X

昔見た心霊写真
0001(`・ω・´)シャシーン
垢版 |
2023/01/12(木) 20:40:14.18ID:G3sD8L3f
ふと思い出したので投下します。
10年以上前のことでうろ覚えなところがありますが大目に見てください。

小学6年のとき、卒業前に学校側が主催した学年レクってのがあって、その時に集合写真を撮りました。
そのときは全然違和感もなくて、みんな元気だったと思います。

数日経って、現像された集合写真が学年みんなに配られました。
私はその時チラッとしか見ないで、すぐにランドセルにしまったのを覚えています。
家に帰って、ランドセルの中の写真を手に取って見ると、前列の男子の左足首から先が消えてました。
その男子はクラスのムードメーカーで隣の席で部活動も一緒で、密かに想いを寄せてた相手でした。
他の生徒の足やら手やら見たけどちゃんと写っていて、少しだけ怖いなと思うだけで、棚の上に置きました。
その後、学校に行っても誰もあの写真のことを話題にしなかったので、もしかしたら私が貰ったあの写真だけおかしいのかもしれません。

それからさらに数日、朝の会で例の男子が大怪我したと担任の先生が教えてくれました。
なんで、どうして、という思いがぐるぐると駆け回り、すごく心配しました。
その日は隣がすごく寂しかったです。
放課後、クラスの何人かで彼のお見舞いに行くことになり、
私は終始ドキドキしてて、みんなより後ろのところを歩いてました。
家に着いて、友達がインターホンを鳴らすとしばらくして彼の母親が出てきました。
私たちの様子を見て、母親はとてもびっくりしていました。
その後ろから彼が出てきて、真っ先に目に付いたのは彼の右腕。
白い布で首から吊ってて、あ、骨折したんだとその時とても泣きそうになりました。
しばらくお休みするということ、今は平気だということを聞きながら私は後ろの方でソワソワして落ち着きませんでした。
彼の顔をチラッとみると、酷く疲れたような顔をしていて、労いの言葉を言ってみんなと別れ1人で帰る頃には私はぽろぽろと泣いてました。

数ヶ月経って、彼の怪我も治り、卒業式を終えた日。
私はふと例の写真の存在を思い出し、なんとなく気になって写真を探しました。
が、いくら探しても見つかりませんでした。
親に聞いても知らない、見てない、と言うだけで、今でも行方不明です。
写真は左足、怪我をしたのは右腕なので関係ないと思いますがモヤモヤします。
友達にも写真のことを聞けないまま。

これが私の小学校時代の不可解な体験?です。
レスを投稿する

ニューススポーツなんでも実況