日本の楽譜の装丁、すごくダサくない??
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
とくに全○のあのなんの芸術味も感じられない薄緑と青の色合い
なんとなく寂れた昭和の建物を彷彿とさせる
かりにも芸術扱ってるんだから色彩感覚やデザインくらい気を使って欲しい >>2
全部されたとしても現物の需要はなくならんよ 昭和の頃のアラベスク模様?のやつは好きだよ
今のはゴミだ なにあの色彩感覚
あの色とデザインの上にDebssyとか喧嘩売ってるようなものだよ マジか
僕が幼稚園の頃ハノンやブルグを始めた頃には既にあの青と黄緑だったから、あの唐草模様は生で見たことはないな
一応あの青と黄緑も有名な人の装丁らしいじゃん? ガチの大物がこんなにセンスないなんて
日本のデザイン界って一体 センスいい装丁の楽譜ってどんなのがある?
楽譜がお洒落だったら毎日の練習も気分上がるかも ヘンレとベーレンの色合い好き
ドーヴァーもいい感じ >>12
ベーレンライターの青いシリーズ本当に好きです 全音のピアノライブラリは昭和20年代のデザインだから仕方ない
お洒落に変わったらそれはそれで寂しかろうて お洒落しなくていいから普通の服着てくれって感じだな ○音のデザインダサいの意見多いんだね。
大好きだからびっくり。 安っぽい事務用品色合いしてるよな 薄緑と微妙な青色
昭和感がすごいから令和の移行に伴ってデザイン変えた方がいい 日本人にデザインを求めてはいけない。あのデザインのままでいい。
もしデザインの変更をするなら表紙に萌アニメのイラストを。 音楽之友社、全音、春秋社
ぐらいでしたっけ?
古くからある会社はダサいです。 70年以上も続く雑誌が日本には
まだ多数ありますよね、多分、どれもダサいですよ 春秋社の井口基成のベートーヴェンの新版、馴染めない。 ヘンレ版の折り紙が売ってた
買ってしまった
表紙と楽譜が折り紙になっている
選曲が無難すぎて気に入らないけどw 表紙デザインの厚紙の中に
楽譜の折り紙がはさんであるデザインです
リストだと愛の夢とラ・カンパネラとか 日本の楽譜は作りがしっかりしている。
Schirmerなんてすぐボロボロ。
昔のパデレフスキー版も悲惨だった。 私は全音シンプルで好きだよ
安いし
装丁なんてそこそこでいいやん ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています