かてぃん【Cateen】第五番【武道館単独公演決定!】
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
>>88
見えない。SNSにも上がっているが、瞬時に移動できるようチェレスタとアップライトとグランドを寄せて配置しているから、真ん中のブロック以外の人は何してるか見えづらい。 ツアー初日行ってきた
明らかに去年とは企画段階での時間のかけ方が違うと分かる内容だった
バッハとモーツアルトは様式感を重視した丁寧な演奏で悪くなかったよ
でも後半はね
善意に解釈すればオーケストレーションの勉強のためにピアノ+その他の鍵盤楽器で一人演奏バージョンを作ってみたかったのかもしれない
とはいえああいうのは一回聞けば十分だよ
チケット取ってしまってたから行ったけど地元の交響楽団の演奏会に行けばよかったと思った >>102
ありがとうございます。そうなんですね…。P席なんて全く見えなそうですね。 >>102
ありがとうございます。そうなんですね…。P席も全く見えなそうですね。 しましま
◼◼◼◼◼◼◼◼◼◼
◻◻◻◻◻◻◻◻◻◻
◼◼◼◼◼◼◼◼◼◼
◻◻◻◻◻◻◻◻◻◻
◼◼◼◼◼◼◼◼◼◼
◻◻◻◻◻◻◻◻◻◻
◼◼◼◼◼◼◼◼◼◼
◻◻◻◻◻◻◻◻◻◻
◼◼◼◼◼◼◼◼◼◼
◻◻◻◻◻◻◻◻◻◻
◼◼◼◼◼◼◼◼◼◼
◻◻◻◻◻◻◻◻◻◻ >>103
ツアー初日に行ってきたけど人には勧められないってことですかね笑 友人の話だと「今回はアカデミックな要素は少ない」とかてぃん本人が言ってたらしい。
自分の願望を体現するのは家でやって欲しいし、プロ意識の無さに呆れたわ。
サントリーH誘われたが辞めた。 >>108
人によって期待するものが違うだろうからそれは何とも
自分は去年と同じ位のレベルの充実度を期待していてちょっとがっかりした
クラシック初めての人とかにはいいんじゃないか 今年のスケジュールの入れ方は異常。
焦って詰め込んでる感満載だよね。
第二番でかてぃん擁護の奴が書いてたけど
来年ブームが去ると予測される何かがあるのかも知れない。
結婚するのかもな?
あくまでも個人的予想だし自分には関係ないが。 結婚してもファンが減らないようにするには
本人の努力しかないと思う。
レッスン受けたり練習時間を増やして自分を高めるしかない。
今の姿見てると低い方に流れてるようにしか見えないしクラファンは離れて行くと思う。
本人それでもいいんだろうが。 オーケストレーションの練習としても2台ピアノで誰かとやれば良いのに
ラヴェルのラ・ヴァルスみたいな感じで
その位まで作りこんでこないと聞く方は辛いわな リハーサルしたり合わせる時間が無かったのか?
