♪ピティナっ子♪ver.67
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反田と愛実、身近すぎてワロタ
ピアノデュオ夫婦じゃなくて、ソリスト同士だから自己主張激しいでしょ ちょっと心配な面もある。。。 >>186
でも反田さんは心が広そうなイメージだから、やっていけそうだけどなぁ。なんていうんだろ、普通の感覚も持ち合わせてそうだから、子どもにもピアノと決めつけずに色々自由にさせてあげそうな感じがします。
ま、夫婦のことは他人には分からないですけどね。最高の遺伝子誕生だと思うけど、2世として苦しまずに育って欲しいですね。 愛実は我が強くて負けず嫌いのイメージあったから、反田と付き合うの意外だった
見てる分にはつきあって空気感は感じていたが ショパコンのときの様子とか、ソリソリの本を読んで何となくそうだと思ってた。
おめでとうございます!末永くお幸せに! うむ、でも早いとこ子育て終わらせたほうが、後々やりたいことやれるのでは無いかな >>191
海外を拠点にして
NANNYに預ければいいだけでしょ? >>190
決まってた演奏会キャンセルとか延期は痛いけど、授かりものだしこればかりは仕方ない。
無事に生まれてきますように。 反田さん、小林さん、絶対付き合ってるとは思ってました。
ショパコンの舞台裏のシーンとか、もう子供からの友人
を超えてる関係性が見て取れましたから。
とはいえ、小林さんの妊娠には驚きました!
ショパコン四位取って間もない子育て開始は、ちょっと
勿体無い気もしますが、本人は一度はピアノ辞めたいと
言っていたくらいなので(最初のショパコン後)、
今、一番幸せなのかもしれません。 コンクール後でしょうね
ノリで付き合うことはあっても、妊娠しなかったら結婚はしなかった2人だろう、性格的に 幼馴染を恋愛対象に見るのって恥ずかしさがあって無理なんだけど、幼児の頃から家が近くてとかそういう幼馴染では無いんだろうね。
でも同じ楽器同士って凄いなぁ。ライバルだし。音大でも同じ楽器でっていうのはあまり聞かない。元々男の人少ないからか。 いや家近いってラジオで言ってたよ。ラジオ聴いてると、反田さんは前から小林さん好きだったのかなと思った。 ショパコンの後のテレビや雑誌のインタビューでは、反田さんはしきりに小林さんと幼馴染だといってたけど、逆は見なかったなぁ。だから私も勝手に反田さんからいったのかなと思ってる。 夫婦でピアノデュオやってる演奏家はちょくちょく見るけれど、ソリスト同士の夫婦は珍しいかも 将来どうなるかはわからないけどね。。。 コンサートで、1部反田さん、2部デュオ、3部反田さん指揮で小林さんピアノのコンチェルトとかならチケット売れるんじゃないかなー >>203
小林愛実のピアノコンチェルト って誰も喜ばないと思う ピアニストって言うほど活躍してないよね
講師の方が忙しいでしょ イケメン谷君、日本一だけど亀井君みたいに
活動が多くないね。ことしは海外に挑戦しなきゃ このスレでおばちゃんおばちゃん言う人いるじゃん?
今日ピティナのホムペ見てなんか納得した
日本以外でも先生と言えばほぼおばちゃんなのかな?
一概に悪いとも言えないとは思うけど
馴れ合いから人事が決まりそうだしなんだかなと思う 違う、おばあちゃんだよ。
だからレッスンが古い。
留学帰りの先生達と大違い。 小林、反田、亀井、角野つるんでるこのあたり
デキ婚でイメージ悪くなったわー。
だらしないー。
エンタメでやるならご勝手にどうぞだけど
子供達目線でみるとないわー。 >>210
ああ、おばあちゃんね。
おばあちゃんは留学してないの?してるのでは?
確かにおばあちゃんて解雇しにくいよね
気が利くだろうしプライドもあるだろうし貢献してきただろうし
だからこそ自らの引き際がその人の格好良さを更に引き立てるよね >>211
小林・反田はカップルだけど
亀井・角野はピティナの広告塔で
関係ないのではw? >>212
おばあちゃんて誰?
