中級スレ その3
初級スレとともに常に荒らしにマークされる運命のスレ 12月24日の午後9時から翌25日の午前3時までの6時間は1年間で最もセックスをする人の多い「性の6時間」です。
貴方の知り合いや友人ももれなくセックスをしています。
普段はあどけない顔して世間話してるあの娘もセックスをしています。
貴方が片想いしているあの綺麗な女性もセックスをしています。
貴方にもし年頃の娘さんや姉・妹がいて、いま家にいないのでしたら間違いなくセックスしてます。
貴方と別れたあの娘も貴方がその娘にやってきたことを別の男にやられています。
貴方の将来の恋人や結婚する相手は、いま違う男のいちもつでヒィヒィ言っています。
すべてを諦めましょう。そして共に闘いましょう。 この板は爺さん多いから、そういうコピペしても意味ない ショパンのワルツ2番です。
山ほどミスってるので、中級と名乗って良いか疑わしいですが。
https://youtu.be/XNTRSoXSxLM 指ももちろん・・・だけど、ダンパーペダルの操作に難ありかな。
ありがちではある。 ゆっくり、完璧に楽譜どおりに弾けるようにしてからジワジワとテンポ上げていってごらん。 >>799
ピアノは結局、指揮者の才能になります。
あなたの演奏は、テクニックがどうあれ、流れを止めないで完結できる才能が有ります。
ワルツ2番を、音楽全体として捉えています。構成が解って弾いています。
あなたの演奏は、優れた指揮者が素人楽団を指揮しているような演奏です。
テクニックはワザと崩しているのか、もともと整えることに興味がないのかでしょう。
このスレでも多くの人から、タッチ ペダリング 音色などを注意されるでしょうが、私は貴方の音楽性を見抜けます。
あなたは、優れた指揮者で、ワルツ2番のツボを知っている人です。
ワザと崩しても私の耳は誤魔化せません。 ジジイはダメダメな演奏を持ち上げることで間接的に自分を褒めたいのだな。 いや、演奏の本質を皆に解かってもらいたい一心だ。
ダメダメという演奏は存在しない。
人間一人一人に美点があるように、ピアノ演奏一つ一つに美点がある。 この糞ジジイはまさに、ダ〜メダメダメダメ人間♪
踊るダメ人間ー筋肉少女帯
https://youtu.be/fkMBO1IZkBo 北村教授があと2年はパンデミック続くと言っている
岡田晴恵氏の見解も同じ
ワクチン打ったから安心というものじゃなく
検査 感染対策 ワクチン 行動制限 治療薬
これらをセットにして、総動員でやっていく
正にオミクロン株流行の1月は、試金石となる。 荒しのコピペ貼り付けに
いちいち反応する
知ったかアホじじい、、、、草www 聞き専爺様、ハノン様、 自演は以下のスレでお願いいたします。
鍵盤カテにはこびる害悪「聞き専爺(ハノン)について語るスレ」
https://matsuri.5ch.net/test/read.cgi/piano/1641009539/ >>813
2年間 病院に行ってない
薬なんて飲んでいない。サプリメントだけ。
ハノン氏とは別人 誰の事かわからないのにお名前指定で自演登場ですね
流石精疾患現役患者 精神疾患の統合失調症というのはハノンさんご自身で↓で告白なさっています。
http://mevius.5ch.net/test/read.cgi/utu/1552256252/882
鍵盤カテで突込みをされて抹殺した「ワイ氏」こと統失説法おじさんとして
いまだにメンヘル板でご活躍なさっています↓
https://mevius.5ch.net/test/read.cgi/utu/1642661720/l50
◆QZaw55cn4c で検索をかけると長年の各分野でのご活躍が一望できますね インゲゲ先生が年齢を明かしてくれたぞ!
先生は34歳を超えてから学び直しをしてセンター試験で9割得点して大学に入るほどの人だぞ
皆よ、ひれふせ!
【インカムゲイン・シゲルくんとは】2022.01.23 23時更新
・正式略称 インゲゲ
・今年50歳になる無職(アーリーリタイアメント済)
・東京在住(家は持ち家、東京都まで徒歩20分くらい)
・保有金融資産 英米個別株56万ドル
キャッシュ5万ドル+200万
・収入 英米個別株によるインカムゲイン(年配当2万ドル程度。配当利回り3.57%)
・趣味 クラシック音楽鑑賞、ピアノ演奏、ネット、海外1人旅
・支持政党 なし
・立憲民主と共産党に強い嫌悪感をもつ
・自民は親中議員が多いのであまり好きではない
・維新は当初泡沫と馬鹿にしてたが考えをあらためて現在は支持
・尊敬する政治家 高市早苗(30年前から著書を愛読)
・宗教 嫌い
・ピアノ シゲルカワイ(SK-5)、電子ピアノも保有
シゲルカワイオーナーズプレート
http://imepic.jp/20220122/717360
・主な活動場所 「ピアノ弾きが政治を語るスレ」
【ピアノ歴】
・幼少の時にピアノ。
・2020年9月に電子ピアノを買い40年ぶりにピアノの再開
・2021年5月にシゲルカワイを購入
・ノクターンOP9-2をネットに上げたところ鉄仮面氏、ハノン氏、聞き専爺氏から絶賛される
【略歴】
・30年以上前に高市早苗の著書に感銘を受ける
・1990〜91年 高校卒業(今年50歳)
・出身高校は偏差値73の大阪府立の超進学校
・高校卒業後に単身英語圏の某国に渡り現地で働く
・某国滞在中に不動産投資のつもりで買ったワンベッドルームのコンドミニアムが3倍で売れたたこともあり資産を増やす
・自力で就労ビザとって就職活動して現地企業(5年以上も日本人のいない職場)で働く
・帰国後は外資系金融にて勤務
・34歳(2006年以降)を超えてから大学に入学(センター試験のリスニングが導入されたのは2006年)
・センター試験は90%の得点、リスニングも含めて英語は満点
・大学は某有名大学法学部、ゼミは英米法ゼミ
・もと本多勝一信者だったが大学での民青の活動に嫌悪感を覚えて右へ転向
・2010年 溜まった2000万を元手に英米株の投資を開始
・2010年 ショーを見に韓国のソウルに訪問
・2021年「ピアノ弾きが政治を語るスレ」にて反中反韓反北朝鮮右派の論客としてデビュー
スレの半分以上を自分のレスで埋める
・2021年8月末突然スレから失踪
・2021年11月中旬 華麗なる復活を遂げる
・演奏動画を公開する気はないが、今後は新宿の三角広場あたりで演奏会をする可能性もあり
【政治思想】
・反中国、反韓国、反北朝鮮
・核武装、先制攻撃主義
・アベノミクス支持?(日銀の施策は失敗と断言)
・9条改正?(今さら何をと発言)
・女性天皇に反対しないが女系天皇に反対
・体質的な問題ではなくイデオロギーとしての反ワクのコロナ重症化は自己責任
・オミクロンは雑魚 ハノン、てぃん亀、サイデリア、所長、ムショ上がり、紙P爺、隊長、辛口おかま、
ワイ氏、馬鹿サラダ、ふふふ夫人ペテンマイスター、ホロビッツ爺、フランソワ爺、
P125爺、チョルキー氏、ぴあの君、 ……などなど
そして今回のインゲゲ
これら全て、ヒマこいてるジジイ、
そう……
いい年した自称音大卒の聞き専ジジイさんただ一人が
キャラクターを創り出し、自演したり、勝手にあだ名をつけたりして
ひとり寂しく、妄想人形劇を楽しみ悦に浸っているという…
あまりにもみじめで悲しく、バカバカしい話なのである。 ↑ と聞き専爺に擦り付けている 所長でした。
80%仇名を命名しているのは、所長です。今回のインゲゲも最終決定したのは所長です。
残りの20%は、隊長さんと聞き専爺が命名しています
所長が命名したもの・・・ハノン、てぃん亀、ムショ上がり、紙P爺、辛口おかま、ワイ氏、馬鹿サラダ、ふふふ夫人、ペテンマイスター、P125爺、チョルキー氏、ぴあの君、インゲゲ(インカムゲイン・シゲル)
隊長が命名したもの・・・サイデリア、所長
聞き専が命名したもの・・・隊長さん、ホロビッツ爺、フランソワ爺 ↑ と所長に擦り付けている聞き専でした。
ハノン、てぃん亀、サイデリア、所長、ムショ上がり、紙P爺、隊長、辛口おかま、
ワイ氏、馬鹿サラダ、ふふふ夫人、ペテンマイスター、ホロビッツ爺、フランソワ爺、
P125爺、チョルキー氏、ぴあの君など
100% 仇名を命名しているのは、鍵盤スレの頂点に君臨している
世界一ヒマなビッグボス 聞き専爺です。 フィクサーは所長だ。命名の77.77%は所長がやっている
所長が命名したもの・・・ハノン、てぃん亀、ムショ上がり、紙P爺、辛口おかま、ワイ氏、馬鹿サラダ、ふふふ夫人、ペテンマイスター、P125爺、チョルキー氏、ぴあの君、インゲゲ(インカムゲイン・シゲル) フランソワ爺
隊長が命名したもの・・・サイデリア、所長
聞き専が命名したもの・・・隊長さん、ホロビッツ爺、
鍵盤カテを動かしているのはサイデリア所長。
サイデリア所長研究の第一人者が隊長。
聞き専は、所長に踊らされているだけ。
ハノン氏は騒動に巻き込まれた犠牲者。 所長、ハノンは
聞き専ジジイが行った
悪事を正当化するための
キャラ
スレ住民なら、誰もが知っている
こと。 インゲゲ先生は実在しており創作上の人物ではない
彼の発言は矛盾がない
適当に嘘を発言していたらどこかしらに矛盾がくるものである
そしてSK−5のオーナーズプレートをエビデンスとしてすぐにアップした事
これは予め準備して偽物を用意できるものではない
少なくともの15代までの天皇よりも実在の可能性は高い s k-5のオーナープレート写真を
アップしても持っている証拠にはならない。
以前にも、聞き専ジジイは数々の演奏動画や
ショルキー氏スレでタイガー倉内の
写真を使って騙そうとした実績があるからな。 はあ?
インゲゲ氏まで、聞き専ジジイの自演に認定してるのか? >>824
君の脳内では5人が同一人物になってるんだな
ショルキー氏=インゲゲ氏=音大卒演奏会スレ主=聞き専=ハノン ショルキー氏はネットで簡単に検索できる画像を使ったり、絶対にショルキーの画像を上げなかったり会話の内容に矛盾がありすぎてすぐに創作であることが判明した
貧乏なので・・・→ 嘘でした
路上ライブしたい・・・→嘘でした
DTMに興味なくて・・・ → 嘘でした
ボロアパート・・・ → 嘘でした
電子ピアノない・・・ → 嘘でした
強面のおっさん・・・ →嘘でした(タイガー倉内を偽称)
スレ主が可哀そうだろう →本人の自演でした
ショルキー練習している → 嘘でした
もうこの板にはこねえよ → ハノン聞き専ジジイ論争のレスバに夢中
コピペすんな → 自分がコピペでした
一方でインゲゲ氏にはそういう矛盾点がない
ショルキー氏を創作した頭の悪さでインゲゲ氏を創作することはできない
もし創作であってもも2人を創作したのは別人 ショルキー氏に随分と詳しいのは
なぜなのかな?( ´_ゝ`) 所長のターゲットだからだよ。
所長がターゲットにした人物
1.ハノン氏
2.聞き専爺
3.ショルキー氏
4.P125転売屋
5.インカムゲイン・シゲル氏
6.音大卒演奏会スレ主
7.紙鍵盤氏
上記の7名について研究し尽くしているのが、日本言質分析センター所長。
そして、日本言質分析センター所長について研究し尽くしているのが、親衛隊長さん(辛口オカマと所長が呼んでいる人物)
親衛隊長さんは、ハノン氏や聞き専爺との関係が深い。 ◆この名前を書き込む人物を注意せよ!!
ハノン、てぃん亀、サイデリア、所長、ムショ上がり、紙P爺、隊長、辛口おかま、
ワイ氏、馬鹿サラダ、ふふふ夫人、ペテンマイスター、ホロビッツ爺、フランソワ爺、
P125爺、チョルキー氏、インゲゲ、ぴあの君、 ……などなど
これら全て、ヒマこいてるジジイ、
そう……
いい年した自称音大卒の聞き専ジジイさんただ一人が
キャラクターを創り出し、自演したり、勝手にあだ名をつけたりして
ひとり寂しく、妄想人形劇を楽しみ悦に浸っているという…
あまりにもみじめで悲しく、バカバカしい話なのである。
この人物をかまってはいけません。
かまうと、意味不明なサイデリア、所長、ネトウヨ認定され、
貴方に被害が及びます。
◆この聞き専爺さんの特徴&得意技◆
・妄想好き
・自演好き
・平気でウソをつく
・屁理屈、言い訳がくどい
・思い込み、被害者意識が強く、逆恨される。
・大量の端末(pc.スマホ、タブレット、simカード)を所有しIDを使い分け、
巧みに 悪事の擦り付け、なりすましを行う。
・長文書き込み&コピペ、文字化け文、猥褻画像&文、AAコピペ連投等で気に入らないスレを荒らす。
・有名ピアニストと抽象表現を使い自慢げに役たたずの知ったかぶり長文を書く。
・捏造動画&画像&録音の貼り付け
・政治話を書きたがる、基本的にリベラルパヨク思想。批判する者にはネトウヨ認定
・最近はインゲゲなる人物を創作しアンチキャラとして自演を楽しんでいる。 鍵盤スレには
もうアマチュアピアノ弾きはいないのか プロがアマチュアのふりして潜んでいるんだよ
某有名ピアニスト何人か明らかに潜んでいる
自分の話題が語られるスレに時々登場する >>835
誰?
所詮は推測なんだから伏せる意味がわからん。 >>834
私は純然たるアマチュア、アマチュアの中のアマチュアなんですけど、ハノン アマチュアかどうかを聞いてるんじゃなくて
ピアノ好きはいないのかってこと 聞き専しかいない上にエンタメとして視てるだけ、音なんか分からないからどうでもいいですw みたいな奴しかいない 笑笑 もうダメ猫の国 >>839
私はアマチュアでピアノ好きですよ!ハノン 現在のハノン氏は純然たるアマチュアピアニストと言えるだろう。
Youtube で収益を上げるようになればプロのカテゴリーになってしまうので、アマチュアピアニストの魅力が無くなってしまう。
ハノン氏は収益を上げない範囲で発表を続けてほしい ツェルニー30-40番は必須として
その後はツェルニー トッカータに行ってツェルニー卒業してよい。
トッカータを弾けないなら50番に進んで有用な曲をピックアップすること
60番は必要ない。ベートーヴェンソナタやショパンエチュードに進むべき ツェルニーの最も優れた練習曲はトッカータだ。
パリ音楽院では最初の一年目でツェルニートッカータを徹底的に学ばせる
ニ年目からは名曲シューマントッカータを徹底的に学ばせる。 ハ短調のトッカータがいいよな
高橋悠治の昔のライブが絶品
ケージも最高 ショパンワルツ14番、指定速度で弾くのめちゃくちゃ難しくない?
これより難易度高いと言われている曲も弾いてきたけどこっちの方がずっと難しい
得手不得手の問題なのだろうか 指定速度で弾く必要なんてない。
ワルツは踊りの音楽。究極的にはそれぞれの踊りと合わせて弾くもの。
自分自身が踊った時のイメージでテンポ設定すればいいだけ。
ワルツ14番は難易度は低い方。ワルツで最も難易度の高いのが5番 次に1番 2番というのが一般的評価 逆に、小犬のワルツを気狂いじみたテンポで弾くのが当たり前になってしまった
昨今の風潮・・・・ >>847
ワルツ14指定速度で弾いてみな?
他のより難しいよ
高速跳躍もあるし高速アルペジオもある
尚且つ歌わせる
YouTubeでpianomaedafulさん聴いてみて
あれくらい弾くのめちゃくちゃ難しいよ
普通の小学生が弾くような速度なら難しくはないけどね こういう揺らしたテンポで速く弾くこと自体真似すべきでないよ。
掴むように弾いたら、このぐらいのテンポにできるけど必要ない。
音が焼けに綺麗なのも不自然なので、この方の演奏は好きでない。
小学生の一生懸命な演奏の方が素直で好き。 pianomaedaful は録音に違和感あるね。加工もしてるんだろうけど音圧が高くて不自然 Buninとかテンポ速すぎない?
あんなに速く弾く必要あるんだろうか 電子ピアノや生ピアノでもサンプリング音源使ってる演奏は、編集でテンポ上げてる可能性が高い。
サンプリング音源はMIDI コントロールされているので、テンポ調整 ミスタッチ修正 強弱調整が簡単にできる。
Youtube の綺麗でカッコ良すぎる上手過ぎる演奏は編集されものが多い。
ストピや駅ピ等は、テンポを110%程度上げる程度しか出来ないけど、音が割れて耳に不快な演奏はテンポ弄ってる可能性が高い。
映像から実際の演奏テンポは判断できない >>854
ブーニンは二流ピアニストだからな
若い頃はワルツ4番とか幻想即興曲を速く弾いてた。
そんなにパフォーマンス的に速く弾く必要はない。我々中級学習者はフジコより速くならない程度がいい
練習の時は更にゆっくりやるのがいい。指定テンポの半分で確実に身に付けたい。 >>856
ブーニンは一流ピアニストだよ。
知ったかぶりジジイの腐った耳と個人的偏見思考の基準で二流と決めつけるのはよくない。
さすがに今ではショパンコンクール優勝時の技術力はないけど、
数年前に事故で左肩と左足を負傷し、椅子生活となったが、
リハビリ頑張って、今年9年ぶりに復活しコンサート活動を始めたよね。
・スタニスラフ・ブーニン(ピアノ) Stanislav Bunin
リヒテルやギレリス等の巨匠を育てた名教育者G.ネイガウスを祖父とし、1966年モスクワに生まれた。
1983年ロン=ティボー国際コンクールに17歳で優勝。1985年第11回ショパン国際ピアノコンクール優勝。
EMIと専属契約を結び10枚以上のCDを録音。1999年ヨーロッパにおける演奏活動が高く評価され“Viotti d'Oro賞”受賞。
1999年から全8回におよぶ「ショパン・チクルス」開始。国内ではワルシャワ・フィル、プラハ放送響、ベルリン響、N響、
読響他数多くのオーケストラと共演。ブーニン氏は、1988年のアルメニア大地震、阪神・淡路大震災、 奥尻島地震などの直後に
被災した子供たちの元を訪れチャリティコンサートの開催やピアノを寄付するなどの支援活動を行ってきた。
2010年ショパンコンクール優勝25周年を記念しユニセフへのチャリティ・ガラ・コンサート開催。
更に8月にはワルシャワで、アルゲリッチ等も参加し1ヶ月に亘って開催された「生誕200年ショパンフェスティバル」の最終日に出演、
音楽祭を締めくくった。演奏後の拍手は鳴り止まず、満員の聴衆を魅了した。
2011年7月には東日本大震災で孤児となった子供たちの為に、中村 紘子、山下 洋輔両氏を迎え
「S. ブーニン・チャリティ・ガラ・コンサート」を開催、収益金はすべてあしなが育英会に寄付。
2012年4月には、被災地仙台三桜高校音楽部と共演。7月、北朝鮮による拉致被害者家族連絡会を支援するコンサート開催。
12月にはベルリン交響楽団とドイツ・ベルリンフィルハーモニーホールにてシューマンのピアノ協奏曲を共演。大好評を博す。 普段から巨匠ピアニストの名演を聴いていると豪語し、ハノン氏のボロ糞演奏を絶賛する基地外ジジイwww 俺の評価ではブーニンは二流 三流以下にしない所は血統や過去の受賞歴を考慮したつもり
一流はリヒテル ホロヴィッツ ミケランジェリ バックハウス フランソワ 付け加えると、俺の評価ではハノン氏も彼らと同じ
一流ピアニストと同等のランクに匹敵する才能の持ち主だよ。 >>860
それはホロヴィッツやリヒテルに失礼すぎないか >>861
その通り
一流の壁は大きい。世紀のピアニストの壁だから
二流でも大したものだよ。
ブーニンを二流としたのは敬意を示したつもり >>860
才能はあっても彼は運にも機会にも恵まれなかった。
今からできる感動性を育てるしかない。彼の勝負は80代からだろう。
一流ピアニストが衰えた頃、ハノン氏とテクニックで並ぶ。あとは感動性の競い合いになる。
ハノン氏なら80代でチャンスはあると思う。 >>862
???
>>863
統合失調症を患うと長生きは難しいんだよ。
長年にわたって服薬しなければならないから、内臓が早く弱るし、血管の老化も早い。
80代になれば、なんて無責任だよ。
アマチュアはアマチュアで、自分の技術で弾ける曲を弾いて楽しんだら良いんだよ。 ハノン氏は寛解して働いてるから寿命には関係ないよ。
ホロヴィッツだって統合失調症から寛解して80代で最高の名演残して86歳で亡くなった。 一柳彗亡くなったんかよ
よく気づいたな
あとは高橋悠治か
長生きして欲しい 中級用じゃないと思う。
昔チャレンジしてダメだった。 一柳彗は確か、小野ヨーコがジョン・レノンと結婚する
前の夫ではなかったっけ? 現代作曲家の作れる領域が狭くなって久しいので、こういう曲しか作れないのは気の毒
盗作と揶揄されてもいいからショパン ドビュッシーが作った様な心に和む曲を作ってほしい
その点では坂本龍一や服部克久や久石譲が素直でいい。
一般人の評価では、日本現代曲作曲家よりも上記三人の方が有名だし聴かれている。 バイエル ソナチネ ブルグミュラー チェルニーなんて一切やらず、ハノン モーツァルト ベートーヴェン ショパンの難曲ばかり弾くコース歩んできた。
ハノン38-43と有名作曲家難曲挑戦から、基礎に戻るのもアリと思う。
最近、ソナチネ ブルグミュラー チェルニーの魅力にハマって初見練習している。
バイエルも時々通して弾く。バイエルが1番難しいと思っている。シンプルで音が少ないほど難しい。
タッチと基本的感性が問われるから うん。音の少ないシンプルな曲を弾くと、実力が露呈するね。 >>875
それはないw
安易な方向へ行くか
創造性の道を行くか >>876
じゃあ 小野ヨーコとも親しかった
ジョン・ケージの4分33秒はもっと難しんじゃねえか? モーツァルト弾ける人口<<<<<<バイエル弾ける人口
確かにモーツァルトは難しいけど、モーツァルト弾ける人口少ないので、弾けるだけで評価される場合はある。
バイエルはピアノ人口のほぼ全てが弾けるので、弾けるだけでは評価されないし、弾くこと以上のものが全てのピアノ弾きから求められる。
皆んなが弾ける簡単な曲こそ一番難しいんだよ >>880
残念ながら調性音楽以外は基本的に避けている
せいぜい印象派の全音音階まで。
若い頃は日本人作曲家の初演も何曲か担当して作曲家とも交流したけど、純粋な感性から来る創造性なんてほとんどなかった。結局は切り張りや理論の後付けなんだよ。
感性が枯渇した曲よりは、曲がりなりにも人間の感性を刺激する坂本教授の曲の方が受け入れやすい。 >>881
モーツァルト弾ける人口はバイエルより多いぞ
有名な「キラキラ星」知らんのか。{正式には作曲者不明、モーツァルト編曲(変奏曲)}
”部分的に弾ける”を含めるとモーツァルト弾ける人口の方が多い。
それにバイエルは最近やらない人多いから、ピアノ人口のほぼ全て弾けるというのはあり得ない。 >>882
聞き専を名乗るんだったら、
好き嫌いせず、無調音楽も聴くようにしなさい。
我儘は聞き専問のスペシャリストとしてふさわしくない。
聞き専はどんな音楽、音、国民の声、
スレ住民の人生相談にも耳を傾け、聞くことが使命である
聞く耳を持つと豪語する岸田総理を見習いなさい・ >>884
いや聴いてるのは全部聴いてるよ
弾く段になると、感性が枯渇しては弾けないということだ。
構成のための演奏はしたくないんでね。 >>883
バイエル弾ける人と書いている。
トンプソンやろうがバーナムやろうがバイエルは弾けるだろう。 >>884
いや、人生相談はここでなく、他所でやってください。 屁理屈vs屁理屈
乁║ ˙ 益 ˙ ║ㄏ 坂本も久石も現代曲やってたけど
食っていけないから
商業音楽を始めたのを知らないのか
或いは認知されないから バレンボイムも体調不良みたいだし毎日の様に著名人の爺が逝きすぎてて草 女はいないのにね
コロナの注射が追い討ちをかけてるな(DSの間引き狙いの)効果現れ過ぎ 著名人ではないけど、ピアノ講師がツイッターで〇ク後遺症になったと言い始めて、しばらくしたら逝っていたね >>892
一応ピアニストと名乗られていましたよね ワクチンだけでなく新型コロナウィルスそのものも間引きなのだが
打とうが打ちまいが弱いものは氏んじゃうよ
2020年以降生きるためのハードルが上がった
優性思想が世界を席巻してる ピアノ弾いてる分には感染しないでしょ?
引きこもりにはいい時代になったもんだ。 シューマンのクライスレリアーナは難しいな
始まったら止まれないというか
右手と左手が追っかけっこしてるような
それも和音とメロディがズレていくから
面白い作曲家だ