X

トップページお茶・珈琲
575コメント1483KB
イニ美さんのティータイム
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
0001名無しさん@( ・∀・)つ旦~2023/01/15(日) 07:57:22.60ID:A36JC65L
              /  ̄`Y  ̄ ヽ
            /  /       ヽ
            i  / // / i   i l ヽ
            |  // / l | | | | ト、 |
            | || i/# ノ ヽ  | |
            (S|| |  (へ) (へ) |  <特製の毒茶をお召し上がりくださいませ。
            | || |.l|l|   .ノ   )|
            | || |ヽ、__ィェエヲ_/| |
            | |/      ̄┌─┐
             i   丶 ヽ{ .毒 }ヽ
             r     ヽ、__)一(_丿
             ヽ、___   ヽ ヽ
             と_____ノ_ノ
0525名無しさん@( ・∀・)つ旦~2024/01/07(日) 07:11:47.86ID:???
作成に関しては弁護士さんに全てお任せしました。
証拠の写真等は添付してませんが、どういった物を所持しているかを明記して貰っています。

書き忘れました。
嫁と嫁の不倫相手には、俺の部屋の物を除いて、全ての家具・家電の買い取りを要求します。

今晩はこれにて失礼させていただきます。

こんばんは
当日の状況は666さんの言われている状況が近いかと思います。たぶん。
アルコールは結構残ってましたが、泥酔状態では無かったと自分では思ってます。
風呂に入ったと言っても体洗ってシャワーで流しただけです。
体洗った事で精神的にも少しすっきりした記憶があります。

家の買い取りに関してですが、今住んでいる家は賃貸のマンションです。
近いうちに引っ越しを考えています。
家は持とうと思えば持てる環境ではありますが、26の身ではまだ早いような気がします。

健康管理に関してですが、上司の長女が週2回のお弁当の日(普段は給食のようです)、私の分も作っていただいています。
(普段はコンビニ弁当とかカップ麺だったりするので)
材料費渡そうとしたら、気にしなくて良い・今は自分の目の前の問題に集中しなさいと言われています。
問題が解決したら、何かお礼をしたいと考えていますが、どんな物が良いですかね?

不倫した嫁:汚嫁 不倫相手:間男 不倫相手の奥さん:間嫁 
これで合ってますかね?

弁護士の手紙は、今日のお昼頃に届いたようです。
13時位から携帯の着信が鳴り止みませんでした。その後、15時位に鳴り止みました。
16時半頃、弁護士から上司経由で連絡があり、こちらからかけ直したら、弁護士事務所に嫁父から連絡があり俺と会いたいとの事だったので、早退させて貰い会ってきました。
嫁父は一人で弁護士事務所に来ており、俺の顔を見たとたん膝をついて謝罪されました。
弁護士と二人がかりで止めさせて、後日正式に話し合いの場を持つ事を話しました。
嫁父からは、昼過ぎに嫁実家に手紙が届いた事、嫁母から嫁父に連絡が行き、嫁父は仕事を早退して俺自宅に行き、喚いている嫁を殴りつけて嫁実家へ連れていったとの事でした。
嫁は実家へ戻ってからは黙りを決め込み、嫁母と嫁弟に監視されているようです。

また、間嫁さんからも弁護士に連絡があったようで、弁護士と相談の上、明日会う事になりました。
間嫁さんは、間嫁さんのご両親を連れてくるとの事でした。

それと、間男側からは連絡はありません。

家のPCは自作機ですのでHDDはそこそこ有ります。
バックアップも二重に取るようにしています。
以前、W 社の2TBHDDが2台同時に飛んだ時には泣きましたが。

13時頃からの着信が嫁からの物でした。
弁護士さんからの指示でマナーモードにして放置していました。
15時頃に止みましたが、これは嫁父が俺自宅に行った時刻のようです。
ようやく一矢報いた感じです。
上司からも情に流されず・妥協せずを繰り返し言われています。
感情的になって行き過ぎようとしたら弁護士が止めてくれるとも。
0526名無しさん@( ・∀・)つ旦~2024/01/07(日) 07:12:28.42ID:???
嫁友はメールで俺の事を、間抜け・滓・滓男と書いていました。
弁護士からは、こんな風に書かれていてもたいした制裁は出来ないと言われています。
ただ、やられっ放しで終わらせる訳にもいかないので可能な限りの圧力はかけましょうと。
嫁と間男の事が終わってからの対応になると思います。

嫁の携帯は取り上げていません。
弁護士曰く、取り上げてもあまり意味は無いそうです。
俺名義である為、取り上げたり解約しても殆ど問題になる事は無いそうですが、間男と口裏あわせても覆せないだけの証拠も有るうえ、俺を貶める行動を取ろうとするなら慰謝料の増額等の制裁を強める口実になりますとの事。

いろいろ聞いていただきありがとうございます。
書き込む事で心理的な負担が減っていく感じです。

今晩はこれにて失礼させていただきます。

こんばんは
皆さんの意見を参考にさせて頂きまして、夕食後のデザートにでもしてもらえればと思いアイスのセットを持っていきました。
上司の奥さんには気を遣わなくて良いのにと言われ、更に夕食まで頂いてしまいました。
逆に気を遣わせてしまいました。
アイスを持っていった時、「アイス、アイス」と上司の長女と妹さんが二人で何とも奇妙な踊りを踊り始め、ちょっと笑ってしまいました。

年賀状やお中元・お歳暮なども、参考にさせて頂きます。

本日、お昼に間嫁さん、間嫁さんのご両親と会ってきました。
間嫁さんは、かなり顔色が悪く、ご両親に支えられている状況でした。
体調が優れないなら後日でもと提案したのですが、間嫁さんが話し合いを望まれたので、
これまでの状況を話す事にしました。
話自体は弁護士が殆ど進めてくれました。
 嫁と間男の不倫関係。
 離婚・慰謝料の請求などの事。
これらの話が終わった時、弁護士が間嫁さんはどうされますかと尋ねたのですが、この時初めて間嫁さんが泣きました。
ただ、泣きながらもはっきりと、離婚します・子供を取られたくありませんと。
間嫁さんのご両親から弁護士の依頼の話が出たので、同じ事務所に所属している女性弁護士が間嫁さんにつく事になりました。
こちらが所有している写真などの証拠を、俺についてくれている弁護士を通して、間嫁さんに渡す事になっています。

それと、間男側からの連絡はまだありません。
間男自身は、自宅にも実家にも帰らず友人宅へ転がり込んだそうです。
間男が寝た隙に、間男の友人から間嫁さんに連絡があったそうです。
その後、間嫁さんから間男実家へ連絡し、今朝、間男実家へ強制連行されたそうです。

同一事務所の弁護士では引き受けてくれないのですか?
俺についてくれている弁護士が呼んでくれたので、同一事務所の方だと思ってたんですが。
0528名無しさん@( ・∀・)つ旦~2024/01/07(日) 07:19:25.67ID:???
義父と嫁弟からの話ですが、嫁実家の自室にて黙りを決め込んでしまっているそうです。
殆ど部屋を出る事が無いらしく、風呂とトイレの時だけで、食事も義母がテーブルに並べていても自分の分だけ自室に持って行って食べているようです。
外出も、深夜にコンビニに飲み物を買いに行ったくらいだそうで。
逃亡しないだけマシですかね。
たぶん、財布の中も数千円程度しか入ってないと思われるので、出来ないんでしょうが。
あと、嫁弟が嫁の携帯を取り上げているそうで、間男や嫁友人と口裏をあわせる事は出来ないと思います。

こんばんは
759で嘘を書いていました。申し訳ありません。
女性弁護士ですが、別の事務所の方でした。
俺についてくれた弁護士が電話して15分程で来られた事、すぐに別室で間嫁さん達と女性弁護士で話し合いを始めた事、 俺が委任手続き等を上司にして貰っていた為、契約の流れを知らなかった事から、同じ事務所の方だと誤認していました。
嘘の書き込みをしてしまい、申し訳ありません。

本日、俺・間嫁さん・間嫁父さん・弁護士のお二人で、明後日の話し合いの打ち合わせを行いました。
まずは離婚届けにサインさせる事。
これは必ず取りに行きましょうと、弁護士。
これまでの嫁・間男の態度から、何を聞いても答えないだろうと言う判断からです。
また、俺や間嫁さんの心理的負担を減らす意味でも必要な事だそうです。
慰謝料等に関しては俺の分は以前書いた通りなんですが、間嫁さんの方は、
嫁に対して200万、間男に対して600万・養育費月5万・娘さんの学費の負担 以上を求めていくそうです。

間嫁さんから間男の事・間男の実家の事を聞く事が出来ました。
驚いた事に間男の給料は俺より若干少なかったです。
お金を持っているように見えるのは、自宅が間男父の物であり家賃不要。
また、間男母が間男に対してかなり甘いようで、月4万~5万程渡しているからとの事。
この事で、間男両親は揉める事があるそうです。
間男実家は、間男父の会社員としての収入の他に、不動産による収入があるとの事でした。

間男は会社を解雇になりそうな状況らしいです。
今回、間男宛の弁護士からの手紙を
間男の勤める会社に送った事から騒ぎになったようで、 間男は別件を含めて会社側からかなり絞られているようです。

間男に関して、もう一つ。
間男、浮気の前科があるそうです。
その時の相手は独身女性だったそうで、この女性を交えた話し合いで終わらせたそうです。

間男両親から間嫁さんに対して謝罪が有り、俺に対しても謝罪したいと連絡があった事と、 嫁両親からも間嫁さんに謝罪したいという連絡があった事から、弁護士が日程を調整し、 明後日の話し合いとなりました。

あと、嫁は相変わらずのようです。
嫁両親が話しかけると、無視を決め込むか「話しかけるな」と暴れるそうで。
嫁弟が泣きながら連絡してくれました。
嫁弟は、大学を卒業したばかりで新社会人としてきつくも充実している時期に、 こんな事に巻き込んでしまい申し訳ないです。
0529名無しさん@( ・∀・)つ旦~2024/01/07(日) 07:19:51.86ID:???
間男の会社宛に手紙は出していません。
間男宛の手紙を間男の会社へ送ったんです。
書き方が紛らわしくて申し訳ありません。
騒ぎになった発端は840さんの書かれている通りかと思われます。
封書の表面に弁護士事務所の名前が入っていますので。

間嫁さんからメールがありまして、嫁両親と間男両親が話し合いの場を持ったようです。
間嫁さんも間男のお姉さんからの情報らしく、詳細は分からないそうです。
何かモヤモヤとした嫌な感じがします。

>>121さん
まさしく、蚊帳の外です。

>>125さん、>>126さん
どんな事を話し合ったのかが不明な為、対応が取りづらいです。
正直言いますと、少し怖いです。

こんにちは
ひとまず、間男とは示談が成立しました。
慰謝料500万、プラスαとして150万。
今後一切の接触・連絡の禁止。違反した場合は一回につき10万。
まず、350万を8月半ばまでに支払い、残りを12月末までに支払うとの事。
間男両親からの謝罪はありましたが、間男からの謝罪は無かったです。

間男から間嫁さんに対して
慰謝料500万、養育費月6万。娘さんの学費の負担。
面会は2ヶ月に1回。面会に関する連絡は、間男のお姉さん経由で。
それ以外の接触・連絡の禁止。違反した場合は一回につき20万。
まず、250万と本年分の養育費を4月まで遡って1年分を8月半ばまでに支払い。
慰謝料の残金を12月末までに支払うとの事。

水曜日で一気に決着をつけるつもりが本日までかかってしまいました。
20時より嫁との最後(にしたいです)の話し合いとなってます。

間男、追加制裁がありました。

本日の話し合いの場において、
間男姉さんが終始、間嫁さんの見方をしてくださいました。
その為、はじめは間男から間嫁さんへは
慰謝料600万、養育費月5万・20歳まで、娘さんの学費負担、面会は2ヶ月に1回だったところを、 間嫁さんについた弁護士さんと間男姉さんにより>>463のとおり 慰謝料500万、養育費月6万・22歳まで、娘さんの学費負担、面会は2ヶ月に1回へと総額を上乗せしてしまいました。
今の女の子には昔とは比べものにならないくらいお金がかかる事、大学に行く事が当たり前になってる事を理由にされてました。
間男姉さんのちょっとアグレッシブな行動により間男側に反論を許さなかった部分も大きいと思います。

間男側と示談が成立したあと、間嫁さん・間嫁父さん・間男姉さんは、間嫁母さん・娘さんと合流してショッピングに行かれたそうなんですが、
間嫁父さんが住宅建設・リフォームの広告を見たらしく、孫が友達を呼んでも恥ずかしくない家にリフォームすると言い出したそうです。
すると間男姉さんが、間男両親に電話して、今の間男が住んでいる自宅をリフォームが済むまで無償で貸し出す事・ 水道光熱費も持つようにと交渉し、引っ越し代の負担やプラスαとして100万も含めて成立させてしまったそうです。
間嫁さんについてくださった弁護士さんも驚かれたようです。
間男側は、間男自宅(間男父名義)を売って支払い資金にする予定だったようですが、少し予定が狂い資金繰りがギリギリになりそうとの事。
0530名無しさん@( ・∀・)つ旦~2024/01/07(日) 07:20:17.98ID:???
嫁との話し合いも終わって離婚が成立します。
人とはたった数日で変わる物なんですね。
嫁は少しやつれた感じで肌も荒れている感じでした。
容姿に関しては美人・可愛い・愛嬌があると言った感じでは有りませんが、
初めて会った頃は優しい雰囲気を持った女性だったんです。
嫁は昨夜、急に自室で泣き出したそうです。
嫁母が対応したそうですが、嫁はただただ泣き続けて、 1時間ほどしたら泣き疲れたのか段々大人しくなって、そのまま眠ってしまったそうです。

弁護士事務所で会った際、俺と間嫁さんに対して初めて謝罪してきました。
周囲が何とか宥めて、嫁を椅子に座らせ弁護士が話を進め始めました。

嫁と間男の馴れ初めは昨年9月の主婦合コンだったそうです。
嫁友の他にあと二人ほどの女性友人から声をかけられ、人数合わせとして参加したそうです。
食事代もカラオケ代も男性陣持ちだった事から、只で遊びにいける位にしか思っていなかったそうです。
ただ、参加回数が増え男性陣から声をかけられプレゼントを貰い始めると舞い上がってしまったとの事。
中でも間男は熱心に口説いてきたらしく、プレゼントも他の男性陣よりも高額な物が多かったとの事。
それから段々2人で会うようになり、
今年1月末頃に関係を持つようになったとの事でした。
そして俺と間男を比較するようになり、間男の存在を感じさせないようにする為に月に数回の関係を俺と持ってたとの事。
(ここ一月半程は全くなかったですが。)
不眠も嘘で、俺との関係を極力拒む為の口実で入眠剤を飲んでたそうです。
この話を聞いた時、俺は悔しいとか悲しいとか怒りとかの感情が沸きませんでした。
嫁の浮気を知ってから一月程でこういった感情が摩耗しきってたのかもしれません。
話し合いの前も自分は怒っており、嫁を憎んでいると思い込んでたのかもしれません。
何か急に冷めた・関心が無くなったという感じです。
あとは、淡々と話は進みました。

嫁から俺へ
慰謝料200万、プラスαとして50万。仕送りした60万の返還。財産分与無し。
使い込んだお金160万の返還
(実際には、間男から嫁へ、そして俺へとなるみたいです)。
今後一切の接触・連絡の禁止。違反した場合は一回につき10万。
12月までに全額支払うとの事。
(嫁父は何も言わなかったんですが、たぶん嫁父が全額負担だと思われます)
あと、弁護士から諭されて年金の分割・俺名義で嫁が使用している軽自動車の嫁名義への変更を行います。

嫁から間嫁さんへ
慰謝料200万、プラスαとして50万。
嫁名義の預金があるので8月末までに全額支払い。

先日の嫁両親・間男両親の話し合いは、使い込み金の返済割合・引っ越し費用などのプラスα部分の分担についてだったとの事です。

上司・上司家族へのお礼、職場の人達へのお礼、結婚式へ来てくれた人達・友人達への謝罪・報告等々、まだまだ行う事が有りますが、 出来る事を少しずつでも行っていこうと思います。
0531名無しさん@( ・∀・)つ旦~2024/01/07(日) 07:20:40.13ID:???
嫁友への対応はもう少し後になります。
嫁に嫁友・他二人の女性友人の事を聞き出してからの事になります。
いったん文書化し署名・捺印して提出する事になっています。
全て正直に書き記すそうです。

以上が顛末となります。
リアルでは吐き出す事の出来ない部分をここで出させていただく事で、最後まで来れました。
酔いのある状態で書いておりますので、文章が多々おかしい所があるかと思いますが、お許しください。

こんばんは
離婚成立しましたが、まだ立て込んでます。

同窓会スレに移動した方が良いですか?

ありがとうございます。

早退ばかりで職場に迷惑をかけ続けてしまっています。
月曜日に俺と嫁と弁護士さんで離婚届けを出してきました。
ただ、慰謝料等に関する書類の証書化は、まだ行っておりません。
また、人の離婚騒動に巻き込まれて右往左往しております。

土曜日の事になります。
書いてくださった方が居ましたが、写真については俺は蚊帳の外です。
女性弁護士の提案で写真・動画の有無をはっきりさせる事になったそうなんですが、嫁は終始真面目に質問に答えたそうです。
翌日曜日に、間男実家にて、間嫁さんと女性弁護士で間男を問い詰めたそうですが、しらばっくれたりして嫁との話に矛盾が出た為、 間男父と間男姉さんが激怒し、力による制裁を加えてしまったそうです。
そこでようやく間男はUSBメモリとSDカードをいくつか出してきたそうです。
間嫁さんの分は隠し撮りだったそうで。
他に隠している映像・動画は無い事、人に見せたり渡していない事等を文書化。
間男、著名・捺印させて、嘘が分かれば追加制裁だそうです。
水曜日に間嫁さん達と合流した際に話して貰いました。
嫁の聞き取りは女性弁護士の事務所にて行われたそうで、その際、嫁は間嫁さん・間娘・間嫁両親・間男姉さん達に個別に謝罪したとの事。
謝罪時の態度・聞き取り時の対応から、まだ嫁側には伝えていないが、 間嫁さんは嫁に請求した慰謝料を減額するそうです。

月曜日昼に嫁・弁護士と共に離婚届けを出してきました。
この時、嫁弟が管理していた携帯の名義変更を行い、嫁に渡しました。
この後、弁護士事務所にて、嫁友達に関する打ち合わせを行ったのですが、
弁護士曰く、嫁が提出した内容の全てに裏付けが取れたら凄い事になるとの事。
裏付けが取りづらい物が多いので、連絡先が確実な嫁友と2人の友人女性のみに絞って対応する事になりました。

夜に弁護士から、嫁父が名義変更した車・携帯のお金を持ってきたと連絡が。
名義変更は示談内容に含まれていると嫁父を説得して貰いました。
それと、嫁友の旦那さんと連絡が取れ水曜日夜に嫁友宅へ行く旨、話が有りました。

水曜日夕方、ちょっと早めに早退させて頂いて、嫁・間嫁さん・間男姉さん・弁護士のお二人と合流。
嫁と間嫁さん・間男姉さんの間にあった壁が薄くなった感じがしました。
間嫁さん・間男姉さんが、積極的にでは無いにしても嫁に話しかけてました。
0532名無しさん@( ・∀・)つ旦~2024/01/07(日) 07:20:55.43ID:???
嫁友宅へ着いて以降は弁護士2人が前面に出て対応してくださいました。
呼び鈴を押して出てきたのは嫁友だったんですが、弁護士が名乗り、後ろに俺と嫁が居た事から状況は把握したようでした。
真っ青になりへたり込んでしまいました。
すぐに奥から嫁友旦那さんが出てきて中に案内して頂きました。
嫁友の旦那さん、嫁友の浮気を知っていて証拠もある程度確保していたようなんですが、嫁友旦那さんが調べた男と、 嫁が証言した男の名前が違いました。嫁友の浮気相手は二人居たんです。
弁護士の指示で急遽証拠確保の為に旦那さんが動いたのですが、嫁友が奇声を上げながら暴れたので取り押さえるのに苦労しました。
結局証拠は嫁友の車のシートの下に、旦那さんの知らないスマホとSDカード。
証拠探している時、嫁友は嫁や俺に、
裏切りものとか恥知らずとか殺してやるとかいろいろな罵倒をしてくれました。
旦那さんが、近くに住む嫁友両親を呼んで嫁友を引き取って貰いました。
新たな証拠が出てしまった為、旦那さんはご自身の弁護士と再度話し合いをして方針を決めるとの事でした。
こちらも、弁護士から、俺と嫁が離婚した事・嫁と嫁友のメールで俺を侮辱する発言が多々あった事等を話して貰い、 誠意有る対応をと告げてお開きとなりました。

友人女性2人に関しては、嫁友旦那さんもあまり知らないらしく、 こちらも確たる証拠が無い為、釘差し程度しか出来ていません。
それぞれの旦那さんの前での釘差しなので牽制は出来たかと思いますが、 明確な制裁を出来なかった事は悔しいですね。

本日、嫁友旦那さんに呼ばれて(弁護士経由)、話し合いの席に参加してきました。弁護士同伴です。
嫁が話したこれまでの経緯、そして俺が確保しているメールを提示。
先日と同様、嫁友が盛大に罵倒をしてくれるので、 その滓に証拠の一部を押さえられ、立場をなくした間抜けは誰だと反論。
より盛大に奇声を上げ始めたので、話し合いは終了。
嫁友旦那さんや、向こうの弁護士、嫁友両親が押さえ込みにかかりますが、
なんとうか、精神的に飛んでる状態の人間には言葉が通じないんだなぁと痛感してます。
嫁友旦那さんや、嫁友両親からは謝罪をされてますが、侮辱してきた本人からの謝罪では無い為、 気持ちが晴れる事は無いですね。
こちらの弁護士も、嫁友は改心する可能性が無いと判断していて、向こうが提示してきている示談内容に 上乗せして状況をたたみますか?と聞かれているので、近日中に終わらせようと思います。

>>53さん
無気力になった訳でも自棄になった訳でもはなさそうなんですが、何か存在感が希薄になってきている感じはします。
嫁両親に、心療内科に連れて行くよう言った方がいいのですかね?

>>55さん、>>58さん
制裁出来るのは嫁友だけですね。
嫁を誘った友人女性は、釘差しが精一杯です。
嫁の証言からすると、現状は浮気予備軍の状態のようです。
ただ、嫁を誘う以前・嫁が浮気等を気にし出す前の状態は不明ですが。
明確な証拠を押さえる事が出来れば・・・と思う事があります。
一応、それぞれの旦那さんの前で釘差し・牽制は出来たと思うので、 自爆してくれるか、旦那さんが気づいてくれればと思います。
0533名無しさん@( ・∀・)つ旦~2024/01/07(日) 09:40:11.34ID:???
障害者=キチという認識で生きてたある日、膝の上に女の子を乗せてる車椅子の男性を見かけた。俺「あ、女の子を助けないと」→男性を思いっきり蹴飛ばしたら…
2023/09/02 12:00

引用元 http://medaka.2ch.net/test/read.cgi/kankon/1526627947/

黒歴史つうか俺が100%バカで悪い話。
10代前半の頃、俺の家の近所で
車イスに乗ってる中年の男性が車イスで歩道を進んでた。

俺は気にせずその男性の脇を通ったんだけど良く見たら
その男性の膝の上に女の子が乗ってた。
で、こっからが無知でバカでマジキチの俺の行動なんだけど。

当時の俺の認識が【障碍者=キチ】だった、女児連続殺害の事件が起こった直後だったし
「あ、女の子を助けないと」って事になって男性の膝の上に乗ってる女の子を持ち上げるとその車イスの男性を思いっきり蹴った。

そしたら女の子が「パパー!」って言いながら泣き出すし、男性は俺の腕から娘を取り戻そうと必死で地べたを這いずりながら俺にしがみつく。

一方俺は完全に固まってた、
明らかに事件じゃないし、てか俺の方がキチだし。
結局俺は警察に捕まりましたが向こうの家族様の配慮も有り少年院にいかなくて済みました。

450です。自分の激しい思い込みは治ったと思ってます。
あれからは一呼吸おいて物事を考える様にしています。

障碍者=マジキチっていう認識をどこで持ったのかが今もって自分でも分かりません。
あと周囲にどうやって納得させたかは
ひとえに向こうの家族様のおかげです。
普通なら被害届を出すのですが向こうの家族様が出さずにいてくれました。
後は警察署に来た自分の両親と俺が土下座しました。
0534名無しさん@( ・∀・)つ旦~2024/01/07(日) 10:02:51.07ID:???
被害者の男性が
「かなり間違った方法だけど娘を助けようとしたことは事実だから・・・」
と言われ何度も感謝しました。

もう2度と思い込みで行動しないとその時に決めました。
0535名無しさん@( ・∀・)つ旦~2024/01/07(日) 10:11:46.52ID:???
腐女子のお前を喜ばせてこの世に留まらせようとした
2013/05/15 12:00

