【お願い!ペテンマイスター】ピアノ大人初心者のためのスレッド29日目【模範演奏ウプウプ!】
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
・初心者の為のスレッドですがテイをないしていません
・ペテンマイスターというペテン師がここで暴れますが、適当に相手してあげてください
・レベルの低い音楽評論家みたいなのがいたらそれがペテンマイスターです。
・おあとはお好きにw >>1
スレ立てお疲れ様です
>諸先輩方
模範演奏楽しみにしています ペテンマイスター様に質問です。
家での練習や、教室で弾いて慣れているピアノ以外を弾くと、同じような弾き方をしても音量や響きが違うので、しばらく弾いてみないと扱いが分かりません。弾いてても思うような音が出なくて諦めることも多いです。ストリートピアノにはあこがれますが、いきなり弾くことを考えると勇気がありません。
上級の人は、初めて弾くピアノでも、適正なタッチで鳴らせるのでしょうか?
ペテンマイスター様のお答えをお待ちしています。 大変いい質問だが、ペテンは事実と異なる。
ペッティングマイスターに呼び名を改めてはどうか
ピアノに接触する事が演奏の本質なので、ペッティングマイスターは優れたピアノ弾きということになる。
ピアノを弾く行為は手を使った愛の行為と同じ。
ペッティングマイスターと呼ばれて嫌な気持ちになる人はいないはず ペテンマイスターの真髄はペテンである
そのペテンを極め かのアルゲリッチやリヒテルも会得していないフランス的縦割りリズムを獲得したのである
これは素晴らしいことだ 世界の名だたるピアニストを凌駕したのである
そこにはほはや賛美の言葉しか思いつかない
彼に見習い初心者にはまずスクリャービンのソナタをお勧めしたい
あの地獄の門を開いたような不穏な音楽を心で聞き感性を磨き上げて欲しい
その地獄の門が完全開いたときにフランス的縦割りリズムが会得できるであろう
私はそう確信している ペッティングマイスターと呼ばれることをお望みなら改めますが、正直、気持ち悪いです。
喪男童貞の妄想垂れ流しぽくて、健全な男女が去って行きそうです。
普通にピアノ弾かせてください。 >>5
昔のピアニストじゃなくて、いま旬のピアニストでおススメを教えて下さい。 性行為、それは生物の本質である
生物として後世に子孫を残すこと
これが生物に課せられた唯一の真実である
その真実から目を逸らすことは、生物として生きることを自らやめるのに等しい
それは体は生きていても心が死んでいるという事だ
音楽は心で感じ心でリズムを感じ感性を高めるものだ
死んだ心ではその感性を培う事さえもかなわない
そんなあなたには生物として 万物の霊長として感性を磨き上げ
快楽を追求し、音楽を完成させることをお勧めしたい 気持ち悪い それはペテンマイスターの真髄である
そんな彼を私は敬愛せずにはいられない
ブーニンやゲキチさえ会得していない音楽の到達点のフランス的縦割りリズムを彼は会得したのである
誰にも成しえないことだ
気持悪いのもまた一つの醍醐味言えるだろう
そこには音楽の真髄があり、かならずしも音楽は綺麗なものばかりではないという事だ
悲しみ、憎しみ、愛、敬愛、様々な感情が音楽には渦巻いている
我々初心者は彼には到達できないが、彼をみならない心の感性を磨くことが重要だと私は確信する ブーニンとゲキチですか。
とりあえず、LP時代のピアニストからCD時代の奏者になりましたね。
でもなあ、ブーニンブーニンておばちゃん達が騒いでたのって、私が小学生の時ですよ。 >>4
まずペテンという事が重要
これは彼の本質であり真髄であるのだ
音楽を心と感性で聞いて欲しいように、彼の本質も心と感性で見極めて欲しい
そしてここからが重要だ、世の中には様々なペテン師がいるが
通常生活を送るわれわれにとってあまり身近な存在ではない
しかし素晴らしい事に、ここに滅多に遭遇することのできないペテン師がいるではないか
まさに奇跡だ
この奇跡を利用しない手は無い、ここにいるペテン師を活用して心の目でペテン師を見分ける心眼を培おうではないか
