
食事は美味しかったが、レストランを出てブラブラしていると「あ!同じ学校の○○だ!ぜってー○○だよ!マジヤベーw」という元彼に三冷め。
客引きやティッシュ配りにいちいち笑顔で「ありがとうございまーす☆」という姿にも四冷め。
「いちいち相手しないで無視すればいいのに」と言うと、「無視するより話聞いてあげた方がいいだろ☆」と言う彼に本冷め。
なんか、間違ってはないけど、色々根本的な価値観が合わないんだなーと感じた。
自分の価値観がすべてというか、学生時代のノリを引きずってたり、世渡り上手なオレ☆みたいなところに冷めて別れた。
実際は世渡り上手なんかじゃなく、愛想がいいから最初はいいけど、適当で軽薄だから嫌われて職場でも嫌われてたらしい。

私は当時大学生で、元彼は高卒のフリーター(20歳)でした。
始めはもうちょっとしっかりした人だと思ってたんですけどね…まぁ一度でも付き合った私も同レベルですね。

おっしゃる通り。しかもメンヘラで、別れる時に泣きわめかれ、粘着されました。
374
私もそう思っていましたし、例外もあるとは思いますが…
学歴はともかくフリーター(特に就職経験なし)は色々残念な事が多いように感じますね。
0335名無しさん@( ・∀・)つ旦~
垢版 |
2023/12/28(木) 08:15:18.71ID:???
嫁がおかしな新興宗教にハマってしまった
2013/10/23 22:55

引用元: http://engawa.2ch.net/test/read.cgi/tomorrow/1377412455/

嫁がおかしな新興宗教にハマってしまった
ある日家の前にバンが止まって、突然3人の男が嫁の誘導で変な仏壇みたいなやつを家に運び込んでそそくさと帰っていった
どうすればいいんだ?

創○じゃないかと思う
今のところ貯金をおろした形跡はない

今度は嫁が俺を折伏しようとするに決まってる
嫁は完全にマインドコントロールされているようだ
0336名無しさん@( ・∀・)つ旦~
垢版 |
2023/12/28(木) 08:18:17.72ID:???
頭のおかしな兄嫁に娘をとられるところだった
2013/05/03 17:00

今までにあった最大の修羅場 £78
http://awabi.2ch.net/test/read.cgi/live/1363334240/

もう吐き出していいだろうって過去話
兄嫁がちょっとおかしい人で、カワイイものとかが大好き
動物好きとか言ってたけどペットとか完全にアクセサリー扱い、半年~1年程度で飽きたとかカワイク無くなったとか想像してたのと違うって言い張って保健所送りにしてた
そのくせ次のを欲しがるような人で、親は同居してくれる嫁さんだからか何も言わず兄は言いなり状態
さすがに気持ち悪くなって実家から距離をおいてた

そのうち自分も結婚して娘ができたんだが、産んですぐに事故で嫁が亡くなってしまった
義実家と他家に嫁いでる嫁の妹さんとか、まさかの兄弟仲悪かった筈の実妹とかがフォローしてくれて何とかやっていこうって流れができてきた頃に実家と兄夫婦が口端を突っ込んできた

片親、しかも男じゃ育てるの無理だろうから兄夫婦の養子にしろって言われた時は目眩がした
葬式の時に兄嫁が娘を見てカワイイを連呼してた時点で嫌な予感はしてた、飼ってるペット捨てて新しいの欲しがる時の反応そのままだったから
「大事な嫁の忘れ形見を、半年くらいで飽きたとか言って生き物を捨てるような人に任せられない」って言い張って実家と縁を切った
最後の方は兄嫁以外全員こっちの味方なのに、欲しい欲しいとか言って子供みたいにゴネ続ける兄嫁がひたすら怖かった
あとそれでも離婚も返品要求もしない兄と実親にも引いた

6月に50前でお爺ちゃんになるので思い出して書いた、読みにくかったら申し訳ない
0337名無しさん@( ・∀・)つ旦~
垢版 |
2023/12/28(木) 12:54:26.91ID:???
【修羅場】田舎の跡取り至上主義な家に育ち、長男の兄は見事なクズに成長。長男の借金が発覚する度に、自分が肩代わり。ある日自分名義の借金が500万以上発覚。兄と親にやられていた…
2017/10/08 13:02

今までにあった最大の修羅場 £24
http://toki.2ch.net/test/read.cgi/live/1321606681/

自分も似たような事あったから、何とかしなきゃって気持ち分かります。
でもね、皆が書いてるように、自己破産させて縁切りしないと確実に繰り返すよ。
それがほんとうの意味でも家族を守る事になるから。自分の生活も壊れちゃうし。
こう言う人はほとぼり覚めたら絶対にまたやらかすよ。

縁切りして10年経った今、やっと人並みの生活に戻れるようになったけど、実家は今だに絶賛修羅場続行中らしい。

自分は4人兄弟で、長男がサイマーだった。
実家は東北の片田舎。未だに○○の本家って言えば通じるな家柄らしいけど
大分前に落ちぶれて今は金にもならん山がいくつかと田畑が残ってるのみのありふれた農家。
未だに跡取り至上主義な土地柄なんで、長男は甘やかされて育ち、それは見事なクズに 成長。
成人前から借金や酒のトラブルを繰り返し、その度に親が尻拭い。親が支払うので長男の信用情報は綺麗なままだから、凝りずに何度も借金を繰り返すのループ。

自分は小さい頃から家の為に家の為にと言い聞かされて育ち、それが当然だと思っていた。
卒業と同時に家を出たけど、借金が発覚する度に親に言われるままに金を出していた。
どっかでおかしいとは思っていたけど、長年の刷り込み教育は効果絶大で、そういうもん だと無理やり自分を納得させていた。
当時はバブルの終わり頃で、たまたま関わった仕事が当たり、結構な収入があったから余計に麻痺していたんだと思う。
今思えば馬鹿みたいに、 家の為に家族の為にと、言われるままに金を出していた。
長男には何度も意見したが聞く耳 もたず。
逆に親が兄をかばいだし、親戚まで出てきて一方的に責められて終了の繰り返し。
他の兄弟も一緒にせめてきたけど、
後で分かったたんだが一円も出していなかったらしい。

そしてまた、懲りない長男はその後も何度も何度も借金を繰り返していた。

そんな中、見に覚えのない自分名義の借金の請求が。しかも結構な金額だったので慌てて調べてみたら
クレジットやサラ金から500万以上の借金を知らぬ間に負っていた。
保証人は 親。兄と親にやられてました。
自分は借金が嫌いで一度も利用してなかっただけに、全然 気が付かなかった。
発覚した時には既に手遅れで、会社にまで取り立てがはいり即首。
借金嫌いで一度も利用した事なかったんで、通知とか見ずに捨てちゃってた。
なので全然気が付かなかった自分も馬鹿だと思う。
0338名無しさん@( ・∀・)つ旦~
垢版 |
2023/12/28(木) 12:54:32.83ID:???
どういう事だと実家に行くも、借金はお前がしたものだ!
この恥さらしと親戚総出てなじられた。
後で分かったんだが、跡取りの恥にならないようにと、今までの借金は全部自分のせいだと言っていたとの事。そして親戚からも結構な金額を引っ張ってたらしい。

ここでやっと目が覚めた。でも気がついた時には時既に遅し。
狭い町なんであっという間に噂が 周り、同級生にも噂される始末。
友達だと思ってた人達も離れていき、気がつきゃ一人ぼっち。
その後5年間夜昼働いて自分名義の借金をなんとか完済。
翌日誰にも告げずに遠方へ引越し。
それから10年間知らない土地で働いて、今はなんとか普通の生活を送ってます。
住む場所や 仕事の保証人は苦労したけど、あの借金ループから抜け出せただけでも幸いだしね。
住民票も違う場所に置いてるから、まだ人並みとは言えないかもしれないけど、不便も多いけど 過不足無く暮らせてるだけでも幸せかな。

実家とはほぼ絶縁したまま。一度父が倒れた時のみ帰ったけど、どこに住んでるかも言ってな いし、誤解が解けた叔母のみに携帯の番号を教えただけ。

で、長男はその後結婚するも夫婦と子供三人揃って仕事せず親に寄生中。
親戚からも愛想を つかされ、地域でもあの家には関わるなと言われてるらしい。
自分も含めてだけどw
借金グセは治らず、未だに繰り返しては騒ぎを起こしてるとの事。
その都度土地を担保にしたり 農協からの借金でなんとかしてるらしいが、
先の震災で遂にトドメが。

原発の影響で作物が出荷できなくなり、どうにも立ち行かなくなったらしい。
他の兄弟達は音信 不通になり、親戚ももう誰も手を貸さず、地価も下落して担保割れ。
親と長男夫婦で壮絶に揉め てるとの事。叔母もこのまま縁切りするそうだ。

>>48さん

てな具合で、余り参考にはならないだろうけど。
結局手を貸す人がいる間は逆に本人の為にならないと思う。
守るのも大事だけど、創りだす事 がもっと大事な場合だってあるんですし。
気持ちは分かるけど、くれぐれも無理だけはしないでくださいね。

>>71です。他の方の流れを切っちゃったみたいで申し訳ないです。

長男の嫁はフィリピンの方です。兄の仕事先で知り合ったと聞いています。
日本語を殆ど理解して無いようで拙いカタコトしか話せないけど、
通訳として日本に来たとの事。
父が倒れて戻った際に、母から自慢げに聞かされました。

仕事をしてない兄がどんな仕事先で知り合ったんだ?とか、
日本語を殆ど理解してないのに なんの通訳なんだろう?とか、
自分なりにも疑問点は沢山あるんですが、これ以上関わりたくもないしで、
それ以上の事は聞かずにいました。
0339名無しさん@( ・∀・)つ旦~
垢版 |
2023/12/28(木) 12:59:22.31ID:???
【セコケチ】今日は妖怪一口魔と会う日なのでちょっと気分憂鬱。かじりかけのオニギリでも、人の子のお菓子でも、自分で買った分があっても、人のが気になるらしく『一口頂戴』
2017/08/08 16:50

★発見! せこいケチケチママ その100★
http://life8.5ch.net/test/read.cgi/baby/1187613356/

朝早くから愚痴ごめん。
今日は妖怪一口魔と会う日なのでちょっと気分憂鬱。

この妖怪一口魔はクレクレしたり貰ってあげる発言したり
誰かをタダ働きさせたりって害はないんだけど
なんでもかんでも『一口頂戴』って言う。

齧り掛けのオニギリだろうが人の子が食べてるお菓子だろうが『一口頂戴』
自分で買った分があっても人のが気になるらしく『一口頂戴』
お茶もアイスも『一口頂戴』

皆、妖怪一口魔って呼んでFOしてるんだけど今日は安全委員の活動日で
どーしても顔合わさなきゃならないorz
朝のウチに子供SOSの看板の点検、付け替えして
午後から横断歩道前の足型塗りでお昼をはさむから軽食が出るんだけど
また『一口頂戴』されるんだろうなあ
『いやだよ』って言っても『いーじゃーん』って勝手に齧ってくし
『じゃああげるよ』って1個丸まる渡すと『そんなにいらないよぉ。
一口味見でいーよぉ♪』と返してくる。

いっそアンタの虫歯菌が移っちゃったよ!慰謝料よこせ!
アンタのピロリ菌がフジコフジコ慰謝料フジコフジコってDQN返ししてみるか?とか
他ママ連中と笑い話で茶化してた事もあるけど
そんな事できないと分かりつつ、そんな事やってでもCOしたい。
妖怪一口魔怖い。

いいます…妖怪一口魔は詰め込み食いで食べるの早いんで自分の分食べ終わった後、まだ食べてる人のを『一口頂戴』します。
一口魔より早く食べ終わればいいんだろうけど定食を5分で平らげる人に勝つなんて無理orz

妖怪一口魔と対決してきました…
小雨がパラついてきたんで昼からの足型塗りは延期になったんだけど
公民館で食べる様にサンドイッチとペットボトルのお茶が配られて席についてペットボトルあけてゴクゴクゴクって3口飲んで、はあ~って溜息ついて横みたら
一口魔は6切れあるサンドイッチの最後の1個食べてましたorz
なんて早食い…orz
やっぱり『一口頂戴』がきたんで『昼からやらなくていいみたいだし持って帰るよ』と言うと
『あ、そうなんだ、わかったぁ♪』と他の人のトコへ『一口頂戴』しに行きました。
口卑しいのも大食いなのも早食いすらも、なんかもう何もかも気持ち悪い…orz

ごめんwもしかして887さん一口魔の知り合い?ってくらいAA似てますw
これで目をもう少しドングリがひっくり返った様な目にしたらソックリw
これコピペして他ママにも見せていいかなあ?

892 うわ。元絵みたらwwwwwwこれは怖いw

893 そうゆうタイプっぽいです。
貸してクレクレ、貰ってあげる、やってクレクレは一度もないので。
たぶん前世はあかなめじゃなくて二口女か餓飢だったんだと思います。
0340名無しさん@( ・∀・)つ旦~
垢版 |
2023/12/28(木) 19:07:46.22ID:???
【セコケチ】友人AがA娘用にPCクレクレ。私「自分の姉に頼め」A「お姉ちゃんは娘のために色々買ってくれてる。○○(私)がお姉ちゃんと同じくらいの事してくれてもいいじゃない」
2017/08/07 06:30

引用元: http://life8.2ch.net/test/read.cgi/baby/1187613356/
引用元: http://life8.2ch.net/test/read.cgi/baby/1187855566/
引用元: http://life8.2ch.net/test/read.cgi/baby/1188129027/

うまくまとめれそうにないので箇条書きのような形で失礼します

・学生時代の友人(A)にパソコンをクレクレされてる

Aには小5になる娘がいてパソコン教室に通いたいらしい
けどAの所にはパソコンがない
ウチは子無し夫婦でAより都会に住んでるから新品が安く手に入るだろう
という理論らしい

Aには姉(大阪在住)と弟(Aと同じ町)がいて、姉の方は既婚で子供なし、
弟はまだ未婚だと聞いていたので、そちらに頼めと言ったところ
「おねーちゃんは娘の為にイロイロと買ってくれてる そんなおねーちゃんに
パソコン頼めるわけないでしょ! 弟だって彼女見つけてこれから結婚で
お金がいるんだよ! ○○(私)がおねーちゃんと同じくらいの事してくれても
いいじゃない!」(←本当にこう言われたorz)
という考えを繰り返すばかりです

こっちは身内じゃないからとハッキリ断って、他の友人にも事情を話して
あるんですがこの夏休み中にクレクレが酷くなってく・・

正直、身内と友人の違いすら理解できないAに吐き気がしてきてます 

みなさんありがとうございます

いい加減「パソコン」「パソコン」とうるさいので98の中古でも手に入れて送りつけようかと
思いましたが、「もっと強請れば新品を送ってくるだろう」と思われては困るのでやめました

他の友人に話をした時に聞いた事ですが、Aは娘の為にパソコンが欲しいと言ってますが
実際にはA本人が『2ちゃんねる』がやりたいと話しているそうです
(その友人からの話では携帯で2ちゃんねるが出来る事すら知らない様子だとの事)

前スレ912のパソコンクレクレされてるものです

宛名奥さんの頑張りみてて自分も反撃に出る準備することにしました
宛名奥さん頑張って逃げてください!

※宛名奥
【セコケチ】回覧板が来た時に、宛名を小筆で書いた手紙を見られた。今日回覧板奥の姪が突然来た。結婚披露宴の案内状の宛名書きを引き受けたことになっていた《宛名奥◆8OTtyLQ7Ik》
0341名無しさん@( ・∀・)つ旦~
垢版 |
2023/12/28(木) 19:08:24.11ID:???
パソコンクレクレの者ですが、変な方向へ話がいったような感じもありますがなんとか決着つきました

ご報告はこちらでいいですか?
その後の方がいいですか?

ありがとうございます
では、こちらで報告させていただくようにまとめてきます

まず始めに謝らせてください
私が聞いた時点ではAはネラーではありませんでしたが、聞いたときから
時間が経っていた為、万一の事を考えて書かずにいたことがあります
それは早い段階からAからの電話の録音とメールの保存等をしていた事です
それを伏せていました
すみませんでした

ちょうどAが今週末は実家へ帰省する予定だと言うことを別の友人から
聞いてましたので、Aが留守の間にご主人に聞いてみようと
前々から計画してました

それはAがパソコンクレクレと電話かけてきた時にいつもご主人の事に触れようとしなかったので、「ご主人に秘密にしてるんじゃないか?」と感じたからです

それで今日の昼間にAの家に電話してご主人に聞いたのですが、Aはご主人から
パソコン代を受け取り、「友達にパソコンを買って送ってもらうように頼んだ、お金は彼女へ送った」と話していたそうです
それでご主人から「お金だけ受け取ってどういうことですか?」と私が責められたので、録音していた物を聞いてもらいました

そしたらAに問いただすので少し待ってくれと言われ一度電話切りました

2時間近く経ってからAのご主人から電話があり事情を教えてもらいました
なんでも「Aがパソコン代金として受け取っていたお金は知り合いから勧められた補正下着の代金へ流用してた、それがご主人にバレると困るので私にパソコンを強請った」との事でした

ご主人から謝罪に伺うと言われましたが来られても困るので断りました
先ほどからAからの電話がかかってきてますが無視してます

他の友人からも電話があり、「Aが私が彼女のご主人が気難しい少々香ばしい方だと知ってるから、まさか電話されると思ってなかった」と泣いてたそうです

うまくまとめれませんがこんな決着です
ありがとうございました

ありがとうございます

根回しはご主人から事情を教えてもらった後にしました
Aの言い分を聞いた友人からのメールも回ってるようです

727
「ねだった」です
紛らわしいですね すみません

Aのご主人もパソコンしない為に「パソコン持ってて詳しい友人に頼んだ」との
説明で納得させられていたようです
0342名無しさん@( ・∀・)つ旦~
垢版 |
2023/12/28(木) 19:11:08.70ID:???
【セコケチ】親族でBBQやったんだけど、妹の子と同級のママが子供二人と一緒にチャリで何度も通る。誘って欲しいのよー察してーって目がたまらなく鬱陶しい。2時間以上うろつかれた
2017/08/15 14:43

引用元: http://life8.2ch.net/test/read.cgi/baby/1187613356/

クレクレ言われたらキッパリ断るんだけど
『察して頂戴』ってじと~っと見るクレクレが一番うっとうしい。

お盆に昼間、兄夫婦と妹夫婦とでバーベキューやってたんだけど妹の子と同級のママさんが子供二人と一緒にチャリで何度も通る。
ママチャリと子チャリ2台の3台がフラフラフラフラとウチの庭前で旋回ばっかりするんで気味悪いし、うっとうしいし。
とりあえず『妹がお世話になってます』
って挨拶は交わしたんだけど帰らないで無言で突っ立ってる。
『誘ってくれたらすぐに『うん』って言うわよー』『誘って欲しいのよー察してー』って目がたまらなくうっとうしい。
兄が『何かご用ですか?いつまでもソコにいらっしゃるけど。』と聞いたら
『え、いやたくさんのお肉だなーと思って。ウフフ』
『バーベキュー、トウモロコシとか焼いても美味しいですよねーウフフ』
『私好きなんですよーこうやって皆でワイワイ食べるのーウフフ』『イイ匂い~ウフフ』

厚かましいオバチャンが大嫌いな兄が
『そうですか。じゃあ気の済むまで見学してていいですよ。匂いはタダですから遠慮なく。』
と言って以後ガン無視放置してたら知らない間に居なくなってたけど少なくとも2時間以上は自転車でウロついたり大きな声で子供を呼んで注意を惹こうとしてみたり声掛けたそうにしたり。

真夏の炎天下に子供たちも可哀相だから、もう呼んであげようか、とか妹は言い出したけど
私は『餌付け禁止!!後々やっかい!』と阻止。
兄は『下さい、仲間に入れて欲しい、の言葉も言えないのがあの家庭の教育方針なら子は従うしかない。ほっとけ。』と。

一言クレクレしてくれたらキッパリ『兄妹の集まりだから無理』って追い返せるのに。

こんなモノ召還するくらいなら、
来年のお盆はソーメン三昧で我慢の方が良さそうですねorz

県外に出てる兄夫婦が帰ってきて久々に子供たち従姉妹同士が集まったので
ワイワイ遊びがてらバーベキューだったんだけど補助輪つけたガラガラガラガラ言う子自転車が2台とむやみにチリンチリンベル鳴らしまくるママチャリとが
ウチの前をぐーるぐるぐーるぐる旋回してる姿はかなり異様だしホントうっとうしかったです。

私の直接の知り合いなら私がキツくも言えるけど妹の子繋がりのママさんだし、
妹は『あの人ちょっと変なんだよね…まずいのに見つかった気がする』と
最初に現れた時から言ってたし、話を聞くとかなり香ばしいママさんだったのでもう気持ち悪い、うっとうしい、で一杯でした。
0343名無しさん@( ・∀・)つ旦~
垢版 |
2023/12/28(木) 19:13:27.13ID:???
【修羅場】夫がお風呂に入っている時に電話がかかってきた。?「(小声で)俺だけど…」私「どちらさまですか?」?「俺だよ(夫の名前)だよ」私の脳裏には「生霊?」
2018/03/31 14:37

引用元:http://toki.2ch.net/test/read.cgi/live/1316787568/

珍しく夫が早く帰ってきた@20時。そのまま風呂に入るね~と言って浴室へ。
しばらくすると電話がかかってきた。
私「もしもし」
?「(小声で)俺だけど…」
弟なのかと(いつも俺だけど~という)思ったが、
ここ数年電話などかけてこないし声も違う。
私「どちらさまですか?」
?「俺だよ、(夫の名前)だよ」

パソコンで洒落怖を読んでいた私の脳裏には「生霊?」「ドッペルさん?」
そしてやっと思い当たったのが「夫のいたずら?」
だがしかし、浴室からは水音がする。
機械大好き人間が水場に携帯を持ち込むはずもない。
警察24時キターーーー!と盛り上がりつつ、話に乗ってみた。

どうやら夫君は会社の資金を立て替えねばならず、それを同僚に取りに来させるから
何とか工面して欲しいそうだ。業種・職種的に個人立替なんてことがアリエネ~w
「うん、わかった。お風呂場に持ってくねっ!
帰ってきていたずらするなんて変なの~」と言って切った。
電話を切った後に心臓がドキドキしてきたので、とりあえず警察の相談窓口に電話。
所轄に連絡してもらって、所轄から電話がきた。

ドキドキしながら話をしたが
最後まで(取引の方法まで)聞いていないと逮捕につなげられないそうで
かかってきた電話番号を控えていたので、それだけ伝えて終わった。
お年寄りだけ狙うんじゃないんだね、オレオレ詐欺。

最初に「生霊?」「ドッペル?」と混乱したのが個人的修羅場ということでw
0344名無しさん@( ・∀・)つ旦~
垢版 |
2023/12/29(金) 16:49:16.24ID:???
私には生まれつき身体のわかりやすいところに障がいがある。そのせいで中学まで様々なことで苦労してきたし、嫌な思いもした。
2022/06/27 19:18

引用元: ・スレを立てるまでに至らない愚痴・悩み・相談Part316
https://tamae.5ch.net/test/read.cgi/kankon/1494722651/ 

私には生まれつき身体のわかりやすいところに障がいがある。そのせいで中学まで様々なことで苦労してきたし、嫌な思いもした。
そんな私には幼稚園からの幼馴染が一人いて、中学入学前までは仲良くしてたが、遊んでても私をないがしろにすることが増え、一度私から距離を置いた。
しかし中学に入学して三ヶ月たった頃、共通の友人を通じて手紙を渡された。内容は上から目線で、要約すると
「なんで絶交したのかわからない」「あなたも仲直りしたいよね?ならしてあげてもいいよ!!」「仲直りする気になったら話しかけてね」
というふざけてるとしか思えないもの。腹が立ったので私も手紙で
「あなたとはもう関わりたくありません。仲直りする気はないのでもう手紙は送ってこないでください」
と返信した。しかし次の日
「◯◯ちゃんしか友達いませんよね!?(いる)友達の作り方教えます!!」「友達いないのに断ったら後悔するよぉ!!」
といった返事が返ってきたので共通の友人を挟んで話し合い、相手が折れないので仕方なく仲直りした。

しかし先日幼馴染が某SNSで障がい者は迷惑だと叩いていた。お互いにフォローしているので私がみていることも知っている。
さすがに無理だったので
「そうですか、迷惑かけてごめん」
と返信したら
「いや!!(私)ちゃんのことじゃないよ!!」と返信してきたが、SNSで誰かを叩く神経がもう無理だった。多分考えなしな性格はもう治らないんだと思う。
あげく別のアカウント(これも見れる)で「嫌ならブロックすればいいのに」と呟いていたので全SNSブロックして絶交した。今は私の悪口と自分は悪くないということを大量に呟いてるらしいけど、読む気もないしもう知らない。
0345名無しさん@( ・∀・)つ旦~
垢版 |
2023/12/29(金) 16:54:46.62ID:???
インスタでの育児漫画みたいなやつが嫌い。
2017/12/17 11:00

引用元 : ◆嫌いだけど人に言えないこと◆ 97
https://mevius.5ch.net/test/read.cgi/baby/1511800499/

インスタでの育児漫画みたいなやつ。

面白おかしく描いていると笑えていいけど、それ子供なら誰でも通る道だろう、と思うような出来事をいちいち描いていたり、子供のことを可愛い可愛い愛してる大好きが多いものだと気持ち悪い。
絵は可愛いけど、どーせブサイクなんだろとか、お前自身もそんな可愛く描いててキモいんだよとか思いながら見ちゃうw
うまく伝えられないけど、とにかくイライラする
0346名無しさん@( ・∀・)つ旦~
垢版 |
2023/12/29(金) 17:02:05.67ID:???
義弟嫁「二人目産まれたよ!」ふーん、心底どうでもいい。あんたら私の出産のときに何をくれたと思ってんの?オマケでもらえる粗品をもらって喜ぶ人いると思ってる?→愚痴は続く。
2019/08/15 12:05

引用元:http://lavender.5ch.net/test/read.cgi/live/1565326314/

義弟嫁の出産報告キター。ダメだ全然関心持てないわ。心底どうでもいい
こっちは2回出産したけど、お祝いくれたことないのに、義両親の手前包まないといけないのが嫌だな

1人目出産の時は義弟独身だったからノーカウントで大丈夫だけど
2人目の時は入籍して半年くらい?義弟達の結婚式があって、その2週間後に私が2人目出産
正直に言えば2人目の時は義弟夫婦に貰ったよ
ただ電気屋とかで、たくさん買うとオマケに貰える箸とか食器とか、タオルみたいな会社のロゴ入りの粗品ねw
その粗品を義弟から受け取ってた時、同居の義両親には義弟嫁がデパ地下の
高級ホールケーキ渡してたから、私が粗品貰ったのは気づいてないw
デパート行ったんなら出産祝い買えるじゃんよwと根に持ってるの

義弟夫婦どちらも大嫌いだよw
大体、自分の夫がそんなゴミを渡そうと家から持って行こうとしてたら、慌てて止めるでしょ
止めなかった時点で義弟嫁も嫌い
というか、うちに来る度に義弟嫁が義両親にせっせと手土産渡すけどその家、義両親の家じゃないの義弟嫁知ってるはずなのに、お邪魔されるこっちには何もない
来るたびに、いつも早く帰れって思ってるよ。子供の風呂も寝かしつけもあるのに、22時過ぎても帰らない空気の読めなさも嫌い
来客が帰らないと興奮して寝ないし。

>>197
何回もごめん。昨日はムカついて興奮してたから日本語変でした
義弟夫婦というか、義弟嫁も土地家屋が100%夫の名義なのも
引き取り同居の経緯も知ってるよ。義弟夫婦が家を建てる予定なので、何回も家に来て
先に家を建てた夫や、建築関係の仕事してる義父に意見を聞きに来てた。
夜遅くまですげー迷惑だったw
その時に家の仕様書に夫の名前がデカデカと背表紙やら表紙に書かれていたし
夫に色々手続きやら、ハウスメーカーの事とか聞いてた。誰の家かっていうより
義兄妹達の「実家」扱いw夫は粗品について、私は変なところ根に持つよね、と言われたけど
お祝いに関しては、渡したくなければ渡さなくていいんじゃない?と他人事。
義弟嫁の出産祝いはスルーするか、粗品で対応しようと思う
大嫌いスレ知らなかった。覗いてみるね、ありがとう。
0347名無しさん@( ・∀・)つ旦~
垢版 |
2023/12/29(金) 17:04:59.85ID:???
突然義兄嫁が子供預かってと言う。用事があるし急すぎるで断ったらものすごく狼狽えて「なんで!?理由は!?」と問い詰めてくる。どうやら本人は私から断られることを想像してなくて
2022/06/12 23:31

【義兄嫁】嫁同士ってどうよ?93【義弟嫁】
https://awabi.5ch.net/test/read.cgi/live/1397561748/

義弟嫁からいきなり、土曜日の上の子のサッカーの試合に行くので下の子(園児)を預かってほしいといわれた
義弟嫁は運転できないので、試合場所までよその人の車に乗せて行ってもらうので下の子を連れて行けないからだという

その日は用事あったし急すぎるしで断ったら、義弟嫁はものすごい狼狽えて「なんで?理由は?仕事ですか?」とわーわー聞いてくる
なんで問い詰められなきゃいけないだよ、と少し不愉快に感じていたら、義弟嫁はうちから断られるって事を考えていなかったらしい
「親戚なのに!」「だってみんな預かってもらってるんですよ!みんなですよ!」と切れていた

うちの小学生も「みんな持ってる」ってよく言うけど、実際はクラスで5人くらいだから
「みんな××してる(持ってる」ってのは胡散臭いワード認定してると言ったら図星だったみたい

852
ごめん、私は大人気ないから直球しちった

「うちの小学生もみんな、みんなって言うけど、そういうのって大体5人くらいなんだよね
義弟嫁さん言うとこのみんなって、ホントに全員ですか?誰と誰と誰ですか~?」って聞いた
0348名無しさん@( ・∀・)つ旦~
垢版 |
2023/12/29(金) 17:06:22.73ID:???
義長兄宅には年に1~2回仏壇のお参りに行ったりする時に仏壇にお供えとお茶菓子を持参するんだけど、義次兄嫁は手ぶらで来る
2022/08/24 16:00

引用元:http://yomogi.2ch.net/test/read.cgi/live/1465047922/ 

義両親が亡くなって同居していた義長兄がほとんどの遺産を相続した
お墓も仏壇も義兄夫婦で守ってくれている
義長兄宅には年に1~2回仏壇のお参りに行ったり
私が義長兄嫁とおしゃべりするのにおじゃましたりするときに
仏壇にお供えとお茶菓子を持参するんだけど
義次兄嫁は手ぶらで来る
「おにいさんたちが遺産を全部貰ったからこっちからお金や物を出す必要なはない」
という考えらしい
そして私にも同じようにしろと言われるのがすごく嫌
夫から義次兄に伝えてもらったけど「家計の事は全部嫁に任せてるから」と言って話にならない
義次兄も夫も遺産は受け取ってるのにみみっちすぎる
都知事のニュースで「せこい」と言うの聞いていたら義次兄嫁の顔が浮かんでしまう
0349名無しさん@( ・∀・)つ旦~
垢版 |
2023/12/29(金) 17:09:01.09ID:???
【キチ】バイト仲間のAさんが妊娠。子持ちのCさんに色々アドバイスを受けていた。でもAさん流産。Cさん笑顔で「4ヶ月過ぎてるんでしょ?だったらお金貰えるんだよー。いいよねー」
2018/06/07 16:30 

引用元:https://toro.2ch.net/test/read.cgi/baby/1355323627/

泥ママかセコケチの方の話しかダメでしょうか?
キチママの話はこちらで大丈夫ですか?

>>307 ありがとうございます。

私自身が何かされたというわけではないのですが、
トラウマになってしまった出来事を吐き出させてください。
文章が下手くそなのでわかりづらい点多々あるかと思いますので、
先に謝罪しておきます。
あと、文章が長すぎると言われたので細切れになります、度重ねてすみません。

人物
私 大学生
Aさん 二十代半ば 彼氏あり
Bさん アラサー 独身
Cさん アラフォー 既婚 小学校就学前の女児のママ

お三方とも私のバイト先の先輩です。
勤務年数的に言うとBさん、Aさん、Cさんの順でベテランでした。
店長が仕事ができない人の典型的なタイプで常時不在という状況だったのですが、
BさんAさん二人は勤務年数も長いこともありお二人共すごく仕事のできる方
だったので店長も二人に頼りきり、お二人共パートの立場でありながらショップを
積極的に切り盛りしてくださっていました。

そして、パートのCさんは普段はすごく良い方なんですが、
母店で買い物をすると必ず袋を一枚多めに入れてと言ったり、
小さいサイズで足りるはずの買い物の時もわざわざ足りない、
入らないと言って大きい袋を要求したりと母店ではあまり良い評判のない方でした。
最初に母店の方からその話を伺った際には本当のことかと首をかしげたくらい、
そんなみみっちいことをする方には見えませんでした。
ですが、出勤しているうちにちょっとずつもにょもにょする部分が…

・販促用に無料配布している小物(ティッシュ等)を大量に持ち帰る
・店内の備品(メモ帳等)を持ち帰る
・商品購入時のおまけを持ち帰る
・Cさんの不手際で怒ったクレームにたいし、
お客様にそれ差し上げますよと無料で商品を渡してレジで100%値引き
・ご自身のママ友に学割を使ってスーツを購入させてあげたいからと、
事前に通知なくしかも私の仕事中に来店して仕事を途中で抜けさせて学生証を提示させる

そんなことがちょこちょこあり、もにょもにょ…
でも一番ペーペーの私が一回り異常年の離れた、しかも仕事を教わっている立場で言えるわけもなく、
Bさんたちに伝えていいものか考えあぐねいていたところ、Aさんが結婚するため辞めることになりました。
0350名無しさん@( ・∀・)つ旦~
垢版 |
2023/12/29(金) 17:09:06.63ID:???
Aさんはデキ婚ということでお腹に赤ちゃん(しかも双子)がいるとのこと。
Aさんは前々から辞めたいと言ってたらしいのですが店長がやめないでと頼んでいたため
ずーっと引きのばされていたとその時に聞きました。
身重でもできない仕事ではないのですが、
デキ婚ということで仲良くショップを切り盛りしていたBさんが
あまり良い顔をしなかったということで
少し折り合いが悪くなり完全に辞めることになったそうです。

Aさんはもともと子供嫌いで、結婚も絶対しないと言ってたのですが、
実際に自分の子供となるとやっぱり可愛いようでニコニコしながらいつも
「これから大変、一人ならまだしも二人も一気に育てるなんて!」や
「結婚なんか一生しないと思ってたのになー」と言っていて、
憎まれ口?を叩きながらもすごく嬉しいんだなーと私もいろいろ話を聞いていました。

Aさんは子持ちのCさんから色々と子育てについて聞いたり、
ベビー用品はどこのものが良いのかといったようなことを教えてもらっていました。
しかし、Aさんが辞める前月くらいだったかと思います。
私の勤務中に連絡があり、すごく苦しそう?しんどそうな感じで
次の日のシフトを代わってほしいと言われ
能天気な私はAさんがつわりがないと言っていたので
ついにつわりが来てしんどいのかなーと思って「いいですよー」と返事しました。
次の日のシフトはCさんと同じだったのですが、
出勤してからCさんからAさんのお子さんが二人共流れたということを聞きました。
Aさんは大事を取って一日だけ入院とのこと。
嬉しそうに赤ちゃんの話をしていたAさんを思うと言葉が出てきませんでした。

そんな時に急にCさんが笑顔で

「でも、いいじゃん。4ヶ月過ぎてるんでしょ?だったらお金貰えるんだよー。
しかも二人分も。いいよねー」

私呆然。Aさんの相談を一番受けていたのはCさんで、
Cさん自身も子供さんがいるのにそんな言葉が出てくると思わず、ゾッとしました。
しかも、Cさん夫婦は子供が出来にくいとのことで
長年お子さんがいなかったにもかかわらず…。
最後の最後にまた笑顔で

「うちもそろそろ二人目作ろうと思って。男の子がいいわぁ」と…。

Aさん本人に言っているわけではないのでキチじゃないかもしれませんが、
Aさんが相談している時にCさんは
今までどんな気持ちで聞いてたんだろうとか考えると本当に怖くて、今
まで誰にも言えませんでした。

わかりづらい上に長い文章ですみません。
どうしても吐き出したくて、
でも口に出して誰かに言うこともできないのでこの場をお借りしました。

CさんはAさん本人には言ってないと思います。
CさんとAさんはお二人共ショップを辞められてからも親交があるので、ないと思います。

>>317 もう私も辞めてしまったのですが、
店長が馬鹿だったのと、一番新人の私が直接Bさんたちに言うことはできなかったので、
従業員用のカスタマーセンター?のようなところには一応伝えました。
でもトレーナーさんが来る前に辞められたので、
どのように処理されたのかはわからないです…すみません
0351名無しさん@( ・∀・)つ旦~
垢版 |
2023/12/29(金) 17:11:53.06ID:???
義兄嫁から前から何度も出かけてお茶しようと誘われててランチに行った。そこで義兄嫁の嫌なところが見えて一気に嫌いになった。
2021/05/17 22:00

引用元:https://mint.5ch.net/test/read.cgi/live/1479308064/

ついさっきの事で、落ち着いたら大したことネーヨなのかもしれんけど
ムカついた顔のまま、下校の子供を迎えたくないので愚痴らせてください!

義兄嫁から、前から何度も出かけてお茶しようと誘われてて
今日が暇だったので義兄嫁指定のお洒落カフェに私の車で行った
そこはランチメニューに+100円でドリンク、+200円でドリンクとデザートが付くシステムで
私はメニューで見たデザートが乳製品こってりで好みじゃなかったのでドリンクだけつけてもらおうとしたら
義兄嫁が「デザートが評判なんだから、100円くらいケチらずたのみなよ」ってウルサイ
ケチってるわけじゃなく乳製品こってりが好きじゃないんだよと言ったら
「いいじゃん、いらなきゃ私がもらうからケチらずたのみなよ」と言われて、義兄嫁のことが一気に嫌になった横に立ってる注文取る店の人も困ってたから、デザートつきの+200円セットで注文
ランチは普通に美味しかった

食後に「お選びください」ってトレーで持ってきてくれたデザートにゼリーがあったのでそれを選んだら
義兄嫁「え?デザート要らないんじゃなかったの?」見たら勝手に二つ選ぼうとしてた
トドメは「そのゼリー味見させて」意地でもあげませんでした

帰り道に義兄嫁が文句言ったのでこっちも応戦して、カフェの帰りに寄ってほしいと頼まれてた絵本店の事はワザと忘れて
「用事思いだしたから、義兄家近くの大通りで降ろすね」で別れて帰ってきた
降り際に義兄嫁が絵本店の事言ってたけど、もう二度と乗せることはないと思う
ランチ代1200円勿体無かったなぁ
0352名無しさん@( ・∀・)つ旦~
垢版 |
2023/12/29(金) 17:13:43.92ID:???
おすそ分けもらいに義実家行ったら義弟嫁も来て、「私お菓子買って来ました!」というので、3人でお茶することになったんだけど、 義弟嫁の出したお菓子がポテチと麦チョコだった。
2022/08/06 10:20

引用元:http://yomogi.2ch.net/test/read.cgi/live/1454915330/

おすそ分けもらいに義実家行ったら義弟嫁も来て、
「私お菓子買って来ました!」というので、3人でお茶することになったんだけど、
義弟嫁の出したお菓子がポテチと麦チョコだった。
トメも目が点になってた。

久々に食べて美味しかったし、話も弾んだけど
なんだか何かがなんだかなー

私は出先から直接行って、もらうものもらってすぐ帰るつもりだったけど、
ちょうど義弟嫁が来て「お菓子買ってきました!良かったお義姉さんもいて」って言うので
トメがじゃあせっかくだからお茶でも、と上げてくれた感じ。
お皿だすわね~とトメが言ったら義弟嫁がポテチと麦チョコ出してパーティ開けし始めた。

これが義弟嫁の家で「これしかないけど」と出されたんだったり、子供に買ってきたんだけど食べちゃいましょう、
とかならありがたく美味しくいただいたんだろうけど、
わざわざトメと食べるためにチョイスしたのがこれかあ、と思って。

別にケーキとかお団子じゃなくても、小分けのお菓子(ぽたぽた焼きとか)だったらなんとも思わなかったけど、
麦チョコ食いにくいなおい!と思ってしまった。

でも本当に久しぶりで美味しかった。
0353名無しさん@( ・∀・)つ旦~
垢版 |
2023/12/29(金) 17:19:43.61ID:???
法事後、義実家の居間でお茶。義母「私さん。あなたもう帰っていいわよ。旦那はここに泊まらせるから」義兄嫁「それがいいわ」私「え?」→すると、空気だった旦那が…結果www
2018/07/30 08:13

引用元:http://awabi.2ch.net/test/read.cgi/live/1381355130/

今旦那と久々に宅飲み中
普段酒飲まない旦那寝ちゃったから、酒の勢いでパソコンから記念のカキコ
少し酔ってるので、途中妙なテンションになるかも

うちの旦那は次男坊で、実家に義父、義母、義兄、義兄嫁がいる
義兄嫁は義両親と仲が凄くいい
で、実家暮らしなもんだから、私だけいつもアウェー
よく聞くような義母の嫌味やら義父の心無い言葉、見下すような義兄嫁の視線に耐えてきた
それは旦那を思ってのこと
旦那のことは大好き
だからこそ、それに耐えてきた

義母から「ほんと義兄嫁さんはよく出来た子なのにね……」と嫌味たっぷりの視線を受けてもヘラヘラしてやり過ごす
旦那に言ったら、苦笑いしながら「そのうちなくなるよ」とのこと
義父から「私さん、実家に帰ったらどうだ?旦那はこっちに帰省させるから」との邪魔者的な言い方を受けてもヘラヘラやり過ごす
旦那に言ったら、苦笑いしながら「悪気はないんだよ」とのこと
義兄嫁から「ホント義父さんも義母さんもいい人だわぁ。あ、あなたには分からないかしら?」と見下したように言われてもヘラヘラやり過ごす
旦那に言ったら、「そのうち義姉さんともうまくやれるはず」とのこと
たまに旦那から義実家に電話して注意みたいなのをするけど効果なし
旦那は好きだけど、それ以上に義実家に嫌気がさしてきてた

先日、義実家で法事があり、親族一同が集まることに
私はあまり行きたくなかったんだけど、旦那の顔を潰すのも気が引けたので、渋々同行
法事が終わり、親族はみんな帰って行った
そして、義実家の居間でみんなでお茶を飲んでいた(当然のようにお茶は私がいれる)

会話は弾んでたんだけど、私だけなんか部外者扱い
居心地の悪いこと悪いこと
そしたら、義母が私に言ってきた
「……ああ、私さん。あなたもう帰っていいわよ。旦那はここに泊まらせるから」
突然の申し出に、私動揺
「え?でも……」
そしたら義兄嫁は「そうね、それがいいわ」なんて同調
義母は更に調子にのって、「どうせあなたもいたくないんでしょ?いいわよいなくても」なんて言う
そっから私を排除しようとああだこうだと言って、義両親、義兄夫婦はゲラゲラ下品に笑う
義兄は一切注意すらしない。長男のくせに……いや、長男だからこそ染まってるのかもしれない

私はもう泣きそうだった
なにもかも嫌になって、目の前のテーブルをひっくり返してやろうかとも思った
旦那は何も言わない
そんな旦那なんていらない
そう思って、旦那の顔を見てみた
そしたら、旦那は笑ってなかった
それどころか、物凄く悲しそうな目で義両親と義兄夫婦を見ていた
0354名無しさん@( ・∀・)つ旦~
垢版 |
2023/12/29(金) 17:20:06.36ID:???
ぼーっと旦那を見てたら、旦那は私の視線に気付いた
そしたら、凄く優しい顔を見せて笑ってくれた
かと思ったら、急に真剣な顔になって義両親達の方を向いた
その顔見たら、なんかすごくドキッとした
それまで見たことないような、凄く引き締まった顔だった

そして次の瞬間、旦那は拳を振り上げて、目の前のテーブルを思い切り叩いた
テーブルは鈍く大きな音を出して、テーブルの上にあったお茶が零れた
もちろん私も義両親達もビクッとして旦那を見る
静まり返った中、旦那が正座に直り、一度深々と頭を下げた
顔を上げた後、旦那は険しい口調で義両親達に言った

「父さん、母さん、兄さん、義姉さん、今までお世話になりました。金輪際、うちらは二度とこの家とは関わりません」

それは、まさに絶縁宣言だった
私も義両親達も、みんなポカーンとしてた

全員が唖然とする中、旦那は一人立ち上がる
そして私の手を取って、「さあ、帰ろう」と優しく声をかける
私は何も言えず旦那に促されるまま立ち上がって、二人で玄関に向かった
家の中からは義両親達が「ちょっと待って……」みたいなことをなんか言ってたけど、旦那は完全無視でそのまま帰宅

帰る道中も私と旦那の携帯が鳴り響くけど、旦那の指示で完全無視
家に帰れば自宅の電話が鳴ってたけど、旦那が取るなり「二度とかけてくるな!!」と怒鳴りつけ一方的に切断

私は複雑な気持ちだった
あんな義実家と縁を切れたことは素直に嬉しかった
でも、当然だけど旦那も実の家族と縁を切ることになった
どう反応すればいいのか困ってたら、旦那が私の頭を撫でながら困ったように笑う

「もっと早くこうしてれば良かった。今まで辛い思いさせてゴメンね」

それ聞いた瞬間、私涙腺崩壊
ひたすらに泣き続けた
旦那は何も言わずにずっと抱きしめてくれた

それから泣き疲れて、いつの間にか寝てしまってた
そして、夜中に目が覚めると、私は寝室に寝かされていた
見渡しても旦那がいない
すると居間の方から旦那の話し声が聞こえた
盗み聞ぎするのは気が引けたけど、耳をすましてみた
どうやら、実家と電話してたようだ

「……だから、家で言ったとおり、うちらはそっちとはもう関わらないから」
電話口から、ヒステリックな義母の声が響く。なんて言ってるのかは分からないけど
そしたら、旦那、凄く怖い口調になった
「いい加減にしろよ。テメエらがうちの嫁をいびり続けてたからに決まってるだろ。俺は散々言ったよな?
それ無視して基地外のように嫌味言ってたのは誰だよ。お前らなんか家族でもなんでもないんだよ。そんなクズと嫁、どっちを選ぶかなんて考えるまでもないだろ
謝罪もいらん。話し合いもいらん。ただひたすらに、うちらと関わらんでくれ。あと、俺がいない時に家に来たら、嫁に警察を呼ばせる。そんときは容赦しないからな」
0355名無しさん@( ・∀・)つ旦~
垢版 |
2023/12/29(金) 17:20:18.22ID:???
初めて旦那がブチギレてるのを見た
電話を切ったのを見て、慌てて寝たふりする私
寝室に戻った旦那に、白々しく「どこいってたの?」と今起きたようにしてみた
そしたら旦那、優しい顔で「トイレに行ってただけだよ」と返す
私、もう惚れ直しまくり
その夜暴走した

とりあえず、そんなこんなで今のところ義実家からのアタックはあってません
旦那とはそれまで以上に夫婦仲もよろしく、ていうか、私が一方的にさらに熱が入ってます
それでもこの前、義実家から手紙が来てました
淡々と謝罪文が書いてましたけど、ちょっと読んだら旦那が捨ててた
なんか旦那に申し訳なさも感じつつ、一人ザマミロと心で思ってしまってる私は腹黒いのかもしれません

これから義実家とはどうなるか分かりませんが、私はこの旦那に一生付いて行きます
以上、ノロケでしたwww

792
誰に言われたとかはないみたい
旦那にちょろっと聞いてみたら、「そのうちよくなるかもと思って様子見てたけど、あの日実家での会話を聞いて、こりゃ無理だと思った」ってことらしい
それまでも何度か注意して改善の兆しなし→絶縁
それを実践できる旦那を尊敬してます

793
それは旦那にも言われました
これはあくまでも俺達の問題だから、私が気にすることじゃないとのこと
そうは言ってもやっぱり気になるんですけどね

801
それはたぶん大丈夫かと
義兄夫婦は共働きで、けっこう稼ぎもいいみたいです
よほどのことがない限り困窮しないだろうし、何より家に来たら警察沙汰と旦那が釘刺してるので、下手な行動はしないかと

803
よくぞお気づきで
そのとおり九州です

どこかは勘弁してください

804
近々転居する予定です
実はこの前、私の実家から電話がありました
なんか、旦那はいつの間にか私の実家に行き、今回の一件について事情説明と謝罪、そして、この件については私は無関係であり、全て自分の独断でしたことだと言ったようです
そして、自宅の住所については出来るだけ他言無用でお願いしますと頭を下げたらしいです
正直、行動力が溢れすぎてて私も驚いてます
一応私の両親には、義両親に悪気はなく、ただ度が過ぎただけであり、今後改善していくだろうからと話してたそうですが……どうでしょうね

でも、ちょっとだけ旦那に言いました
あまり私を蚊帳の外にしないでほしいと
私も、旦那と一緒に考えたいですし
それからは私にも話をして、二人で決めるようになりました
0356名無しさん@( ・∀・)つ旦~
垢版 |
2023/12/29(金) 18:08:49.14ID:???
【セコケチ】息子の誕生パーティーをやることを息子が幼稚園で話してしまい、乱暴で息子と仲良く無いY君のママがお迎えの時間に話しかけてきて・・・《こどもの日◆q/xMHIWvXw》
2017/08/04 19:56 

引用元: http://life9.2ch.net/test/read.cgi/baby/1209746825/
引用元: http://life9.2ch.net/test/read.cgi/baby/1209984909/

流れ読まずに、ちょっと聞いてください。
うちの5歳息子はこどもの日が誕生日。
毎年5月5日には息子の誕生祝い&
こどもの日パーティーをちょっと豪華にやることになってます。
豪華って言ってもささやかなもので、うちに義両親と私の両親、
あと息子の仲良しのお友達親子を二、三組呼んで、
息子の好きなもの(ハンバーグとか)やちらし寿司など普段の食事よりちょっといいものを食べたり、みんなでゲームをしたりとごく普通のパーティー。
ちなみに仲良しのお友達親子というのは、私や旦那の共通の友人親子や私の従姉親子など、普段から家族同然のお付き合いをしている人たちで、
義両親や私の両親とも仲が良く、毎年こどもの日は和気あいあいと楽しい一日を過ごしています。
息子もみんなから誕生日プレゼントをもらったり、
お友達とこいのぼりを眺めながら食事をするのが楽しみなようで、今年もお正月くらいからずっとこどもの日を楽しみにしていました。
4月中旬にこいのぼりを出してからというもの、
「ちらし寿司にえび入れてね」「ケーキはチョコがいい!」
とリクエストしてきたり、お友達と遊ぶゲームをどれにするか相談してきたりとwktkな息子と一緒にパーティーの準備を進めていたのですが。

昨日の幼稚園のお迎えの時間のこと。
クラス替えで今年から同じクラスになったYくんという子のママから、突然話しかけられました。
Yママ「Mくん(息子)ママですよね~?」
私「そうですけど、確かYくんのママですよね?」
Yくんと息子が同じクラスになったのは初めて。
特に仲が良いわけでもなく、家で息子の口からYくんの名前をきいたことはほとんどありません。
というか、Yくんは乱暴な子で何でも自分の思い通りにしようとする子らしいので、息子はYくんがあまり好きではないようです。
さらにYくんママも香ばしい噂をちらほら聞く人で、今まで接点もなかったし、顔は知っている程度の人でした。

Yママ「どうも~!Yから聞いたんですけど、Mくんって5日が誕生日なんでしょ?」
私「はい」
Yママ「Yが『こどもの日に誕生日なんだって~いいな~』って言ってまして~」
私「はあ、そうですか」
Yママ「それで、なんかパーティーするんでしょ?」
私「はあ、まあ」
Yママ「5日ってちょっと急だけど、うちだったら大丈夫ですから♪」
この時点でもしや…とは思ったけど、とりあえず「は?何が?」ととぼけました。
Yママ「急だからプレゼントは用意できないかもしれないけど、せっかくのお祝いだし気持ちだけでもOKよね?ミャハ」
私「…何がですか?」
0357名無しさん@( ・∀・)つ旦~
垢版 |
2023/12/29(金) 18:09:17.39ID:???
Yママ「だから、パーティーに 行 っ て あ げ る って言ってるんですよ~!」←本当にこう言った
私にとって、初めてのリアルセコケチ遭遇の瞬間でした。
2、3秒固まったけど、はっと我に返ってお断り。
私「いえ、そもそも誘ってませんから」
Yママ「えー?でも今、パーティーのこと教えてくれたじゃないですかぁ」
私「教えてませんし、誘ってません。毎年身内と親しい人だけでやってるものですので」
Yママ「これを機に親しくなりましょうよ~ねっ?」
私「私、人に『○○してあげる』っていう人好きじゃないので」
Yママ「そんな意味じゃなくって~」
私「息子も大好きなおじいちゃんおばあちゃんや小さい頃から仲良しのお友達と一日中遊べるのを楽しみにしてるので、息子とYくんは仲が良いわけでもないですし、来ていただいても困ります」
Yママ「YだってMくんの仲良しのお友達でしょ~」
私「とにかく、遠慮してください!」
天然セレブママさんのお言葉をお借りして、その場は無理やり締めました。
Yママは何かごちゃごちゃ言ってたけど、子どもたちが教室から出てきたのでそのまま息子を連れて帰宅。

息子に「お誕生日のこと、お友達にお話した?」と聞くと、
先日幼稚園の工作の時間に小さいこいのぼりを作っていて、
嬉しくなったのか「僕のお誕生日はこいのぼりの日とおんなじなんだよー」
と近くにいたお友達に言ったとのこと。
そのときに、毎年おじいちゃんおばあちゃんや遠くのお友達(といっても隣県なんですが)
が遊びに来る、みんなでご飯を食べて遊ぶといったことも話したようです。
それを聞いていたYくんがYくんママに話して、
じゃあうちもパーティーに参加してあげるっ☆となったらしいですが、
呼ばれてないのに参加してあげるとか、本当に意味が分かりません。
でもまあ断ったし、お互いの家の場所も電話番号も知らないし大丈夫かなということで、
Yくんママのことは忘れてました。
ところが今日、ついさっきまで息子と主人と昼前から買い物に出かけていたのですが、
帰りの車の中で私の携帯のバイブが鳴っているのに気付いて見てみると、
知らない番号から着信が。
気持ち悪くて出ませんでしたが、
履歴を見てみるとその番号(携帯の番号でした)とは
別の番号(普通の電話の番号)の2つから10件近い着信が入っていました。
まさかYくんママ?
連絡先の交換などは一切していないのに、もしYくんママからなら怖いです。
とりあえず主人に昨日のことを話し、携帯の着信履歴も見せました。
「今度かかってきたら俺が出るから」と私の携帯をテーブルの上に置いたまま、今は息子とゲームで遊んでくれています。
30分おきくらいの間隔でかかってきていたので、もしかかってくるならもうすぐだと思いますが…
かかってこない、もしくはYくんママではないことを祈るのみです。
だらだら長文すみません。