『陣痛の最中言ってしまった言葉!【18言目】』より抜粋
http://toro.2ch.net/test/read.cgi/baby/1326185273/

My出産話。

旦那立ち会いの元、小さな産婦人科で産む事になった。
が、私の衰弱が酷く、赤さん出る!という場面では容態がやばかったらしく
男の医師が駆り出され、旦那はパニック状態だった。
私はしっかり意識があったんだが、なんというか体と精神がちぐはぐになってるような奇妙な状態に陥ってた。
慌てすぎだろ~と旦那の方を見ていたんだが、後で聞くと目の動きがヤバかったらしい
で(私的に)微笑まし気に眺めていた旦那だが、混乱のあまり突然、何か機材のような物を持ったままの医者(男)につかみかかり、その白衣の上からティクビのある辺りにむしゃぶりついた。
私に向かって「ほらあっ!!ほらあっ!!」と叫びつつ見せつけてきた。
医者と助産師さんがあわてて「旦那さん落ち着いて!とか言ってた。
その様子に「べへっ!べへへへっ!」みたいな気持ち悪い笑い声を上げてしまって、腹筋に力が入った勢いで赤ん坊の頭が出て、助産婦さんの助けで無事産むことができた。
私もその後何事も無く回復した。
旦那に何故あんな奇行に走ったのか聞くと、曰く
腐女子のお前を喜ばせてこの世に留まらせようとしたと思う、らしい。
あの後我に返った旦那はすごく謝ってたが、医者も「混乱してたらそんなこともありますよ」と。

そんなようなことを思い出して、自分は幸せだと思った。
0536名無しさん@( ・∀・)つ旦~2024/01/07(日) 10:21:41.99ID:???
義弟嫁「義実家のお墓買い取って」義弟嫁がクリスチャンなのは知っている。でも義両親も健在なのにそんなことを言う神経がわからない→お墓買い取れの真意を知って、報告者唖然…
2019/08/21 17:05

引用元:http://lavender.5ch.net/test/read.cgi/live/1561264125/ 

お盆を前にして、義弟嫁がいきなり謎の「お墓買い取れ」発言がきた。
私の旦那は長男だけど、義父とあまりうまくいっていないことと、うちのほうのお墓があるので
苗字残すために私のほうの苗字になってもらった。
義弟はその時点ではフリーだったし何も考えてなかったみたいなんだけど
その後、クリスチャンの義弟嫁と知り合って、クリスチャンになった。
お墓どーすんの、という話はチラッとでたけど、義両親ともに「まあ、最悪墓仕舞いしてもらうわ」とかその程度だった。

それが急に先日、「お墓買い取って」発言がはじまった。
義弟嫁曰く、自分のところはクリスチャンなので苗字が義実家側でも義実家のお墓に入れない。
自分たちでお墓を準備することになるので、その資金調達のためにお墓を買い取ってほしい、と。
そもそも、そのお墓、現時点では義実家のものなのに、買い取れって意味がわからない。
なんか、義弟嫁の中では「お墓はうちのもの」ということが確定事項らしい・・・?
第一買い取ったとしても、うちもそこのお墓に入らないんだから、条件としてはそっちと同じ、というと
義兄嫁さんとこはお墓あるからその費用がかからないから、それを負担するのは当たり前、といわれた。
義両親ともに未だに元気だし、義父は現役で働いてるし(自営)。
お墓の話が出るのも謎だし、本当に意味がわからない。

と思っていたら、どうも義弟のボーナスが少なかったらしくて
一昨年買った新築の家のボーナス払いの分が支払えなかったっぽいんだよね・・・
倹約家ですっごい頭金ためて、無理の無いローンを組もうって言ってたのが
見学会とかにいくうちに、アレもコレもと義弟嫁が言い出して、結局予算オーバーで
毎月の支払いもギリギリ、本当はボーナス払いも無しにしようって話だったのに
ボーナス月の支払いもがっつりあげてしまったらしい。
正直、堅実な義弟嫁らしくないなーという感じもするけど、新築ハイとかそういうのだったんかな。
どっちにせよ、義弟嫁から買い取る理由も無いから断ったけど、今後色々お金のことで揉めそう。
0537名無しさん@( ・∀・)つ旦~2024/01/07(日) 10:28:53.82ID:???
娘が欲しいものを買いに行ったはずが、泣いて帰ってきた。貯めておいたはずの貯金が丸ごと無くなっていた模様。犯人は一人しかいない…→エネ「お前がお袋にお金を上げないのが悪い!
2024/01/04 15:05

引用元:http://awabi.2ch.net/test/read.cgi/live/1201540021/

暇そうなので、うちの元夫のエネ話でも。

ある日旅行大好き散財トメが、海外旅行に行きたいからお金を貸してと言ってきた。
ウトは海外出張が多くて、その間トメは好き放題。でもウトが退職して家にいるようになって、トメの金遣いの荒さに今更危機感をおぼえたらしい。
ウトがトメからカード類を取り上げて小遣い制にしたため、うちに借りにきたと。
でも断った。
夫は「老後の楽しみなのに、可哀想だ」と言ってたけど、子供の教育にこれからお金がかかるから遊興費のために貸すお金はないよと説得した。

その翌月、娘が欲しいものを買うためにお金をおろしに行った。
毎月のお小遣いや、お年玉などを貯めてて63万ちょっと貯まってた。
帰ってきたときの娘の顔…。今思い出しても胸が苦しくなるよ。
「お母さん、私のお金がないよ!」
そう言って差し出した明細票には、残金2万円ちょっと…。
娘が1万円おろしたから、60万もどこかに消えたことになる。

犯人は一人しかいない。その晩夫を問い詰めたら、トメに あ げ た と白状した。
ふざけるな!なんで娘の金を勝手にあげるんだ!と言ったら、夫逆ギレ。
「お前がお袋に金をあげないから悪い。娘の金はもともと俺の給料から出たもので処分するのは俺の自由だ。
お前や娘の着てる服も食ってるものも全部俺の給料で買ったものだ、文句があるなら何もかも全部置いてネ果で出て行け!
娘も置いていけよ、俺の金で育った俺の子だからな!」

書いててまた腹が立ってきた、手が震えるよ。

それだけ言ったら夫は我に返ったのか、言い過ぎた悪かったと謝ったけど
もう手遅れ。絶対許せるわけがない。
なにが俺の給料だよ、私だって子育てと家事を一人で全部して、合間に内職して子供が幼稚園に行くようになってからはパートもして、家計を支えてきたのに。
翌日実家に電話して、事情を説明。しばらく身を寄せさせてもらうことにした。
娘は私にお金のことを報告した時点で誰が何のためにお金を取ったか予想しており(おばあちゃんを旅行に行かせてあげたいよな?とかしつこく聞かれたことがあったらしい)、
お父さんはおばあちゃんだけが大事なんだ、もう顔も見たくないと言って、私の実家に早く行きたがったので話が早かった。

夫は実は前科があって、以前もトメが高価なコートを欲しがったときに勝手に貯金に手をつけ、120万円も使ってしまったことがあった。
私の誕生日にと食器洗い機を買ってくれたはずだったのに、電器屋から直行でトメのところに行ってそのままトメにあげてきたこともあった。
トメがなにか欲しがれば、私達からもぎ取って持っていってしまう。
でもまさか、たった一人の娘のお金にまで手をつけるとは。
0538名無しさん@( ・∀・)つ旦~2024/01/07(日) 10:29:06.18ID:???
ここまで我慢した私もバカだった。120万使われたときウトに
「これからはワシが見張るし、息子にも妻にもしっかり言い聞かせるから
チャンスをやってほしい」と頭を畳にこすり付けて謝られ、もう一度やりなおそうと思った。でも、間違いだった。

「財産半分はきっちりもらっていきます、あなた一人で稼いだお金じゃないので。
養育費も成人になるまでの分、一括でいただきます。つまり預金全額です。
娘は私が生んで育てた私の子ですし、本人が私と一緒に行きたいと言っているから連れて行きます。 
私達の食い扶持が減った分、お好きなだけオカアサマに貢いでください。
ウトさんも今回ばかりは呆れて、あなたやオカアサマとは縁を切るそうだから母子二人きりで散財してください」
という意味のことを置手紙して家を出た。

驚いたことに夫はまったく反対も何もせず、養育費や財産分与に何の文句も言わず離婚届にハンコを押して送ってきた。
あとで知ったけど、ウトが夫と交渉してくれたらしい。ウト自身が離婚せず
最後までトメと添い遂げるかわりに、夫は私達と争わないと。
ウトは大ウトの遺産でかなりの財産があり、離婚したらトメは大損。
だからトメは、別れたくないとかなりゴネたらしい。
夫はトメをかばってかばって、ウトに「お袋を泣かせるなら、あんたの可愛い孫に迷惑をかけてやる!」と言ったらしい…。
これ全部その場にいたコトメ(良コトメじゃないが悪コトメでもない)に聞いたんだけど、コトメも呆れ返ってたよ。弟のことながら、あれはおかしいって。
前はそこまでマザコンじゃなかったらしい。いつ発症したのか、気づいたらエネだった。

あれから2年、ウトとは時々連絡をとって娘を会わせてるけど、夫やトメには一切会わせてない、というか娘が会いたがらない。
夫とトメは一緒に暮らし、トメはウトから送ってもらってる生活費や夫の給料でぜいたく三昧してるらしい。
夫は「帰って来てくれ、娘に会わせてくれ、後悔してる」だそうだ。
今までもこれからもずっと無視の方向だけどね。

長々書いてたら仕事に行く時間がきてしまった、書き捨てになってゴメン。
0539名無しさん@( ・∀・)つ旦~2024/01/07(日) 10:34:37.80ID:???
息子「お母さんが整形してるって学校で噂になってる」童顔の私に失礼な質問繰り返したAの仕業と確信した!私『変な噂流さないで』怒り出したAが大声で叫んだ!
2024/01/05 01:05

今までにあった修羅場を語れ 26話目
http://kanae.2ch.net/test/read.cgi/kankon/1447294865/

かなり長文になってしまいましたが…

近所に住んでる同い年の女(A)。共に40代前半。
たまたま入った喫茶店で出会って、少し話したら息子同士も同じ年で同じ学校だということが分かって話がはずみ、それから月に2~3回お茶を飲む程度の友達になった。
2年くらいそんな付き合いが続いていたけど、少し前に起きた修羅場。

私は元々童顔で、年より若く見えるらしい。特にアンチエイジングに力は入れてないが、母も祖母もそうなのでたぶんそういう体質。童顔ってだけで顔立ちは不細工な部類だけど。
それをAは出会った当初からとても褒めてくれて、化粧品何つかってるの?とかエステ行ってるの?とかよく質問してきた。
化粧品は薬局で売ってる数百円のだけど意外といいよ、貧乏だからエステなんて行けないよ、と答えていたが、段々とものすごーく詳しいところまで質問してくるようになった。
枕カバーの素材は?とか部屋の湿度どれくらい?とか、挙句には旦那との夜の営みは?まで聞かれた。
本当に美容に関することは何もしてないんだよと言っても、何かあるはず!と質問をやめなかった。失礼な質問もたくさんされた。

そろそろうんざりだわ…と思っていた矢先、息子が「お母さんが整形してるって学校で噂になってる」と言い出した。
絶対Aの仕業だ…と思って他の仲の良いママ友に聞いてみると、Aは息子の学校のPTA役員をしていてそこで言いふらしているということが分かった。
それ以来Aとは会わないようにしてたんだけど、少し前に息子の学校行事に出席したらAと鉢合わせた。
Aは普通に話しかけてくるんだけど私は話したくないので挨拶程度で軽くかわそうとしたら、Aが何その態度!と怒り出した。
なので私はAがPTAの間でデマを言いふらしていること、それで息子も肩身の狭い思いをしていて迷惑だということを言った。
そしたら、「デマ!?私が嘘つきですってー!?」と鼻息荒く言い返してきて、他の保護者たちの注目を集めてしまった。
数十人の保護者が冷たい視線を送る中、Aは「この人整形してるんです!!こんなまだ手のかかる年の子供がいるのに、整形ばっかりお金使ってるんですー!!」と叫んだ。もう恥ずかしくて消えてしまいたかった。
かなり大きい声だったので学校の先生も駆けつけてきて、ここで大きな声を出されると困りますので、話があるなら他の場所へ…とAと共に会議室に案内された。
会議室でもAはフガフガ言っていたけど、私の息子の担任とAの息子の担任が来たので事情を説明した。
私は整形してないんですが…と言ったところでAが「この嘘つき!!浪費女!!どうせ売舂でもやって稼いでるんだろ!!こんなきったねー女学校に入れるな!!」等相当ひどい言葉を喚いていた。
若作りな整形する前にその不細工な一重も太い足もなんとかしろ!豚!とかも言ってたような…
もう本当にひどかったので先生が私を他の部屋へ移動させてくれて、それでもまだAは喚いているのでAの夫を呼ぶことに。
0540名無しさん@( ・∀・)つ旦~2024/01/07(日) 10:34:47.68ID:???
しばらくしてA夫が青ざめた顔で来て、土下座された。「普段から私さんに嫉妬するようなことをよく言っていて注意してたんですが自分の監督不行き届きです」というようなことを涙目で言っていて、とても心苦しかった。
その時初めてA夫を見たんだけど、Aがアンチエイジングに目の色を変える理由が少しわかった。4つほど年下だとは聞いていたが、A夫は20代でも通るくらい若々しく、けっこう男前だった。
そしてA夫と先生と共にAのいる会議室へ入ると、Aは夫の顔を見た途端にしくしく泣き出した。
夫くんに迷惑かけてごめんなさい、反省してます、怒らないで、とA夫に向かって縋るように言うが、私に謝罪はなし。
A夫は激怒して、私に謝罪するようにと言ってくれたのでやっとAは私に謝った。でも言葉だけなのは見え見えの態度。
A夫が気の毒だったし、その日はもういいですと言って帰った。

翌日、A夫が家に謝罪に来た。
Aは以前から思い込みが激しく言い出したら止まらないところがあったので、これを機に病院へ連れて行こうと思う、今後は私にも私息子にも近付かないようにときつく言った、と言っていた。
そして、慰謝料としてお納めください、と封筒を差し出されたがそれはお断りして、私はいいが息子が心配なので慰謝料はいらないからAを入院させるかどこか遠くへやってほしいとお願いした。

それから数日後A夫から電話があり、Aはしばらく実家に帰して通院させる、その間に引っ越し先を探してA息子も転校させる(A息子は相当ショックを受けたらしく不登校になってしまったらしい)、次に私に近付いたら即離婚という誓約書を書かせた、ということを聞いた。
その後Aの親からも丁寧な謝罪の電話があったし、A以外みんなまともなのが本当に可哀想だった。
私の息子は学校でからかわれることもないようで変わらず学校生活を送っているから、とりあえず終息した。

653
Aに罵倒されてる間ずっと「整形できる金があるならまず美人にしてるわ!」と思ってましたw言わなかったけど。

ちなみに私は永作博美を10キロ太らせて正面から2、3発毆ったような容姿です。
0541名無しさん@( ・∀・)つ旦~2024/01/07(日) 10:37:50.36ID:???
私立中に進学した義妹子が、虐め加害で退学勧告→引き籠りになり、義妹「私子の子供が迎えに来て、一緒に登校しろ。それがいとこのつとめだ!」大笑いしてwww
2024/01/03 06:05

引用元:http://awabi.2ch.net/test/read.cgi/live/1390662864/

コトメ子(女の子)が私立中に進学したんだけど
いじめをしたとかで退学勧告されて中三なのに公立に転校したのが去年の12月。
退学勧告と言うのは、付属高への推薦をしませんってことだったらしい。
中学卒業まで私立中に残っても受験に不利になるから、公立中に転校したほうがいいと塾の面談で言われてしぶしぶ公立中に転校することにしたそうだ。
コトメ子が在学した私立中高一貫校は地元では有名校。
合格した時はコトメ一家も義実家も鼻高々で公立に進学する娘を馬鹿にしまくってくれた。
娘は馬鹿だとか、コトメ子は娘のような程度の低い子がいとこなんて恥ずかしいからよそで親戚って言わないでとか言われた。
娘大好きな旦那が切れて、義実家ともコトメ一家とも距離を置くと言ってくれて、それ以降三年近く音信不通状態。
それでも娘の友達がその学校に通っていたので、コトメ子の悪評は聞いていた。
いじめの的にされた子は怪我までしたそうでその子の親が被害届を出したことで、腰の重い学校側も退学勧告した
そうだよ。コトメ子は小学校からいじめっ子だったからさもありなんと誰も同情してない状態らしい。
コトメ子は程度の低い公立中学に行くのは嫌だと引きこもりになった。
そしたらコトメから我が家に電話があり、娘に迎えに来いと言って来た。
迎えに来て娘の友達を紹介して、グループに入れて仲良くするのがいとこの勤めなんだって。おかしくって電話口で大笑いしちゃった。
「程度の低い娘が何でもできて賢いコトメ子さんと一緒なんて失礼だから遠慮させて頂きます。」ってがちゃぎりしてやった。
義両親からも旦那にやいやい言って来たらしいけど
こっちも旦那に「自分達が昔言った事を考えろ。」と怒鳴りつけらえて黙ったらしい。
0542名無しさん@( ・∀・)つ旦~2024/01/07(日) 13:48:37.95ID:???
私は長年義兄の子達の面倒見てきた。理由は私が専業で義兄嫁がフルタイムだったから。
2022/07/04 10:00

引用元:http://yomogi.2ch.net/test/read.cgi/live/1439560820/

みんな上手く義姉妹かわせて羨ましい
私は長年義兄の子達の面倒見てきたよ。
理由は私が専業で義兄嫁がフルタイムだったから。
もう義実家みんなで専業で暇なんだからいいじゃないの、でさ。
私の実家は遠方で、結婚してこっちに来たから仕事を辞めたんだけどね。
義母も働いていたし、頼れる人がいないので子供の預け先がなくて専業だった。
私が嫁いだ時義兄嫁は一人目産休中で、産休明けは私が妊娠中で入退院を繰り返していたので甥を預かる状態じゃなかった。
産後の肥立ちもよくなくて、なんだかんだで子供が一歳になってから
自宅に戻ってきて、しばらくしたら義兄嫁が二人目妊娠と言われて「ふーん」って感じだった。
ところが悪阻で上の子の面倒みれないから始まって、ほぼ預けっぱなし状態になった。
生まれた下の子の面倒は見ているようだったので、上の子は可愛くないのかなぁ、なんて思った。
でも産休明ければ結局下の子もうちに預けっぱなし。
結局私の子ふたりと義兄家の子ふたりを私が育てた。
保育園はバカになる(失礼な)と言う理由で子供たちは幼稚園。送迎は私。お弁当も保護者会も私。
小学校はうちから通えるように義兄家は学区内に転居してきた。
運動会も保護者会も参観日も私夫婦で参加していたので、義兄子たちはうちの子じゃないと知っている人はあまりいないと思う。
今年上の子が国立大、下の子が地域で一番の高校に入って、お盆で義実家へ行ったら義母と義兄嫁が鼻高々で親戚に自慢したいた。
そうしたら義兄が「育てたのは私さんでお前じゃないだろう」と言うと
甥が「そうそう、お母さんは産んだだけ。犬猫と同じだよね。育ててくれたのはママ(私)」
姪は「私なんて、ママが親だと信じてたもん。あなたは母親だって言い張るキモイ親戚の
オバサンだと思ってた。別にあなたに自慢されたくないわ、ママは私の自慢だけどね。」
って言ってくれたの。
もう嬉しくって嬉しくって、号泣しちゃったわ。
義兄嫁は怒り狂ってたけど、親戚にはますます白い眼でみられてた。
16年間の苦労が報われた一日でした。
0543名無しさん@( ・∀・)つ旦~2024/01/07(日) 13:51:07.71ID:???
昼間の数時間「子育てママ専用タイム」を設けたカフェ。文字通り「子育てママ」以外は入れないんだが、暫くして終わってしまった。原因は…
2022/06/30 18:13

引用元:http://kohada.2ch.net/test/read.cgi/kankon/1277271226/

あるカフェは毎週決まった曜日に昼間の数時間「子育てママ専用タイム」を設けました。
文字通り、「子育てママ」以外は入れません。
親は親でも中高生を持つ40歳代の「お母さん」は対象外です。

「貸し切り」とか「closed」などと書くと、ママも入れなくなるから
「只今、’ママの専用タイムです’一般のお客さんはご遠慮してね、スイマセン」みたいなのを手書きで書いて
貼ってある。

チラシにはこんなフレーズが。「毎日子育てがんばってるママへ。
どこかママ友とお茶しようと思ったのに、お店でベビーカーを迷惑そうな顔をされたことがありませんか?
お子さんが泣いたときに周りの視線が気になりませんか?でも「子育てママ専用タイム」ではそんな心配ご無用!
入れるのはママたちだけ。ベビーカーもお子さんが泣くのも気にしないで、存分にママたちと楽しいおしゃべりができます」
みたいなこと書いてある。

何?まるでベビーカーや泣きわめくガキを迷惑な顔する方が悪いみたいじゃん。
その邪魔な客をシャットアウトーで、ママたちが存分に楽しめます!だって!(笑)

その後、カフェ自体は残っているのだけど、「子育てママ専用タイム」は終了しましたよ。
客周りが悪く、ヒマ主婦どもがコーヒー一杯で何時間も居座って、採算取れないのか、
他の客からクレーム来たのか。恐らく両方だね。

私はクレームなんて入れる気にさえならなかった。クレームを入れるのは今後もそこを利用したいから、
改善してほしいから。あんなカフェ誰が行くかって感じだったもん。
0544名無しさん@( ・∀・)つ旦~2024/01/07(日) 16:50:29.42ID:???
幼馴染の男友達から「嫁が妊娠してから家事が雑、あんまり遊びに行けない」とラインが届いたが、後にわかったことに背中がゾッとした

編集元: 今まで生きてきて凄く衝撃的だった体験 180度目
http://medaka.5ch.net/test/read.cgi/kankon/1562412484/

田舎の少人数幼稚園から高校まで一緒だった幼馴染A君から久しぶりにラインが来た内容が「嫁が妊娠してから家事が雑、あんまり遊びに行けない」という内容の愚痴だった。

私も同時期に妊娠中だったから「奥さんも大変なんだよ。A君が支えてあげな」という奥さんの味方的な内容の返事をしたら「ありがと」とだけ返信が来たから
ただ愚痴を聞いて欲しかっただけなのに余計な事言ったかなぁーと思ってたけど、古い仲の友達だしこんな事で仲違いするほどでもないだろうと思って放置してた。

そのうち私が里帰り出産した時に幼馴染のB子がお見舞いに来てくれて、なんとなくA君のラインの話をしたら「あぁ…それね…C君に聞いたんだけど」と教えてくれた内容が
・あれを送ったのは実はA君の奥さん
・あの返事で奥さんのお気に召さない返事の女友達は全員ブロックされた
・A君がC君に嫁の束縛が凄いと愚痴って、この話を聞かされた
・ちなみにB子は「大変だね~、今度また地元で集まろうよ」と送ったら返事がなかったから次の日に「とりあえず頑張ってね」と送ったが今だに既読にならないからブロックされたみたい
との事だった。

全然ホラーじゃないけど背中がゾクゾクした。
そこまでやるなんて…と衝撃的だった。
0545名無しさん@( ・∀・)つ旦~2024/01/08(月) 16:52:48.46ID:???
年に3回くらい会う甥が発達障害で、うちの息子が甥に最近違和感を感じだしていてどうしたものかと考えています。
2022/02/01 06:00

【家庭内問題】女の駆け込寺29【義実家問題】
https://awabi.5ch.net/test/read.cgi/live/1355658889/

悩める次男嫁 ◆wza1AbEsyE
すみません相談お願いします
◆詳しい悩みの内容
夫の甥が発達障害?と思われます
甥とうちの家族は年に3回くらい会います
うちの息子が従弟である甥に最近違和感を感じだしており
どうしたものかと考えております

◆最終的にどうしたいのか
甥が発達障害ならそれはそれでいいし、普通に付き合っていきたい
そのためにはどうしたらいいのか

◆家庭環境
私達(30代夫婦)
息子(小1)、娘(1歳)
義実家から車で30分の所に住み、月2~3回は訪問している

義兄夫婦(40代夫婦)
甥(小3)
他県在住で義実家からは新幹線で2時間半くらい
年に2~3回くらい義実家に帰省する

今回も義兄一家は帰ってくるのですが
息子が「Aくん(甥の事)と会っても面白くないもんなぁ…意地悪だし」とぼやきました
いや、意地悪じゃなくて障害があるんだと…思うのですが、義兄夫婦ははっきりとは公表(?)してないので
息子には「ちょっと変わっている子」と説明するしかないのか悩んでいます
息子は普段の生活でそれとわかるような発達障害の子と接する機会がないので
「なんかAくんって変」と最近思うようになったようなのです

644
甥の心配はそんなにしていません
しっかりした両親がついてますし

それで、うちの息子にはどう説明するのがいいでしょうか?
義兄達が公言してなくても「甥は障害があって仕方ないんだよ」的な説明をしてよいのでしょうか?

648
具体的にありがとうございます
ただ義実家がうちの子達も連れてこいと言うのと(お盆やお正月はそりゃあそうですよね)
義兄がうちの子達に会うのを楽しみにしてくれているので(息子もなついています)
息子だけが最近になって
Aくんは「遊ぼう」って言っても無視するし、変なとこで叫ぶし、何言ってるのかわかんないし…
と愚痴るようになりました
甥はたまにしゃべりますが発音の関係で私もはっきり聞き取れない事があります
義兄嫁が「○○ってことなのよね、A」と通訳&解説してくれる事が多いです
息子が文句を言い出さなければ
これまで通り「そのへんはスルー」で和やかに過ごせるのですが
今回、義兄夫婦の前で甥に対して不満を言うのではないかと心配です
息子に言われて「Aくんは別に悪い子じゃないし、あなたを嫌ってる訳じゃないと思うよ」と返すと
息子に「なんでそんな事いえるの?嫌いじゃないなら遊んでくれたっていいじゃん」
と言われて苦しくなってしまい
「あー、ほら、三年生だから…一年生なんて相手してらんないんじゃないの…」と言いましたが
息子は腑に落ちないという感じです。
0546名無しさん@( ・∀・)つ旦~2024/01/08(月) 16:53:11.37ID:???
653
はっきりさせたい訳ではありません
息子が「Aくんはおかしい。意地悪だ。僕を嫌ってる。僕は何もしていないのに」
と訴えてきた時に
なんと言うのがいいかを教えていただきたいのです。
0547名無しさん@( ・∀・)つ旦~2024/01/08(月) 16:53:50.64ID:???
全くの他人であれば
「世の中にはそういう人もいる、関わるな」と言うのですが。

656
夫は「Aはちょっと変わってるかもしれないけど障害なんて大袈裟なもんじゃないだろ」
というスタンスです。
0548名無しさん@( ・∀・)つ旦~2024/01/08(月) 16:54:16.02ID:???
それに甥は息子に積極的に意地悪する訳でなく
基本相手にしないだけです。
私はそんなのはたいした事でないと思ってたのですが
息子にとってはすごくショックな事のようです(私も息子の気持ちは今回初めて知りました)。
0549名無しさん@( ・∀・)つ旦~2024/01/08(月) 16:54:44.23ID:???
夫←→甥で遊ぶというやりとりは可能なため、夫は気づかないようです。
夫によく甥と息子のやりとりを見ていて欲しいと言うと嫌な顔をされましたが、やはりお願いするしかないですね。
0550名無しさん@( ・∀・)つ旦~2024/01/08(月) 16:55:12.03ID:???
甥は前回うちの下の子にとても関心を持ち、可愛がってくれたので
今回も義実家では下の子をあやして過ごしてくれたらいいや、くらいに考えてました。
(以前は帰省時ひたすらDSをしていた甥ですが去年から持たされなくなっていました)

660
そうですね
息子ももう小学生なのですから
そのように自分で考えさせる方向で話してみます
ありがとうございました

息子にスキルがないというのはあると思います。
息子の周囲に今までも現在も
いわゆる障害のある子がいなかった
(厳密にはいるのかもしれませんが、
幼稚園から「診断のついている子は受け入れない」私立にいます)
というのもあるかもしれません。
息子が甥に期待しすぎなのでしょうね。
うちの子達にとって従兄弟は甥一人しかいないものですから。

具体的になんといって諭せばいいでしょうか、?
「自分で考えなさい」以外によいアドバイスがあれば教えていただきたいです。

683
下の子はまだ1歳になったばかりです。
前回会った時甥は
「赤ちゃん、○○ちゃん(娘の名前)」と
ニコニコしてそっと娘の手を握ったり
いないいないばあをしてあやしてくれたりしたので
今回も娘と遊んでくれたらいいかなと思ったのです。
(皆がいる場での事ですので甥と娘二人だけになるというのはありえません)
帰省してきた義兄一家に夕べ会ってきました。
息子は自分の本をリュックに詰めていき、
「…読む?」と甥に見せていました。
甥は本を選び、読んでいました。
それだけでもかなり進歩した印象で嬉しくなりました。
当たり前ですが甥も日々成長しているんですよね。
「○○ちゃん、歩く?」と娘をかまってもくれました。
息子は今日も義兄一家のいる義実家に行きたいと言います。
ご自分の経験などを踏まえてアドバイスいただいた方、ありがとうございました。
この先、息子が甥に会うのを負担に感じるようであれば
会う機会を減らしたり、まず息子の気持ちを考えてやりたいと思います。
とりあえず今は、お年玉>不可解な従兄弟に会うストレス
のようです。
0551名無しさん@( ・∀・)つ旦~2024/01/08(月) 18:43:16.31ID:???
帰宅すれば俺のオタクグッズが根こそぎ無くなってる。警察に通報して嫁実家にも連絡したら、DQN珍走団崩れのコウトが「不要なものを処分して何が悪い!」と。俺と嫁は許さなかった→
2022/05/08 07:31

引用元:http://awabi.2ch.net/test/read.cgi/live/1228219247/

纏めたけどDQN返し無いかも・・スマソ
とりあえず投下

自分はいわゆるオタク。
特に二次元萌えってわけじゃなく、ロボットアニメが好きでプラモデルとかDVDを貯金を貯めて細々と買っていた。
カミさんとはイベントで知り合い、その2年後に結婚。
結婚してからは生まれてくる子供のことを考えて趣味につぎ込まず貯金に回していた。
で、当のコウトなんだが、26のDQNで珍走団崩れのフリーター。
バイクばかりに金をかけていてバイト代は全部バイクや車につぎ込んでいたそうだ。

結婚当初は大人しかったけど俺がオタクって知ると態度を180度変えてきた。
オタクだから金持ってるんだろと言わんばかりに金をせびってきて拒否すれば玄関前で暴れる始末。
そのときは「警察呼ぶぞ」といって帰らせた。
カミさんはその度に〆るんだがウトメがコウトを甘やかしていて
「そんな(プラモやDVD)ものかうんだったらコウトちゃんに小遣いやれ」
カミさんも呆れていて絶縁しようと相談していた矢先に事件が起きた。

その日は休日出勤の代休を取っていて、カミさんと一緒にちょっと高めのレストランへ食事に行った。
食事の後ちょっとぶらぶらして家に帰ったのが夕方。
玄関を開けようとしたら鍵が開いていた、驚いて家の中に入ると誰かが部屋に浸入した形跡が。
買い溜めしていたアルコール類や冷蔵庫の中身がごっそりやられていた。
もっと酷かったのが俺の部屋に仕舞ってあったDVDコレクションや独身時代に集めた絶版プラモデル(ちょっとしたレア物)
が消えていて、棚に飾ってあった超合金も箱ごと消えていた。

慌てて24し、うちの実家やカミさんの実家にそのことを報告。
でコウトが「不要な物を処分して何が悪いんだよ!!」とコウトの仕業と判明。
コウトはカミさんの実家からうちの合鍵(どうやら勝手に作っていたらしい)を持ち出し、
友人達と協力して俺の部屋の物を片っ端から持ち出したらしい。
「オタクの癖に俺に小遣い渡さないからいけないんだ」
「こんな物があったら子供に悪影響じゃないのか?」
「DVDとか売れる物は全て売った、入った金と酒はは処分手数料としてもらった」
「今後はこんなのを買わないで俺に○万円渡せ」
「オタクをやめるきっかけを作ったんだ感謝しろ」
「というか身内にオタクがいてマジキメェ」

もうポカーン(AA略
だがやったことは犯罪、被害届けを出し訴えるといったらウトメが真っ青になり土下座。
どうか大事にしないでくれということだったがコウトはニヤニヤとこっちを見ているばかり。
0552名無しさん@( ・∀・)つ旦~2024/01/08(月) 18:43:49.00ID:???
とりあえずこっちも穏便に済ませたかったので

「絶縁+盗んだ物の買いなおし+鍵の交換代もしくは引越し費用+慰謝料を請求、支払いに応じなかった場合は告訴。
ただし、支払いは全てコウトが行うこと。」

という条件を提示、
0553名無しさん@( ・∀・)つ旦~2024/01/08(月) 18:43:56.17ID:???
とたんコウトが「ふざけんな!!」と激怒、俺につかみかかったがカミさんの右ストレートが炸裂。
「旦那は自分のほしいもの我慢して貯金しているんだ、ソレに比べてあんたは家に金も入れず遊んでばかり!!」
「父さんや母さんも、勝手に合鍵を作って!!!あいつを甘やかしているからこんなことになるのよ!!」

その後、コウト所有の車やバイクを処分させ、盗んだ物全て買いなおし、また手に入らないものはソレ相当の金額を支払わせた。
合鍵は没収し、家の鍵も交換。
コウトが自慢していた車やバイクは自慢していたわりには安く買い叩かれ、不足分はバイト代から差し引くことになった。
またバイクを処分してしまったため、走り屋DQN仲間からハブられたらしい。
コウトからの支払いが完了後、俺たちは俺の実家近くに引越し、カミさん実家と絶縁。

風の噂では、コウトはバイクの窃盗容疑で逮捕されたらしい。

>>50
たぶんマゾだw

容赦無しにビクンビクンしてます。w

やはり告訴すべきだったのでしょうが、身内であること、あと早く絶縁したかったということもあって示談?にしました。
念書もとってありますし、今は義実家からかなりはなれた所に引っ越しています。

またプラモとかもヤフオクで粘れば手に入るものばかりだったので値段的にはそんなに高くは無いです。
高かったのはDVDや超合金で一番きつかったと思います。

こんなヲタな旦那に理解を示してくれるカミさんにマジで感謝です。
0554名無しさん@( ・∀・)つ旦~2024/01/09(火) 07:51:26.84ID:???
【ヘタレトメ】次男「孫娘がかわいいだろう~?とりあえずビール出せや」次男嫁「娘預かってくれますよね?私らパチ○コ行くんで」中学もまともに行ってない嫁をもらったのが間違いか
2019/08/22 10:05

引用元:http://medaka.5ch.net/test/read.cgi/kankon/1562178617/

リアルじゃ絶対に言えないので
次男家族が毎週のようにうちに来るのが本当に面倒くさい

孫娘を連れてくれば免罪符だと思ってるのか、アポなしで来て次男はビール勝手に飲み、嫁は孫を私に預けてスマホ
ひどいときには勝手に孫を置いて二人でパチ〇コ

冷蔵庫の中漁ってもっていくし、ご飯も当然のように食べていく

私たち夫婦はまだ40代前半だし、下に中学生の子もいるし
なによりDQN息子と中学もまともに行ってない嫁。さらにその子供なんてちっとも可愛くない
来るなって言っても来るし、本当に面倒くさい

愚痴として聞いてくれてもいいです、何かアドバイスでもいいです

早速ありがとう
超近距離別居なんで、車があるからわかるんだよね

強くいったことはないけど、それに近いことを言っても
可愛い孫娘~って返されるのよ
私が男三人兄弟しか産めなかったから女の子は必然的に可愛がるのが当たり前みたいな感じ

588
それはわかってる
こんなDQNな人間を世に送り出しだ私が悪いと思って受け止めてきたし、こいつコロして自分もと思ったことも一度じゃない「

次男嫁はいつも口癖のように
大丈夫でーす
って言うんだよ
まだ乳児だしお年玉はあげてないけど

こっちに預けても、泣いてても、奴らが勝手に出かけても
全部 大丈夫ですーなんだよ
日本語通じない

預かれないって言っても、うちの冷蔵庫開けないでねって言っても
アポなしで来ないでねって言っても
返答は全部
大丈夫ですー
なのよ

すいません、下げ忘れ
でも、みなさんはもと宅配嬢の孫を可愛がれマス?

593
宅配嬢の意味わかります?

はい、職業に貴賤はないと育てたけど
風イ谷は想定外でした
0555名無しさん@( ・∀・)つ旦~2024/01/09(火) 07:51:33.42ID:???
ありがとうございます。
主人は事なかれ主義
長男は県外で就職していて
私の思いは誰もわかってくれません

友達に相談しても
孫はかわいいよね、って感じで

私が知りたいのは、孫を可愛がられないのは異常なんですか?ってことなんですが

私の育て方が悪かったのはわかります
ただ、素直に育ってくれた長男がいるのに、今次男夫婦がここまでうちに依存してくるのが本当に嫌なんです

613
そうなんです
さんざん迷惑かけてきたくせに孫がいるからって実家に帰ってくることが嫌なんです
0556名無しさん@( ・∀・)つ旦~2024/01/09(火) 08:24:53.62ID:???
【スカッと】キチママ「Bちゃんのような言葉の発達が遅い子がいるから公立には通わせたくないのよ」→しかし、その後キチママの子どもは…
2021年6月14日

引用元:http://human7.2ch.net/test/read.cgi/ms/1175624594/

うちの近所に、子ども(一人っ子)が、幼稚園から中学まで国立大附属に行っているA家がある。
(ちなみに、私の住んでいるところは、私立の小中学校はない)
A家のお母さんは公立の小中学校をバカにしていた。
また、近所には、A家の子どもと同じ年で幼少期に言葉の発達の遅かったBちゃんが
いたんだけど、A家のお母さんはBちゃんに知的障害があると思い込んだらしく、
「公立にはBちゃんのような知恵遅れがいるから通わせたくないのよ」と言っていた。

しかし、A家の子どもが進学した高校は、生徒のほとんどがDQNか知的障害があると
言われている底辺校。高校卒業後、数年間も浪人して入ったのはFランク大だったし、
大学を卒業してからはずっとフリーターをしている。
一方、Bちゃんは小学校2・3年頃には言葉は普通になっていたし、知的障害はなかった。
それどころか、Bちゃんは小中ともに成績は上位で、高校は進学校、大学は医学部だった。
現在では、学生時代の同期だった大病院の跡取りと結婚し、医者も続けている。
0557名無しさん@( ・∀・)つ旦~2024/01/09(火) 12:42:07.21ID:???
嫁に内緒でアニメのBDを買ったが見つかった
2013/10/21 00:55

引用元: http://engawa.2ch.net/test/read.cgi/tomorrow/1379674984/

数年前に買ったアニメの劇場版BDが今頃見つかった
メールに写メでこれ何?って送られてきた
嫁はアニメ嫌いというかアニメ=オタク=キモイという脳みその持ち主
満足に小遣いもらって無い俺は、このお金どうしたの?ってとこからネチネチ攻撃されそうだ

深夜アニメ少し見るくらいでそのほか一切オタ行為はして無いんだけどオタなのか?
特にカミングアウトする事項が無いような気がする・・・
俺はただガンダム、マクロスが好きなだけなんやー
0558名無しさん@( ・∀・)つ旦~2024/01/09(火) 18:13:21.45ID:???
義兄嫁「今、入院してるんだけど早く退院したいの!」「荷物多いから車で迎えにきてね!」対した面識もない相手にそこまで言う神経がわからない。第一、何でそんなに退院を急ぐの!?
2019/08/22 19:05

引用元:http://lavender.5ch.net/test/read.cgi/live/1565326314/

隣の市に義兄一家が住んでる。
旦那と義兄は職場が近所なので時々飲みに行ったりしてるが、私と義兄嫁はほぼ接点がない。
義兄嫁が入院してたそうで、いきなり電話があって色々とびっくりした。

・退院していいいって言われたから迎えに来て
・退院が伸びたらそれだけ費用がかさむ
・義兄は出張中で不在で明後日帰ってくる
・義兄嫁実家は年寄で運転できない、義実家は隣の県
・1ヶ月ほど入院してたので荷物が多い

だから私さん車で迎えに来て、今日の午前中に退院したい
退院祝いだと思って迎えに来て!

うちは子供もいるしいきなり言われても無理ですて断った。
入院したんだよ?冷たくない?って食い下がるけど明後日義兄さんが帰ってきてから退院したほうがいいと思うと言った。
それでも何度もかかってくる、何でそんなに退院を急ぐんだよ・・・うざいなあ。

無理やりシャットダウンしてなんとか一区切り付きそうです・・・疲れた。

あのあとすぐに旦那が出張中の義兄に連絡とってくれた。
義兄は退院は週末くらいって聞いてたそう。
義兄が病院に連絡して状況確認したところ、やっぱり今日いきなりの退院はありえないそう。
とにかく、私や旦那が行く必要はないと義兄が言って、義兄嫁にも連絡してくれてこの件終了のはずが、
義兄嫁の「迎えに来て」が止まらない。
さらに「旦那に言いつけないで」も増えた。
気持ち悪いので旦那の帰宅まで私と子らは実家行くことにしました。
義兄嫁が知ってるのは家電だけなのでこれで静かになるはず。

567
義兄が入院先の病院に確認したら、退院の許可が出ただけで実際に退去するのはまだ、と言われたそうです。
だから一足先に帰って自由時間というわけでもなさそう・・・
なんで迎えに来てきて言うかわけがわかりません。
0559名無しさん@( ・∀・)つ旦~2024/01/10(水) 13:01:35.69ID:???
【報告者フルボッコ】階段から落ちて障害が残ったうえ、同時期に彼氏の浮気も判明した→私「だから階段から落ちた原因の見知らぬ男児に復讐してやった」→
2022/02/09 11:11

引用元:これまでにあった修羅場を語ru
https://awabi.5ch.net/test/read.cgi/live/1386667350/

頭を強打して記憶喪失になって障害が残り、さらに彼氏の浮気が発覚して、すべての原因となった子供に復讐した。
あの日からずーーっと修羅場だけど、リハビリしても事故前には戻れない現在が一番修羅場。

あの時は大学4回生で、3回生で内定もらった会社で非常勤で働いてた。
会社帰りに駅の階段から落ちて、頭というか左顔面を強打した。
その前後のことは全く覚えてないけど、階段から落ちた原因はコロコロローラー?みたいなのが付いた靴をはいた小学2年生の男児。
その子が階段手前でコロコロして転落、私はその子を支えようとして失敗。男児を抱きかかえたまま、頭から数段下階段に倒れこんで強打したらしい。
救急車来るころには意識もどってて、謝りまくる男児の母親に大丈夫です!何ともないので!とか言ってた。
でも頭うってるからって救急隊員の人に説得されて、病院でレントゲンとった。
その時の診断は特に問題なし。わたしも異常は感じてなかった。
最初におかしいと思ったのは病院帰りにATMに行ったときで、暗証番号が思い出せなかった。初めてのことで戸惑ったけど、母親に連絡して教えてもらった。
でもこれがおかしいんだよね。暗証番号おしえてもらっても、その番号に心当たりがなかった。何年も使ってる番号なのに。母にそんな番号知らないって言いつつも、試してみたらあってた。
でも使ったのはどう見ても初めて見た暗証番号。ここら変でちょっと不安になったけど、母にただの物忘れでしょって言われて一度は納得した。

でもおかしなことは続く。
帰宅して大好きな読書をしようとしても、全然進まない。数行読んでも、気が付いたらぼーっとしてる。何度気を取り直して読もうとしても同じ。
なんかおかしい。1ページも進まないまま数時間が立った。その日は彼氏が来てたんだけど、あんまり会話もしなかったと思う。
深夜に目が覚めて、私は携帯の連絡帳を眺めた。暗証番号みたいに、すっぽり忘れてる人がいるかもしれないと思って。5人くらいで集中力の限界だったけど、とりあえず覚えてた。
よかった、記憶障害にでもなったかと思ったけど気のせいだったかーと、さらなる自信を得るために、メールも見直してた。
これが衝撃。全然覚えてない。自分が受信した記憶も送信した記憶もないメールがずらり。日付にも自信が持てない。
あれ、今って2月...20日?え?1日、、いや4日だったような、でもメールに20日って書いてある、え?なんで?って感じで完全にパニックになった。
この時思いついたのは、彼氏のメールボックスと私のメールボックスを照らし合わせる事だった。
これは何かしらのバグで、このケータイは壊れてて、彼氏のほうに同じ記録は残ってないかもしれない。
彼氏のケータイには私記憶のどうりの履歴がのこってるはず!!と思ってメールを見た。
0560名無しさん@( ・∀・)つ旦~2024/01/10(水) 13:01:50.76ID:???
が、彼氏のケータイに私からのメールは残ってなかった。かわりにA子とのラブラブメールが大量に。
0561名無しさん@( ・∀・)つ旦~2024/01/10(水) 13:01:57.07ID:???
これで私はさらにパニックになる。今隣に寝てる彼氏は私の彼氏だよね?え?A子ってだれよ、ていうかむしろ私が誰なの、なにこれわからない、思い出せないうあああああああ!!

なんかめっちゃ長くなったから省略します。
この後病院に戻って再検査の結果、記憶障害と脳機能障害が判明しました。

復讐は病院に親子で謝りに来たとき。
彼氏の浮気を知ったこと、親や内定先に迷惑をかけている事、この先就職できるかわからない事、それどころか普通の生活さえ危ういこと。
表向きは明るくふるまってたけど、絶望感でいっぱいでもう死のうって思った。

あーだめだ、気持ち悪くなった書けない。中途半端に書いてごめんなさい。
今はリハビリのおかげか、それなりに回復して就職もできてます。
復讐はご想像にお任せします。あ、男児は生きてます。これだけは書いとく、、、当たり前か。
以上です。

それは本当にそう思う。あの日に戻れるなら、余計なことすんなって自分に言いたいわ。
それに支えようとしたっていうのは男児母親の証言だけど、本当は嘘なんじゃないかと思ってる。
私にそんな反射神経ないし、しようと思っても後ろから落ちてくる男児どうやって抱えて、腕もつかずに顔面強打できるんだ。
私は後ろからぶつかってきたんじゃないかと思ってる。でも証拠ないしね。なんせ覚えてないんだから。
被害妄想かなーもう今となってはどっちでもいいけど。
私はリハビリでかなり良くなったけど、向こうはそうもいかなみたいだし満足した。

これで最後にするけど、子供にげんこつはしないほうがいいよ!
読んでくれた人ありがと。
0563名無しさん@( ・∀・)つ旦~2024/01/10(水) 13:09:50.96ID:???
義実家は漁師やってて色んな伝統がある。それを義弟嫁がバカにするからムカつく。「こんなの非科学的」とか「盆に泳いだっていい」とか言い出す。私が暗に諫めると「媚びてるの?w」
2019/08/23 08:05

引用元:http://lavender.5ch.net/test/read.cgi/live/1565326314/

うちの旦那の家は漁師もやってて(兼業)
仕事柄、色んな言い伝えとか守らなきゃいけないことも多々あって面倒だけど
それも一つの伝統かな、と思って実家に行くときはそれに倣うんだけど
昨年結婚した義弟嫁がそういうのをバカにするタイプで
軒下に吊ってあるものを「こんなの非科学的」とか
お盆なので海に泳ぎにいこうとして「お盆の海は鱶が出るから泳いだらアカン」といわれても
「そんなわけないじゃないですか~」と子供(自分の連れ子)連れて泳ぎにいく。
それだけならともかく、玄関先に義両親が積んであるものを
「こんなとこにこんなダサいの置いといても邪魔なだけ~」とかいいながら蹴り飛ばしたので
私がそれを急いで直したら「義両親に媚びてる!」とか文句言ってきた。
それで揉めて義両親が玄関にでてきて、事の敬意を説明するとさすがにキレて
家から出て行け、と怒られて、即日戻ることになった。
本人はぶーぶー言ってたけど、自業自得だと思う。
私も全部信じてるわけじゃないけど、足蹴にするのはだめだろうに。

>>397
義弟と旦那と従兄でちょうど船で魚釣りにいってた時で
見送った後の玄関先だった。
だから私も一瞬焦って戻したってのもあるんだけどね。
幽霊とかあまり信じないけど、そういうのはちょっと気にしてしまう。
軒につるしてるのは、家に帰ってくるための目印で
家の前に積んでるのは、万が一の時の身代わりみたいなものらしい。
0564名無しさん@( ・∀・)つ旦~2024/01/10(水) 17:41:00.58ID:???
娘の寝顔を眺めながら私「結婚したら娘はうちには来れないんだね~」夫『何で?結婚したって帰省くらいするだろう』私「私は全然帰ってないよ」夫『・・』→結果・・
2022/06/13 16:11

引用元:義理家族に誰かが言ってスカッとした一言 その20
http://awabi.2ch.net/test/read.cgi/live/1355679937/

夫の「この連休は帰らないよ」です。

今まで、盆正月、GW、土日祝など月に数回は夫実家へ行ったり、うちに来たり。
妻実家は数年に一度会うだけ。それすら義父に嫌味を言われていた。

今まで夫は敵だったが、去年娘が生まれてようやく理解してくれて、上記の発言。
スカッとした。

>>369
娘の寝顔を夫婦で眺めながら「結婚したら娘ちゃんはうちには来れないんだね~…。
来ても数年に一度なんだね。今のうちに思いで作らないといけないね」と言っただけです。

夫は心底びっくりしてました。「何で?結婚したって帰省くらいするだろう」って言われたので、
「だって私は全然帰ってないし、夫君もお義父さんが反対するから帰省はダメって言ってたでしょ?」と話したら、
夫は黙ってしまって。怒らせたかな?と思っていたんですが、数日してGW義家へは帰省しないし
夏は私実家へ行くようにしようと、言われました。

>>371です。皆さん、ありがとうございました。

>娘を嫁に出す頃には、自分の過去は棚に上げて
>「嫁実家に帰省させないなんて時代錯誤だよな」
>とか言い出しそうな旦那ではある。

おっしゃるとおり、そんな旦那です。
そして、これまたご想像通り、今までのことは無かったかのように振舞うと思います。
更には後輩や部下に「ちゃんと嫁の実家にも行けよ~」なんて説教垂れるかもしれない人です。
我が家は上に男の子もいるんですが、同僚や友人の奥様には「優しいパパ」ってことになってるし、
奥様方の話で、夫の同僚や友人たちが夫の得意話を真に受けて子の世話をするようになったと感謝されたりしてます。

うざったいですが…そういうことにしてヨイショしていれば、かなりよく動いてくれる人でもあるんで
楽は楽です。近い将来、義家にも「嫁実家にも平等にすべき!」と熱弁ふるうはずです。生暖かくニラニラしようと思います。
0565名無しさん@( ・∀・)つ旦~2024/01/10(水) 17:44:52.30ID:???
レディースに絡まれて土下座したが許してもらえず大乱闘→そこにイケメンが現れた結果
2016/05/23 23:00

引用元:http://kohada.2ch.net/test/read.cgi/kankon/1349615073/

いつも読むだけだったんだけど、唐突に修羅場思い出した。

バブルの時代だった頃、学生の自分は友人2人と大阪梅田で夜遊んでいた(全員女)。
ナビオという建物の傍を通った時、DQN女数人がたむろしているのが見えた。
そのうち一人は赤子を抱えていた。
横目で見ながら歩いていたら、一人が歩いてきてすれ違いざまに自分に思いっきり
ぶつかって来た。
自分は、痛い!と思いつつふざけてるのかと思って笑いながら相手をみたら(自分酔ってた)
相手は「どこみてるんじゃ!」とか罵って凄い剣幕で謝れ!土下座しろ!とか
捲くし立てて来た。

うわー、めんどくせえと思って、土下座くらいでほっといて貰えるならならいくらでもするわ、と
そのまますいませんと言いながら素直に土下座したら、地面に頭つけた後頭部をヒールで踏まれた。
マジで痛かった。が、これに友人達が切れた。
友人1はおおらかで面白くて体が大柄だったんだけど自分の頭を踏んだ女の髪をわしずかみにして、マジに2人で喧嘩を始めた。
友人2ははかなげな美人で細かったんだけど、応援にかけつけたDQNの女と掴み合いの喧嘩を始めた。正直驚いた。
自分は、喧嘩とかした事なかったからおろおろして、しかし大切な友人をほっとく訳にもいかず
通行人に手当たり次第、「助けてください!警察呼んでください!」と叫んでいた・・。
誰も止まってくれないorz
友人1は、相手をボコボコにしてるよ・・どうしようと更におろおろしながら叫んでるとヤクザっぽいイケメンが来た。凄いイケメン。ちょっと惚れそうなレベル。
どうもイケメンはDQN女達の知り合いのようだ・・焦った。
必死でイケメンにお願いした。いきなり絡まれたんです!どうぞ友人を助けてください!と。
イケメンがイケメンの仲間の男らとDQN女達の仲裁に入ってくれて、何とか喧嘩は収まった。
DQN女達は、「ナビオレディースをなめるんじゃないよ!」とか叫んでた。
当時でも、ハァ!?wと思った。イケメンの言う事はすぐ聞く癖に。
友人1はまだボコボコにしたりない感じで興奮してた。
自分は手が震えてて、自分でみながら本当に手が震えるんだなあとか思った。
あの赤子はもう成人してるんだろうな。
0566名無しさん@( ・∀・)つ旦~2024/01/10(水) 18:25:05.37ID:???
学歴も家柄も今が貧乏じゃ全く無駄よねぇ。孫娘ちゃん達もお金がかかるだけの大学なんて行かなくていいのよ
2012/10/25 18:22

引用元:義理家族に誰かが言ってスカッとした一言 その19
http://awabi.2ch.net/test/read.cgi/live/1342242383/

結婚後何かと金銭援助をしたがる近距離別居ウトメ。
私はお金を援助されるのも口を出されるのも嫌なので援助を受けたくないんだけど、旦那兄弟が貰えるものは貰っとけ派。
義実家のお金に関して旦那を通り越して私が受け取り拒否することも出来ず、とりあえず受け取っていたら
予想通り家事や育児、子供の数・名付け・どこの保険・定期預金にするかなどありとあらゆることに口出しされる。
しかも私の実家が義実家より貧乏な父子家庭(母は死別)なもんだから、
「嫁子のお父さんにはこれだけの援助出来ないだろう」「母親がいないから私が教えてやらないといけないんだ」と近所にまで
言いふらし私の実家下げされる。
(その割にウトメがすすめてくる保険や教育法・家事のコツはどれもこれもおかしいものばかりで正直言われた通りしてたら
エライことになるから全く使えないので当然無視してます)
そしてウトメともに中学を出てから一生懸命働いてきた働き者なんだけど、残念ながら膿家脳なもんで
私達父娘の学歴(大卒)や家柄(武家)を
「学歴も家柄も今が貧乏じゃ全く無駄よねぇ。孫娘ちゃん達もお金がかかるだけの大学なんて行かなくていいのよ」と言う。

いい加減ウザいなぁと思っていたら、ちょこっと財産のある父の親類が亡くなって、跡取りがいないもんだから父達兄弟がその財産を相続することになった。
父はもう年も年だし今更お金も土地もいらないからと、遺言書を書いて私達兄弟が揉めずに分配できるよう手配してくれた。
その額、ウトメがこれまでにうち(というか旦那?)にしてくれた援助が2000万だとしたら軽く3倍を超える7000万以上。
しかも土地を貸しているので固定資産税分を引いてもこれから毎月一定額が賃貸収入として入ってくる。

もちろん早速ウトメに報告しときました。
「父が相続した遺産のうち○○円分を、私が相続することになりました。万が一私と旦那君に揃ってなにかあれば、
子供達にいくことになってますので、もしもの時はこちらに連絡お願いしますね」と弁護士さんの名刺を添えて。
「嫁の実家より金がある」ことが唯一の自慢だったウトメはポカーン。
続けて旦那が何の気なしに言った「嫁子のお父さん兄弟も嫁子兄弟も話し合いで綺麗に遺産分配決まったんだってさ。
親父たちはじいちゃんが死んだあと遺産を巡って兄弟で相続争いを何年も続けて絶縁状態なウチとはえらい違いだよなー」
の一言が効いたのか、この件以降まったく口出ししてこなくなりました。
最近唯一のプライドが砕けたせいか小さくなってるウトメを見ると可哀想な気もするけどちょっとスカ。
0567名無しさん@( ・∀・)つ旦~2024/01/10(水) 18:29:44.28ID:???
ずっといじめを受けていた友達Aが来るので待っていたら、そこへいじめっ子Bたちが来た。B「あれ~う〇このAじゃんw」B「なんかいえよw」A「言っていいんだ?じゃあ言うね」
2018/04/17 15:24

引用元: http://tamae.2ch.net/test/read.cgi/kankon/1464578799/

小学1年の時田舎に引っ越してきて余所者+チビだったために苛められていたA
(私はピザだったので同じく苛められていた)

Aは高校で引っ越したために約9年苛められていた
虐めの内容としては暴言暴力物隠し物壊し。
そんなAがこっちに遊びに来るというので駅まで迎えに行った
駅には当時のいじめっ子(代表をBとする)達が遊びに行くかなんかで集まってた
やばい!と思う間もなくAが駅についてしまいB達と鉢合わせしてしまった
B「あれ~う〇このAじゃんw」(彼はいつもAをそう呼んでいた)
A「……」
B「相変わらずちっちぇなw」(Aは今年21だが146cm)
A「……」
B「なんかいえよw」
うざ絡みするB。
周りはBくん止めなよwって感じ
で、下を向いてたAが顔を上げた
A「言っていいんだ?じゃあ言うね」
A「あんた21にもなって恥ずかしくないの?
あんたのお兄ちゃんをコロした奴らとおんなじことしてんだよ?悔しくないわけ?」
A「それとも優秀なお姉ちゃんを構いつつ
忙しく働くお母さんに振り向いてもらいたかったからまだこんなことしてるのかな?」
A「可愛そうな人だね。あの時私はあんたのお兄ちゃんのようにシんでやろうかと思っていたよ」
その場の全員ぽかーん
後で聞いた話によるとBは兄がいたけど、偏差値の高い高校に行ってから酷い虐めにあいジサツ
それがきっかけで両親は離婚した
だがそうなると近所に対する外聞が悪いので、そのあたりの地区の人々は口を閉ざしていたのこと
A「よかったね、私らがシななくて。お兄ちゃんは虐められてシんで、私達を虐めてシなせたって言われるところだったね」
B「な……あ……」(口ぱくぱく)
A「でも、私がそこの人らにお兄ちゃんのことばらしちゃったね。秘密にしてたのにね?ごめんね?可哀想なBくん。じゃ、行こうか私子」
私「アッハイ」
私はチキンなところがあり言い返すなんてことは決して無かったからスーッとした
と、同時にめちゃくちゃに言われて泣いてたAはもういないのね、となんか母親のような気持ちでもあった

>>218ですが書き忘れていた後日談を
現在Aは専門学校に通っている
そこにもやはり別のいじめっ子はいるらしいが対策を立てている模様
で、聞き出してみた
A「ああいう人たちはね、弱みがあるの。
それは家のことだったり犯罪歴だったり未成年飲酒だったり彼氏、彼女のことだったりいろいろだけど、とにかく何か弱みになるようなことが」
A「そういう弱みは誰かが知ってるもんよ。私はそれを聞き出して、ちょろっと噂話で話すだけ」
A「ただそれだけだよ?それだけ」(ニヤッと笑う)
Aだけは怒らせないようにと思いました
だめだどうしても最後小説みたいになる
0568名無しさん@( ・∀・)つ旦~2024/01/10(水) 18:50:00.45ID:???
はじめて同じクラスになった子と遊んで帰ってきた娘が「色々あって最悪!だから貧乏人はイヤなんだ!(泣」話を聞いたら…何て言ってやっていいのかわからなくなった→詳細は…
2023/05/23 12:16

http://mevius.5ch.net/test/read.cgi/baby/1564593592/

今日、はじめて同じクラスになった子と遊んで帰ってきた。
色々あって最悪!だから貧乏人はイヤなんだ!!って怒り泣きしながら帰ってきた。なんて返せばいいのかよく分からない。(うちは一般家庭)
最初は遊園地にいこ!→今朝になり、やっぱりお小遣いたりないからカラオケ→お小遣いryイオンになったらしい。
距離あるからバスかと思ったら炎天下、自転車。
フードコートでランチの予定がまたお小遣いryになり、食品街で試食ツアー2周したらしい。
娘の癖を指摘されたらしく帰宅してからイライラMAXで部屋にこもってる。

>>320です。
皆さんありがとうございます。
夕飯を食べてお風呂に入って冷静になり、今日の出来事を話しました。
普段クラスで微妙にハブかれ気味だった理由が分かったから二度と遊ばないとのこと。
0569名無しさん@( ・∀・)つ旦~2024/01/10(水) 18:52:25.93ID:???
スーパーのATMでお金をおろしたら「2万でいいから貸して、ホラ早く!」とたかってきた見知らぬ女がキチ
キチな人々
2016/06/2217:00

引用元:【セコキチママ】発見!キチガイママ その24【泥キチママ】
http://toro.2ch.net/test/read.cgi/baby/1334732808/

これもキチママになるのかな。

今日スーパーに寄った継いでに、GW用にちょっと大目にお金を下ろした。
(そのスーパーにはATMがあり、時間内なら手数料無料)
さて、今日の夕飯はカレーだからあれとこれを買って…と思ってたら
いきなり手がニュッと出てきた。
「今お金下ろしてたよね、いくら?2万でいいからさ。貸してよ。ホラ早く!」
と、捲し立てられた。

「ウチさー赤ん坊いるんだよねー、ねぇ早く!」
なんか子供を盾にしてるのと2万「でいいから」でムカっと来たんで
「2万でいいからって、あんた2万稼ぐのがどれくらい大変かわかってんの!?」
「あんたの子に金使う義理も義務も無い!」
と言って突っぱねたんだけど
「赤ん坊が可哀想だと思わないのか!この人非人!」
とか騒ぎ始めて、バッグに手を突っ込もうとしてきたんで、思い切り手を引っぱたいた。

ここで店員さんがや警備員さんが来て「またアンタか!」と言い店の奥にキチを連れて行った。
私は警察(赤ちゃんを盾にお金や物を集る常習犯だったらしいので、店がKにすぐ連絡してた)
から事情を聞かれ、ビデオ確認して被害届け出して、そのまま放免。

店も常習犯だって知ってたなら、出入り禁止とかにしとけよ。
逆恨みとかされてたら嫌だなー。
よく行く店だったんだけど、他のスーパー変えようかな。
0570名無しさん@( ・∀・)つ旦~2024/01/10(水) 18:57:08.12ID:???
コトメ「彼氏との両家顔合わせに私さんの家を使わせて!」私「個室の店でいいじゃない」コトメ「彼氏は家に招いてくれたからこっちばっかりお店とはいかないよ!」→結果・・・
2022/05/03 19:06

引用元:https://lavender.5ch.net/test/read.cgi/live/1564359303/

義弟が結婚決まって、義実家があまりに古いからって、両家の初顔合わせをうちでやることになった‥気持ちはわかりますけど!こっちは乳児と幼稚園児抱えてんのに大掃除しましたよ!あーすごいストレス!

夫はプンスカとまではいかないけど「あんないい方しなくても…」とは言ってたから

ウトメの家と勘違いしてコトメが相続できるかもと思われないほうがいいでしょ
コトメにはなんの権利も責任もないのに自由に使えると思われても困るし
と言ったら黙ったよ
コトメはその後無事入籍で良かった良かった

>>499
騙すつもりはなかったんだろうけど「息子の家」を連発はしてた

そういう言い方は誤解を招きますよとあとからウトには言ったけど「息子が建てたとは言ってない、息子が住んでる家という意味で言ったんだ」と開き直ってた
見栄っ張りには何を言っても無駄だからこっちが対処するしかないんだよね

>>503
コトメなんてとっとと片付いてくれたほうが絶対いいよ
いつまでも独身でちょろちょろされるのは迷惑だしね
0571名無しさん@( ・∀・)つ旦~2024/01/10(水) 19:11:53.57ID:???
兄の結婚式がガーデンパーティー形式のカジュアルな感じだったのでチャイナ服を着て出席。すると兄嫁が「」と言い出し…おかしいんじゃないの兄嫁(*゚皿゚)フンガー!
2022/07/09 16:13

引用元:実兄実弟の嫁がムカつく49【コトメ・コウト専用】
http://awabi.2ch.net/test/read.cgi/live/1399805460/

兄が結婚式したときに
堅苦しくしたくないからとガーデンパーティー形式のカジュアルな式にしたんだけど
そこにチャイナ服を着て行ったら兄嫁さんから
「急だけど衣装レンタルしてもらえることなったから着替えてほしい」と言われた
チャイナは足首まである正装だしマナー違反はしてない
友達の普通の式にもこのチャイナでいったけど何も言われなかったから
露出が激しいとか言うこともないしそう変な服でもないと思うんだけど
わけもわからず着替えて出た
後になってというかいまだに
「結婚式にチャイナ服着てきたのは冗談かと思ったw」って言われる
おかしいんじゃないの兄嫁

ガーデンパーティー形式のカジュアルな式でチャイナ着て何が悪いの!?
兄嫁もここの人もみんなおかしいよ!

10年前のことなので当時はそんなにおかしくなかったよ
打ち合わせしたわけでもないけど(顔見知り程度の人)ほかにチャイナ着てきた人もいたし
結婚した友達自身も別の人の結婚式にチャイナ着て行ったから特に何も
(その別の友達の式の時は私は受付だったので皇室の人が式典で着るようなスリーピーススーツで行った)
親の部下の結婚式の写真見たら着てきてる人もいたし
そもそもパーティー用のドレスとか置いてるショップで「結婚式に着る」と言って普通に買った
ちょうど秋の結婚式シーズンだったからパルコの「ドレス特設コーナー」的な会場
自信もって言うけど全然おかしくない
本当におかしいならドレスコーナーに置いてる店も友達も親の部下もみんなおかしい
0572名無しさん@( ・∀・)つ旦~2024/01/10(水) 20:31:52.27ID:???
シーチキンLが大好きな夫「毎日1缶必ず用意して」私「あれ300円もするんだよ!」夫「他のおかず減らしていいから」夫しか食べないのに家計から出すの納得いかない
2022/06/20 15:55

引用元: 物凄い勢いで誰かが悩み(質問)を@復活78版
https://anchorage.5ch.net/test/read.cgi/live/1245831436/

豚切ってたらごめん。
夫がシーチキンLが好きで、毎夕食1缶用意してと言われてその通り用意してきたんですが

1缶300円もするし、食費3万のうち9000円強をシーチキンが占めるはめに。
これからはお小遣いで買ってと言ったんですが、拒否されました。
シーチキン分食事が減るのは構わないから頼むよと。
そこまで言われたらああやってやるぜと息巻いたのはいいものの、
今月は37000円いってしまいました。
先月も37000円くらい。
なんかいざとなったらうまく節約ができません。
うちの会計では、私の缶コーヒーはわたしの小遣いからです。嗜好品扱いで。
夫だけが消費するシーチキンは嗜好品で理屈はとおりますかね?
結局節約できなかった私が強気で主張できる事じゃないですが。
しょうもなさすぎてごめん。

>>289です。
うちもそれまでシーチキンLじゃないやつ買って料理に使ってたんですが
たまにはと思って買ったシーチキンLが旨い!って感動しちゃって。
それじゃなきゃ駄目みたいです。
コストコは会員じゃないし遠いですが、値段によっては検討する価値ありますね。
自作は思いつきもしなかったので、一度作ってみて反応が良ければ続けてみようかな。
シーチキンL特有の旨さに惚れてる感があるっぽいから再現は難しそうだけど。
ありがとう。

>>289です。ありがとうございました。
来月からの家計費の割合を検討し直すのが一番苦労がなさそうな気がしてきました。
ネットで大量買いして単価さげつつ
体の事も考えて提供量減らす事も打診しつつ
自作もやってみて、食費を35000円くらいまで上げて、
他を5000円減らすように努力してみます。
ありがとう。
0573名無しさん@( ・∀・)つ旦~2024/01/10(水) 20:41:11.51ID:???
旦那と息子「家でゴロゴロしてるだけでいいねぇw」→言う通りゴロゴロしてやった。旦那と次男は反省して謝罪してきたが女叩き拗らせた長男は反省せずクソババア呼ばわり
2022/04/22 11:55

引用元: スレ立てる程でもない質問・愚痴・雑談など4
https://lavender.5ch.net/test/read.cgi/live/1512563207/
スレ立てる程でもない質問・愚痴・雑談など5
https://lavender.5ch.net/test/read.cgi/live/1513622542/

子供と旦那が一緒になって『お母さんは家でゴロゴロしてるだけでいいよなーwww』みたいなことを言うようになったので、お言葉通り家でゴロゴロしてるだけの生活を送るようにしました。
朝食も弁当も洗濯も掃除も買物も夕食も何もかも放棄じゃーい。

前スレ975の家事放棄嫁です。
ゴロゴロしてる間に色々出てたので

夫はもともと『家事は家の仕事だから外で働かなくてもいいよ』と言って家事を尊重してくれるタイプの人でした。
私が自分の小遣いくらいは自分で稼いで伸び伸び使いたい派なので、今は在宅で仕事をしてます。少ないですが半分は生活費に上乗せしています。
子供は高校生にもなるデッカい息子が2人で、2人とも部活マンなのでよく食べよく汚しよく寝ます。

ゴロゴロしてていいよな発言は今年に入ってからネチネチネチネチと言われ続けております。
事の発端は旦那の軽口で、私も「そんなわけないだろバカ~wまあパパの方が私よりずっと忙しいからねえ~」ぐらいに返してたのですが、高校生の息子たちが便乗し出してから急ピッチで悪化しました。
事あるごとに「でも母さんは家で寝てる」とか「仕事だって座ってるだけ」とか「養ってもらってるくせに(オメェが言うな)」とか「家事なんか俺らでもできる」とか。
何度も冷静に話し合おうとしましたが、まだ若く反抗期気味?な息子たちにはうまく伝わらず、
夫の方はいつもの軽口だと思ってるのでまず話し合いにならず、諌めてくれるわけでもなく。
大人気ないでしょうが私の心も疲れ始め、大爆発を起こす前にこのような強硬手段を取った次第です。

家事放棄は昨日の朝からですが、突然の食事放棄はさすがにまずいかと思って1人1000円ずつテーブルに置いておきました。

昨日の朝
男たち「飯は?」
私「ゴロゴロしてるから作ってないよ。昼はそれ(1000円)でなんとかしてね」
長男、半ギレで何も食べずに登校。
次男、何も言わずロールパンをかじりながら登校。
夫、私の異変に気付く。
夫「嫁ちゃん、怒ってる?」
私「ゴロゴロしてるだけで怒ってないよ」
夫「(あ、ヤバイと言う顔のあとロールパンをいくつか袋に詰めて)昼にこれ食べるから1000円返すね。今日は早めに帰るぜ★」
めちゃくちゃ引きつったいい笑顔で出勤。

昨日の夜
旦那と次男が一緒に帰宅。
もちろん夕飯の用意などせずにダラ奥満喫してる私。
次男「具合悪いん?」
私「いや?ゴロゴロしてるだけよ」
0574名無しさん@( ・∀・)つ旦~2024/01/10(水) 20:41:17.82ID:???
この辺りで次男が何かに気付いたのか、夫に今日は吉野家が食べたいと言い出す(外食したいとは滅っっっ多に言わない)。
旦那と次男が買い出しに出てる間に長男帰宅。
「飯は?」と開口一番。オメェはどっかの旦那か。

今朝
昨日と同じように1000円札を3枚置いて、二度寝。
昼ぐらいに起きたら1枚だけ無くなってて、ロールパンも無くなってた。私のおやつがorz

夕方
すごくピザが食べたい気分だったので家族LINEにその旨を伝える。
旦那と次男からは返信あり、長男は既読無視。
仕方がないので旦那と次男と私の希望を含めて適当に4人分食べれるように手配。
ミミにチーズが詰まってるゴージャスな奴にしてやった。

で、ピザパ中に旦那から「調子に乗ってすまんかった」次男は「これからは手伝うからご飯作ってください」と言うてもらえました。
別に手伝ってほしいからストライキしたわけじゃなくて私がいなくても良いような態度が嫌だっただけなんだけど、簡単な家事は負担してもらおうかなと思いました。
ただ長男の方が深刻に主婦叩きを拗らせてる?っぽくてちょっと長引きそう。
初めてクソBBAの称号をいただいてしまった。
引っ込みつかなくなってるだけならいいけど、モラハラ夫みたいなこと言いだしててヤバいかもしれない。
さすがに夫が諌めてくれてるけど、このままグレてしまうんだろうか……。

たびたびお邪魔しております。

今朝から家事再開し、朝食も用意したのですが長男はリビングに寄らずにそのまま登校してしまいました。
LINEでもいいから声をかけるべきかと思ったのですが、夫から「俺に任せておいてほしい」と言ってもらえたのでお言葉に甘えることに。
次男は「2日ぶりの玉子焼きウメー」と呑気な様子でした。

夕飯には3人が好きな揚げ物をたんまりと用意しておいたのですが、ぶっちぎりで不貞腐れている長男は手をつけようとせずリビングでゲーム三昧。
「ちょっとでも食べや」という私に振り向きもせずに「調子のんなやBBA」などと脈絡のない暴言を放つ始末。
その途端、私がキレるより早く夫の鉄ビンタが炸裂。
突然の暴力に転げ回る長男と、転がったコントローラーを慌てて拾う次男と、今まで見たことのない怒気ののこもった表情の夫。
その後は夫と長男の言葉によるバトルが繰り広げられ、なんやかんやで収束して先ほど長男は夫と一緒にコンビニに私の好きな焼きプリンを買いに行きました。
なんやかんや端折ってすみません。夫があまりにも私をべた褒めageまくりだった恥ずかしくて恥ずかしくてブルァ。
とりあえず長引かなくて良かったです。

>>73
家事自体好きなので、何もしないってソワソワしてしまって難しかったです(笑
親のありがたみ、ってそれなりに大人になってからじゃないと気付かないよなぁと思いつつ、ストライキにはストライキ?で返してきたあたり親子やなと…。
0575名無しさん@( ・∀・)つ旦~2024/01/10(水) 20:44:31.32ID:???
【神経わからん】私のパソコンを盗みだそうとしていた泥ママにうちの母が同情。母「(私)にパソコンあげていいか聞いてみるね!」→私「なんで盗人に追い銭みたいなことしてんの?」
2021/12/10 08:24

引用元:【窃盗】発見!泥棒~手癖の悪いママ99【万引】
https://toro.5ch.net/test/read.cgi/baby/1271852527/

暇つぶしに

幼馴染の母親(以下泥ママ)が泥未遂をした
母と泥ママは娘同士が同い年ということで
今まで親密な付き合いしてる仲だった

先日、泥ママが実家に侵入した
お金と私の部屋にあるパソコンを盗みだそうとしていたところ
たまたま早くに帰った私母と泥ママは玄関で遭遇。
泥は未遂に終わった

泥ママはすぐに土下座→謝罪
先日、幼馴染が離婚して、1歳くらいの子供連れて出戻りしていたんだが
・幼馴染の離婚原因は幼馴染の浮氣で幼馴染元旦那から慰謝料請求されている
・幼馴染の子はまだ小さい。幼馴染は働きに出ることもままならない
・どうしてもお金が必要で、つい魔が差してしまった…
・パソコンを持ちだそうとしたのは
 パソがあれば幼馴染の就職に役に立つ!!or在宅の仕事ができるかも!?
以上の内容を、涙涙に語ったらしい

このアボガドバナナ…な話にうちのお人よし母は同情
(幼馴染)ちゃんのため娘(私)にパソコンあげていいか聞いてみるね!!
どうせ3年も使ってないから大丈夫!!
と鼻息荒く私に電話してきた

話を聞いてポカーンとなってしまい
「かあさん…なんで盗人に追い銭みたいなことしてんの?」
と素で言ってしまった
母は「だって小さい子抱えて借金ある幼馴染ちゃん可哀想」
「姉妹みたいに育ったのにアンタ冷たい!!」「困った時は助け合いよ」
みたいなことグダグダと言ってたが
「幼馴染は乳飲み子いるのに、
 それ放って男にうつつを抜かしてたんじゃないの?
 どこに同情する余地があるのか私には分かんない」
の発言で母は我に返ってくれた

未遂ということで被害届はださず、
泥ママから念書をとって
我が家には二度と立ち入らずを約束してもらった

余談なんだが、
その後なぜか中学以来一言もしゃべってない幼馴染から連絡がきて
「ネズミーランドいきたいから泊めて~」
「喪なあんたを改造してあげる!!男作り方教えてあげる」(結構です)
などなどのことを言ってきてる
近々託児所スレかセコケチスレの方にお世話になるかもしれない…
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています

ニューススポーツなんでも実況