【ピアノ】国際コンクールを語るスレ【大好き】 part16
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
国際ピアノコンクール、国際コンクールピアノ部門でお気に入りのピアニストを語りましょう 。
コンクール実況可!
前スレ
【ピアノ】国際コンクールを語るスレ【大好き】 実質part15
https://kizuna.5ch.net/test/read.cgi/piano/1655521355/
『2022年開催 主な国際コンクール』
第8回仙台国際音楽コンクールピアノ部門(6/11から6/26)
Sendai International Music Competition:https://simc.jp
ラフマニノフ国際コンクール(6/14から6/27)
https://rachmaninoffcompetition.com/en/
第20回サンタンデール国際ピアノコンクール(7/25から8/5)
Concurso Internacional de Piano de Santander Paloma O’Shea:https://www.concursodepianodesantander.com ・ 第17回グリーグ国際ピアノコンクール(ノルウェー)
2022/8/26から9/3
International Edvard Grieg Competition
https://griegcompetition.com
・ ユトレヒト フランツ・リスト国際ピアノコンクール(オランダ)
2022/9/22から29
International Franz Liszt Piano Competition https://liszt.nl
・ 第7回 トビリシ国際ピアノコンクール(ジョージア)
2022/10/1から11
Tbilisi International Piano Competition
https://tbilisipiano.org.ge/en/competitions
・ 第26回 リナ・サラ・ガロ国際ピアノコンクール(イタリア)
2022/10/1から8
Concorso Internazionale Pianistico Rina Sala Gallo
https://www.concorsosalagallo.it
・ 第6回 香港国際ピアノコンクール(中国香港)
2022/10/10から27
Hong Kong International Piano Competition
http://www.chopinsocietyhk.org
・ マイ・リンド国際ピアノコンクール(フィンランド)
2022/10/14から27
International Maj Lind Piano Competition
https://majlindcompetition.fi/en/
・第10回 ホーネンス国際ピアノコンクール(カナダ)
2022/10/20から28
Honens International Piano Competition
https://www.honens.com/competition/2022-competition/
・ジュネーヴ国際音楽コンクール(スイス)
2022/10/27から11/3
(部門)ピアノ・作曲
Concours de Geneve
https://www.concoursgeneve.ch
・第12回 パデレフスキ国際ピアノコンクール(ポーランド)
2022/11/7から19
International Paderewski Piano Competition Bydgoszcz
https://konkurspaderewskiego.pl
・ロン・ティボー・クレスパン国際音楽コンクール(フランス)
2022/11/7から13
Concours Long Thibaud Crespin
https://www.long-thibaud.org/en
・イスタンブール国際ピアノコンクール
2022/11/12から18
International Piano Competition -Istanbul
https://www.nds.k12.tr/-International-Piano-Competition- 01:00 – Konstantin Khachikyan
S. Rachmaninoff
Piano Concerto No. 1 in F sharp minor Op. 1 (2nd edition)
Piano Concerto No. 3 in D minor, Op. 30
02:10 – Intermission
02:25 – Arseny Tarasevich-Nikolayev
R.Strauss. Burleske for Piano and Orchestra in D мinor, Op.85
S. Rachmaninoff. Piano Concerto No. 2 in C minor, Op. 18
03:25 – Intermission
03:40 – Ivan Bessonov
S. Rachmaninoff
Rhapsody on a Theme of Paganini, Op. 43 Piano
Concerto No. 2 in C minor, Op. 18 コンスタンチンって映画に主演で出てるの?
プロフィールの最後が謎
「A.ブルミストロフ監督作品『エチュード#2』(2019年)に主演」 うーむ
こんなサイコロ転がしてるみたいな弾き方で3楽章までいくのか こんなに切る人珍しいわね(´・ω・`)石につまずいてるみたい ブルレスケ初めて聴いた
ニコラエフ優勝で良くない? おはよう
ニコライエフあとで聴くわ
誰か起きてる? >>21
寝ちゃうのー?
