藤戸の締まり反省会場
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
こっちかな?実際にこれやると1年位でぼろぼろになって保存できないて前にみたような このサプライズって良い効果生まないと思うんだけどなぁ あ~見に行った妹が311無駄に絡めてきて不快だったって言ってたのこれか あの本音を聞いたあとに自分は好きな人に会ってくるわってw まぁ初っ端のシーンから建物に船乗ってたり大きい地震起きた場所巡ってたり地震起きるの止めてたりわかりやすいくらいにわかりやすくはあるんだよな >>48
鼻から震災絡めてるから上映前に冒頭テレビで放送してたで
それで無理な人は劇場来るなって
そういうスタンスの作品 >>60
ブサメンだったら最初の声かけで通報されて要石抜かれることもなかったよな まさかとは思うけどこれまた猫が要石になるとかじゃないよな? 君の名は、天気とずっと大きな災害絡めてはいたんだよな 芹沢くん「死にたくない!」
ブレイ◯ーン「もう一度お願いします」 評価えらい高かったからちょっと期待したけどやっぱただの新海やな
これなら細田のほうが大きいテーマ出そうとしない分まだましだわ フリーレンのヒンメルといい泣きボクロはイケメン必須アイテムなのか ええ・・・結局そうなるならこれマジで今までの何だったんだ・・・ かけまくもかしこき日不見の神よ!
遠つ御祖の産土よ!
久しく拝領つかまつったこの山河かしこみかしこみ謹んでお返し申す! お前の家族が死んだのはミミズのせいってなるの被災者キツイな イケメンおっかけただけの話にリアル災害絡めるの浅慮すぎだろ
中学生の考えた話かいな 内側からドアを閉めなきゃいけないバッドエンド展開まだ? シナリオ考えたやつもひどいがgo出したやつもひどいな 多分この辺のメッセージ性を伝えたいんだろうが無駄が多すぎる 子供の頃の椅子は地震で無くなったけどここで手に入れるのか
世界の法則が乱れる ほんと一つ一つの要素が浅ましいわ
こんなんでも100億いくんだもんな つまらないだけならよかったがどうやらワイは胸糞に思ってしまう側のようだ・・・二度と見ない デートで見る映画ならこんなんでいいんだよはしっかり出来てると思うぞ 最後に坂道で再会するのって、定番なの?引き出し少ない? >>189
全国各地で詫びをいれながら(´・ω・`) おばちゃんがどっちとくっついたのかヒント欲しかったな >>208
残念だったな、今週から転生したらジェリーリングだ 女の子かわいいけど内容ないだけならよかったんだけどな・・・ 転生したらスライムはもうスライムじゃないって聞いた >>224
あれ、言われてみればそうだフリーレンおわたん? 君の名はの時間軸ズレてるどんでん返し?が良かっただけに 悪くはなかったけどエンタメにするには題材が新鮮すぎて
手加減が見えたのが残念だな おばさんの声って深津絵里だったの?自然で声の演技もうまかったね 結果ノーダメっていう話がまあ無難過ぎて好みではない
同じ内容でも天気の子の方がその辺味わいがある まあそこそこだったか
映像は流石に綺麗
すずめとダイジンは可愛かったがDQNがDQN過ぎたのがイカン >>229
終わってしまった、二期はあるだろうけど当分先やろな決まってすらいない 地震のシーンあるよって注意はあるけど3.11絡めてくるのは告知してなかったでしょ
ファンタジーにしとけばいいのにわざわざ3.11出すメリットある? ここから
教師と、閉じ士の掛け持ちって
無理だよねって議論 つまらなくはないけど大衆向けアニメにするには物足りない あの椅子って子すずめ→高校生すずめ→子すずめの無限ループしてるよな 沖田が諸刃に惚れてる設定あるけど、諸刃自身はコナンに未登場よね 教師がブラックすぎて時間取れないよねw
しかも新入りほどこき使われるし 芹沢くんの声、神木隆之介やん
ちゃんと声優でも自然にできる人はええな >>239
平時は要石があるからミミズ出て来れないしなんとかなるんじゃね コナンは飽きられるかと思いきや映画作る度にどんどん伸ばしてんのすげーな あー、一般向けに振りすぎってのは分かる
ベタな展開スキーなワイが良かったって思うぐらいだしなぁw そうはならんやろな胸糞がなかったから安心して見られた反面
内容的には薄味すぎたな
闇深すぎな修羅場くらいしかおもろいとこなかった 大ヒットした印象あるけど国内の興収的には天気の子のちょい上ぐらいなんだな
海外でもヒットのニュースの印象か >>236
そうだったのねサンキュー
前回普通に終わったからクール切れしたの気づけんかったわw >>248
むしろ徐々に壊れてて三本足になった説
いずれ足がなくなればストーリーも変わってくるな 全然スライム要素なくてワロタ
これなんでそんなに人気あるのかわかんね ダイジンって名付け理由がよくわからんかった
似てるて何に似てたん? >>254
天気の子以降、企業CMとかやりまくって
かなり金が動いた印象なのに
内容がいまいちだよな
君の名は、が上振れ上限だったって言われたけど >>262
いつも乙であります、シグネットをかけてやろう 東の要石が抜けた理由もよく分からなかったな
じいさんがお久しぶりですとか言ってたけど結局要石の正体も説明無かった これはでもすぐにスラダン映画が公開されたから興収的に割を食ってる気がする 企画ラフのミミズ&怪獣猫かっこよかったのと映像美はさすがだった
でも面白くないとまでは言わないけどなんか微妙
すげえ観客動員数で話題になってたし期待してたんだけどな 描きたいシーン先行で話組み立ててるっぽいから
結局PV系アニメみたいになっちゃうんだろな中身が薄い 東宝が脚本の手綱握ってた君の名はが一番エンタメしてたな まあ匂わせるくらいならよかったのに311を金稼ぎのダシにして消費してしまったな 芹沢の声って神木だったんだ
キリトくんの人かと思ってた >>263
もう一匹のでかいのが左大臣?て呼ばれてたから
それに似てるってのを常世を見たことある人の深層心理から名づけられた?
って言うのを考え付いた >>274
それでも君の名は。はコアな映画ファンや批評家から幼稚だってぶっ叩かれてた
ところが天気やすずめは文芸寄りになってそいつらから絶賛されてるし世界的にも評価された
全方位に受け入れられて名実ともにポスト宮崎駿の地位を築いた新海はこれでいいのよ 二行目の文芸よりとか世界的な評価ってのは初めて聞いた 今年の1位はこれか
これを抜くのはシンエヴァかシンウルトラマンくらいしかないと 録画してまだ観てないんだけど面白かった?
天気の子がウンコだったから不安なんだけど >>280
評論家wの話とか今更持ち出すなよ
封切りで酷評されてアメリカでブレイクして手のひら返し食らったゴジマイさんの気持ち考えろ 日本の評論家なんて所詮自称レベルだしなw
ファミ通レビューと変わらんよw 天気の子もクソだから迷いどころ
ネタになるだけ秒速のほうがマシ とりあえずは主人公だけはグッドエンドで他諸々はぶん投げた感がもやっとする 録画今観終わって吐き出しに来た!
ラスト近くのちびすずめが「お母さんもきっと探してると思うんです!」って一生懸命母ちゃんの事説明してるとこでボロ泣きしてもうた
3.11の頃の空気感思い出してぞっとするやら気持ち悪いやらだったけど見応えあった
気になったのは山奥の廃墟までことごとく徒歩で突っ走っていけるスズメの持久力脚力すげえなってとこw 結局猫は何だったんだっていう
要石で先代の閉じ士だとすると結局犠牲の上の対処療法で
あんますっきりする終わり方ではなかったなて
天気もそうだったが主人公カップル成立が最優先で
他がわりと無視できない惨事になっててもやる >>293
おれも惨状思い出して泣いたけど娯楽映画でそういうのは求めてないんだよなあ これまで大災害に縁のない人には視聴おすすめしてもいいかなくらいのお話 当時の記事が上がってた
https://www.oricon.co.jp/news/2254500/full/
震災を知らない、覚えてない若い子になんかしら残したかったんだと
トラウマあるような人をターゲットにはしてないんだ、嫌なら見るなって最初から言ってたしね 入れるなら入れるで別にいいけど入れる意味が全然ないからだろ
311である必要性ないわ >>278
まだ大きくなってなかったから右大臣になってなかったのかなってw ほんの数年前の事件を元ネタにして映画でっちあげるのがね
京アニ事件を元ネタにしたルックバックくらい節操がない感じ >>301
311が題材なんだから必然性はあるやろ
>>303
それはタイミングの問題でしかないな、逆にいつならいいんだ 911とかね
こういうの嫌なら見るなでねじ伏せられると思ってるとしたらヤバい 道端で出会ったイケメンのケツ追っかけただけの話じゃあんまりだから悲劇をスパイスに、
くらいにしか見えんからなw >>307
実際そんなもんだろ
戦争思い出すから火垂るの墓放送するなって言ったことある?
原爆題材の映画なんてけしからんって声挙げたことある? 戦争は悪い、悲しみしか生まない、やるべきではないみたいな美意識の育成は大事だけど災害でみんな死にました悲しいでしょじゃ不謹慎なだけで薄っぺらいんだよね
それを災害の復旧もままならない時期にやって金に変えてるのが問題と思わない奴は残念な人だね 残念な人が多いからそこそこヒットしてしまったんやろな、終わってんな だな
利益至上主義に対する問題提起がテーマなら、違和感感じさせたり胸糞悪くする事において優れてるなw 「あの天災は実は超常現象だったんですよ!」ってスタンスの創作は、たかが10年後に出すのは胸糞悪い 題材の鮮度的に社会風刺に見えてしまったな
誰のせいでもない天災の責任の所在を要石に押し付ける
大昔は神とかで誤魔化されてきたのが現代では明確に誰かが責任負わされる 若おば「うちの子になれ」
↓10年後
おば「すまん。色々思うことあったけど、これからもよろしく」
すずめ「うちの子になれ」
↓数日後
すずめ「は?さっさと石に戻って男返せよこのクソ猫(最後まで謝罪なし)」
これのせいですずめが好きになれない
今からでも遅くないから芹沢おば猫の世直し珍道中に直して そこは仕方なくも思うな
元を正せばすずめが要石を解放してしまったせいでイケメンが犠牲になったわけで、
得体のしれないダイジンよりも人を優先するのは当然のことだと思う
ダイジンが最初から友好的だったり、同情誘うようなバックストーリーが語られてたら違う話になってただろうけど この手の作品にしては
マスコットキャラと主役の繋がりが希薄だったよな ああ、そうか
椅子がいたか
ごめん思慮の外にあったわ >>323
途中まではわかるんよ
後半になって違和感覚えたけどスルー
自分がダイジンにしたのと同じことをおばchan(サダイジン)にやられてもスルー
なんでちゃんと和解させなかったんやろな
意図してやったんだろうがわからん とりあえず録画しといたの40分くらいまでみたけど今のところそんなに面白くないな
こっから面白くなる感じ? 遊園地編が終わったところだけど夜にあんな街灯もないようなところなんて暗くて何も見えないだろ
よう辿り着けたな 観終わった
天気の子以上君の縄以下ってところだな
結局椅子の脚が1本なくなってたのは何でなの? なんだったの?
三本足はオスの象徴ってカキコに納得してたが 普通に考えたら形見だからじゃないの、津波に飲まれて壊れたんでしょ ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています