【藤田】日本のピアニスト黄金世代【反田】
文春とかフライデーとか阿部渉アナのようにならないように気をつけたい 3位おめでとうでよくない?
何でそんな言い方するかな 悔しいんじゃね?
「私はコンクールいつも予選落ちなのに、なんでこの子が?!」みたいな
それか
「私はピアノすら買ってもらえないのに、なんでこの子は?!」
みたいな 器用さだけが前面に出てる印象
まわりにチヤホヤされて潰れてしまわないことを願う どのピアニストが好きかなんてあくまでも好みの問題だから好きにすりぁいいけど、
この板で他のピアニストをあからさまにdisる人って傾向あるよな
純粋に自分の推しだけ応援してろと思うわ
そいつが勝手にライバル視してる人をサゲても推しが上手くなるわけじゃねぇし
こんなタイトルのスレ立てたやつもどうせ言い合いニラヲチしてニヤニヤしてんだろう >>110
みんな仲良くしてるのに、1人で何カリカリしてるんだ? 反田さんのスレが見つからないんだけど何でなくなったの? >>114
ありがとう
それなら新しく立てればいいのにファンの人はやらないんだね
5ちゃんねるのこと詳しくないから間違っていたらすいません >>116
荒らされるから立てないって決めたらしい 務川さん、まぁまぁ上手くてもどれ位上手いのかよく分からないから
プロコのピアコン2番を聴いたけど
こないだロンティボーで同曲弾いてた人とたいして変わらなくね?
こういう難曲はスリリングさが肝なので、安全運転で弾くとつまらなくなる。
かといって、スリリングに弾くと下手なら崩壊し、名声にダメージが付く。
上手く弾ければ間違いなくトップレベル、一流。 中古LPで、井口基成のツェルニー練習曲を買ったけど、バリバリ弾き飛ばしててドン引きしたwww >>118
務川さんもちろんバリバリ弾かれても上手いんだけど、物足りなく感じることもあったりなかったりなので、彼の特筆すべき点は、弱音というか減衰していく音の美しさというか休符とはまた違う余白みたいな部分とヲタとしては思っている。
のでそういう部分が人気なのかなと。 務川さんはエキサイティングとか爆演とかいうタイプじゃないね。
彼の清廉で美しいピアニズム好きだな
ホロヴィッツは素晴らしいピアニストだが、みんながみんな同じようなタイプだったらつまんない ホロヴィッツは素晴らしいピアニストだという
癇癪爺は発達障害あるあるだし、相談も受けたことがあるけど、
ほんとどうしたらいいんだろうね
一般的には、上で誰かが言ってるように深呼吸とか何秒かこらえるとか、
認知の歪みを直すとかなんだろうけど
四六時中起こしてれば薬物療法なんだけど、ずっと薬に頼るってのもね 若手のトップは誰かね?
藤田くん?反田くん?亀井くん? >>127
海外込みだと藤田真央
よくある自主公演的海外ツアーみたいなのじゃなくて向こうからの招待されっぷりが凄い
ことごとく大物や大きな音楽祭から呼ばれててホンモノ 藤田、反田の今後に期待かな。
藤田がモーツァルト以外でどれだけ評価されるか、反田が指揮込みでどれだけ評価されるか。
海外込み含めて、これから先どうなるかすごく楽しみ〜。 反田くんも、自分のオケとかなしで、自分のことだけ考えて演奏活動できたらもっと楽だろうにね。演奏の評価はその方が上がりそう。 藤田は、ゲルギエフに気に入られたからラッキーだったパターン。 >>132
シャイーとか他の巨匠からも呼ばれまくってる
ベルリン・フィルとか名門と共演したりアルゲリッチの代役とか格が高いところばっか
日本人の若いピアニストでここまで上のランクの指揮者巨匠に好かれてる人ほかにいないもの
務川さんや反田さんも実力さ同じくらいすごいと思うけど巨匠からの扱われ方は少し違う感じ
おじいちゃん指揮者巨匠はモーツァルトが好きなのかも >>133
ピアノだとショパンは人気だけど、
クラシック全体で見ると、ドイツ者やモーツァルトなんだと。
反田くんもジョマパコメンバーでは、唯一ゲルギエフ招聘でミュンヘンフィルに呼ばれたけど、もうその時は戦争始まっててゲルギエフが解雇されてたからね。でも高く評価されて来シーズンも呼ばれたみたいだから、反田くんはこれからじゃないかな、期待。 かてぃんのニューヨーク街ピアノ番組、クラシックからジャズといろいろな曲を自由に
演奏していて面白かった。
ナレーションが上白石萌音だった。 反田と務川よりも藤田の方が個性があるという点では巨匠に気に入られることもあるのかなと思う