音大出のピアニストのプライドの高さは異常【高慢】
旭川は渋谷藍香さんの存在感が増している。
別に大きなコンサートを連発しなくても、音楽に対する真摯さと人柄で受け入れらている。
でも、外面的に見た成功者は、中村幸さんのほう。いくら高慢な性格が嫌がられようが、東風連小校長のコネでコンサートをつかんでようが、大きなステージを踏んだもの勝ち。
理不尽。。 本来であれば、ここらでリサイタルをきっちり成功させて、渋谷さんに先輩としての威厳を見せつけるべきなのだ。
旭川をはじめ、多くの人から愛されるのは、渋谷さん。
旭川でも名寄でも表面的に名前が売れても、
コネでつかんでいることを知っている人からは嫌われるのが、中村幸さん。
そんな不誠実なピアノ奏者で本人は本当に幸せなのかな。 素人には判定できない。
そう言い切られるのが音楽。
だから音大卒というだけで高慢になる。
ピアノやったことある人なんてたくさんいるのにね。 ピアニストも含め、音楽家ほど守られた職業はないと思う。
どんなに出鱈目な演奏をしていることが分かっても、一般的にはプロだから素晴らしい演奏をしているはずだと思われてる。
だから高慢になるし、批判的な意見は潰しにかかる。 わかんないのにわかったふりしてして聴かないとバカにされる
みたいに思ってる聴衆も問題なんだよね。
ナントカ音大、どこどこに留学、誰々先生に指示。
どこどこコンクールに入賞。そんな経歴があっても
その時、そこでいい演奏が出来るかであって全く関係ない。
ぼくはコンサートの曲目見ただけで、この人は面白い演奏かか
つまらん演奏家かはある程度判断する。
意外にありきたりのプログラムでびっくりするような演奏
聴かせる人も稀にいるけどね。 誰にも喜ばれないコンサートなんて、虚しいだけだと思う。
たとえ経歴に書けるようなものでなくても、地元に受け入れられるようなコンサートを企画して、心から喜んでもらったほうがはるかに幸せだと思うな。仲間もできるし。 昔から高慢ちきだけどうまいと言える人は極少数
今回のショパンコンクールではエリート中のエリートが2次ですでに多数敗退した国の音大ピアノですからね
世界では通用しないと立証されてしまったわけでw いくらコネでつかんだとしても、
まともな演奏ができなかったとしても、
実績として書けることができれば生きていける。その繰り返し。父親が校長になってから、よりいっそう露骨になっているね。
北海道農民管弦楽団の名寄公演を踏み台にして、今度は札響のメンバーあたりと共演かな。毎年大平さんたちをチャリティーで呼んでる国際ソロプチリストリンデン旭川あたりに売り込んでね。見事な戦略には感心する。でもそんな商業主義、このレベルのピアニストにはいらない。
呆れている。 ショパコンに優勝できない国の音大卒などアマチュアと大差ない ★アコースティックエンジニアリングと、★アコースティックデザインシステムは
雑誌「ショパン」の裏表紙など多くの音楽雑誌に毎月広告を打っていますが、
肝心の防音室の遮音性能をごまかす★詐欺まがい業者★である事が確認されています。
麹町警察署、大阪東署、名古屋東署などの警察と、全国全ての都道府県の役所、消費者センター、更に
人権擁護センターなどにも被害情報が通報されています。
(現在も東京でも裁判を起こされ公判中です)
創業者で社長の鈴木は引責辞任しましたが新体制でもD’ダッシュ(インチキ規格)
で音楽家を騙して行く方針の様です。
★この会社で手抜き防音室を作られて泣いている被害者はたくさん居ます★
まさか、あの有名な雑誌にあんな大きな広告を出してる会社が「詐欺まがい」だなんて信じられない。
と思う方も多いでしょう。でも真実なんです。
「もうこれ以上被害者を出さないよ言う公益目的で、ネットで告発したら良い」と
日本音楽スタジオ協会の、理事長だった豊島政実さんが勧めてくれました。
過去にここで防音室作った人も契約書を取り出して良く見てください。
遮音性能の欄がDでなくD'(ダッシュ)になってたら誤摩化されています。時効は20年有りますので
刑事告訴は鈴木でなく現在の社長を!そのあと民事に持ち込めば勝率は確実上がります。
刑事裁判は警察がやってくれるしお金もかかりません。ストレスも有りません。
音楽家を騙すインチキ企業を駆逐しましょう! 知ってた。学校の友人もだいたい知ってた。 経営難だと広告打ちまくるよね。 フリーター養成所の音大なんて存在価値皆無だろ
まだFランのが日本に貢献してる せっかく苦労して音大出ても職がない人が多いらしいわね 結論が分かって打ちのめされてから、逆に冷静になれて初めて見えてくるものは多いと思う。
確かに、旭川のピアノ奏者、中村幸さんは実力でなく、父親のコネで北海道農民管弦楽団の名寄公演のソリストの座を手にした。はっきり言って卑怯だし、ガッカリする。
でも、そんな事情を知らない圧倒的多数の人々にとっては、成功したと心から賞賛すべきことだし、本人にとっては、一生の宝物となるコンサート。だから、いくら目を覚ましてもらおうとしても、誹謗中傷だとしか捉えられない。
残念な気持ちは消えない。でもそれは自分だけに留めて、彼女の輝かしい前途を祝そう。
やっと、そう思えるようになった。 北海道農民なんちゃらって嫉妬する程のポジなんか?
素人の素朴な疑問なんだがw ピアノ雑誌「ショパン」などの音楽雑誌に広告を打ち続ける
株)アコースティックエンジニアリングと(株)アコースティックデザインシステムは、遮音性能をサバ読みする
★★詐欺まがい業者★★であることがハッキリ確認されており麹町警察、名古屋東署、大阪東署などに
被害報告、計画的で悪辣な騙しの手口の情報提供がされています。47都道府県全ての役所にも通達されています。
★現在も東京地裁で公判中★
音楽スタジオ協会、前理事長豊島氏(ショパコン会場ワルシャワフィルホール改修なさる方)の勧めで、
これ以上この会社の被害者が出ないように彼らの騙し方をネットで告発しています。
順に書いてみます。
最初に図面。平面図しか描かないで施行に入ったりします。その図面を描くのは経験の浅い
見習い生のような人が描きます。が、客に渡される竣工図には一級建築士、斎藤裕昭の名前が書いてあるでしょう。
それは斉藤氏の「全く与り知らない物件に!」、社長が斉藤氏の名前を勝手に使っているだけのです。
「素人が書いた図面のようだ」と他社の防音会社の社長さんには言われました。
その通り!実際に図面を描くのは未経験者だから。
(斎藤、入交両氏は組織ぐるみの騙しを知ってる訳です)
次に施行。地方都市の場合、その地域の下請け業者を、数日で見つけて来て「丸投げ」します。
音楽室など一切作った事の無い大工さん達に、「防音室を作るという事実さえ告げずに」作業させます。
(後に大きな音漏れに繋がります)
肝心なのが現場監督ですが、バイトのような経験の無い若者に適当にやらせます。
自分がどんな防音室の施行の監督をしてるかさえ知らないで「監督」として立っているのです。
その上、施行の材料は木造であれRCであれ何であれ一枚四百円程度の石膏ボードだけで仕上げてしまったりします。
★客の希望に合わせたりしません★子供のピアノ室であろうが、ドラム練習室であろうが
レコーディングスタジオであろうが、一番安いコストの石膏ボードだけでやります。(法人スタジオなどでは例外も有るでしょう)
★客の希望はどうでも良いんです★向こうが作りたい仕様の、簡易なデタラメ防音室を押し付けて買わせるんです。
(豊島氏も実際に確認)
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1.図面の段階で手抜き→2.施行の業者の未経験さ→3.現場監督の未熟さ→4.資材選びの手抜き
★全部の段階で無茶苦茶な手抜きをする★からインチキ防音室が次々出来上がるのです。
意図的な手抜ですから、責任逃れの策も用意しています
仮契約書、契約書には、JIS規格の遮音性能「D」と紛らわしい、桁違いにレベルの低い★自社規格D'ダッシュという文字★(実際は「’」ダッシュという点一つ)を入れ
「全額入金させたあと」に★★「郵便で」★★
「当社はJIS規格の「D」ではなく「D’ダッシュ」という当社の独自規格の遮音性能に基づいて施行しています」と
驚愕の事実を告げて来る。
どれだけ手抜きしても自社規格的に「完璧な仕事」と言い張る厚顔さ。
音は漏れ漏れ、その他幼稚な施行が次々明らかになりそのことを告げた途端
逆ギレされ「そんな音漏れ止める事など出来ない。何か追加施行して欲しいなら当然追加料金頂く」と悪びれずに偉そうに宣うのです(事実です)
客を詰ったり、罵ったりします。事実です。
下手に出ると付け上って居丈高な態度になって行きます。
これをリフォーム893と言わずして何と言うのでしょう?
こちらが頼んでも無いものを買わされ、「まともな性能が欲しい」と言うと「もっと金出せ」という。
全て事実です。豊島政実さんも実際に確認しています。
もちろん、タイアップスタジオとか、商業スタジオとか手を抜かずにやる事も有るでしょう。
個人宅パーソナルスタジオは手抜きされるでしょう。書類の改ざん、業法違反なんでもやる会社です。
可能性としてあなたが持ってる契約書と、この会社が保存してる契約書の内容が違う」という事があり得ます。
(事実に基づいて書いています)呆れるほどの騙し」をやる会社なんです。
遮音性能の欄には「JIS A 1419-1の性能を保証する」と書かせましょう。
騙しの天才=鈴木泰之が引責辞任したあともまだD'で遮音性能をサバ読みして音楽家を騙し続ける
この会社の被害者がこれ以上出ないように、日本の音楽家とその家族の為に書いています。
※雑誌掲載の価格も信じてはいけません。アレは客寄席の為の価格。実際は本契約締結直前に30%ほど一気に釣り上げられます。 ピアノ雑誌「ショパン」、Sound&recordingマガジンなど多くの音楽雑誌に、広告を出し続ける、
株)アコースティックエンジニアリングと、株)アコースティックデザインシステムは
防音室にとって一番大事な遮音性能をサバ読みしごまかす、
★★詐欺まがい防音業者★★という文をご覧になって今も「まさか?」と思ってる方も多いと思います。
被害者の会の会員も皆、有名な音楽雑誌の広告に騙された人間ばかりです。
あんな有名な雑誌に広告を出す会社が?なぜ?」と皆信じられない思いで苦渋を舐めたのです。
★★★音楽家を「舐め切っている」ふざけたチンピラ会社です★★★
誠実さが無い会社」なんていう生ぬるいものではなく「悪意に満ち満ちた会社」なんです(事実を書いています)
文書改ざん、業法違反、何でもやります(事実です)
インチキ防音室を作って逃げられると、音楽家本人、家族が絶望の淵に沈みます。
私たちの話しを,全部は信じられなくても良い。殆ど信じられなくても良いです。
とにかく防音室、レコスタを作るときは
JIS規格の遮音性能D〜〜(数字は5段階ずつ変わります。60の次は65です)」
という文言を契約書に盛り込んでくれる会社、そして
「万一第三者機関で測定し防音性能が契約時の性能に足りない場合は、
何度でも無償で、迅速、丁寧な補修工事をする。」
この文言を文字にして書類に入れてくれる会社で作ってください。
音楽に夢と情熱と青春のすべてをかけている音楽家とその家族が、
絶望の底に転落してしまうような苦しい目に遭うことが有りませんように! こういう心無い発言をネットで書く人は現実だとあまり強いことが言えない人が多いと思う。
当たり前のことをドヤ顔で言ってるけど、そういう人って現実で尊敬されず充実感が無いからここで承認欲求とか優越感満たしてるんだと思う。
ストレスの吐口として使ってるんだと思うけど、その一言で傷ついてる人がいることを忘れちゃいけないと思う。 周りの人の才能にビックリして落ち込んで病んで風俗店勤務してる音大生もいるよ >>198
いますいます。
キャバもいる。
実際同級生に風俗もキャバもいました。
卒業したって就職なくて稼げないから在学中に若さと女であることを利用して水商売はいいのかもしれない。
お金貯めて進学資金にする。
修士号持ってないと大学教員にはなれないし。
まぁ結婚のときにバレたりしてリスク高いからお水なんてやるもんじゃないけど。
親に資産たっぷりあるのじゃなきゃ音大は行くな。
と、G大卒が書きます。 音大に行く子供は富裕層に偏っている。
近年における音大生の9割以上はお金持ちの家庭
今の時代、卒業後、講師になって生活に困るような人は少ない。
親から援助してもらったり、卒業後すぐ縁故関係で裕福なパートナーを
紹介され、結婚し、講師しながら、生活に困らない暮らしをしている。
それに自主演奏会なんか頻繁にやるものでもないし、
富裕層にとっては負担にならない。
一方で、奨学金を借りてまで音大に行く生徒は極わずか。
比較する際に、一般の学部、理工系学部や経済学部や文系と、あるいは
専門学校進学する人や、高卒就職する家庭も含め、国民の階層でどのような
位置付けにあり、傾向を持つか芸術に親しむ家庭は教養層で、美術館に通う
習慣や、家庭の書棚から読書傾向、音楽鑑賞、ピアノやヴァイオリンが家庭に
あるなどの環境は、一般に中産階級以上の家庭に存在するものであり、
これらの文化資産や親しむ習慣は親から子へ、子から孫へ継承されるもの。
教育の平等化が進行したとしても、突然変異的に何の素養の無い貧しい低所得層や
農家の家庭から画家や演奏家が生まれる確率は残念ながら低い。
小さい子供は周囲の大人が手ほどきしてあげないと稽古事が身につかない
加えて最近の中高の担任教師の進路指導のあり方にも問題がある。
少々楽器演奏がうまくても将来の不安定さから芸大、音大、への進路は
悲惨な将来がありうることを説明し、進学校であればあるほど避けるように
促す傾向がある。
昭和の高度経済成長期の頃ならば、どの道に進んでも、路頭に迷うことは
無かった。
保護者も進路指導も楽観的な人々もいたが、現在は真剣に学生の
将来就職のことを考慮し芸大、音大は避けさせる傾向がつ強い。
これを押し切れる家庭は、卒業後、経済的心配の無い、資産家や富裕層、
あるいは稀に華やかなマスコミ報道に騙されている田舎のお花畑家庭だけだろう。 プライドの高いやつはピアノが上手いんだよ。
自分はこれだけ上手いんだぞというプライド。それ以外にないだろ?www そこらへんの地方音大でもプライドたっかいからねー!ろくに弾けもしないのに。 プライド高い割には音大卒講師の収入は低いんだよね。 音大出のピアノ講師はお姫様体質でクラッシックピアノ育ち
全員ではないが楽譜に書いてる事しか弾けない人が多く即興やアレンジが苦手
そのせいかポップスやジャズピアノの人のあら捜しをして、貶す人が多い