コンマスのおじさん何熱演しているんだろう
面白い人だな パガニーニラプソディってやっぱり夜に聴きたい
モスクワの人いいなぁ
陽が昇ってきたよ エヴァちゃんと全く選曲一緒だから勝ち目なさそうだな…
キレイに弾いてるけど、ただそれだけだ
でもこの無垢な演奏は貴重だからラフマニノフよりショパンが向いてるかも
10代のうちにショパコン出たら良かったのに
20代ではこの演奏はショパコンでも通用しない おはようございます
早めに寝て結局起きれず
アーカイブ上書きされてなかったから貴公子パガニーニ聞けました。
なんでロシア人のラフマニノフってあんなに艶があるんだろ。 ラフマニノフのヴォーカル伴奏編見ているけど
ぽっちゃりした少年ショスタコみたいな子がいてちょっとテンション上がった
ロシア詩人の歌詞のものばっかりだから作曲ラフマニノフかな? 貴公子の時、誰も実況いなくて寂しかったよ😭
>>30
全部ラフマニノフの作曲だよ
Romancesというタイトルでいくつかのシリーズを作曲してる
歌詞はドイツ語だったりロシア語だったり色々
何語か知りたい時はプロフィールの演目書いてあるところのlyrics by〜を参照 >>31
ありがとうございます
ラフマニノフの歌曲はヴォカリーズしか聞いたことないから新鮮
YouTubeに上がったらまた貴公子聴きますね
作曲部門もピアノ協奏曲だったりして面白かったよ(好みじゃなかったけど) 仙台国際ファイナル3日目
15:00 キム・ソンヒョン KIM Song Hyeon 韓国
モーツァルト
ピアノ協奏曲 ニ短調 K466
15:40 太田 糸音 OTA Shion 日本
モーツァルト
ピアノ協奏曲 ハ短調 K491
16:30 ヨナス・アウミラー Jonas AUMILLER ドイツ
ブラームス
ピアノ協奏曲 第1番 ニ短調 op.15
17:15 ジョージ・ハリオノ George HARLIONO イギリス
チャイコフスキー
ピアノ協奏曲 第1番 変ロ短調 op.23
表彰式は19:30〜に変更になってました 今日は少し聴こうかしら
またこのモツw(´・ω・`) 同じ韓国人でも
クライバーン優勝の18歳には
まったく太刀打ちできないなあ この子もまだ19歳だし伸びるよ
コンクールは早熟な人ばかり脚光浴びるけど
遅咲きでもしっかり自分の音楽作っていくのが大事だと思う
ただ確かにこの子は超マイペースだわね笑 モーツァルトは楽譜上は簡易だけど無駄な音符が無い分
楽曲全体がある意味スケルトン
その人のピアニズム全部剥き出しになるから難しいんだと思う クライバーンのモーツァルトへぼいの多かったし彼嫌いじゃないわ
少しヅレるけどなかなか気持ちよく聞けたわよ
ただ顔見たら暑苦しいわね(´・ω・`)髪も 太田さんは東京音大で藤田真央と同級生だったはず
あれだけ上手いのに近くに藤田真央がいて悔しい思いもしたと思う
だけどもあの化け物と切磋琢磨してきた経験はこういう根性を試される場で発揮できる期待してる >>47
音はピアノ聞いて顔はオーボエの主席に釘付けだわ >>50
コラッ!笑
そういう私もクラウス・マケラ目当てにサントリーホールはP席狙いw ブラームスから聴くけどあの人にはあんまり期待してない ありゃ
軽く弾こうとし過ぎてちゃんと鍵盤押さえられてない? 演奏の面白味は韓国の方が上?
しっかりと弾いているのは
この人だろうけど 無駄な動きが多いわね(´・ω・`)ぺてな弾きだわ…
>>50
目玉ひんむいてる人? 真央が優勝したクララハスキルのファイナルで弾いてた
うっしーも秋に弾くらしくモツ24が好きな自分は速攻3列目を確保 >>59
そうそう さっきTwitterフォローしちゃったよ
太田さん緊張感がガンガン伝わる こっちまで緊張してきた
頑張って! >>63
緊張してるよね
ちゃんと弾けてるから大丈夫と肩揉んであげたい >>61
伝わって来るものがやや少なめのような
(好みの問題かもしr >>65
キーボードの調子が悪くて
r を打ったら勝手に書き込みに
(好みの問題かもしれないが)だった 小野寺くんが
なぜファイナルに出られなったが
個人的には謎
聴きたかったなあ >>71
3種類くらい誰々版カデンツァてのがあるけど、ピアニストの腕の見せ所だからあそこは大体自作してくる
あれは完全自作だったと思う コンクールは余裕ないから仕方ないのかもしれないけど
演奏自体をもっと楽しめるようにならないとモーツァルトって弾きこなせないのかも
真央くんなんていつ弾いててもとにかく楽しそう 音が湿っぽくて好みのモーツァルト弾きではないけど
頑張ってるのはわかる
でもなんか違う テンポがところどころ変わりすぎてる
フレーズの最初を必ず揺らすから結構流れが悪くなってたかな ニュアンスに乏しいモーツァルトだった。24番は短調だけど、単色では無いのに、ずーっと同じ。 あと2人か
やっぱりクライバーンの1位と2位はとび抜けていたなあ クライバーンではモーツァルト楽しそうに弾いている人(瞬間含む)結構いた印象 ハリオノさんがどのピアノで弾くか興味津々
ヤマハよく鳴るようになったかな このほっそい人のブラームス
どんなやろ 力強く弾けるやろか? 昨日のベートーヴェンよりはずっといい感じがする
音はかよわそうだけど ボリュームはすでに上げたw
この人は注目してた。アクセントの付け方が良いんだよ。 ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています