音大卒ピアノでプロで成功するのは1%という現実
音楽家なンてのは、夢破れた膨大な屍の上に1人で立ってるようなもの
そして音大は束の間の夢を売るところ 男子に限れば1%以上かもね
音大ピアノ科は男子で80人程度だから毎年数人は成功するだろう 本町楽器屋上級ソルフェージュ:2014/07/09(水) 13:08:06.51 ID:5qF4HVBT本町楽器屋上級ソルフェージュ:2014/06/18(水) 09:17:34 603 ってか、岡原慎也先生のレッスンは1万でしたよ!!
604 :nanasissimo:2014/04/25(金) 01:45:27.22 ID:iXy1zs3VO>>601
こんな糞、一時間20万円もらってもレッスンしたくないやろな〜
お金に困ってる訳じゃないし、教授も生徒を選ばなきゃね〜
半額でスポーツ女募集中
きちがい女は無料
大音クソッタレ一時間2万円、金を返せ
スポーツ女は無料
神戸山手学園 ピアノを教えている N山スポーツおんな と一泊50万円の大音糞たれ一時間2万円
かねをかえせ 成功ってどのレベルが成功なの?
コンサートピアニストで食ってけるってのならほとんどいないけど。 学校の先生やピアノ教室の先生も「プロで成功」って言う?
それとも演奏だけで食っていけるのが「プロで成功」?
前者なら、50%はいるだろうし、後者なら、1%なんて居ない、10年に一人くらいじゃないかな。 プロで成功する人ってそうじゃない人といったい何が違うの?
音大行ったこと無いから音大生ってどの程度なのか全然想像つかないんだけど ていうか1%の根拠は?
音大コンプレックスからスレ立てたの? 俺はこのままプロになれなくとも採譜業とかやろうかなと >>11
男子に限ればの話でしょ
音大には毎年男子で80人くらいピアノで入る
そのなかでそれなりに成功できるのは2人くらいで2.5%くらいっていいたいんじゃないじゃないじゃな? >>10
腕が良くて頭がいい人が成功するよ。
腕だけでも頭だけでもダメ。
日本の音大に多いのは腕が良くて頭が悪いの。 >>16
だいたい考えればわかるでしょw
音大ピアノ科男子はだいたい毎年40人〜50人
その中で日本音こんなんかでは調べてみると男子が多い
つまり1人は必ずピアニストで食える人が誕生するわけ
まあそれ以外にも数人いるとして3人として40人中3人がピアニストで食えるわけだ
男子に限ればね
でもピアニストで大成するとなると5年に1人くらいだから男子に限れば1〜2%程度ってことでしょ
女子とかも含めれば確率はかなりさがる >>19
データデータいってるけど全国の音大数と男子の割合考えればでてくるでしょ
その中でピアニストで食ってるのは数人ってわかるでしょ
自分で調べなよ 年間男子のピアノ科の割合
東京音大5人武蔵野5人国立3人洗足3人昭和2人芸大3人愛知京都3人
その他多数の音大なんかで10人として 34人 この34人中まあ毎年それなりに食えるのはやっぱ3人程度だと思う
約10%。逆にいえば80%の人はまったくだめ ここ最近だと辻井君外山君とか田村響君とか牛い君?とかそのほか大勢ピアニストで大成してる人はいる
男子が多い
年間2人くらいはでてくるだろう
つまり40人中2人
案外誰でも音大行けば食えるんだよ
男子にかぎればの話ね ID:31U2V+vo
人の話を理解しようとしない池沼
自分の頭で考えることも出来ない
反論するなら反論するで、それこそ「データ」を自分で見つけて否定すればいい話
だいたいこんな糞スレで根拠とかデータとか唾飛ばされてもねぇ
なにムキになってんだか
1%に入れてない自覚があるからか?w 女子なら1%未満
男子だと5%くらい
がある程度は成功する
ただ大成するとなると男子でも1%程度 >>22
だからそれ根拠にならないよ
その分子の3人程度ってどっから来てんの? 風呂屋として成功しますた。
それではごきげんよう。 でっかいお風呂にまいにち入れるんかな。羨ましいざます 根拠もデータもいらん。
ここは妄想で盛り上がるスレですよ。
あぁッまた音大生にビンタされるッ。 >>26
日本音コンで毎年1人男性で優勝するからその人はピアニストである程度は成功するでしょ?
それ以外にも1〜2人いると考えてマックス3人
毎年男性でピアノ科入るのは30人程度
つまり1割がある程度は成功する
でも大成となると5年に1人だから30×5で150人に1人ってことでしょ。1%未満だね
狭き門だねーー まあ8割方の音大生は端にも棒にもひっかからないわけだ >>31
ピアノ科の男30人は少な過ぎ。音大ってもっとあるよ。
てか男だけとかコンクールで大成とか曖昧な基準で絞ってまで1%に拘る理由がわからん。
スレ主じゃないんでしょ?
そもそもこのスレ仮に1%だっだから何だって話だし、もう突っ込まないので好きにどうぞ 音大卒の1%の人間が成功するかどうかという話なんかよりも、むしろ
99%の人がピアノで成功しない、ということを分かってる筈。 月謝を8000円と仮定
毎日3人、一ヶ月で90人の生徒をみる
そうすると一ヶ月で72万円、年間で864万円
ピアノで成功を現実的に考えたらこんなところじゃないかな
演奏家として成功っていうのはちょっとね 君計算がおかしいぞw
一日3人で800万も稼げるなら、そんな仕事みんなやりたいわ(笑) 月謝を8000円と仮定
毎日6人、月4回のレッスンとして一週間で36人の生徒を見る
そうすると一ヶ月で28.8万円
結婚した奥さんの副業なら申し分ない額だけど、これ一本だけが手取りでは厳しいだろうけど
殆どの人がメシの種にならない現実を見れば大成功の部類だろう。 大音の顔:2014/07/16(水) 14:41:46.80 ID:WhFGxzpj名前:真希 :2014/07/15(火) 23:33:38.08 ID:pOJYlVPb0だれかとスポーツしない?
442 名前:nanasissimo :2014/07/15(火) 23:36:32.13 ID:sgRi4YwS0>>441
キチガイ乙
何があったんか知らんがはよ精神病院に入院しろよ。
443 名前:nanasissimo :2014/07/16(水) 11:45:16.56 ID:FcW1FJ900大音一時間2万円は一生病院通いやって
444 名前:nanasissimo :2014/07/16(水) 11:45:59.80 ID:FcW1FJ900>>266
445 名前:nanasissimo :2014/07/16(水) 12:07:49.20 ID:cyC0O0Kz0>>443
君でしょーwキモいから早く自殺してねーw
32 :大音の顔:2014/07/16(水) 21:29:33.63 ID:WhFGxzpj603 ってか、岡原慎也先生のレッスンは1万でしたよ!!
604 :nanasissimo:2014/04/25(金) 01:45:27.22 ID:iXy1zs3VO>>601
こんな糞、一時間20万円もらってもレッスンしたくないやろな〜
お金に困ってる訳じゃないし、教授も生徒を選ばなきゃね〜
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神戸山手学園 ピアノを教えている同胞 N山スポーツおんな と一泊50万円の大音糞たれ一時間2万円
かねをかえせ それなりに成功するってんなら音大卒の5%くらい
でも大成となると1%未満
ってことでOKなんじゃない? 要は一般人が音楽で大成するなら三連短
音大出ればそれが連勝単式になる程度のもんだろ。
どちらにしても、当てるのは夢のまた夢の話であるのには違いはない。 >>44
1%程度は成功するよ。男子なら
そんな難しくない 本町楽器や上級ソルフェージュ :2014/07/09(水) 17:02:01.64 ID:5TE/lMw10本町楽器屋上級ソルフェージュ:2014/06/18(水) 09:17:34 603 ってか、岡原慎也先生のレッスンは1万でしたよ!!
604 :nanasissimo:2014/04/25(金) 01:45:27.22 ID:iXy1zs3VO>>601
こんな糞、一時間20万円もらってもレッスンしたくないやろな〜
お金に困ってる訳じゃないし、教授も生徒を選ばなきゃね〜
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神戸山手学園 ピアノを教えている N山スポーツおんな と一泊50万円の大音糞たれ一時間2万円
かねをかえせ
560 :本町楽器屋上級ソルフェージュ:2014/07/09(水) 16:58:42.10 ID:5qF4HVBT神戸山手学園 ピアノを教えている糞たれ同胞N山スポーツおんな、誰かとスポーツしないか?
大音くそたれ一時間2万円の21歳むすこと25歳の娘より >>45
1%は難しいでしょw
例えば東大で3000人中上位30人以内に入るのなんて難しいぞ。 ジャズに転向すりゃいいのに
クラばっかやってる奴はジャズもポピュラー音楽の一つとして下に見る傾向があるが 上とか下とか関係なくピアニストとしては簡単に食えないのは一緒っしょ
詳しくないけどジャズピアニストってそんなに需要あるの?クラよりは多そうな気はするけど…
多ジャンルに渡って作曲編曲出来るみたいなスキルがあれば、キーボードも出来る音楽何でも屋として仕事探せるか分からんけど
このスレ的には「ピアノで」成功してるってそういうことではないんでしょ >>47
1%なら難しいうちには入らないような・・・
何千とか何万とかになると狭き門だなとは思うけど >>130
なんか分かる。
うちは片方は通過ラインより+0.2で通過、もう片方は奨励止まり。
2週間のタイムラグで、ほとんど演奏変わらない感じだったのにこの差。
講評もずいぶん違っていて、親としてこの結果をどう受け止めたらいいか困惑。
子は片方通ってるからいいしーと、気にしてないけど。
万人受けする表現ができていないからダメなのか、そもそも評価が分かれるようなレベルの低い演奏だからダメなのか、ただ審査員の好む演奏ではなかったのか、どう解釈したらいいか分かりません。
C級です。 >>52
残り99%がどんな人間で構成されてるかって話でしょう
例えば2流3流含む音大のピアノ科の生徒全員の中から1%なら大して才能無くても何とかなりそう
下手もアマも含めたピアノ経験者の中から1%なら凄くも何ともない、てか1%の人数がもう何千人、もしかしたら何万人いるのかってレベル
そんな低レベルな1%の話は誰もしていない
まー頭悪そうな日本語のスレタイ読む限りじゃスレ主はそういうことは何も考えてなさそうだけど >>54
だから>>1は音大ピアノ科男子で毎年50人くらい入ってきてそん中で成功するのは数人だから5%くらいだよね?っていってるじゃん
大成するとなると5年に1人だとして0.4%くらい?
まあ世界的演奏家は難しいのはわかるけどね >>52
だって芸大とか桐朋のピアノ科に入ってる時点で勉学で言えば東大に入ってるもんでしょ?
その中の上位1%だぜ? 名前:本町上級ソルフェージュ :2014/08/04(月) 09:34:09.29 ID:Zw4oHX/+大音の顔:2014/08/01(金) 08:45:47.87 ID:GrYGpNc2名前:大音脅かし一時間2万円、同胞スポーツ女とやれ
461 名前:nanasissimo :2014/07/26(土) 14:38:03.49 ID:rMXK+65r0>>460
創価学会に入りませんか?
462 名前:真希 :誰かスポーツしないか?
463 名前:nanasissimo :2014/07/26(土) 17:05:03.04 ID:oAhRlUHJ0>>462
創価学会に入りませんか?
464 名前:nanasissimo :
芸大K林門下同胞くそたれ一時間2万円からスポーツ女を募集中
同胞スポーツおんな N山と一泊50万円の大音くそたれ一時間2万円
かねをかえせ。お前の21歳息子と25歳の娘をもつおんな、お前の同胞スポーツ女を300万円で訴えよう
卑怯者、きたない同胞、かねをかえせ
465 名前:nanasissimo :2014/07/29(火) 08:42:34.85 ID:ibjJiOZy0 >>266
同胞スポーツ女とやれ
466 名前:nanasissimo :2014/07/29(火) 08:49:53.90 ID:9KE0ijex0>>465
創価学会に入りませんか?
467 名前:nanasissimo :2014/07/29(火) 21:51:57.50 ID:ibjJiOZy0>>266
すぽーつ女ニタ
すぽーつ女のすぽーつショーをやるニタ
by大音糞一時間2万円の21歳息子と25歳娘
468 名前:本町上級ソルフェージュ :2014/07/31(木) 08:50:06.56 ID:y1oqvPxs0>>266
大音一時間2万円、かねをかえせ
469 名前:大音の顔 :2014/08/01(金) 08:22:26.39 ID:u1FjnjBE0大音の顔:2014/07/16(水) 14:41:46.80 ID:WhFGxzpj名前:真希 :2014/07/15(火) 23:33:38.08 ID:pOJYlVPb0だれかとスポーツしない?
442 名前:nanasissimo :2014/07/15(火) 23:36:32.13 ID:sgRi4YwS0>>441
キチガイ乙
何があったんか知らんがはよ精神病院に入院しろよ。
443 名前:nanasissimo :2014/07/16(水) 11:45:16.56 ID:FcW1FJ900大音一時間2万円は一生病院通いやって
445 名前:nanasissimo :2014/07/16(水) 12:07:49.20 ID:cyC0O0Kz0>>443
君でしょーwキモいから早く自殺してねーw
147 名前:本町上級ソルフェージュ :2014/08/04(月) 09:38:28.07 ID:Zw4oHX/+母ちゃんがやってくれないニタ
スポーツ女がスミダ
大音くそたれ自閉一時間2万円、かねをかえせ >>56
芸大は東大並だけど桐朋はそこまでではないような・・ピアノは。
芸大桐朋ピアノ男子は全部で毎年10人もいないわけよ
何回もいうけど毎年全国音大生で男子で入学するのは40人程度なわけよ。凄く少ない
そん中で日本音コンはここんとこ優勝してんのは男子が多いし男子にかぎればピアノで成功するのは
そんな難しくないと思うな。これが世界的演奏家とかだと5年に1人とかだから1%もみたない難しいとは思うけど
ある程度食えるとかのレベルなら音大ピアノ科男子ならそんな難しくないと思うな >>58
そら男は最初から食えるか食えないか計算して入ってきてんでしょ。
いざとなったらお嫁さんになる系の女とは違うし。 >>60
だから男なら確率高いよねってことがいいたいだけだよ 難しくないとか言ってるからややこしい話になる。
実際、男で芸大ピアノ科に進学するのは難しい選択でしょ。
入るのも難しいけどさ。 >62
ピアノ科の男なら食える確率は高いって事だよ
5%はなんだかんだで食える
でも大成となると1%未満ってことでしょ
だから音大にさえ入れればなんとかなるものってことだよ ていうか音コンとか男とか言ってる人かなりばかでしょ
音コンが新入生の男しか受けちゃいけない前提で計算してるし、意味不明
話の程度低すぎる。頼むからほかのスレにこないでくれ >>65
毎年だいたい男が優勝してる
一回優勝したらもうでれないから計算はあってるよ
だから男なら音大行けばそれなりに食える確率は高いんだって なんでそこに必死にこだわってるのか分からない
そもそも、音大の男子生徒に(女生徒より)レベル高いピアニストの割合が高いだけであって、確立とかいう問題ではない
同じこと馬鹿の一つ覚えみたいに書き込むばっかだし話通じなさそうだけど そもそも音楽家としてやってくのが容易か否かなんて本人の資質しだいだろ。
キーシンくらい才能に恵まれてればそりゃ簡単だし。
1%とか5%なんて関係ないし。 男なら確率が高いってことがいいたいだけ
5%が食えるんだから男なら音大いっても大丈夫
なんで世間では音大行くなみたいにいうのかわからない
5%に入れなくてもほとんどの人が生活には困らないでしょ >>70
>5%に入れなくてもほとんどの人が生活には困らないでしょ
意味わからんよ、音大進学する人は親が金持ちだから? とりあえず>>1は音大の就職率調べてみたら?調べたら削除依頼出しておいて欲しい 何か仕事して食うには困らない程度ではただの「凡庸な奏者」が社会的評価。
そこらへんのピアノ弾きのおっさん。
成功というのはモーツアルトみたいなようになることを言う。
最後が貧乏でもそれは関係ないが、
せめて音楽辞典にばっちり名前が載って業績と生涯が紹介
されなければならない。
でなければ誰それ何した人?いたのか?だもんな。
もちろん誰もがこうなる必要があるとかは言ってないよ。 >>73
それだったらクラシックじゃほぼ成功は望めないよね。
なによりも創作で成功する可能性は絶無だから。
演奏家なんて所詮演奏家にすぎない。業績なんて言えるものはない。
ただの職人だから。 モーツァルトとかいっちゃうところが知ったかぶりの馬鹿丸出しなんだよなぁ
お遊びの音楽しかやったことないんだろうな
どうせこじらせた聴き専が調子のって楽器買っちゃったけど弾けませんでしたーて感じだろ >>75
俺が全然弾けないのでも何でもいいけどよ、
ピアノなんか所詮娯楽で日本では野球や囲碁以下の扱い。
新聞にもほとんどのらないじゃん。
だから超一流以外は全くと言っていいほど相手にされない。
ピアノの先生とかは基本は教育職としての評価だしな。
一般の人は音楽やるならモーツアルトやベートーヴェン並に
なって当然でそれ以外は一体何のために時間潰しやってるんだと思ってるよ。
実際はそうではないんだ、あれは特別だって言ってもそんな事情他の
人は知ったことではないんだから無駄な事だし。
本人だけがピアノ熱心にやって真剣なつもりでも誰も他の人は
そう思ってないから。
それは事実として分かっておいた方がいい。 まぁ少なくともお前みたいな知的レベルの低い人間のためにピアノ練習する奴はいないし
その価値を理解してもらおうとも思わないだろうね 娯楽としてなんも分からずに楽しんだりケチ付けてるくらいが健全だよ
馬鹿と無知が幸せなのはなにも音楽に限ったことじゃない >>77
価値を理解ってお前の演奏に実際価値なんてあるのか
実際どんな活動してるの?
本人だけで盛り上がってるんだろうな、 >>78
いやこのスレはプロとして成功という話題だから。
知名度と業績が全て。
なんぼ価値を説いても無駄。音楽の理解は関係がない。 >>76
野球だって超一流以外は相手にされてないぞ。
俺も巨人のスタメンなんて知らんし。 そもそも音大卒業後就職するやつなんていねーよw
みんなプロ目指して頑張るでしょ
就職なんて1割程度でしょ 音大はよー知らんが認知症予防になるとしたらプロなんかよりすげー役に立つ 音大卒でプロなんて5%程度しかなれないというとやっぱ狭きもんだね ってか大卒で一般企業に就職した男性社会人の年収超えられる音大卒ピアニストなんて1%も居ないだろ 『ピアノのプロ』というのがピアノの先生の事なのかコンサートピアニストの事なのか
後者ならまあ1%も居ないよな 毎年日本音コンで優勝した人+数人は食えてるだろ
男なら5%はピアニストで食える 大音の顔 :2014/08/05(火) 15:13:47.57 ID:PKt4ztAw0大音の顔 :2014/08/04(月) 11:05:41.14 ID:UOcfXwCB02ch大阪音楽大学&短期学部 Part6
http://maguro.2ch.net/musicology/#4
今の大阪音大
http://maguro.2ch.net/test/read.cgi/musicology/1152875184/l50
受験試験授業クラブ部活チャンネルbbs
http://jbbs.shitaraba.net/school/18000/
595 名前:本町楽器や上級ソルフェージュ :2014/08/05(火) 09:00:45.23 ID:PKt4ztAw0大音の顔:2014/08/03(日) 19:07:24.39 ID:7t3WajMB本町上級ソルフェージュ :2014/08/03(日) 19:01:39.38 ID:3aDXz1SI大音一時間2万円、日本ドイツリート協会糞たれ会長
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さらに同胞スポーツ女は妾や、妻になる可能性があるニタ >>91
演奏会だけで食えるピアニストは、日本でも指で数える位しかいない。
毎コンで一位になったような人でも
ほとんどは、非常勤講師や個人レッスンで金を稼いで自費で演奏会を開く。
赤字でなければ大成功。 どのみちやっても赤字状態なら、いっそホールなんか借りず
帽子置いて公園や路上でキーボード使って毎日弾けばいいのに。
ショパエチュ全曲とかベト後期3大ソナタとかキーボードで
立ったまま演奏会してる無茶苦茶上手い乞食とか見た事ないわ。
やってる人は大抵ロックとかポップスばっかり。
つまらん。 てか逆にロックかポップスいけよ
鍵盤で売ってるバンドって殆どないだろ
ただ簡単な和音弾けるって奴ならいくらでもいるけど >>94
じゃーやっぱり音大卒ピアノ科男子に限ってもプロで大成するのは0.5%未満になりますね
狭き門だね 大音の顔:2014/08/07(木) 08:56:02.90 ID:xaQxWRyU0大音の顔:2014/08/06(水) 10:01:05.41 ID:VXW/vTjA大音の顔 :2014/08/04(月) 10:56:53 2ch大阪音楽大学&短期学部 Part6
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http://maguro.2ch.net/test/read.cgi/musicology/1152875184/l50
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http://jbbs.shitaraba.net/school/18000/ >>98
プロで大成するような天才ピアニストは音大へは行かない。
ていうか、行く必要がない。
14〜15才で頭角を現して20歳前にはもうプロデビューするから。
言い方を変えると音大(一流ね)へ行く人は秀才レベルだ。 そういう人も一応音大で勉強してるんじゃないのか
飛び級みたいなな特別扱い的なアレで >>103
バイオリニストはその傾向あるけど、ピアニストはないよ。
頭使って弾く楽器だしな。 このスレは結局なにがしたいの?
音大出てもピアニストなるの難しいなって話?
そんなのみんな知ってるぞw 大音の顔:2014/08/04(月) 11:05:41.14 ID:UOcfXwCB02ch大阪音楽大学&短期学部 Part6
http://maguro.2ch.net/musicology/#4
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http://maguro.2ch.net/test/read.cgi/musicology/1152875184/l50
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595 :本町楽器や上級ソルフェージュ:2014/08/05(火) 09:00:45.23 ID:PKt4ztAw0大音の顔:2014/08/03(日) 19:07:24.39 ID:7t3WajMB本町上級ソルフェージュ :2014/08/03(日) 19:01:39.38 ID:3aDXz1SI大音一時間2万円、日本ドイツリート協会糞たれ会長
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さらに同胞スポーツ女は妾や、妻になる可能性があるニタ >>106
男ならそんな難しくないといってるだろう>>1が。 誰も音大なんかにコンプレックス持ってねえよ、
一部のプロになれる確信があって行く奴は別として、
それ以外の人って
微積とか代数とか逆立ちしても分からないし、
実験などしたら爆発するし、
仕方なくピアノでも子供に教えよかと思って消去法で行く所だろ。
大体今時では直接音大の教授に個人で習えるし
黙って潜れば授業だって聴けぬこともない。
一般大の人文や教育でも音楽の研究やってる所も沢山ある。
鍵盤板にこんな必死なスレがあっても、いいじゃないか >>110
犯罪じゃんw
てか計算めちゃくちゃで就職率すら知らない、
音大の事情からかけ離れた人間の話から、
コンプレックスと頭の悪さ以上何も読み取れないよん
かわいそうな子 …と、音大卒業してから言ってみたい。
でなきゃただのコン(ry 名無しさん :2014/08/06(水) 17:17:53 大音一時間2万円、かねをかえせ
230:よししげ :2014/08/06(水) 22:07:33 大音の顔:2014/08/06(水) 22:02:19.76 ID:yepxpwwR>>657K林門下同門同胞国際的なスポーツ女と50万円一泊の糞たれ一時間2万円、日本ドイツリート協会糞たれ会長
、金を返せ。
231:名無しさん :2014/08/07(木) 08:50:54 大音の顔:2014/08/03(日) 19:07:24.39 ID:7t3WajMB本町上級ソルフェージュ :2014/08/03(日) 19:01:39.38 ID:3aDXz1SI大音一時間2万円、日本ドイツリート協会糞たれ会長
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さらに同胞スポーツ女は妾や、妻になる可能性があるニタ
670 :名無しの笛の踊り:2014/08/04(月) 02:36:10.69 ID:+0u1KD5Gヘタレ
671 :大音の顔:2014/08/04(月) 09:31:11.02 ID:6yPUos3q大音一時間2万円、かねをかえせ
232:大音の顔 :2014/08/08(金) 09:02:45 大音の顔:2014/08/04(月) 20:52:20.56 ID:6yPUos3q大音の顔:2014/07/28(月) 11:32:27.27 ID:LTyJPnPw本町楽器屋上級ソルフェージュ:2014/07/16(水) 21:23:14.303 ってか、岡原慎也先生のレッスンは1万でしたよ!!
604 :nanasissimo:2014/04/25(金) 01:45:27.22 ID:iXy1zs3VO>>601
こんな糞、一時間20万円もらってもレッスンしたくないやろな〜
お金に困ってる訳じゃないし、教授も生徒を選ばなきゃね〜
半額でスポーツ女募集中
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スポーツ女は無料 音大でもなんでも出たって普通のサラリーマンより稼げるピアニストなんて数%だろ まー、そういう自覚を持ちながら音楽の勉強したくて進む奴もいるだろ
大成する才能があれば大学進学前にとっくに頭角現して、音大以上の環境で音楽の勉強できてる世界
いわゆる一流になれないことはほとんどの奴が分かってるだろう
特にピアニストは他の楽器に比べてオケなんかの就職先も無いし
奏者としての成功の奪い合いしに行く奴は少ないだろうな 男で音大は金持ちの道楽だな
働かなきゃ暮らしていけない一般家庭じゃ無理だよ オケに就職はないけど4人くらい人集めて
キーボードで交響曲とかやるとかすればいいのに。
ピアノ独奏の難曲だってパート分け上手にやれば
大して難しくないしな、何でも弾けるだろ。
実際売れるかどうかはしらんけどさ
ちなみにグールドのショパエチュ10−2の録音は実は
半音階弾く係と和音弾く係の2人でやったらしい。 まぁ音大の中で本気でピアニストになりたいと思ってるやつなんて1割ぐらいだし妥当じゃね
少なくとも日本の場合 別に成功しなくてもピアノはめっちゃ上手いわけだから
ピアノ好きとしてはそれでいいのでは?
ピアノ弾かせたらプロ並みのコンビニ店員とかかっこいいじゃん >>1
どこ音大?
東京芸大音楽科とかならまだしも、場末の音大とかレベル知らんけど
プロになりそこねたら何になるのかね? プロになれなければ氏あるのみ!
失敗は許されない。 ピアノプロ並みのニートフリーターな
ある意味でそれは社会の可能性 なんか一聴して雑な印象を受ける演奏だなあ。
というかちょっとリズム感がおかしい気がする。
緊張のせいだとしても自称プロなら、
もうちょっとどうにかすべきだとおも。 この人は演奏うpしてるだけマシ。ちゃんと評価できるようにしてあるし。
金で買った経歴をずらっと並べてるだけの輩とは違う
音大生や講師のほとんどがこの人以下の腕前でしょ 1本目…1巻全部演奏が無茶ぶりだったんじゃね?
弾き込まずに楽譜ガン見で演奏してるから主題だとか
そういうの全く気にせず弾いてるからリズム感おかしいって言われてると思われ
2本目…酒飲んで演奏やっちゃいましたとか言ってるから評価外
子犬のワルツでこんなレベルの演奏をレッスンでやったら殴られるとは思う
3本目…シューマン詳しくないからパス
4本目…トッカータで早さ自慢するのはいいけど
この程度なら音大生でも早さにこだわる奴らはミスらずにもっと早く弾こうとするね
てか喜びの島を倍速で弾いてミスらない変人とかも居たし 「酒飲んで演奏やっちゃいました てへぺろ」ってこんな演奏を人様の前で披露して、さらにうpまでするのはプロかつ音大講師としてどうか
5歩譲って上手ければいいけど、ど下手くそもいいとこ
もちろんノーギャラだろ?
こういうのみると、
「プロ」とは腕前関係なく行動したもの勝ちにみえる 平均律一巻の譜読みと誤魔化しレベルを考えるに
正しく芸大出だとは思うけど指導者居ないと妥協しまくる人種なんじゃないかな
プロだとしてもプロ活動したら収益マイナスで活動してる類のプロっぽい 平均律はかなり弾きこまないとこの程度のミスでは済まなくなるので、
もちろん沢山練習してるのだろう。
だが少なくとも本番では全体的にテンポコントロールが悪いかと。
バッハの暗譜は相当危険なので試験以外はしなくても
構わないと思うが、
雪だるまみたいに速くなって雑になるのは誰が見ても分かる
欠点なのでなんとかせんとまずいと思う。
特に4番。こうしたゆっくりの曲で細かい音列が入って来る所で
速くなっていくのはよくある失敗だしな。
この人もかっていう感じ。
子犬も急ぎ過ぎ。タッチ自体は丁寧に弾いてる所もあるのに
呼吸と合ってない感じで、バラバラ感がある。 藝大卒って程度なんだから上等だと思うよ。
皆が、聞き比べるのが、世界トップのピアニスト演奏だから
つい批判も辛口になるだろうけどさ。
卒演とかコンクールとかならそりゃ目の色変えて隅から隅まで練習するけど
ちょっと弾くくらいだったらこんなもんだ。
>>133と>>135は同一IDで内容が正反対な件
自称プロが自分のリサイタルで動画撮影するほどなのに
練習が足りないとかちょっと弾くくらいって認識されてる時点で笑える 正直言って、もっとピアノ上手くなりたいから就職なくても音大生には憧れる
どうせ他の大学でもいい就職なんかほとんどないよ 133 :ギコ踏んじゃった:2014/08/14(木) 20:14:04.04 ID:iBh1oiU/
この人は演奏うpしてるだけマシ。ちゃんと評価できるようにしてあるし。
金で買った経歴をずらっと並べてるだけの輩とは違う
音大生や講師のほとんどがこの人以下の腕前でしょ
135 ギコ踏んじゃった :2014/08/14(木) 21:20:03.40 ID:iBh1oiU/
「酒飲んで演奏やっちゃいました てへぺろ」ってこんな演奏を人様の前で披露して、さらにうpまでするのはプロかつ音大講師としてどうか
5歩譲って上手ければいいけど、ど下手くそもいいとこ
もちろんノーギャラだろ?
こういうのみると、
「プロ」とは腕前関係なく行動したもの勝ちにみえる まぁ音大出て20代後半になる頃までは誰でも一応はプロとして活動は出来るだろうな。
ただそれはコミケでマンガ出すだけでプロ気分になってる輩とそう変わらないとは思うけど。 >>134
好意的にいえば、原曲を知っている人なら聞いて楽しめるレベル。
ただ、荒いしミスが多過ぎてCDとしては売れない。
もし自分が先生が必要な中級者だったら、教わりたいと思わない
小学生もしくはバイエルレベルを教えるなら十分だと思う >>147
この人を擁護するわけじゃないけど、
趣味でやるなら誰についてもまずこの先生のレベルの半分程度も
超えられないよ。
現実にこの人だって芸大で色々習って職業としてやってても
この状態が精いっぱいなんだし。
ちょっと練習したり習ったりしたらすぐ上手くなると
思ってるのか知らんけどそうはいかない。
大抵自分がやっても出来ないけどこうあるべきだという事で
教えてる人がほとんど。 だから、忙しい一流音楽家は才能のないのは教えない。
教えてもどうせいざ弾いたら全く言った事が全然出来るわけないし、
お互いに不毛だから。 基礎ができてない奴はいちいち教えないって言うのは分からないでもないが
基礎がしっかりできてるならこの辺りの層に教わることも何も無いな
そこらの先生だって金取るリサイタルまでやるとなれば
この先生レベル程度なら仕上げてくるだろうしむしろもっと仕上げる奴も居るかもな
逆にただの中級者の生徒複数人相手に各人の課題曲を
先生もちゃんと弾きこんでる可能性はこの先生も他のそこらの先生もしていないであろう >>151
大抵基礎ができない。
一時的に教えられて出来たとしてもその場限りだけの事がすごく多い。
留学して帰ってきた瞬間だけは上手いが以降ガタガタの一途という人だらけ
この先生だってリズムとかテンポとかの設定が動画見る限り出来てないしw
結局知識としては皆持ってるんだろうが現実に一人で全部任されると無茶苦茶
大体上手い演奏は求めなくても、クラシックは曲が良いから
普通に教科書通りにそつなく弾ければ普通の演奏家としては成功する。
大学入試に受かる水準の演奏が自力でコンスタントに出来れば充分。 >>124
コンビニ店員じゃないが保育士でいたよ
子供がお世話になったから使わなくなった88鍵キーボードを保育園に寄付したらとんでもない腕前を披露してくれた
キーボードでの演奏だったけど弾き方からしてクラシック畑の人 奥田弦君13歳で最年少jasracの作曲家で演奏家(即興演奏も凄い)
天才っているのね クラシックでカスラックが出しゃばった時点でゴミだと分かるから困る 親戚の家の隣人で凄くピアノが上手いお嬢さんがいて
田舎からだけど一生懸命東京に上京して先生について
大学も音大に行って最終的に就職したのは幼稚園の先生
むなしさを感じたよw >>158
音大ってそんなに必死になって行くところじゃないんだよ 音大まで行ってプロになれなかった人間って
幼稚園の先生、学校の音楽の先生、どっかのピアノレッスンの講師
この3択じゃね? >>160
数からしたら、
金持ちと結婚して専業主婦やってて
暇つぶしに10人前後の生徒にピアノ教えてる人が一番多いと思う。 音大って般教は文系理系大学と同じ感じ?
企業就職に少し関係あるかもなと素朴に思ったので。 >>162
般教って一般教養?
音大では、無きに等しいよ。必須だからしょうがなく入れてあるけど、
中学生も飽きるような低レベルの講義で
先生もやる気ゼロ、生徒ももちろんやる気ゼロ、
そして、それは音高でも同じ。
授業をしないと高校として認められないからしょうがなくあるってだけ。 >>161
世間でいう勝ち負けは知らんけど
ええ人生やな >>1
村乃まみ 岡村真美子 不倫 二股 三股 四股 佐藤大介 変態 気象予報士 ウェザーマップ NHK 文春 ピアノ教室 岡村孝子 フルート >>164
そりゃ勝ちだろさ。
扶養家族になれる程度に稼げばいいぐらいの高収入の旦那様と結婚できたってことだから。
そうでなきゃ、フルタイムでがっつり稼ぐしかないからな。 51 名前:ギコ踏んじゃった :2015/02/20(金) 15:57:15.94 ID:vQl7/dsm
はっきりいって、男がピアノなんて風俗狂いのダメ男にもオトル むしろピアノは男の世界なんだが
田舎のピアノの先生みたいなのしか女で音楽生き残ってねーよ
著名なピアニストだって軒並み男 そりゃ女はそこまで必死にならなくていいからだろ。
はっきり言って、音大卒の一番の勝ち組は、
商社マンかキー局社員あたりと結婚して、扶養家族認定の範囲で幼稚園児や小学生あたりにピアノを教えるような有閑マダム。
それ以外ははっきり言って、マツモトキヨシあたりの薬剤師に劣る。 >>169
転勤族と結婚しちゃダメだよ。
引っ越し先でグランドピアノ弾ける家に住めるとは限らないし
3〜4年で転勤なら先生はやれない。
音大卒の友人たちは、開業医、弁護士、中小企業の社長、下は地方公務員と結婚して
土地に根を下ろして教えてるよ。 音大卒ピアノでもその業界で有名とか年収500万コンスタントに稼げるのなんて>>1の言うとおり
1%とか2%とかそんなもん
ほとんどの人は演奏で食ってけない
当たり前のことだ
世界的奏者となるとさらに半分、1%もいない >>172
レア
あの子は1000人に一人とかそのくらいの逸材
辻井も https://www.youtube.com/watch?v=S0uypbutUFQ
ピアニストって社会的経験に乏しいやろうな。
現実にはどういうやからがどんなふうにして金稼いで暮らしてるか、
絶対わからへんやん。
だからピアニストたちが金を稼ぐとなると、うまく世の中でたちまわれんのや。 俺も昔ピアニストに嫉妬して負け惜しみがましくなってた時期があったな
今じゃ恥ずかしい思い出さ お前たちはホンモノのプロピアニストを知らない
奴らは一音いくらで稼ぐ 1%いるかな?w
国際コンクール4位ってのがいるが
コンサートは完全赤字。自分の衣装代のほうが高そうだなw
大地主の一人娘だから安泰・安泰w 男子で5%しかピアニストになれなら狭き門
残りの95%は・・ でも音大行かせてもらえる家庭なんだからプロにならなくても生活できるんだろうなあ
俺は労働者専用学部だったから音大行けるだけで羨ましいよ
労働者階級の家に生まれた奴なら俺の苦しみわかるよな
もし生まれ変われるんならプロピアニストになれなくてもいい
でも労働者だけは死んでも嫌だ オレの知り合いは音大でて親父の不動産屋で働いてる。
1%に賭けるんだもんな。
それなりの逃げ道が無きゃあ音大なんか行かないよな。 1%に賭けることすら許されない俺は最底辺だな
ふはあ会社行きたくねえ https://www.youtube.com/watch?v=f1KsyibR7IA&list=RDXF7ikCaIWsg&index=4
オレの耳では 生=森>松>さゆり 生田のが見た目好きってのがどうしても入るから1位生田
プロとかネットでは 森>生>松>さゆり 正当な評価だと思うよ しかし
テレビの結果 さゆり>松>森
成功ってなんだろうね サッカーや野球で真剣にプロを目指してなれなかった人の割合は1%よりはるかに低いだろう
アイドル歌手を目指した女の子で実際になれた確率はもっと低いかも
プロの世界はそんなもの、ピアノだけが特別じゃない まあな
そもそも音大に合格した時点で選ばれし民だからな
野球なら甲子園出場クラスなんでそこからプロが1%ってことで同じ
音大合格ってだけで雑民からみたら神のようなそんざいだからな だよなー 頭悪くてもギチギチに勉強すれば受かる大学とかと一緒で 社会では通用しない
センスのカケラもない技術者が几帳面に鍵盤を押しててもねぇ センスが有ろうと無かろうと
音大がピンでもキリでも
結果は同じ
424 :ギコ踏んじゃった:2008/08/26(火) 22:57:49 ID:QLzl9H6o
他人の曲を弾くやつは上級者とはいえない。単なる能無しだ。
425 :ギコ踏んじゃった:2008/08/26(火) 23:52:48 ID:vu2VAoZr
他人の曲を弾くやつは上級者とはいえない。単なる能無しだ。
―――ジュリアス・シーザー すると他人の曲を弾くことすらできないやつは生きる資格もないか 人と比べてもいいことは何一つないだろう
特に才能がモノを言う世界ではね うちの有限会社日給月給最低賃金ヤマハ特約店の馬鹿社長は
毎日毎日売上がないな
てめえはやる気あるのか?
座ってるだけが能じゃないぞ
お前ならやれば出来る
もっと真剣にやれ
この馬鹿たれ 頭が良ければ無駄金食いの音大なんて進まず
国立大理工系修士卒くらい取って
大手で働いて趣味はピアノのほうがずっといい >>辻○ フジ◎みたいにドラマで盛り上げる力があれば
過大評価されるよ。
CDも売れるし コンサートも。。。
実力ではなく 物語作り能力 そもそも大学で教えるのが間違ってるんじゃないだろうか?
将棋の奨励会みたいな養成所で叩き上げみたいなシステムが本筋じゃないんかね ソロで食えるなんて音大卒の1ー2%とかであとのやつらは講師とかだろ
まあその1%2%にかけてるんだけどねみんな 1%もいないだろ。各楽器別に10年に一人くらいじゃないの?
1%なら毎年5人くらいは音大からピアニストが出る計算になるけど
そんなにいないでしょ。それだけで食えていけるなんて
20年に一人くらいじゃねえか。 要するにクラシック音楽の需要が小さすぎて、演奏家の供給過剰になっているということでは?
ビジネスとしてみれば、クラシックは無くなっても影響がないほどに小さいけれど、
文化という観点からみると大きな損失です。 食えるってどのレベルを言うの?
自己満CDとDVD出して、胸目当てのキモ男をコンサートに呼ぶレベル? >>216古典芸能は情報が増えないからね
縮んでいくばかり。
だから超絶技巧の持ち主!とか
美人!とか
盲人!とか
不幸な身の上で誰かに迫害された!とか
そういった話でまとめようとする ピアノ雑誌「ショパン」に、背水の陣で急に、1ページ全面広告を打ち始めた、インチキ防音会社、
★アコースティックエンジニアリング、アコースティックデザインシステム★ は、
防音性能を誤摩化す「詐欺まがい防音会社」です。現在も東京地裁でも裁判中。
弁護士さん達や建築士さん達から「騙しの天才」と言われてた創業者の鈴木泰之は
裁判の雲行きが悪いのか、引責辞任しましたが、背後で糸を引き客を騙すD’ダッシュ商法を継続させています。
口コミで客が取れないこの会社は多くの音楽雑誌に広告を打ち続け、「雑誌の権威」を利用して全国で一見の客を引っ掛け、
インチキ防音室を作り逃げし続けています。(手抜き工事の責任を一切取らないで逃げるのです)
手抜きの防音室を作って逃げられると、ピアニスト本人と家族が絶望の淵に沈みます。
私たちの話しを,全部は信じられなくても良い。全く信じられなくても良いです。
しかし、とにかくピアノ練習室を作るときは
JIS規格の遮音性能(「JIS規格の」という言葉を文字にして見積書と契約書に入れさせるのが大事!)
D〜〜(数字は5段階ずつ変わります。60の次は65です68とか61とかいうのはインチキ)
練習室の東西南北全方位で」という文言を契約書に盛り込んでくれる会社、そして
「万が一、第三者測定会社で測定し防音性能が契約時の性能に足りない時は、
何度でも無償で、迅速、丁寧な補修工事をいたします。」
この文言を書類に入れてくれる会社で必ず作ってください。
音楽に夢と情熱と青春の全てをかけている10代の若いピアニストが、
絶望の底に転落して挫折してしまうような苦しい目に遭うことが有りませんように! いよいよ、リフォーム詐欺の波が
ピアノ防音室の世界でもどっと増えて来たってことね。
旭建材みたいな大手じゃないから取り上げられないだけで。 なんか泣き寝入りしてる人が多いらしい。
JIS規格にDでなくD'(インチキ規格)でサインさせられてしまってるから、
法的にそれに合意した事になってしまうらしいわ。
まさに悪魔の騙し方ね。
「「’」に気がつかなかったら数百万円とピアニストとしての人生が無駄になるなんて。 あとアコースティックジニアリングでいえるのは
ウソの価格広告!
この業者で苦しい思いをした人はたくさん居ると思うのですが、
ハッキリ解ってる事を書きますね。
雑誌「ショパン」とかの広告ページに出てる「価格」は「ウソ」です。
あれは一種の、客をおびき寄せるためのエサのようなもので他社より何十%も安い価格を掲載しています。
実際は仮契約と本契約の間に、あれよあれよという間に30%以上つり上げられて、
たとえば270万と書いてるなら、370万くらいになったりします。私は経験者です。
見積書が仮契約書になってるので見積書にも軽々しくサインしてはいけないと思います。
もししてしまったとして、あとで100万円つり上げられたら、その時点で堂々と
「契約破棄します」という勇気を持ちましょう。
むこうは「もう建築資材を発注したから〜〜」とか「そんなこと常識的にあり得ない」みたいに
強気で行って来ても「警察に訴えますよ!契約は破棄です。金額が約束と全然違う」と
言い張りましょう。また契約のときには家族友人できるだけ多くの人数に集まってもらい
おかしな言い方で言いくるめられないように注意した方が良いです。 3.11復興チャリティー 第五回 全音楽界による音楽会
https://ticketcamp.net/charity-dream-tickets/?ref=search-history
指揮
大友直人、渡辺俊幸
出演
石川さゆり、岩崎宏美、江原啓之、大月みやこ、神楽坂女声合唱団、川井郁子、クミコ、
クリス・ハート、coba、さだまさし、ジョン・健・ヌッツォ、谷村新司、つんく♂、東京女声合唱団、
中嶋彰子、氷川きよし、水野優也、横山幸雄、LE VELVETS、六本木男声合唱団ZIG-ZAG
管弦楽団
日本のプロ・オーケストラのコンサートマスター、首席奏者を中心に募った管弦楽団
総合司会
露木茂、永井美奈子 株)アコースティックエンジニアリング、(株)アコースティックデザインシステムは
ピアノ雑誌「ショパン」、Sound&Recordingマガジン等多くの音楽雑誌に広告を打ち続けていますが
肝心の遮音性能をごまかす★詐欺まがい防音会社★です。現在も東京地裁で裁判中です。
千代田区麹町警察署、大阪東署 名古屋東署、と★全国47都道府県★全ての役所がこのインチキ業者の警戒態勢に入ってくれています。
日本音楽スタジオ協会の前理事長豊島氏も彼らの手抜き施行を実際に確認していて
「webで告発して被害者がこれ以上増えないようにしたら良い」と言っています。
全国大手楽器店、音楽教室、音楽大学、音楽高校など音楽家の集まる場所も警戒を呼びかけてくれています。
ピアノ練習室施行(リフォーム)の見積書と契約書に『D』でなく『D'ダッシュ』 (実際には大文字のDの横に小さな「点」が打ってあるだけ)
が使ってあったら「騙されてる」と思って、絶対にサインしないこと。
すぐに!消費者センター&警察(刑事二課)に報告しましょう!
「最初から、騙す気満々」(詐欺罪立件の重要な要件) の業者にひっかかって、
求めてる性能より 遥かに低い練習室を作られて 逃げられた場合(作り逃げが多いです)
即、警察で「刑事事件として、★詐欺罪として」(詐欺罪以外の刑法も各種有る)
★★★★★★「被害届」を出しましょう。★★★★★★
「相談するだけ」では不十分です。引責辞任した創業者=鈴木ではなく「現在の社長」を訴えましょう!
過去の被害者も時効を気にすることは有りません。今すぐ契約書をもって最寄り警察の「刑事二課」へ! 株)アコースティックエンジニアリング、(株)アコースティックデザインシステムは
ピアノ雑誌「ショパン」、Sound&Recordingマガジン等多くの音楽雑誌に広告を打ち続けていますが
肝心の遮音性能をごまかす★詐欺まがい防音会社★です >>1
1%もいるわけないw
音大生なんて頭も悪いしどうやって生きてくんだろうね プロの中で成功するのは1%しかいない。
音大卒は、学校の音楽の先生とか塾のピアノ講師になる。
そもそも、プロのソリストになる人はほとんどいない。
プロになっても落ちぶれている人の中で、凄い力を持った人がロンドンに1000人はいるそうだ。
ヨーロッパ全体でも5000人はいる。
彼らは、皆一流のテクニックと音楽性を持っているが、運が悪いかコネがないために埋もれている。
日本の音大生は、埋もれていくプロのレベルにも到底及ばない。 ピアノ雑誌「ショパン」等に広告を打ち続ける
株)アコースティックエンジニアリングと(株)アコースティックデザインシステムは★遮音性能をサバ読みする
★★詐欺まがい業者★★であることが確認されており、麹町警察、名古屋東署、大阪東署などに
計画的で悪辣な騙しの手口が情報提供されてます。47都道府県の役所にも通達されています。
★今東京地裁で公判中★
★この板に4つほどある「アコースティック〜〜」、「アコエン〜〜」というタイトルのスレは、リフォーム893が建てた風評操作スレです。
もし私たち被害者の書き込みが、デタラメな中傷なら2週間ほどで警察が動き削除されます。もう何年も一切削除されてない事実から御斟酌ください★
日本音楽スタジオ協会、前理事長の豊島氏(ショパコン会場、ワルシャワフィルホールの改修依頼されてる方)の勧めで
「もう被害者を増やさないという公益目的で」彼らの騙し方をネットで告発しています。
順に書いてみます。
まず図面。平面図しか描かないで施行に入ったりします。図面を描くのは経験の浅い
見習いのような人間という事。(建築士で無いかも)しかし客に渡される竣工図には一級建築士、斎藤裕昭の名前が書いてあるでしょう。
それは斉藤氏の「全く与り知らない物件に」、社長が勝手に斉藤氏の名前だけを使っているからなのです。
「素人が書いた図面のようだ」と他社の防音会社の社長さんには言われました。
(斎藤、入交両氏は長年にわたる組織ぐるみの騙しを知ってる訳です)
次に施行。地方都市の場合、地域の下請け業者を、適当に見つけて来て「丸投げ」。
音楽室など一切作った事の無い大工さんに、防音室を作るという事実さえ告げずに作業させます。
肝心な現場監督を、バイトのような経験の無い若者に適当にやらせます。
自分がどんな防音室能勢港の監督をしてるのかさえ把握できない者が「自称監督」をやります。
更に、施行の材料は木造でもRCでも一枚四百円程の石膏ボードで仕上げてしまいます。
★★客の希望に合わせたりしません★★子供のピアノ練習室だろうが、ドラム練習室だろうが
レコーディングスタジオだろうが一番安いコストの石膏ボードだけでやります。(法人スタジオなどでは例外も有るでしょう)
★客の希望は関係無いんです★この会社が作りたい、やっつけ仕事で作れる防音室を押し付けて買わせるんです。
(豊島氏も実際に確認)
1.図面の段階で手抜き→2.施行の業者の未経験さ→3.現場監督の未熟さ→4.資材選びの手抜き
★全ての段階で無茶な手抜きをするからインチキ防音室が次々出来上がるのです。
利益率を上げる為の意図的な手抜きですから、責任逃れの策を用意しています。
仮契約書、契約書には、JIS規格の遮音性能「D」と紛らわしい、桁違いにレベルの低い
★自社規格D'ダッシュ★という文字(というか実際は「’」ダッシュという点一つ)を入れ、全額入金させたあとに★★「郵便で」★★
「当社はJIS規格の「D」ではなく「D’ダッシュ」という当社の独自規格の遮音性能に基づいて施行しました」と驚愕の事実を告げて来る。
酷い手抜きでも★自社規格的には「完璧な仕事」と言い張る
音は漏れ漏れ、幼稚な施行が次々明らかになり、そのことを告げた途端
逆ギレされ「そんな音漏れ止める事など出来ない。だが何か追加施行して欲しいなら当然追加料金頂く」と悪びれずに堂々と言うのです(事実です)客を詰ったり、罵ったりします。
下手に出ると付け上って居丈高な態度になります。これをリフォーム893と言わ無いで何と言うのでしょう?
頼んでも無いものを買わされ「依頼した性能が欲しい」と言うと「もっと金出せ」という。
全て事実です。豊島政実さんも実際に確認しています。
タイアップスタジオとか、商業スタジオとか手を抜かずにやる事も有るでしょうが、
個人宅スタジオは手抜きされるでしょう。書類の改ざん、建築業法違反、何でもやる会社です(事実です)
可能性としてあなたが持ってる契約書と、この会社が保存してる契約書の内容が違う」という事があり得ます。
(事実に基づいています)呆れるほどの騙し」をやる会社です。
遮音性能の欄には「JIS A 1419-1の性能を保証する」と書かせましょう。
この会社の被害者がこれ以上出ないように、祈るような思いでこの文章を書いています。
※雑誌広告内の「価格表」も信じてはいけません。あれは客寄せの為の「おとり価格」
>>運がないかコネがない
ユーチューブという媒体がそういうのを変えるかもしれない 理学部出て学者になるのだって数%だろう
博士とったって学者と呼べるのは1〜2割がいいとこじゃないか? 音楽の本質は娯楽だからそんなものを仕事として考えることが間違い 過去レスにもあるが大学教育でやることではない
音楽学と称するものはあるが、音楽自体が学問の体系として成立しておらず、大学で教えるに値しない いや、文科系は学問の礎で比較にもならんし美術、体育は学問分野として成立している
音楽学の内容を見れば音楽だけが成立していないことは明らか
将棋と同じで奨励会みたいなの作ってやるような類のもの 音楽学は研究の対象(音)に対してそれは何なのかと問うことが無い
例えば美術(美学)で言えば美とは何か、法学で言えば法とは何か、
数学で言えば数とは何か、史学で言えば歴史とは何かという問題が学問の根幹にある 音大出てドイツ留学して何やら偉い先生に師事しながら演奏活動やレッスンで生計立てて現地で演奏家同士で結婚出産して時々来日公演してる知人いるな
プロで成功と言えるレベルなのかは不明だけど、話を聞くに自然も文化も豊かな環境で好きなピアノ弾き続けて研究して地域に受け入れられて育児してコンサートツアーで各地回ったり何というか人生としては大いに成功してると思う 音大でてドイツ留学して配管工になった男なら知ってる ほんと、クラッシックは需要ないね。
日本人の95%はクラシック音楽に興味ないらしい。 5%の人たちと価値観を共有するために弾くんだよ。
5%なら日本人の650万人。
650万人に理解してもらえるなら十分。 体育学科を出てオリンピックに出場する人、更にその中でメダルを獲得する人の割合を考えたら、音大ピアノ科を出てピアニストとして成功する人が少なくても、まあそんなもんだと言えるだろう。