どうでもいいけど、谷君はもっと
プッシュして売れっ子になるように
エージェンシーと契約をしたほうが良い 何このスレ
ワイドショー見ながらせんべい食べてるおばさんのスレ?w
余計なお世話すぎてお腹痛いwってか何様?w デキ婚がだらしなかったら、いまや新婚さんの2割弱はだらしないww あなたの周りはそれでいいんでしょうけど
ユンディほどじゃないにしろ
真面目に取り組んだ先のピアニストイメージが買春とかデキ婚とセットなのは、ピアノを習わせてる親の立場としてはなー
正月から帰省先でこの話題はめちゃくちゃ気まずいのよ
小林反田角野亀井は同じイープラスグループだから売り方が同じイメージだし、◯◯ちゃんもああいうの目指してるの?なんて嫌味三昧よ ショパンは全盛期のユンディリ(今は知らない)が一番だなと改めて思う、色んな方を一通り参考にしてやはり彼の演奏に戻ってくる >>218
買春とデキ婚いっしょにしたら駄目でしょ。
今の時代デキ婚全然聞くよ。むしろ、結婚して授からないというリスクを避けるためと言う人もいるくらい。晩婚も増えてるから。その方が安心するという人もいますよ。
それも個人の価値観で良いのでは? おばさんだから今の時代の結婚妊娠観も分からないしデキ婚なんて下品な言い方するんでしょ
>>218
親族の皆さん本当に下品な方々だね
うちは「本当におめでたいね、お子さんも才能あるピアニストになるのかな、楽しみだね」で終わったよ >>223
うん、うちも、おめでたいねーお子さん楽しみだねで終わった。なにが気まずいのか理解できないですよね。そんな時代じゃないし。子どもを授かるってとてもおめでたいことよ。 デキ婚は、女性側が稼げるとか実家が太いとかならまあ大丈夫
そうじゃない時、妊娠わかった後万一逃げる男だと後でわかっても遅い
スレチですが >>225
それは、結構遊んでる人たちの、ノリで出来たみたいなデキ婚じゃない?
今はそういうノリというより、普通に良いお付き合いしてて、という人も多いよ。なので、すぐ別れたりしないけどね。
昔はデキ婚といえば10代のヤンキーみたいなイメージだったのかもしれないけど、今はそうでもないな。 このお二人に元々清潔感清廉さは無いからノーダメージだと思ってたけど お二人は結婚観が欧州的なのだと思いますよ。
極東の島国の人には理解できないかもしれないですが。
そこは無理に理解する必要もないし、自分の価値観を押し付ける必要もないでしょう。 >>213
同じイープラスグループだから売り方が同じ
掲示板での擁護パターンも昔から同じ 皆さん受賞記念コンサートでは何を弾きますか?
コンクールの曲?背伸びした曲?1曲?2曲? 受賞記念コンサートなんて出るのはただのカモですか? あんまり点数や結果にこだわらずにピアノ続けてほしいなぁ。
実際結果出してる子たちって、本人も親もそんなにカリカリしてなくて、演奏自体のクオリティを上げることに徹してるし、
あんまり周りとも比べてなくて、我が道を行ってる。そういう人が伸びていくし、成功する。 システムに雁字搦めになって
小数点以下の点数まで気にしてたら
点数ありきでどこを直したらいいか考えていたら
絶対病みますので
ほどほどに。。。 受賞者演奏会に出ないと賞状はあげません!ってルールのコンクールもあるよね 予選通過の記念コンサートってみんな上手いのかな?
本選で入賞したらまたコンサートあるのかな?
ピティナは儲かるね 賞状なんていらないでしょ
受賞者演奏会は、出演料の有無が判断基準だと思うわ 地方でやる入賞者記念コンサートって時間で値段違うよね
高くてビックリしたわ 参加人数が少ない想定だと高めなのかな?うち南関東だけど1万前後だよ。 すみませんが教えてください。
話題になっている入賞者コンサートというのは、何の記念で行われるんでしょうか?
2年連続で全国に出ましたが(全国は金銀ではないので全国入賞記念コンにはご縁なし)、特に他にお誘いを受けたことがないです。お誘いではなく自分で応募するんでしょうか? >>249
支部単位でやってる。うち2つ受けて、一つの支部はコロナになってるからやってない。講評の封筒に一緒に案内入ってるケースが多いかな? みんな出てるじゃん
何でどんな曲弾くか教えてくれないのさ >>251
ごめんごめん。そういう質問してたんだね。ちゃんと読んでなくて気づかなかったよ。
先生が選んでくれた曲で3分弱ぐらいのを弾くよー。低学年。新年度はじめのコンクールにも出す予定のもの。ピティナで弾いたやつじゃつまらないよね。聴く方も華やかなやつを聴きたい。 >>251
低学年?一昔前は、お菓子の世界の曲とかそんな感じ。 うちは幼児で春からピティナ、秋冬はインアジアとバッハコン、入賞者コンサートという感じで今年度終わっていく感じですが、今度小学校にあがるので入学準備からはじまり新生活への順応など考えると、来年度はピティナやめようかなーと思っているところです。今年度やたら忙しかったから、同じだけ参加してたら色々出来ない気がして。来年小学生になるお子さんをお持ちの方、どうですか?上の子がすでに小学校に通っていればまだ様子はわかるのですが、親にとっても初めての小学校なので余裕がなくて。 >>255
春休みガンガン練習出来るよ。でも学校行事のスケジュール分からんか。 >>250
ありがとうございます
確かに、講評の封筒にチラシは入ってたかも。あれをみてこちらから申し込むものなんですかね?
去年と今年、違う本選で通過したんですが、記念コンサート出たことないです… >>254
届かないですねー、去年も今年も。別々の本選ですが。
あ、もしかして本選を運営する楽器店の子だけでやってるとかあり得ますかね? >>258
ブルコンやバッハコンも混ぜてやってるとこはあるけど、それはあるかな?結局全員が申し込む訳じゃないから、広く呼びかけはしそうだけど。 >>258
千葉は本選の講評と一緒にレターパックと送られて来ましたよ >>252
ありがとう
先生が決めて下さるのはいいですね
うちも忙しくて結局次のコンクールの使い回しを1曲入れました
高学年ですが初コンクール初コンサートです
>>253
お菓子の世界って初耳と思って調べたら本の名前なんですね
中の曲はコンクールでよく聞きます
高学年だとどうですか? >>255
逆に教えて欲しいんですが、
今年度はなぜピティナ、バッハ、インアジアと3つのコンクールに出たのですか?先生の勧めですか? >>255
よほど腕に覚えがない限り、新一年生はかなり不利ですよ。
A2級で入賞者記念コンサートに出場してた面々が本選で奨励賞にも入らず。
3年生以上だとあまり学年の差はないですが、1,2年生の差は感じました。 A1でダメになる子は多いですね
でも上手い子はそのまま全国抜けたりする >>262
はい、先生に言われるがまま出た感じです。 幼稚園のうちは時間もあるし良いけど、小学校入って学年が上がるにつれて、その3つを受け続けて、さらに教本ガッツリやって、発表会で難曲弾くとかなるとかなりキツくなってきます。
でも、音楽の道を考えていなくて、コンクール曲のみ仕上げて賞とるだけなら全然行けます。
将来の方向性によって、コンクールも整理していくと良いと思います。 発表会のプログラム、年齢でグループ分けされているんですが、アマチュア(大人)のグループに子供の名前が入っていたのは、先生に指摘しても良いのでしょうか? 単純にミスならいいのですが、先生にそこが相応しいと思われているのかと深読みしてしまいます。子供は中学生です。 >>267
そことレベルが近いとか?現役グループに同レベルの上手い子がいないから大人グループとか?単に間違いかもですね。 子供のうちから必死にやりまくって
将来なんになるんですか?
不思議 いくら趣味でやってると認識されてても、おじさんおばさんと同じ部って可哀想。同世代の話す相手もなくポツンと1人でいるわけでしょ。 自分が小学生のとき
4年くらいから中高生の午後の部で弾いてたよ >>271
少年野球とかそんなのと同じ。一生懸命頑張った青春時代ってことでなんか問題でも?そんな子いっぱいいるでしょ。 >>271
遅かれ早かれ勉強にシフトするよ
ひたすらピアノだけ続けるなんてごくごく一部 タチの悪い秀才ゾーン
表現力はないがテクニックが早熟で幼少期にコンクールに引っかかり、才能あると勘違いしてしまい
ピアノを本気で続けた結果、地元の音大に入るがプロにはなれず、結婚して子供に夢を託す
そして子供をピアノ漬けにする
ディスろうと思って書いたけど、これはこれで全然素敵な人生だな。 自由曲コンクール1位取った子がまさにそんな感じ
指だけはよく回るが音楽性のカケラもないのに入賞できちゃうもんだから勘違いして暴走
現実に気付いた時は既に遅し 自由曲コンで1位総なめするような子はかなりの上手さですよ。ピアニストだけで食べていけるかは人によるから分からないけど、ピアノで仕事して生きていけるレベルと思う。 >>283
昨年一昨年なんか酷いもんだよ
表現力全くなしだけど指だけはめっちゃ回るまるで曲芸
あんなのいつまでも通用するはずがない 知らんけど、その
> 表現力全くなしだけど指だけはめっちゃ回るまるで曲芸
に表現力が付いた時は化けるよ ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています