【ピアノ】国際コンクールを語るスレ【大好き】 part11
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
国際ピアノコンクール、国際コンクールピアノ部門でお気に入りのピアニストを語りましょう 。
コンクール実況可!
前スレ
【ピアノ】国際コンクールを語るスレ【大好き】 part10
https://kizuna.5ch.net/test/read.cgi/piano/1654742667/
『2022年開催 主な国際コンクール』
第16回ヴァン・クライバーン国際ピアノコンクール(6/2から6/18)
Van Cliburn International Piano Competition:https://cliburn.org/2022-cliburn-competition/
第8回仙台国際音楽コンクールピアノ部門(6/11から6/26)
Sendai International Music Competition:https://simc.jp
ラフマニノフ国際コンクール(6/14から6/27)
https://rachmaninoffcompetition.com/en/
第20回サンタンデール国際ピアノコンクール(7/25から8/5)
Concurso Internacional de Piano de Santander Paloma O’Shea:https://www.concursodepianodesantander.com
【開催延期】第4回Shigeru Kawai国際ピアノコンクール(7/30から8/7)
Shigeru Kawai International Piano Competition:https://skipc.jp >>92
韓国勢がコンクールに多い理由はそれなのかな
そして必死に練習するからみな上手くなる じゃあヒョンロク姐さんも行かなくて済むんだ
15歳で浜松優勝しその後17歳でチャイコンで3位取ったソンジンは20歳でショパコン前に1ヶ月間行ってたけど
>>99
おかしいって議論されてるんだよね SKとスタインウェイは見たけど
もう1つはYAMAHA? ショパコン出てたこね(´・ω・`)かわいいから覚えてるわ
ピティナではアンスピの暗譜が飛んでしまったけれど… 兵役免除のために必死に機械のように練習して対策練ってきっちりミス無しに弾けてコンクールでは上位にいけるけど、芸術的ではないからそこからコンサートピアニストとして全然大成できないんだよね
ソンジンはやっと芸術的に評価も上がってきて、ルックスも良いからアイドル的人気だけど >>90
そうそう、入賞したのは親露のベラルーシと日本のハーフの男の子と、あとは日本人の女の子だったかな
ロシアのバレエ界はゲルギエフのこともあったけど、国籍で排除することがないのには少しホッとしました 岩井さんは去年のショパコン出てたね
全く記憶に残ってないけど >>109
ショパコンの惨状がいけない
ちょっと右手がふにゃふにゃしてるわね(´・ω・`) >>98
ショパコン1位のチョソンジンでも兵役はあった
でも普通とは比較できないほどの短期間 >>115
さっきまでモツコンざんまいだったこともありタッチが弱すぎるね
あぁまた崩れてしまった頑張って(´;ω;`)ちょっとフェデリコみを感じるメンタリティ >>113
ロシアといいつつウクライナ出身の作曲家だったりするけどね
昔は一つの国だったから ヴァンクライバーンコンクールの参加者が滞在するホストファミリーって富裕層でもてなしがよさそう 向こうのチャットで同じこと書いてる人いる
きっとソウルメイト 岩井さん一次出てたね
芸大弾きって感じで印象に残らなかったな >>103
>>119
クラシック音楽は若手のコンクール優勝だけで免除
ポップスは世界的に売れても免除じゃないって
明らかにおかしいもんね 吉見さん、ファンミーティングでちゃんと慰めてもらったかな 吉見さんが弾いてる白いピアノいいな
昔、幼馴染が白いグランドピアノだった
あと中学の友達が紅いグランドピアノだった >>120
あれ、ストレスになる子もいると思う
ホストファミリーとの相性というか…
コミュ障の子もいると思うのよ
自分の推しはかつてこのコンクール出た時
ピアノの練習中飼い犬と闘ってたらしいよw そういえばショパコンでは小林さんやソリソリみたいな
物語性を求められるけど
自分はああいうのこそあんまり要らない。くどくなるから。 >>133
広くて環境よさそうなとこは多いと思うけど >>133
そもそもホストファミリーの相性とか気にしてたらコンクール参加すること自体ためらうでしょ >>137
え…
音が良く聞こえないよ…(´・ω・`) >>140
テレビとスマホだと聴こえ方が違うかも? >>136
それはそう
グランドピアノ置いてあるおウチばかりだし
生活に余裕のあるご家庭が多いと思う
ホストファミリーの家だから自分が途中で落選してもホストが許可してくれればそのまま最後まで滞在することも可能
他のコンクールならすぐホテル追い出されるけど クライバーンからずっとおなじ環境だよ(´・ω・`)PCです
この子はタッチが弱すぎる
モーツァルトであれだけミスするようなら選んじゃだめ
まぁ仙台のレベルは知らないですけど ヴァンクライバーンコンクールって滞在先をホテルに選択できるっけ? YAMAHAのTW-E3Bつけてスマホで聴いてる(YAMAHAの回し者ではない) あうー後半惜しいなキレたかな集中
シゲルのアンスピ
といえばJJ >>144
タッチ弱いのは同意
たぶん会場の後ろの方だとあまり聞こえてこないと思われる レストランで流れるBGM(´・ω・`)弾けてないじゃない…
ピティナの時から思ったけどこれ弾かない方がいいよ… >>149
JJと比べてはいけない
気の毒過ぎる
(…という私はブルースと比較してしまたw疾走感なくてどんよりした) アナさんのインタビューきてた
指揮者のおじいちゃんが、超楽しかったーって
言ってたらしいw >>154
高坂さんのやつか
それは言われたら嬉しいね 髪の毛から目が離せない(´・ω・`)つんつんしたい 岩井さんと同じ音量設定にしてたら耳つんざかれた
全然音のパワーちゃう 亀井は俺の中であんまり評価高くなかったんだけど
コンクール用に仕上げてきてて良い演奏だったと思った
いま弾いてるレベルで常に演奏出来れば
プロとして長期間活躍出来るとは思うんだけど
それが出来る人は少ないからね、、、 >>160
タイソン先生
弟子のユトンに付き添ってくれや >>162
そういやヤマハですね奥さん
ヤマハ言ってた人よかったねぇ
亀井君の顔芸ですっかり苦手になったイスラメい(´・ω・`) でもやっぱりYAMAHAの鳴り良くないね
何かがダメなんだろうなぁ >>168
クライバーンでモーツァルトやってた時に弾いてた2人はYAMAHAでも良かった弾き方してた(カワイやスタインが似合わないタッチ) まぁこう聴くと亀田くん美味いんだなぁとは思うんだけどね(´・ω・`) 高校2年生だからね
まだまだこれからの人だよ
札幌の公立高校通ってるし >>177
関係ないんじゃない?
大学では東京に出るか海外行くと思うよ
今も定期的にレッスンに東京通ってると思うし >>177
名古屋大の医学生がショパコン2次に進んだやん
開成→東大卒なんてセミファイナリストやぞ 八木くんも慶応文学部だっけ
あのコンクール楽しかったな
ダークモードでw >>179
そやね
札幌からレッスン通うってとおいやろなと思って ちなみに小野寺くんが通ってる開成中等教育学校は札幌の公立高校で
西日暮里の開成とは全く関係ないよん 実物の方がシュっとしたイケメン(´・ω・`)しげる ドイツ人頑張れ
このところドイツ・オーストリアのピアニストめっちゃ減ってないか
コンクールでも全然本選に上がってこない シゲルの椅子、貧相に見える…
コンサートならこの椅子嫌だな そういや亀井くんの時に亀子居なかったな
別キャラで実況してたんかな うーん…
寝る(´ω`)これが珍しいらしりシューマンか >>200
紛らわしくてすみません(^_^;)、オケです ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています