エリーぜの為に♪を間違えた仲道郁代さん
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
某楽器店主催のリサイタル、アンコールで弾いたはよいが、始まりの部分を間違えました。
恥ずかしい… 間違えるなんて可愛いじゃない
俺は自分より下手なピアニストしか好きになれないし、聴かない。技術的に上手い演奏を聴くと気分が悪くなる。
ピアニストは全てライバルだけど、自分より下手なピアニストに癒される。
日本人で好きなピアニストは、フジコ 仲道さん 梯剛之さん 横内愛弓さん 中村紘子さん エリーゼの為には軽く難曲なんだけどな
展開部のG dur行った所をシュアに弾けるやつ
このスレに何人居る? リヒテルも展覧会の絵のプロムナードの最初で素人でもしない間違えを……謎 ソフィアだっけ、しょっぱなから派手にやらかしてからの後半の怒涛の追い込みが好き リヒテルは他にも、オールドバラ音楽祭だったかでモーツァルトの27番の協奏曲を演奏したときも
いきなり8小節ぶっ飛ばして弾いて、弦の連中が露骨に戸惑っているのが分かる録音がある。
でも、掛け値なしに良い演奏。
スレタイに戻ると、いつだったか仲道女史がショパンのバラ1弾いたとき、一つのミスをきっかけに
しばらく音楽が崩壊状態になっていて、コーダ手前でやっと戻ったことがあった。 >>5君がどんなレベルだかよく分かったよ(笑)。横内さん以外にマトモなのがいないねwwww https://www.japanarts.co.jp/concert/concert_detail.php?id=740
このコンサート、昨日見たら3階のA席だけがけっこう残っていたのに
1日でかなり売れている。やはりチャイコフスキーコンクール2位の
藤田真央が出ることが大きいのか
https://www.bunkamura.co.jp/orchard/lineup/18_classic_russia.html
去年、似たような企画でお値段がもっと安く、それに藤田真央も出ていたのに
空席がけっこうあって6割〜7割くらいの入りだったか
コンサートとしてはとてもよかった
大勢が出てるから藤田真央の出番は少し物足りなく感じなくもなかった 3階のA席なんてほんの少し前までは半分は売れ残っていたのに
前日になったらもう売り切れ間近というふうに
やっぱり時の人がいると客も興味が出て直前になって買いだすのかあ 桐朋の教授らしいじゃん?(笑)何を教えてんだかww 故・中村紘子も聴くに堪えなかった。雑音、スコアにデタラメ。 この人って身長153くらいかなあ。155は無いよね。
妹さん(158)と並んでちょっと低かった。 整形したプラスチックが悲しいくらいどんどん崩れ始めている
首元はしわしわ
それでも演奏がよければ文句はないのだが ポゴレリッチのエリーぜが意外にまともだった(YouTube) シューマンP協終楽章がぐちゃぐちゃだったらしいけど、誰か聴いた人いますか? エリーゼのためにはオレでも間違えずに弾けるよw
あとトルコ行進曲(モーツアルト、ベートーベン)、クシコスポスト、子犬のワルツも間違えずに弾ける。
幻想即興曲も間違えずに弾けるけど、曲が乱れまくってまだ人に聞かせるレベルにはなってないwww
英雄ポロネーズはまだ弾けないwwwwwwwwwwwww >>26
してるんじゃないの
首までは整形しないから首周りのしわを見れば直ぐ分かる 仲道郁代・・うへえ!!こいつは下手だw
横内愛弓に勝るとも劣らない下手だwwwwww 仲道さんのピアノの魅力は、香りだね。
中村紘子さんと仲道さんに共通なのは、
手が小さくてテクニックが覚束無くても体当たりで乗り越えること
ピアノの音色に香りが伴うこと。
横内愛弓さんは、平凡で、どこにでもいるピアノの上手いお姉さん程度のテクニックしかないのに、大曲に挑戦しても纏める力があること。
自分の持っているテクニックの範囲で、無理しないで曲を仕上げていく能力は高い。
テクニックから想像できないほど、音楽を地味に表現する力が大きい。
仲道さんも横内さんも、音楽は豊富に持ったピアニストだ。 モーツァルトもベートーヴェンもシューマンもショパンも同じに聴こえますね。きちんと勉強した人は素晴らしいなどとは感じないでしょうね。 ホロヴィッツがシューマン弾いてもラフマニノフ弾いてもショパン弾いてもホロヴィッツだったように
仲道さんも紘子さんも、何を弾いても仲道さん紘子さんだしね。
ピアニストとして個性があるということでは。
作曲家らしさと、演奏に求めるものは、人によっても違うからね。
仲道さんのベートーベンソナタは評価しても、シューマン子供の情景は評価できない人もいる。
作曲家によって完全に弾き分けるよりも、ピアニストとしての美学を貫いた方が分かりやすいと思う。
曲によって仲道さんに向いた曲もあるし、はじめから期待しない曲もある。
ノクターン20番なら仲道さん聴きたいけど、英雄ポロネーズは遠慮したいし。 ベートーヴェンのソナタ全曲演奏会やったそうですが、ベートーヴェンに失礼だと思います。 ご冥福をお祈りします。
昔 モーツァルトのコンチェルトを聴きました >>38
裕子→紘子のことかな?だとしたら子供はいないと思う。
だいぶ前に故・井口愛子氏の弟子によるコンサートで紘子さんのバラ1を聴いたが、それは無惨なものだった。ご冥福をお祈りします。 オレでさえエリーゼのためにを間違えるのは3回に1回程度だよwww 仲道さん、昔ベートーヴェンのソナタの何かもオクターブ間違いしてたような。 さっき宝くじの抽選会にゲスト出演してたね
弾くのかと思いきや立ってただけだった 本当に下手だなといつも感心する
実力不足でもここまで生き残ってきたのだからね この人って、バイオリン界で言う
高嶋ちさ子みたいな存在?
先日の亀井くんのレッスンも、ちょっと押し付け感
が出てたんだけど。自分の解釈押し付け満載みたいな。 >>49
これか。
ttps://www.youtube.com/watch?v=ZbA0l-cNIkc
押し付け感というか、なんか平凡な音大生に対して「こういうふうにやりなさい」と指示するような教え方だなと思った。
これじゃあ才能のある人は育てられないんじゃないかな。
横山幸雄と全く逆だね。あの人は才能のある人は育てられるけど平凡な人を育てられない教え方。 解釈押し付けではないけど、ごくごく普通で真っ当なこと言ってるだけだよね
丁寧で真面目だけど、普通のピアノの先生みたい
本人もそれは分かってるから、ピアニストの技量とお喋りの上手さと美貌の顔芸の三本柱でセルフブランディングしてると思うよ
とはいえ高嶋ちさ子と比べるのは酷すぎる、あれは音大生レベルだよ エリーゼのためには、殆どの人が全音版のミスプリを聴いたり、弾いたりするから、
原典版を弾いているプロの人の演奏を、ミスしたと勘違いするんだよ
あの有名な旋律の終わりは、原典版は全部レドシラだから
全音版はミドシラで、最後だけレドシラ ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています