シャルル・バランタン・アルカン
前スレどこいった?落ちた?
>>1
お前もはや狙ってやってるだろ >>10
具体的にどうかっこいいのか実例を出してよ あの人は、リサイタルであげたアルカンのレパ結構あるのになんで音源をあげないんだろう
前のイソップよかったならあげてほしい 本人も出したいのだろうが、出すならほんとにすごいものを出したいんじゃないかね。
まだそれは無理だなあ、って段階なんじゃないの。 モリゲはアルカンのアピールだけしてりゃいいのに余計なことしすぎ >>19
あの人、今、サウンドデザインみたいなのに力入れてね?
BGM系の作曲もどき
ああいうのがあってる気はするが あなたは18歳以上ですか? yes no
[ALKN-001]ギリギリモザイク001 森下唯 [HD 720p].wmv torrent download rar
SEX 無修正 新作 動画 video アダルト 新人
Pussy まんこ
Naked 全裸
Tits おっぱい
Blow Job
JAV Japan AV
ロリ 女子校生 盗撮 巨乳 パイパン ワレメ 着エロ 制服
即ハメ ソープ 風俗 イメクラ ピンサロ 援助交際
Bukkake
Henatai Manga Anime Share
下載
join us register
エネマグラ TENGA
演奏だけで食べられるわけがないから、当然の選択かと>DTM 来年は生誕200周年だから森下さんも忙しくなるだろうな 30代 うめぇ
ttp://www.youtube.com/watch?v=6ITmxHJhBRc ここはウンコのスレだ
崇高なるアルカンの話しはよそでやれ ここはちんちんシュッシュッシュッのスレだ
ウンコーなるウンコチンコマンコアナルホモゲイアルカンの話しはここでやれ 30代って技巧的にそんなに難しくなくね?テンポもそんなに速くないし
森田唯がアルカンは言うほど技巧的に難しくないと言ってたけど、同感
やっぱり森下さんの話題がないとスレが盛り上がらんな アムランがアルカンの新譜出せばちょっとは盛り上がるかな チェロのソナタが作品番号47かと思ってたけど、ボンバルド・カリヨンが
47って書いてあるところも多いね。どっちが正しいのかな? どうせアムラン出るだろうから、出し惜しみせずにとっとと出せ >>1と前スレ>>1がゴミスレ立てる荒しのガキだからしょうがない グランドソナタの新録音が一気に2種類も出るみたい
大ピアノ・ソナタ、舟歌、海辺の狂女の歌、ノクターン、スケッチ第1巻より/アモワイヤル
http://www.hmv.co.jp/product/detail/5379516
ピアノのための大ソナタ「4世代」、三つの大練習曲/アルバート・フランツ
http://www.hmv.co.jp/product/detail/5302005 Twitterで1ヶ月以上前にとっくに言及してる人いたし
つくづく鍵盤楽器板自体がオワコン 片手ずつと両手のための3つの大練習曲、ソナチネ、2つの小品/アレッサンドロ・デリャヴァン
http://www.hmv.co.jp/product/detail/5398869 >>69
ファンはみんなどこいった?
それとも2ちゃん自体がオワコン? ・短調による12の練習曲 Op.39より第11番『序曲』、第12番『イソップの饗宴』
・悲愴的な様式による3曲 Op.15
・ソナチネ Op.61
http://www.hmv.co.jp/product/detail/5485181 ナクソスはもう出さんだろ…
もし出すならシチェルバコフあたりにしてほしい ふと思ったがドイツグラモフォンはアルカンの音源をだしたことあるのかな? 灯台ピアノの壊 の界隈の人たちもやるんだ
ttp://www.jk-arts.net/concert.html#Alkan200
森下
ヴィンチェンツォ・マルテンポ
同時期にやられると
金銭的にキビシイ 森下のコンサート高いなあ。
1000円なら行くけどな。 リサイタルの目玉をうpっちゃった
これで行かないで済む ○チンポさんは地雷走者すぎる
歌三十八之一で
ど忘れして作曲してやんの
そんなのプロモに使うなよ 森下さんの行けそうにない…
Op.15の録音アムラン?以外聞いたことないから聞きたかったな 技術は日本どころか現代ピアニスト指折り…
…と言うにはまだ早いか?
でもここまで余裕もって弾ける人はそうそういないのは間違いない
Alkan: Scherzo Focoso, Yui Morishita
http://www.youtube.com/watch?v=4DqdOqP75Q0
アニソン弾きの外人信者も結構ついてるけど今後の展開に期待 >>83
糞のような曲に手を出さないだけで、これくらい弾ける人は日本にでも腐る程いるわ。 弾けるのと余裕をもって弾きこなすのでは次元が違う話だし、上の森下の演奏は後者で、
この曲に関しては数は少なくても他のレコーディングと比べても遥か上のレベルで弾きこなしてるのは間違いないね 行けなかったので、マルテンポと森下のレポよろ
アンコールも教えて 言ってくれたら行ったのに水臭いなもう
性格悪いわ、自分自身 明日(今日)のベストオブクラシックはアルカンだよ
マルテンポだよ − ヴィンチェンツォ・マルテンポ ピアノ・リサイタル −
「全ての短調による12の練習曲 作品39 第1番
“風のように”」アルカン作曲
(4分45秒)
(ピアノ)ヴィンチェンツォ・マルテンポ
「全ての短調による12の練習曲 作品39 第2番
“モロッソスのリスムで”」アルカン作曲
(9分00秒)
(ピアノ)ヴィンチェンツォ・マルテンポ
「全ての短調による12の練習曲 作品39 第3番
“悪魔のスケルツォ”」アルカン作曲
(5分03秒)
(ピアノ)ヴィンチェンツォ・マルテンポ
「全ての短調による12の練習曲 作品39 第7番
“ピアノ独奏のための交響曲”フィナーレ」アルカン作曲
(4分11秒)
(ピアノ)ヴィンチェンツォ・マルテンポ
「全ての短調による12の練習曲 作品39 第8から 第10番
“ピアノ独奏のための協奏曲”」アルカン作曲
(51分01秒)
(ピアノ)ヴィンチェンツォ・マルテンポ
「全ての短調による12の練習曲 作品39 第12番
“イソップの饗宴”」アルカン作曲
(9分20秒)
(ピアノ)ヴィンチェンツォ・マルテンポ
〜横浜市・横浜みなとみらいホールで収録〜
(2013年11月2日) アムランまじでどーしたの?
新譜一枚くらいだしてくれると思ったんだが いう程アルカンにこだわってないんだろ
最近はスタンダードなクラシックをよく弾いてるし 先日のNHK-FMの放送でアルカンの読みの抑揚を、「空き缶」と同じように言ってた
けど、そうなの?俺は「カラヤン」と同じように呼んでるけど。 サイテイナニンゲンハムクワレズ
♀ノ悪魔ニオトシイレラレココロホウカイスベテウシナウノミ ニゲロ
カカワルナ
オマエヲムシバム悪魔ドモハライナサイ 何もしてくれない
傷に塩を塗り続けてるのも分かってない 結局自分には何もしてくれなかったし何も言ってくれなかったし自分にだけ冷たかった
つまりそういうこと? >>110
脱力して弾いたらそれほどむずかしくないのかもね
力入れて弾けば大げさにむずかしそうに見えるけど この作曲家を弾く人増えてきてるけど、演奏力ないね
高評価の作曲家を弾くと陰に隠れてしまう人が無名作曲家弾いて注目浴びようとしてるようで
無名作曲家は有名作曲家と比較するとやはり物足りない
有名作曲家が有名なのは作品が価値あるものだからだ
だから一流ピアニストは有名作品を主に弾くんだ アルカンは、音が多くてテンポが速いだけで
作品としては質は良くないと思う
二流三流にも及ばない アンコールやプログラムにセンスよく入れるのは面白いと思う >>83
>技術は日本どころか現代ピアニスト指折り… …と言うにはまだ早いか?
確かに上手いけど言う程かな?
アマでもこれより上手く弾ける人普通に居そう アマがゴロゴロ?ないない
プロですら録音がなかった曲だ
あの火気厳禁が動画消す位だから
もりげはグランドソナタの第二楽章はライブで
アムランのCDの次行くくらいの実力を示したからね
ゴロゴロいるなら
なぜ両曲においてそれに匹敵する動画がないのだ Vincenzo Maltempo plays Alkan: 12 Etudes dans tous les tons mineurs Op 39 (Complete)
http://www.youtube.com/watch?v=_VW2ms-jpCY >>19
メジャー曲弾いてくれたから知ることが出来たんだよ つべに上がってた騎士とかのナナサコフ演奏動画、中の人(?)の申し立てでほぼ全部消されたみたいだな ナナサコフなんて素人でも作れそうなクオリティなのにね 公開されてたサンプルが音間違って気づかない素人以下だから買う気もしない ベタだけど、協奏曲の1楽章とグランドソナタの30代が好きだ。長いけど聴き飽きない。 C. V. Alkan : Fantasie in A flat op. 76-1 - Ogasawara (P)
https://www.youtube.com/watch?v=BBVKBawOnTw 譜読みミス多いし音省略し過ぎだろ
op.39-3とかひどすぎるw
ギボンズとかアムランの凄さがよくわかるわ ナナサコフのしょっぼいしょっぼい音質の鉄道
あんなのでも金出していいと思ってるんだがiTunes Storeに音源が見当たらない
七澤は動画サイトに上げられた音源を削除させてる暇あったら大手に流通させろよ
それとも有名曲単曲じゃ購入させないという守銭奴か? グラソナ1,2楽章を見やすくしてみた。2楽章は調号変更やり過ぎという声もあると思うが反省はしない。
148小節目のF#の位置に関しては間違い。それ以外に音的なミスあったら知らせてほしい。
http://www1.axfc.net/u/3497392.zip
pass:alkan 乙
でも見やすいどころか醜いわ
あと2楽章オッシアは妥当だと思うけど、略し過ぎな感もある どの辺がまずいか聞いておきたい。もう一つ見つけた2楽章の197小節目のミスと共に次のverで反映させる。
それが調号変更乱用によるものであれば応じにくい。アムラン(スタジオ録音)でも譜読みミス(2楽章26-27のFbをFで;ドキュメンタリーのライブ録音は何故か正しい)しているレベルなので、荒療治的に臨時記号殆どないver作った方がいいかなと。 清書と音楽の表記の観点で色々まずいのでは?あんまり関心ないかもだけど、自分以外の人に使ってもらいたいなら、もう少しどうにかした方が良いと思う。
調合の変更はまぁ置いとくとして、勝手に休符を一つにまとめたり、連桁をぶった切ったりするのは良くないかな、元譜はいたって普通の表記だからそう言った要素を改変する必要は殆どないでしょう。
清書的な観点から(あんま詳しくないけど)言えば音符や記号が衝突し過ぎ、1ページに7段も有るのは流石に多すぎ、最後のページは1段だけとかもみっともない。
1楽章に関しては、75小節のf軍団のスラーの位置が違う、他にもスラーの欠落あり。オクターブ記号の乱用も返って見にくいと思う。後半のh-durの左手のアルペジオは音部記号を書き換えるよりも、3段譜にして下2つをアルペジオに当てた方が見やすいんじゃないかな。
そもそもアルカンに挑戦する人にそうした手厚い配慮は無用だと思うんだよな(笑) 7段は見にくいというのは意見として有難く採用。6段に変更する。
休符を一つにまとめたり、連桁をぶった切ったりするのはreviseにあたっては特に問題ない。
例えばリストのワイルドEditionも休符統合やっているし、ズガンバーティ編のグルックのメロディのバウアーEditionでは音価の変更(8小節目)すら行っている。
連桁切っているのは3つの場合がある。1楽章47小節目とそれと同じ音型の部分に関してはプロならまだしもアマだとこの区切りの方が運指的に分かり易いと思われるため。
427以降のは繋げると音部記号の変更があってやや見辛く感じられたため。3段採用かはもう少しやらないと分からない。
最後に95-96等段が違う場合に繋げると表記がバグるというソフト自体の問題がある(これは不本意だが)。 いかにもセミプロ臭がするから俺もダメ
もうプロになったのかは知らないけど >>142-144
今回のCD聴いたか?
全然そんなことないぞ アルカンはアムラン盤だけでいいよ
難しく聴こえないくらい余裕で弾いてくれないと 森下のソナチネ爆速だな
アムランと同じぐらいだけど アムランですらCDの出来には疑問符がつくから況んや他の演奏者はだな。
ただしライブ音源ではかなりいい演奏してる人は結構多いことを考えるとアルカンの作品はライブ向きなのかもしれない。 2015/11/13のフランステロについて
広瀬悦子さんが
今日のNHKのニュースに電話出演していた
「音がいかにも大きかったので、これはただ事じゃないなと」
「で、そのあとパトカーとか悲鳴とか結構聞こえてきたので、パニックですよね、もう、、本当にもう、たすけてーとか」
「たまたま自転車で通った人もなんか亡くなってるらしいんですけど、私もたまたまその時には家にいたんですけれども、
本当にそこにいたかもしれない、本当にショックで」 雑誌「ショパン」の裏表紙など多くの音楽雑誌に毎月広告を打っている、
★アコースティックエンジニアリングと、★アコースティックデザインシステムは
肝心の防音室の遮音性能をごまかす★詐欺まがい業者★である事が確認されています。
麹町警察署、大阪東署、名古屋東署などの警察と、全国全ての都道府県の役所、消費者センター、更に
人権擁護センターなどにも被害情報が通報されています。
(現在も東京でも裁判を起こされ公判中です)
創業者で社長の鈴木は引責辞任しましたが新体制でもD’ダッシュ(インチキ規格)
で音楽家を騙して行く方針の様です。
★この会社で手抜き防音室を作られて泣いている被害者はたくさん居ます★
まさか、あの有名な雑誌にあんな大きな広告を出してる会社が「詐欺まがい」だなんて信じられない。
と思う方も多いでしょう。でも真実なんです。
「もうこれ以上被害者を出さないよ言う公益目的で、ネットで告発したら良い」と
日本音楽スタジオ協会の、理事長だった豊島政実さんが勧めてくれました。
過去にここで防音室作った人も契約書を取り出して良く見てください。
遮音性能の欄がDでなくD'(ダッシュ)になってたら誤摩化されています。時効は20年有りますので
刑事告訴は鈴木でなく現在の社長を!そのあと民事に持ち込めば勝率は確実上がります。
刑事裁判は警察がやってくれるしお金もかかりません。ストレスも有りません。
音楽家を騙すインチキ企業を駆逐しましょう! 多くの音楽雑誌に広告を出し続ける自称防音会社
株)アコースティックエンジニアリングと(株)アコースティックデザインシステムは遮音性能をごまかす
★★詐欺まがい業者★★であると確認されており、麹町警察、名古屋東署、大阪東署等に被害報告、
周到で悪辣な騙しの手口も情報提供されています。
★現在も東京地裁で公判中★
法律の隙間をすり抜け派手な宣伝と巧妙な手口で音楽家を騙す「この会社の被害者をもう出さないように
Webで告発したら良い」という日本音楽スタジオ協会理事長だった豊島さんの勧めで書いています。
流れに沿って書いてみます。
まず図面。平面図しか描かないで施行に入ったりします。そして図面を描くのは経験の浅い
見習い生のような人という事も有ります。しかし客に渡される竣工図には一級建築士、斉藤氏の名前が書いてあったりします。それは斉藤氏の「全く与り知らない物件に!」、勝手に社長が斉藤氏の名前を勝手に使っているからです。
(斎藤、入交両氏は組織ぐるみの騙しを知ってる訳です)
次に施行。地方都市の場合、その地域の下請けを適当に数日で見つけて「丸投げ」。
音楽室など一切作った事の無い大工さん達に、防音室を作るという事実も告げずに作業させます。
肝心なのが現場監督ですが、これまたバイトのような知識も経験も無い者に適当にやらせます。
自分がどんな目的の防音室施行の監督をしてるかさえ把握できない「自称監督」(事実です)
更に、施行の材料は木造であれRCであれ一枚@四百円程度の石膏ボードだけで仕上げます。
★客の希望に合わせたりしません。子供のピアノ練習室だろうが、ドラム練習室だろうが
レコーディングスタジオだろうが、一番安いコストの石膏ボードだけでやります。
(法人スタジオなどでは例外も有るでしょうが)
★客の希望は全く関係ないんです。向こうが作りたい仕様の簡易なインチキ防音室を押し付けて買わせるのです。
1.図面の段階→2.施行の業者の未経験さ→3.現場監督の未熟さ→4.資材選びの手抜き
★全ての段階で手抜きするから★インチキ防音室が次々出来上がるのです。
*******
意図的な手抜きですから、責任回避策も周到に準備しています。
仮契約書、契約書には、JIS規格の遮音性能「D」にみせかけた紛らわしい桁違いにレベルの低い
自社規格D'ダッシュという文字(というか実際は「’」ダッシュという点一つ)を紛れこませ
施行が終わり★全額入金させたあとに、郵便で★
「当社はJIS規格のDではなくD’ダッシュという当社の独自規格の遮音性能に基づいて施行しました」と
驚愕の事実を告げて来る。
当然音は漏れ漏れ、その他デタラメな、幼稚な施行が逐次明らかになりそのことを告げた途端
逆ギレされ「そんな音漏れ根本的に止める事など出来ない。何かちょっとでも追加施行して欲しいなら当然追加料金頂く」
と悪びれずに堂々と偉そうに宣うのです(事実です。客を詰ったり、罵ったりします)
こういうのをリフォーム893と言わずしてなんと言うのでしょう?
こちらが頼んでも無いものを買わされ「まともな性能が欲しい」と言うと「もっと金出せ」という。
ここに書いた事は全て事実です。豊島政実さんも実際に確認しています。
もちろんタイアップスタジオとか、商業スタジオとか、手を抜かずにやる事もたまには有るでしょうし、バリエーションは有るでしょうが、
個人宅スタジオは手抜きされるでしょう。
アコースティックエンジニアリングに依頼したつもりが見積書の段で「アコースティックデザインシステム」になってたら騙される可能性高いです。
そこで「書類の会社名にはアコースティックエンジニアリングの名前を入れてください」と言ってみましょう。「そうでないとサインしない」と。
もちろンD’ダッシュなんか使ってあれば即解約で通報です。遮音性能の欄には「JIS A 1419-1の性能を保証する」と書かせましょう。
騙しの天才=鈴木が引責辞任したあともD'で遮音性能を玉虫色にして音楽家を騙し続けるこの会社の被害者が出ないように、公益の為に書きました。 ラティマーとかいうジャズピアニストが弾いてる協奏曲聴いたけど、なんだあれすごいな。
あんな風に弾いたら絶対ピアノの先生に怒られるだろ。さすがジャズの人 森下CD買ったひといる?
アマゾンのサンプル聞いた感じだと鉄道これ人間の限界速度だね 速さはすごいけど、ペダル使いすぎだと思った。もっとクリヤーに一つ一つの音が聴きたかった。せっかくものすごい技巧を持ってるんだから いかにもアルカン好きですアムランリスペクトしてます、って感じの演奏
センスが皆無 >ペダル使いすぎ
同意。アマゾンのサンプルでも聞き取れると思う。
何度か聴いたライブでもこの人の演奏は残響に埋もれてわけがわからなくなることがわりと多い印象なんだが、
鉄道を聴いた時(調布の公爵とのジョイント、というか鉄道は公爵として弾いたのかな?)もそんな感じだった。
その時の動画を公開しようとしたけど良く録れている音源がなくて断念した、というツイッターのやり取りがあったが、
この点が問題になったんだろうか?
まあ、ライブに関しては客の入りがあまりよくなかったとか、ホールの音響も影響してるのかもしれないが。
録音についていえば、冒頭しばらく、ペダルの問題に加えて
ぎくしゃくしたりもたついたりするのが目立つ感じがするが、後半はうまくまとまってると思う。
サンプルの残りの部分を、同等以上に仕上げていると考えてよいかと。
ただ、最後汽笛のところでひっかけてる気がするんだが、なぜこんな目立つところに傷を残す羽目になったのかちょっと不思議。 途中テンポが変わってしまったりするのもいただけないね
鉄道に関しては動画で取り直してyoutubeにアップしてもらわないとつべのうるさいファンの評価が怖いね 鉄道、協奏曲から第三楽章、欲望の3曲。
あの小さい体の何処にあれ程パワフルな曲を演奏する体力があるのか不思議。
鉄道はともかくとして、協奏曲は素晴らしい。来月のリサイタル行くことにした。 今さらだけどマルテンポの協奏曲を聴いたんだけど、変なタメを作りまくってて気持ち悪いね。技術的に無理がある人にありがちなやつ ALKAN Piano Collection 2 ≪Concerto≫ by Yui Morishita
https://www.youtube.com/watch?v=xKgZj4NIBxs toccataレーベルからアルカンのCDが何種類か出てるけど聞いた人いますか?
どうですか? https://www.youtube.com/watch?v=dnnTZcIAVvE
このCapriccio Alla Soldatescaって曲、ところどころに
ブルグミュラーの練習曲のアラベスクに似たフレーズが出てきて面白いね Etsuko Hirose - Alkan : Le chemin de fer op.27
https://www.youtube.com/watch?v=-YyECOZO2EE 今日の題名のない音楽界で森下唯が鉄道やったらしいな
再放送は来週日曜にBS朝日 山野楽器 森下氏昨日みにいったひといる?
イソップやったんだが音源ないかなー 森下氏のアマゾンサンプル聞けるようになってるね
スピードは申し分ないが、表現については好み次第かなって感じ
悪くないとおもうけどね Yui Morishita - Le chemin de fer, Étude pour Piano (Alkan)
https://youtu.be/m-U_CI2G9Ng タワレコで安くなってたからクーポンを使って買っちゃったよアルカンエディション イソップのクライマックス付近の両手和音、ちゃんとアルペジオで弾いてるのってロナルド・スミス以外にいる? 森下さんの20台 今までのどの録音よりも早いな1.3倍ぐらいの速度 お、なんかスレ半年ぶりにリロードしたら凄そうなのきた。
ほんと偶々。
やっぱり縁があるんだな俺。 走れ!Bicycle
Comme le vent! >>189
テーマはもっと雄大に歌ってほしいなー
もちろん俺は弾けんし難しいから仕方ないんだが キモすぎ。ハングル特有の再生数水増し。
ブラウザのクッキーとプロファイル初期化でその動画踏んだら、
おすすめがハングルだらけで、
どうってことないクラシック動画が40-70万再生(Chopin Op.10-4など)。
VANKや業者がVPN使って工作してんだろ。
一方、まともなリシャール=アムランの英ポロOp. 53が、5万弱の再生。
わかるでしょこの意味。
チョンはチョン。
この程度、非音大の日本人なら15年以上前からネット動画や音楽ストリーミング配信やってたよ。 Alkan, Charles Henri Valentin (alias of Ch.H.V. Morhange)
http://www.kunstderfuge.com/alkan.htm
MIDIの音楽ファイル。
10年以上前にクッキー消して1日で全ダウンロードした覚えがあるが、
もう一回メモっておこう。
classical midi archives
なるサイトに投稿されたファイルと同じだった気もする。 無料では1日5ダウンロードまで
クッキー消す技はもう使えない。 すげえサイトだ。クッキー消しあったねえ。
森下唯、CD買ったが、これで悪く言ったらアムランはけちょんけちょんだろう まだやるべき曲あるだろ
是非CD出してほしいな騎士とか