皆さん、レス有難うございます。
電話はまだかかってきません…単なる間違い電話?
とりあえず夕飯の支度をしつつ、時々テーブルの上の携帯を見てはドキドキしています。
0358名無しさん@( ・∀・)つ旦~
垢版 |
2023/12/29(金) 18:09:48.05ID:???
一応、昨日の時点で息子には>>92さんのおっしゃるように、
「おじいちゃんおばあちゃんたちとお誕生祝いするから、他のお友達に何か言われたらゴメンねって言おうね」とは伝えてます。
また、幼稚園の息子と親しいお友達のママたちには毎年5日にやっている身内のパーティーのことは
教えていて、「そういうパーティーならMくんも喜ぶね」と理解してくれる人ばかりです。
それどころか、5日とは日をずらして息子の誕生パーティーを開いてくれるので、とても恐縮しています。

会場の変更も先ほど主人と話してみました。
同じ市内に義両親が住んでおり、もしYくんママがこれ以上接触してくるようなら義実家でパーティーができるよう後で電話してみます。

子供の日生まれの息子の誕生パーティーに、頼んでもないのに行ってあげると言われた者です。

あれから17時半過ぎに電話がありました。
知らない電話番号はやっぱりYくんママでしたorz
夕飯の支度をしていると携帯が鳴ったので、見てみるとさっきの知らない番号(携帯のほうでした)から。
主人と顔を見合わせ、リビングでゲームに夢中になっている息子に聞こえないよう、寝室に移動しました。
受話音量を最大にして主人が電話に出ると、
「もしもし?やっと出てくれた~Yママです~!」
主人が目でこの人?と聞いてきたのでうなずきました。
主人「もしもし、M井です。Mの父です」
Yくんママはびっくりしたようでしばらく黙っていましたが、すぐにまた話し始めました。
Yくんママ「どうも~明後日のMくんのお誕生会に誘われたんですけど、
      何時に行けばいいかと思って~
      Mくんママと代わってくださーい」
主人「私はそういったことは聞いておりませんが?」
Yくんママ「あ、そうですか?でも誘われたんでーMくんママに代わってくださーい」
主人「妻はいません」
Yくんママ「えー?携帯忘れて出かけちゃったとか?」
主人「妻も断ったと思いますが、、
   息子の誕生日はうちの家族と家族同然に親しい人たちだけで祝いますので」
Yくんママ「だから、うちのYもMくんとはとっても仲良しでー」
ここで私が口の動きだけで違うと伝える。
主人「息子はそんなことは言ってませんが」
Yくんママ「言ってないだけでホントに仲良しでぇ~」

主人「息子は何でも私に話してくれるので、
息子の仲良しの友達の名前は大体把握してます。
息子がYくんのことを話してくれたのは、砂場で遊んでいるときに邪魔をされて嫌だったとか、悪口を言われて悲しかったとか、嫌なことをされたときだけです。
とても仲良しだとは思えません」
これは事実。以前私も息子から聞いていて、そのときに主人が息子を慰めながら
「自分がされて嫌だったことは絶対友達にしないようにしようね」と諭していました。
Yくんママ「男の子なんだから喧嘩くらいしますよねぇ」
主人「息子に嫌な思いをさせる子は友達でもなんでもありませんし、せっかくの誕生日を祝って欲しくもありません」
0359名無しさん@( ・∀・)つ旦~
垢版 |
2023/12/29(金) 18:10:13.16ID:???
この辺でYくんママもキレ始めたらしく、
フジコりながら「とにかく奥さんに代われ!」と言っていました。
私も電話を聞いていてイライラしていたので、何だったら代わって一言言ってやる!と主人のほうに手を伸ばしかけたとき、
主人「あなた非常識なんですよ。非常識、意味分かります?
   普通誘われてもないのにパーティーに行きます?歓迎してもらえると思うんですか?
   大体なんでそんなに来たいんですか?
   来たってあなたやあなたのお子さんに出す食事なんて、妻には作らせませんよ?
   5日は子供の日なんだから、うちで息子の誕生日祝う前に
   自分のお子さんの端午の節句を祝ってあげてください。
   とにかく、息子のパーティーに参加していただくというのはお断りします。
   たとえ当日いらっしゃっても我が家へは一歩も立ち入らせませんので」
機械的な声で淡々と言い終えると、
「では、もう電話もかけてこないで下さい」という言葉を最後に通話終了→携帯の電源オフ。
「こんだけ言っとけば大丈夫だろ。念のため明日の準備と当日は気をつけとこう」と言って、
息子のところに戻っていきました。
あんなに冷たい口調でしゃべる主人を見たのは初めてです。
主人は6日まで休みなので、連休中は何かあればすぐに対処してくれると言っています。
もうこれ以上報告することなく、5日のパーティーを楽しく終えたいです。

主人と息子がお風呂に入っているので、ばーっとメモ帳にまとめました。
読みにくい長文で申し訳ありません。

それから、お風呂に入る前に主人が義母にメールをしてくれていたらしく、
たった今義母から電話があり
「変な人がいるもんだね、
台無しにされちゃかなわないからMくんのお祝いはうちでやろうね」
と言ってくれました。
皆さんが心配してくださったように、
5日当日に出発だとYくんママに万が一会ってしまったときが怖いので、明日の昼に義両親と私たち家族で息子の誕生日プレゼントを買いに行った後、そのまま義実家に泊めてもらうことにしました。
私の両親やお友達親子にも連絡済みです。
急な場所変更にみんなびっくりしていましたが、簡単に事情を話すと理解してくれました。
息子は我が家でないと鯉のぼりがないので最初はぐずっていましたが、大好きなおじいちゃんたちの家にお泊り出来るのが嬉しいようで、幼稚園で作った小さな鯉のぼりを持って行けばいいよねーと張り切っています。

>>134
ま、まさか…!?
切る直前まで電話口で「非常識って何よ!」
「祝ってやるって言ってるのに!」「Yも楽しみにしてる」
「失礼なのはそっちでしょ!」と喚いてたので、
何を言われたのかは分かってると思います。

>>135
ばっちり旦那が回収済みです。
ここまでアクティブな人だったとはびっくりだ。

皆さんレス&主人にGJありがとうございます~!
お風呂上りの主人に小声で「GJ!」と言ったら、「はあ?」と笑われました。
0360名無しさん@( ・∀・)つ旦~
垢版 |
2023/12/29(金) 18:10:36.21ID:???
明日は出かける前にさりげなくご近所に根回しというか、愚痴をこぼしておきます。
いつも右隣のおばあちゃん(豪快な姐さんって感じの推定70代)と
お向かいの奥さん(サザ○さんみたいな性格)が
朝から洗濯物を干すついでにおしゃべりしてて、たまに仲間に入れてくださるので。
お二人に話して、何かあったら
私たちに連絡&場合によっては24してもらえるようお願いします。

それから私の連絡先の出所が分かりました。
さきほど息子と年少のときから仲の良いSちゃんママから家の電話に連絡がありました。
どうしたのか聞いてみると、
Yくんママから昼間「Mくんの誕生日パーティーに誘われたが、何時に行けばいいのか聞きそびれた。すぐに連絡したい」というメールをもらったとのこと。
実はSちゃんママはほかのお友達のママたちと一緒に、6日の昼間に息子の誕生日パーティーをやってくれることになっていて、私がそのパーティーにYくんママを誘ったんだと思ったそうです。
Sちゃんママは息子とYくんにあまり接点がないのを不思議に思ったそうですが、
Yくんママが「昨日Mくんママに突然声をかけられて誘われた。
うちもその日は予定があったが、どうしてもと言われたのでその予定はキャンセルして行くことにした」と言ったそうで、
自分の知らないうちに仲良くなったのかと思って番号を教えてしまったんだけど、と言われました。
そこで私が昨日と今日あったことを話すと、Sちゃんママは電話口で平謝り。
自分の勘違いのせいで嫌な思いをさせてごめんねと何度も謝られるので、こちらも申し訳なくなって、
「大丈夫だから気にしないで」と言っておきました。

>>166
さすがに24は言いすぎですかね…
ご近所さんには「何かあったら私たちに知らせてください」くらいにしておきます。

自転車や鉢植えなどですが、これも今主人に言ってみると「もうガレージに片付けたよ」
とのこと。
特に鉢植えは主人が好きで育てているものが多いので、
「万が一あの子たち(鉢植えのこと)に危害を加えられたら泣くよ…」
と言っていました。

昨日こちらで相談させていただきました、
こどもの日生まれの息子とアクティブな旦那を持つ者です。
今朝またYくんママ絡みでちょっとあったのでご報告します。
出先で、携帯からの投稿ですので簡単に書かせてください。

朝、右隣のおばあちゃんとお向かいの奥さんに愚痴という感じで事情を話すと、
「大変だったねぇ」と行ってくださり、
お二人とも明日は特に出かける予定もないので、気がついたときには我が家を注意して見ておく、怪しい人がいたら私の携帯に連絡するとおっしゃってくださいました。

それと、朝起きて携帯の電源を入れると、履歴にYくんママからの着信がびっしり。
さらにメールまで来ていたのでびっくりしたのですが、どうやらYくんママと私の携帯は同じソフトバンクだったようで、Yくんママがそれに気付いて電源番号でメールを送ってきたようです。
0361名無しさん@( ・∀・)つ旦~
垢版 |
2023/12/29(金) 18:11:00.62ID:???
メールの内容は「旦那さんに失礼なことを言われた!」
「でもMくんとYは親友同士だから許してあげる」
「何時に行けばいい?」「もちろんお土産も配るんでしょ?」などなど。
最終的には、「そうだ!Yも同じ5月生まれなんだし、パーティーは合同誕生会ってことにしようよ!わあ、楽しみ(ハートの絵文字)」
というドリームが展開されていましたが、さくっと着拒と受信拒否して無視してます。

あとSちゃんママが今回のことを仲良しのお友達ママたちにメールで連絡してくれていて、
私が出かける前にSちゃんママと他のママ2人がうちに来てくれ、6日のパーティーのことについて少し相談しました。
SちゃんママがYくんママとのやりとりで6日の詳細は話していないと思うが念のため場所を変えたほうがいいかも、と言ったので、
一緒に来ていたAちゃんママが自分はYくんママとはほとんど話したことがないので大丈夫、うちでやることにしようと言ってくれました。
6日もなんとか無事に過ごせそうです。
長文失礼しました。

こどもの日 ◆YDFo.QUhuA
トリップつけました。
ちゃんとついてるかな?

皆さんの的確なアドバイスで息子のパーティーを台無しにされずに済みそうです。
ありがとうございます。
また何かあったら報告・相談させてください。

すみません、トリップの文字を間違えました。
こちらのトリップで書き込ませてください。
紛らわしくてすみません。

こどもの日 ◆q/xMHIWvXw
前スレで相談させていただきました、今日が誕生日の息子がいる者です。
流れ読まずに報告してもよろしいでしょうか?

すごいタイムリーに私のことを思い出してくださった方がいて、ちょっと嬉しくなりましたw
以下、また長文になってしまいますが報告です。

まず息子の誕生パーティーですが、
何の問題もなく、例年通り楽しいパーティーになりました。
こどもの日ということで、息子だけが主役のパーティーではなく、他の子供たちも楽しめるように義両親があれこれ工夫
(きれいな紙で子供たちに兜を作ってくれたり、お菓子が当たるビンゴ大会をしてくれたり)してくれて、
子供たちもたっぷり遊べて満足だったようです。
パーティーの途中にご近所さんから連絡もなかったので、パーティーの後、片づけを済ませてから自宅に帰ってきました。

帰宅後、家の電話を見ると留守電が1件入っていました。
まさか…と思いましたが、電話の主はSちゃんママ。
手が空いたらいつでもいいので連絡をくださいとのことだったので、夕食の後にかけ直しました。
話を聞いてみてびっくりです。
Yくんママは私とは連絡が取れないし家の場所も知らないということで、なんとSちゃんママ宅に凸してましたorz
「Mくんママと連絡が取れない、家の住所も分からないから教えて」
「今日はうちのYと合同誕生会にしようってことになってるのにひどいと思わない?」
「子供同士はとっても仲良しだし、Yが行ってあげないとMくんがかわいそう」
0362名無しさん@( ・∀・)つ旦~
垢版 |
2023/12/29(金) 18:11:06.53ID:???
「Mくんちの地図書いてくれてもいいけど、それじゃ分かんないかもだから車で送って!」
など、朝8時から玄関先でまくし立てられたそうです。
SちゃんママはYくんママの言うことを全部
「知らない」「関係ない」「嫌だ」で突っぱね、うちもこれから出掛ける
と言ってYくんママを追い返したとのことです。
Yくんママはしばらく玄関の前でフジコってたようですが、一緒にきていたYくんがお腹空いたと言い出したので15分位してから帰ったそうです。
その後すぐに私に連絡しようかと思ったが、息子のパーティー当日だし、自分も家族で出掛ける予定があったので
とりあえず我が家の固定電話に留守電だけ入れてくれたということでした。

私以外の人にまで迷惑をかけるYくんママに腹が立ちましたが、とりあえず今度は私がSちゃんママに平謝り。
Sちゃんママは「自分が連絡先を教えてしまったせいだから」と逆にまた謝ってくれ、明日のパーティーをどうするか
という相談に入りました。
中止にしたほうがいいのかもしれないという話も出ましたが、
「楽しみにしてるMくんや他の子たちがかわいそう。
AちゃんはYくんとは本当に関わりがないみたいだし、YくんママもMくんとAちゃんが仲良しだって知らないと思う。
だからAちゃんのおうちなら大丈夫じゃないかな」
とSちゃんママが言ってくれ、
その後Aちゃんママにもメールで今日あったことをSちゃんママが報告したそうですが、
Aちゃんママは「大丈夫!Yくんママは絶対うちを知らないと思うし、明日ならうちも旦那がいるから万が一何かあっても対処できるよ」とのこと。
ちなみにAちゃんママのご主人は地元の小学校で先生をされていて、子供への対応はもちろん、子供の親への対応も慣れていらっしゃるそうです。
ということで、明日は予定通りAちゃんのおうちでパーティーをすることになりました。

皆さん、支援ありがとうございます。
今日の息子の誕生パーティーを無事に楽しくできたのは、ここで皆さんにアドバイスして
いただけたからだと思っています。
本当に感謝です!

>>153
自宅に凸はなかったようです。
玄関もガレージもきれいなものでした。
義実家から帰宅したときに、お向かいの奥さんが出てこられたので聞いてみましたが、
「私は一日中家にいたけど何もなかったし、誰も来なかったと思うよ」とのことです。

皆さんのおっしゃるように、明日も引き続き気をつけておこうと思います。
Sちゃんママも「明日は午前中家族で買い物に行った後、旦那にAちゃんちまで送ってもらう」と言っていたので、うちもそうしようかと主人と話していたところです。

それからYくんパパですが、正直私も何してるんだろうと思いました。
朝早くから自分の奥さんが子連れで出掛けたら不振に思うのでは?とSちゃんママと電話で話しているときになんとなく口に出したのですが、どうやらYくんパパは今、単身赴任中のようです。
お盆とお正月にしかこちらに戻ってこないので、普段のYくんやYくんママの生活に関してはまったくのノータッチだと聞いた、とSちゃんママが言っていました。
0363名無しさん@( ・∀・)つ旦~
垢版 |
2023/12/30(土) 08:40:34.86ID:???
障がい児抱えた家でもお構いなく寄生させようとする託児母。空気読めない発達障がい児たちにストレートに拒否られ、居場所がない放置子
2015/02/25 07:48

【イイ加減ニ汁】うちは託児所じゃない116【玄関放置】 http://toro.2ch.net/test/read.cgi/baby/1389106901/

同級の放置子が放課後の寄生先をクラスで食いつぶし、冷遇される。1年から2年はクラス替えないはずなのにその子だけ次年度クラス替え。でも3年かけて学年全部を食いつぶし、今年度うちの子がいる支援学級に来た。

障がい児抱えた家でもお構いなく寄生させようとする託児母。
空気読めない発達障がい児たちにストレートに拒否られ、居場所がない放置子…

うちのすごい良い担任に責任を押し付け、うちの子いじめられてる!学校責任!親に引き渡すまでが学校の責任だから、7時までのこの子の寄生先用意しろ!と騒ぐ託児母…

支援学級って当たりの先生がすごい大事。こんな基地のせいでこの先生を失う訳にはいかない!とクラスの父兄がヒソヒソし始めた頃に、1人のお母さんが、
「放置子君可哀想。うちに来ればいいよ」とお花畑!?な発言。

いつもクールアンドドライで「子供と揃いでアスペ」って自虐?ネタを真顔で言って笑いを強要な謎なお母さんだったんだけど。
皆が止めるのを、
「任せて」の一言で一蹴…

で、この年度末を迎えたわけだが、放置子は顔が青い?ってくらい大人しくなり、託児ママは離婚して放置子と別学区に引っ越すらしい。
なんかご機嫌で報告された。
アスペママは託児ママの横でいつも通りクールな顔で聞いてたけど…何をしたのか…怖い。

ご機嫌だったのは託児ママの方です。

さっき学代さんから、聞いたのですが…
放置子は隣の市の託児ママの実家近くにあるフリースクールに行くことになったらしいです。

託児ママはなんか手当をもらえるとか、アスペさんのおかげで子供が大人しくなったとか語っていたそうですが…詳細は分からなかったようで…

春休みが明けたらアスペママ本人に聞いてみようかな。
そもそも、自分のテリトリーに他の子が入るだけでストレスになるアスペくん(アスペだけどいい子)が自分の家に放置子を上げるなんてできるのか…謎です。
0364名無しさん@( ・∀・)つ旦~
垢版 |
2023/12/30(土) 08:43:26.41ID:???
私も夫もコレクター気質なんで漫画も本も「大事な物は貸し出さない」。義兄嫁がうちの漫画を借りたがって大変だった。
2022/08/25 13:00

引用元:http://yomogi.2ch.net/test/read.cgi/live/1465047922/

うちは私も夫もコレクター気質なんで漫画も本も「大事な物は貸し出さない」
気心知れた相手から「読みたい」って頼まれたら「貸せないから、うちリビングで読んでいいよ」って対応
親しくない相手は家に上げないし、読ませる(触られる)のもイヤww

義兄嫁が漫画が好きみたいで、義兄と一緒に遊びに来た時に、うちの漫画を借りたがって大変だった
ここで読めて言っても「懐かしい漫画だから家でゆっくり見たい」とごねる
断わったら「妊婦で気晴らしがないんだよ」って涙流して強行突破しようとする
義兄は私と夫の性格知ってるから、ぐすぐす泣く嫁さん引っ張って帰った

翌日、義兄は会社帰りに古書店寄って義兄嫁が泣いて欲しがってたマンガ本を買って帰ってあげたそう
イイハナシダナーって終わらなかった、義兄嫁泣いてうちに電話してきた

「たかがマンガ本に1万近く無駄遣いさせられた!これから赤ちゃんが生まれるのに!
それもこれも義弟嫁さんが貸してくれなかったせい責任とってあんたらの漫画売って損害を弁償しなさいよ」

銭ゲバこわい~と義実家義兄に連絡
義兄は「喜ばせたかったのに」とショック受けていて気の毒だった
以後は、義実家の集まり以外の個別のお付き合いは無しって、夫と義兄が取り決めた
0365名無しさん@( ・∀・)つ旦~
垢版 |
2023/12/30(土) 09:16:27.52ID:???
【自分の浮気】会社から帰ると家の鍵が回らない。インターフォン鳴らしたら夫が出て「ここはお前の帰る場所じゃない。彼氏の所でも行け」と言われ追い出された《雪うさぎ◆/404.nEb4.》
2016/10/14 21:30

【夫に】浮気がバレてしまった【妻に】 その41
http://echo.2ch.net/test/read.cgi/furin/1463978591/
不倫浮気されたが離婚しないで再構築もしない人27
http://echo.2ch.net/test/read.cgi/furin/1464355749/

関連スレ
【夫に】浮気がバレてしまった【妻に】 その40
http://echo.2ch.net/test/read.cgi/furin/1450838683/
不倫浮気されたが離婚しないで再構築もしない人22 http://peace.2ch.net/test/read.cgi/furin/1452434591/
不倫浮気されたが離婚しないで再構築もしない人23 http://echo.2ch.net/test/read.cgi/furin/1454838651/
(実質25)不倫浮気されたが離婚しないで再構築もしない人24 http://echo.2ch.net/test/read.cgi/furin/1461411013/
http://echo.2ch.net/test/read.cgi/furin/1457462195/
http://echo.2ch.net/test/read.cgi/furin/1461411013/1
不倫浮気されたが離婚しないで再構築もしない人26
http://echo.2ch.net/test/read.cgi/furin/1463302758/

昨日の夜会社から帰ったら家の鍵が回らない。
おかしいなと思ってインターフォン鳴らしたら夫が出て
「ここはお前の帰る場所じゃない○○(既婚彼氏)の所でも行け」
「向こうも大変だろうけど」
って言われて追い出された。
実家が遠いんで初めてネカフェに泊まったけど全然寝れない。
子供が心配だし自分の事も不安。
バレないようにメールやラインや自分のスマフォでは絶対連絡とらないで
会う時もお互いが出張の時だけにしてたのに。

お金下ろそうと思ったらカードが使用停止にされてました。
クレジットカードも止められてました。
私個人の通帳には数万円しかなく心細いです。
実家に電話したら夫から連絡があったそうで父が激怒してました。
月曜日に話し合いするので来てくれとも言われたそうでしす。
私にも来るよう伝言頼まれたそうです。
「お前のせいで孫に会えなくなった」
と母に泣かれました。
どうすればいいのか。

既婚彼氏に電話したら奥様が出られて罵倒され慰謝料請求すると言われました。
夫の弁護士から内容証明が送られたそうです。
夫に電話しても出てくれません。
上司から電話があって
「就業規則違反の疑いがあるから調査結果が出るまで自宅待機するように」
と言われました。
「自宅待機しようにみ自宅に入れてもらえません」
と答えたら
「そりゃ自業自得で私には関係ない」
と言われました。
とりあえず両親が来るまでネカフェにいます。
0366名無しさん@( ・∀・)つ旦~
垢版 |
2023/12/30(土) 09:17:15.15ID:???
私もネタであって欲しいです。
なぜバレたかも分かりません。
連絡は連絡メモで暗号を作ってました。
見た目は完全な業務連絡にしか見えません。
会うのは月2回の出張で途中の町で落ち合ってホテルでした。
泊まったりしてませんでした。
夫の要求にも答えてました。
彼には愛情なんてありません、
遊びというかストレス発散で夫とはできないような事してました。
避妊もゴムと薬を併用して夫とはいつも生でした。
昨日以来夫から何の連絡もないので不安で押し潰されそうです。

>>37
今はネカフェです。
両親が夕方来るのでホテルを予約しようと思います。
所持金が少ないのであまり動けません。
子供がどうしてるか心配で。

反省してます。
なんでセックスにはまったのか自分でもわかりません 。
30代になって女としてときめきたいと思ってしまいました。
子供は6歳です。

離婚はいやです。
こんなことしでかして言うのも変ですけど夫を愛しています。
家族がバラバラなんて嫌です。
子供と離れるなんて考えられない。

雪うさぎ ◆/404.nEb4.
両親が到着したようなので行って来ます。

おはようございます。
変わらず眠れませんでした。
昨夜両親と自宅に行きましたが夫は家に入れてくれず私だけホテルに帰され話は明日弁護士事務所でするとの事でした。
両親が夫に謝罪したそうですが
「お二人が悪いわけじゃないので謝罪は不要です」
と言われたそうです。
子供はおじいちゃんとおばあちゃんが来た事に喜んでいたそうですが父に
「ママ昨日死んじゃった」
と言ったそうです。
私が帰らない事に不安になった子供が夫に
「ママなんでいないの?」
ときいたら夫が
「ママはお車にぶつかって死んじゃった」
と言ったそうです。
子供は大泣きしたそうですが夫が
「ママはもういないんだ会いたくてももう会えないんだ」
と何度も言い聞かせて諦めさせ落ち着かせたそうです。
リビングの机に私の写真と線香立てが置いてあったそうです。
それを聞いた時夫に憤りを感じましたがそこまで酷いことをしたのかと自覚しました。
両親に興信所の報告書を見せたそうで
日付から2回目から今月までの証拠があったそうです。
詳しい話は明日と言うことで帰ってきた両親ですが帰るなり二人から頬を打たれ
「お前はもう一生子供には会えない」
「一生夫君と子供に償う人生になることを覚悟しろ」
と言われました。
既婚彼氏には相当な慰謝料を請求するそうで会社に証拠を提出したのも夫だそうです。
私と既婚彼氏からの謝罪はいらないそうです、謝罪されたら許さなければならないからだそうです。
和解や示談など最初から考えてなく
私と既婚彼氏を生き地獄に叩き落としたいと泣きながら両親に言ったそうです。
0367名無しさん@( ・∀・)つ旦~
垢版 |
2023/12/30(土) 09:17:39.05ID:???
「話がついたらお前は絶縁する」
「お前には何の援助もしない」
と父から宣言され母からは泣きながら何度も叩かれました。
今さら遅いですが反省と不安抱えながら明日を迎えたいと思います。

厳しい言葉見に染みます。
確かに既婚彼氏って言うのは変なのでこれからは相手の男性と言います。
夫は、多分壊れてしまったんだと思います。
知り合った頃は学生時代で夫が3年先輩でした。
私の方から告白し夫が初めての人でした。
私には優しく常に引っ張ってくれて厳しい言葉の中にも愛情を感じていました。
結婚しても変わらず接してくれ子供が
生まれてからはいっそう家族の為にと頑張ってくれてました。
私の収入がなくても充分すぎるほどの生活ができますが
昔から憧れていた仕事なので専業希望の夫に我が儘を言って仕事を続けていました。
今年の2月に私の部署にプロジェクトが立ちあがり
相手の男性が応援に他の部署から来ました。
一緒に仕事してるうちに打ち解け色々な話をするようになり
たまにあったお酒の席でつい夫しか知らないと言ったら
「それは駄目だよ」
「女性としての喜びを感じないまま終わるなんて悲しすぎる」
「僕なら君の知らない世界を教えてあげられる」
と口説かれ夫には悪いと思いながらお酒の酔いもあって関係してしまいました。
「夫婦は、秘密があった方が上手くいく」
と言う言葉が後押ししたんだと思います。

それからは、夫に秘密を持ってると言うのが気持ちよくなり
月2回の関係を楽しみにするようになっていました。
今まで私が経験した事のない事を相手の男性がしてくれたのも大きかったと思います。
心のどこかでバレても謝れば許してもらえると夫を舐めていたのだと思います。
夫との行為も物足りなく感じるようになって来ていました。
今この状況になって自分がいかに愚かで馬鹿な事をしていたのか思い知らされています。
ここに書き込みでもしていないと気が狂いそうです。
スマホの子供の写真見てるだけで涙が出て止まりません。
夫は離婚だけでは済まさないと言ってるみたいなので
全ての罪を受け入れ謝り罰を受けようと思います。

>>99
色々な道具をつかって私が疲れきるまで攻めた後に挿入という感じでした。
後ろの方もしてくれてました。
時間も長くて
「俺は遅漏だから」
と言ってました。
途中に軟膏のようなものを塗られてそれがいっそう刺激して何度も絶頂を迎えてました。

>>100
あの人と結婚なんて考えられません。
人間的に無理です。
本当に身体だけで気持ちよくしてくれる機械だと思ってました。
生で口に入れた事もキスもしたこと有りません。
何度もその両方を迫られましたが拒否してました。
言い訳にはなりませんけど。
0368名無しさん@( ・∀・)つ旦~
垢版 |
2023/12/30(土) 09:18:05.67ID:???
これから夫のお姉さんに会って来ます。
叱られるでしょうが事実と思ってる事を話して来ます。

>>115
昨日の夜義姉から電話があり
「全部弟から聞いたよ明日会って」
と言われたからです。

義姉に会って来ました。
会ってすぐ
「申し訳ありません」
と謝りました。
それから経緯と事実を全部言ったら
「姉の立場から言うと許せないけど女の立場で言うと分かる部分もある」
と言われました。
義姉は
「今まで誰にも言ってなかったけどうちの亭主も浮気した事あるのよ」
「離婚しようと思ったけど別れて好き勝手されるのも腹立つから
浮気相手を徹底的に潰して私の恐ろしさを見せたら大人しくなった」
「男と女の浮気じゃ罪が段違い」
「男は出すだけでも女はそうじゃない」
「未知の喜びを知ったあなたがふつうの性で我慢できる?」
「一生男性としない覚悟があってそれを念書にかいて家政婦からやり直す覚悟がある?」
と言われました。
「元通りにはならないけどまた家族で暮らせるなら奴隷でも構いません」
「出来ることならあそこを縫ってもらってもいいです」
と答えました。
「あなたのためじゃなく子供の為には両親揃ってないと駄目だと思うからお節介する」
「弟も散々悩んで行動したと思うから上手くいくかどうか分からないけど話してみる」
と言ってくれました。
最後に
「一生消えない傷を貴方は弟と子供につけたんだから
その傷をいかに癒せるかしっかり考えておきなさい」
と言って帰って行きました。
明日は精一杯謝り全てを話そうと思います。

弁護士事務所での話し合いが終わりました。
夫の怒りが相手の男性に向いてしまいました。
弁護士事務所には、私 夫 私両親 相手の男性と奥様 奥様のご両親が来られました。
最初に弁護士から興信所の証拠と照らし合わせながらの事実確認があり全て認めました。
その後夫の要求を伝えられ離婚と慰謝料1千万円 子供の親権を夫にとの事でした。
拒否する立場ではないので
「全て要求通りにします」
と答えました。
子供の面会は
「死んだ事にしてあるので一切認めない」
と言われ養育費も
「君みたいな汚れた女の金などいらない」
「ちゃんと独りで育てるから心配無用」
と言われました。

次に相手の男性に対しては、慰謝料が
1千万円で会社の退職と私との接触禁止を要求しました。
すると相手の男性が
「ふざけるな」
「俺は不倫なんかしてない」
「哀れな女に喜びを教えてやっただけだ」
「授業料貰いたいくらいだ」
と夫に向かって言いました。
言い終わらないうちに夫が相手の男性を殴り騒然となりました。
0369名無しさん@( ・∀・)つ旦~
垢版 |
2023/12/30(土) 09:18:37.13ID:???
私の父と相手奥様のお父さんに止められてそれ以上の事にはなりませんでしたが相手奥様のお父さんから
「相手君いい加減にしなさい」
「いくら悪態ついても逃げられんよ」
「私も君を殺したいぐらいだ」
と静かに言うととたんに相手の男性は大人しくなりました。
その後相手奥様の話を聞いたら相手の男性には私以外に2人不倫相手がいてそのうちの1人と再婚の約束していたそうです。
相手奥様もかなり前から興信所を使い証拠を集めていたそうです。
私が電話した時は私が本命だと思ってしまい罵倒したと説明と謝罪されました。
相手の男性はずっと態度が悪くやけになってるように見えました。
夫に向かって聞くに耐えない私の事を言いました。
夫が
「今日は冷静に話せないので終わりましょう」
と言い残し部屋を出ていきました。
私も夫を追いかけたので後の事は知りません。
私の両親が弁護士と相手と話してるのでわかり次第報告します。

夫には弁護士事務所の廊下で土下座して謝りました。
思ってる事も全部言いました。
私の不倫に気づいたのは最初の行為があった後の数日後夫との営みのなかで私が感じる場所を攻めた時反応がおかしかったと。
終わった後いつもは抱きついて来るのにさっさと風呂場に行ったからおかしいと思ったそうです。
相手の男性に会わない近距離出張の時子供に欠かさず買ってたおみやげを
買わずに帰った時に確信して興信所に依頼したそうです。
「君の小さな変化が分かるぐらい愛してたんだけどな」
と言われて自分の罪の重さに立ち上がれませんでした。

「君との事は後回しだあいつを片付けからだ」
と吐き捨てるように言って帰って行きました。
両親が出てきたので一緒に帰りました。
これから両親と実家に帰り独りで暮らせるように
準備してアパート借りて夫からの連絡待ちます。

今日夫から
「君の分だから」
とある程度の現金を渡されました。

あれから色々あり現在は実家にいます。
会社は、私に対して降格と3ヶ月の減俸と支社への転勤の処分となりました。
支社は私の実家がある所です。
離婚届けは記入して夫に渡しましたがまだ提出されてません。
義姉が間に入ってくれ
「離婚するならあんたの子供の面倒はみない」
と言ったそうです。
夫の両親は夫が学生時代に交通事故で亡くなり肉親は義姉だけです。
夫は自営ですが出張が多いので義姉のサポートがないと子育ては無理で今までもお願いしていました。
夫も義姉の言葉に困った顔をしていましたが
「3年我慢して私子さんの誠意を見てあげて」
「それで駄目なら私も何も言わないから」
と提案してくれたそうです。
夫から連絡があり
「姉ちゃんが言うからその通りにしたけど一つでも破ったら即離婚届出して慰謝料倍額する」
と言ってpdfの書類がメールで送られて来ました。
0370名無しさん@( ・∀・)つ旦~
垢版 |
2023/12/30(土) 09:18:47.08ID:???
条件は、慰謝料は毎月の収入の3分の2を月末に振り込む。
男性との仕事以外の接触禁止。
夫と子供への接触禁止。
飲酒禁止。
旅行禁止。
毎日の行動記録をメールする事。
です。
私にとってかなり辛い条件ですが承諾しました。
昨日から条件に従って行動してます。

相手の方は、私以外の関係をもった女性の1人が既婚者であった為に
その旦那様からも訴えられたそうです。
会社はかなり重い処分を言われたそうですが内容は知りません。

【不倫浮気されたが離婚しないで再構築もしない人27】

雪うさぎ ◆/404.nEb4.
うちは間男が俺の追い込みで自タヒしたから汚が俺の恐ろしさを知って大人しいよ。
間男の嫁からも強烈な追い込みかけられて無一文だしね。
汚の両親から
「離婚だけは」
と言われて財産全て貰う念書貰ったから一緒に住んでるけどすっかり冷めてるよ。
「男とやりたけりゃどうぞご自由に」
と言ってるんだけど動かない。
高飛車な女だったけど今じゃ見る影無し。
もう2年触ってないし触られたくも無い。
結婚してやったなんて思ってるお嬢様は駄目だわ。
俺も実家なんてもんがありゃさっさと逃げたいけどすでに更地で人の物だし。
0371名無しさん@( ・∀・)つ旦~
垢版 |
2023/12/30(土) 09:28:28.87ID:???
可愛いコトメが結婚式を挙げるって。義姉として最後の妹孝行をしてあげよう。頼まれてないスライドショーは式の人に渡したし、私がやられた下剤作戦は警戒してるはずだから止めとこ→
2019/08/15 15:05   

【宣戦】義実家にしたスカッとするDQN返し 183【布告】
http://toki.2ch.net/test/read.cgi/live/1290170780/

3年前の結婚式の前日、旦那の実家で寝ていたら何者かによって髪を切られた。
いじめにあるような散切り頭じゃなくて片方だけかぐや姫のようにジャキっとやられた。
泣いたけど、旦那も義理両親も犯人はコトメだってうすうす気付いてたけど誰も見てないから責めない
「知らない。」「兄貴の部屋になんかきもくて入らない。」「酔ってたから嫁さん自分でやったんと違う?w」
と言われた。事前に決めてた髪型はできずまとめ髪で式→披露宴
さらに、披露宴ではこれまた何者かに下剤をしこまれ、脂汗+涙目+引きつった顔して高砂に座ってた。
これも化粧や衣装よごすといけないからとペットのお茶を買ってきてくれたのはコトメでしたw

自分の事を大嫌いな人間が身内にいるということは、自分の身は自分で守らないといけないと学んだ。

この3年間旦那の実家に行くときはレコーダーを用意、我が家に来るときは寝室にwebカメラを仕掛けた。
二人だけの時に吐く暴言も、寝室に入り込んで洋服を物色する姿も時には小物を盗む姿も記録した。

そんな可愛い義理妹がこのたび無事結婚することになった。義理の姉として最後の妹孝行する事に。

頼まれてないけどお色直しの間のスライドショーをつくり、式場の人に渡した。

下剤もしこんでやろうと思ったけど、コトメが異常に警戒するので無理だとはじめからわかってた。
「あんたは来ないで」とも言われたけど、せっかくだから出席しました。

スライドショー皆さんと一緒に見たかったけど、責められてもこまるんでwその前に実家に帰った。
携帯も切ってるし、実家にも連絡きたけど居留守したからまだ現状を把握できてないけど
円満離婚できそうだ。

式場が旦那の実家にある市だったのと、両親、親戚は当日新幹線で来る事になったんで
なんとなく、旦那の実家に…ちっちゃいマンションだったけど自分たちの家もあったんだけどね。

スライドショーの内容は…
おめでとうのメッセージと曲もカエラのバタフライ(古かった?)
それからマキシマムザホルモンってバンドの包丁ハサミカッターナイフって曲に変わって
寝室に入って物色するコトメの動画
デニムを発見し、その場で試着wパソツになった後ろ姿と太もも辺りでもう上がらなくなるデニム。
ピアスを盗む瞬間。本当にポケットに入れるいい画が撮れたのでそれを採用。
なぜか旦那のマフラーとトランクスも盗む(身内だから借りる?)のも入れといた。
0372名無しさん@( ・∀・)つ旦~
垢版 |
2023/12/30(土) 09:28:34.20ID:???
あとはコトメのドアップの画像に彼女の暴言集 もちろん字幕をつけました
「馬鹿なんじゃない?」「ぶりっ子してんじゃねーぞオバさん」
「セ○クスの時あたしは凄い濡れるんだよ~」「兄貴のはでっかいの?ねぇでっかい?ちっさい?」
「ぶーーーーすぶすぶすぶす」「(私の声)痛い」「白髪あったから抜いてあげたよ~w」
まぁ、こんな感じ、流すと3分にもならない短いスライドショーでした。

大丈夫、ちゃんとバタフライが流れるのを聞きながら逃げたのでw
ただ、最後まで流れたかどうかは不明。
あえて画像→暴言にしたんだけど、最後迄見てくれたら嬉しいな♪

下剤しこまれたと思ってたけど、便通よくするお茶かもしれなかったんだ…。

一昨日送った緑の紙が昨日旦那の元へ届いたようで、実家に乗り込んできたwithトメ、ウト
演劇部出身の姉が「え?どういうことですか???妹が行方不明なの?なにがあったの?
何をしたの!!?あの子に何かあったらどうするのぉ!」と激しく対応すると
あっちは自分にとって不都合な事は一切言わず逃げる様に帰ってしまったみたい。

夜中に携帯の電源を一時的に入れてメールをパソコンに転送、メール受信数78通。
怒ったり、拗ねたり、優しい言葉だったりw
後半は「生きてるのなら連絡下さい」が20通でした。
ところ構わず連絡してるみたいで、友人からも「大丈夫?」と心配メールが…。心が痛いね。

結局メール読んでも、自作のスライドショーが全部流れたのか途中で切られたかは分からず
でも序盤の怒くるったメールの様子だといい所いってると思う。
もちろんコトメのその後も分からず。
0373名無しさん@( ・∀・)つ旦~
垢版 |
2023/12/30(土) 12:01:58.01ID:wcCI7w67
テストしたろ
0374名無しさん@( ・∀・)つ旦~
垢版 |
2023/12/30(土) 12:02:07.10ID:wcCI7w67
テストしたろ
0375名無しさん@( ・∀・)つ旦~
垢版 |
2023/12/30(土) 12:06:42.77ID:???
【修羅場】「◯◯宅奥様」と言う謎の封筒が届いた。中には隠し撮りされた旦那と知らない女の写真が入っていた。悪戯だと思ったが、二度三度と違う写真が届くので旦那に相談したら…
2018/01/23 03:30

引用元:https://awabi.2ch.net/test/read.cgi/live/1393239927/

流れぶった切って投下失礼します。

去年からの話、フェイク多目です。
在宅で仕事をする私に「●●宅奥様」と言う謎の封筒が届いた。
封書の中には写真が数枚。
どれも完全隠し撮りと言った写真で写真には旦那と知らない女が写ている。
何かの悪戯だと思い無視すると二度三度と違う写真が送りつけられる始末。
前提として、旦那は自他ともに認める嫁好きであり浮気など絶対にありえない。
後物凄くうそや隠し事が下手な為シロだと確信。
だが写真に写る女性がどれも同一人物なのが気になりそれとなく旦那に相談。
旦那顔面真っ青で浮気を否定。
相手の女性は旦那の会社の同僚Aだと写真を旦那に見せた時点で判明。
親戚の弁護士と探偵に相談。
もしかしたらAの夫が浮気をでっち上げて慰謝料請求なのでは?
という結論に至り探偵に調査を依頼した。
この時旦那には言って居なかったがそのAの身辺も気になったので調査もお願いした。
旦那の話を聞く限りでは、
Aは仕事が出来まじめで交友関係も広い良い仕事仲間だと。
所が×2で今と前の夫が驚くべき確立でクズな事が判明。
その後その写真を送りつけていたのがそのAな事も判明。
旦那が「???」と混乱し、私もAとは接点がない為「???」となり、
取り敢えず弁護士に介入して貰った。

後日弁護士を挟む前にAと会う約束を取り付け、約束の場所へ。
そこにはAとAの御両親。夫ドコー。
初めて会ったAが明らかに目の焦点が合わず虚ろな状態で放心状態?
と言った感じだった。
旦那は気付かなかったらしいがこれでは、どうしてそうなったかは聞けても真摯な謝罪は受けられないと確信。
弁護士を紹介してその時はお開きになった。
その日は旦那と家に帰ってゲームしながらのんびりとした。
その後、定期的にAの御両親と連絡を取り合い二ヶ月近く掛かったがAの離婚成立。
徐々にAが回復した所で
弁護士挟んで謝罪と今回掛かった探偵費用と弁護士費用+慰謝料を頂戴する事で和解。
結局嫌がらせの理由は逆恨みという下らないことだったが、これで一段落の筈だった。

貰ったお金で旦那と温泉旅行行こうと話しをし先月下呂温泉へ旅行してきた。
そこでAの元夫光臨。
「Aに余計な入れ知恵をした」「奴隷を手放す羽目になった迷惑料と慰謝料払え」
「土下座しろ」等罵詈雑言のオンパレード。
旦那この時点でイライラするもスルーし、
「其方に問題があったから離婚されたのではないか」とうっかり漏らしてしまい
元夫ブチギレて襟首掴まれました。
そこですかさず旦那もブチギレ。
元夫約170センチ
旦那197センチ
強面の旦那に凄まれ元夫半泣きでした。何でも暴力は振るった事がなかったらしい。
周りの方が警察を呼んでくれたお陰で旅行気分も台無しになったが
そのお陰で元旦那方からも慰謝料を頂戴する結果に。
モチロン接近禁止令も出して貰い、一件落着。

最近落ち着いてきたAとラインをする様になり、
Aとはめる友ならぬライン友になった。
次はAが居る県に旦那と旅行に行く計画が立ち、
慰謝料と接近禁止令が出た記念かきこでした。
0376名無しさん@( ・∀・)つ旦~
垢版 |
2023/12/30(土) 16:47:03.84ID:58fBYIX8
静岡自演乙
0377名無しさん@( ・∀・)つ旦~
垢版 |
2023/12/30(土) 20:21:31.08ID:???
【修羅場】弟の家で私の息子(6歳)が転びテレビの画面が割れた。弟は茫然自失。大型テレビも安くなってきたから弁償すれば許してくれるかと思った。でも調べたら100万近くするっぽくて…
2018/01/22 23:30

【悪夢】最悪の出来事を語るスレ【修羅場】5人目
http://lavender.2ch.net/test/read.cgi/live/1419493107/
本当になんでも安心して相談できるスレ5
http://mint.2ch.net/test/read.cgi/live/1484533692/

※未解決

現在発生中の修羅場
子供連れて弟の家に行ったときに息子(6歳)が転んだ拍子にテレビの画面が割れたこと。
息子はコブができただけで済んだけどテレビは完全に壊れてた。
弟が茫然自失してたけど最近大型テレビもだいぶ安くなってるだろうから弁償すればなんとか許してくれるかと思ったけど
家に帰って型番調べたら100万近くするっぽくて旦那が真っ青になって今弟の家に謝罪に向かってる。

539
保険の関係は旦那が全部管理してるから旦那が帰ったら聞いてみる
当時というか去年の年末時点の値段。
SONYのKJ-75Z9Dってやつでした

旦那から電話かかったけどマジでやばいっぽい。
エントランスまでは行ったけどインターホン鳴らしても反応ないし電話も電源切られてる。
Lineも既読スルーされてる。

子供の個人賠償責任保険はクレジットカード付帯の自転車用保険しか入ってないらしい。

今住んでるところも弟の個人資産だし追い出されても文句言えないかな?

543
定期預金を解約すれば弁償できますが弁償しようにも弟に連絡が取れないので困っています
暴れていたんではなくテレビの前で足を滑らせて画面中央に頭突きした形です
テレビボードがロータイプなのもありド真ん中に直撃しました。

549
熊本の震災で自宅なくした私たちに住むところと生活建て直しにと100万ほど何も言わずに渡してくれたんで不義はできないです。

なんかお金の問題じゃなくなってた・・・

旦那と弟の共通の友人に頼んで飲みに連れ出してもらって事情聞いてもらった結果
・1月近く休みが取れなくてやっと休みが取れた夜勤明けでうっかりドアあけた
・テレビは物損保障で修理できるから
 なんとかなるから金銭的に被害はないけど修理がいつ終わるかまだわからない
・テレビ破損の日から正月休みの振り替えで連休に入ったこと
・そのためにPS4Proとゲームソフト等買い込んでた
・正月の振り替え休み明けたらまたしばらく休みが取れない状態

旦那も弟が激務で休みのために準備してたのわかってたから顔面蒼白になってたとのこと
もうどうしていいか・・・
0378名無しさん@( ・∀・)つ旦~
垢版 |
2023/12/30(土) 20:22:01.21ID:???
555
代わりというか弟の家リビングに75インチ(今回破損)
寝室に50インチ4kがあるからそういう問題じゃないっぽい
今自宅にあるのが24インチのフルハイビジョンですらないやつだし

556
正月に実家に帰ったときに預かってたものがあったし、近くを通りかかったついでに寄ったら事件が起こった

スレ違いなようなので移動します。
ご迷惑おかけしました。

修羅場スレでスレ違いを指摘されたためこちらへ相談させていただきたいです。

昨日息子連れで弟宅訪問時息子が転んだ拍子にテレビを壊してしまい
顔面蒼白で「帰ってくれ」といわれた以降全く連絡が取れず謝罪もできません。
壊したテレビは現行価格90~100万位の物で
旦那もその日の仕事明けに謝罪に行きましたが会うことすらできず、
今日、旦那と弟の共通の友人に話しを聞いてもらったところ
・1月近く休みが取れなくてやっと休みが取れた夜勤明けでうっかりドアあけた
・テレビは物損保障で修理できるからなんとかなるから金銭的に被害はないけど
 修理がいつ終わるかまだわからない
・テレビ破損の日から正月休みの振り替えで連休に入ったこと
・そのためにPS4Proとゲームソフト等買い込んでた
・正月の振り替え休み明けたらまたしばらく休みが取れない状態

旦那も弟が激務で休みのために準備してたのわかってたから
顔面蒼白になってたとのこと
もうどうしていいか・・・

熊本の震災で自宅なくした私たちに住むところと生活建て直しにと
100万ほど何も言わずに渡してくれたんですが、
それもまだ返せていない状態ですが、
謝罪をしようにもエントランスからのインターフォンの呼び出しも応答がなく、
携帯電話は夫婦ともに着信拒否されています。

>>124
はい、弟が正月帰省できずに母から預かりものがあったため
昨日近くを通りかかったときに寄ったしだいです。

>>126.127
怒ってるならまだどれだけかマシだったんですが、
弟の友人曰く「ヌケガラになってる」
と、知り合いの家電量販店店員に聞いたのですが
「県下に在庫置いてるところがないから取り寄せになるけど3.4日じゃムリ」
と言われました。

>>129.130
夜勤明けの日は基本的に夕方までエントランスのインターフォンにも出ないので
出た時点で問題ないと思い込んでしまいました。

>>136
・旦那と弟のほうが仲がよく、
 夕方飲みに連れ出してもらった弟友人らと飲みに行ったりするから
・義母に呼ばれて息子と義実家に行った帰りに立ち寄ったから
・足を滑らせた拍子にテレビの画面に手をついて
 壁に当たった反動で前に倒れこんだ状態です。
・弟の家は義実家の近所なんで居なければ出直せばいいや位の感覚でした。
0379名無しさん@( ・∀・)つ旦~
垢版 |
2023/12/30(土) 20:22:07.18ID:???
>>142
現在息子も大変落ち込んでます。

>>146
玄関で出迎えてくれた後とりあえず上がってくれと言われてあがりました
今思えばいつもはリビングに通してくれていたのですが
今ではなくダイニングに通されました。
>>147
・旦那は弟と同系統の趣味なこともあり、
 よく弟宅に行くが弟の勤務形態が特殊なため旦那は知ってるが私は知らない。
・弟に「急ぐものでもないし都合のいいときでいい」と言われていたため
・テレビの梱包材で滑ったようです。

弁償しようにも物が手に入らない上に本人と連絡もつかない状態で、
旦那にも弟から暫く一切連絡しないでくれと電話があったようなので
現状打つ手がありません。
私と息子に非があるのは明らかですし弟も悪いとは微塵も思っていません。
要望があればその通りにしますが連絡が取れるようになるのを待つしかありません。

母にも相談はしたのですが
「代替品で済まそうとすると確実に状況悪化するから沙汰を待て」といわれています。
0380名無しさん@( ・∀・)つ旦~
垢版 |
2023/12/31(日) 01:00:50.29ID:???
【セコケチ】ママ友自作のヌイグルミが可愛かったので作ってと御願いしたら断られた。なら自作しようと、お薦めの本を聞いたら「クレクレうるさい!」と追い出された→警察沙汰へ
2017/08/26 15:50

※未解決

引用元: http://life8.2ch.net/test/read.cgi/baby/1180452689/

最近この板をロムりはじめました
もう自分ではどうしたらいいのかわからないので皆様にアドバイスいただければな、
と思い投下させて頂きます

先日、ママ友のお宅にお邪魔しました

たまたま飾ってあった犬のヌイグルミが目にとまったので
『それ何処で買ったの?可愛いね!』
と聞いたら
『それ自作なのよー。最近趣味で作ってて(笑)』
との事
娘も私もヌイグルミ大好きなので(コレクターのレベルかも)
『もしよかったら、うちの子にも作ってもらえないかな?
あ!もちろん生地代とか手間賃渡すよ!』
とお願いしてみたのですが
『うーん、結構大変だし、人様にあげられるレベルじゃないから、ごめんね汗』
との返事だったので
素直に諦めて暫く雑談しました
二時間後くらいかな?
ふと、自分で作れば好みの物を作れるし
娘や親戚の子達も喜んでくれるかなと思い
『○○さん、手作りヌイグルミの本でお勧めのないかな?
○○さんの話聞いてたら自分で作ってみたくなっちゃって』
と聞いてみました
そしたら、急に不機嫌な顔になり
『さっきから作ってくれだの、教えてくれだのクレクレ煩いわね!出てってよ!』
と半ば突き飛ばすように追い出されました
突然の事にびっくりしましたが
謝罪の言葉を入れ、帰宅しました

何か気に触る言葉を言ってしまったのだろうかと思い

後日、○○さんの好物だと言うケーキをもって改めて謝罪に行きました。

インターホンを押したらすぐに応答があったので
『この間はごめんなさい、気に触る事を言ってしまったかしら?
お詫びにケーキ持って来たのだけども…』
と、言いました
そしたら
『あんたに教えてやるもんなんかない!ケーキ持って帰れ!
厚かましいのよ、作ってくれだの教えてくれだの
あんたみたいなのを非常識って言うのよ!
あんたの子供、うちの子に近付けないでね!非常識がうつる!』
と、暴言を吐かれました
自分には全く理解不能だったのですが言い返す前にインターホンを切られてしまいました
これ以上追求してもこのキレようじゃどうしようもなかったので帰宅したのですが
(馬鹿らしくなったのもありますが)
0381名無しさん@( ・∀・)つ旦~
垢版 |
2023/12/31(日) 01:01:21.30ID:???
帰宅後しばらくして
△△さんと言う○○さんと共通のママ友から電話があり
『□ちゃん、○○ちゃんから話聞いたけどちょっと厚かましくない?
そう言うの止めた方がいいよ』
との電話が…
えぇ?!もしや心ケチセコ奥降臨!?
ある事ない事言ったのか?!と思い
聞いた内容を聞き出しましたが一字一句違わず

すいません、メモ機能使います

しかも長文で本当に申し訳ない…

ついでに○○さんと△△さんは従姉妹だそうで

『ごめん、ぶっちゃけなんでここまで言われるのかわからない
…○○さん、どの言葉に怒ったの?ちゃんと謝罪したいから』
と△△さんに正直に言いました
彼女は
『はぁ?わかんないの?もういいや』
って電話ブッチ。

他のママ友に相談したら、それはあの人達がおかしいよと言ってくれたのですが、頭はパニクったままで…

その次の日から○○さんと△△さんの嫌がらせが始まり私やうちの子への中傷、近所への悪質な噂のばらまきなど困っています…

母子なのに優雅な暮らしなのは売春してるからだとか(正社員の平均年収です)
クレクレDQNだから近寄ったらタカられたり嫌がらせされるだとか(そんなことしたことありません)
うちの子が元旦那の子じゃなくて不倫でできた子でそれが原因で別れたとか
若さを武器に旦那を誘惑したとか(不倫だの恋愛だのはもう勘弁です)

すいません文字数足りませんでした

園にも周りの方々にも事情は説明しているのですが
気前がよくてしっかりした姉御肌で通っている彼女らを疑うママは少数です…
仕事が忙しく、あまりママ達と友好関係を築けなかったので
一部しか根回しできなかったと言うのもありますが売春婦の子と同じ保育園に通わせるのは嫌だから、止めさせてくれと言う人までいるくらいで…
保育園に行かせるのも送り迎えするのも嫌になってきました
でも、自宅&会社の近くの保育園はここだけだし免許も車もないし…と言うか車を維持できるお金がありません

子供のためになんとかしたいのですが
録音できるような大きさの声で中傷しない、噂についてはしらを切る
友人と突撃したものの、相手にされない

ここまでのDQNを見たのははじめてです…

興味あるものにはチャレンジ、極めるには努力な人間なのはママ友も知っていたとは思うのですが…
自分の思い違いだったのかもしれません…

自分で探してから聞くべきでしたよね…
かなりお馬鹿な行動でした…

みなさん、本当にありがとうございます!
自分が悪くないってわかっただけで随分心が軽くなりました!
0382名無しさん@( ・∀・)つ旦~
垢版 |
2023/12/31(日) 01:02:15.35ID:???
うちの地域はなんていうか…田舎なのもあるかもしれませんが
『噂になるのは事実があるから』
て言う感じなので、悪者は自分だと決め付けられてます
味方は最近引っ越してきたママ二人のみで彼女達とは仲良くありません

引っ越しや転職も考えたのですが、パートじゃ収入が激変してしまうので…

こう言う風にお願いしたのは初めてでした。
つい自分でつくれたら…と夢が膨らんでしまって…

不快な思いをさせてしまったようで、申し訳ございません…
以後気を付けます。
原因を作ったのは私で、気を付けなきゃいけなかったと反省しています
私が非常識で彼女達は普通の常識人なんじゃ…と思いはじめていたので
『よかった!』
と思った気持ちを表したかったのですが言葉が足りなかったようです…申し訳ございません

レス返していない皆様にもお詫び致します

厳しい意見もアドバイスもしっかり今後の参考にさせていただきます

皆様本当にありがとうございます
あと一時間程で出社ですが
今日はいつも以上に気合いを入れて頑張ってみようと思います

ヌイグルミの者です

朝、話し合いの場を設けたいと園長先生を交えて
(そんな話聞いてないとか言われないため)○○さんに言いました
お昼過ぎで仕事を切り上げたので約一時間後に突撃です
それまでに言いたい事や噂について纏めて、母に子供預けに行きます

レスは後ほどPCから返しますね
話し合い中に何かあってもなくても中傷については警察に行こうと思います

…もう話にならなかったので、会話を録音してた事、訴えると言う事を伝えてきました。

悩まされた自分が馬鹿みたいでした。
レス、詳細につきましてはPCからさせてもらいます

ヌイグルミの者 ◆Rkw/6sZhd2
取り敢えずトリップ付けてみます

やり方あってるかな…

園長先生と話して一人で立ち向かうことにしました
向こうが本音出さなかったら意味ないと思ったので・・・
でももう、話通じないし危険を感じて帰ってきました
取りあえず、話し合いの結果をお伝えします

保育園に離れのようなものがあるのですが、そこで話し合いをしました
←のあとにあるのが私が喋った事です
もう怒りに任せてボンボン言ってしまいました

纏めますと
「うちの旦那と浮気してるに決まってる、茶髪でカラコン(色素薄ため。焦茶色よか少し明るいくらいですし目も裸眼)
の女は大抵がそうだ。売春女のくせして」
←偏見と言い掛かりじゃないですか
0383名無しさん@( ・∀・)つ旦~
垢版 |
2023/12/31(日) 01:02:54.75ID:???
「自分の美容に金かけるなんてありえない」
←髪の毛自分で切るくらいなんですが・・

「うちの旦那に色目使いすぎ」←ご挨拶するくらいですけど・・
「あなたが私に料理教えたからって私の趣味奪わないでよ」
←別に無理に教えたわけじゃない。あなたが言ってきたことでしょ?

「料理好き手芸好き働けるって良妻賢母でもめざしてんの?」
←夫とは離婚しているので良妻ではありませんが賢母は目指したいと思ってます。

「だいたい高いもの身につけすぎ」
←すみませんが全部安物です。ネックレスも2000円くらいです

「あんな包装紙でできた紙細工(日々お世話になっているので、
以前母に教えてもらった折り紙細工をおまけに果物のおすそ分けに行きました)
私のヌイグルミに比べたらカスじゃない。」
←や、前に母に作ってくださらないかしら?って言ってたじゃないですか・・・
母はもう目が悪いので代わりに・・・

「旦那に逃げられたからって、人の旦那とるなよ!問い詰めたら怒られた!」
←取ってないですし色目も使ってません。
旦那さんなにもしてないんですから怒るのも無理ないんじゃないですか・・・。
ていうか・・・○○さんの脳内では私は浮気女で捨てられたやつなんですか

「離婚したらあんたのせいだ」
←知りません

「売春女のあんたの子と同い年でうちの子がかわいそうだこの非常識!」
←・・・・苦笑

「だいたいあんた私が年上だってわかってる?敬えよ!
年上がクレクレいっても罪にならない!」
←じゃあ強奪の場合もですか?

録音して聞き取れたのはこのくらいです。
あとはループと罵声が殆どでした。

ちょっと麦茶と日向でまったりして、気持ち落ち着けてきました。

意見ちゃんと取り入れて、広い視野でものを見たいと思います。
厳しい意見も、自分の非に気付きました。ありがとうございます。

ほんの一ヶ月くらい前まではお菓子を一緒に作ったり
かなり長い間友達してて、理想のお姉さん像でした。(今じゃもう・・・ですが)
だからといってライバル視したりなんでもかんでも真似するわけじゃなくて
お互いにいいものを吸収しあうと言えばいいのでしょうか・・・そんな感じでした
折り紙細工はTVチャンピオン(?)に出てくる折り紙達人みたいな・・・
何というかごちゃごちゃ複雑なやつです(ごめんなさい正式名称わかりません
初めてだったのですが綺麗にできたのでニスを塗って壊れにくくしたり
母の作ったものと似たような感じにしました。
後日お宅へお邪魔したとき飾って頂いてて嬉しかったのを覚えています。

いつも悩み事は聞いたり聞かれたりで、今回は旦那が浮気しているみたいなのな話になりました。
きっとカマかけてるつもりだったんでしょう・・・
私はまったくわからないので(わかったらすごい)、
彼女が望む反応が無い=しらばっくれやがって、となったのかもしれません。
0384名無しさん@( ・∀・)つ旦~
垢版 |
2023/12/31(日) 01:03:06.42ID:???
そのあと一時間は子供の話などをしていましたが、
私のクレクレでキレてしまったんだと思います。

あー・・・なんかどっと疲れました。
もう何が言いたいのやらわからない文章になってますね。
目に優しさあげてきます。

保育園でママさんたちが使ってる言葉で書き込みしてしまいました。
自分のドジさに脱帽です・・・すみません。

今手元に無いので写真うpはできませんが、
ググじゃなくてヤ○ーで検索したらすぐ出てきました。
パーツがたくさんあって~という奴です。
あれの手のひらサイズだとを作ってみました。

今から警察いってきます。
このスレのおかげで母子ともに無事でいられそうです。
みなさま本当にありがとうございました。

そろそろ名無しにもどりますね

誤字してました。

手のひらサイズをつくってみましたです。
0385名無しさん@( ・∀・)つ旦~
垢版 |
2023/12/31(日) 22:37:20.22ID:???
義弟嫁が義妹に漫画本を貸してあげたら、汚されたうえ一緒に入れていたチラシが捨てられたというので、30万円を請求していた。
2022/08/25 10:00

嫁同士とはちょっと違うかもしれないけど、愚痴

旦那が妹弟と年齢差があるのと、私自身も旦那より年上なので
義弟嫁・義妹とは10歳以上の年齢差がある
義弟嫁と義妹はほぼ同世代(2才差)で
二人は凄く仲がよかったんだけど、少し前にちょっとしたことがきっかけでケンカになって
それに無関係な私を引きずり込もうとしたのが、義弟嫁

ある日突然、LINEで義弟嫁から義妹の悪口をドンドン送り続けてきた
こっちは関与したくないので、とりあえず知らん顔して数時間後に
「ごめんねー。ちょっと忙しくて返事できなかった^^」と内容には触れずに
「返事が遅れたこと」だけ返事をしていた。
ついでに「もうすぐバザーで今年は委員になっちゃって(嘘)、ついでに手作りのものも担当してるから(こっちは本当)
時間がなくてー」というのも送ったんだけど効果なし
毎日ひたすら義妹の悪口をおくってくる
最初から本当は気に入らなかった、自分はずっと我慢してた、とかそんなのから始まって
義妹はメイクの仕事してるのにヘタクソでダサいとか、ただの悪口まで。
それも全部スルーしてた。

義妹は自分から連絡してこなかったんだけど、ちょっと大人しくて自分の感情外に出すタイプじゃないから
心配して、一応、義弟嫁から色々きてるよ(内容は言わず)
何があったのか知らないけど、間に人いれてもいいからおさめたほうがいいんじゃないか、ということを伝えたら
自分としてはできる限りのことはしたけど、お金を要求されたらさすがに困ってしまう、払ったほうがいいのかな?という返事がきて
お金が絡んでることにびっくりして旦那に連絡。
結局、男連中がそれぞれの嫁から事情を聞いて、話し合うことになった。

何でも、義弟嫁が義妹にワン○ースを貸してあげたら、古い巻が汚されたうえ一緒に入れていたチラシが捨てられたというもの。
義妹は謝って新品も一緒に渡したんだけど「私は1巻から初版で買っている」と拒否
「どうしても許して欲しいなら、初版の新品で返せ。無理なら30万出せ」というもの。
ワン○ース3巻初版+チラシの価値が実際にどの程度かは知らないけど、30万はさすがに無いのでは?と思うんだけど…

ただ、義弟嫁の話は少し違って、義妹がワン○ース3巻初版を30万で買い取ると言ったのに出さないから
お金を請求しただけ、とのこと。
でも、その前後の巻もってないのに3巻だけ30万で買い取るとか、ねーよ、と思うんだけど・・・

結局、義弟が義弟嫁を説得してるんだけど、現在難航中
そして何故か、「お金の事をチクった私子さんが悪い!」というLINEがこの前からガンガン来て、現在ブロック中・・・('A`)
0386名無しさん@( ・∀・)つ旦~
垢版 |
2023/12/31(日) 22:37:37.11ID:???
ごめん。確かに漫画だとわからないねw

お金目的かどうかはわからないけど
義弟嫁はワンピ大好きで、いつもその話してて
何度も私にも旦那にも「貸してあげるから!」ってうるさいくらい言うんだよね
私も旦那も漫画読むけど、あれはちょっと受け付けない絵柄だから借りたことがない

義妹はもともとワンピの漫画は持ってたんだけど
結婚と同時に色々処分してしまって
確か3月末の義父の誕生日でみんなで集まったとき、義弟嫁が相変わらずワンピの話をしていて
義妹が「面白そう。捨てなきゃよかった。また読みたいなあ。漫画喫茶でもいこうか」と
義妹の旦那に言った時に
凄い勢いで義弟嫁が「じゃあ貸すから!ゆっくり読んで!」って食いついたのを覚えてる
その後、実際の貸し借りがいつだったのかとかは不明

そして299の言うように義妹は結構ズボラ
ズボラというかADDだから病気?障害になるのかな?
私も2年ほど前に貸した本を借りパクされてたりする。

ただ、二人の揉め事ならこっちは巻き込まないで欲しい、というのが正直なところなんだよね…
お金絡んでてびっくりして旦那に連絡したのは確かに私だけど、
それを責められても困る・・・

312
見下してるわけじゃないけど、面倒だなあと
愛着がある本なら催促するだろうけど、そういうもんでもないんだよね

315
知ってる
酷い天然・おっとり、という感じだったんだけど
義弟嫁がADDじゃない?と言い出して
ネットの診断みたいなのでやってみたらあるあるだらけだったので
義弟嫁が以前勤めていた病院を紹介されていいって診断出た
義弟嫁は元看護師
0387名無しさん@( ・∀・)つ旦~
垢版 |
2023/12/31(日) 22:37:54.07ID:???
【制裁のススメ】不倫相手には子供の学校に不倫の事実をばらまく。夫には会社に内容証明を送ってやった。みんな何で我慢してるの?子供のためにもならないよ?人生壊してやらないと。
2019/08/16 17:05

引用元:http://mevius.5ch.net/test/read.cgi/furin/1562857538/

お金より社会的制裁を優先したよ
プリは専業主婦だったので、プリ旦那や実家(実家近所にも)はもちろん、プリ子供の学校の学校にも伝わるようにした

シタの会社にも内容証明送ったらクビにはならなかったけど降格&左遷になって落ち込んでたので離婚を突きつけた(再構築雰囲気は餌)

結局、両方の家庭が離婚になった
プリからの慰謝料は90万、シタからも同じ
金額はどうでも良かった
とにかくシタとプリの人生の破壊が目標だったので

私がシタ以上に収入あるからできた復讐劇かも
今は娘と2人楽しく暮らしてる
シタなんて自分の人生から追い出さないと、一生我慢して生きていくの?
子供のためなんて言い訳しても、実際は子供のためになんてならないよ

869
必要でした
プリの人生を徹底的に破壊したかった
旦那さんにバレるとか離婚で終わっては意味なかった
プリとプリの大事なもの全てを壊さないとね
プリ子は自分の母親を恨んで生きていけばいいし、プリも我が子にずっと恨まれていればいい
後は低スペックシタはプリにあげるのでプリ子含めて3人で惨めな家庭を再構築すればいい
と思ってる
あの2人がその後どうなったのか全く知らないけどw

891
はっきり言うとその子のことには責任を負えないから、どうなったって別に構わない。
自分の子は守る。それだけ。母親だから。
フラフラしてる母親は自分の子どものことだってどうだっていいと思ってるんじゃないの?子どもより自分でしょ?
私は母性.って特別だと思ってるから、そういう考え方なんだけどね。
だからシタだって自分の子供のこと考えてないじゃんと言われても、それに対して特別な感情はもたないな。言われてみればそうだけど、男ってそんなものだし。
0388名無しさん@( ・∀・)つ旦~
垢版 |
2023/12/31(日) 22:41:32.70ID:???
旦那仕事の休日に旦那友人達が家へ凸!私『なんですか?』旦那友人『前から約束してました~』私聞いてないし!!友人家族とその子供達が好き放題して・・・
2017/10/27 21:43

引用元:http://mao.5ch.net/test/read.cgi/tomorrow/1507519326/

なんかもう何もかもに疲れてしまった。
主人の顔も見たくない。
3連休の土曜日、主人は休日出勤で、家でいつも通り掃除してたら突然インターホン。出てみたら主人の友達複数とその子ども…
「え?どうしたの?」の聞くと、主人とは前から今日来ていいと約束してたらしい。なんで私に一言言えないの…
慌てて買い物いって、3日間お手伝いさん状態。
私は結構潔癖症なところがあって、主人も「ホテルみたいに生活感がない家っていい!」って喜んでくれてたのに、おじさん複数と子どもが暴れまくって家はぐちゃぐちゃ。
ゴハン食べるテーブルの上になぜかタバコと灰がそのまま落ちてるし、トイレに行くと床に焦げ後とタバコ…
トイレで吸って水で消した後床に捨ててるみたい。
3日間誰もお風呂に入らないままソファでゴロゴロ…今でも家が臭い。

主人は、お友達の前では底辺の口の悪い人に成り下がる。
咥えタバコで家をウロウロ、ギャーギャー騒いで、テレビのチャンネルはずっとパチスロ。
子どもを置いてスエットで勝手にパチ〇コに行って、咥えタバコでマンションのエレベーター乗って帰ってくる。

もうタヒんでしまいたいって人生で初めて思った。
今もまだ客用布団が乾いてないから部客室がぐちゃぐちゃ。ごみの日は明日だから、まだ部屋に空き缶が沢山入ったごみ袋…空き缶のなかには吸い殻…部屋はホームレスのような匂い…冷蔵庫の中には食べかけの汚い食べ物。私の糠床は外に出されてた。
もう首つってタヒんでやろうかと思う

もうどこから手をつけていいのかわからないほど家が荒れてる。でももう何もやる気が起きない。
1週間ぐらい寝ていたい。

毎日どこを掃除したらいいのかわからないほど家をピカピカにして、土鍋でゴハン炊いて自家製のおつけもの作ってた私はどこに行ってしまったんだろ。
今も足跡と灰だらけの床見ながらボンヤリしてるだけ。

>>103他の幸せな奥さんたちに迷惑かかるでしょ。
こんなにグチグチ文句垂れてるくせに、主人の事はそんなに悪いと思えない。
友達の前ではクソだけど、普段は優しくて、結構完璧な旦那さんな気がしてた。
給料日の日に、生活費もらうんだけと「1ヶ月お疲れさまでした。ありがとう」って言うと「あなたのお陰で頑張れました。こちらこそありがとうね」って言ってくれて、この人と結婚してよかったって思ってたのに。

>>105それがそうでもないの。
世間では大手と言われてる会社で頑張ってるよ。
でも地元の友達って、あんまりそういうの関係ないでしょ。
ニートから前科者まで、とんでもない人がいるの。
前科者とか毎日ジャージでパチ〇コに行ってる人なんて、結婚して初めて見たから正直びっくりしたよ。
テレビの世界だと思ってた。

そんな人と結婚した私が悪いと言えばその通りなんだけど、主人はそこまで悪い訳じゃないかな…って思えてきた。
友達の事を白い目で見てる私も、嫌な女だったなって思うような気がした。
でもDQNはタヒに絶えるべきって思ってる自分の主人がDQNだったとはね。
私も含めてタヒに絶えるべき。
0389名無しさん@( ・∀・)つ旦~
垢版 |
2023/12/31(日) 22:45:06.49ID:???
先輩「あなたの青いドレス貸してくれない?」私(買ったこと誰にも話してないし、人前で着たこともない…何で知ってるの?!怖っ!)→
2022/06/23 15:11

引用元:★発見!せこいケチケチママ その309★
https://toro.5ch.net/test/read.cgi/baby/1339906503/

つい先日のバーゲンに一人で行き、七割引で3000円になったドレスを買った。
誰にも話さずにいて、かつまだ着て出歩いたことも無いのに先輩にバレていた。

今朝いきなり
「来週、友人の結婚式にでるからあなたの青のゆったりしたドレスを貸してくれない?
着物かウエストに切り替えがあるデザインのドレスしか持ってなくて、妊娠中の今それを着るのがキツくって。」
私は青のゆったりしたドレスは今回バーゲンで買った1着しか持ってないのでほぼ間違いなくそれを指す。
何で知ってるんだろうとうろたえつつも
「奇遇ですね、私もちょうど同じ日にドレスを着るような用事があるので」とごまかせば、 
「緑でリボンが付いたいつものやつで出席しなよ。あっちの方が高そうだし若いうちしか着られないデザインだから着まくって元とった方がいい。」と返された。
幸い、同じ日にそっちは妹が着る予定だと言い返せば「ちっ!」と舌打ちされた。感じ悪い。
0390名無しさん@( ・∀・)つ旦~
垢版 |
2023/12/31(日) 22:46:56.18ID:???
いじめの報復…職場の三十路ブリッコ女にずっといびられてた
2013/07/31 22:00

引用元:いじめの報復
http://kohada.2ch.net/test/read.cgi/wmotenai/1266684028/

職場の三十路ブリッコ女にずっといびられてた
二人きりになった時だけ絡んできて嫌味を言われたり
根拠の無い言い掛かりをつけられたりした
とにかく陰湿だった
その女は他の人の前ではいい子ぶっていたし、私もいびられてる事を黙っていたから表沙汰になる事はなかった

ある日どうにも我慢できなくなった
絡まれている時の会話を数パターン録音し(いつ絡まれてもいいように持ち歩いてた)本人が居る前で上司や職場の人達に聞かせた
「ずっとこんな酷い目に遭っていた」と涙ながらに訴えながら
嘘泣きだけどな
女は涙目、耳まで真っ赤にして「アタシじゃない!アタシ知らない!」を連呼
女に向けられる冷たい視線
しゃがみ込んで泣くふりをしながら、女を見上げると目が合った
一瞬真顔に戻して口パクで「バーカ」と言ってやった
その時の女の顔は何度思い出しても笑える

その後、私と同じ目に遭って黙っていた人達が次々と名乗り出てその女は四面楚歌状態になり
今はろくな仕事をさせてもらえず職場で孤立している
最近辞表を出したと噂で聞いた
そのうち居なくなるんだろう
ざまみろくそ女
0391名無しさん@( ・∀・)つ旦~
垢版 |
2024/01/01(月) 04:25:55.99ID:???
「あなたのそのきゃらはわたしのせっていをぱくっている なにもかもおなじではらだたしいこれも○○のさしがねでおろう」
2013/08/18 00:00

引用元:第80回 厨房メール展覧会@同人
http://kohada.2ch.net/test/read.cgi/2chbook/1251654689/

しかたないよーのでぶんしょーでおくるがねんがつうじないし
いったいなんなのでしょーねみんながわたしをおとしめようとする
あなたのそのすてあらとかゆーきゃらはわたしのせっていをぱくっている
なにもかもおなじではらだたしいこれも○○(誰?)のさしがねでおろう
らいおんもぱくりさいしゅうてきにはせかいかんまでもをおなじにするこんたんか
どーせならわたしほんにんにでもなってびょーきでくるしめばいいんじゃないでしょーかねー
くすりはだんやくするときにもっともつらいつまりはいしゃもまたさしがねでどくをもっているのやもしれん
なぜにあなたがたはこうまでもわたしのあたまのなかをのぞきかいまみているかのごとくふるまうのか
なにかのさしがねではあるまいなじょーかされねばならぬぞ
こーなったらいたしかたあるまいにあなたのもとへいきいったいいちでけっちゃくをつけねばならぬ
というわけだからあなたのいえのじゅーしょをおしえてほしいにっきのじょーほーではうすすぐる
もよりえきとおもわれる△△(どこ?)にはいちどはりこんだがべんじょがくさかっただけである
まったくあなたのしゅーへんはなにからなにまでのろわれておりけがらわしい
このぶんしょーからもじゃねんがつたわってくるよーなここちがしおるわい
おまえらにどとえがおにならないよーにしてくれようぞわたしのくるしみのすべてをうけてみるがよい
わがてんこうせいぎょのじゅもんにておまえらのすみかをあらしでふきとばす
かぜはおどりあめはふりしきりやがてだいちはゆらぎいかずちがとどろこうぞ
わたしがちからをとりもどすあかつきにはすべてをむにきしわがしゅばほめっとにせいなるけがらわしいいきちをささげる
さあいますぐこびへつらえよひざまずいていのちをこえ
あくをたちきるにはあくのちからしかありえんのだわたしをおとしめたつみはおもし
おまえらがなにをたくらんでいるのかはしらぬがとにかくぱくりはよくない
やめるべきであるといいたいところであるがあなたはあくなのでつくるものすべてがわたしのぱくりにしかなりえないであろう
なぜならのろわれているのですからさあときはみちた

というメールが来ていた。

訳:厨ちゃんをパクるな呪うぞ

でおk?
0392名無しさん@( ・∀・)つ旦~
垢版 |
2024/01/01(月) 04:26:09.87ID:???
『訳』
【しかなたいようなので文章で送る、念が通じないし。
一体何なのでしょうね、皆が私を貶めようとする。
あなたのそのステアラとかいうキャラは私の設定をパクっている
何もかも同じで腹立たしい。 これも○○(誰?)の差し金であろう
ライオンもパクり最終的には世界観までをも同じにする魂胆か
どうせなら私本人にでもなって病気で苦しめば良いんじゃないでしょうかね
薬は断薬する時に最も辛い、つまりは医者もまた差し金で毒を盛っているのやもしれん
何故にあなたがたはこうまでも私の頭の中を覗き垣間見ているかのごとく振舞うのか
何かの差し金ではあるまいな。 浄化されねばならぬぞ
こうなったら致し方あるまいに、あなたのもとへ行き、一対一で決着を付けねばならぬ
という訳だからあなたの家の住所を教えて欲しい。日記の情報では薄すぐる
最寄り駅と思われる△△(どこ?)には一度張り込んだが、便所が臭かっただけである
まったくあなたの周辺は何から何まで呪われており汚らわしい
この文章からも邪念が伝わってくるような心地がしおるわい
おまえら二度と笑顔にならないようにしてくれようぞ。私の苦しみの全てを受けてみるがよい
我が天候制御の呪文にておまえらの住処を嵐で吹き飛ばす
風は踊り雨は降りしきり、やがて大地は揺らぎ雷が轟こうぞ
私が力を取り戻す暁には、全てを無に帰し、我が主、バホメットに聖なる汚らわしい生き血を捧げる
さあ今すぐ媚び諂えよ。ひざまずいて命を乞うえ
悪を断ち切るには悪の力しかありえんのだ。私を貶めた罪は重い
おまえらが何をたくらんでいるのかは知らぬが、とにかくパクりは良くない
やめるべきであると言いたいところであるが、あなたは悪なので作る物全てが私のパクりにしか成りえないであろう
何故なら呪われているのですから。さあ、時は満ちた】

なんか訳きてるwww

ちなみにこの厨メは携帯のアドレスから来た
0393名無しさん@( ・∀・)つ旦~
垢版 |
2024/01/01(月) 09:18:18.63ID:???
義弟の嫁が最悪だった。最終学歴農業高校、パニ○ク障/害、貧乏育ち、おまけにブスでデブ。性格も悪い。32で専業主婦のくせに何もできない…
2019/07/28 19:34

元スレ:【義兄嫁】嫁同士ってどうよ?6【義弟嫁】
https://life8.5ch.net/test/read.cgi/live/1165823147/

今年10月に義弟が結婚したのだがその相手が最悪!
32歳、最終学歴農業高校、パニ○ク障/害、貧乏育ち、おまけにブスでデブ。
それでも性.格が良けりゃ納得するが性.格も悪い。
病気で休職していたものの復帰したくないので 渡りに船とばかり義弟と結婚したと思われ。
今じゃヒマな専業主婦。32で専業主婦のくせに何もできない。
それは頭が悪いから。
農業高卒で工場に就職し、そこで箱詰め作業しかやってないんだから頭も悪くなるよね。
それでも工場の班長さんだったとかで結婚式のスピーチで一番のほめ言葉として語られてたっけ。
今時『農業高校』『班長さん』『工場』『箱詰め』。。。
昭和40年代かと思ったよ。

彼女は私にライバル心でもあるのか無視とか平気でしてくる。
結婚式でも失礼三昧。
写真撮ってるのにカナリ無視されました。
やだね、育ちの悪い女は。
私はアンタと違って、大卒、実家は銀行頭取、仕事も銀行で現役なんですけど。
自分と私を同列にするなっての。
全くどういう躾されたんだか。
そういえば結婚式でも一番最後に家族が到着してたっけ。
普通、ゲストより前に来るでしょ?
そういう家の人だからね。
そんなのが私の義妹なんて最悪!!
0394名無しさん@( ・∀・)つ旦~
垢版 |
2024/01/01(月) 09:27:44.72ID:???
小4の頃、高2の兄がなぜか私の部屋にいて押入れから出てくるところに何度も遭遇。兄「うるせえ!」兄が不気味で怯えていたが私の様子に気付いた祖母と母とで押入れを調べたら・・・
2019/09/26 11:50

今まで生きてきて凄く衝撃的だった体験 132度目
http://kanae.2ch.net/test/read.cgi/kankon/1441236102/

私が小学4年生、兄が高校2年生の頃の話。
自分の部屋に戻ろうとすると何故か兄が私の部屋にいる事が何度かあった。
しかも押入れから出てくる所にも何度か遭遇。
何をしているのか聞いても何も答えず、最終的には「うるせえ!」と逆ギレされ親に言うなと口止めされた。
年齢も体格も差があったので怖くて誰にも言えず、ただただ不気味だったのだが
ある日、遠方から遊びに来ていた祖母が私の様子がおかしい事に気づき、母に報告。
母もうっすらと気づいていたらしく優しく問い詰められて「兄が私の部屋の押入れで何かしてる」と泣きながら白状。早速私の部屋の押入れを捜索する事に。
すると天井裏に大量のエ□本発見。
母が全て天井裏から回収、兄の部屋の前に投げ捨てた後、祖母が漫画・雑誌・写真集と丁寧に種類別、サイズ別に揃えてくれた。5、600冊近くあったと思う。
その後、兄は「読むなとは言わない。だが妹の部屋に隠すな。あと量が多すぎる」と数時間にわたり説教くらい、母は精神的ショックと腰を痛めて寝込んでしまった。
まあ何というか、天井から降ってくる大量のエ□本の光景はいまだに忘れられない。

兄は「先輩たちから無理矢理押し付けられた」と言っていたそうですが当時
近所にエ□本専門の古本屋あったからそこで買ってたと思います。
お気に入りっぽい漫画のページだけ切り取ってホチキスで止めてるのもあったな。
私と祖母は母が寝込んだ後、ちょっとだけ中身を見てみたんですが漫画の方に関してはファンタジー物っつーか触手が多かったです。でも□リもあったし陵辱もあったな。
ちなみに数年後、私の部屋の読まなくなった漫画を処分しようとしたらカバーは
「るろうに剣心」なのに中身が別のエ□マンガに入れ替わっていたのも衝撃でした。
何も見ないで売りに行ったら大変な事になる所でした。
0395名無しさん@( ・∀・)つ旦~
垢版 |
2024/01/01(月) 20:00:52.36ID:???
父が亡くなって、私「もっと親孝行すればよかったなぁ…」夫「すればいいさ!俺の親にね!まずは同居から始めよう!」→家を出ようとすると、私の通帳がない!夫「母に預けたよ?」
2019/08/17 12:05

【enemy】真のエネミーは義実家ではなく配偶者128【敵】
http://awabi.2ch.net/test/read.cgi/live/1224766130/

元夫からロミオメールが来た。
小室嫁の献身的な愛に感動した。
辛い時も共に歩むのが夫婦だから、また二人で歩いて行こう。
ムカついたので、当時の馬鹿夫を晒す。
父が亡くなり、後の処理を終えた頃、
「親孝行、もっとしとけば良かった」と夫に愚痴を言った。
それからしばらくして、ウトメとの同居を夫が持ち出す。
義実家を建て替えて引っ越しをしよう、
父にできなかった親孝行をウトメにすればいいさ!
大丈夫、もう義実家近くに転職の段取りつけてるから!
フザケンナとしか言いようのない夫の発言に唖然、当然猛反対。
しかし夫は聞く耳を持たない。
トメが「帰る家もない嫁子だもの、引っ越しちゃえば諦めるわ。
一旦住んでみたら住めば都、ここはいい町だものすぐに慣れるわよ」
とけしかけていたようだ。
あまりの話の通じなさに、家出しようとすると、私の通帳等がない。
夫を問いつめると、義実家を引っ越し前にリフォームしたいからトメに預けた、と。
慌てて銀行に電話したら、幸いまだ手付かずだったので、紛失扱いで届ける。
無言で荷造りしてたら、トメが夫からの電話で駆け付けてきたよ。
「意地を張るのやめなさい、実家もお金もないのにどうするつもり」
というトメと「そうだよ、母さんの言うとおり、落ち着きなって」という夫に
「近いうち弁護士から連絡しますから」と言うと、
「馬鹿なこといわないで、通帳は私持ってるのよ、お金もなしで弁護士頼めるはずないじゃない、大体高卒のあなたに弁護士なんて知らないでしょう」
「…通帳再発行すればお金できるし。大体、トメも夫も結婚前の私の仕事忘れたの?」
「…あ。」二人揃って本当に言ったよ、あ。って。
私、10年以上、弁護士事務所で事務やってたんだよね。
その後、弁護士から連絡したら、向こうも慌てて弁護士探そうと名刺あさったらしい。
ようやく見つけた名刺に電話して失笑を買う。
その名刺、私達の披露宴でもらったやつだよね。私がお願いした元上司弁護士のところのイソ弁さんの。
同じ事務所だって気付かなかったらしい。最後まで本当に馬鹿な夫とトメだった。

離婚まではkwskするほど揉めなかったです。
イソ弁さんに失笑された後、法律相談とかに行く智恵もなかったらしい。
あちらさん、弁護士のアテがないままに「お話合い」で終了。
養育費が分割なんで、連絡先閉じるつもりないです。
全部弁護士に頼むと手数料も馬鹿にならないから。
弁護士には「私の手に負えない事態になったらよろしく」とお願いしてます。
弁護士からは「624さんなら万一の時でも差し押さえはお手のものだしね~」と言われてます。
0396名無しさん@( ・∀・)つ旦~
垢版 |
2024/01/01(月) 20:04:39.07ID:???
【離婚案件】俺『飲みに行くって子供たちにコンビニ弁当はないだろ!』嫁『じゃ、貴方が作れば!』→俺『自分の身だしなみばっかりしてんじゃん』嫁『お前も早く起きて手伝え!』
2017/10/22 15:43

引用元:http://mao.5ch.net/test/read.cgi/tomorrow/1505624467/

家も離婚ほぼ決定したから愚痴りに来た
これちょっと聞きたいんだけど

俺「飲みに出るのはいいとしても、パートから帰ってきて約束の時間に遅れちゃうから子供らはコンビニ弁当!…てちょっと母親としておかしくね?用意すらしないで飲み出たことだってあるし」

嫁「そんな言うならあんたが作ればいいんじゃないの!?父親なんだから!」

俺「朝子供たちの準備が遅いからって毎日キーキーとヒステリー起こして怒りすぎ、そのクセ自分はスマホポチポチだの自分の身だしなみばかり」

嫁「じゃああんたが早く起きて手伝えばいいじゃん!」

これ手伝う云々以前の話だと思うの俺だけ?

せやで

不倫発覚後も色々子供たちの事考えて我慢したけど限界が来たので離婚する事にした

俺そこまでおかしい事言ってないよな?
なんか子供の親なんだから世話も平等で当たり前!私ばかりば責められるのはおかしい!って思想なんだよ

いや、言ってる事分からなくは無いけどさ…

そもそも俺は何方かと言えば子供たちの世話見る方なんだけどそれも当たり前なんだとよ

日曜の朝なんか朝飯用意しに起きてすら来ないで俺が子供たちの飯用意するなんて割と良くある

わからん
これから子供たち(小学生と保育園児)に話すつもりだ
長女は俺の方来てくれるかもだが息子はまだ小さいからな…

選ばすなんて残酷な事したく無かったんだよなぁ…

692
もちろんそんな事させたくは無いし親が決めること何だけど話し合いだとどちらも子供連れてく(置いてけ)の平行線で話つかないんだよ
しかも「別れてくれないなら子供連れて黙って出てくなんてことしてもいいんだけど?」と脅してきやがる

693
基本的にまだ子供たちには本人の意思で親を選ぶ権利は無いしさせたくも無い
余程母親が育児放棄のドクズでも無い限りは不倫なんて関係なく親権は母親が優先されるんだ
ただその前の離婚調停は嫁の有責だから基本的に俺がウンと言わない限り成立しない

694
695
へぼ男は否定出来ないな
子供たちが俺と血が繋がってるかどうかはこの際問題ではない
コ□せだのは流石に現実見えてない物言いだな
こ○したいのはやまやまだけど

こっちはまだ1歳の子どもがいるから共同生活は続けるつもり
まあ離婚しても子どもは育つと思うけどまだそこまで踏ん切りがつかないや
辛いけど我慢の日々か
0397名無しさん@( ・∀・)つ旦~
垢版 |
2024/01/01(月) 20:09:21.13ID:???
30代既婚の男に付きまとわれてる。「ここ、どーこだ?(添付:私の家からいちばん近い飲食店の写メ)」
2013/08/19 22:00

引用元:【喪女でも】キモいメールを晒せ【ドン引き】 8通目
http://kohada.2ch.net/test/read.cgi/wmotenai/1251968852/

文面自体はそこまでキモくないかもしれないけど…
自分は社会人相手の資格スクールに通ってるんだが、
そこで同じクラスの奴(既婚子持ち、30代)からつきまとわれて
ひどい目にあったよ…

生徒全員で飲みにいくので連絡先を交換したいと言わたときに
空メを送ろうとしたら「こっちのほうが早いよ^^」といきなり
携帯とられて赤外線でデータ移されてしまったのがすべての
元凶だったんだけど(赤外線とか喪すぎて使ったことなかったので
愚かなことに自宅の住所、電話、生年月日等全部入力してた)
GW前の連休にきたメールが以下

「ここ、どーこだ?(添付:私の家からいちばん近い飲食店の写メ)」
↑この時点で最高に凍りついた

「今どこにいるの?なにしてるの?」
→携帯に着信
「喪子さーん、もう食べ終わっちゃうよ!!(添付:食べかけの皿の写メ)」
→自宅と携帯に着信
「ふうー眠くなっちゃったよ…喪子さん、家にいるよね?」
→自宅と携帯にに5回ずつくらい着信

そのときは家にいたんだけど、
「今家にいないし、正直怖いのでメールやめてもらえませんか?」と返信したら
「^^(手をふる絵文字)」
が返ってきた。

奴は教室ではほとんど話しかけてこないし、私から話しかけることも皆無。
何がしたいんだ…

結局どんどんエスカレートして警察沙汰になりました…

その後は若干スレチかもしれませんが

・教えてもない誕生日にいきなり宅配便で花が届いた
→もらういわれはないので困るとメールするも
「花は何もいわないけどきれいだよ^^喪子の心もほどけますように」と
イミフのメール、以後1日5-6通メールが来るがすべて無視
この時点で友人と弟に相談

・学校の帰りにバス停で待ち伏せされて連れていかれそうになる
「落ち着いて話ができるところで話そう、君は僕のことを誤解している」
「僕は君が思ってるような人間じゃない」の一点張り、腕をつかまれて
つれていかれそうになったので友人にその場で電話、
「そいつ連れて交番行け!」と言われたので交番に行くも途中で奴トンズラ
→ひとりで交番にて事情を話し、住所地の警察に相談にいくように言われる

・友人が私の携帯から奴に電話して「喪子は迷惑してる、連絡してくるな。
これ以上続けるようなら○○署の生活安全課に相談に行く」と言ってもらう。
→以降メールはなし。
0398名無しさん@( ・∀・)つ旦~
垢版 |
2024/01/01(月) 20:09:28.83ID:???
・メールのかわりに自宅の電話に無言電話がかかり始める。
平日のみ、1日少なくとも30件
(ナンバーディスプレイの履歴が30件しか表示できないので)
非通知は拒否できるけど、「通知不可能」からの電話なので「何これ」と思ってたら
スカイプからかけたら「通知不可能」表示になることを発見…
決めつけはよくないけど以前に「スカイプやってる?ID教えて!僕のIDは○○だよ!」
とメールがきたことあり。

自宅の電話番号を変更し、安心した、と思いきや

・自宅マンションのエレベーターにボールペンで
「喪子LOVE」とボールペンで落書きされる ←いまここ

無言電話が1週間続いた時点で友人と地元の警察に
相談にいきましたが「なにかあったら」すぐ連絡を、と言われてます。
「なにかあったら」ね…

いますぐにでも引っ越ししたいんですが、スクールが同じ以上
引越しても跡をつけられたら一緒だし、講義も来月いっぱいなので
とりあえず弟に頼み込んでスクールの日はビルまで迎えにきてもらっています。

「奴」ですが、顔スタイル云々はこちらも言える立場にないので
どうでもいいんだけど、無表情で怖いです。
勉強もまじめにしてないみたいだし
(当てられてもピントのずれた答えをしたり、え?この時期で
それ答えられないってやばくね??みたいなものが答えられなかったり)
ほんと何しにスクール来てるんだろう、って感じです。

うまくまとめられなくて長文になってしまいすいません。

すいません、少し前に30代既婚者に資格スクールでつきまとわれてた者です。
少し進展があったので…

先週、弟と一緒にスクールの事務局に相談にいきました。
はじめは「生徒さん同士のことは生徒さん同士で解決してもらわないと」
みたいな感じでしたが、警察に相談したこと、エレベーターの落書きの
写真といきなり花が送りつけられたときのカードの写真を見せたら
やっと真面目にとりあってくれて、「対応を考えます」と言われました。

その後講師の先生に話してくれたらしく、講師の先生から
メールがきたので詳しく内容を(このスレに書いたのと同内容)
返信したんですが、

「ちょっと自分からも話してみるから」と言われ、
今週末先生から以下の内容のメールがきました。
「”自分は喪子さんに好意を持ってるとかはぜったいない話だ、
クラスメート以上のつきあいを要求したこともない”って言ってたよ。
まあ釘はさしておいたから、まだ何かあったらすぐ連絡して」

スクールに相談して以降、電話やまちぶせ等目立ったいやがらせは
されていないので、アドバイスいただいた方、どうもありがとうございました。
弟にはまだしばらく迎えにきてもらわないといけないので、
全講義が終わったらなにかとびきりおいしいものを食べに連れて行ってあげようと思います。

スレ汚しすいませんでした。
0399名無しさん@( ・∀・)つ旦~
垢版 |
2024/01/01(月) 20:21:05.15ID:???
【超・武勇伝】私の肉体をセクハラ大好きウトに差し出す夫とトメ!!「エ ロで仲良くなるのが男」私は絶叫して…
2017/10/29 13:24

引用元:https://awabi.5ch.net/test/read.cgi/live/1295012299/

元ウトのセクハラがもう辛くて辛くてしょうがなかった。
でも新婚だし、会うのは年に2~3回だし…と我慢の日々。
体を触られ、鷲掴みにされ、撫でさすられ
性に関する生々しい質問を繰り返され、え ロ親父ギャグのネタにされ…
でも夫は「スキンシップだよ」トメは「しょうがないエ ロ親父ねぇw」位で
誰も助けてくれなかった。

忘れもしない4年前のお正月、元夫に引きずられるように義実家に行った。
元ウトはもうお酒飲んでて、早速私を隣に座らせてご機嫌、
台所に逃げても元ウトが呼ぶと、元トメが
「ほらセクハラ親父が呼んでるわよ~、行ってやってw
まったくお父さんてば嫁子さんがホント可愛いのね」と追い出された。
拷問の様な時間を過ごし、夜になって夫と二人になった時に必タヒで訴えた。

夫の答えは
「男ってのは下ネタで笑い取って、それで仲良くなるもんなんだよな。
俺もそういう話ができるヤツとしか仲良くならないし。
その延長上のもんだよ。一緒に住んでる訳じゃないしちょっとだけなんだから我慢してや。
大体嫌いな女にはそんなんしないもんだぜ?俺飲んでるから眠いんだよ」
私は男じゃない、トークで済んでないのは夫も知ってる、なのになんで!って思ったら吐いた。
こんなに嫌なのに何で!って思ったら情けなくて涙が止まらなかった。

次の日はウトは朝からお屠蘇で
「俺の嫁さんどこ行った」と私を呼び、胸をつかみながら指でち くびをえぐり
「おーっと、ちく びちゃん発見!」とぬかして大笑い。

次の瞬間テーブルにあったお菓子の缶で奇声をあげながらウトをなぐりつけてた。
驚いた夫とトメが駆けつけてきたんで
ギャーギャーと今までされてきた事、どれ位嫌だったかを喚いてた。

そしたら夫が「落ちつけ!」と言ってきたので
「エ ロで仲良くなるのが男なんでしょ!それを女の私に強制したでしょ!
だったら私は拳で語り合って仲良くなるから!」って絶叫。

直も止めようとして近づいてくる夫が心から気持ち悪くて
「近寄らないで!触らないで!気持ち悪い!汚い!」って叫び、
おせちをブン投げて「お前ら公然わいせつで訴えてやる!!」
って大泣きしながらハンドバッグだけ掴んで車乗って逃げた。

結局そのまま実家に帰って離婚になったよ。
再構築しようと思っても、とにかく体が受け付けないというか…
なんか夫の顔を見るとウト思い出して吐き気が…

あととにかく触れられるのがイヤで、
義実家に置いてきた旅行鞄を夫が持ってきたんだけど
それを私に手渡そうとして、私も一瞬手を伸ばしたら
「ゾクッ」として手をひっこめちゃった。
0400名無しさん@( ・∀・)つ旦~
垢版 |
2024/01/01(月) 20:21:12.03ID:???
顔色真っ青になったみたいで、夫が「大丈夫か?」って近寄ってきたんだけど
「寄らないで!鞄、床に置いて!」って叫んじゃった。
物凄くショックを受けた顔してたけど、その顔にまた嫌悪感が来て、
泣きながら「帰れ!お前が心の底から憎いんだ!」って叫んで追い出した。
ウチの両親の猛抗議で謝罪に来たウトメを窓から見た瞬間にリバースしたし。

とりあえずトメだけ入ってもらって、玄関で
「ウチの娘はウトさんを見ただけで吐いてます」
と言って帰ってもらった。
でも一番気にしてたのは訴訟みたいだったけどw
示談金貰って、慰謝料も貰ってすっきり別れた。
もし何らかの形でこっちに接触したら容赦なく訴えるぞ、って念書みたいなのも書いたしw

あの時はとにかく別れたくない、気を悪くされたくないって思って必タヒに耐えてたけど、今になって
「何であんなに?」って思う位、別れて良かったって思ってる。
離婚したら自分にデメリットしかないって思ってたけど、そんな事全然ないし。
心配したけどトラウマも無かった。
多少男性、特に年配の方には警戒してしまう所があるけどw
「今は再婚して立派な夫と可愛い子供と優しいウトメと一緒に幸せです」
って言いたいけどそれはなしw

長文書き慣れてないので読みにくかったらごめんなさい。

スレ違いでしたか、すんません。
もちょっと勉強してから書けばよかった。
思い切りなぐって、おせち投げつけたのがDQNかと思ったけど。
なんというか、一応抵抗はしました。
でもそれすら喜んじゃうんですよ。無表情無感情なのが一番いい。
元夫がクドクドと言うには「愛がない相手にはしない」。
凄く明るくて優しくていい人だったけど、やっぱり一緒になってみないと分からない事って沢山あるんだな、って
見る目の無かった自分を責めたりしましたw

でもやり直してる今となってはどーでもいい。
仲人さんは夫会社の上司さんだったんだけど、一応離婚の報告はしました。
当然離婚理由、夫の態度、ウトのセクハラ、トメの犠牲者差出も含めて。
接触がないのでどうなったのかは分からないけど社会的にも多少の何かはあっただろうと思いますよ。
あと、公然じゃなくて強制ですね。
すんません。
また胸クソ悪くさせてしまうかもしれないけど、
元達は壊れたCDプレイヤーの様に
「娘と思って」「冗談で」「スキンシップで」「緊張をほぐしてあげたくて」
と言ってた。

最近、私不在の話し合いに同席した姉に聞いたんだけど、
娘と思って太ももをさすり、冗談で腰をつかんで尻を撫でまわしてこか んに手を伸ばし、
スキンシップでわき腹に手をまわして、
緊張をほぐすためにち くびに指を突き刺すのか、と突っ込んだら黙ってしまったらしい。
母は切れまくって罵声を浴びせ、父は血圧上がってちょっとヤバくなり、
姉は淡々とクソジジィエ ロジジィわいせつ親父と呼びながら事実を確認し…w
最後は弁さんに〆てもらって終わり。

ちなみに上であった「自分の娘が…」は効きません。
ウチは子無し、ウトメには娘はいません。
0401名無しさん@( ・∀・)つ旦~
垢版 |
2024/01/01(月) 20:27:13.77ID:???
「嫁子のばーさん、こんな顔(ムンクの叫びみたいな顔真似)で棺桶に入ってたのよー。もう笑えて笑えて」法事の席で祖母を馬鹿にしたトメ。血塗れの手でトメ顔面引っ掴んで怒鳴った!
2023/09/07 21:50

元スレ:【宣戦】義実家にしたスカッとするDQN返し 209【布告】
https://toki.5ch.net/test/read.cgi/live/1312436059/

流れを切って投下。
先日、旦那の方の親戚の法事があった。

その席で、トメが私の祖母(故人)の亡くなった時の話をバカにしたように話した。(旦那、ウトさんはお坊さんに様があるとかで席を外していた。)
「嫁子のばーさん、こんな顔(ムンクの叫びみたいな顔真似)で棺桶に入ってたのよー。
もう笑えて笑えて…。」みたいに笑いながら言ってた。
笑い半分、たしなめ半分の空気だったが私は怒りのあまり、持ってた茶碗握り潰してた。
ボタボタ血が出てたけど、痛くなんかなかった。
その手でトメの顔面真っ正面から掴んで
「アンタがタヒぬ時、想像を絶する痛みの中タヒねばいい!」みたいな事怒鳴ってた。

旦那が必タヒで私を引き剥がし、病院に直行。
10針位縫った。
病院で旦那は私に土下座。
二度とトメには会わない。あんな母親で済まない等々言ってた。
その後ウトさんも来て土下座。
とにかくトメを一生私の前に出さないでくれ、殺してしまうかも知れない。と言った。

今日抜糸が終わり、旦那が引っ越すと言ったので、書きこんでみた。

535です。
手の神経は大丈夫です。
心配して下さって有難うございます。

トメの反応は、失禁して号泣でした。
顔半分は出血したかのように血塗れでしたし、もしかしたら手に破片が刺さったままだったかも知れません。
この件で激怒したのがトメ方の親戚一同。
詳しく聞かされて無かったのですが、トメの一番上のお兄さんの法事だったみたいです。
トメの親戚が多い中での㬥言だったので、親戚の怒りも凄かったようですね。

旦那には申し訳なかったけど、旦那の顔すら見たく無かった位でした…。

ウトさん、もしかしたら離婚かも知れません。
もう顔も見たくないと言っていました。
50半ばで離婚だなんで、トメのプライドが許さないとは思いますが
天に唾を吐けば、自分に返って来ると言う事を身を持って知ればいいと思います。

あ、言葉足らずですみません。
トメの親戚が激怒したのはトメに対してです。
自分の兄の法事で、タヒ者を冒涜する発言をするとは何事だ!!と。

退院後、トメのお兄さん方と妹さんがやって来て土下座して詫びられました。
見舞金とか持ってきましたが、金なんていらないから二度と私の前にトメを出さないでくれと言っておきました。
0402名無しさん@( ・∀・)つ旦~
垢版 |
2024/01/01(月) 22:23:51.27ID:???
【セコケチ】子を保育園に入れたら、過去に私に逆恨みをして怪我をさせ警察沙汰になったオバチャンが同じ園いた。根に持っているようで嫌がらせや恥をかかせた慰謝料をーとかしてくる
2017/08/17 03:53

そんなこんなで私のせこけち遭遇談。
旦那は小売りに卸してる感じの仕事。
年末に在庫整理を兼ねて個人にも1日限りで仮店舗作って販売している。
スーパーやらで普通に買う商品の半額程度で
数ランク上の商品が買える事もあり毎年大盛況。
大盛況の販売所を横目に社宅に入ろうとしたら
見知らぬ子連れオバチャンに腕を捕まれた。
「あんたここの人?お年賀用に○○と△△と××!頼んだよ!包装は豪華にね!」
と住所等の書かれたメモを押し付け、そくささと立ち去る。
オバチャンの背中に断る旨を言ったり叫んだりするも「いいからやっとけ!」と言われた。
買い物帰りのお客さんやご近所さんに「大丈夫?あの人何なの?」と声をかけられた。

普段は小売りなんてしてないし、贈答品用にはそれ専門の別の課がある。
とりあえず旦那の会社に事実説明の連絡をし、
後日きちんと会社から断りの電話を入れて貰った。
年末年始で超繁忙期だった為、電話は仕事始めの日になってしまったそうだ。

さらに後日、社宅を出るとその子連れオバチャンが待ち伏せ。
「あんたのせいで恥かいたわ!
贈答品用なんてここで売ってんのとおんなじ様なモンなのに何倍も高くしやがって!あんたなめてんの!?客を何だと思ってんだ!」
と吠える吠える。ヒートアップし過ぎたオバチャンは私のバギーを社宅の玄関に蹴りつけ、子供を抱いてる私を突き飛ばした。
怖くなって警察呼ぼうと携帯を取り出すと、ババアが奪い取り、
「どこかけるつもりだ!?あんた今何しようとした!」
物凄い剣幕で怒鳴り出した。
その声を聞きつけた会社の人や近所の人が駆けつけてくれ、尋常じゃない雰囲気に即通報。
私の子供に怪我はなかったけど私は突き飛ばされた拍子に腕をパックリ切り、捻挫もした為救急車で搬送。
もちろんオバチャンは逮捕されました。

最近、保育園に入れたが、そのオバチャン、同じ園。
その件を根に持っているようで嫌がらせやら恥をかかせた慰謝料をーとか色々してくる。
転園したいけど難しい地域なので怖い。
引っ越しも会社の都合で無理だからどうすればいいか悩み中。

やっぱりもう一度警察沙汰にするしかないかー。
悪い事なんてした事ないんだけど警官って言うだけでなぜか
どぎまぎビクビクしてしまう小心者だから踏ん切りがつかなかったんだ。
思い切って書いてみて良かった。

そのオバチャンの家に直談判に行ったけど埒あかないから困ってるんだ本当に。
レコーダーで証拠も集めてあるし、スムーズに解決するといいな。
公立の園だから退園処分とかも難しいのかな?
0403名無しさん@( ・∀・)つ旦~
垢版 |
2024/01/01(月) 22:23:57.14ID:???
近所の人どころか、結構離れてる保育園なのにそこのママさん達も知ってました。
私の旦那の仕事の話になったら「もしかして正月にあった事件の…」みたいな感じで。
ママさん達も結構な割合で年末の特売利用していたみたいで見ていた人から噂も回っていたみたい。
私が入ってから更に凄まじい勢いで噂が広まって、親切なママさん方が色々気にかけてはくれてるんですが…。

事件は保育士さん達も知っていて、大げさな位にきっちりガードしてくれています。
そういった面では心配はないかな…不安はあるけど。

相手方には民事でも裁判おこしてるけど長引いてるんだ。

いや、もちろん弁護士さんに相談したよ。
警察沙汰にして法的な制裁を受けさせるか、民事で締め上げるか、それによって変わってくる、みたいな事言われてたんだけど、トラブルなんて無縁で生きてきたからなんか怖じ気づいて決めかねてて。
一応相手に訓告はしてくれたんだけど。

ここには相談っていうか吐き出しみたいな感じでつい書いちゃいました。
ストレスたまってるし。
周りには親切な人もいるけどそれ以上に興味本位の人もいるからそうそう話題にできないし、したくないんだ。
こんなんだから顔の見えない人相手に吐き出したかったのかも。
グチグチしちゃってスミソ。

う・うん…それ知らなくて弁護士さんにも叱られたよ。

長々とグチばっかりゴメン。
スレチだし消えます。
0404名無しさん@( ・∀・)つ旦~
垢版 |
2024/01/01(月) 22:57:34.27ID:???
【同人】コミケ参加の前日、家に帰ると電気がついている…。ドアを開けたら中で見知らぬ中学生が4人寛いでいた。どうして勝手に部屋に入れた…。発端は恐怖の美人公務員《肉般若》
2018/01/17 21:11

引用元:https://piza.2ch.net/test/read.cgi?bbs=doujin&key=970515092
引用元:https://piza.2ch.net/test/read.cgi?bbs=doujin&key=970798241 
引用元:https://piza.2ch.net/test/read.cgi?bbs=doujin&key=970821000

押しかけ厨房で尽くしたところで悪いんですがもう一話愚痴書かせて・・・。
やっと自分パソ買ってここにカキコできるようになったんで。
今年の夏コミの悪夢です。
夏コミ前にね、コピー本やる友達の手伝いをしに家を開けてたんですよ。私。
翌日は楽しいコミケ、ペーパーも終わったし、張り切って行くか、と。
時間は夜の8時だったかなあ。
駅から歩いて戻って、自分のアパートとマンションの間の子のような自宅へいそいそ歩いて来ました。
私の部屋、三階の端なんですが、 窓が明るいんですよ。
電気消して行ったはずなのに、なんで?と思って慌てて部屋に向かったら、なんか・・・ドア越しに人の気配があるじゃないですか。
気が動転しつつも慌てて鍵を開いたら、そこには見知らぬ四人の厨房が人の部屋で寛いでやがりました。・・・・
ど、どうして部屋の中に勝手に入れたのよう・・・・。

あんまりリロードされなくてもいいように書きたいのですが、長いかもなのでご容赦して(泣)
しかも、チェーンついてるのでガチャガチャしまして、
「ちょっと!あなたたち、なんなの!?ここ開けなさい!!」
って怒るとですね、真中にいたメガネっ子がやっと
気づいたフリをして「ヤ○ちゃん~?」とかって駆け寄ってくるんです。
なんで、友達の顔知らないの・・・よりも、もしかしてまだ来るのか!?
そう戦慄しながらどうにか外れたチェーンにほっと息をついて飛び込み、
慌てて言ったんです。
「ここ、私の部屋なんだけど、あなたたち、勝手になにしてるの!?」と。
泥棒とかなんとか、言いようはあるんでしょうけど、
友人たちには偉そうに言ってたんですけど、実際当事者になると気が動転しちゃってだめですね(泣)。
彼女の返事は、きょとんとした顔で
「え?○○さんでしょ?チャットでお友達になったじゃないですか。
通販したし、住所わかってたから、明日コミケだし」・・・・・・はあ!?
「住所分かったからって・・・押しかけるなんて、なに非常識なこと言ってるの!?」
思わず本気で素っ頓狂な声で叫ぶと、残りの三人もきょとん。
しかも、人の部屋荒らしまくってるし。
いつからいたんでしょうか、布団ぐちゃぐちゃだし、なんか、台所とか、原稿とか、本とか、なんか、なんか色々・・・。

分かってます。だからなるべく一気に書きますね。
自分の入力で画面埋めるのがいやなんですよ。
あと、会話はおおよそ正しいですが細かいところは流れに沿ってって感じです。
ほとんどこのままのはずですが。インパクトあったものとか(泣)。
それでもちろん、不法侵入罪です。カンカンになって警察に言ったんですよ。
0405名無しさん@( ・∀・)つ旦~
垢版 |
2024/01/01(月) 22:58:13.41ID:???
やっと気手くれた警官さんにああだこうだ言ったんですが、彼女たちが友達ですと言い張ったこと、それから運悪くその時まだ登場してなかった○○が来て、
彼女たちがなにごともなかったようににこにこと・・・。
そして、決定的な不運はその彼女と一緒に来た人です。
新ジャンルで友人になったばかりのOL!
まともだと信じていた彼女が、事の発端だったわけですよ。
中に一人本物の友人がいるとなれば、事態は逆転します。
しかも彼女ったら公務員・・・(泣)。わ、私の血税・・・。
いや、それはともかく、しかも未成年の中に混じる成人。これが不味かった。
警官さんは口をぱくぱくさせる私を尻目に、
「よかった、保護者がいるんだね。
じゃあ、僕はこれで。多いんですよなんたらかんたら」
とか言いながら帰ってしまいました。私の主張は全部無視。
話術達者で美人なOLが一見物凄くしっかりまともな人に見えたからでしょう。
それで私が「○さん、なんでいきなりこんなことなってるの!?」
「前に泊めてってて言ったらあなたいいって言ったでしょ?
電話したけどつながらなくて。携帯、ちゃんと持ってるの?」
「充電器忘れて・・・って、関係ないでしょ!」
「だめよ、しっかりしなくちゃ。この子達も泊まるとこ探してたみたいだから、ちょうどいいと思って。困った時は助け合いだものね」にっこり、じゃないよ!
「だから、どうして入れたのよ!!」
「ご実家のお母様にお電話で事情を話したら大家さんに電話入れてくれたのよ。
よかったわ、今買い物済ませてきたからなにか食べましょうね。食費はいいわ。
宿代だと思って。でも私、料理できないの。○○さん料理上手でしょ?楽しみだわ」
・・・・わ、私がつくるって、それより、お母さん・・・
だ、騙されちゃったらしいよ・・・。

有難うございました。では頑張って続けてみます。いやなお話ですが・・・。
混乱する頭を抱えながらとにかく私は部屋に戻り、電話をかけました。実家にです。
そしたら開口一番母に言われましたよ。
「いやあ、あんたにもまともな友達がおったんねえ。
○さん丁寧でしっかりしてて安心したわ」
とかなんとか、心づけまで送ったらしく、完全に私が悪者です!
どんな話を母にしたのかは、多分言わなくても皆さん想像がつきますでしょう(涙)。
同人を快く思ってない母だったからなおさら。
それでも「こんな勝手な話ってないよ」と電話を切り、私は後ろでたむろする厨房5人とその○を見て言いました。
勝手なことをされたって泊める気はない。
自分で散らかしたものを片付けてさっさと出て行って!!と。すると決り文句です。
「だってお金ないよ」「野宿しろって言うの!?」
○は○で心底分からないといった顔で
「友達にそんなこと言うの?まあ、あなたが言うなら彼女たちは出て行けばいいんでしょうけども」
・・・・あんたもよ!!
0406名無しさん@( ・∀・)つ旦~
垢版 |
2024/01/01(月) 22:58:55.17ID:???
彼女のわけのわからない理屈に眩暈を覚えながら
「あんたももう友達じゃない!出て行って!」と言うと、
彼女はむっとした顔で振り向き、打って変わって恐ろしい形相で彼女たちに凄んだのです。
「あんたたちみたいな子供と付き合うとどうなるかの証明よね。
さあ、出てきなさい」・・・って、あなたどっちの味方なんだろう。
そして、今度は彼女と厨房たちの戦いになったんですよ。どういうこと!?
私は本当に暫くの間、罵倒し合う・・・というか、うお~んと泣く厨房よりも彼女が怖くて凍り付いてました(泣)。
私に、301さんの元彼のような知り合いがいてくれたら・・・・。
でも、いないし自分でなんとかするしかないんです。

すさみに逝った先の壮絶な内容にすさめなかったです・・・。続き、書きますね。
とにかく、こんな狭いところで乱闘されてはたまりません。
壊れたら困る高価なものだってあるんです。
・・というか、押入れの襖とか困る!
私はとにかく彼女らを止めました。
そして、そしてね、「やっぱりあなたは私の味方なのね」
長い黒髪ストレートヘヤを振り乱し、振り向いてにっこりと笑った彼女の顔が、私には般若のようでしたよ。本当に・・・。
怖かったんです。叩き出したかったけど、とにかく怖かった。
私はとにかく厨房たちを追い出して、・・・
性格には彼女が叩き出して厨房たちの荷物をその背中に投げつけたのですが。
部屋には、私と彼女が残されました。分かってます。
追い出した方がいいことは。でも・・・でもね、怖かったんですよ。とにかく。
長い髪をかきあげてくつろぐ彼女に乞われるままお茶を出して、私は恐怖でぶるぶる震える心境でとにかく荒らされた部屋を片付けて、彼女の買ってきたスーパ ーの袋を見て、また凍りつきました。
3キロもの牛肉、2キロもの鶏肉、豚肉、 とにかく、入ってるのはあらゆる種類の肉、肉、肉!!!
いや、単にすごくお肉が好きなだけかも知れませんが、あのファイトを見た後ではきついです・・・。
しかも、ドアの外では叩き出された厨房たちがうおんうおんと泣き、ドアをこう、かりかり?とか。
思考停止した頭の中で、思わずこれって夢なんじゃ・・・って思いました。
私も。多分そう思う人いっぱいいると思う(泣)。
私は実は小説書いてますが、あの時の恐怖、こんな文じゃまだまだ巧く伝えられません。
もの牛肉、

あれ?最後の一文、消し忘れちゃってごめんなさい。
笑いネタにしてしまった気がします。
ええと、さらに続けます。誤字は受け流して下さいね。読み返すのも怖くて。
ああ、だから二人して重そうにこの袋持ってたのか・・・と思いながら、
私は恐る恐る彼女を振りかえって言いました。
「あの、これ肉しか入ってないんだけど」すると返事は、
「そうよ。みなエネルギーが必要でしょ?さあ、なにか作ってね。余ったらあげるわ」
・・・いらないでス・・・(泣)。
でも、最後に勇気を振り絞ってもう一回言ったのですよ。
「ところで、私はあなたのこと許してないんですけど。これ持って出てって下さい」
答えは、答えは、こ、怖い目での凝視!!!
0407名無しさん@( ・∀・)つ旦~
垢版 |
2024/01/01(月) 23:00:04.02ID:???
ただ、こっちをジロリと見たまま、
静止するの!なにも言わないの!!怖いんですってば!!
「・・・明日コミケよ。いまさらホテル取れって言うの」
「で、でも、 だけど・・・」
「・・・外の連中、うるさいわね。バケツに水入れて頂戴。
水でも浴びればちょっとは静かになるでしょうよ」
・・・・な、夏だけど、その発想が怖い!!
「い、いいです!その内諦めるでしょうから!!」
「・・・そうね。じゃあ早くして。お腹空いてるのよ、私。
怒りっぽくなってしまうのよね」
・・・負けました。殺されそうな気がして(泣)。
半泣きになりながら冷蔵庫を開けて、
いつまでもドアの前から消えない気配に怯えながらつくってたのですけど、
こんな、肉ばっかりでご飯つくれって(号泣)。
私、一人暮しだからお野菜だってちょっとしかないのに。
そう思いながらどうにか野菜を入れて一人分つくって出したんですよ。
ちゃんと、一式揃えて。そしたら開口一番「少ないわ。もっとよ」
ふ、二人分ぐらい作ったつもりだったのに(泣)。一緒には食べなくても・・・。
でも、仕方なくまた別のものをつくってね、その傍ら滅茶苦茶に汚された台所を片付けてたんです。
そしたらドアが叩かれまして、言われました。
大家さんに。「○○さん?この子たちだけどねえ」
慌てて弁解しようとドアを開けた瞬間、厨房たちは物凄いスピードで部屋に転がり込んで来て、言いましたよ。
「ケンカしちゃったんです~」
大家さんは大家さんで、私が必死に首を振っても
「仲良くしてくださいよ。苦情が出ますからね。
ああ、でも○○さんにこんなしっかりしたお友達がいるなんて安心ねえ」
・・・気がついたら、背後に彼女が!!
またにこやかに挨拶を返す彼女に、私、言い返せませんでした・・・。

とにかくその後、私はご飯作りました。
背筋にぞわぞわしたものを感じながら、作りました!
電話したかった。助けも求めたかったけど、怖くてそれどころじゃ・・・。
なんで携帯の充電器忘れちゃったんだろうとか後悔しながら、肉しかないような料理をつくって、大皿は一枚しかないし、唯一の大きなお鍋に入れて運んだんです。
「不細工な見かけねえ」「入れ物ないんですよ。堪えてください」
そして、とにかく片付けようとしたら、後ろで6人が貪り食ってるんですよ・・・。
大鍋一杯の肉料理を。しかも、その時気がついたのですが、彼女とんでもない大食らいなんです!
信じられないかも知れないですが、お肉の三分の二ぐらい一人で食べてたんじゃないかな。
その食事風景の異様なこと!しか
も、片手には1リットル牛乳!!恐ろしい!!!
この時にはもう、厨房たちの追い出しも諦めてました。
だって、また表で騒がれでもしたら・・・
以前に止まりに来た友人がお酒を飲んで騒いだ時にも怒られてるので、
(彼女はいい人です。その時だけ羽目を外しただけで、今も仲良くしてますし、反省してくれてます)
また騒動になったらと思い、とにかく明日のコミケ本番まで我慢しようと思いました。
それに一度友人から電話が入る予定なので、その時にSOSをと思って・・・。
それまでの辛抱だと思って、私の方はもう食欲なんてないので荒らされた部屋を片付けながら彼女たちの晩餐を眺めてました。
そして食べ終わった後、とにかく片付けをしてお風呂を沸かしましたよ。
もてなしのマナーがないとか怒られながら(泣)。
0408名無しさん@( ・∀・)つ旦~
垢版 |
2024/01/01(月) 23:00:37.14ID:???
正直、無邪気に私に会えて嬉しいとはしゃぐ厨房たちの方が万倍可愛く見えました(号泣)。
彼女たちは原稿見たいとか、スケブ書いて下さいとか程度なので・・・とこの時は思ってましたが。
そして夜。一組しかない布団は当然彼女に奪われ、厨房たちがその回りでとぐろを巻いてるのを横目に明かりを消されて、私は恐怖でどきどきしながらまんじりともせずに電話を待ちました。
掛けようとすると彼女に「どこへ掛けるつもりなの?」と怖い顔と声で聞かれるので。
こっち見て眠っている彼女が今にも目を開けそうで、本当に怖かったんですよ!!!
ミザリー見て味わった恐怖の何倍も怖かった・・・。
そして、いつまでも鳴らない電話に内心で最後は恨み言を言いながら、夜が明けて。
見てしまいました。電話線、引き抜かれてたんです・・・。

実話です・・・(泣)。しかも今、垣田ところで強制終了・・・。
か、彼女の祟りなのでしょうか・・・。
すいません。パソが調子悪いのでちょっと刻みます。
引き抜かれた電話線を震えながら見て、カチリと差しこんで、私はとにかく誰かに電話をしようと受話器を取りました。
そっとです。で、でもその瞬間、
「どこに掛けるの?」
こっちを向いたまま寝ていた彼女の目がぱっちりと開いて、聞かれたんです!いつのまにか起きてたんですよ!!
私は本気で震えながら聞きました。
「で、電話線が抜けてるんだけど・・・」
「寝てるときの電話ってうるさいでしょ。それより、お腹が空いたわ」
まんじりともせずユラリ、と起きあがった彼女が怖くて、私はとにかく朝食を作りました。
見かけ、十人分ぐらいは。
その頃には厨房たちも起きあがり、
一緒に食べれば?の誘いを必死に蹴って私はもうどうでもいいから早く彼女らが、いえ彼女だけでも消えてくれと祈ってました。
厨房もいやです。でも、私には彼女の方が何倍もいやだったんです。

書いたところで、の間違い(泣)。
頼まれても食欲なんかかけらもない私はただひたすら事が終わってくれますようにと祈りながら部屋の片隅で座ってました。
昨日の今ごろは今日の本番をわくわくしながら待ってたのに(泣)。
信じられない。
そして食べ終わった彼女はおもむろに立ち上がり、
「じゃあ、行きましょうか」
と厨房たちに言いました。厨房たちはまだ私に未練があるようでしたが、
やっぱり彼女が怖いのかな。おとなしく返事をして言われるままです。
そして「ご苦労様。じゃあ、この子たちは連れて行くから。
おいたをさせたわ。叱っておくからね。・・・会場で会いましょう」
会いたくないです!一番のおいたはあなたです!!
・・・そんなこと言えるはずもなく、私はこくこく頷いて彼女たちを叩き出し、とにかくチェーンかけて鍵もかけて、ずるずる崩れるように泣きました。
それで、とにかく凄まじい食事後を片付けて、手を拭いたところで漸く電話が鳴って、今日一緒に行く予定の友人の声が聞けたのです。
でも、でも内容は・・・。
「心配したよォ。電話出ないしさ。あ、でも○さんからメール来てた。
うっかり蹴つまづいて彼女が抜いたって?美人なのにドジね。
でもしっかりしてるし、あんたの友達じゃ一番じゃない?」
とんでもない!でも、先手を打たれてました。
0409名無しさん@( ・∀・)つ旦~
垢版 |
2024/01/01(月) 23:01:17.36ID:???
「それで、宿のない子達泊めてあげたって?
人がいいのもほどほどにしときなさいよ。よかったね、彼女がいてくれて」
・・・・なんだか、もう(泣)。このときにすぐ話してもよかったのですが、なんだか全身の力が抜けて、私は電話を切ってへたりこんでしまいました・・・。
落ち着いたら、ちゃんと言おう。そう思ったんです。
それでもなんとか会場について、・・・この友達も実家の母、そして前の私同様彼女のことすっかり信じていたものですから言うに言えなくて。
せっかくのコミケです。終わってからって思ってたのが仇でした。
会場についてかばんを見たら、なくなってたんですよ。
サークルチケット。私は個人サークルですが、実はこの友達も自分のサークルを持ってるので誰もチケットを使いません。
三枚纏めて入れてあったそのチケットが、きれいさっぱり封筒から消えていました。誰にも渡す予定がないとは言え、ゲート前で凍り付きましたよ(号泣)。

でも、友人を撒きこむわけにはいきません。私は友人を送りだし、泣く泣く一般の列へ並びました。
盗んだのは多分厨房たちです。彼女、自分のチケットを持ってるので。
情けないやら悔しいやら、そして今になって部屋のものが盗まれてないか気になりましたが、やはりオタクですね。
気分はせっ書く何日も徹夜して頑張って入稿した新刊のこととか、悔しさとか・・・そんなことで一杯になってました。
それでお昼ぐらいかな、漸く中に入れて、目に入ったのはガランとした机。
新刊は?と呆然とするところに朝分かれた友人が来てくれて、ことの成り行きを説明してくれました。
なんでも押しかけの売り子たちがここで本を売って、その売上金を私に渡すと言う名目で握ったところを、彼女が・・・あの彼女が取り返してこの友人に預けたとか。
ああ、またいい人度がアップしてしまって(泣)。
でも、泣き寝入りしたくないですよ。
ここで言わなくちゃと思った私が口を開く前に、様子を伺っていたとしか思えないタイミングで彼女がやって来たんです。
手には、宅急便搬入をした私の在庫の箱を持って。
「これ、遅くなったけど出したらどうかしら」
「わあ、○さん!本当に親切に!ほら、○○もお礼いいなよ!!」
・・・・言えるはずがありません。
もう、泣きたいんだか叫びたいんだか分からない私ににっこりと笑うと、
彼女は「いいのよ。でも、チケットなくすなんて災難だったわね。
あの子達だったなら、見つけたらこっ酷く怒るわ。ね、元気出して」
そう言って私の肩を叩きました・・・。
本当に、人当たりはいいんです。恐ろしいほどいいんです。
すっかり騙された友人は呆然とする私を彼女に手渡す形で、私の売上らしいお金を私のカバンに入れて自分のスペースに帰りました。
もう、私の心境はイベントどころではありません。
とにかくもう、いやで。凄く嫌で彼女から荷物を受け取ると、その足で宅急便出しに向かいました。始まったらすぐに出して、帰ろうと思って。

そして、なんとか私は宅急便を出しました。
これだけ回りに人がいるのに、怖くてたまらない。
今にも肩を掴まれそうで、私はもう泣きそうになりながら箱を送って、友人たちに会うのも嫌で逃げ帰りました。
それからとにかく部屋の中でなくなったものがないかとか、通販の買わせとか・・・探したんです。
割といつも整理整頓してる方ですから、どうやらチケットのほかはなにも被害がないことが分かってほっとしました。
このときはまだ、頭が麻痺してる感じでもう、警察に電話をするとか、誰かに相談するとか思いつかなかったんですよ。
0410名無しさん@( ・∀・)つ旦~
垢版 |
2024/01/01(月) 23:01:57.87ID:???
回り中彼女の味方で、私が悪者になる気がして。本当に怖かった・・・!
とにかく落ち着いてから、落ち着いてからと心の中だか口だかで呪文のように唱えながら、私はシーツをはいで洗ったり床を掃除したりしてました。
この部屋に彼女の気配がかけらでも残るのが嫌だったんです。
心配してくれた友人の電話にも投げやりに答えて、とにかく私は怯えながら夜を迎えました。
今までこんなことが自分に起こるなんて思ってもみなかったし、いざこんなことになって、どうすればいいのか分からなかったんです。
それから夜、友人から電話がありました。
私が適当に「具合が悪くて」と言ったのを信じてくれたんですね。
今から来てくれるとのこと。
このときには私もずいぶん落ち着いてましたから、よかったよかったと思いながら待ってました。
それから数十分後、やっとドアがノックされて、すぐに友人だと分かったので喜んでドアの前へ飛んで行きました。
実は、一人暮しは危ないから、合図を決めてたんですよ。ノックの時は。
でも、でもとにかく言いたいことが沢山ありすぎてチェーンを外して開けたドアの前には、彼女が立ってたんです・・・!!!!
ああ、しかも今地震が!!こ、怖いよう(号泣)。
私、雷と地震だめなんです!!誰か!!!

じ・・・地震、怖かった・・・。
すいません。恐怖ダブルで手が震えてます。涙止まらないし、もう・・・。
こ、心細い。秋の花粉症でごまかしますが。
とにかく、目の前に彼女が立ってるのが信じられなくて、
私は硬直しました。頭なんか真っ白です。迂闊に開けた私が悪いんですが・・・。
「あら、顔色いいわねえ」
「ど、どうして知ってるの・・・合図のノック・・・」
震えながら言った私に、彼女は笑って答えました。
「帰りがけ会ったのよ。彼女、携帯のナンバー教えてくれたから。
それで聞いたの。私がそばに行くって言ったら、あなた怖がりだからってすぐに教えてくれたわよ」
中に入ってドアを閉める彼女に、私は思わず後ずさりました。
すると彼女も一歩踏み込んで、手に持っていたまた沢山ものが入った袋を床に下ろしてからぐっと私の肩を掴んで言ったんです。
「心配しないで・・・。今晩、私がいてあげるわ。
あの子たちのことも、心当たり探しましょうね。チャットで会ったんでしょう?
すぐ分かるわよ。・・・それより、」
言った瞬間、ぐっと間近に彼女の顔が寄って、肩に爪が食い込みました(号泣)。
「あなた・・・あの子に余計なこと、言わなかったわよねえ・・・?」
肩が痛い!でも、何より誰かこの人どうにかして!!
思い出しても、まだ全身に鳥肌が立ちます。美人だけに怖いんですよ。
あの時の肩の痛みも、忘れられません。
私は必死に首を振って「言ってない」と繰り返しました。
なんて言うのか・・・殺人鬼に目の前に田ってほほえまれたら、
あの時の彼女の笑顔になるんじゃないかとさえ思って・・・(泣)。

長くなってすみません。
私の主観だし、実際彼女を悪者に奉ってるような気がしてきたんですが・・・。
でも、私にだって言い分はあるってことでご容赦下さい。
半泣きで部屋の中で立つ私には構わず、彼女は後ろ手にドアを閉めて鍵を掛け、入って来ました。
それから台所のところで思い出したように靴を脱いで並べて置いて、
また私に近づいてずいっと袋を差し出すんです。
「ご飯、一緒に食べましょうか」
は、入っているのはまたしても肉、肉、肉・・・!!!
0411名無しさん@( ・∀・)つ旦~
垢版 |
2024/01/01(月) 23:02:36.76ID:???
なんかね、この時はもう自分の妄想だと分かってはいるのですが、この時はその中の真っ赤な骨付き肉が人間の肉に思えてなりませんでした。
「一人で平気です。・・・帰ってください。あなたのこと、もう信じられません」
でも、ここで折れたら後がない!そう思って私は必死にそう声を絞り出して、そのお肉も彼女に押し付けました。
「あら・・・どうして?」
理由、わかってるでしょうに彼女、平然と笑って、お肉も受け取ってくれないんです(泣)。
私はもう一人で殺人鬼と対峙してる気分でした。
「私が悪者になってもいいです。もうやめて下さい。帰って下さい!出て行って!!」
思わず叫ぶと、彼女は・・・か、彼女・・・。
ごめんなさい。は、吐きそう。ちょっと・・・トイレ行ってきます。
ごめんなさい。思い出して・・・。

思い出しました。言わないほうがいいかな。でも一人で震えるのいやだ!!
か、彼女・・・彼女ね。彼女、本当に鳥取出身ですよ(血涙)。母親は北の方・・・。
ごめんなさい。ちょっと、うがいしてきます。

ごめんなさい。皆さんまで無闇に怖がらせてしまった。
しかも、ネタですと言う器量もない人間でごめんなさい。
同人絡みだから他に言う先がなかったんです。
ジャンルとかはまとめて最後に。 それに今はもう東京住んでないです・・・。
彼女は私が差し出した袋を取って、いきなり中のお肉の袋を引き裂いて、
お肉を鷲づかみにして私の口元に押し付けてたんです!!!
(号泣!! しかも大マジ!!!!)
びっくりするじゃないですか、こんなこと、普通しないじゃないですか、
私、思わずその手を払いのけたら、彼女は突然無表情になって言いました。
「お肉・・・生で食べるなら、それでもいいわよ?
ただし、その場合は一人で食べなさいね」
私、もうなんか気持ち悪くなってトイレ掛けこんで吐いちゃったんです。
元々ストレスがすぐ胃に来る方なので。
口の中に残る血と脂の味とか、匂いがもう・・・!!!
口元を押さえて振りかえったら、彼女は私につきつけたお肉を片手に持ったまま、無表情に立って私を見てました。サイコホラーなんてものじゃありません・・・。
実物に目の前に現れられたら、
もう・・・もう・・・!!
「わ、私、気持ち悪くて今料理する気分じゃないんだけど・・・」
必死に、もう絞り出すように言っても、彼女、ただじっと私を見てるだけなんですよ。
いっそ、なにか文句言われた方が(泣)。
ただ私の繰り返す言い訳だけが空回りして、最後に彼女が言ったのはたった一言。
「だから?」
・・・・・・(血涙)。

なんか・・・もう、思い出すだけで怖くて涙が・・・・。
怪しがられながらもう・・・・。
は、早く終わらせないと・・・・。私のせいで、こんな長々・・・ごめんなさい・・・。
そ、そして、ゆっくりと私に近づいて、またその袋を私に差し出したんです・・・。
受け取るしか、できませんでした。
それでまた泣く泣くごはん作ってたんですが、その時に彼女の携帯が鳴って。
「はい。ああ・・・ええ。大丈夫よ。心配しないで」
友達だ!!そう思った私はとっさに駆け寄って叫ぼうと思いました。
でも、「助けて!!」って叫んだ瞬間、
彼女が私がご飯つくってる間につけたテレビのボリュームを一気に上げて、
届かなかったみたいで・・・。
しかも、またあの独特の無表情で私を見てます。
0412名無しさん@( ・∀・)つ旦~
垢版 |
2024/01/01(月) 23:03:04.62ID:???
そのまま
「・・・うっかりボリューム上げちゃったわ。
ええ、・・・じゃあ、また電話させるわね。元気になったら。おやすみなさい」
そう言って電話が切れて、
まんじりともせず私を見る彼女の恐ろしかったこと・・・!!
「・・・友達が来てて助けては失礼じゃない?あなた、案外人が悪いのねえ」
「・・・・・・」
震えて後ずさる私へゆっくり近づいてくるんですが、
もう、なんかその姿は・・・
この世のものとはとても思えませんでした(泣)。怖い!!!
「・・・お肉、焦げるわよ?早くして。
お腹が減ると機嫌が悪くなるって昨夜も言ったでしょう?」
そう言ってもう乞えも出せないぐらい硬直した私の横を通りすぎた彼女は、
袋に入っていた牛乳パックを取り出して
それを中が飛び出すぐらい乱暴に開け、
こっちを見据えたままパックに口をつけて一気に飲み始めました。
わ、私・・・なんでここにいるんだろうとか、なんかもうそんな気分でしたよ・・・。

私が悪かったのも分かってるんです。
だから、その辺りは最後にして下さい。お願いです(泣)。
私もやっと最近落ち着いてこの時の事態に向き直れるようになったんです。
ちゃんと、とにかく自分の過ちとかも含めて彼女の特徴とか書きますから。
もう少し・・・だと思うので、本当にごめんなさい。
それでとにかく大急ぎでご飯を作って、私は彼女の前に出しました。昨日と同じです。
なんか・・・人間の食事風景に見えないんですが。
それを尻目に、私は台所にいくフリをして玄関に走りました。
でも、でも手が震えてしまって!
チェーンが開けられなくて、まごついた間に彼女が迫って来て、
その時なんとかドアを開けて、飛び出したんです。
悲鳴を上げればって言われても、声なんか出せません!
せいぜい裸足で逃げ出すのが関の山です。
昨日から寝てないし疲れてるし怖いし気持ち悪いし・・・・!!!
でも、一気に腕を掴まれて中へ引きずり倒されてしまって。
また後ろ手にドアが閉められたんです。
「まるで私が酷いことしてるみたいじゃない。どうしてそんなに震えるの・・・・?」
転んだまま凍りついた私の上に覆い被さるようにして言う彼女の髪がまた怖い・・・(泣)。
正直、私はなんで彼女が私にこんな怖いことをするのか、分かりませんでした。
もっとも、そんな風にまとまった考えができる精神状態でもなかったのですが。
殺される!!そう思ったんですが、
彼女はただまた元の通り座ってただご飯を食べて、
それから私を見てあの笑顔で・・・。
「賭けてもいい。・・・誰もあなたの言うことは信じないわよ」
それはそうかも知れないですが、
こう言われればいくらなんでもなんでこんなことされるのか気になるじゃないですか。
だから聞いたんです。だって、金銭目的でもないし、彼女に利がないでしょう?
でもね、その答えは
「あなたの善人面、鼻につくのよ」
・・・私もです・・・(血涙)。今は言われた意味、分かりますが・・・・。
・・・・人の悪意がこんなに怖かったことは、ついぞないです。
自分の行いも直さないとって思ったのは。
0413名無しさん@( ・∀・)つ旦~
垢版 |
2024/01/01(月) 23:03:27.21ID:???
それで、彼女が低い声で理由を語ってくれました。
彼女が友達になりたがっていた作家さんを、横から私が奪う形で友達になってしまったこと。
誰にでもにこにこするのが気に入らないとか。
・・・・言われて、痛い事もありました。
言われないと自分が悪かったってこと、分からなかったりするじゃないですか。
ただ怖いのは彼女が言う理由は全部、「私が○○のはずだったのに」と、
あくまでも自分が最優先なんですね。正義なんです。
「・・・だって、殺しちゃったら私、犯罪者だもの・・・。
でも、あなたが悪いのよ。全部あなたが悪いの。分かる?」
彼女のその時の目、もう鬼火が光ってるようでした・・・・(号泣)。
怖くて、恐ろしくて、もう息も止まってたんですが、その時またドアが叩かれて。
のろのろ彼女とドアの方を見たら、友達の声が!
返事がないのを不審に思ったのでしょう。
もう一回叩いてくれて、思わず私の口をふさごうとした彼女の手を振り払って
今度こそ「助けて!」って叫びました。
それで彼女を振り払ってドアに飛びついたんですが、どうしてもチェーンが外せなくて。
ただカギだけは開いたから、その隙間から友人の顔が見えたときは本当にうれしかった・・・!!!
もう、この友人に私の言ってることが信じてもらえなくてもよかったんです。
この場に来てくれたことが、本当に死ぬほどうれしかったんですよ。
もうぼろぼろに泣いてる私と、その私を諌めようとしてた彼女の様子がおかしいことにやっと気がついてくれたのだと思います。
見る見る彼女の顔から笑顔が消えて、「○さん・・・。どう言うことなんですか?」
そう言ったときに、やっとチェーンが外れてくれました。

友達が入ってきてくれた瞬間、もう飛びついて泣く私におろおろしながらも、友人がその彼女を見て言ってくれたんです。
「絶対、なんか・・・○さんの方が怖いよ。なんなの?なにがあったの?
なんでこの子こんな泣いてるの!?」
歯の根が合わなくて、ただ泣くだけで私はほとんどなにも言えなかったんですけど、 多分私の状態や部屋の様子でなにかおかしいって思ってくれたみたいなんです。
部屋の床にまだ生肉が落ちてたりしたし。
彼女は、暫く考えてからまた笑って言いました。
「・・・・人がせっかく遠ざけたのにね」
「だから、なんなの!?」
「私、あなたのことも嫌いになたわ・・・・・」
その時の、声。目は見えなかった。
顔とか、私後ろ向いてたから全然分からなかったんですが、ゾワリと私の首筋に鳥肌が立つのと同じタイミングでしがみついてた友達の身体も震えたのだから、想像がつきます(泣)。
それからおもむろに彼女はゆったりと部屋から荷物を取って、最初に彼女の怖い顔を見た私と同じように硬直した友人と私をゆったりと覗き込んで 部屋を出て行きました・・・・・・。
玄関に、最後にかじって食べ終わった骨付き肉の残骸を投げつけて!!!(号泣)
0414名無しさん@( ・∀・)つ旦~
垢版 |
2024/01/01(月) 23:03:46.13ID:???
もう・・・後日談とか書いたら、ネタ扱い決定ですよね・・・。
いや、今の段階でもネタにされてるでしょうし、控えます。
私は今、もう同人誌はやってません。
余りに怖くてもろもろあった後、実家に逃げ帰りました。
彼女の消息は分かりません。ただ、私の身の回りからは消えてると思われます。
鳥取在住で(実家)、当時ロングヘアーの美人、見かけはちょっとしたモデルなみです。
人当たりのいい笑顔は抜群で、大抵の人は騙されるでしょう。
まず一発で。社交術とか、話とかも上手で、回りにいつも人がいるタイプなので。
ジャンルは飛翔系・・・でした。今はちょっと、分からなくなってます。すいません。
名前とかは勘弁して下さい。でも、今ここにこうして書きこんだのは、
自分がもう負けないと云う意思をはっきり持ったせいなので。
それでも時々夜とか怯えましたが。
一人を徹底的に叩いた後、興味が移ったらまた・・・って人のようです。
ただ、彼女同人だけしているわけではないので・・・。
仕事は、郵便関係、でした・・・。

※飛翔=週刊少年ジャンプ

SD・・・・・・。
私は、当時別のジャンルも手がけてましたが。(こっちは委託してもらってました)
後日談・・・後日談は、また今度にして下さい・・・(泣)。
また涙が出て来そうです。
皆さん、くれぐれもご用心を・・・。
友人も今は落ち着いて着てますが、一時私より酷くうなされたりして・・・。
では、とにかくお仕事して帰ります。
私の書きこみで不愉快になった方々、本当にごめんなさい。
当時の状況を招いたのは私の弱さも十分あります。
「いい人面」も、心に染みました。
売上金は、合っている・・・と云うより、多かったです。
あの子達、最初から盗るつもりだったみたいでちょっと高めに売ってたみたい。
冊数からすると多少の誤差はあるかもしれませんが。
今は当時のことは深く反省してます。文章は・・・もう、当分書きたくない。
彼女が凄く誉めてくれたこと、ここを見て欲しいってところを誉めてもらったこと・・・
それが脳裏に焼き付いてて、切ないんです。
小説は、当分書きたくないですし、今書いたら憎まれ役が全部ロングヘアの美人になりそう。
これ以上のことは、またこっそり書きこませて下さい。長々とごめんなさい。
頼まれてた分を早々に片付けます。
家に帰ったらもうちょっとパソコン覚えないと。
新しい部署なんおパソコン触らされるけど、なれてなくて見苦しい・・・。
失礼しました。

※SD=スラムダンク

重ね重ねごめんなさい・・・(泣)。
夜は、やめときますから。
でも、今までの比べたらそんな怖くは・・・怖くは・・・。

お邪魔しました・・・。スレを滅茶苦茶にしたようで心苦しいです。
本当にごめんなさい。黙ってればよかったかも(涙)。
0416名無しさん@( ・∀・)つ旦~
垢版 |
2024/01/02(火) 09:01:23.37ID:???
人格障害の嫁との離婚を嫁の親が認めてくれない
2013/10/22 00:55

引用元: http://engawa.2ch.net/test/read.cgi/tomorrow/1373904049/

離婚しようとしてるんだが、嫁の親が認めてくれない
どういうことか説明しろっていうんだがどう説明すりゃいいんだよ
おたくの娘さんおかしいよなんて言えないだろ

>>141
> いい人でいようとなんて思うなよ。

なるほど・・
心にしみた

>>142
>>143
やっぱ第三者が必要か・・
0417名無しさん@( ・∀・)つ旦~
垢版 |
2024/01/02(火) 09:12:31.67ID:???
私「着物って持ってはいるけど、着る機会がないんですよね~」トメ「それならコトメの成人式で着てみない?」義兄嫁「私も着ていくわ!(お金持ちのおばあ様にアピールしたいの)」→
2019/08/17 17:05  

義理家族に誰かが言ってスカッとした一言 その20 http://awabi.2ch.net/test/read.cgi/live/1355679937/

私夫婦、義兄夫婦、義両親で話してた時、着物の話題になった。
私が、持ってはいるけど着る機会がない。無地の着物なんて特に…と言ったら
義母が「今度のコトメの成人式(のお披露目食事会)で着たら?」と提案。義母の義母であるお婆ちゃんが、着物好きだからと。
義母は「嫁子さんがよければ」ってスタンスだったんだけど、何故か義兄嫁が「絶対着てきて!私も着物で行くから!」
と、ものすごいプッシュ。義母も「義兄嫁さん、着物好きだったの?」と驚くほど。

お婆ちゃんを喜ばせたいというのもあって、義母、義兄嫁、嫁子(私)は、着物で出ましょうね、ということにした。
このとき、約束ってほどでもないけど「主役はコトメだから、コトメを食わない程度の華やかさでね」っていう話も出ててた。

で、当日。コトメちゃんが成人式に出ている間、義実家では宴会の準備。
義母と私は色無地の訪問着に、金とか銀とか入った華やか目な帯を合わせた感じだったんだけど、義兄嫁がやらかした。
袖の長さとかは訪問着っぽいんだけど、色内掛けみたいな、赤の地に絢爛豪華な柄で、金の刺繍まで入ってた。
義母が、どうしたのそれ?と尋ねると、「だって、私は長男の嫁ですからっ」と主張。
私と義母で、ちょっとそれは…と難色を示しても、「訪問着ですからっ」と言って聞かない。
着替えて来い、と言いたかったけど、宴会の準備はしなくちゃいけないし…というのと、義父、義兄が「いいじゃん華やかで」
というので、家に上げることに。

しばらくして、お婆ちゃんが到着。義兄嫁、一目散にお婆ちゃんのお出迎えへ。
「ご無沙汰してますー、○○の嫁ですー」と、ニコニコしながらご挨拶。
「今日は、お婆ちゃんがお着物好きっていうことで、頑張っちゃいました!えへへー」と、袖を広げてみせる。
お婆ちゃん、資産家。株も不動産もいっぱい持ってるらしい。
義兄嫁の魂胆が読めて、義母と台所から「うわぁ」って思いながら覗いてた。

そしたら、お婆ちゃん、義兄嫁を上から下まで眺めた後「ひどい」と一言。
義兄嫁、何を言われたのか理解できずに立ちすくむ。
「今日は、○○ちゃん(コトメ)のお祝いの席なのに。そんなに○○ちゃんが憎いのか」
米寿とは思えぬお婆ちゃんの迫力に、立ちすくむ義兄嫁。
「いい着物っていうのは、派手さじゃないよ。その歳で、そんなことも分からないのか。耄碌婆なら誤魔化せると思ったか。
 頑張るのは悪いことじゃないけど、あんたは頑張り方を間違える人だね。そんなんじゃ、誰も幸せに出来ないよ」
義兄嫁、顔を真っ赤にして、車に閉じこもっちゃった。

お婆ちゃんは、コトメちゃんはもちろん、私や義母の着物をとても喜んでくれて、その後、義父と義兄をギッチギチに締め上げてた。
その後も、義兄嫁は何とかお婆ちゃんに取り入ろうとしてたけど、嫌われる一方で、最終的には義兄嫁だけ絶縁。
お婆ちゃんの遺産の大半は、震災の義捐金になった。

あああ申し訳ないです。
誤:色無地の訪問着→正:色無地と訪問着です。

私はお宮参りのおくるみを染め直した紋付の色無地、義母は手持ちの訪問着を着てました。
0418名無しさん@( ・∀・)つ旦~
垢版 |
2024/01/02(火) 09:15:02.40ID:???
くも膜下出血で母が亡くなった。その時の弟嫁、2回目の破裂が起きるなんて医療ミスだ! 等々おかしな事ばかり言った。
2022/03/30 19:07

引用元: https://yomogi.5ch.net/test/read.cgi/live/1435586189/

くも膜下出血で母が亡くなった訳だが。
その時の弟嫁。
2回目の破裂が起きるなんて医療ミスだ!
(くも膜下出血では普通にあり得る状態)
病院から家へ遺体を搬送した時、お姉さん(私)が霊柩車ではなく
近所の人の運転する車に乗せて貰ったのはおかしい!お姉さんが可哀想!
霊柩車は原則、運転者を含めて3名しか乗車出来ないと説明すると
大勢乗れる車両を用意しない葬儀屋は無神経だ!

とにかく神経逆撫でしまくり。弟と父は「心配して言ってくれてるんだ」
と言うんだけれど。
0419名無しさん@( ・∀・)つ旦~
垢版 |
2024/01/02(火) 09:18:39.44ID:???
【泥】会社の創立記念日には社員にちょっと豪華なお弁当が社員に出る。しかしそのお弁当が箱一つ分無くなった。その事で他の弁当も一旦配布を中止。犯人はパートのAさんで…
2018/02/24 22:30

引用元:https://anchorage.2ch.net/test/read.cgi/baby/1223294638/

一年前の話。
10月は勤め先が創立記念で永年勤続者10年ごとに表彰+記念品授与がある。
大した品物ではないけど、勤続年数によっては本社、支店などであり、出張することも。
永年勤続対象者以外にも創立記念として、昼休みにちょっと豪華なお弁当が出る。
週の初めに告知されて、金曜日は弁当持参の人ももってこないようにと告知する。

お弁当は、社内の食堂で作られ、朝、各課で出勤の人数と出張してくる人や
役員さんの分などの個数が取りまとめられて、最終的な弁当の数決定。
勿論、工場内で働くパートさんも対象。パートさんといってもそんなに多くない。
食材はあらかじめ、多めに仕入れているらしい。

金曜日、各課に出来上がったお弁当を取りに来いと連絡が入ったのだが
箱ひとつ分(お弁当は大きめの箱に10個ずつ入ってる)足りなくなっていた。
食堂でダン箱に10個ずつ詰めて、確かに工場の人数分、食堂で個数を確認して下の階の休憩室に運んで、取りにくるのを待ったんだが、弁当担当の総務が忙しい人ばかりで、休憩室が無人のときもあったそうだ。

お弁当は食堂の店長→食堂のパートさん二人→総務課長と総務の女子社員という形で個数を確認したので、間違いはなし。
結局、総務と食堂の人間で工場内を探し回ったが、見つからなかった。
お弁当を入れたダン箱は割と大きな白い箱で、どこかに放置されていても
見つからないことはないようなもの。
総務課長の判断で、その日支給される予定だった他の弁当も一旦配布を中止。
今の世の中、何があるかわからないというで、異物の混入等があっては大変というらしい。
弁当は中止。昼食は全員持ってきてないので、急遽食堂で翌日の献立を繰り上げて出すことになった。全て会社持ち。

食堂での食事中は無くなったお弁当のことで持ちきりだった。
子持ちパートのAさんは「確認の間違いじゃないの?」
「数が違うくらいで、食べないのって勿体無い。私が持ってかえる」など言っていた。
結局犯人はそのAさんでした。お弁当の箱をこっそり持ち出し、長男を呼び出して会社の裏口から運ばせたらしい。
長男は母親から会社で余った弁当を頂いたので直ぐに取りに来いといわれて、自転車で取りにきたらしい。
高校生の長男は学園祭の代休で休みだった。
直ぐに持ち出したのと、数をきっちり作ってると知らなくて、見つからないと思っていたらしい。
月曜日に出勤後に問い詰められて知らぬ存ぜぬを繰り返していたが、裏門の防犯カメラにばっちり写ってたそうだ。

たかが、弁当10個くらいと判明してからも騒いでいたが、当日食べられなくなった弁当は100個近いに+その日の弁当変わりに出された翌日の繰り上げ分の食事代とパートの給料じゃ当然賄えない。
0420名無しさん@( ・∀・)つ旦~
垢版 |
2024/01/02(火) 09:18:45.04ID:???
本人は出来心と泣いていたけど、会社に与えた損害は小さくもない。
警察は直ぐに犯人がわかったから呼ばなかったみたいでその後の処分はどうなったか、不明。
先週、創立記念でお弁当が出たので、思い出した話。

処分は不明というのは、どういう責任をとらされたのかなどは一切口外されなかったためです。
弁償したかとか、その額とか。
勿論、発覚後Aさんは首になりました。余罪についてもあるらしいとか
噂は流れたけど、会社の方針か詳しいことは殆ど漏れなかったんです。

工場では化学薬品を使ってたり、広いんで不審者が入ってきたときのために
正門、裏門など各所に防犯カメラがついてるのをAさんは知らなかったらしい。
見れば、結構分かる位置についてるんですけどね。
0421名無しさん@( ・∀・)つ旦~
垢版 |
2024/01/02(火) 12:33:01.92ID:???
プリンちゃんが妊娠したので、石女の私は不要と義実家は言う。しかし同時に妊娠が発覚すると、揉めた末にやっと離婚。晴れてバンザイ!と思ったら…→実家「大変!孫ちゃんの元幼稚園
2018/08/25 12:43

引用元:http://awabi.2ch.net/test/read.cgi/live/1264311558/

夜食代わりに投下。

プリンちゃんが妊娠したということで、石女はいらないらしくテンプレ義実家から脱出することに。
しかしその頃ちょうど妊娠していることが判明。
 なぜか不義の子認定→養育費も慰謝料も払いたくない義実家ともめたが、
両親や実兄の助けもあって、娘の親権や慰謝料、養育費などそれなりの額を頂き、新生活をスタートさせました。
 しばらくは何もなく平和だったんですが、ある日仕事中に実家から

ウトメが娘の通って い た 幼稚園に凸かまして、全く無関係の女の子を誘拐しようとして捕まったという連絡が。
あの、娘はもうすぐ中学生なんですが・・・・orz

ちなみに全く無関係の女の子をなぜ誘拐しようとしたかというと、その子の苗字が義実家と同じ苗字だったからだそう。

さらになぜ「孫」を「誘拐」しようと思い立ったかというと、私が「億万長者」だからだそう。

しかし、私はごくごく平凡な暮らしをしていて億万長者ではないので、追及してみたところ、
元夫と共通の友人から送られた年賀はがきで私が一等を当てたのを元夫がなぜか、
「宝くじ一等が当たった」と思い込み、ウトメに鳩→ウトメ、散財で破産しかかっていたらしく、
「嫁の物は夫の物。夫の物は両親の物」と、ありもしない金を私から奪おうと計画。

そういえば孫がいた→誘拐して身代金にしちゃえ☆孫ちゃんにも会えるし☆
で、私実家近くの幼稚園に凸。
でも、名前が分からない→あっ○○(義実家の苗字)マゴマゴマゴマゴ~
だ、そうで。

その後はその誘拐された女の子の家や幼稚園にお詫び行脚や、示談のときにすったもんだが少々あって大変だったけど、ウトメはどうやらボケてる様子で施設送りになりました。

あ、誤爆しました。すみません・・・・
0422名無しさん@( ・∀・)つ旦~
垢版 |
2024/01/02(火) 12:35:32.59ID:???
スーパーで4歳くらいの男の子に荷物満載のカートを腹に激突された→ 妊娠6ヶ月の私「う!」そのまま病院へ→さらに・・
2022/07/02 07:11

引用元:●●非常識な親(常軌を逸した編)5●●
http://toro.2ch.net/test/read.cgi/baby/1003142498/

やられた~~~
スーパーで、荷物満載のカートを腹に激突された。
私はもうじき6ヶ月の妊婦。いかにも妊婦の格好をしていた。

カートを押していたのは4歳くらいの男の子。近くに親はいない。
思わず「う!」となって、お腹をかかえてしゃがみこんだら周りの人もビックリして取り囲まれた。
やっと現れた母親が、「○ちゃん、そこにいたの~」とやってきて何も言わずに立ち去ろうとしたんだけど・・・
すっごい恐そうなオジサン・オバサン夫婦に捕まって散々お説教をされていた。
私は店員さんに、別室へ連れていかれ(そのまま病院)たので後のことは知らないけど、近所の人に聞いたらかなり長時間やりあったらしい
逆ギレしたその母親は「謝ればいいんでしょ、スイマセンデシタ!フン!」と捨て台詞をはいて、会計の済んでいないカートそのままに出てったそうです。
会員登録しているから、「住所わかるけど・・・」と店長に言われたけど実害はなかったんで、そのままにしました。
怒ってくれたオジサンオバサン夫婦に感謝してます。
最近、こういううるさ型の人って減っちゃったよね・・・

144・145・146・147
ありがとう~
私も瞬間ヤバイという衝撃を受けたんで、病院へ行くまで不安でした
一番大きなカートだったので、男の子は見えなくて無人の暴走カートは、すごい恐かった
母親は、最初状況がわからなくて曖昧な態度だったみたいだけど、お説教されて事態のマズサ、ひっこっみがつかなくなった感じでした
続きをたまたま見ていた近所の人によるとオジサンがお説教担当、オバサンが周りの人に状況説明
「こ~んなとんでもない人なの!」と、見事なチームプレイだったとか。
お手伝いカートも置いてある店だから、そういうものを子供に押させたってことでも、その人はマイナスだったと思うけど
変に刺激して、揉めて、ストレスになるのも嫌だったのでここで叫ばせてもらいました
店側は、今後「御子様は、専用カートを」ということを周知徹底させると報告と謝罪してくれたし、わだかまりはないっす。
その親子、もうあの店は来られないんじゃないかな~
友達親子とかにも見られたっぽいので・・・
とりあえず、産んだ後は、そんな真似だけはしないよう親業頑張ります

148
ありがとう~書いてるうちに進んでた・・・
149
うん、近所だったから、その夫婦のうちは知ってたんで
後で、ダンナと報告がてらお礼をいってきました
オバサンは涙ぐんで「よかったね~」と言ってくれて良いご近所で良かったです
0423名無しさん@( ・∀・)つ旦~
垢版 |
2024/01/02(火) 13:11:19.25ID:???
友人のA男が結婚した!ある日~嫁B子がブ・チ・ギ・レ・タwwwwww

スレッド名: 今までにあった最大の修羅場 £27 URL: http://awabi.2ch.net/test/read.cgi/live/1325391400/

友人であるA男とB子夫婦の修羅場

A男は母親は昔から近所でも有名なちょっとおかしなオバサンで、異常な負けず嫌いというか
西に料理上手と評判の奥さんがいれば「私の方が上手いからね!」と無理やりマズメシをおそそわけしに走り
東に美人と評判の奥さんがいれば「私の方がキレイよ!」とそこんちの旦那に言い寄り

相手が幼稚園児であっても手芸が上手いと聞けば
「何それリリアン上手いの自慢なの?でも私の方がも~~っと上手いから!」
って張り合ってくるという厄介な人だった
A男とA男の親父はいつもそれを止める役で「おかんが恥ずかしい」とよくA男は愚痴っていた

そのA男がなぜか結婚した途端おかんそっくりになった
張り合う相手は嫁さん
嫁さん相手に「俺の方が稼ぎがいいから!」(僅差でAが上らしい。でも今後逆転する可能性大)
「俺の方が料理うまいから!きれい好きだから!マメだから!」
「俺はお前の両親ともうまくやれる!それに比べておまえは全然ダメ」(あのオバハンと仲良くやれる奴なんていねー)
とことあるごとにダメ出しするようになったらしい。

最初は家の中でだけやってたらしいんだがそのうち俺らの前でも「お前は俺に比べてこんなにダメだ!」とやるようになり
みんなで「そういうのはやめろ」「おまえが嫌がってたお前のおかんみたいになってるぞ」と諭したんだが
Aはエスカレートしていくばかりだった
B子が言うには子ども(娘)に対して「お父さんの方が好きだよな~お父さんの方がこんなにいいよな~なんでもできるしな~
それに比べてお母さんは料理も下手だし頭もバカだしなんにもできないよな~」と言い聞かすのが一番嫌だったとか

ある日B子のブチギレタイムが来た
B子実家で漬けて樽ごともらってきたタクアンにA男がダメ出し
「お前んちは家族ぐるみでダメだな~俺が漬けた方が絶対美味いぞ。娘にこんなマズいもの食わせるなんて云々かんぬん」
といつものように気持ちよくA男が説教モードに入っていると、
そこに堪忍袋の切れたB子がタクアン樽をドーーーーン!!とひっくり返した

B子いわく「タクアンはすべて樽から出して刻んで皿に盛って、汁だけの樽をひっくり返したんだから自分は冷静だった」
らしいが畳はタクアンの残り汁でぐっちゃぐちゃ
唖然とするA男を残し娘を連れてB子は実家直行

その後A男からヘルプメールが来て行ってみたらタクアン汁が染みて暑さに蒸らされた(夏だった)畳は
えもいわれぬ異臭を放っており、玄関開けただけでムっとくるくらいだった
蝿も寄ってきてた
「嫁さんに土下座しろ」とだけ助言し俺らは退散
A男は畳を変えることも思いつかずさらにタクアン畳を熟成させ、近隣から苦情&大家から弁償コールを浴びたという
B子はその後タクアン家に戻ることなく離婚

離婚後A男はもとのA男に戻ったが
また結婚するとああなるのかな~と思って誰も再婚をすすめない。
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています

ニューススポーツなんでも実況