年間数回しか行けませんが、ここの常連さん達にはとてもお世話になってます。最近のクチコミで誰を見ての悪評のコメントか分からないけど
本当の常連さんにマナーの悪い人はいません。
おそらく何らかで常連さんに怒られての逆恨みして爆サイとかに投稿してる人とかも居るとは思います。
ただし、いろんな人が入れ替わり数日滞在して帰るので食事の為の調理などはしてました
役所や地域の人達とも親しくしていて地域の住人は高齢者であれこれ管理できないので早朝から駐車場や川湯のゴミ拾い 連休後などの汚れた小屋風呂掃除 駐車場の水道(澤の水)の整備などをしてくれてます。
誰も何もしないとゴミだらけです。
役所は掃除とか来ません。
ここに行ってゴミを捨てたりせず拾って帰る心がけをしましょう。
あんまり混んでも困るから嫌なら行かなきゃいいとも思うので、こんな事書くつもりもなく見てましたが、誰が綺麗に維持してるとかも知らずに
おおかた役所が管理してると思ってる人がほとんどだと思います
何も知らず騒ぐだけ騒いでゴミを捨てて文句だけ言う人も、ある一部いるらしい。
そーゆう常連さんも居ることを伝えたくクチコミしました(T_T)
本当にここが好きで通うけど不快を感じてコメントしてる人は勿論ゴミ拾いも心掛けてると思いたいです。