とにかくスケジュール詰め込んで稼ぎまくってる感が凄い。 本人真面目にあの演奏スタイルかっこいいと思ってるのかな 2022と2023で手持ちの殆どを出し切った
今年は残りカスみたいなもん ニューヨークでインプットしたものは
どうなったの? NYでタガが外れたんだろ
精神的に女に依存しやすいタイプかもな
4つ年上だし手玉に取られてるかな? それなりの完成度に仕上げては来てたよ>>「パリのアメリカ人」「ボレロ」
超絶技巧が必要なトランスクリプションになってたし
穿った見方をすれば、この2曲をツアーでずっと演奏することは、チャイコンツアーの体力づくりやメカニックの訓練に役立つかもしれん
でもオケ曲のトランスクリプションを弾くのは何故かと考えると
オーケストレーションの勉強のほかに思いつくのは 「こんなことできる俺スゲー」なんだよ だから何でも一人でやりたがる
そんなの聞いている人にはすぐに分かる
阪田氏がリスト編曲のベートーヴェン交響曲3番を弾いた時のコメントとかを思い出すと「あーあ」と思うわけよ
以前はもう少し純粋な気持ちで音楽と向き合っていると思ってたのにな 自分でアレンジした超絶技巧がどのくらい超絶技巧かが分らんというか
いわゆるクラシックの超絶技巧曲はあまり弾いてないよな
自分で弾きやすい範囲でやってんじゃ 内面の充実や人間性の円熟が感じられない。
エゴが強いのかエリート教育の弊害か聴衆より先ず自分の意趣が優先するんだろう。
やたらと新しさに拘る発言も子供っぽいし精神年齢の低くさを感じる。
それが音楽や音に現れてると思う。深みがない。
個人的な感想。 亀井イムユンチャンと3ショ投稿
額が後退してきてるなw
角野のオッさん化が激しく見えるおw うわ…武道館が24公演目だったのかよ…千穐楽とは? 武道館ウェデングパーチー開催かw
たん、たかた〜ん🎵 たん、たかた〰︎ん♬
『新婦のご入場です』バラの花弁シャワー!!
バラの枝を投げつける奴ぞくしゅつぅw かてぃんて亀井くんのステージに顔出すの好きだよねえ
何かのコンクールでも終了後の反省会に1人だけ浮いてたし。
スターの俺様が駆けつけてやった感丸出しw
亀井くんも感激ばかりしてないで少し将来考えて
方向見極めなさいよと思う ユンチャンとも10年たったら
もっと差がつけられてそう クライバーン制したユンチャンと
違って来年にデカイ目標があるんだから練習室に籠って欲しいんだけど。 ジャストジョークだおぅw
おまいら嫁を虐めちゃダメだおぅw
苛められる球には見えんがぅ 亀井ユンチャン人気の2人を利用してるだけだと
思う。いつもじゃん。そういう奴。
個人的な感想。 7月のスイスの音楽祭への参加が発表されたな
いつもの演目ではあるがこちらのプログラムの方がずっと良い
日本のファンはいつも踏み台か実験台 >>130
彼女に見せたかったのでは?彼女の復活したInstagramにユンチャンとのツーショットが載ってるから「俺も一緒に撮ったよ〜」って。
ところで武道館はまらしいやハラミちゃんもやってるね。何がすごいのかすごさがわからんが、儲かるな。 >>134
そんなことあるわけないやん
Hayato’s Piano Transformationで検索 見てきたありがとう
海外だと持ってる全てを出すのに日本はトルコ行進曲ってw NAMMのLIVEギャラリーほとんどいないな
これが現実か 海外だとエージェントがそこまで好きにはやらせてくれないのでは? 他のピアニストが有名なのばかりだから異例の抜擢じゃないかな かてぃん信者は嘘迄つくのか?
ソースがない情報流すとは呆れた 小さい教会でやるらしい。
ヨーロッパの聴衆は厳しい。信者とは違う。
イムユンチャンも出るらしいし批評家の評価が楽しみだな。
ユジャやカントロフは技量格が違い過ぎて比べるまでもないが。
しかしかてぃんを出すとは草葉の陰でメニューインも嘆いてるだろう。 現代音楽の枠で呼ばれたようだね
かてぃんのやり方はある意味正しいのかもな
正攻法だったら入り込めないわけだし >>144
おしゃれですね。
教会って意外と音響いいんだよね。 Liu Kotowの営業の力だろ?
厳しい批評に晒されるか諸刃の刃だけど イムユンチャンもユジャも同じ教会で弾く
アンドラーシュシフ氏も同じ
どんな批評が出るかとても楽しみ はっきり言って選ばれた理由わかんない
ケヴィンチェンとかイムユンチャンとか若手のスター達と比べたら
技術差は明らかでしょ 現代曲や自分の編曲並べて何とかやっと…
ケヴィンもユンチャンもコンクール覇者だからね
もしかして誰かの穴埋めに選ばれたんとちゃう? かてぃんはヨーロッパでは全く無名
Liu Kotowの営業力の力だろ
Kate Liuも出るかてぃんより数段上だけど
彼女も一緒に行ってその後バカンスかな? スイスでは小さい教会、日本では武道館
日本は稼ぐための場所認定なんだろ
信者たちが何も言わないからやりたい放題
そのうちスピリオも使うかもな
元々スピリオはアジアの新興富裕層マーケットをターゲットにしてるし、
かてぃんの曲も自動演奏リストに入ったらしいしその内フライヤーが入ってくるかもな 教会の動画と鐘の音、ハートが浮かんでいていいねいいね(デジャヴ) スイスの教会でウェディングかw
たん、たかた〜ん🎵 たん、たっかた〰︎ん♬
思い出の教会でウェディングマーチかもな 儲かる日本で信者に貢がせてその間に海外で経験を積んでいくのは、悪くないやり方かも知れないな
クラシックの演奏も、ピティナと関係している以上(理事?)、当分は関係者からクレームが出ないレベルでやるようには努めるんじゃないかな
じゃなければ演奏をやめるか、ピティナをやめるかの選択になる
私生活も同じだろうよ
信者はまるでお子ちゃまのように思っているようだが,そういう点では結構考えているんじゃないか?
インスタライブを消したのも、例の女からファンに不愉快な接触が行かないようにしたのかも知れないよ 例の女性のインスタ、普通にかてぃんとどこかのカフェ?にいる動画タグ付けされててびっくりした… 武道館でコンサート開くレベルのピアニストだということ。
武道館開催喜ぶ信者はクラファンではない。
かてぃんがやる事は何でもスタオベ。
アイドルヲタと変わらん。 かてぃん彼女のインスタにイイね押してる
信者にバレてもいいという事だろ?
結婚間近なのかも知れんな *** 第二番 0959 ***
0959 ギコ踏んじゃった 2023/12/30(土) 03:56:49.12
角野はどんな反応がくるかわかってやってるので
彼女情報を小分けに出しつつアンチに苦虫噛ませ
てがっぼり稼いでくれよな
来年ブームが去っても安心して好きな活動できるぞ
お布施も充分シケた聴き専は置いていけばいい
****【 ID:m+o1Y1Kg 】****
あれ?その動画消したとおもっていたけど、復活したのか かてぃん斜め前で、外の人と話している動画でしょ?
撮ったのは例の女じゃない同席の人みたいだけど、撮るのも載せるのもすごいよね
無法地帯って感じ へー、なんていってるの?
i Story じゃ見えないのかな >>159
ピアニストと言うより別の才能があるようだ
いまここらあたりかなあ「お布施も充分シケた聴き専は置いていけばいい」
今まで腰低くしてたけど完全にヲタを舐めてる感じするな ここを見ていると、アンチの人は何を焦っているのかと思うね
どの芸術分野でも伝統的になればなるほどマーケットは小さいものでしょ
かてぃん一人の登場でクラシックが消滅の危機になるなんてことはないと思うけどね
他に根本的な課題があると思うよ
揶揄する向きもあるけど、自分はクラオタとして
かてぃんファンが
かてぃんが客演したオケが気に入って定演聞きに行ったとか
共演者のリサイタルに行ったとか聞くと
「やったー!」って思うね
クラシックに馴染みのない人にコンサートホールに足を運ばせること自体がハードル高い
その中から1%でも2%でもクラシックに興味を持って好きになってくれる人が出てくれば嬉しい
かてぃんがきっかけで、他のピアニストにも目を向けようかと思う人いるかもしれないのに
そしてXとか見ると実際にそういう人もいるのに
そんなに叩き回していたら、怖くてやっぱりかてぃんだけでいいと思ってしまいかねないよ クラシック界が消滅?
レベル低い方向に流れる事自体がクラシック消滅に繋がるんじゃないかな?
武道館でピアノのコンサートやる事自体がクオリティの低下だろ? 音響や音無視なんだから。
スピリオ使うとかさ?
馬◯耳信者はかてぃんだけ聴いてりゃいい。 >>167
高校生じゃないんだからさ 笑
イチャイチャはLINEですりゃいいじゃん
それとも信者に知らせたい?
自分らのイチャイチャ見て欲しい?
露出趣味かよ? キモい奴ら かてぃんかわきっかけでクラシックを好きになな人はあまりない気がする
かてぃんさんのおかげで、と言っている人はいるみたいだけど、その場限りというのかな
イナゴなカルチャーは健在
ウェブ少しあさって、借文して終わり
かてぃんに、かてぃんさんのおかげで、りと言いたいだけな感じ おい 人のコメを引用の形でなく丸パクリしないでくれるかな
166は言葉を置き換えているところが二、三あるが 自分が第二番のスレに12月初旬に書いたコメだよ
文脈が不明になっているのはそのため
残念ながら当時から意見を変えざるを得なくなってるよ
武道館公演は自分の期待とは違う方向に舵を切ることになると思うね かてぃん信者もたいへんだわなぁ
BBAはともかく若い信者はショックだろ?
アイドルはそういうの隠しとくんじゃない?
他のSNSでイチャつきゃいいんだから
アイドル売りのくせに自覚無いのか?
論理的思考で動いてないか?
或いは159の関係者?の言う通りおんなのこと
小出しにしてるのかな? >>168
>>111が言ってるように
「今年のスケジュールの入れ方は異常。焦って詰め込んでる感満載だよね。」
ホントにかてぃんは何焦ってるんだろうね翳りが見えたの体感してるのか ハートつける男って、あまりいないよね
それだけで受け付けない 今年荒稼ぎして数年勉強期間を作るとか、、、
実際、今の持ち駒だけじゃ数年もたないわな こういう人に期待した自分に見る目がなかったよ
プロ音楽家の友人がいるけど ホームコンサートでも200人の会場でも2000人の会場でも誠実に全力尽くしてる
それが当たり前だと思ってた
日本のファンは金蔓で海外では評価が怖いから真面目にやろうなんてあからさまな姿勢に呆然だよ 友達が言ってたけど海外ではサイン会やってると
1番支えてる日本ファンの為には無し
感謝の気持ちを伝えるなら数を制限して全て抽選にするとかやり方はあると思う
日本だけ無いってファン舐めてるよね 海外オケ呼ぶらしいがまたオルソップかいな
お願いできるのがこの人だけなのか https://orf.at/stories/3305907/
ウィーン放送交響楽団だろ
経済的問題があるみたいだから出稼ぎに来るんじゃね
オルソップは今季からフィラデルフィア交響楽団の主席客員指揮者に任命されたり優秀じゃん
かてぃんとのショパコン1も音量小さいかてぃんをかなりフォローしてたよな 自分が行った回では プログラムに挟み込むポストカードに150枚サインしてランダムに紛れ込ませたと言っていた
ラッキーな人はサイン入りのポストカードがもらえたというわけ
自分は手の負担になるから別にサインはせんでもええ派だけど
多少は批判を気にしているらしい くるりの岸田ってやばい奴だからあまり関わらないでほしい。Xで政治や時事ネタ投稿する奴はロクなのいないし さすがにウィーン放送響をかてぃんが「呼んで」はいないだろうよ
マエストロへの支払いや団員の渡航費用や滞在費等考えると莫大なコストがかかるもの
使ってくださいと売り込みはしただろうが
22年のツアーファイナルで東京フィルと藤岡さんを呼んだ時はあれは完全に自前だね CD制作込みで企画して事務所がやったのかと思ってた
今回はどこがやったのかな ポーランド国立放送響の時も 別に「オルソップを呼んで」はいないと思う
元々オルソップとこのオケの日本ツアーの企画が先にあって(確かコロナで一度延期になったはず)
どういう経緯かは知らんけどかてぃんが抜擢されたんでしょ
大阪で録音録画することは何とか特別に契約に入れられたんだと思う
ハンブルクの時はそうではなかったみたいだね
海外オケが来日公演する時は大抵大使館やら省庁やらが関わるほど大掛かり 億単位の金がかかる
さすがに個人や事務所がそこまで負担できんでしょ >>176
それ思ったよ金蔓ってのw
かてぃんはうまいこと立ち回ったつもりだろうが信者もバカ耳ばかりではないのが
誤算だったかもしれない
実力抜きん出てたらマイナス要因跳ね返せるのにな
ツアーを練習時間と捉えているのかと思ってみたりw一石二鳥w ハンブルク響は鈴木優人繋がりでハンブルクで代役一度やってるしチケット売れるからだろ
浜松と高崎地方だけだし NY住みは金がかかるから必死で働いてるんだろ
なんでNYなんかさっぱり分からんが まあ普通はドイツかフランスだけど
NYってのはらしくていいと思うよ SNSのアンコールちらっと聴いたけど
Wオクターブのfffは音潰れてたな
ジャズっぽいフレージングを少し入れたアレンジ
クラシックピアニストはああいうのを余興でやるんだよ たまにアンコールとかに
チラ見しただけだけどあのレベルを新しいとか
信者目線だろと個人的には思う 生活コストかかり過ぎだから時間的余裕がない
クラシックを真面目に勉強する気ないんだろ?
かと言ってジャズでもない
よく言えば信者の大好きな鍵盤ランドかてぃん
個人的には全く共感できないが
みんなある程度分かっていると思うよ!? >ツアーを練習時間と捉えている
「ツアーを通してどう変化していくか(熟成していくか)楽しみ」ってオブラートに包んでいるけどそういうことでしょ
でも 昨年までは「自分に今できる精一杯のことをしている」と感じられたから許容できた
今年はもう許せないレベル
日本の消費者の怖さを舐めないほうがいいと思う
文句を言わずにさーっと消えるから
折しも来年は日本人の大好きなショパコンがまた開催されて新しいスターも生まれるだろう
焦る理由はプライベート以外にも色々あるのかもね いやいや ファンだったけどああいう曲芸めいたのはもうお腹いっぱい 勘弁してくれと思う
名の通ったオケと共演してるし
可愛がっている指揮者もいるみたいなので だいぶ甘めのフィルターかけてみてたんだと思う
いい演奏会は他に山ほどあるし わざわざコンサートに行きたいとはもう思わなくなった https://youtu.be/DCECM-Dt_lE?si=KY3y7jGmxieQte_0
欧州議会に抗議するトラクターデモが凄い勢いで拡がってるらしいw
オリンピック大丈夫なんか?
かてぃんのスイスフェスもw https://youtu.be/DCECM-Dt_lE?si=KY3y7jGmxieQte_0
欧州議会に抗議するトラクターデモが凄い勢いで拡がってるらしいw
オリンピック大丈夫なんか?
かてぃんのスイスフェスもw ズズー. ズズー
っ
∧,,∧ .∧,,∧
(´・ω・) ( *・ω・)
(つ=|||O (つ=|||O
.\≠≠/ .\≠≠/
 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ >>176
クラオタですか?自分はクラもポップスも洋楽も聴くけど、ドはまりしちゃった人って意外とクラ専かジャニ流れ?
幅広く聴いてると「有名になりたい」が一番の動機って聞いた時点で、「あ、ポップス志向ね、クラで大成はないな」
と思ったよ。
それとも若い方?ある程度の歳なら見抜けるとおもうけどなあ。 とにかく見た目と雰囲気と軽さが魅力なんだろう
難しい曲はやらないけどアレンジとかして頭良さそうーってとこか >>200
平野紫耀 企業の"CM争奪戦"なんて起こってる今だから
見た目と雰囲気と軽さなんて霞んじゃって実力もフツーだから
かてぃんも焦ってるみたい、ヲタに頼るの加速するよ ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています