X



トップページネトゲ実況
201コメント54KB
FF11の真の功労者は効果音担当だと思うんだが話題に上がらないの何故
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
0001既にその名前は使われています
垢版 |
2024/04/04(木) 19:07:41.66ID:Bk2UEzEk
ファストブレードやレイジングラッシュの音は今でも鮮明に覚えてるわ
0040既にその名前は使われています
垢版 |
2024/04/06(土) 16:54:24.58ID:R0GcpFhk
そいつは触ったら駄目な人や
0041既にその名前は使われています
垢版 |
2024/04/06(土) 16:58:33.03ID:9JEhRcdh
初期のPOL起動音とか
俺が幼稚園児だったら狂ったように踊ってるわ
0042既にその名前は使われています
垢版 |
2024/04/06(土) 23:01:13.34ID:hvFK38bY
オススメを立ち上げたスタッフって
プロジェクトXで取り上げてもいいレベルだと本気で思う
0043既にその名前は使われています
垢版 |
2024/04/06(土) 23:43:32.64ID:wkxFoGmq
環境音が凄いんだよ
ボスディン行くと寒っちょブルブルだし、ラテ行くと高原だなぁと感じるし
0044既にその名前は使われています
垢版 |
2024/04/06(土) 23:57:26.02ID:ELCobVDW
アルザダールのタッタッタッカツカツって鳴る壁や扉際の足音結構好き
0045既にその名前は使われています 警備員[Lv.6][苗]
垢版 |
2024/04/07(日) 00:05:16.26ID:OOG/0IzM
足音も良かったけどアルダザールは扉開けた時の音が好きだわ
0046既にその名前は使われています
垢版 |
2024/04/07(日) 00:55:46.19ID:dPSr17O9
足音はルオンに出る直前の透明床のテンテンテンテンってのが印象深い
0047既にその名前は使われています
垢版 |
2024/04/07(日) 01:07:37.73ID:07hUvvBD
なんか疲れた廃人が床がシャンシャンするみたいなコピペ好き
0048既にその名前は使われています
垢版 |
2024/04/07(日) 01:12:10.88ID:YjIQBi7B
8<こんばんは~^^
10<こん
8<お、10さんまた空かwジパ待ち?
10<いや
8<んじゃウリクミとか?
10<ここの床
10<歩くと何かシャンシャン音するんだ
0049既にその名前は使われています
垢版 |
2024/04/07(日) 03:24:33.00ID:0lNAmc+I
あんな武器の効果音なんてゲーム業界じゃ必殺仕事人SE集みたいなのがフリー素材で使われてるからSE担当者が凄いって訳じゃなくて元のSEを作って浸透させてる職人が凄いんだよね
0050既にその名前は使われています
垢版 |
2024/04/07(日) 03:29:58.10ID:IlFrZQtw
そっすね
0051既にその名前は使われています
垢版 |
2024/04/07(日) 03:37:15.38ID:X4SSIlRq
素材屋だけが凄いとかもうまさに素人の知ったか思い込み意見って感じだな
0052既にその名前は使われています
垢版 |
2024/04/07(日) 10:43:23.36ID:t2jjGvg5
サイドワインダー/スラッグショットは5倍撃
そして効果音もがーんががががーんで5回
なのに4倍撃とテキスト起こした奴はどういう感覚だったんだろう
0053既にその名前は使われています
垢版 |
2024/04/07(日) 10:56:29.64ID:eHJPrE9D
俺も実際おかしいと思ってたんすけどね
でも仕様書に4倍ってあったんすよ
かけあってみたら4倍だよ!っていわれましてね…
文句は仕様書書いたやつに言ってください!
0054既にその名前は使われています
垢版 |
2024/04/07(日) 12:15:12.56ID:ejH4sES7
ギロとボパサイのエフェクトと性能逆っすよね・・・
0055既にその名前は使われています
垢版 |
2024/04/07(日) 12:56:48.13ID:07hUvvBD
ギロがギロティンっぽくないのはあるけどボパサイも下からどーんで別にギロぽいって感じもしないしなー
0056既にその名前は使われています
垢版 |
2024/04/07(日) 15:35:05.47ID:t3rtP8gB
インファナルサイズならギロティンっぽい?
0057既にその名前は使われています
垢版 |
2024/04/07(日) 19:17:14.35ID:KxLPgIQd
POLのBGMが今でも鮮明に思い出せる
0058既にその名前は使われています
垢版 |
2024/04/08(月) 00:37:07.13ID:wcwJBX53
関西弁で
0059既にその名前は使われています
垢版 |
2024/04/08(月) 18:17:43.84ID:Sskaojjc
>>48
⑩さんの末期コピペすき
0060既にその名前は使われています
垢版 |
2024/04/08(月) 18:22:33.02ID:eIC59Bly
空蝉唱えてる音が好き
0061既にその名前は使われています
垢版 |
2024/04/08(月) 18:54:47.56ID:q9HLfzdT
シュッ
0062既にその名前は使われています
垢版 |
2024/04/08(月) 19:15:10.73ID:Z66YZj6q
初めてPTを組んだ時
ケアルの詠唱から発動した効果音までメチャクチャ好きだった
0063既にその名前は使われています
垢版 |
2024/04/08(月) 19:25:10.33ID:PkNFTeSW
>>16
ミスラに連携を説明するヤツですねw
0064既にその名前は使われています
垢版 |
2024/04/08(月) 19:31:51.20ID:vfth0tEn
合成HQの最後余韻みたいなの好き
0065既にその名前は使われています
垢版 |
2024/04/08(月) 21:11:44.00ID:SQr7MV6F
ド派手なやつよりも、ファストとかスライスみたいな初期WSのモーションと効果音が印象に残るなぁ
モーションは地味なんだけどグッと力が入って重みを感じるのがすごいと思う
0066既にその名前は使われています
垢版 |
2024/04/08(月) 22:16:27.16ID:fixCi45h
>>65
ハードスラッシュは厨二心に直撃したわ
0067既にその名前は使われています
垢版 |
2024/04/08(月) 23:55:09.89ID:Fq5vwUgd
伝説の突き技!
0068既にその名前は使われています
垢版 |
2024/04/08(月) 23:57:03.74ID:bW3UoWWL
オススメ前もFFって攻撃の効果音気持ちよかったよな
0069既にその名前は使われています
垢版 |
2024/04/09(火) 00:01:05.21ID:AQI9opAA
SFCのモンク系の打撃は4がピーク
0070既にその名前は使われています
垢版 |
2024/04/09(火) 00:15:31.15ID:CcHM58cq
バイオの音とかも4が逸品
0071既にその名前は使われています
垢版 |
2024/04/09(火) 00:40:30.78ID:rcdFiDMw
どうして生まれてから大人になった時に音響さんになろうと思ったんだろう?
なんで自分の人生をブエェッさんの声を録ることにかけてるんだろう?
きっと大人になって年齢重ねると共に本当に棒を…声を録るだけでいいの?もう録りたくない!糞樽の声なんて!
0072既にその名前は使われています
垢版 |
2024/04/09(火) 02:06:23.11ID:ODyvkMp0
4の効果音はイトケンだからそら良いわけよ
0073既にその名前は使われています
垢版 |
2024/04/09(火) 02:28:08.53ID:7AnXnbZC
チョコボの地に足ついたモーション好き
マウントの滑るようなモーション好きじゃない
0074既にその名前は使われています
垢版 |
2024/04/09(火) 07:28:36.35ID:NvJ/g2rl
核熱・湾曲・分解・重力のエフェクトと効果音が好き。
秀逸
0075既にその名前は使われています
垢版 |
2024/04/09(火) 08:59:35.40ID:0IIA4yjw
ゴンガンゴンガン!ジャキーン!
0076既にその名前は使われています
垢版 |
2024/04/09(火) 19:01:46.84ID:WIbkf9/p
ゴンガンガンゴン! ズキューンズキューン!
0077既にその名前は使われています
垢版 |
2024/04/09(火) 21:54:06.03ID:/uZL97P/
アッオー
0079既にその名前は使われています
垢版 |
2024/04/09(火) 22:31:48.19ID:tcF0+Cpk
>>76 はヘキサストライクかな
0080既にその名前は使われています
垢版 |
2024/04/09(火) 22:35:01.09ID:ydjcpWhX
(;'Д`)イェ〜エェエェェ・・・・・(こんき〜ん こぉん・・・)
(;゚Д゚)ヲィ〜ヲィィ〜イィィィ〜 (;'Д`)ィィィ・・・
だんっだ、だんっだ、だららららっ!
どぅっだだらだ、どらだった どぅっだだらだ、どらだった
どぅっだだらだ、どらだった どぅっだだらだ、どらだった (・∀・)しゃらーらっ!
ゴォオ(;゚Д゚)ハッ! ズズ(;゚Д゚)ハッ! (;゚Д゚)ハッ! ズズ(;゚Д゚)ハッ!
ゴォオ(;゚Д゚)ハッ! ズズ(;゚Д゚)ハッ! (;゚Д゚)ハッ! ずぅ、しゅるりるりるっ!
だーった、たた しゅぅ ガー、だーった、たた しゅぅ きん、ガー、(;゚∀゚)がぼ!
だーった、たた しゅぅ ガー、だーった、たた しゅぅ きん、ガー、(;゚∀゚)がぼ!
たたしゅぅ きん、(;゚∀゚)がぼ! しゅぅ きん、(;゚∀゚)がぼ! しゅぅ きん、(;゚∀゚)がぼ!
だだんっ!   ブイィィィィィィィィン

一番の立役者これやろ
0082既にその名前は使われています
垢版 |
2024/04/10(水) 09:02:32.94ID:2alEIDQX
スケイルカシャカシャ
0083既にその名前は使われています
垢版 |
2024/04/10(水) 15:41:14.92ID:iMJ7NutE
色々デフォルメが上手かったと思う、11は
0084既にその名前は使われています 警備員[Lv.9][苗]
垢版 |
2024/04/12(金) 19:43:28.00ID:08SYbpb2
古代のSE未だに耳に残ってるわ so27430318
0085既にその名前は使われています 警備員[Lv.10][苗]
垢版 |
2024/04/12(金) 19:46:20.36ID:NcjEeIyk
あれだけの装備品の組み合わせで
繋ぎ目が明らかに変、ってのが無いのが凄い
0086既にその名前は使われています 警備員[Lv.10][苗]
垢版 |
2024/04/12(金) 19:49:39.21ID:FxymkbEG
継ぎ目が変といえば、ヒュム♀とかが装備外した時の膝まわりは無理やり感があって初期から気になってはいたw
0087既にその名前は使われています 警備員[Lv.6][新][苗]
垢版 |
2024/04/12(金) 19:50:04.45ID:lonZj2dc
一部装備の腰とか気になるかも
0088既にその名前は使われています 警備員[Lv.15][苗]
垢版 |
2024/04/13(土) 22:56:50.05ID:+iIIa9qa
あの腰の辺なベルトがあるから、ワンピース水着(スク水w)が実装できないんだよなw
0089 警備員[Lv.16(前22)][苗]
垢版 |
2024/04/15(月) 12:52:55.36ID:dNFqjC/x
レタスとか乱撃のSEはアガる
あと両手斧の収縮だかの紫色のやつも
0090既にその名前は使われています 警備員[Lv.7][新][苗]
垢版 |
2024/04/15(月) 13:17:35.00ID:bRIP2A+d
両手斧のレイジングラッシュは最高に好き
0091!donguri 警備員[Lv.7][苗]
垢版 |
2024/04/15(月) 21:13:13.06ID:8xrs2Qky
シックルムーンも好きなんだが弱いし戦士が使えないしで出番皆無よね
0092既にその名前は使われています 警備員[Lv.19][苗]
垢版 |
2024/04/15(月) 21:16:45.71ID:HxLcGr9Z
一番の功労者はヒュム♀のおっぱい大きめでって言ったたなPだけどね
0093既にその名前は使われています 警備員[Lv.9][苗]
垢版 |
2024/04/15(月) 21:18:56.92ID:Fh/pMEAi
なんかたまに乱撃の音がミョンミョンミョンミョンミョーンってなる時があるのは覚えてる
0094既にその名前は使われています 警備員[Lv.15][苗]
垢版 |
2024/04/15(月) 21:29:13.50ID:VZhZ30o0
ここまでワチチョン!なし
0095既にその名前は使われています 警備員[Lv.6][苗]
垢版 |
2024/04/16(火) 11:14:15.70ID:y9FTdCYy
オッオッ
0096既にその名前は使われています 警備員[Lv.16][苗]
垢版 |
2024/04/16(火) 21:07:28.01ID:d+MTq7bF
ブエェッ
0097既にその名前は使われています 警備員[Lv.17][苗]
垢版 |
2024/04/16(火) 21:17:11.40ID:cGN86Lsc
ヘデュッ!
0098既にその名前は使われています 警備員[Lv.14(前16)][苗]
垢版 |
2024/04/17(水) 01:06:11.33ID:NGiUEjU7
アニメーションディレクターの金田伊功さんの功績もデカいと思うんだが
0099既にその名前は使われています 警備員[Lv.10][苗]
垢版 |
2024/04/17(水) 07:57:58.04ID:FIqnr5yf
もいん
0100既にその名前は使われています 警備員[Lv.15][苗]
垢版 |
2024/04/17(水) 09:00:15.34ID:9VtU30nY
初期のDの石井さんの世界観の作り方とか方針決めがめっちゃ優秀だったんだと思ってる
0101既にその名前は使われています 警備員[Lv.15][苗]
垢版 |
2024/04/17(水) 10:37:27.18ID:O+uMs1pF
オススメにおける金田氏はモーションキャプチャーアニメーションディレクター
映画版FFを作る際に用意したモーションキャプチャー用の機材を使ってのアニメーションをやっていた
要はOPムービー等でのアニメーションやキャラ作成画面で後ろに流れているキャラクターのモーションを作っていた
■eにおける金田氏の功績を称える企画展でもゲーム内モーションについては言及されずガルカのキャラ作成画面の話に終始していたのはこのため

当然凄腕アニメーターが開発チームにいるという影響が少なくなかったであろうことは想像に難くないが
ゲーム内モーションに関してはゲーム内モーション作成の担当者が別にいたわけで(キャラクターモデルディレクターの佐藤範一氏やモーションデザイナーチーフの畠祐喜氏)
上の方でもあったがなんでもかんでも金田氏の功績にしようとするのは間違いだから気をつけてね

ってな書き込みを企画展の時に見た記憶があります
0102既にその名前は使われています 警備員[Lv.6][新][苗]
垢版 |
2024/04/17(水) 11:40:16.72ID:OsW2yfSv
中間からちょい上あたりのスタッフが優秀だったんだろうか
スクウェアてろくでもねーヤツがむしろ上に居座りやすい構造してるのか
0103既にその名前は使われています 警備員[Lv.19][苗]
垢版 |
2024/04/17(水) 15:40:27.41ID:0678L5Nh
>>101
たなPが開発主要メンバー全員ヒゲに無理やりEQやらされてたみたいに言ってたし、チームでイメージを共有することの重要性なのかもね
0104既にその名前は使われています 警備員[Lv.20][苗]
垢版 |
2024/04/17(水) 15:54:32.91ID:Tee3r8hp
>>103
ゲーム・オブ・スローンズのBD全員に見せた話と同じだ
0105既にその名前は使われています 警備員[Lv.17][苗]
垢版 |
2024/04/17(水) 16:46:20.02ID:8yDP9jpl
聖剣チームが会社の方針に反発して止めたんだよな
0106既にその名前は使われています 警備員[Lv.23][苗]
垢版 |
2024/04/17(水) 19:11:13.11ID:HPt9fP/S
石井さん新UIまだですか!
0107既にその名前は使われています 警備員[Lv.5][新][苗]
垢版 |
2024/04/17(水) 19:28:30.26ID:q66DAH8O
>>104
全員にBOXで買わせた上建物に至るまで丸パクしろってのとはさすがに違うんじゃないかな
0108既にその名前は使われています 警備員[Lv.16][苗]
垢版 |
2024/04/17(水) 19:41:32.31ID:9VtU30nY
>>107
これ なんで犬とか建物まで真似たんだろうね
世界観出したかったのはわかるけどゲースロ的なダークファンタジーは別にしてないしな16

重要なのは作品としての方向性や造りだと思うけど
0109既にその名前は使われています 警備員[Lv.23][苗]
垢版 |
2024/04/17(水) 19:56:17.85ID:7P0/2xI0
>>104
ぜんぜん違う、当時はネットゲームってものが全く浸透してなかった
どういうゲームを作るのか?っていう根本的な意識合わせの話
上っ面のグラフィック指示のための16と一緒にできない
0110既にその名前は使われています 警備員[Lv.19][苗]
垢版 |
2024/04/18(木) 07:44:23.36ID:TiUyJtDj
>>101
なるほどなー
0111既にその名前は使われています 警備員[Lv.9][新][苗]
垢版 |
2024/04/19(金) 17:57:20.01ID:k8FJn5Qp
ネトゲで種族性別ごとに全部モーション違うなんてものはもう出ないんだろうな
0112既にその名前は使われています 警備員[Lv.18][苗]
垢版 |
2024/04/19(金) 18:15:06.97ID:mngFMhjs
リリース時の初期モーション作った人と
ジラートで追加されたモーション作った人は同じなんかなぁ
ミスラの初期モーション、武器振るのに腰が全然入ってなくて不満だった
二刀流からマシになったけど

エル♂のガニ股忍術や召喚魔法とかかっこよさとダサさの奇跡的な融合だろ
0113既にその名前は使われています 警備員[Lv.29][苗]
垢版 |
2024/04/19(金) 19:33:12.91ID:wL/wJWGI
かっこよさは皆無だろ
0114既にその名前は使われています 警備員[Lv.19][苗]
垢版 |
2024/04/19(金) 20:58:08.10ID:6TdH0ZSx
>>111
むしろ違和感出るし、新規のエモート作るぐらいならモンハンとかもそこ変えるべきだと思うんだけど
14って一緒なのか
0115既にその名前は使われています 警備員[Lv.19][苗]
垢版 |
2024/04/19(金) 20:58:37.45ID:6TdH0ZSx
一回作れば長い間使いまわせるし 作っちゃえば良いのに
0116既にその名前は使われています 警備員[Lv.12][苗]
垢版 |
2024/04/19(金) 23:27:43.76ID:2FtcG7sm
そこに利益が生まれると判断が出来る・説得出来ないと予算が出ねえんだ
0117既にその名前は使われています 警備員[Lv.8(前30)][苗][芽]
垢版 |
2024/04/22(月) 18:00:51.26ID:iWuepzR+
「真の功労者」というほどではないだろw
0118既にその名前は使われています 警備員[Lv.25][苗][芽]
垢版 |
2024/04/22(月) 18:46:34.11ID:7Q6guus+
目立たないけど重要な、隠れた功労者、くらいかなw
0119既にその名前は使われています 警備員[Lv.4][新][苗][芽]
垢版 |
2024/04/22(月) 21:17:57.97ID:a+gaIghi
カメラとかオートラン作った奴もやばいなー
0120既にその名前は使われています 警備員[Lv.7][新][苗][芽]
垢版 |
2024/04/22(月) 23:34:41.84ID:fSJrsouO
初期のマップとかフィールド担当のセンスは光ってると思う 砂丘の隠し海岸とか石碑とか
海賊船とかワクワクが沢山ある
0121既にその名前は使われています 警備員[Lv.10][苗][芽]
垢版 |
2024/04/23(火) 08:31:23.29ID:veYZ4ipm
イマイチ影の薄いメリファト
0122既にその名前は使われています 警備員[Lv.30][苗]
垢版 |
2024/04/23(火) 08:38:22.22ID:M6TCdkpP
>>119
20年以上前のゲームができてることが未だにできないからね
0123既にその名前は使われています 警備員[Lv.10][新][苗][芽]
垢版 |
2024/04/23(火) 09:06:46.61ID:Ferv5N2Q
メモリ4MのPS2でアドゥリンまで動いたんだからとんでもないオーパーツだったな
0124既にその名前は使われています 警備員[Lv.27][苗][芽]
垢版 |
2024/04/23(火) 10:15:23.46ID:S/gRIiid
あとは比較的あとだがレベルシンクシステムはすごい革命だった
0125既にその名前は使われています 警備員[Lv.25][苗][芽]
垢版 |
2024/04/23(火) 11:39:36.37ID:kTpLTlNJ
ターゲットロックしてのオートランて初期から出来たっけ?あれのおかげでLSメンをエリチェンまで連れて行くとか出来たんだよな業者の温床にもなったけど
ロックしてグルグルが出来なければ太陽系銀河PTも生まれなかった
0126既にその名前は使われています 警備員[Lv.13][苗][芽]
垢版 |
2024/04/23(火) 16:46:37.91ID:IcBuOrYe
初期から出来たし、/followっていうもっと便利なコマンドもある
0127既にその名前は使われています 警備員[Lv.8(前25)][苗][芽]
垢版 |
2024/04/23(火) 20:12:50.96ID:kTpLTlNJ
>>126
ああ、それの事だわ完全に忘れてるな
0128 警備員[Lv.10][新][苗][芽]
垢版 |
2024/04/24(水) 02:07:18.65
>>1
真の功労者は吉田Pでは?マジレスすると
0129既にその名前は使われています 警備員[Lv.29][苗][芽]
垢版 |
2024/04/24(水) 05:58:48.50ID:sATrMKMS
>>128
🧐??? 14ならそうだな
11はほぼ上司としての名前だけで何もしてないとコメント出てるし そもそも出来の良い開発初期には入社すらしてない
0130既にその名前は使われています 警備員[Lv.23][苗][芽]
垢版 |
2024/04/24(水) 06:02:38.09ID:FQFtlKQs
初期開発スタッフのほとんどが離散してしまっているのって哀しいよなぁ
0131既にその名前は使われています 警備員[Lv.5][新][苗][芽]
垢版 |
2024/04/24(水) 07:47:20.32ID:0j1Taasm
ネトゲにおけるBGMやSE、ゲーム全般におけるUIやシステム周りや操作性
この辺って評価の大部分が足し算じゃなく引き算なんだよな
そしてそういう性質のものは製作者担当者が空気つまりユーザーに意識されなければされないほど良質と言える
何故かといえばそれなりに良い物であろうと明確に悪い部分が浮き彫りになるとその良い点を覆しマイナスの意味で印象に残ってしまうからでだからこそ普通にしてたら話題に挙がらないのは結構凄い事
0132既にその名前は使われています 警備員[Lv.33][苗][芽]
垢版 |
2024/04/24(水) 07:50:06.69ID:+5wvhmtg
14ちゃんは/sea allで人口を知ることができなくされてる
0133既にその名前は使われています 警備員[Lv.16][苗][芽]
垢版 |
2024/04/24(水) 21:11:15.72ID:5BBiqNp5
UIもなぁ
PS2でNTSCなブラウン管TVに映して遊ぶMMOとしてはこれ以上ないくらい最適化されていたと思う

が、PC版を出した後にもPS2とPCで差ができてはいけないとPS2版のUIから一切変えなかった(変えさせなかった)のは悪手だっと思うわw
0134既にその名前は使われています 警備員[Lv.18(前30)][初]
垢版 |
2024/04/27(土) 03:00:30.93ID:4KiZPYYX
>>129
ID消してる池沼だからなそいつw
0135既にその名前は使われています 警備員[Lv.14(前23)][初]
垢版 |
2024/04/27(土) 03:28:39.87ID:7M/FShfN
ヒュム♀F8やってたからモーションださださだと思ってたけどな
片手刀の片手持ちは良かったけど実用性皆無
0136既にその名前は使われています 警備員[Lv.9][新][苗]
垢版 |
2024/04/27(土) 12:16:38.19ID:DbZ2se26
初期スタッフが書いたプログラムが難解だ、って話も聞いたが・・
それでPC版はUI変えられないじゃなかったっけ? (スキンくらいなら簡単かもだが)

プログラマー事情は良く知らんが、他人の書いたプログラムは理解しにくいってのは
プロでもそうなのかね
0137既にその名前は使われています 警備員[Lv.15][初]
垢版 |
2024/04/27(土) 12:20:50.92ID:qh0MIQED
PS2のメモリワークは変態だからなー、特にVRAMまわりの仕様はなんだアレってなる
0138既にその名前は使われています 警備員[Lv.27(前20)][初]
垢版 |
2024/04/27(土) 12:44:17.75ID:Msxi6gzu
実はPC版が出た当初はレジストリの数字を変えるだけでログ窓の行数を増やせた
なのでXGA以上であれば20行とかに増やした方が便利だった

が、上の通りPC版の方が有利になるのは駄目ということですぐに潰されて
PCでもログ窓は1つ20文字8行で制限される事になった
0139既にその名前は使われています 警備員[Lv.23(前30)][苗]
垢版 |
2024/04/30(火) 00:24:11.40ID:SjYnWIg4
もっとワチチョン!の話をしろ
0140既にその名前は使われています 警備員[Lv.9][初]
垢版 |
2024/04/30(火) 11:49:12.26ID:MJXr3nKr
ワチチョンとかPOL起動時のBGMは文字に起こした人が秀逸
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています

ニューススポーツなんでも実況