Twitterのピアノ講師界隈について Part6
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
みんなわかってるよ
でも触れたら噛みついてくるし、おまけにピンクだの歌のおじさんだのまで絡んでくるからもうみんな触れずにいるのよ
誰も何も言わない=彼らが正しいじゃないのにね
お気持ちは察するけれど、触れないのが一番よ あの男講師にレッスン受けた子がメンタルやられたって話もあるのに野放しにしていいのか そんなに男講師のことばかり話したいなら個スレでも立てたら? ここで充分でしょw
そんな個別スレたてたら
認識バイヤスの彼は「俺は人気者」ってさらにキチガイが加速するとおもうw まもなく逮捕者が出る予感
5ちゃんからじゃなくてね >>398
時折こうして、男講師の話題ばっかで飽きた。みたいな事言う人いるけど、そもそもこのスレは男講師の話題でここまで伸びてきているんですけどwほぼ専用スレと変わらないですw >>403
同じ人が何十回も書き込んだりして回してるだけじゃん
個スレとの違いはタイトル見て書きに来るかどうか。他の講師の話題も混ざったスレだから伸びてるのであって個スレにしたら某先生のスレみたいにすぐ過疎ると思うけどな 年収1000万クラスの売れっ子ピアノ講師って誰かいますか? >>404
他の講師の話題なんて、ちょっと出たらそれで終わりで、大して盛り上がってないじゃん。ってか、それが普通なんだけどね。
男講師の場合、常に炎上するような話題を投下して来るからねぇw
で、そう言う貴方は、何か話題にあげたい他の講師さんがいらっしゃるの?どうぞ、あげてください。面白ければ、盛り上がるのでしょうから、どんどん紹介なさって。 >>407
他のスレで話題になってるような有名先生の話は不思議とこのスレでは話題にならないよね
ピティナで有名な金子先生やピアニストの横山幸雄さんはどんな指導してるかとか、実績のある先生の話には興味あるけど このスレでは、まともな先生は話題になるわけないでしょ。。。w とりあえず、ピアノ講師については、
バッハインベンションショパンや滝廉太郎の歌曲伴奏やピアノソロを
音楽的に弾いてみてから言ってほしいと思います この先生はなかなか演奏が上手いと思ってこのスレで紹介すると、必ず難癖付けるのが湧いてくるから、ここは永遠に「ワケアリ講師」をヲッチするスレ。。。w ナナミーの自演?
正直どこの先生でも普通に指導する内容だよね
特別性はまったくない とある演奏家のツイート
↓
日本は音大の数がそもそも多すぎ、授業が簡単すぎ、その割に授業料は高額、クラシック音楽関係の仕事がそれほど多くないことに尽きるのかなと思いました。先入観ですが。
↓
このスレを見ているらしい男講師さんの意見を聞きたいですね。。。 ある意味盗用???
中身の事はよく言われている事だとしたら自分の言葉で書けばいいのに
こーゆーせこい盗用してる人って日常でもせこい事してそう。
例えばスーパーの割引シール、割り引いてない商品に貼り直してでレジ行ったりとか
バレなければいいと思ってせこい生活送ってそうw(※あくまでも想像です) >>411
おもろ
リプにもあるけど必ずしも卒業生活躍するわけでも良い指導者になるわけでもないよ
ほかの大学の先生の方が教えるのうまかった
とあるほかの大学講師も言ってたね 男先生は自己認識が現実とかけ離れているし
ナナなんとかさんはバレなければいいと思ってるせこい人間だし
バイオリンの人は認めてよアピールがすごすぎ
でもこの3者で誰に習うとかのアンケートがあったら
実績のあるバイオリンの先生を選ぶかもw 男講師さんは、「批判するなら自分で弾いてみて下さい!」の考えから抜け出さない限り、上手くなることはないね。。。それがたとえアマチュアの意見であっても聞く耳を持たないとね そもそも、聞く能力と演奏する能力は別だよ。。。 実際さ、凄い偉い事いってるのにUPされている動画の演奏は酷かったり
素敵な言葉をツイートしてると思ったら盗用だったとか
実際の生徒が見たらどう思うとか考えてないのかな?
バイオリンの先生は、ちょっと・・・・とか思っても実績があるなら
弟子入りまでとはいかなくても数回レッスンを受けてみたいと思う人が現れるとおもうのは
自分だけだろうか・・・・・????? すこし想像を膨らまして考えちゃったことがあるのだが・・・↓
この3者がもしなにか問題を起こして新聞やTVとかのニュースになるようなことがあったとしたら
彼らを知る人のインタビューで
「いい事は言ってるのですが、なにか自分を教祖様と勘違いしてる人でしたね、あまり近寄りたくはない人間の部類だとおもいます
」
「ちまちまとせこい事ばかりしている女でした。やっぱりねと思う感じですね。」
「私を敬え!!とヒステリックな女性でしたね。実力はあってもちょっとですね・・・」
とか報道されてしまいそう。 藝大は世間では〜の詳細は、幼稚園の保護者会で自分の生徒が藝大受かったことを話してもふーんで次の話題にいってしまったのがショックだったということらしい。自分の子供の受験ならおめでとう!となるけど、生徒なら仕事の話かーで終わっちゃうわな。 >>429
それ本当なら興味ない人にとっては、ふーんだろうな
ただでさえ保護者付き合いの間では聞かれない限り講師してることなんて言わない人も多いよ
イメージ的にやっかみもあるし
テンション上がっちゃったのかもね
空気読めてない感じになると思うしわざわざ言わないな 「芸大はスゴいけど、私立の音大なんてお金を積めば誰でも入れる」的な意見を聞くと、
↑
男講師さんのこのツイート、生徒が藝大に受かったヴァイオリン講師さんのツイートに反応してるね 自分がディスられたように感じたのだろう。。。笑
↓
私立の音大は総じて簡単に入れるのですが、あくまでも東京藝大は難しいです。 インターネットなら画面の前で何をやっても相手からやり返されることがないから
調子に乗ってやりすぎる連中が多いのは事実としてあるんだろうな。
キッチリと型にはめて法的に吊るし上げる時期が来たと言うことだと思うよ。
法的措置をチラつかせても結局やり返される実感がないんだろうから
示唆の時点で既に吊るし上げるに十分な用意をしておけば良いだろうよ。
スピード重視で誹謗中傷する奴は片っ端から吊り上げていけば良い。 インターネットの怖いところは、頭のオカシイ人も隔てなく同じ場に参加出来てしまうところ
現実世界だったら挙動がおかしかったり、ブラックリストに入ってる人はセキュリティにより排除されたり、
行きすぎた行為は直ちに通報してどうにかできる。
そしてそういうヤバい人間に限って責任能力を問えない無能だったり、
支払い能力の無い無敵の人間だったりする。 剽窃・盗用の意味は、
他人の文章をあたかも自分の意見として書くことです。
言い換えると、剽窃・盗用とは、コピペをコピペと認めないこと。裏をかえせば、きちんと認めれたら、剽窃・盗用にならないということです。
自分の意見」と「他人の意見」を区別するということさえしていれば、コピペしてもOKなのです。
しかし、どうやって「自分の意見」と「他人の意見」を区別するのか。
このようなときは、「引用」をつかうんです。「ここの文は他人の意見ですよ」というように引用文に出典をつけることで、区別できるようになります。
以上をまとめると次のようになります。
出典が書いて”ない”コピペ → 剽窃・盗用
出典が書いて”ある”コピペ → 引用 ●自分の好きなことにほとんどの時間を使う人
基本的に明るく同じ趣味や志しの人が集まり良好な人間関係がきずける
好きなことををしてるため人のあら探しや悪口を言う時間が物理的に無い
少々ストレスがあっても踏ん張りが効き好きな事をやる事で直ぐにリセットができる
また周りが協力してくれる
●他人のあら探しにほとんどの時間を使う人
物事のほとんどを否定とあら探しから入るので必然的に人が離れていき孤立化する
孤立化する事で自己を顧みる事ができず道徳的な成長が望めない
身分を隠して行動する事が多いので更に孤立化して存在感がなくなり
承認欲求が満たされることは皆無となる
結果、否定とあら探ししか出来ない悪霊のような人間になる 批判とあら探しばかりの人間のほとんどは意固地で
自分への批判は一切受け付けない
また怒りや興奮を抑えることもできないのが特徴
自分への批判をする者には徹底的に口撃をする
ポイントは匿名性を活かした「口」撃
どんなに憤慨して理性を失ったとしても身分を隠すことだけは徹底している
よって人前に出ること、ある程度の趣味趣向が伝わるSNSなどは一切出来ない
やっていたとしても本音と建前を複数のアカウントで使い分ける
孤立化する事がほとんどなので嫉妬心が異常なほど強い
数少ない人間関係ができても嫉妬心のあまりストーカー的に監視観察する
恋人関係に慣れたとしても早期に嫉妬心から関係が壊れるのでほぼ相手に激しく嫌われて別れる >>437
んなたいそうなこと、Twitterごときで語らなくてもよくね?
普通に出会わない変人を眺めてるのが面白いんだから。 盗用の御君が矛先を自分に向けないように画策してるんじゃね? そそ、イタイ音楽講師を生暖かく見守るのがこのスレの趣旨だからねw 男講師を褒める人ってひまわり学級の学習発表会を見守る感じ。 ワロタ(´▽`)
↓
341ギコ踏んじゃった2023/03/18(土) 19:52:02.10ID:PstrI2po
Twitter講師スレで誹謗中傷してるクズよ
デジタルタトゥーは消えないからな
マイナンバーと紐付けられて逮捕されて
資産没収だぞ
ざまあ >>436
そうなのか
すごい頭いいな。なんかスッキリした感じでわかりやすい。ちゃんと整理できてる。
なるほど
なるほど
なるほど
なるほど >>437
何だろうこの冷静な感じの、しっくりくるわかりやすい説明。 おまいら、こんな自由度たかいとこにいても
いいけど、
ちゃんと現実世界に行こうね。
色々たいへんな事多いけどさ。
生きていく普通のところはここじゃないよ なんかでも、よくわかってなかったら
すいません
間違ってたらごめんなさい
スルースキルあるよね。
無視してもらって次に行ってや QUEENは嫉妬してると言いたいの??
@YuyaPianoman
人気のある若手の演奏家に「外見だけでファンがついてて、演奏は中身がない」という意見を聞くと、
“他人の演奏の良さが分からない人”が、
「実力と容姿が優れている人」に嫉妬しているという感想を持ちます。
本当に聴く耳がある人は、
他人の演奏を批評するより、自分の演奏を磨こうとしますから。 ざっと見だけど今日の男講師のツイートは結構共感するものが多い
と思ったらほとんどKクボ氏へのエアリプでがっかり
そういうとこやぞ
男講師はせめて明確な指導実績明かせば説得力が増すのに
口だけなら誰でも言えるからね 生徒が藝大に合格ってそんなにすごいことなのかなと思ってしまった まず、生徒の資質が大きいだろうし、入試には専攻楽器の実技の他にソルフェージュやピアノ実技もそれぞれ別の先生にお世話になっただろうし。。。件の先生自身は日本の音大を卒業後にヨーロッパ留学の経歴で、今はヤマハの講師らしい クラシックで生きていくのは大変だねえ。。。 >>437
んなたいそうなこと、Twitterごときで語らなくてもよくね?
普通に出会わない変人を眺めてるのが面白いんだから。 >厚みのある音を出せる技術があって、はじめて柔らかく優しい音色が得られます。
厚みも柔らかさも無い人がなんか言ってるよ ていうか、藝大なら藝大の先生についてたでしょ
あの先生の力で入ったかどうかも疑問 てか男講師
エアリプ凄すぎじゃね?
自分の事書かれているわけじゃないのに
敵認定したと思われる人のツイートのエアリプ激しすぎ
やられてもいない件で相手をねじ伏せようとする姿勢はどうなんだろうね
そんなんだから厚みも柔らかさも皆無なんじゃないの? 「ヨーロッパに留学すればピアノが上手くなるか?」という質問への答えは、常に「いいえ」です。
ヨーロッパにいようと、日本にいようと、ピアノの上達に必要なのは、効果的な練習を継続すること。
↑
まあ正論だけれど、ヨーロッパに留学したことのない人が語っても、負け犬の遠吠えにしか聞こえませんねえ。。。w このヴァイオリンの先生、youtubeで共演した人の悪口を言う動画あげてたり、私は技術はないけど、誰よりも美しい音を出しますとかわけわからんこと言ってる。 Kクボ、ピアノを弾くためには転職するぐらいじゃなきゃダメとでも言いたげだな もし自分で曲を書くとして、生きている間、自分の曲の著作権は、自分で管理します。そして、自分の死後には、誰もが自由に楽譜を閲覧できるようにしたいです。一人でも多くの人に、自分の曲を演奏してほしいし、もし、それが今後の音楽文化の発展に少しでも寄与するなら、とても嬉しいことなので。
↑
ピアニストの妄想だけじゃなくて、作曲家になる妄想まで語り出した男講師さん。。。┐(´д`)┌ヤレヤレ プロとして下手じゃなくて
一般的に下手だということに気が付いて欲しい ↓プロ??この場合のプロって演奏だけで食ってる人のこと言うんだけど?
ピアノ講師でも食っていけてないのに何を言ってるの
・ピアノのプロなのに下手ですね!→プロと認めて頂き誠にありがとうございます。あなたの趣味に合わないようで残念です。 上野学園ってやっぱりレベル低いのね
桐朋学園大学卒業致しました!!
上野学園から転学してレベルの差に圧倒されながらたくさんのことを学び、とても充実した日々を送らせて頂きました!!! そもそも彼が自分を上手いと思う根拠は何なんだろうな。 神はピアノを上手く弾けるようには作って下さらなかった
アーメン ママすごいでしょ‼
俺ニーチェ‼
ボクは釈迦‼
子供が寝言で言ってたわー。
すごいねー、よく知ってるね‼
将来専門家になれるよ‼ってそっと呟きました。
我が家の話というわけです。
エアリプじゃないよ。 K端氏、なんで批判されるのか解らないのかな?
ほぼ引用かつ偉そうに言う割には実力が伴ってない。
実力あると思ってるのは自身とママンだけ。他の「プロ」と比べれば解るでしょ?
聴く専は貴方より多く聞いてて耳が肥えてますから、二言目には弾いてみせろってのも治さないとね? 名の知れたピアニストの演奏に対しては、それで飯を食っている音楽評論家が評論する
男講師さんを含めたその他大勢のピアニストに対しては、一般人が好き勝手に色々評価する 何もおかしいことはないでしょ
その他大勢のピアニストの演奏を音楽評論家が聞きに行くわけないんだから
一般人の評論でも、中には鋭い意見もあるから、それに謙虚に耳を傾ける姿勢は大切ですよ。。。 >>477
いや、ピアノ演奏に呼ばれて飯食ってる「ピアニスト」じゃなくて、「5ちゃん系ぴあにすたー」なら何人か知ってるよ? 幼児から高2まで教えてた生徒が藝大受かったから私を褒めて!って。高3で他の先生に代わったことが全てを物語ってるのでは。 【粗探しをする人の特徴@】マウントをとりたい
相手よりも常に上にいたいという気持ちが強く、相手の良い所ではなく
欠点を探し出すことである。
その欠点を見つけ出すと、相手を小馬鹿にして相手に対してマウントをとろうとする。
【粗探しをする人の特徴A】劣等感がある
自分に劣等感があるため、その相手よりも少しでも上にいたいと考える。
対等だと負けてしまうので、相手の欠点を探しては指摘して自分の方が
優れていると思い込む。
【粗探しをする人の特徴B】ストレス発散
本来であれば、ストレス発散するためにはスポーツをしたり
好きなことをして発散するのだが、人の粗探しをして、文句を言ったり、
相手をけなすことで自分のストレス解消の道具にする。
【粗探しをする人の特徴C】人を褒められない
粗探しをする人は、人を素直に褒められないと言われている。
褒めるということは、相手を認めることになる為、粗探しをする人はこれをしない。
ただし、相手をけなす目的の褒め殺しは得意である
【粗探しをする人の特徴D】プライドが高い
自尊心が強いため、自分より優れた人がいると許せないのである。
そのため、相手の粗探をして、自分の方が優れているということを
皆に言いふらす。 【粗探しをする人の特徴E】認知の歪み
本来であれば、人の良い所は認め尊敬するが、認知の歪みがあるので
そのようなことができない。
褒める=自分が負け
認める=自分が負け
と捉えてしまう。
【粗探しをする人の特徴F】幼少期に問題
子どものころに、親から認められずいつも粗探しをされて
怒られて育つと大人になってから、人に対して同じことをしてしまう。
自分がされてきたことだから、まちがっているとは思わない。
【粗探しをする人の特徴G】自分に自信がない
自分に自信があれば、人のことをいちいち気にしない。
自分に自信がないため、自分に起きている出来事も人のせいにして逃れようとする。
他人の粗探しをすることで、自分を肯定する。
【粗探しをする人の特徴H】己を知らない
自分に変な自信がありすぎて、自分はすごい、他人が馬鹿に見えてしまうようだ。
自分の能力を過大評価している勘違い人間だとも言える。 >>486
以上
半角キチガイ=馬鹿絵描き=ハノン粘着キチガイの妄想でした たとえ、相手が、どれほど嫌いな人だとしても、その人を貶すために、その人の出身校について、「レベルが低い」などと言うのは、避けたほうが賢明だと思います。
全ての卒業生や在校生、教員や職員の皆さんを敵に回すと思うので👀
↑
音楽業界にいる人なら当然のことだが、音楽を生業としない圧倒的多数の一般人の場合は、その限りでない。。。w プロと呼べないレベルの人が自称プロを名乗るのはどうなのかなぁ?
演奏は好みではないけどきちんと音楽をとらえて演奏している。と言うのと
好み以前に音楽をとらえていない問題外演奏を同じ土俵で語るのは間違いだし
思考誘導で洗脳の手口だよね? トレプコのアンコールへの言及を料理に例えて超要約します。
レストランにコース料理を食べに来た人に、
多くの人に馴染みがあるからと言って、
ガリガリ君ソーダ味を毎回出すのは、場にそぐわないでしょう?
と言う意味です。
↑例えがぶっ飛び過ぎてて意味わかんねぇーよw 専門家でない人にとって、クラシックの演奏の優劣は正直よく分からない だからこそ、学歴が有名音大かどうかで判断されてしまうのは仕方ないでしょ。。。 実力のあるプロの方は他人の意見などきにしないで信念をもって演奏すればよいが
実力のない自称プロの方は素人の意見など気にしなくてもいいと思いますが、
上の先生に定期的に習いに行くべきだと思います。
ショパコンに出る実力者レベル人たちでさえ上の先生に習い精進をしているのですから
実力の無い人はもっと精進をするべきだと思います。
そして格言を言いたいならその方達と同じレベルに立ってから発言するべきだと思います。 ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています