【ピアノ】国際コンクールを語るスレ【大好き】 part14
レス数が1000を超えています。これ以上書き込みはできません。
国際ピアノコンクール、国際コンクールピアノ部門でお気に入りのピアニストを語りましょう 。
コンクール実況可!
前スレ
【ピアノ】国際コンクールを語るスレ【大好き】 part13
https://kizuna.5ch.net/test/read.cgi/piano/1655270645/
『2022年開催 主な国際コンクール』
第16回ヴァン・クライバーン国際ピアノコンクール(6/2から6/18)
Van Cliburn International Piano Competition:https://cliburn.org/...cliburn-competition/
第8回仙台国際音楽コンクールピアノ部門(6/11から6/26)
Sendai International Music Competition:https://simc.jp
ラフマニノフ国際コンクール(6/14から6/27)
https://rachmaninoffcompetition.com/en/
第20回サンタンデール国際ピアノコンクール(7/25から8/5)
Concurso Internacional de Piano de Santander Paloma O’Shea:https://www.concurso...pianodesantander.com
【開催延期】第4回Shigeru Kawai国際ピアノコンクール(7/30から8/7)
Shigeru Kawai International Piano Competition:https://skipc.jp
第17回グリーグ国際ピアノコンクール(ノルウェー)
2022/8/26から9/3
International Edvard Grieg Competition
https://griegcompetition.com
・ ユトレヒト フランツ・リスト国際ピアノコンクール(オランダ)
2022/9/22から29
International Franz Liszt Piano Competition https://liszt.nl
・ 第7回 トビリシ国際ピアノコンクール(ジョージア)
2022/10/1から11
Tbilisi International Piano Competition
https://tbilisipiano...g.ge/en/competitions
・第26回 リナ・サラ・ガロ国際ピアノコンクール(イタリア)
2022/10/1から8
Concorso Internazionale Pianistico Rina Sala Gallo
https://www.concorsosalagallo.it
・ 第6回 香港国際ピアノコンクール(中国香港)
2022/10/10から27
Hong Kong International Piano Competition
http://www.chopinsocietyhk.org
・マイ・リンド国際ピアノコンクール(フィンランド)
2022/10/14から27
International Maj Lind Piano Competition
https://majlindcompetition.fi/en/
・第10回 ホーネンス国際ピアノコンクール(カナダ)
2022/10/20から28
Honens International Piano Competition
https://www.honens.c...on/2022-competition/
・ジュネーヴ国際音楽コンクール(スイス)
2022/10/27から11/3
(部門)ピアノ・作曲
Concours de Geneve
https://www.concoursgeneve.ch
・第12回 パデレフスキ国際ピアノコンクール(ポーランド)
2022/11/7から19
International Paderewski Piano Competition Bydgoszcz
https://konkurspaderewskiego.pl
・ロン・ティボー・クレスパン国際音楽コンクール(フランス)
2022/11/7から13
Concours Long Thibaud Crespin
https://www.long-thibaud.org/en
・イスタンブール国際ピアノコンクール
2022/11/12から18
International Piano Competition -Istanbul
https://www.nds.k12....l-Piano-Competition- クライバーン国際コンクール、
今日のプログラムは
Clayton Stephenson, United States, 23
RACHMANINOV Piano Concerto No. 3 in D Minor, op. 30
Ilya Shmukler, Russia, 27
GRIEG Piano Concerto in A Minor, op. 16
Yunchan Lim, South Korea, 18
RACHMANINOV Piano Concerto No. 3 in D Minor, op. 30
明日は時間が違うので注意!(朝5時~)
プログラムは
Dmytro Choni, Ukraine, 28
BEETHOVEN Piano Concerto No. 3 in C Minor, op. 37
Uladzislau Khandohi, Belarus, 20
CHOPIN Piano Concerto No. 1 in E Minor, op. 11
Anna Geniushene, Russia, 31
TCHAIKOVSKY Piano Concerto No. 1 in B-flat Minor, op. 23
表彰式は演奏後、朝9時~の予定です。 スレ立てサンクス!
リムくん馬車馬その2みたいなこと言ってゴメンな。 1乙(*'-')ゞ
クレイトンのラフ3とは何だったのか >>1
スレ立てありがとうございます
ユンチャン優勝しちゃうかな
かわいいさで変な売られ方とかしてほしくないんだよー
早よ聴きたい >>13
クレイトンの演奏を大好きと言ってる人ツイにいて引いた。一昨日のチョニさんも今日の中で一番好きって書いてあったわ。 >>1
スレ立てありがとうございます
私もユンチャン聴いて放心状態です >>19
まさにねじ伏せたね
今日も全然ダメオケだったけど
オケ全員演奏終わってからの本気の拍手が草
それくらいすごい演奏だったんだろうね 自分の演奏で、下手なオケと指揮者を追随させるとはすごい18歳だね 仙台国際セミファイナルもお忘れなく〜
今日はこのあと14時スタートだよ
14:00 イ・セボムLEE Saebeom 韓国
ベートーヴェン
ピアノ協奏曲 第1番 ハ長調 op.15
14:40 ジョージ・ハリオノGeorge HARLIONO イギリス
モーツァルト
ピアノ協奏曲 変ロ長調 K450
15:35 黒崎 拓海KUROSAKI Takumi 日本
モーツァルト
ピアノ協奏曲 変ロ長調 K450
16:15 ジョンファン・キムJeonghwan KIM ドイツ
モーツァルト
ピアノ協奏曲 へ長調 K459 ちょっとユンチャンの演奏で放心状態
まだ荒削りだけどスター誕生の瞬間に立ち会えて感動 >>17
好きでもいいじゃない
そういうこと言う人がいるから亀井君すごかったぁしか書けなくなるんやぞ(´・ω・`)なおチョニさんはびっくりしたのでその人覚えてるw >>22
ありがとう!
コンサート聴きにいくので帰ってきてからみんなの書き込み見ながら聴きますね ユンチャンの第3楽章の終盤、
youtubeでいうと 2:44.27~
ラストスパート・モードに入ってグイグイ引っ張ってくのも
興味深いところ。 好き嫌いはそれぞれでいいと思う
今からイリヤが復活入賞を果たす未来を模索するのも私の自由 表現の自由だよ
実況なんだから細かいこと気にしない
YouTubeのチャット欄みたいに削除する人いないんだし >>29
表現に対する感じ方の違いを表明しても良いじゃん? 引いてもいいけど掲示板で特定できる人の感想にケチ付けるのは辛辣なあたしといえどどうかと思うわ
直接絡む分には止めない(´・ω・`) 単に、感想の表現への感想ですよ
表現の自由に則って公の場で表現したなら、それに対する感想が返ってくることもあるさ 感想や反論なら構わないんだよ
レスそのものへのdisりはやめようねって話 一人を天使に、他の人を死体に喩える
それはさすがにヒイタってだけのこと
ヒイタ人間が一人いたってだけのことだから
あまりお気になさらず 陰口みたいだからやめよ?って話よ(´・ω・`)寝る そうか、今日は土曜日で始まりが早くなっていたか
この韓国人もうまいが、やっぱりさっきの18歳韓国人の
技術は以上に高かったことは間違いない ベト1なんとこれまで5人が出て4人演奏
自分の勝手な感想ならこの人が最もいい感じに思える
韓国推ししているが在日ではないことを(帰化もしてないし、ずっと日本人)
昨日の太田さん、物凄く頑張っていたが、この人の方が
自然に演奏をしている分、聴きやすい感じがする 間違っていた
5人が出て3人演奏だった
最初の韓国人もベートーヴェンだったので勘違いした
クライバーンに出ている18歳よりもまだ若いらしい
まあ昨日の演奏を聴く限りではまだまだかなり努力が必要そう この人もうまい
昨日の若い日本人のモーツァルトは
音のきらめきに驚き、凄い若者が
まだいたかと思ったが、総合的な評価では
2人のどっちが上か迷う
もしかしてこっちが上? >>51
やっぱり
まあでも昨日の若い日本人の子
将来有望とみた
今後に注目したい 前の人と似たような演奏
テンポはやや遅めのだが、そういう曲?(曲はよく知らないので)
演奏は前のイギリス人の方がいい気はするけど
もしそうなら審査員には小野寺くんの方がこの2人より評価されて
いることもあるのだろうか? 亀井君と同じモーツアルト!!!!!
はじまったよ!! >>57
そうなんだ
亀井くんのモーツァルトは聴いてないなあ
亀井くんも小野寺くんのようなあまりやらないのを
選んだらファイナルにとかはなかっただろうか? この演奏を聴く限りではどんどん曲が進んで行くだけで
アピールが思ったほどできにくいのではという気がする 浜松国際今回中止になって残念
すごい裏でも色々やってるコンクールなんだね
知ってるピアニストがいっぱい出てきた
一瞬25-6弾いてるガジェヴも
https://youtu.be/e8Iy0cfvc90 仙台は明日4人の演奏が終わったらファイナルの6人が決まる
本当に短期決戦、どの曲をやるのか、どの順番なのかなども
大きく影響しそうだ
まあそんな単純なものではないかもしれないが、与えられた
条件の中でうまく対応できた人はいい結果に
クライバーンとの比較対象によくなっているオケ演奏は2つの
コンクールのどっちも見ている人なら仙台フィルの方がソロ演奏
に合わせているとわかるはず ラフマニノフコンペ、ニコラーエフの演奏始まりました 帰ってきてユンチャン見てる
ユンチャンに関しては心配していなかったけど決めてくれたみたいで安心したよ
先の2人怖くてまだ見てない
ユンチャンの時でさえズレていて・・・
セミファイナルの3人は徴兵免除されているのかな?
全員優勝1位タイトルはあるみたいけど 明日はウラジスラウが心配
ショパンだからみんなに違う!って言われそう >>64
それは初日のアーカイブの後半がYouTubeにアップされたものだよ
今日は1st roundの3日目
午後9時からエヴァちゃんでスタートします ラフマニノフコンクール1st round3日目
(日本時間)
21:00 – Eva Gevorgyan
21:35 – Philipp Lynov
22:10 – Intermission
22:30 – Dmitry Sin
23:05 – Philipp Rudenko
23:50 – Intermission
01:00 – Anna Grot
01:35 – Xuanyi Mao
02:10 – Intermission
02:30 – Yuanheng Zhu
03:05 – Alexander Klyuchko
03:40 – Day end
05:00 – Round I Results 仙台、昨日は途中で所用で離脱したので、本日分も含めて聞いた。
クライバーンは、後回し。正直聞く気がしない。
セミファイナル今日までのところだと、小野寺くんとアウミラー君は残してほしいなあと個人的に思う。
両方とも太田さんなどに比べると音抜け等あるけど、音楽性が一段上だと思う。
前スレだったか、「グルーヴ感てなんですか」って訊いてた人がいたけど、
カーシュウィンのコンチェルトを2つ例として挙げて暮れてた人がいるでしょ、ユジャ・ワンとアール・ワイルドの。
3楽章の出だしのコード連打だけですぐわかるんだけどね、違いが。
で、ベートーヴェンだって、グルーヴ感はある。3楽章は街の音楽だし。
アウミラー君の3楽章と太田さんのを比べて聞いてみると、全然ノリが違うのがわかると思う。
アウミラー君のはダンスできる。
(クライバーンのアンナのはそういうのは全然なかったよ。多分ロシアの町の音楽ってウィーンとは違うんだろう。) >>65
イリヤもちゃんと決めてくれてた…と思います
力んでるところもあったけど
セミファイナルに進んだ皆さん、特例認定される大会で成績残してますね。(優勝or2位) >>72
ありがとうございます
書き込みを見て見始めました
クレイトンがいっぱいいっぱい、オケも相変わらず
セミファイナル3人に関して、コンサートに来て欲しいなと能天気に書いていたので無神経だったかなと思ったんです
特例認定されているなら良かった〜 ユンチャン聴いてます
おばちゃんの指揮受け入れてよく合わせてますね
おばちゃんのテンポは嫌いだけどユンチャンのピアノは安定して聴ける 小野寺くんって、音楽と関係ない普通の高校なのね。コンクール期間って学校は休んでるのかな。両立は大変だよね。 ピアノに実力あればおばちゃんのダサテンポにも力づくで勝てるんだね
恐れ入った イリヤ今回ちゃんとグリーグ認定できた
気持ちと演奏に余裕が持てるような、もっといいオケとの仕事が来ますように!
お疲れ様でした >>76
ほんとそうだね
今回はいろいろ考えさせられたよ
凄みのある演奏は指揮者やオケもねじ伏せるんだって
アルゲリッチ みたいだな >>78
ユンチャンの力は本物だね
ところでユンチャンのYouTubeアーカイブのサムネがことごとく亀井くんに見えてしょうがない
同じアジア人の私ですら亀井くんとユンチャンの区別がつかないなら、アメリカの他人種さんたちから見たら全くの同一人物に見えるんじゃない?
ぱっとみてここまで似てて区別がつくとは思えないw 亀井君がゆんちゃんと同じ髪型に寄せていったのが謎。
日本であんなヘアスタイルは流行っていない >>79
私も区別がつかないかも
寝ぼけてユンチャンのこと見たら、あっ亀井くん!って言ってしまいそう笑
なんで亀井くんのマネジメントしてる人は差別化しなかったのかなあ
かてぃんとの2台ピアノのアー写みたいに、前髪あげてセットするだけで別人になるのにね 欧米人からみたら一緒なんだろうな
ちなみに日本人から見ても韓国人はみんな一緒に見える 手元で小さく閉じこもったまま、
fですら下方向への意識しかないのが気になる
横、前方後方、上へと空間全体へ拡がっている波動への意識、共感の欠如 亀井君をdisるつもりは毛頭ないけど
ユンチャンの才能はとてつもなくて比べようがない 下田先生がユンチャンのこと正直好きではないとツイートしてるね
そのあとにちゃんと才能あるしbravoって言ってあげてるけど プロコ3の様なラフマって書いてあるよ。
確かにそうだわね。 でも同じく脱帽 下田先生好きじゃないけど
ユンチャンの演奏はラフマニノフに聴こえなかったって点は自分と同じだわ
先入観良くないのはわかってる
あくまでも個人的な意見として 演奏スタイル自体は嫌いな人も多そう
そんな人たちもねじ伏せてしまうパワーが
ユンチャンの演奏かな
諸君天才だ、脱帽したまえ ユンチャンのyoutubeチャンネルのショスタコチェロソナタのチェロの子なかなか上手い >>93
チェロの子、去年のジュネーヴで3位だった 下田先生さ、曲がりなりにも指導者なんだから好きとか嫌いとか…
言葉選べよ >>94
ローザンヌバレエコンクールのクロード・ベッシーだと思えばいいんじゃない ラフマニノフコンクール
https://rachmaninoffcompetition.com/en/
Live pianoのところをクリックするとストリーミング画面が出てきます 達ちゃん、ゆんちゃん絶賛してるね
この間まで亀井くん連発だったのにね。
クライバーン史上伝説に残る名演だってさ。
そこは同意なんだけど彼はかなりの感激やさんね >>99
容姿は似すぎてるし、若くして超絶技巧で周囲を騙させるキャラのキャラ付けも似てるし、ユンチャンに上書きされちゃう(><)
これを機会に亀井くんはイメチェンだよ ところでお前らさ
一日中のべつまくなしにコンクールのスレ上がってるけどさ
掲示板に人生取り憑かれてんの?w >>103
コンクール見てるんだおん
大きい国際コンクール観戦するのは楽しいよ へえ
一日中コンクール見て2ちゃんねるにレス上げまくるのが人生か
いいねえw >>105
エリザベートのガラで30分の制限あるのに皇帝弾いた人だ >>103
子ども部屋おじさんで人の悪口書いてる人より楽しい人生よ~ だって常に年中一日中上がってますよねw
普段何されているんですか?w >>111
常に年中一日中上がっていると何故分かるのか >>113
そりゃ誰でも開けたらわかりますよ
ところで図星なんですねw 釣られちゃダメ
監視してる人こそ一番張り付いてるのさー >>105
すいません、プログラムのイケメンはどこいったんでしょうか(´;ω;`)え、中国人でしょ骨格が違いますが原型がありませんが >>116
エリザベートもこの写真でしたよw
シンさん髪切ったらサラリーマンみたい
ラ・ヴァルス素敵〜 何マヌケな言い訳してんですかー?w
だって何なんすかw
このスレ勢いw
せめてパンツ履きましょうよw
誰が見ても一日中セコセコ書き込んでるんだなって思いますよw >>120
ほんとにね
音楽性なのか、馬車馬要因なのか、アメリカンドリームなのか
どんな観点で選ばれるのかも目が離せない
なんとかをくらわば最後まで!
使い方間違えてるけど明日はしかと見届けるよー
そろそろ寝ないと ユンチャン聴き終わり、泣いています
心が震える演奏をありがとう おはよ〜
ユンチャンと亀井くん見間違えたことないわ〜と思ったけどYouTubeの画面見たら似てた
間違えるの仕方ないね Dmytro Choni, Ukraine, 28
BEETHOVEN Piano Concerto No. 3 in C Minor, op. 37
Uladzislau Khandohi, Belarus, 20
CHOPIN Piano Concerto No. 1 in E Minor, op. 11
20-minute intermission
Anna Geniushene, Russia, 31
TCHAIKOVSKY Piano Concerto No. 1 in B-flat Minor, op. 23 >>128
おはよう、ありがとう
今日は難曲はチャイコだけか… おはようございます。最後まで楽しみましょうぞ。
ベトコン3は、ユンチャンの一曲目と同じか。 ちゃんとベートーヴェンだね
ここまでとってもいいかも オケとしては、縦に刻む振りは合わせやすいみたいだ。
でも盛り上がってくると跳ね上げるような大きい振りになって
拍が取りにくくなるっぽいので、油断できん。 チョニさん、ナクソスから出してるって言うから
ナクソス見てきたら本当に出してた
良いピアニストだからもっと色々聞きたい チョニさんの生真面目さがベートーヴェンとよく合っていますね たまにオケが元に戻ってヨレヨレになってワロタ
でも今日は一人目から今までで一番まとも
ユンチャンのお陰でおけとおばちゃんが覚醒したのかな >>140
おばちゃんがオラオラ暴れ出すとオケが付いてけなくなってるよね >>146
オケが「え?あれ?」って戸惑ってる感じがあったねw >>145
特に気になる大きな不満もなくなかなか良い演奏 >>149
きれいだねー
なんだ今の声?くしゃみ? 歌心が良くて胸が締め付けられる
かなり良いんだけどこれ順位どうなるの とってもいいね、歌いかたが好き
美音倶楽部に入れそう 予想
1位ユンチャン
2位アンナ
3位カンドヒ
4位チョニ
5位クレイトン
6位イリヤ >>158
今日はストレスにならないよね
クレイトンの時にオケがこのくらい弾いて助けてあげればよかったのに このオケは初日からベートーヴェンはまともだった。
ユンチャン、アンナさん ファイナルコンチェルト1回目も2日目の方がよかったよね
あの時も一軍二軍かって話出てたよ >>163
初日のユンチャンの時より今日の方が断然いいよ
リハ不足で本番を練習にしておばちゃんとオケの調子が尻上がりになってるとか >>167
ほんとほんと
本番がリハがわりになってるね 8888888
安心して聴けるってイイねぇ。
チョニさん、切なく歌い上げるところが特に良かったなぁ。
上位に入って欲しい。 ウクライナのチョニさんに
観客が「ひまわりの花束」を渡す、ってのが
なかなか気が利いてた。 オケショパンも悪くないよw
最終日にやっとエンジンかかるとか遅すぎ ショパコンの時も最初オケのピッチ狂っててハラハラしたの思い出した あのオーボエのオバサンにイラッとしてるのは自分だけかな ええ感じ、と思いつつ、ショパコンの審査基準がよく分からない。
個人的にこれが良いと思った演奏は大抵ファイナルまで進まないし。 この人少し歌い方がしつこい
全部この調子だから音楽が滞留気味 少しタメつくる、演歌調な傾向あるね。
もったり気味。
やりすぎない程度ならいいんだけど、
この先どうなるか。 変なところで音を抜き気味に弾く
テンポ不安定なのは目立つね そうそう。輪郭がはっきりしてない。ラフマの方が良かったわ。 >>210
時々あるねぇ。
だんだん気になってくる。
やりすぎない程度に頼むぜ、、、 ソリソリのしつこさとはまた違う節回しだね
ねっとりしてないのにねちっこい >>210
ガルガルガジェブソリソリアイミさん達の中で、その基準で合格って例えば誰? >>214
テンポ不安定っていう点?
ソリちゃんあいみちゃんはテンポは全く問題ないし
ガルガルは別次元のコンチェルトの天才
唯一テンポに不安あったのはガジさんかな >>215
>>217
そうなんだ?!その基準で後で聞き直してみるね
リアタイの時は殆んど聴けてなかったので 2楽章でのオケ(中でもファゴット)との掛け合い、楽しみにしたい。 >>220
その基準でまた聞き直してみるね
ガルガルこないだのラフマニノフでちょっと信用できないんだけどショパンは違うのかも知れないしね 1楽章でもう少し疾走感あれば対比で2楽章この歌い方が生きてくるんだけどな
すべて同じ調子だ >>223
この前のはなんちゃら世紀のせいもあるかも >>223
芸劇の時のラフ2?
あの時はオケがフォートワースより酷かった…
あれをガルガルの力量判断に使ったら気の毒 ショパンに厳しくない人なら綺麗で素敵って思ってそう 普通にいいショパンだと思う
青春の煌めきはないけど カンドーイとのリアル恋愛
めっちゃ重そう…という印象 >>229
そうそう
若々しさが足りない
枯れてるんでもないんだけど何なのだろうこのネッチョリ感 >>226
>>227
そうなんだ!?
カンドイ君が音抜け気味に聴こえるならガルガルも似たようなもんかなぁと思ってた >>242
ガルガルの音楽性は次元が違う
ここに引き合いに出すこと自体おかしい >>241
やっぱりそう思うよね
この人リズム感が絶望的 ショパンだからついていけると思ってたのに
やっぱりこのオケダメだわw 時々鍵盤の表面だけをなぞるみたいな音出すの勿体ないな >>241
>>244
加齢でリズム感がこうなってるのか元々なのか
ピアノもオケにつられて崩壊してきたね
がんばれ >>246
音抜けより音楽そのものの流れとか
出してる一音一音のレベルが全然違う ブラジルオケとブルースを思い出すわ
このオケの崩壊感 オールソップは斎藤センセにタタキおそわってこいレベル おはようございます
終わり2分聞いたらめちゃ上手く聞こえたショパンでした
今から遡って読みます なんでこんなヘナチョコが振ることになったんだろ
オケなんで指揮者で死ぬほど変わるのに
いくら審査員だからってさあ チョニに軍配だね
オケの出来も全然違う
さあアンナ母さんが昨日のユンチョンを超えるチャイコン1弾くか期待しよう 少し締りが足りない印象になっちゃったけど、、、
もったり気味に歌い上げるのがカラーなのかな。
クレイトン、イリヤよりはGood。 こんな感じで、
アンナさんのチャイコンはどうなるのか、、、
ドキドキ。 モーツァルトの指揮者のおじいちゃんはもっさりしてたけど、おばちゃんみたいに積極的にピアニストの足を引っ張ることはなかったもんね。
もしかして、指揮者がダメな時のピアニストのカリスマ性試験なんかこれ 全然関係ないけどイリヤのインスタ見たことある?
写真めちゃくちゃ上手
美術鑑賞も好きって言ってたけど感受性豊かで美的センスあるんだね彼 ソリスト次第でオケとおばちゃん変わってきた。
ソリストの力量であって、オケのせいでもない。
確かに上手くないけれど。 >>277
ハスの花きれいだった
添えられている文章もいい >>275
この間、手の交差の時も苦しそうに手伸ばすなあと見てた。
日々お腹大きくなるから大変 2人目の余裕なんかな
オケの音にビックリしてバシバシ蹴ってきそう >>282
バシバシ買ってくるアカさん可愛い
お腹大きいて手を伸ばすのも一苦労だよね 歴代の優勝者紹介されてるけど
誰一人直接演奏聴いたことないし知らない
そういうコンクールってことだね 野島センセが「憎たらしいほど完成されている」と評したホロデンコ >>277
蓮の花が最初に出ているのは見たよ
空が綺麗に撮れている風景写真がいいね 中松さんてアマチュア部門で優勝したのかと思ってた、汗 >>292
そこは知ってる
さっきからインタビュー受けてた人たち見たことないと思って
解説してた中松さんも このコンクールの1位はどうしてもまず
アメリカでの演奏活動を主に3年間契約するからね
どうしてもなかなか日本には随分あとで紹介される ソヌイェゴンってなんで優勝したの?
録音聴いたが普通でよくある演奏だったのだが
ばらの騎士が相当会場でウケたそうだけど 音のミスもあり、
ダメだね
チャイコの華麗さがない
これはチャイコじゃない
アンナのチャイコ じゅうぶん上手いけど昨日のユンチャンのインパクトが強すぎた 慎重に演奏している割にミス多い
チャイコの雄大さが足りない そう。こういう演奏だとオケがついていきやすい。
アンナさん一次から大味だったよ。好きだけど。 これは選曲ミスだわ
このオケのレベルだし掛け合いでの相乗効果期待出来ない
アンナも要所要所でもう少し野太い音出さないとこの曲らしさが生きてこない なんかオケが、楽器ごとにズレ気味に。
ラストなんだから締まっていこう >>317
同じこと思ってた
まあオケが違うしなもにゃもにょ >>317
オケがもっといいよ。チケットよく売れてるみたいね。 >>316
掛け合いコンチェルトだからまだ聞けるなあと思ってます。
オケはおばちゃん無視してアンナさんをなぞってる
大きく崩壊していかない >>319
そう思う
アルゲリッチや上原さんくらいバゴーンと弾けないと女性は不利だよね このコンクールで2位になったソンヨルムがその後チャイコンでチャイコ1番弾いてたけど凄かった アルゲ姉さん表情豊かで好き
でもロシア人ってこういう風に弾くの納得な気がする >>326
アンナさんがこう行くぜと自信満々だからオケがついて行きやすいよね
このオケと指揮者にピアニストの方が合わせようと思うとすると崩壊する罠 書いてて思ったけど
つくづくアルゲリッチは化け物だね ラナはプロコ選んで正解だったね
アーニャはモツとベトなら光ってたけど 掛け合いだからオケパートで何度もテンション下がる
結果アンナの足を引っ張ってる…と私は感じる
アンナもチャイコンにしてはメリハリ足りないし 旦那のルーカスと同じだね
ちょっと変わったふうに弾きたい
人とは違う演奏して見せたい
ルーカスと同じムジナ
似たもの夫婦
無理だねこんなチャイコ弾くようじゃあ
なにかのリベンジかもしれんがw >>331
そうそう ピアニストが立て直そうとすると自分の演奏が疎かになりますね。アンナさんきっとこの曲でレベル低い指揮者やオケとは弾いたことあるはず 予想
①ユンチャン
②チョニ
③アンナ
④クレイトン
⑤カンドヒ
⑥イリヤ
①と②の間に越えられない壁
③と④は大人の事情で入れ替わるかも
アンナさん悪くないけど、夫ルーカスの重めの音の方が好みだわ なんで曲に詳しくないのに拍手ブラボーしたがるのかな?
といつも謎 >>343
先んじて拍手したい、とか
他の人を先導したいとか
あるんかねぇ。
演奏の邪魔にならないようにお願いしたいが、、、 >>342
家族で楽しむコンサートにいるならありうるし微笑ましいけど国際ピアノコンクールにそんなオヤジがいるのは不思議だよね
誰に誘われて何しに来てるんだw >>339
個人的に
①ユンチャン
②チョニ
③カンドヒ
④アンナ
⑤イリヤ
⑥クレイトン
でも実際の結果はこれだと思う
①クレイトン
②ユンチャン
③アンナ
④イリヤ
⑤カンドヒ
⑥チョニ ここはフォートワースの招待客がほとんど
普段ピアノなんか聴かない大富豪だらけ そっかチケット買って聞いてるんじゃなくて招待されてる人たちか ミスが酷くなってきた
お通夜みたいなチャイコですな >>351
さらにその招待チケット要らないからってとりあえず貰った人とかもいそう
普段カントリーのバンジョーとか弾きそうなおじいちゃんとか音楽好きで来たよみたいなw >>359
妊娠中ならよくあるよね
体調めっちゃ悪い日 最後はぶちかましておくれー
>>360
ねーなんでだろ 今までの演奏に比べて精彩欠くなぁ
完全に選曲ミスとしか アンナさんがチャイコで大団円かと思ったら
体調良くないのかもね ショパコンのファイナルの会場のような雰囲気ゼロ
みんなかなりカジュアルな服装で来てるから
ロックのコンサート会場みたいな雰囲気 >>359
みんなマスクしててクラスター起こしてたら妊婦さん怖くて弾けないわ
頑張ってもう少しで日程終了 なんだかんだで妊婦さんだもんね
さすがにチャイコンは体力持たないと見た >>374
さっきからフルートやばすぎよね
どうしちゃってるんだろ
譜読みしてこなかった?
指揮が見えない? 管楽器の入りが遅れがち、、、
指揮しっかり早めに指示してあげて PCかタブレットの前でルーカスがお祈りしてる姿浮かぶ 1位 ユンチャンリム
2位 カンドーイ
3位 チョニ
4位 アンナ >>343
ライブ盤が出たら自分の声を聞けるからね
日本にもいっぱいいたよフライングブラボー小僧 昨日のユンチャンの時はオケがみんなすごい拍手してた ユンチャン1位かぁ
潰されずにエリザベートとかショパコンに挑戦してほしい 最後の演奏終了。
アンナさん、ちとパワー不足だったけど
最後までやりきった!
聴衆は思いっきり褒めてあげて欲しい。 アーニャお疲れ
バックステージに戻ったら一気に顔が曇った >>397
本当にそうだね
すごいことだと思います >>399
セミファイナルのリサイタルの時もそうだった
アンナさん正直だから顔に出ちゃうんだね 7時にまたバスホールに集まるみたいなこと言ってたから
日本時間9時から表彰式かな おつかれさまでした
画像が起きる前にユンチャン大画面で見ながら朝ごはん
楽しみー でも優勝…避けて欲しいなあやっぱり ユンチャンは大事に育ててクレイトンを馬車馬にしよう 20歳になったら故障したり才能枯れてるパターンもあるから優勝できるなら今のうちに優勝しておくべき アンナさん、ケイトウィンスレットに見える時とスーザンボイルに見える時があって困る 今はさほど馬車馬スケジュールじゃないから
優勝させておく方がいい >>411
本心はそれで同意
ユンチャンの大事な将来のために
馬車馬役はやりたい人がやって
クレイトン
ユンチャン
アンナさん の順で
クレイトンはストーリーで優勝決まってたということで アンナさんとしては
フルパワーで通せなかったのは残念やろな。
でもこの状況でやりきったのは流石よ。
表彰式は9時くらいか。
予想としては
1)クレイトン
2)チョニ、リム
3)アンナ
かなぁ、、、リムくんは使いつぶされずに
一回りも二回りも成長して、偉大なピアニストになって欲しいぜ。
クレイトンは好かれるキャラだと思う。腕はまぁ、、、あんな感じだが。 クライバーン優勝者っていまは年間何公演させられるの? アンナもオットのリベンジにでてきたのか知らんけど、
もう終わりやな
おとなしくロンドンで暮らしな 1位ユンチャン
2位チョニ
3位アンナ&クレイトン(聴衆賞も) >>416
それはありえないわ。
一位2人だすかも。
でもクレイトンはそこには入れたくない クレイトン1位はあり得ないと思うけど辻井伸行1位の過去あるから何とも言えん 辻井さん某弾きで鍵盤ぶっ叩き系だけどさすがにクレイトンよりかは基礎がしっかりして弾けてるぞ 辻井君の時はA◯◯◯◯がコンクールに多額のドネーション
したのは有名な話
あの時だけ日本のマスコミも大挙押しかけたし
ドキュメンタリーまで作られてた
でもちゃんと同率1位でチェンが選ばれている >>421
最初 アンナさんてクレイトン同立にして
平和な未来の象徴って思ってだけど
ユンチャン 昨日 ちらっと聞いただけでも凄すぎ
優勝しちゃったら日本に来るのも先になるし嫌だ
クレイトンここで優勝ないと芽が出ないからアメリカクラシック界なんとしてもじゃないかと お、ジョナサンが写った
このコンクール振り返りVTR クライトンなんか最下位と思うけどな
一応ファイナルまで残しただけでしょ 私的には
リム
アンナ
クレイトン
チョニ
なんだけど、2大会続けてコリアンプロモートするかなあ、、
という事で
リム/アンナ 同率1位
クレイトン(聴衆賞も)
チョニの4位は変わらず
でどうだ? 審査の混乱を起こすためだけに存在したおばちゃんの指揮
密かにクレイトン優勝させるためにアメリカ音楽界から命じられるのかと思ってる >>433
クレイトンの時もグダグダだからそれはない >>434
おばちゃんがうっかりクレイトンもグダグダに振っちまった
それぐらい老化してる(適当な妄想) これでユンチャンが優勝じゃなかったら、なにかものすごい忖度を感じる 笑 >>427
2年前にそこと契約した時から筋書き出来ていたからね
ショパコンの轍は踏みたくなかったんだろう
上原さんの時も某楽器メーカーが審査員取っ替え画策したと
週刊誌にすっぱ抜かれてた >>418
12年前の本には入賞者には3年間マネージメントが付いて、世界各国300以上の演奏会がコンクール前から準備されている
って書いてあった
6人分合わせて300公演なのかわからないけど
ユンチャンには無理させず大事にして欲しいです America!!
ウエストサイドのリメイクにリタ・モレノ出てで胸熱だった >>439
ユンチャンのあの澄んだ音を守りたいですよね >>439
優勝者が育たない反省をふまえ、今はその人に合わせたプロモーションをするようになってるそうよ
ベテランならガンガンやるだろうけど、若い人には勉強の時間も与えるのでは クライバーンだから
1位 クレイトン
2位 ユンチャン
でみんなでずっこけー
個人的には
1位 ユンチャン
同位 チョニ カンドーイ アンナ
同位 クレイトン イリア ユンチャンはセミファイナルまで決定力に欠いたのと
ラフ3がラフマニノフじゃなくユンチャンだったってことをどう判断されるかということかな
あとは今まで独走だったアンナの最後の失速 >>434
クレイトンとイリヤへの指揮が特に酷かったよね
現実はクレイトンの価値をを下げてる
指揮をキレキレにして自国を背負って頑張ってたクレイトンの援護射撃をむしろしてあげてほしかったよw >>438
その週刊誌の情報が正しいとも限らないのに
日本人が何か業績上げるとケチつけたい人々、マスコミに沢山いる 採点ってファイナル以外も考慮されるの?
非公開だからわからないか ユンチャンは優勝なら向こう3年は日本で聞けないなあ
アメリカ公演優先だから アンナさんなう(´;ω;`)4時まで起きてたから起きられなくて聴き終わらないわ >>449
いやあの頃は日本が札束で海外引っ叩いてた時代
チャイコンもショパコンもちょっとしたスキャンダルがあったのは有名 >>451
過去の例からも、そんなことはないでしょう >>453
マオちゃんまで聴いてたの?
ちなみにラフマニノフコンペ2nd roundには以下の人たち進んだ
Stanislav Korchagin / Russia
Konstantin Khachikyan / Russia
Arseny Tarasevich-Nikolayev / Russia
Boao Zhang / China
Ivan Bessonov / Russia
Estefan Vergara Iatcekiw / Brazil
Ilya Papoyan / Russia
Eva Gevorgyan / Russia
Philipp Lynov / Russia
Dmitry Sin / Russia
Philipp Rudenko / Russia
Xuanyi Mao / China
Alexander Klyuchko / Russia
貴公子も無事通過✨ 自分が望む結果でなければ陰謀説に走る
今もその準備をしている人がいるね あいぱっよでアンナさん、PCで喋るハゲを見てるわ(´;ω;`) >>457
貴公子と一人だけ読んでる人きたーw
ニコラ―エフへたくそだったのに(´・ω・`) >>464
挨拶長いから大丈夫
PC音を絞ってオケ >>466
そのうちみんなが貴公子と認める
異論は認めないw ショパコンは審査は長かったけど結果はバタバターと発表
しかもみんな普段着w >>473
発表のスピードに誰もついてけなかったよね
嵐のように発表してった カンドーイさんのショパン棒だったわねー(´・ω・`)ベートーヴェンはふつう
ショパンもまともに吹けないとは思わなかったわね さっさと発表されるからソリソリが自分の順位すらわからなくてヤコブたんが説明したんだよねw ユンチャンが一番歓声多い?
アメリカなのにクレイトンは歓声そうでもないんだね 集中できないよー(´;ω;`)発表はどのおじおばがやるの >>492
私はなんだかミスインターナショナル思い出した ショパコンはこのように発表したらもっと盛り上がるのに >>480
説明したんでなく
ヤコブも「分からない」って言ったの
ヤコブも自分の順位が分からなかった
あれ、ポーランド語分かるのに何故…
ガジェヴは分かっていたっぽい気がするけど ショパコンはとにかく発表だけロビーで先にしてこういう表彰式はちゃんとあとでホールでやるよね >>504
なんで階段の前で…て思うよねw
でも、あれも一種の伝統かな? >>506
この前置き長すぎるのを経験するとあのアッサリさが恋しくなってきた >>505
そう言えばそうだ
リハーサルもちゃんとやって、表彰セレモニーあるよね 関係者にお礼を言っておかないと次回の資金繰りも大変だもんね このコンクールは敗退した人も残っている。滞在費が出るのかな。 >>517
どうなんだろね
まだホームステイしてるとか? まさかのあんなさん聴き終わり(´;ω;`)集中できなかったけど
そして生おばへ >>531
ショパコン死にそうな人たくさんいた
階段心配だった >>516
開いたら
石器時代の人のイラストだったw うそやろwwwwwwwww
持つ近イリアってえええええええええ 一位クレイトンだったら笑う
ユンチャンと同率一位かな クレイトンは船外よ(´・ω・`)コンチェルトだめだし リム君ゴールド
キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!!!! ユンチャン兵役免れるかも?
でも馬車馬どうすんだ? マリアカナルス
クライバーン
が自分的まともなコンクールとなった ユンチャンおめでとう
でも潰されないようにお勉強してね かなりまともな順位
よかったー
でも18で三年間高速かあ オケ無茶苦茶なのに審査はまともw
すごいなぁこのコンクール
面白かったです おばちゃん指揮つべこべ言ってごめん
審査はまともだったよ
感謝するよー このスレにいたイリヤファンはよかったねー
しょんぼりしてたから まあ
クレイトンには音楽がなかった
さすがに審査員としては
優勝は無理とあきらめたのだろう >>628
でもおばちゃんは審査に参加してないんでしょ? すごく順当
シンさんや田所さんも何か受賞してましたね
おめでとう なんだかんだアメリカは実力主義の真っ当な国なんだと思いました これならクレイトン落として
亀井やシンさん通しても良かったのに すんごいまともな結果
クレイトンねじ込まなかったアメリカ見直した ユンチャンとの出会いの思い出にデジタルアルバムやっぱ買いますー でも、クライバーン優勝しちゃったら、他コンクール出にくくなるわね
長い目で見ると良かったのか否か それにしても韓国ピアノ強いね
経済もいいみたいだしいいなあ ユンチャン馬車馬期間で変な癖つけないようにしてほしい
ある意味兵役だと思って頑張れ >>649
韓国ピアニスト、すごい良い人多いよね
人柄もなんか伝わる >>641
ファイナル アメリカ人いたでしょ?で次回の資金集め
クレイトンみたいなピアニストいて楽しかったよ ユンチャンおどおどしてたのが最後笑顔が出てよかった 良い、コンクールだったね!
みんな実況ありがとう
次はジュネーブだね!
フェデリコを応援する!w >>653
兵役でピアノ離れるより馬車馬でピッタリくっつく方がマシなのかも >>641
アメリカンドリームの体現者は必要でっせ
亀井くんはユンチャンとキャラ被りすぎ >>661
ケイトさん、ファイナルでコンチェルト聞きたかった泣 >>658
顔文字さんとアンパンビリーの成長を見るのが楽しみです ウクライナ
今日のベートーヴェンでポイントを
上げたなあ(まあ世界情勢も多少
考慮してもいい出来だだったし) 上位3人とも3年契約なんだね
1位だけかと思った。
馬車馬3頭じゃん! 推しのチョニが3位!よかった!!!
あと、マルセル特別賞?おめでとう!!! ルーカス
アンナが優勝だと思い、
せっかくテキサスまで駆けつけたのに残念だったな
優勝したらツーショット撮られるのが楽しみだったんだろ
毎度のことでシャシャリ出てくるんだよ ユンチャンピアノ弾いてる時と普段が別人格
面白いキャラだ ユンチャン、スポットライトをあびるより、ピアノだけひたすら弾いていたいタイプに見える。 ショートケーキ、チョコレートケーキ、チーズケーキと色々ある中から1番のケーキを選ぶ、取り敢えず半分に絞ろうって時、もしすごく良いショートケーキがあったら2番目のショートケーキは選ばれない可能性大丈夫
選ばれたあっちのチョコレートケーキより良かった、と言ってもしゃーない >>672
単純にインキャなら昨日みたいなピアノは弾けない
意外に我が強い一面あるかも >>672
それがまた良い
>>673
ナイーブなままか 性格変わるのか
気になりますね さあユンチャンは一気に世界へ飛び出すぞ
いってらっしゃい >>672
でもYouTubeのチャンネル変な写真のサムネイルあるよ ケーキといえばイチゴが落ちてて見てくれ悪くても美味しい方がいいっていう名言があったね 留学せずにクライバーン1位か
時代はコリアンピアニズムなのかよ?! アンナさん
年齢、出身国、妊娠中など不利が一杯なのに2位は立派だったよ でもやっぱりクラバーンで終わるのはもったいない
まだ18歳だし >>674
ヴァディム・ホロデンコ
2013年のクライバーン優勝のウクライナ人
セミファイナルで超絶技巧練習曲全曲弾いてた 亀井くんはプログラムでも失敗。
振り返り画面でも「ショーピース」と言われグラモフォン雑誌にも
「審査員にワオーと言わせるための選曲」と書かれ
今度出るときは真新しいプログラムでたのむ >>687
アリガト
あれが悲劇のピアニストね!
ウクライナ人だったの! 馬車馬日本海に来ないかな
ツィメルマンが褒め称えた自慢のホールがある ユンチャン内気に見えてピアノはイケイケかと
ユンチャンのチャンネル見てたらそう思った ホロデンコも知らんのかw
よくこのスレで書きまくってるな >>694
ミューザだっけ
あ、大阪のシンフォニーホール? 亀井くんは年齢的にユンチャンと被ってたのもあるけど
ユンチャンは古典も上手い
辿々しくではあるけど英語で自己紹介したのもポイント高かったね >>690
ユンチャンが優勝して足りないものが分かっただろうから、めちゃ脱皮する予感
あのハフはユンチャンの次は亀井さんがうまかったと未だに思ってます。また頑張れー かてぃんの真似はしたらダメよ >>690
すごい、辛辣だわ
ハッキリと書かれてるんだね!
キムさんは何て書かれてました?w >>698
柏崎のアルフォーレ
ツィメルマンが世界3位に入ると言ったホール(^^;) >>690
亀井くん自身は英語力ないからそういうことを自分で知るのは難しそう
誰かが耳に入れてあげたらいいのに >>704
亀井くん、裸の王様になってないか心配
周りに本音のコミュニケーションできる人居なさそうだもん
褒める人ばっかりで >>693
右手に指輪あった
ヴァイオリニストと再婚したらしい ショパコン2021きっかけで日本人のコンクールウォッチャー激増したから客いっぱい入りそうだね >>701
信者がそれすっごい褒められてるって訳してたように思いますが…(´・ω・`)違う世界線かな? >>705
本人は意外におっとりしてて素直そうだし
客観視出来るきっかけあるといいよね >>692
若い、テクニックある以外のセールスポイントが伝わりにくかった、そもそもそれ以外が弱かったのでは >>705
日本のSNSは褒めてばかりだ。特にTwitter
だれにでも言えること。 柏崎のアルフォーレ 新潟県か遠いね
上越新幹線ー長岡駅ー柏崎駅ー徒歩7分 >>713
ありがとー
ではTOEIC900のわたくしが((((´・ω・) >>716
おお、すごい
いつも正確にヒアリングしてくれてるもんね
助かるわ ファンが貶す必要もないけどね
問題は、まだまだ勉強が必要な時期に変な売られ方してることだよね
かてぃんは良いんだよ
クラシックピアニストに専念する気ないから
世界的なクラシックピアニストになりたい人が似たような売られ方をしているのは心配 >>714
書きたくても書けないよね
ある人が、某オケを批評してただけなのに地元の推しから絡まれててかわいそうだった >>715
来日公演はいつも都内ばかりなので
馬車馬なら、日本海まで足を伸ばさないかなぁ~と期待してます(^^;) >>718
亀井くんは変な売られかたも心配だけど、リズム感とかもっともっと勉強しないといけないことが山盛り
精進したとしても世界的なピアニストになれるかどうかはわからないかも
ユンチャンみたいな子がどんどん出てくるだろうし 批評っていうのは手放しで褒めるだけではないってことわかってない人多い
すべて完璧で褒めるところしかないものからは新しい音楽生まれないってこと気づけよっていつも思う 亀井くんてツイートでもマゼッパの難しいとこ載せたり
練習で「連続打鍵が上手くいった」とかテクニック中心みたい。
もっと音楽性で私の心をえぐってほしいのに。 >>720
柏崎は行ったことないけど、もし来たら遠征するね
そのホール、めちゃ体感してみたい 亀井くんのモーツァルト評
ヘ長調K459のフィナーレは、もっとユーモアがあり、ソリストとアンサンブルの切れ味のいい掛け合いを期待したのだが。リハーサルをもう1、2回追加したらよかったかな?
的な感じ? 高坂さんのマルセルのレポ面白い
父親は比較文学の教授じゃん
誰だよ音楽関係者とかデマ飛ばした奴 >>723
完全同意
でもSNSって演奏家も公演後にかなりチェックしてるみたいだから、なかなか書きにくいよねえ
いつも演奏家本人からいいねもらうから ともかくクライバーンが至極真っ当な結末で良かった
あとはユンチャンの先々の成長が妨げられないことを祈るだけ
(あのちょっと変わったラフ3でワールドツアーするんかな) ユンチャン暗いなw
もう全てを犠牲にして毎日14時間くらいピアノだけやってそう
陰気臭いけど、ピアノの実力が全てを跳ね除ける感じ >>723
でもさ、本人はいつも褒めてくれる人が好きでしょ
いつも来てくれていつもスタオベしてくれる人 >>725
ぜひ~、
あの辺(から少し遠くに)海水浴場とかありますが
基本的に何にもないです~ 福間さんがモーツァルトコンチェルトは弾き振りにしたらいいと思いますってツイートしてたw
それなら四重奏でええんじゃね? >>737
父親と顔そっくり
元名古屋大教授だからググるとすぐ出てくる >>736
温泉はどこにでもあるんですが、すごく有名なのはないですね…
本当に何もないので、
日本海に沿って縦断するか
長岡か新潟に行かないと何もないような… >>732
それは褒めるってことの意味合いがちょっと違う
いつもいいことしか言わない人を敬遠する人だっているよ
自分がいつもパーフェクトって思ってるピアニストばかりじゃない
謙虚な人や探究心強い人は常にベクトル上に向けるから じゃあ日本海側担当は石川県立音楽堂かオーバードホール(富山県)で
新幹線駅近く、東京から便利 >>747
ユンチャンのラフマニノフ 素敵だけど
ほんの少しの物足りなさがうねりが少ないみたいな
だから留学して欲しいなあと思ってました。
自信がついたら変わるかな やっぱり熱烈ファンが多すぎて困りそうな演奏家なら柏崎の方が良さそうね >>687
ホロデンコ、奥さんがふたりのお子さん○してしまって逮捕されてご苦労なさってる。。。 >>750
麻央さんと務川さんの美音対決、柏崎でやったら音響がいいからさらにステキなことになりそう
たぶん街にファンが押しかけるよ~笑 >>750
賛成。ガルガルガジェブの争奪戦みて
チケットとるの大変そうだと思った それよかこのスレにルーカス目の敵にしてる人いて残念だわ
直接の知り合いでもないのに人間性否定するようなこと書くのはどうかと思う
自分はルーカスのピアノは素晴らしいと思う
看過出来ないので一言書かせてもらった
アンナと夫唱婦随で微笑ましいよ
今は無理かもしれないけどいつかまた日本にきてほしい >>753
2人のやつは芸劇だよね
そこメタクソ音響悪いよ >>756
たぶんこのスレの住人じゃないよ
クラ板からとか、あるいは通りすがりか
口調が知らない人だもん
スルーしたほうがいいよ >>757
そうなのよ
よりによって芸劇だもん
せめてサントリーにしてほしかった >>749
あの弾き方はラフマニノフではないからね
私にはドビュッシーに聴こえたしプロコって言ってる人もいた
でも一番のセールスポイントになったのは確実だし
オファーは生誕祭もあってラフ3で殺到しそう
ニューラフマニノフってことかな ユンチャンのラフ3改めて聴いたけど確かにプロコみたい >>761
高音部への展開とかの部分
完全に印象派になってた >>756
いるね!
なんか書き込みの口ぶりがキツめだし、このスレの住民じゃなさそう。
ルーカスさんもアンナも微笑ましいよね。
私も1年ここにいるから大体皆さまの顔が浮かんできます…w 名古屋は男性ピアニストは優秀な人多いけど、
女性はある程度いい線行ってても
結局名古屋のお嬢様泊まりで結婚して落ち着く人が多いから、野心むき出しでがんばる女性出てこい!って思ってる。
周りが、もうそろそろ落ち着いたら?って諭すのが一番悪。
10代の頃は必死に頑張るのに、藝大や海外の名門せっかく入れても、そこで終わる。
あとは親が綺麗なドレス着させてお金かけて適齢期に結婚。結局は親の自己満、売嫁花飾り。
誰か20過ぎても本気で取り組むやつ出てこい。 今回の受賞者のマネジメント、日本支局あるみたい
アキヨ ナガシマって連絡先載ってるから、今から日本海ツアー頼んでみたら? 音響悪いとほんとストレス
ガルガルの芸劇、クリアに聴こえないお風呂場にいるようなピアノの音を聴きとることだけに集中してたもんだからオケなんて全然きいてなかったわ
すっごい疲れただけだった >>769
最初の方は高音の抜け悪かったよね
ピアノとホール内の温度上がってようやく聴こえ始めた
ガルガルをしてそんな感じだからいかに音響良くないかってことだよ ガルガルはミューザがお気に入りだから
11月もミューザで追加公演あると読んでる 菊里でマルセルくんより弾けて成績の良かった女子ふたりいたけど、今は地元で落ち着いちゃってるもんなぁ。
藝大落ちたっていうのが大きいけど。
あの学年はマルセルくんより順位下の子が藝大入ったりして実力派揃いというか、拮抗してた。 ブルースのマネージメントしてるLK(リウ&コトウ)の人もクライバーン入りしてた
世界中のプロモーター呼んであると思う >>771
なんと!その道もあったか
もうミューザの会員になろうかなぁ
優先予約目的で >>764
ちょっと!ちゃんと美女なんでしょうね!(´・ω・`)
批評わりとユトンぼろくそでワロタ… 音響良いホールスレでミューザとキタラが1位だったの見た
芸劇はみんな音響悪いって言ってるね >>776
たぶん (´・ω・`)の顔で
思い浮かべてるよー笑 そういや田所って審査員長特別賞なのね
ここの住人とのセンスの違いがこれではっきりした(´・ω・`)謎審査はおばちゃんが悪かったんや… >>779
グラモフォンでもスタインウェイサイトでもマルセル褒めてた。
何だか彼はヨーロッパで生き抜く気がするよ。 >>779
モーツァルトここでも褒められてたよ
だから特別賞なのでは >>779
ここの人達ってマルセルマンセー(審査員と一致)じゃね?
個人的にはどこが良いのか知らんけど >>785
田所さんの良さを好きな方に解説して欲しいです
すいません さっき名前呼ばれた時ビックリしてしまった >>756
じゃあ、なんでルーカスはチャイコンで優勝しなかったのですか? アンナさんて2018年?のダブリンでセミファイナリストだったんだね
ファイナルには進まなかったみたいだけど
それにしても妊娠中らしいのにすごいな >>713
ありがと、気鋭の翻訳ソフトで読んできた!w
キムさん褒められてるけど貶されてるw マルセルは最初の演奏がへにゃへにゃで好みではなかったのでそれ以降聴いてない… わたしもまったく田所さん推してないよ
感性の違いは認める あ~、審査員長賞ってあの指揮者単独の好みで選ばれるのか…
確かに音楽的な好みが合いそう→マルセルとオルソップ ふにゃふにゃなのはわかるし、緊張しぃだけど
まぁ他の人と音色が全く違うし独自性を持ってるところが評価されたかな。 >>787
マルセルさんの古典は、チェンバロ(古楽器)みたいな音。
ピアノみたいな音じゃなくてはじいて弾いているのかどうかしらないけど
ほかの人と別の音がする。
ゆんちゃんのモーツアルトはモーツアルトの音。藤田君と同じ?音。
亀井君のピアノは全部ピアノの音。
亀井君はマルセルさんの古楽器ととユンチャンのモーツアルトの音を習得するために
留学して専門の先生に師事したらいいと思った。 >>796
ブラームスのバリエーションは12年間度々弾いてるわりには、、、ミスも多くて音色もどぎつくてあんまり好きではなかった。 マルセル、ソロはマイルドチーズって言ってゴメンw
でも、コンツェルトのモーツァルトは、水を得たサカナのようにマルセルが楽しんで弾いてて笑顔になったよ
会場の良い雰囲気も伝わってきた、指揮者のお爺ちゃんもノリノリだった
独自の音楽性はあると思う >>789
あなたは優勝以外の価値を一切認めない人ですか?
ショパコン2位
チャイコン2位
ピアニストとして極めて優秀な経歴
3大コンクールで二つも2位獲るって実力あるからこその結果 浜松優勝のソンジンは兵役1ヶ月やったが、
イヒョクとかヒョンロクとかもどうしたんだろう? 一覧表にまとめましょう。それがあなたがする今日一日のホームワークです
それでは、始めなさい! 名古屋出身は進藤さんいるよ!
マルセルくんのラモーとモツコンは素晴らしかった。ファイナルまであと一歩だったのは亀井くんじゃなくてマルセルくんだったね。 >>806
ヒョクくんはまだ行ってないと思う
パリのショパコン優勝くらいでは兵役短縮にはまだ足りないよね
エリザベートピッタリだと思うんだよなぁイヒョクには
ロク姐は仙台優勝してるから20ヶ月を半分くらいには短縮出来そうだけどね 亀井君のモーツアルトは、守り過ぎだったもの。
ゆんちゃん路線で技巧・若さで乗り切る予定だったのが・・・・
キャラ髪型被りすぎのゆんちゃんのモーツアルトがリストよりも得意だったりしたから
余計に亀井君がファイナルに残りにくくなった イヒョクくん、愛媛行きたいんだよね
微妙に遠くて悩む >>811
いつだっけ?
広島から高速船あるけど台風の時期は欠航ある
確実に行くなら飛行機か岡山からJRかな >>809
ロク姐今年29-30歳だからもう終わってるよね >>809
いちおう特例の基準と認定される大会のリストがあるんですが、
仙台国際もエリザベートもリストにあり。ヒョクくんは認定大会の成績持ってなかったと思います。
それと、全員基礎訓練4週間は義務のはず。 >>765
進藤実優を忘れてはいませんか?
1月にピアノリサイタルを聴いたら
この人は本物だと思ったわ マルセル、、、わかんない日本語があってとかTwitterに書いてるけど、彼日本語ペラペラだし読み書きもできるよ。 >>813
2022年10月16日(日)
カワイコンサート NO.2322
イ・ヒョク ピアノリサイタル
会場:愛媛県生涯学習センター県民小劇場 (愛媛県)
詳細は後日掲載予定
だそう^ ^
そうね、岡山経由が確実か〜 >>816
そうだね
ソンジンもチャイコンの後に4週間行ってる 韓国の兵役は内容より先輩からの虐めのほうがキツいらしいね
再現映画みたいなのやばかったよ
顔変形するまで殴られたり頭に釘打たれたり
2018年くらいに携帯持ち込みOKになってからはイジメはマシになったらしいけど 今日も仙台2時からですよ〜
キムさん30歳で終わっていそうだね >>824
ありがとう!
ショパコン以来かなり色んな人の演奏聴き込んでそれなりに耳が肥えたかな?
マズルカ17-4が好きだからショパコンの時に弾いた人…って検索して
イヒョクと実優ちゃんのを聴いたけど
実優ちゃんのマズルカはちょっとマズルカではなかった
呪術の儀式のようだった
音楽性そのものは素晴らしいものを持ってると思うからアリエ・ヴァルディに師事して一皮剥けるのを期待 日本は割と昔の方が女性ピアニストのが多かったような
最近の有望な若手は男性のほうが多いし
若手女性では愛実さんが筆頭かな?他の人にも出てきて欲しいし、進藤さんは早くから海外行ってるし語学力もあるから期待してる 高坂さんて語学堪能なのかな?じゃないとできない仕事だよね ちょっと前の世代のジュネーブ優勝の萩原さん、チャイコン優勝の上原さんは今どうしてるのかな? >>826
国内の音大の良い位置を牛耳ってるのは女性教授が多いような気がします
かつての中村紘子、そして海老先生や江口先生、これからは小川典子先生が権力者になりそう
>>828
どちらも子育て中で藝大の先生してるよ。そこそこ演奏活動も国内でやってる >>828
そういえば上原さんは名古屋じゃないけどお隣の岐阜だよね
大学出てないのに凄いかも 萩原さんは最近出産されたようだよ
藝大で教職にも就いてるみたい
Twitterで流れてきたのを見た >>828
広島で、「モーツァルト」っていうご当地の洋菓子屋さんのCMに出てるみたいw 皆さま、返信ありがとう
お二人とも元気にやってるんですね。よかった カイミン海で泳いだり食事楽しんだりめっちゃリラックスしてるねぇ
てか、何しに来てるの?って笑ってしまう
さてはタイソン先生が仙台国際で忙しくて見てないと思ってるな?w
ハワイでコンクールでもフェデリコならホテルと練習室と会場の三角移動しかしないんだろうか
2人を足して2で割ったらちょうどいいかもね笑 >>827
ショパコンの取材に行った日本のライターさんは英語はできる
いま仙台国際のレポしてる道下さんって方も英語堪能 亀井くんツイッター更新来たー
ユンチャンと並んでるの似すぎ
向こうでも間違えられまくってるらしい
亀井くんもユンチャンに似てる自覚あるのワロタ >>836
兄弟だろってくらい似てるね
それよりも横のボールドのおっさんが気になるw >>836
この写真可愛い
待ち受けにしたいけど おっちゃん邪魔ーw >>834
カイミン、ショパコンの時は好きだったけど、
最近ちょっと…って思ってしまうのは私だけ?
結果を出してから遊んだ方が… >>841
常にふざけてるのはあくまでインスタ用で
普段は一生懸命練習してるって思いたい
カイミンのブレンデル味あるピアノ好きだから >>831
専任講師ってやつやってるね。
そのうち准教授、教授になるだろう。 ほい、仙台国際
14:00 ルゥォ・ジャチンLUO Jiaqing 中国
ベートーヴェン
ピアノ協奏曲 第2番 変ロ長調 op.19
14:40 神原 雅治KAMBARA Masaharu 日本
モーツァルト
ピアノ協奏曲 へ長調 K459
15:35 キム・ソンヒョンKIM Song Hyeon 韓国
モーツァルト
ピアノ協奏曲 変ロ長調 K450
16:15 ステファン・ボネフStefan BONEV ブルガリア
モーツァルト
ピアノ協奏曲 変ロ長調 ユンチャンに似てるってことで本人も話題に乗っかってあわよくば知名度up狙ってないかい?笑 >>836
亀井君が首からメダルを下げているのかって感じ >>845
ドッペルゲンガーレベルで似てるから話題作りとかではないと思う
ぜひ画像見てみて
並んでみたら本当に似てるからきっと面白くてのせたんだよ オケの音が…✨
ここは天国ですかっていうくらい違う >>847
あんなに似てたらアメリカ人は区別つかないよねw
あれユンチャンが二人?ってなってるはず 日本人が混乱するのに欧米人が見分けられるはずがないw 初日最初の韓国人と同じ曲
この中国人の方が文句なくうまい >>850
インスタで間違えてる現地の観客さん見つけましたよ
優勝おめでとう!って書いてあるのに、写ってるのがどうみても亀井さん >>765
進藤さんはまだ若いからどうなるかわかんない。ただ、日本の音大じゃないから縛りは少ないかも。世界へどんどん出ていってほしいね。
日本の音大出て25過ぎてくると、肩たたかれるのよ。
院卒→留学するか中高の非常勤2、3年→結婚出産ってパターンが多いし、そっちに誘導されていく。
親が女の子ならそうだよねって思い込んでるパターン多い。
あんまり恥をかかせられないとかで、どんどん小さく収まっていくからそこが残念。
実際日本人女性で今回のアンナさんみたいになれる人いる。。。?
結婚、妊娠してもコンテスタントな人。
旦那側の親族とかにとやかく言われて挑戦しない人のが多いのでは。 今週忙しくてファイナルはイリヤさんのラフマとクレイトンのガーシュインしか聴けてないけど、結果発表のここの書き込みドキドキしながら読みました
すごく順当だったっぽいですね
ユトンとかオソキンスとかフェデリコとか、ちょっと変わった人たちが途中でいなくなったのが、ちと残念だったかなー
まあ、落ちた理由も分かるんですが 日本はコンテスタント養成しないのはなぜだろう?やってる先生はいるけど、ほんとに一部だよね。
日本の音大が学校絡みでやればいいのに。 >>860
コンテスタントを養成できるほどの実力がある人がまず、わずかじゃない? 亀井くんはなんで顔芸を始めたのかな?個人的には前みたいに顔芸ない方が良いと思う。 今朝は早かったから仙台はあんまり聞いてないのかな? フォートワースとはオーボエもファゴットもルベルが違いすぎる 仙台フィルレベルのオケと指揮者でやってたら結果また違ったかもね
クライバーンはコンチェルト多いし まあ普通な感じのモーツァルト?
さっきの中国人とどっちが上かとなると難しい
アピール力は中国人
演奏の安定性は日本人 神原さんっていうんだ
とってもよくまとまってるけど少し平板かな
もっと表情をつけてほしい クライバーンに比べると地味な見た目
あ、照明の話ね 仙台のYoutube、説明欄にプログラム書いてくれればいいのに >>872
別ウインド開くようにurlは載せてるね 能登でめっちゃ大きい地震
新潟の人いたよね?大丈夫かな 芸大弾きって、のっぺりして一種の流派みたいに分かりやすい。
ユンチャンみたいに、少年のように無垢な音楽で魅せたり、
猛々しく若獅子のようにたてがみを振り乱して
ピアノを弾かなきゃ聴衆は圧倒されないわ >>881
18歳なのにあすこまで弾けるピアニストは皆無に等しい
とにかく驚くべきテクニック >>883
ゆんちゃんは演奏を始める前にオーケストラに顔を向けて何か毅然と押さえつけるように
指示を無言で出してた。
ものすごい速さで演奏をしているのを
オーケストラが追っかけているような感じがした。
亀井君はオーケストラに頼むように何度も何度も見ていた。 あと1人を残すのみだけど
ここまでの中で小野寺くんを超える人はいなかったと思う セミファイナルの審査結果は18:10分頃の予定みたい >>890
あれだけ亀井くん亀井くんって言ってたのに、手のひら返しだから。
ユンチャンは素直に素晴らしいけど、亀井くんだって頑張ってたよね?
亀子は、そゆとこ良くないと思う、本当に。
みんなの意見を、さも自分の意見のように言うから
すぐ分かる。
私なら推しが叩かれても、貫くけどね! 仙台、キムソンヒョンって、浜松3次まで行った人?
もっと丸々としてた印象なんだが
年頃になって痩せたか >>892
あとまだ1人演奏者は残っているが
小野寺くんと太田さんはファイナルに行けると
思うのだが、どうだろうか? >>893
上手な人は聞いていて、誰でも上手だとわかる。
病気でも深刻な病気は誰でも深刻だとわかる。
一番難しいのは、微妙な音楽でどっちがいいのか悪いのかが
判断するのが難しい。
今回は、古典、モーツアルト、ロマン派と幅があったから比較が
しやすかったし、レベルの違いも分かりやすかった 出だしだけ聴いて
今日の中では最もいい感じ
さあこのあとは… >>895
しおんちゃんファイナルには残るかもしれないけど
特徴ないんだよなぁ彼女のピアノ
そろそろキャリア的に少しメジャーなコンクールのタイトルほしいと思ってるよね
でも小野寺くんいるから優勝はないな
厳しいけどそれが現実かな >>896
亀子
モーツァルトは古典派だよ
やり直し >>900
もう1人もお墨付きで大丈夫とは思うけど
まあ審査結果が出ないことには
まあ2人ともファイナルでぜひ聴きたいので
太田さんはもっと自然に音を出せるように
なるといいかな(今、そんなことがすぐにできる
ようになるわけではないから、ファイナルなら
今はベストをつくすということで) >>629
遅レスすみません、イリヤ推しの一人です。
モツ賞少々意外でしたが、よかったと仰ってくださる方がいてうれしいです。ありがとうございます^^ >>901
マルセルさん、古典(ラモー)とモーツアルトの音色を
弾き分けてじゃん。
あれは上手いから出来たのかもしれないけどw
モーツアルトの音は上手い人じゃないと作れないみたいな気がするが >>901
ロマン派にモーツアルトを入れていないのにw
爆笑するのはオーバーリアクション 演奏としてはいいものが出てる感じだが
やや同じふうなので、もっとメリハリも
ほしいかも >>908
さすが音大!!!
ラモーの音楽、もっと勉強しよう。あれはいい。
マルセルさん、教えてくれてありがとう! 審査員じゃないからさ、このラウンドで音楽の響き方がが気に入ったのは、
小野寺くん
アウミラーくん
今弾いてるボネフさんもいい響き。
郷の最初のルゥォ・ジャチンくんもまあ良かった。
今回のクライバーンとこの仙台で、モーツァルトは苦手という人がいるのは、わかった。つまらない演奏はとにかく退屈。
胸の底を浚っていってくれるようなモーツァルトとか、ビートの聞いてるベートーヴェンが好きだなあ。 >>909
開き直らず音楽史の本を一冊くらい読もうね、亀子
ブルースの最新e-シングルのラモー素晴らしいよ
YouTubeで聞いてみて この前、コンサートを配信で見てた時にはチェロの女性ばっかり映ってたなあ
とってもきれいな女性だったから完全にカメラマンの趣味だと思ってた
でも仙台のオーボエは男性だもんね >>876
ご心配ありがとうございます
大丈夫です
県外のコンサートでした
金沢市は震度3で会場と同じだから大丈夫なはず
感想は後で雑談に書くかも >>970
このあと18時10分くらいから仙台国際ファイナリスト発表ありますので
次スレお知らせしておきます
重複したので実質part15としてこちらをお使いください
https://kizuna.5ch.net/test/read.cgi/piano/1655521355/ ふとラフマニノフコンクール開いたら 自称ブルース彼女アナスタシアが!
見ちゃいました。
ラウンジみたいにタラタラひくんじゃね〜
若くて美人なのでおばちゃんのただの僻みです
上手くは無いけど音を綺麗に出すなあって、さすがそこはロシア人 >>920
うん
クライバーンの悲劇再びはないと思う
日本開催だしw >>918
当然1st roundで自称彼女サヨナラですた
エヴァちゃん、マオちゃん、ドミトリー・シン、ベッソノフ順当に残りました
ベッソノフだけ今夜で残り3人は明日夜かな
誰も認めてくれないけど貴公子は今夜午前1時だわよ…クスン🥲 発表はまた非公開でTwitter頼みかな?
壇上に審査員並びました >>918
匂わせストーリー上げてた人かな?
若手ピアニスト界隈でもそんなことあるんだなと驚いた次第
ブルースの彼女、ふつーに同じ大学にいたと思う 太田さんはうろ覚えだけど東京音大卒業後に名古屋芸大大学院(横山幸雄さんに師事)を経てドイツ留学中だったはず
着々と勉強を積み上げてる堅実派 やっと太田さんが日の目を浴びる時が来るのか
今年の仙台は辞退者も多くレベルは低いのかな >>937
貶すところの特にない普通にちゃんとしたピアノを弾く人だよね
近年個性派が持て囃されて普通が意外とできてない人が多い気がするからここでそういう子が評価されて嬉しい
個性はこれから作ればいいですわ >>935
飛び級で東音卒業したんだよね
すでにオフィス風雅とマネージメント契約してるし
ハイプあって推す人いるんだと思う オフィス風雅かあ
ホジャのアンケートにヤコブたん連れてきてって書いたけど実現するかな >>941
思ってた
小野寺くんの演奏は次も聴きたいと思ったよ ホジャも今オフィス風雅に名前あるけど
彼のHPの日本の窓口は6月から風雅じゃなくなったんだよね
個人マネージメントしてる人の名前に変わってた
リサイタル情報も6月以降全く動きないしちょっと心配してる
何言いたいのかわからんインスタばかりアップしてるしなぁ
きっと独自の修行してるとは思うけど…(⌒-⌒; ) >>928
クライバーンで18歳優勝
仙台で17歳優勝では女子フィギュアの
ようなことになってしまう?
(有名な国際コンクールではないが
今年17歳の森本隼太も優勝しているし)
2曲弾かせて抜けていればクライバーンの
ように優勝せざるを得なくなるし
それか審査員からすると、あんな深い音を
出すのはモーツァルトではないとかか? >>944
そうなんだ、知らなかった
今度は奈良で仏門修行するとかいいだしたりして >>940
そうなんだ
東京音大は藤田さんを筆頭に嘉屋さん太田さんと20代前半の若い子が最近頑張ってますね
桐朋も最近強い子を次々輩出してるし日本の若手がしばらく楽しみ >>945
小野寺くんは、ペダルもうまく響きを生かして使ってたんだけどな。
そういうのを嫌うぺかぺかしかモーツァルトが良しとされてるのかな?
わからん。
それとも歯列矯正終わってから来いやってことか? また師匠のゴリ押しで決まるとかないよねえ
ダブリン再びとか嫌だよ >>922
リアタイは明日仕事で無理ですがやっぱりロシアの人はみんな良い音出すなあと思ってたのでアーカイブ見てみます。 >>946
まだ10代の頃音楽院で指揮の勉強3年くらいやってたし
将来は管弦楽やオペラの方にも興味があるみたいなこと言ってたから
細々演奏活動しながら別のステージ目指して勉強するかもしれないな
もうコンクールは受けないと思うし
30歳の節目に何か新しいこと始めそうな予感する
直近の演奏会のプログラムが訣別っぽい感じがしてそれが切なかった >>948
あと入退場の動作的な面も審査対象ですとかと
きちんと明記すべきではなかったとか? 確か仙台は落選したコンテスタントに審査員が直接アドバイスする時間あるよね?
小野寺くんまだ17歳だもの
これからいくらでもチャンスある
もっと大きなコンクールにもどんどん挑戦してほしい
応援したい >>949
業界にまったく詳しくないんだけど、ゴリ押ししそうな師匠とかいるの?
あと、仙台は過去に変なことやったとか書いてあるのを読んだ気がするけど。忘れたw >>951
ありがとうです
ぜひぜひ金髪フサフサ同盟をよろしくお願いします >>955
さっと経歴見たけど特にいないと思う
東京音大時代の先生もごり押しとは縁遠い感じだし横山幸雄さんがゴリ押しするとか聞いたことがない >>956
金髪ふさふさといえばホジャだなあ
弾いてる時の髪の毛に見惚れてました笑 >>958
お察しの通り大のホジャイノフファンでございます
952に今の切ない気持ちを綴っております…
若いコンテスタントの人たちのキラキラした未来がとても眩しいです🥲 >>959
>>952
訣別かあ、バラ4とソナタ3は壮絶だったもんね
息をするのも忘れて聞いてたよ
これだけ才能のある人でもまっすぐ進むのは難しいんだね
コンテスタントの若い子たちを見てると、どうか挫けずに進んでほしいと願ってしまうわ >>954
今回の仙台で、今のところ1番名前売ったの小野寺くんですね。とても素敵な演奏で心に刻まれました。応援して行きます >>957
なるほど。なら良かった。
ブルースが1位を取ったのと同じような理由で、上から並べたら小野寺君が7位だったみたいなことかもね。
でも、コンクールに限らず人の評価にはする方にも才能がいるからね。
とりあえず、小野寺君のモーツァルトをまた聞くわ。 結果的にそうなったのだと思うが
セミファイナルのそれぞれの日から
2名ずつ選ばれている
もしかしてそれぞれの日から
2名ずつとかのしばりが仮に
あったとしたらもうそれは
コンクーとは言えない
全体からの選出となると
どうしても印象度は後半
有利となるが、それは仕方の
ないことだ しおんちゃんの先生筋がゴリ押しってないと思う
裏で何かあるとしたらプロモート関係かも
本人の意思とは関係なく大人の事情ってやつで 大田しおんって浜松じゃさっぱりだったっけな
とのときもゴリ押しあるかもって言われてたような… そもそも横山さんが弟子のゴリ押し出来るほどのピアノ業界で権力があったら上野学園も追われてないしもっと中央にいるよね…
横山さんはバックと権力がなくて苦しんだ方の人だよね 太田さんの評価はダンタイソン先生がされたと言うことですね https://simc.jp/information/6480/
日本人4人の審査員がなぜか小野寺くんを
ファイナルには行かせないとか結託したとかは
ないのか????? ダンタイソン先生と海老先生が押される太田さんってことです ラフマニノフコンクール
https://rachmaninoffcompetition.com/en/
6月19日(日本時間)
20:00 – Stanislav Korchagin
21:00 – Konstantin Khachikyan
22:00 – Intermission
22:30 – Arseny Tarasevich-Nikolayev
23:30 – Boao Zhang
18:30 – Intermission
01:00 – Ivan Bessonov
02:00 – Estefan Vergara Iatcekiw
03:00 – Intermission
03:15 – Ilya Papoyan
21:15 –Day end アロハ国際 セミファイナルは
6月20日(日本時間 8:00から12:30 )
ハワイシアターFB
https://www.facebook.com/hawaiitheatre/
Kai-Min Chang (Taiwan)
Jairus Rhoades (USA)
Ryota Yamazaki (Japan)
Zhiye Lin (China)
Kangeun Lee (S. Korea)
Ji Youn Lee (S. Korea) >>968
ググってみたら小野寺くんは既に大手レーベルからメジャーデビューもしてるし太田さんよりバックが強そうだから結託はないと思うけどな
彼を好き嫌いで受け付けなかった審査員が何人かいたのかもしれない なんでデビュー出来たんだろう
バックに強い人いるのかな オクタヴィア・レコード
最年少デビューだって
太田さんはデビューしてなかった
17歳でデビューの小野寺くん凄いね
亀井くんもデビューしてないよね >>974
小野寺さん、デビュー済みなんだすごいね!
太田さん、
SHION OTA - My Select vol.1
ってのがサブスクにあったから
聞いてるけどかなりいいね!
スカルボ、とっても好きかも
かなり情熱的な演奏をするんだね 小野寺くんは小規模だけど国際コンクールで優勝しまくりなのか >>979
オクタヴィア・レコードが早々にデビューに動いてるからプロから見てもかなりの逸材なのは間違いなさそう
今回なんで落ちたんだろう?余計に疑問
誰かに嫌われたかねー 宣材写真と違い過ぎたとか
寝癖だらけだったとか…?
もうそういうところしか決定的なマイナスポイントなかった感じ
演奏で他のファイナリストに著しく引けを取っていたとは思えないよね
まあ実際の音聴いてないから断言はできないけど E先生の顔がチラつくけど嫌われちゃったのかなあ
上の方でも出てるけどステージでの振る舞いとか、歩き方とかくらいしか思いつかない >>981
それだったら、一次で落とされてるんでない 私はその辺も含めて好みです。演奏はもちろんだけど。 モーツアルトに光とか面白味がまだまだ足りなったとか?
太田さんのベートーベンは洗練されてた ほかに横山先生のお弟子さんの芸大卒の黒なんとかさんもいたような モーツァルトには聴こえなかったなぁ個人的に
作業しながらだったから記憶違いかもしれないけど 仙台はファイナル指揮変わらないのか
合計24回も指揮しないといけない
高関先生大変 >>989
ファイナルは、全員弾く曲目が違うから冒頭からガラコンサートのつもりで演奏してみてはどうでしょうって呟いておられて。楽しい人だよね
セミファイナルは、モツとベト三昧で楽しかったって^ ^ ラフマニノフコンペで今弾いてるコンスタンチンなかなか良い
ロシア人ピアニスト本当に好みの音出す人多くて楽しい 日本人、うまい人ゆうてシオンさんくらいかな。
彼女含めても、ワクワクする演奏っていないから、日本人頑張んなきゃいけないって思っちゃった。演奏がつまらない人ばかり。
ちゃんと弾く訓練を小さい頃にしっかり受けるのはいいんだけど、没個性。 >>992
めっちゃ仲良しw
ワールドワイドの音楽界から排除されても危機感ゼロ
国内で充分需要あるからね >>992
笑
後ろにジョーズのCGとか入れたくなるねw >>993
ちょっと否定されるかもの意見だけど、
クライバーンのマルセルのモーツァルトの協奏曲に、
ワクワクしてしまったのは私だけ?w
なんか、マルセルすっごく楽しそうに弾いててね、
マルセルのファンでもなんでもないけど、
私もこの気持ち忘れないように弾こう、って思ったよ マルセルレパートリーコンクール曲しかないから早急に新曲がんばれ このスレッドは1000を超えました。
新しいスレッドを立ててください。
life time: 1日 10時間 19分 35秒 5ちゃんねるの運営はプレミアム会員の皆さまに支えられています。
運営にご協力お願いいたします。
───────────────────
《プレミアム会員の主な特典》
★ 5ちゃんねる専用ブラウザからの広告除去
★ 5ちゃんねるの過去ログを取得
★ 書き込み規制の緩和
───────────────────
会員登録には個人情報は一切必要ありません。
月300円から匿名でご購入いただけます。
▼ プレミアム会員登録はこちら ▼
https://premium.5ch.net/
▼ 浪人ログインはこちら ▼
https://login.5ch.net/login.php レス数が1000を超えています。これ以上書き込みはできません。