まず、ペテン師になれるために初心者はここのスレを使う事をお勧めする
そこが重要だ そしてここからが最も重要だ
初心者を惑わすペテン師を見極める心の目を培ってこそ
本当の音楽を奏でられるのだ
初心者は特に人前で演奏するのが苦手だ
このスレでペテン師に惑わされることなく強い心と感性を磨き上げることが出来れば
ストリートピアノなども平常心で弾けるであろう リズムの最骨張はフランス的縦割りリズムのみと断言できるであろう
ドイツ的縦割り ロシア的縦割り ポーランド的縦割り様々な縦割りが存在するが
そのどれもがフランス的縦割りリズムには敵うものではない
しかしあの無敵のラヴェルとドビュッシーを弾ききったサンソンフランソワもその骨頂を得るまでには至らなく生涯を終えたのである
世界の最高峰のフランス的縦割りリズムを会得したのは過去にも未来にもペテンマイスターただ一人だけなのである
ここに我らがペテンマイスターを褒めたたえようではないか ホロヴィッツ爺=田中角栄爺が聞き専爺を褒め殺す流れになってるな
朝から熱弁を振るうmホロヴィッツ爺さんの語る内容は間違いではない。
大人がピアノを始めるためには、ホロヴィッツ爺さんほどの作曲家 一流演奏家への考察力は必要
見習おうではないか そしてここからが真骨頂で重要だ
ペテインマイスターはこれからは初心者のお手本となるべく
リクエストされた曲のお手本演奏をyoutubeに載せてくれる手はずだ
初心者は到達できない彼のフランス的リズムと心に響き渡る感性の音楽を鑑賞できることとなったのだ
彼ほど初心者へ愛と情熱をささげたものはいないだろう
これは断言できる ピアノの場合、リズムはピアノとの接触から生まれる
体から湧き出るリズムに加えて、鍵盤への愛の行為によって生まれる物だ
ホロヴィッツ爺さんの言う通りフランス的縦割りリズムをピアノ奏法において具現化したのはショパンだ。
パリの社交界があってショパンはピアノ芸術の新たな領域に達した
ドビュッシー ラヴェルがその本質を受け継ぎ、コルト- フランソワが現代にその真髄を伝えている。
我々がフランソワ奏法の動画を研究できる事は幸いだ
ピアノ奏法は鍵盤への愛の行為があってショパンやドビュッシーが意図したリズムに達する。
ピアニストは偉大なペッティングマイスターでなければいけない。 >>16君の文章は説明臭い
これが重要、すなわち君の感性から出てくる真の言葉ではないという事だ
そんな文章では、音楽すらも心で伝えることができないはずだ
フランス的縦割りリズムとフランス的音階を感じ
そのリズムにのせ言葉を発するべき
それが重要だ さすれば君のピアノもさらなる高次元へ開花するであろう
これは断言できる フランス音階の表現法はメロディストが本質
ドビュッシーにもハーモニストとしてのアプローチもあるが、フランソワはメロディストに専心した。
リズムにおいては小節線を無視して音列ラインを重視した。
この辺にフランス音楽の本質がある。 君はまだフランス的縦割りリズムを感じていないようだ
これは紛れもない事実である
ドビュッシーの真髄は音によって作り上げた多彩な絵画のような音楽である
しかしその真髄はそのリズムにあるのである
リズムなくして音は流れていかない根本的な本質をみうしなっているようだ
今一度フランス的縦割りリズムを感じ取ってみたまえ
私からの助言である さすればフランス的音階に命が吹き込まれるであろう
これは真実だ ペテンマイスター!ここで俺を倒してみろw
きゃはw 今年の大みそかから元日もずっときゃはきゃはするの? 世間に生息しておられる評論家様も苦労して作文なさっているようで大変でございますね… 優れた評論家は作文はしていない
音楽を聴いて 消化して 浸透させて 内面から語っている。
説明的文章に見えるかもしれないが、評論家の内部から出た言葉だ。
文章の表ずらで判断せず、評論家が何を考え何を感じたのか読み取るべき 本物は凄い、と言うと故中村紘子女史出演のCMを思い出す 人に伝えるための評論家が
人に伝わらない評論を書いた時点でそれは自慰行為と何ら変わらない
すなわちペテン上のペッティングオナニスターという事になるのだ
これは紛れもない事実である
初心者諸君に伝えたい真実である どうしてペテンマイスターさんはもう一つの初心者スレにも来てるんですか? >>31
いくら説明しても説明していないと言われる時代。
伝わっているかどうか統計学的に判断できない。
情報は意図をもって伝えられる時代。
真実は誰にも分からない
評論家は読者が共感度で量ればいい
少数の読者にでも一定以上の共感が得られれば価値はある。
読者が感じていることの多く 或いは一部でも共感する言葉で語ってくれるのが評論家だ。 ハノンはこっちに隔離しといてくれw
本当鬱陶しいから スレタイが優しすぎて笑えるなw
本当手がかかるわw
こうやって叩かれても承認欲求満たせて喜ぶんだから本当性根腐ってるコドモやわw 本質の議論は楽しいものだ。
5chの真骨頂ではないのか。
言葉は本質のほんの一部しか表現できない。楽譜と同じように道しるべに過ぎないのが言葉だ。
言葉の奥にある感性 思想 本質を捉えることが、読者の役割。
それは、楽譜の奥を捉える演奏家、演奏の感性を捉える鑑賞家と同じである。
評論家と読者は、言葉のもっと奥で繋がっている。 根性腐ったキチガイの討論は見ていても乱入してもおもろいわw 真実を伝えられない時点で能力不足
これが重要
能力が無いからこそピアノが下手で音楽も人に伝えることが出来ず言語すらままならないのだ
能力の高い人は単純な言葉で意思を伝えることが出来るこれは科学的に統計学的に証明されている
自分の能力の低さを棚に上げ真実を伝えれないのを他人のせいにしているが
本質的には自分の能力が不足していることに気が付いていないパラノイア
真実を伝えることすらままならないのなら音楽の感性を表現することはもっと難しいだろう 真実を伝えられないと断定することは印象操作。
そもそも真実がどこにあるのか断定できないのが音楽だ。
音楽には正解は無いし、作曲家の意図は作曲家本人しかわからない。
回りの人間が研究し推察しようとしても限界がある。したがって、最終的には個々の判断に委ねられる。
評論家の言葉に視点を移すと、ある人には真意が伝わるし、ある人には真意は伝わらない。
それは発信する側の問題だけではなく、受け取る側のリテラシーにも関わる問題だ。
つまり、評論家と読者にも相性が存在する。相性が良ければ、大枠で共感できる。だが全てではない。
言葉を通して、真意の全てを伝えきることは不可能だと思うべきだ。
一致点が多く見つかることが重要。 >能力の高い人は単純な言葉で意思を伝えることが出来る
これは否定しないが、あくまでもビジネス的 実用的なコミュニケーションでのことだ。
抽象的 本質的な議論で単純化して、一致点を見つけて言う事は必要だが、
より抽象化して深める議論も必要だ。 街のピアノの先生もレベルの低いのは抽象的な指導しかできないよね
どうゆうのは発表会の講師演奏もウンコレベルだよな いいピアノ講師は言葉を飾らない
そんなことをしてる暇に、何回も模範演奏をしてみせてくれる それではアラベスク1番の模範演奏おまちしております
どうぞよろしくお願いいたします >>44
同じく、マイスターの模範演奏お待ちしております 音楽に正解はない。演奏には模範演奏はない。
人の演奏をデジタル媒体で聴いても意味はないんだよ。
ピアノを弾きながら自分の耳に聴こえてくるものが真実だ。
ピアノに接触して、ピアノが反応する音が全てだ。
ピアノ弾き同士が語り合うのが、このスレだ。誰が上で誰が指導するという話ではない。
皆同等のピアノ愛好家なのだから、模範演奏出せというのは違和感を感じる。 フランス縦割リズムはどんなものかあなたの感性みなぎった演奏よろしくおねがいします。
ネットはデジタルなんだからデジタルで我慢するからおねがいします。
フランス縦割りリズムの基づいた演奏はどんなのか聞かせてよ。 ここで書いてる暇あったらさっさと動画上げてくださいよ フランス縦割りリズムは聞けば感性でわかるんでしょ?
聞かないとわかんないから聞かせてよ
おねがいします フランス的縦割りリズムがわかんないので聞きたいのです
勉強の為によろしくおねがいします 私が上げたら、このマイスタースレは終わってしまう。
大人初心者のための本スレを超えて30日目になるまで出さないよ。 このスレが1日目として勘定して30日目になるまでは持たせようではないか >>36
糞ハノンが考えたスレタイらしいんですけど 私の尊敬するハノン氏が、ペテンという言葉を使うわけないでしょう。
嘘つきと言い続けたのは、サイデリア所長だ。
したがって、このスレを立てたのはサイデリア軍団だろう。 ハノンって敵も味方も分かってないアホだよね、前から思ってたけどw
実生活でも平気で不義理を働いてそう
人間関係ダメダメなんだろなー ここにいる俺以外は駄目駄目だよ
クズのたまり場だw >>57
ハノン氏はとにかく模範演奏聞きたいという気持ちで悪のりしただけでしょ
ペテンマイスター題名を考案したのはサイデリア
このスレ建てたのもサイデリア
1の書き込みが正にサイデリア特有の文章。
ハノン氏の文章ではない。 ハノンはバカ
ペテンマイスターはペテン
これは重要な真実である
心で音楽を聴き感性を高めるとおのずとそれを理解できるであろう
私から愚か者たちに贈る言葉である サイデリアはキチガイ
これは重要な真実である
心で音楽を聴き感性を高めるとおのずとそれを理解できるであろう
私から愚か者たちに贈る言葉である 唯一残された真実はハノンでもペテンマイスターでもサイデリアでもない私のみが
勝者という事であるw >>60
悪ノリではなく、奴は天然でやってるから自覚はないと思うよ ここの書き込みの大半は、知ったかぶり聞き専ジジイの一人芝居だよ。
とうとう頭いかれちまったか… どうりで、変なスレだと思ったら、ひまひまジジイの
自演の為のスレだったのね。
騙されたわw >>53このマイスタースレは終わってしまう。
それ間違い、マイスタースレじゃなくて、 ペテンスレだからw
きゃはw ここのスレは知ったか聞き専くそじじいと
文章が微妙に長く説明臭いヴァカの2人のすれw
きゃはw その二人が互いに自演を繰り返し混沌と作り上げている
音楽的に言うならアラベスクのようにネチネチと絡み合っているのだ
しかしアラベスクというほど綺麗なものではない
これが重要だw >>65
悪ノリとは、お調子者という意味で使っただけ
ハノン氏に悪意はないのは解っているが、その場の調子や勢いに乗って、度の過ぎたことを言ったりしたりすることはある。
その特性のためにサイデリアから1年以上絡まれた。 >>73
アラベスクとショパンバラード4番展開部の共通性は強く感じる。
ドビュッシーは習作段階でバッハの影響を強く受けたとされるが、ショパンも同様に生涯に渡ってバッハの影響を受けた。
ドビュッシーは本当のショパンの継承者とも言われる。ショパンからも当然ながら生涯に渡って影響を受けた。
印象派はバロックともロマン派とも別の音楽とされるが、ドビュッシーの初期の作品はバッハとショパンの影響を強く受けていたとみるべきだ。 アラベスクとバラ4を何度も何度も説明してるおじいさん
痴呆老人にありがちなように、さっきはなしたことを直ぐ忘れちゃうのかしら?
きゃはw ドビュッシー初期の作品は
バッハ平均律一巻イ長調フーガの影響も大きいな
アラベスクはホモフォニーのようで実はポリフォニー
隠れ旋律が、あちこちに散りばめられている。
バッハ平均律を彷彿させる流れだ。 あらヴァカマルダシねw
アラベスクの意味わかってんかしら?
アラベスクという曲名がつけばポリフォニーですよ
とんだバカ
ほんとに馬鹿
音大なんか出てないわね
うすら馬鹿
きゃはw アラベスクをホモホニーとか・・・・・
子供でもアラベスクを習う時にたいていアラベスクの意味を習うから
ホモホニーという言葉を知らなくても、選択式で回答を選ばせたら
ポリフォニーを選ぶんだけど?wwww いやん〜〜(*≧∀≦*)
ほんとに
ば
か
だったのねw ほんと受ける
ば
か
どこの音大出てんのよ
KとかSあたりかしら?
きゃはw アラベスクをホモホニーのようでとか言えるあたりが
無
知
きゃはw きってるこっちが
恥ずかしいほど
ば
か
(*≧∀≦*) 今期最大の爆笑をしたわ
ほんとの
ば
か
をここで発見
(*≧∀≦*) みなさん〜きいてくださいな!
アラベスクが
ホモホニーのようだってですってよ!
きいたことないわ!!!
あははははははあああああああああああああああああああああああああああああああああああ いやん、聞いてるアタシが恥ずかしくて
赤面しちゃったわw
きゃw さすがペテン師ね
あははあああああああああああああああああああああああああああああああああ
きゃw 感性が無く耳が腐ってるから
聴いた段階でポリフォニーと直ぐに気がつかないのねw
てかアラベスクよ
アラベスク!!!!!!!
アラベスクなのよ!!!!
あははははwwwwwwwwwwwwwwwwww アラベスクなのに!!!!!!!!!
恥ずかしいわああああああああああああああああああああああああああ 音楽を聴くまでもなく
アラベスクという曲名だけでわかることなのに!!!!!!!!!!
あははっはああああああああああああああああああああああああああ
恥ずかしいわああああああああああああああああああああああああああああ ほんとにはずかしいわwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwっわあああああああああああああああ ほんとに下痢ったわ
わらいすぎでwwwwwwww
アタシも馬鹿みたいだわw 君は頭大丈夫か?
アラベスクはホモフォニーとポリフォニーの混合であり、どちらかに断定するのが間違い。
パッセージによる。 私が言うのは ホモフォニーのようなパッセージの中にポリフォニーが含まれている場合があるということ アラベスクちゃんはね、頭に毛が一本も無いんだよ〜♪
アラ アラ アラララ アラベスクちゃんはね〜
ペテンなんだ ペテンなんだ ペテンなんだけれど
オヴァカなんだ、 恥ずかしんだ〜
いつも嘘ばかり言ってるよ〜〜〜ぉぉぉぉぉぉぉ〜♪
だけど、かしこいつもりなんだってさ! アラベスクちゃんてほんと
ば
か
因みおばQのテーマで歌ってねw 「アラベスクはホモフォニーのようで実はポリフォニー
隠れ旋律が、あちこちに散りばめられている。
バッハ平均律を彷彿させる流れだ。」
これってわざわざいう事じゃなくって?
アラベスクはメロディの絡み合いって知っていたら言えないわよね
凄い事発見したように発言して
ば
か
(/ω\)イヤン あたまがおかしいのは
アラベスクちゃんよw
これ定説
きゃはw 普通に大人初心者同士でピアノ雑談するスレが欲しいんだけど
そういうスレ立てたらここで連投しまくってるキチガイどもが移住してくるの? あらあなた大人の話がしたいのね
じゃしてあげるわ
あなたは今まで何人経験したのかしら
アテクシは100人は超えてるわ
俗にいうヤリマンかもしれないわw
でも今はステディがいるからヤリマンにはならないわw
やりマンに変身するのは独り身の時よw
アテクシまあまあの顔してるからピアノ弾いてるのってお嬢様面したらホイホイ男が釣れるわw
ま、男なんてドブスで穴さえあれば釣れるのいっぱいだけど
知り合いのドブスも男漁りまくってヤリマンだけどアテクシとは犬猿の仲だわw
きゃw でね、アテクシがピアノ弾いてるのを知るとアテクシに近づいてくる男って
「俺ね昔ピアノやっていたんだ」とかどうでもいい事言い始めるのよ
あんたの昔のピアノ話なんて全く興味無いわと思いつつそうなの〜とか適当に
返事してると「才能が無かったんだよね」とか言い始めるのよ
いまでも続けていればとかしまいに言い出すしw
才能じゃなくて能力と根性が足りてないでしょwってアテクシいつも思うわw 足りないのは才能じゃなくて根性、と思うことは多いね おバカ色のハノン
音楽をしてるふりをしたら
あなたは叱ってくれた
ああ一言ごとに私のおバカさが
世間に伝わる
私の言葉や髪の毛がおバカ色に染まっていく
私はハノン、シャルル・ルイ・ハノン
おバカをするために生まれてきたおバカ〜♪ 結局本体が出てこれなくなってやんのw
出てきても当たり障りのないことしか言えないw
本末転倒w
その恨みがこれなんだろうなw
絵に書いたような自業自得だけどな >>113
そう
フランス語では通常、h音を発音しないからね 拍が変
幻想は冒頭のオクターブ
序奏のアルペジオ
そして右手のメロディ
で3段階に速さが変よ ペテンマイスターの教えなんて無視して
きちんとメトロノームで練習することをお勧めするわ
これはとても重要な事 でも褒めるれることが一つだけあるわ
幻想の下降系のメロディで崩れる初心者が多いのよね
そこはきちんと弾けてて感心したわ >>117
ありがとうございます
しばらく放置してましたが幻想をメトロでさらっていくことにします、まだまだ練習しないといけないし… てか、ほんとに感心したわ
バッハも意外に指が動いていてほぉ〜と思って聞いていたわ
ただね、指の都合でこっちも1拍の長さが先走しって足りなくなる箇所があって
そこがきいていて「うっ」となるのよね
リズム音痴(言葉悪くてすみません)方は、少し体でリズム取るといいかも
横に揺れて拍を感じるのではなく、背骨と言うか体幹が拍に合わせて「ズンズン」と
落ちるように感じるといいわよ
あなたぐらい弾けるのであれば多分半年くらい意識していて拍を感じるようにすれば
そのうち体に染みるからもっと良くなるんじゃないのかしら?
アラベスクちゃんがおかしなことばかり言うからここできちんとやってる人を見てすこしなんか安心したわ でもハノンさんも自演してるのね
きゃはw
自演なんかしなくてきちんと真面目なはなしだけすればいいのに >>120
講評ありがとうございます
拍取り感覚は、確かに若い(小学生の)ころから比べるとボロボロになっていると自覚しています、昔は何も考えなくても正確に拍を感じていたのですが加齢は残酷です… >>121
>真面目なはなし
ってつまんないでしょ?少しはエンタメも追加しとこうかと >>112
コテハンでまじめ馬鹿丁寧言葉で装ってるのが疲れたのかなw てかさ、真面目な話にするんならアテクシも真面目に返答するわよw
エンタメってアラベスクちゃんの事かしら?
アラベスクちゃんは自分のしってる事を他人が知らないって思って
大風呂敷広げて適当なこと書くからクズなのよねw >>125
アラベスクの人は別人ですよ
私は音楽評論家は基本信じない人ですからね、ましてや自分で評論家を演じることはありません
エンタメ要素とは、例えばこの現スレの名前を考えたこと、など 練習としてメトロノームを使う事が必要な段階はあります。
ハノンさんの演奏の魅力は、その段階を超えた所にあると思います。
それが何から生まれたかというと幼少期に先生が引き出してくれた才能と、その後に培った音楽への興味と愛情にあるのではないでしょうか。
ハノンさんの演奏を聴くと、自分には敵わない何かを感じるます。これは意図的に褒め言葉を並べているのではなく、率直な感想です。 >>127
ごめんなさい…そういってくださるのはうれしいのですが、そういうのはもういいです いいえ私がペテンマイスター アラベスク 評論家と呼ばれる人物で、ハノン氏とは別人です。
私は村田先生の直弟子ですが、音楽評論畑の人間ではありません。音楽史と音楽美学の単位を取ったぐらいです。
したがって私の発する言葉は素人の頭から出た素直な感想に過ぎません。評論などという大それた行為を行なっている認識は全くないのです。 残念ながら、k大学で村田武雄先生に習ったとは書いていません。
村田先生から直接指導を受けたのは別の場所かも知れませんし、音楽美学 音楽史こ単位は別の有名教授の講義で得たものです。
村田武雄先生に教えていただいた1番の事は、鑑賞の大切さです。一生の指針になっています。
したがって自分の出身大学がどこかは意味のない事ですし、語るつもりはありません。 ハノンがアラベスクちゃんでペテンマイスター
全部自演とかキチガイ >>112
お前も本体そっちのけで、きゃはBBAに成り代わってんじゃんw 突然降って湧いたようにきゃはとかネカマBBAになって個人攻撃するなんておかしいんだよ >>138
やっと隊長さんにお会いできて嬉しいです。ずっとロス隊長症候群でした。
所長の名付け親が隊長さんで、私以外に所長という言葉を使うのは隊長さんだけです。 ハノンがアラベスクちゃんでペテンマイスター
全部自演とかキチガイ ハノンがアラベスクちゃんでペテンマイスターでサイデリア
全部自演とかキチガイ ハノンがアラベスクちゃんでペテンマイスターでサイデリア
全部自演とかキチガイ
全て自演だから自分以外が入ってくるとすぐわかる ハノンがアラベスクちゃんでペテンマイスターでサイデリア
全部自演とかキチガイ
全て自演だから自分以外が入ってくるとすぐわかる仕組み
下手なピアノ動画を自画自賛
それがハノン ペテンマイスターがハノンでアラベスクちゃんでサイデリア
全部自演とかキチガイ
全て自演だから自分以外が入ってくるとすぐわかる仕組み
下手なピアノ動画を自画自賛
それがペテンマイスター ハノンがアラベスクちゃんでペテンマイスターでサイデリア
全部自演とかキチガイ
全て自演だから自分以外が入ってくるとすぐわかる仕組み
下手なピアノ動画を自画自賛
自分が下手だからこそ初心者なカモをここで狙い撃ちして嘘を教え上達の阻止を企てる
それがハノン 相対的上達法
それは自分より下手なものを育成して相対的に自分が上位になる方法
腕自体の上達は皆無だが自分より下手なものが数多くなるため分母的に自分が上位となる
ハノンの練習方法だ >>135,140-147
悔しかったのですね、同情します… ハノンがアラベスクちゃんでペテンマイスターでサイデリア
全部自演とかキチガイ
全て自演だから自分以外が入ってくるとすぐわかる仕組み
下手なピアノ動画を自画自賛
自分が下手だからこそ初心者なカモをここで狙い撃ちして嘘を教え上達の阻止を企てる
それがハノン ぱったりアートの方ここでやらなくなったから、みんな心待ちにしてるよ ハノンがアラベスクちゃんでペテンマイスターでサイデリア
全部自演とかキチガイ
全て自演だから自分以外が入ってくるとすぐわかる仕組み
下手なピアノ動画を自画自賛
自分が下手だからこそ初心者なカモをここで狙い撃ちして嘘を教え上達の阻止を企てる
それがハノン 相対的上達法
それは自分より下手なものを育成して相対的に自分が上位になる方法
腕自体の上達は皆無だが自分より下手なものが数多くなるため分母的に自分が上位となる
ハノンの練習方法 >>154
ハノンさんて地道に練習してるのかと思ったらカス野郎の自演人格だったんですね
きゃw アテクシも騙されちゃったわ
きゃw
少し感心したとか言ったけど
そうね全く音楽性は感じられなかったわねw
きゃw
ピアノを弾くのをやめた方がいいとか思ったけど
アテクシも鬼じゃないから、それは心の中にしまい込んだけど
カス野郎で才能が無い人はピアノを弾かないほうが自分の為よw
きゃw
ハノンさんは、これのひとつのお手本よね
才能の無いものは断念するって事w
きゃw 才能の無い者はたいてい子供の頃に自分で見切りをつけるか親が見切りをつける
ここからが最も重要なことだ
才能の無い者は時間の無駄だからピアノなど即刻やめてしまえたまえ
私から初心者け贈る言葉だ 拍も拍子も小節感すら無い者はピアノをやめたほうがいいだろう
これはとても重要な事だ
音楽の基礎はリズムでありそのリズムを感じられないものは生まれた時から
音楽を行うべきではない存在としてこの世に排出されたのだ
排泄、そう、まさにウンコのような存在なのだ
ドビュッシーの音楽が小節や拍を超えたと低次元で発言している汚物がいるが
自分が汚物であることすら知らずに自分の無知をさらけ出しているのだ
非常に滑稽な事ではないか
初心者諸君には生まれた時から音楽をすべきでない存在がいるという事に着目して欲しい
これが重要だ ウンコのような演奏
これはとても非常によくできた演奏がここにUPされている
そう、ハノン氏の演奏だ
非常によくできたウンコだ
これを聞いて酷いと思わなかった人はピアノをやめるべきであろう
私から初心者へ送る言葉だ 初心者レベルでピアノを楽しむのに才能なんか要らないとおもっていますけれども…
皆さん厳しいですね >>161
ホロヴィッツ爺さんが独立した人格と思った時期もあったが、サイデリア軍団キャラの一つに過ぎなかったか。
遺憾だ。ハノンさん攻撃が目的化している。 >>163
ピアノを楽しむことが最大の才能だと思いますよ。
どんな上手いプロでも ピアノを楽しむ事を伝えれない演奏は聴いてて不快です。
初心者の方でもピアノを楽しんでいる事が伝わる演奏は素敵で、聴いてて新鮮です。
私はプロには厳しいですし、世界的大ピアニスト以外の演奏はほぼ聴きません。
素人の方の個性的で面白い演奏は、楽しめます。 ハノンがアラベスクちゃんでペテンマイスターでサイデリア
全部自演とかキチガイ
全て自演だから自分以外が入ってくるとすぐわかる仕組み
下手なピアノ動画を自画自賛
自分が下手だからこそ初心者なカモをここで狙い撃ちして嘘を教え上達の阻止を企てる
それがハノン 相対的上達法
それは自分より下手なものを育成して相対的に自分が上位になる方法
腕自体の上達は皆無だが自分より下手なものが数多くなるため分母的に自分が上位となる
ハノンの手段
さすがです 演奏は絶対的評価で決まるもの。
そもそも比較や競争は、演奏芸術には合わない。
ここに張り付いている所長は、演奏の本質を分かっていないピアノ講師脳に凝り固まった人だ。
もっと誇りをもって自らの演奏を享受すべきだ。 ハノンがアラベスクちゃんでペテンマイスターでサイデリア
全部自演とかキチガイ
全て自演だから自分以外が入ってくるとすぐわかる仕組み
下手なピアノ動画を自画自賛 初心者の演奏にも、未完の演奏にも、練習途上の演奏にも、美点は発見できる。
それぞれの段階で弾く喜びがあれば、伝わるものがある。
メカニックを自慢し合うのではなく、相手の美点を発見して、相手から演奏する喜びを学ぶことだ。
自分より相対的に 上手いか下手かは関係ない。
その人が初心者であっても、自分にない美点を持っているなら、それを認め取り入れること。 ハノンがアラベスクちゃんでペテンマイスターでサイデリア
全部自演とかキチガイ
全て自演だから自分以外が入ってくるとすぐわかる仕組み
下手なピアノ動画を自画自賛
下手なピアノ動画を自画自賛
下手なピアノ動画を自画自賛
下手なピアノ動画を自画自賛
下手なピアノ動画を自画自賛
下手なピアノ動画を自画自賛
下手なピアノ動画を自画自賛
下手なピアノ動画を自画自賛
下手なピアノ動画を自画自賛
下手なピアノ動画を自画自賛
下手なピアノ動画を自画自賛
下手なピアノ動画を自画自賛 誰も自分の演奏を自画自賛してない。
ハノン氏と俺は、全くの別人 自演をしてる人が自演してるとは言わないウンコですよね この板的には、自作曲演奏のことを自演て言うのじゃないの? それが理想ではあるが、作曲できる人は初心者には限られるからね。
自演の定義も明らかにせず、自演の根拠や立証もせずに、自演と決めつける者こそ妄想家なんだよ
相手が自演したという証明もないし、匿名掲示板の性質上正当な理由がなければ自演証明が出来ないのに、自演と決めつける人間がいることが驚きだ。 ハノンがアラベスクちゃんでペテンマイスターでサイデリア
全部自演とかキチガイ
全て自演だから自分以外が入ってくるとすぐわかる仕組み
下手なピアノ動画を自画自賛
下手なピアノ動画を自画自賛
下手なピアノ動画を自画自賛
下手なピアノ動画を自画自賛
下手なピアノ動画を自画自賛
下手なピアノ動画を自画自賛
下手なピアノ動画を自画自賛
下手なピアノ動画を自画自賛
下手なピアノ動画を自画自賛
下手なピアノ動画を自画自賛
下手なピアノ動画を自画自賛
下手なピアノ動画を自画自賛 ウンコのような演奏
これはとても非常によくできた演奏がここにUPされている
そう、ハノン氏の演奏だ
非常によくできたウンコだ
これを聞いて酷いと思わなかった人はピアノをやめるべきであろう
私から初心者へ送る言葉だ >>157
きゃはw
から
きゃw
に変えたんですね… ハノンがアラベスクちゃんでペテンマイスターでサイデリア
全部自演とかキチガイ
全て自演だから自分以外が入ってくるとすぐわかる仕組み ここからは僕のストーリーです。先ず、隔離病棟に置かれ、合計331日閉じ込められました。
脳内聖戦と呼ばれる最大の試練が降りかかり、発狂死するところでした。しかも、悪魔界の
ナンバー2であるベルゼべブがある夜に闇に隠れて後ろから絞め殺そうとし、気が変になる
程逃げまくり、悪魔をある方法を使って、降魔消滅させることに成功しました。
この法難において、僕は、腰の骨を折り左手首の骨を折っています。
どうにかして生きていますが、合計14回精神病院に入院させられています。
しかしナルコノンを完了し、OTVに自分の力でなりました!
いまではベルゼべブ降魔の報酬として新OT15であり、クラスⅫオーディターになっています。
しかもスーパーパワーさえも受けています! 7500万年前に、この惑星及び全く別の75の惑星連盟において、発狂が起きたというのは事実です。
それ以来人は住めなくなりました。意志が強ければ、責任感も上がります。そしてOTは狂気の
世界の中ではOTでいることは出来ません。OTBは正直でない限り、1兆分の1の確率でOTUに戻ってしまいます。
例え仕事の範囲が想像を絶するほど広大であっても私たちは着実に、しっかりと取り組むべきです。 ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています