不審者】菊池亮太 Ryota Kikuchi PIANO【アノアタリ】3
>>294
好き好んであんな容姿に生まれてきたわけじゃないよ。自分でキャラメイクできるのならば何があってもあんなブサイクな顔で生まれないだろう。自分あんな容姿に生まれたら絶望せずに生きていられる自信がある?絶対に思春期以降女の子からキモいクサイ言われまくる >>292
これだけイメージが悪くてTV向けにしては年食ってる人を売り出そうと思えるかな ヘンな人がヘンな事言うのは犬がワンワン鳴いてるのといっしょ、って前言ってたよ 菊池さんファンだが正直悔しかった
かてぃんさんとのジブリコンサート、確かにかてぃんさんは凄いのは知ってたけどあそこまで露骨に音色やテクニックに差が出ていて驚いた…
かてぃんさん別格過ぎて、菊池さんってピアノ実は上手く見せてるだけって思っちゃった え、そうかな。
私も行ったけど、タイプの違いこそあれ差なんか感じなかったけどな。むしろ個人の好みを言うと菊池さんの方が良かったと思った。
今までの菊池さんの印象と逆で、音が柔らかくで綺麗でテクニックだけの人じゃないと思った。
二台ピアノは良いセッションだったと思うよ。 柔らかく弾こうと心がけたんだと思う。残響の良いホールだし。結果メリハリが無くなってしまった印象だった。 事あるごとに菊池さんを下げて共演者を上げる人がいるけど、アンチなんじゃないかって思う。
私は元々かてぃんさん推しだけど、少なくとも菊池さんがメリハリを欠いていたなんて事はないと思うし、ミスもほぼなかったよ。
強いて言えば、かてぃんさんの音は硬めで菊池さんの音が柔らかめだけど2人とも音も良く出てるし、ここは好みの問題だと思う。
コラボの相性ではかてぃんさんは島本さん、菊池さんは麻衣さんと合うね。
長々とごめん。個人の感想だけど私は菊池さん良かったと思った。 同じく現地組。
確かに菊池さんメリハリ無かったね。
客席にどう聞こえてるのか判断出来てない、その辺りホール慣れしてるかてぃんは奏法を使い分けてた。
ねぴふぁびもジェイコブさんいるから成り立ってたし、菊池さんはもっとソロでコンサートやってホール慣れしてほしい。
もう3回も菊池さんの生演奏聴きに行ったのに、YouTubeの方が全然良かった。 かてぃんは芸術劇場で何度も演奏してるからな
その辺の体感は結構大事
ただ自分は力量差があるとは思わなかった
二人とも抜群に上手いし個性も出てたよね
単なる好みの差だと思うよ どうせアンチ扱いされるだろうけど、ジブリの集合写真他の人が周りにいることで怪しさがよくわかった。なんでかね 別に菊池ファンじゃないけどどんなもんなのかTwitter見てきた
『風の通り道』の切り抜きメチャクチャええやん
かてぃんもっと凄かったのか 演奏は2人とも良かった。
菊池さんはとにかく安定感があるし、歌の伴奏を含めたアンサンブルが抜群に上手い。
その点、かてぃんさんはアンサンブルでも主張が強いけど、その分演奏にも舞台上の立ち振る舞いにも華があって主役感、アーティスト感がある。
まぁその点では菊池さんも舞台慣れが課題かも。
音の傾向もプレイスタイルも対照的なタイプだからか二台ピアノで演奏したときに互いの良い部分を引き出し合っていて相性は抜群に感じた。
こんな印象かな。 マスクをしなくてよくなったら益々ビジュアルが悪くなりそう 菊池さんはガチャ弾きとか自己主張が強いとか叩かれてたの気にしてるのかな
最近は意識的に柔らかく弾こうとしてる感じがある
伴奏も無個性だな
かてぃんは粒立ちが良い音色が華やかだし、伴奏じゃなくセッションって感じで盛り上げるのが上手いね 誰と何をやってもかてぃんの色が出るというのは存在感があるとも言えるけど、相手によって演奏を使い分ける能力は菊池さんの方が上な気がする。
セッションか伴奏か、曲を聴かせるのか演奏を聴かせるのかはそれぞれ違う。
ただそれが無個性と言われてしまうのならそれまでだけどね。 >>315
セッションしてかてぃん色が出過ぎない、というのが菊池さんの上手さと思った 菊池さんはピアノもさることながら、人を分析して長所を的確に評価する能力に長けてるように感じる。
将来的にプロデューサーなんかも向いてるかもね。 やっぱ個性なくて一生裏方向きだと思った
ソリストになるには個性は必要不可欠だしな 今日の動画は圧巻だったな。
菊池さんの伴奏は色んな意味で完璧な伴奏だった。
メイジェイさんも歌いやすいと言ってたしよかった。 >>321
そりゃ歌いにくいとは言えんだろうよ、実際合わせられてなかったがw いやー、伴奏の上手さではYouTubeピアノ界トップで間違いないでしょ。 よみぃとかハラミちゃんは話しが上手だよね
キクチくんシャキッとせんかい~
と思うけど
でも両方できたらキャラ違うかな >>323
ニコニコでラスボスに天才と言われてたな >>330
そういうお世辞を真に受けて自慢しちゃうのがよみぃさんや菊池さんなんだよ 世間で「天才ピアニスト」って認識されてる
ハラミちゃんが一番の天才だよ そんなこと言ったらYouTuberみんなダメになるだろw
向こうも得だしwinwinでしょ今回は。
まぁ動画に限らず、最近スタインウェイから声かかったりクラシックTV決まったりで勢いついて来てて良いのでは。 清塚さんのことは後日ゆっくり話すと言ってたのは、クラシックTVがあったからだったんだね まぁこういうタイミングでソロコンとかアルバムとか発表できれば音楽家としてもう1ステップ上がれるんだろうが、なんとも勿体ない。 久しぶりに動画見た。毎日投稿してた頃は毎晩楽しみにしてたけど。
菊池さんに限らずもうストピ動画飽きてきたしサポートであったとしてもツベ外で活動の場があるのは良いと思うし、それが地上波番組や有名ピアノメーカーから声がかかって露出が増えるのは喜ばしい。 >>337
向こうも得wwww
知名度は天と地だよ
菊池側の再生数が高いのは「素人の音楽演奏にプロが降臨した!」というドラマが注目されてるのであってな >>331
菊池さんは自分からツイするねw
よみぃは言わないよニコニコフィナーレでラスボスが言ったのよ
ハラミちゃんは伴奏でも右手でメロディー弾いちゃうから編曲できんのだろ
かてぃんは伴奏じゃなくコラボになるよね
控えようにも目立ってしまうwいいと思うけど ジブリ行ってきたけど菊池さん凄かった。もちろんかてぃんさんも素晴らしかったけど、菊池さんのはちょっと聴いたことないくらいのダイナミックレンジと音色だったし、ソロから伴奏への切り替えが凄かった。
スタインウェイが声をかけるのも頷ける。これ程の物を持ってるんだからもっとしっかり演奏活動に専念して、コンサートもたくさんやってほしい。安く見られるのが本当に勿体ない。 >>344
そんなすごいなら、とっくにピアニストとして売れてるよw かてぃん程ではないにしてもピアニストの中ではかなり売れてる方でしょw 菊池先生ヘ
次回のMay J.さんとコラボリクエスト
スペインお願いします。 >>797
>>347
YouTuberとして、だよ >>349
というかコラボ企画持ちかけてるんじゃないかと思ってる。
あのスタインウェイがわざわざ営業でピアニスト呼ぶのは考えにくい。
ヤマハみたいにリーズナブルなら別だけど、高価な買い物だしわざわざ購入勧める為に招待まではやらなそう。 >>352
思い込みが凄いw高価だから営業しないってw
そうそうふみも呼ばれて弾いてたよ
それとヤマハはリーズナブルなのもあるが高価格帯も当然あるし2000万円超えるベーゼンドルファーも売ってるけど知らんのか 伴奏者やサポートミュージシャンは下の存在だと認識してるお前ら本当に無能だなぁ
かわいそうな耳なんだね 伴奏者やサポートミュージシャンなんて世の中腐る程いるからな
最初からそこ目指して音楽やる奴はいない 何でコンサート中でさえハット被ってんの?ハゲ散らかしてるの?若ハゲなの?
ていうかハットて。今時ハットて。 菊池さんはフサフサやぞ。染めたりセットするのめんどいし、演奏中乱れちゃうから帽子被り始めたけど、今は帽子ないと落ちつかないって言ってた。
だから不審者に見えるのかもしれないが、分かりやすさ的には良い策かもしれない。 さすが伴奏職人といういい動画やん
菊池さんの伴奏で歌ってみたい ソロじゃないのが1番伸びてるって微妙だよな
相手の知名度のおかげなのは明白だしあの動画はただの伴奏だしね…後のやらせ小芝居もより菊池さんの印象悪くならないか心配、話すシーンは要らんかった ハラミちゃんの伴奏がいちばん
歌手がハラミちゃんに合わせてくれるよ 世間の知名度はともかくYouTubeの登録者数、再生数は菊池さんの方が圧倒的に上だし、メイジェイさんもこのコラボで10万人突破したからwinwinだったし良いんじゃない?
この動画はセッションとしてのクオリティが高いしリピーター多そう。
歌は勿論だけど、ピアノの伴奏もあれだけ音数多いのに主張しないで歌を引き立てられるのは凄い。
伴奏者としての真骨頂かも。 菊池信者「May J.のチャンネルが10万人突破したのは菊池亮太のおかげ!」
これ恥ずかしいからここ以外では言わない方がいいよ この程度でクオリティ高いって言える奴はホンマ幸せ者やなあww
釣られて見たけど内容は微妙だったわ
やっぱかてぃんの歌伴のが圧倒的に上手いねー 歌伴は菊池さんの方が上手くね?
てか菊池さんってなんでこんなアンチが熱心なんだろう。 ゲスト紹介の時清塚さんが菊池さんのことを嫌味なほど持ち上げるなと思ったら違う人の名前が呼ばれたわorz かてぃんはセッション、菊池は伴奏ってかんじ。
聴き映えがするのはかてぃんで、歌い手が歌いやすいのか菊池ってかんじだろ。 とりあえず昨日のクラシックTVのリストの演奏は良かった。
シンプルながらも丁寧で粒の揃った演奏だった。 どういう耳してんだw か〇ぃんもき〇ちも酷い音で最後まで聴いてられない 笑笑 そもそもかてぃんと菊池を比べる事自体が失礼
ただのサポートミュージシャンとショパコン三次までいったガチのプロが同じ土台に立ってると思ってるやつ、マジで耳腐りすぎな
mayjやかてぃん、有名人とコラボしてるからってプロとバックプレイヤーを一緒にすんなや かてぃんがガチで上手いのに異論はないが、菊池さんをわざわざディスりたいために名前だすのは相手にも失礼だな
菊池さんも中学からずっと正統な音楽教育を受けてきたガチの人だし、コンクールの授賞歴はおとるとしても、今だって相当クラシックの研鑽を続けてるのは、あの演奏聴いてればわかるだろ
当のかてぃん自身が菊池さんをリスペクトする発言してるんだから、変な形に話を持っていくなよ >>380
比べるのは良くない、というのはわかるが、じゃあ菊池さんの突出した魅力って具体的に何なん?ここ見てても褒め方がふんわりしててよく分からない。
聴けば分かるだろって言うが、そら長年研鑽を積んでるんだから上手いのは分かるが、それなら他にもゴロゴロいる。
菊池さん人気だからたまに配信聴くんだが、圧倒的なものが感じられなくて途中で飽きるんだよね。 自分は菊池さんのピアノはあまりに特徴的に感じる
役者でどんな役を演じても中の人が出すぎて大根といわれてしまう人がいるけどそんなイメージ
勿論演奏上手いと思うし好きな人はとことん好きだろうが、そこまで入れ込めない人は食傷気味になるっていうか
専門的なことまで詳しくないから気を悪くしたらごめんなんだけど
配信もクラシック好きな人には楽しいかもね
リスナーは何でも弾けてすごいと称賛してるけどフルで演奏せずアレコレ断片的にかいつまんで混ぜるからそれ風にはなってるけど、ポップスもジャズも結構適当、リクエストされてもアレンジで誤魔化したなって思うこともしばしば
最近仕入れもないし…自分も飽きてくるのは早かった 濃厚接触者…
直前にストリートピアノ行ってたみたいだけど大丈夫なんかな? いやいや陰性いつの話だよw
陽性の可能性が有るから濃厚接触者で今自宅待機してんだろ、頭沸きすぎワロタww 濃厚接触になってから検査しての陰性(現時点での)では
隔離期間終わる頃に再度検査はしないといけないかと
何にせよ、行政の指導があると思うので周りが色々言うべきではない 好きという前提があっての少しの不満はわかるけど、演奏も何もかも気に入らない人は他の人の演奏聞けばいいのに
菊池さんより上手い人なんているし、好みの問題なのに もしかしたら感染したのご家族とかかもしれないね。
ライブも中止したし。 色々言う人いるし好き嫌いも分かれやすいタイプだと思うけど、なんだかんだこの人は凄いと思う。
クラシックのメドレーも有名な旋律を組み合わせるだけじゃなく、即座にその曲の特徴的なテクニックを繰り出せるし、しっかり修練を積んだ人にしかできない事は確かだと思う。
あとやっぱりミスが圧倒的に少ない。
技術的には勿論だけどなんか色々と人間臭くて嫌いになれない。
隔離も終わりみたいだし、頑張ってほしい。 わかってないなー
一定のレベル以上はミスが少ない=長所、ではないんだよ
手数も少ない、音色の変化も乏しい、今でも裏方なの頷けるわ 手数が少ないって…w
なんでも良いけど、裏方は本人が好きでやってるだけでしょ。
別にサポートやらなきゃ食えんわけでもなし。