Overlord Bakgodek
盾乙
鈍ったとはいえまだ勢いあるしアプデ様子見でスレあってもええんちゃう
自分は昨日ようやくクリアしたわ 後半になると苦しい不遇ジョブだと思う
回避&パリィとかセイバー補助で使えはするけども
タクティカルだがメリザンドは最後まで使った キルソードとか月光流星みたいなのないのかソドマス殿に! 盾おつです!まだ途中だし後続もいそうですし助かるぜ
とりあえずクライブとモニカ様が無事結ばれたけど生まれてきた子の髪色は青かった
そんな感じのゲームという認識でいいのかな クライブはフローラ派でイオナズンや実家の仕送り捨てて金髪の雑魚選ぶ意味がわからないタイプ ソドマスは回避ジョブやで
流星剣使おうとしてクリ盛ろうとか魔法剣やなとか試行錯誤しても毒とか炎上のがダメ出るの泣けるのでジョブ調整くらいはしてください ゴザル的な回避と一撃必殺にすりゃ良かったのに手数で攻める攻撃力低いデザインだから後半のカチカチ敵には負けるンよな >>5
1キャラ居ればいいかな、って
ボスでX回までの攻撃無効バリアしてくる奴対策にはなる メリザンドちゃんはアレインPTにずっと入れてました
なおスカーレットちゃんにセイバーで介護してもらっていた模様 要らない割には人数いるんだよな
かわいかったり格好良かったりするけどマジ要らない
王兄様はバフデバフキャラになってくれや ソドマスのPP使った開幕攻撃が複数人発動可だったらなぁとは思った ラスボスのバリア剥がし考えておかないと低難度でもクソ強いんだよな
あそこで初めてこのゲーム難しいな・・・って思った
結局アイテムの爆弾投げまくって倒した >>1乙
DLCでクリア後のストーリーと関係ないミッションとか欲しいな ガレリウスは気絶耐性がないので弓師にラピッドボウで開幕気絶させればバリア貼られない
気絶中はガード不可なのでローグにパッシブスティールさせるとPP全部没収出来る
歩兵から騎馬になったのでジャガーノートのグランドストライクで防御100%無視叩き込める アーマリアchanとかもだけど
パッシブスティールされるだけで想定してたギミック全く披露出来なくなるのカワイソス >>21
はぇ~すんごい・・・
アレインに適当に好きなキャラと組ませたPTで最後まで行けちゃうもんだから考えたこともなかった 最初はみんなそんなもんだよ
クリア後の経験値稼ぎでガレリウス周回してるから
手っ取り早くワンパンするにはどうしたらいいか考えたらこんなに穴だらけだったってわけ そんな方法があるのか
そこだけソドマス使ってバリア消してたわ アーマリア普通に戦うと勝てないレベルだったから
回避盛ったメリザンドで判定勝ち出来たわ エピローグでキャラクターのその後がちゃんと描かれてて良いゲームやこれは...
ヒルダとプリムが姉妹ってマジかよ!!!! 仲間になる前からずっと姉ちゃん姉ちゃん言ってなかったか… 姉と話させてください言ってたのにどうやって仲間にしたんやw キャラ多いね
とりあえず1周目は王子以外全員女の子PTでハーレムや ウケ狙いとか抜きで指輪相手にジェロームとかギャメルとか選んだ猛者は全国にどれくらいおるんやろなあ なんで獣人族を扱いながらミスラ系がいないんや
犬科は2体もいるのに
モラードさんがにゃんこ枠なんか? アルビオンだと既に指輪渡し済みの人も多いんよ
そういう意味でもジェロームさんは不利
天使も半分以上は女子なんだけどエルフや獣人に印象面で負けてる ミスラとにゃんにゃんはゼノブレイド3で楽しめるからそっちやろうか 性能面だとエルフ族ってドスケベ姉妹以外は微妙な感じするが強かったりするん?
ちょっと使った感じだと攻守サポどれも中途半端や 詰めれば魔攻PTとかで普通に強そうだけど、他で十分感が上回るせいかこだわる人じゃないと追求されなさそう
最初から全兵種仲間にできる二周目があればと思わなくもない エロフアーチャーのセイバーはウィッチのセイバーと別なので両方乗るな一応重装即死させれるくらいにはなる 天使たちはガチムチ盾おじさんと何故許されたのか分からんショタはまだ分かるが
弓と小剣タイプはいずれもオクリースの別バリエーション感強くて判別できん
ウメルスって名前だけ変だから覚えてる 弓エルフはわざと遅めにしておけば
敵の開幕デバフ技→エルフの全体デバフ治療+デバフバリア
でカウンター出来てうまいかも
でもエルフのセイバーは永続だからやるなら味方より先に動いてくれた方がいいんよね 梅さんともう一人はマジで影薄いその頃にはPTメンもあふれてるしな
魔女おばのファストキャストめてにょねこみみ発動マジックリフレクトぐわあああああっ!強いな 日曜日だから空いた時間フルに使ってユニオバ遊び尽くすぞー^^ ウメルスともう1人はどちらもスカーレット絡みでイベントもごっちゃになって全然判別つかんw
弓とかモブの仮面っ子のが可愛いしな(暴言 ショタよりベレンガリアのコスプレしてるおじさん仲間になりゃ良いのに
なんで最終戦で加入なんや スカーレットchanの胸にダイブしてぇ
そんなことを考えながらプレイしてユニットが落ちる ベレンガリアおじさんはあのイベントで加入すると思ってたのに
やらかし天使君マジいらないよね 二週目やるなら街に配置する用の汎用キャラは全部女戦士にするわ
影の薄いネームドとかごっちゃになるで... スカーレットの本体はブレイブスキルのリジェネじゃねえかと思い始めてきた アルビオンでは昔からの知り合いに成長したね、おっきくなったね言われるもんな ビアンカとフローラ張りにスカーレットとクロエどっち選ぶか悩んでる 一つのデータでクラス図鑑埋める為に、
二周目→ホプリタイヘルマン、貴様・・・
三周目→成功 ヴァージニアを結婚相手に選ぶとギルベルトから寝取ることになるんです? 初見エキスパでやってるんだけど王都以外開放してエルフの里に行ってから難易度が爆上がりしたようなきがする
マクロや装備、編成見直さないとダメだな…… エルフの里からクラスチェンジもあるし難易度上がるよね
クラスチェンジで盾装備やアクセ枠増えてる奴もいるのでご一考あれ 最初は兵士の数に差はあれど同じルール、同じ条件で的確に指示を出して勝利するRTSやSRPGだと思ったら
こちらはユニット出しただけでブレイブ空なのに敵はバンバン使ってくるのを見て
これは戦略じゃなく暴力と機動力だな?と理解してからは大体の組み合わせに勝てるPTを組んで
敵にブレイブ撃たれる前に踏み潰すゲームになったな こちらはアイテム使ったり装備変えたりが自由なんだから
敵も灰使いまくってブレイブ回復してると思えば不公平感は薄れるかもしれない、いやダメか
敵側のスタミナ値がほぼ死に要素になってるのは気になった 自由に選べるけどエルフの方がドラケンより対象レベル上や
ルート選択で敵のレベル変動とか無いから初手エルフはセルフハードモード 敵側が気の毒になるくらい弱いから難易度上げたらやべーことになった 叔母と姪で同じ戦闘スタイルしてるんだな
この世界の太股には太い血管走ってないのかもしれんくらい晒しまくりで良い ドスケベエルフの露出の多さにはレックスくんがなんでそんなに露出してんだ?みたいな親密度会話あったな
レックスとララノアだったかな でも、開発に10年かかったと言ってるからペイできてるのかわからんな
開発ラインの太さ次第だろうけど とはいえ何百万も売れる想定なわけもないだろうし
あんまり深く考えずにお祝いしていいんじゃないかなって アトラスからの資金は足が出たって言うけど、それでもFFの10分の1もかかってないやろ
10年と言ってもその間に13機兵も出してるし、ドラゴンズクラウンオーディンスフィアグリムグリモアのリメイクもやってる ネ実でもスレの勢い見ると面白いんやなぁって
クリアしたらやることなくて飽きるけどね クリアまで楽しく遊べたから充分や
最近はクリアまで続かない事も多くてのう… 今のゲームはボリュームありすぎて寄り道好きの人だとクリアまでにダレてきたりするな オーバンとマゼランが同時に並んでると
目の錯覚とか遠近法とか色々脳裏に言葉がよぎるくらい
オーバンの体のサイズなんかおかしくてわろたw アシストについての質問なんだけど
例えば弓だと一人より複数人集めた方が威力上がるってのはヘルプにかいってあったけど
そのアシスト狩人のレベルや装備によってアシストの威力って上がるの?
具体的に言うとアシスト専門で運用しようと思っても
初期レベル、初期レベルの狩人並べるよりも
ちゃんとレベル上げして装備を整えたほうがいいの? 「初期レベル、初期レベルの狩人並べるよりも」
↓
「初期レベル、初期装備の狩人並べるよりも」 アシストとか敵専用のシステムという認識だわコッチ側防衛戦とかまずねえ無えし
飛兵の集団にアローレインとか騎兵集団にリューサンダイブは使うが アシストは乱数変更のおまけ程度にしか使ってないからにんともかんとも >>76
これな
歳のせいが途中でぽいーしてまうけどこいつだけはしっかりクリアして二周目やってるわ
急かさず遊べるのが楽しめる歳になったのかと思うとわいと老けたなって思う たいかんwだとリーダーの攻撃力に人数補正でPTメンバーの強さは影響してない感じ
前衛シューターの弓兵5でアシストメイン部隊ってのも面白いかもなー DLC位ならあるかもだけど移植もやるくらいなら新作作るってところだしなヴァニラは DLCで他作品から固有クラスとして引っ張ってきてくれたら嬉しいな アシストいれると乱数が変わった結果何故か被害が増えることが結構あるからな
やる前に結果が見えてるだけいいけど ペガサスナイトはインテリジェンスシステムの登録商標だから
他メーカーの作品ではペガサスに跨った女の子兵士が見れないんだ
あたしゃISがにくいよ 後から出てくる男の生江ほとんど覚えてないからマゼランだったかわからないけど
オーバンが砂漠で俺の地元の仲間が云々の時に正気に戻してお迎えした盗賊が
やたら頭身高くて足長いのでこいつと一緒にいたらオーバンモテなかったろうな…と思った そういや試してないけど、あの妹chanをNTRるの? 仲間キャラ全員が青髪か青体毛の子供産みそうな勢いですしねw
砂漠の妹chanとて例外なしである
そして王亡き後、王位継承権を巡りかつての仲間たちが〇しあう戦乱の続編をお願いしますw ねぇメザリンドchanって弱くない?
これ前衛に立たせるキャラ性能じゃないよね?
盾持ちじゃないキャラは前衛に立たせちゃダメだと思った
まだブルーノみたくHP高くて自己回復も出来れば何とかなんだけど
メザリンドchanはどっちもないしね……
敵の攻撃をパリィしたのに直前に魔法使いが魔法付与したぽくて
パリィ成功して即死しときは「はー?」ってなったw 攻略本、サンプルをDLしたけどデータコレクションみたいな感じかな?
キャラ別のページがどんなんか気になる
おすすめ運用方法とかあるんかな >>97
ソードマンはジョブ自体が弱いので全員弱い メリザンドchanはガレリウスのバリア対策要員っていう重大任務があるらしい 必中持ち以外を相手に選んで回避ガン積みで運用してるけどまぁ弱いな
耐久無いならせめて火力もうちょい上げろって言う ダブルセイバー運用で多少ダメ出るようになるけどAP2使うメテオよりAP1の単発のがダメージ出るのに涙
ダメージ係数0.2は低すぎよやっぱ 連撃系は1ダメ連発にならんような調整が欲しいわな
塩梅が難しそうだが シーフとかの回避してくる奴相手や、ボスのバリア剝がす係だなソドマス メテオ9ヒットで1.8倍だがAP1でも1.0倍はあるんでAP2の技としては割に合わんのよね
STRも攻撃も足りてない多段撃ってる気分になる
クリたくさん乗ると気持ちいいけどw タクティクスくらいだと中盤からは普通に当たるし攻撃回数増えて押し切れるけど最高難易度とかだと絶対回避状態なんだろうか ファストストライクがPP1で威力150必中なんで、必中じゃないメテオよりダメージ出たりする >>110
初見エキスパでやってるけどブルーグラスは必須な感じ
眼鏡で命中盛らないと大事な所でスカるw ソードマスター職のネームドは損してるよなー
お兄ちゃんとか赤と青とか。せめてブレイブスキルが1で発動できるならまだ使えたかもしれんけど まぁ弱いって言うてもこのゲーム装備やら作戦やらアシストやらでどうにでもなるからな
himechan縛りのエキスパ序盤からラストまで主力PTで空蝉盾として活躍してくれてたで ラスボス戦後のエクストラステージみたいな広大で敵も味方もこんもり出てくるステージが10個くらい欲しい
ドスケベエルフだけの森とか吹雪や間欠泉のギミックも一回きりとか勿体無いし クリア後のステージやった後にレベル50トロフィー取るかなとおもったらそこでぽこじゃかレベル上がって50になって笑う 索敵マップ1回だけとは思わんかったな
フクロウさんせっかく私がお役に立てます!って名乗りを上げたのに オススメみたいに与ダメヘイトでタゲ固定とか必要無いから攻撃クソでも回避盾としてはそれなりに出来るから完全に無能ってワケじゃねえのよなソドマス 攻撃クソの回避盾ならデバフやTPダウンのあるシーフで良いのでは説 剣士は性能的にはいまいちでも使いたくなるキャラが多かったんで頑張って使ってた
>>117
フリーマップで1個くらいギミックモリモリで広いの欲しかったなぁ 最近のFEもソードマスターって微妙なんだよな
数値で受けるほうが安定するし剣は貧弱 ドラクラにあったような100だか1000階だか登る塔みたいなの欲しいな
そこで過去のヴァニラキャラ出てきて仲間にできるようなやつ 追加シナリオかやりこみコンテンツかっていわれたら追加シナリオの方がワイはいいかなぁ
エルフや獣人メインで防衛や索敵やるとか、ガレリウス側で装備や仲間が欲しかったら洗脳して集めるとか 他の大陸からソーサレスと紺菊来てちょうだい
いらして 遅ればせながら始めたけどえげつない面白さだな
ついこんな時間までやってしまった マクロや装備弄ってるうちに時間たってるのはオススメみがありまくるw 大人気SRPG『ユニコーンオーバーロード』では現時点でDLCやPC向け移植の計画はない。プロデューサーが海外メディアに明かす
ttps://automaton-media.com/articles/newsjp/20240404-288535/
うーん残念 ラスボス後に遊べる場所くれと思ったけDLCもないのかー
自転車操業っぽいし仕方ないな バストリアス カンナッデオ砦南西にドクロの建築物あるけど本編で使われてないよね いや50万本も売れたんだからDLCの一つでもくれよ DLCは無いけどエンドコンテンツはタダで作ってそう
さすがに期待しすぎか ライン何個あるか知らんけど終わって即次にかかってるならそりゃDLCとか無理よな
想定以上に売れても作る奴居ないとそりゃ無理よ 十三機兵作ってるラインもあるけど被ってたりもするんだっけかな
2ラインでスムーズにって構想それこそ10年前くらいに言ってた気がするけどまぁなかなかそううまくはいかないんやろな 編成見えない闘技場とか
5チーム勝ち抜き戦とか
手間かけずに遊べるコンテンツは増やせそうだけどなぁ 出し惜しみせずに作り切ったんだから直ぐに出来るわけないだろ
どっかのクソゲーみたいに出しません完結ですからのやり残しがありましたって言わないだけ良い ありとあらゆるバランスが取れてるのが凄い
ガンビットシステムは継続させて行って欲しい グリムグリモアみたいなのもまたやって欲しい
次はSTG出しますもやりかねない会社だからワクワクさせてくれる会社だわ 雑魚は安い命を大量に消費しながら数で攻めてくるから敵のスタミナはほぼ飾りな一方
こちらはスタミナが重い縛りになってるから重装で耐えてからの粘り勝ちとかじゃなく
どんな構成のユニットに対しても決定打を与えられるようにしないとスタミナ浪費で時間がかかりすぎる
そして制限時間もあるから重装による籠城してたらアレインがめっちゃせかしてくる
オンラインなら堅牢PTで判定勝ち狙いとかのコンセプトも考えられただろうけどシナリオ中はチカラこそパワーってバランスだったなw 制限時間は要改善点だった気はするよな
硬い守りでジワジワ前進ってスタイルは無理
本当は優秀なカタクラフトが本編では日陰者になりがち 難易度が緩いゆえにどんな戦法も許容はされてるんだけど
最適解が簡単に使えるから特に考えずとも…っていうのはFF5を連想してしまうw 制限時間は歩行進軍でもそんな気にならんかったけど重装リーダーは移動遅すぎるなw 重装使う時は初手ファストエールは必須みたくなってたなw 駐留専門キャラの大量雇用もなんとかして欲しかったな 制限時間は森火事や索敵レベルの一部のマップだけでよかったな >>145
スゲー限定的だけど、駐留せず突っ込んでくる魔法使いユニットは、わざと残して敵を援護させてスタミナ消費させて
残りが2とかになったら巨女とかベレン姐さんのスタミナ奪うスキルでスタミナゼロにする事も出来る
あまり意味はない スタミナゼロでも戦闘力が変わらないのが
ちょっとヌルいかな 最初は休憩中と同じ扱いになってると思ってたな
むしろなんでそうなってないんだよって言う タイパだの時短文化だのはわかるんだが戦闘前に戦闘結果見れちゃうの気にならない? でも戦闘結果で髑髏マークついてるから「よし」って思って
戦闘開始してアニメーションみるとなんか微妙に残っている事があるんだけどなんでなんだろう?
髑髏マーク確認してから戦闘なんでアシストの有無とかは関係ないはず 全キャラのモーション観てるけどシャーマンキックが1番好きだわ
決めポーズもなんかクセになる ノノノノ Lamoona Piper は so sexy
(_゚∋
( ⌒\
ヽヽ イミ
)) |
(( |
ヽヽ. |
( ( |
ヽヽ|
´ ' ミ でも一番の巨乳はブルーノちゃんだよね
ポロリもしてるし胸を張るしエッチで良い フラウchanだけ他のグリフォン隊員より胸部装甲が薄いのはなぜなんです? >>161
パンプアップでお触りされる度お乳が張ってしまうブルーノ 乳サイズがユニーク<汎用になってるのは何人かいたけど
逆パターンってあったっけ? プリムが該当しそうだなと図鑑見比べたが同じなようだ 今日から参戦やで
ただつい最近までリリンクやってたせいなのかいきなりオイゲンとルリアの声が聞こえる モブに自分で名前をつけて愛でたい人には残念なシステムだし
モブを使いたくない人にとっても駐留のために大量のモブで編成画面が埋まるシステムが残念やなw
なんで名前つけられないんやろなぁ ランダムでも名前パターンが少ないんだよなー
一回のリールで20個ぐらい羅列して欲しいし、同名いないかチェックもして欲しい 守備兵は復活した採取ポイントに代わりに行って素材拾ってくれるだけだから復興終わったら次の国に移してしまってOK 後半の国の方が売値高いから配置見直しはアリだと思う 守備兵が拾ってくるアイテムは自分で拾うより少ない気がする
林檎骨茨などは特に 単純にリンゴやら茨の取れる場所が限られてるからじゃないかな
初めて触れた採取ポイントは固定で3個取れるけど、その後は戦闘を数回こなすたび1ずつ補充されて
ほったらかしたままのとこ調べると10個とか溜まってたりする
なので後回しにすることにした地域でもとりあえず全部の採取ポイント触っとくと後々お得 そろそろエルトリンデとロザリンデの甘々姉妹丼の薄い本くれくれ 雇いのモブキャラの名前についてはオン要素あるからしゃーないやろ
「おちんぽ」「よしくん」とか好き放題になったらモザイクもかけらんねーし フラウちゃん普通にあるのに貧乳扱いされてるのが納得できん! なんで確認できる画像がすぐ出てくるんだ
みんな研鑽に励みすぎ!w ユニコン四捨五入だとゼロになる乳
クロエも貧相扱いされてたよな セルケトちゃんみたいな生江のグリフォン娘とスカーレットはどっちが大きいんだい 最後にぽっと出てきた敵の四天王が、ソードマスターヤマト並みの消化され具合だったな ところどころシナリオなんかこまけぇ事はいいんだよ!って感じやったな
ユニフィchanが最初に青い石のペンダントを落とした時なんか
「ははーん、こっちが本物の石で、隠されてるでかいのは偽物か、やるやん敵めっちゃ騙されてるでw」
と先の展開予想してみてたら全然そんな事はなくて素直にシナリオ読んでればいいだけだったw 基本的に支配されているところを開放していく話しかねえっていう 最初こんな短期間で国5つも進行できるか?って思ったけど
中枢を催眠かけたらまあいけるかって思い直した 遅ればせながらゲオで買ってきました。編成考えたりガンビット組んだりしている時が一番面白いね シナリオは「良くない」ではあるけど「悪い」ではないから許容というか、スルー出来るライン
ゲーム部分は面白いからなあ アプデで「◯◯系ではない敵/味方」の命令くれよん
「敵に◯◯がいる」は使いにくすぎ、歩兵がいるとかほとんど使い道ないやろw ジョブは全部個別にしてくれ
固有ジョブ持ちのキャラをピンポイント落札神されないための対策かもしれんけど >>192
これ自分も思ったわ
一応ユニフィchanの出自に繋がる伏線なんだろうけどもw ヤーナobaachanだけを守る殿下で爆乳を曇らせる あーこりゃ途中で死ぬキャラだな
あーここで死ぬのか
あーここか
死ななかったね 面白いお話見せるよりも面白いゲーム提供したかったんだろうなって感じたわユニコンは
シナリオ面白くてもオウガバトルみたいに未完となるとアレだしな >>194
わいもわいもwほんで本物に気付いた敵が攻めてきて獣人たちみんなで協力して防衛マップや!って予想してたわ 一回シナリオ作り直して全くの王道にしたらしいけれど元のシナリオも気になる 個人的にはTOみたいなドロドロしたのが好きだけどこのゲームはキッズでも安心なシナリオになってるな
今だと色々ストップがかかるんだろうか 許/絶許の選択肢で絶許選ぶメリットがほぼなかったのが残念だな
絶許はちょろっとアイテム貰えるだけで別にシナリオ分岐するわけでもなく、許した方で加入後のイベがあるだけだった 選択肢には裏があると考えてしまう我々がスレすぎてしまったのだ・・・ ヴァージニアchanの言われるがまま処せしてしまった、あの傭兵団長にもイロイロイベントがあったのだろーか。。。 序盤のカオスフレーム下がりそうなわかめマンとその親友一味は絶許してしまった
才能の塊おじさんはオーバンさんとしか3会話なかったけどあいつらと会話でもあったんだろうか ルノーはローハンの面白ムーブで笑わせてもらったから許した アレイン「馬鹿なことはやめるんだッ!罪もない人々を殺して何が大義だッ!」
レックス「バカだなぁ。戦う意思の無いヤツなんか死人と同じじゃねえか。」
こんな展開ありませんか? TOほどドロドロしてなくてネームドイッパイ分岐もイッパイのやりごたえのあるオススメのSRPGがあるんだが >>218
あれドラケンガルドでも発生して笑っちゃった このゲーム前衛におけるジョブが限られてるんだよな
忍シは秒でプリケツするし盾無しは論外だし飛んでる奴も大抵即落ちる シャーマンやら@やみにする人入れれば大体生きる
リフレッシュとかエルフアーチャーは知らん よくみたらフラウちゃんだけじゃなくてリアちゃんもナーフされてんだね 獣人から人間になるとみんな脚むっちりするんだとしたらどうしよう
お、俺は禁忌を犯してしまうかもしれん 敵にシャーマンいると脅威なのにこっちが使うとなんかうまく噛み合わないなw
編成が悪いのか 忍シは前列に置くとどうしてもHP足らんから最終的に装備で盛ることで解決させた
デフォHPが低いんで盛ると安定感がかなり上がった 最終的には速度、火力>>>>>>>>防御力、回避力だったな
オススメのメリポPTみたいなもんだなw 必中会心グラシアルレインとかエレメンタルロアは強いなと思った
バイキングやオーバンさんのワイドブレイカー強いと言われてるがあんまりピンとこない クロエchanとかもアレインと結婚したらヴァルキュリアにクラスチェンジしてドスケベスリット衣装になるんかな レックスkunは後ろにグリフォン3体並べたときの盾役になってたな
ただ、グリフォンもそうだけど飛行タイプって障害物は跳び越せるけど、基本的な機動力が歩兵よりマシ程度で結局馬に置いて行かれるという モニカ姫と愉快な騎士仲間たちにしたら機動力とんでもないことになったな 薔薇騎士って全員くっころ属性持ってるよな
キトラだけは乳臭いから見逃されそう 問題は竿役がそろいもそろってくっころ属性持ってないことなんだよなぁ モルドンおじさんと町娘のラブラブえっちにご期待ください 姫と薔薇騎士共に勝手に出撃されたマップはだいぶ焦った 事前のイベントで夕焼けのヴぁーたんが緑(中立)になってるとかよく気づくなぁって思いました 嫁はやっぱりヴァージニアhimechanが第一候補? 遠藤綾の声はなんかわからんけど昔から好きなんだよなぁ 王子のカーチャンって最後アラフォーくらいだろうけどあの格好のままなんやな ファイターってせめて重装属性いらなかったんじゃないのか ちゃっかり重装アイコンついてるんよ…
まぁガード系に優れてる部類だからわからないではないんだが マジか…もうトロコンも済んで一通りやり終えた感あったのに初めて知ったって言うw 幼なじみ、ヤンデレストーカー、天使との百合、姉を探して三千里
やっぱり白himechanがナンバーワン! ひっそりとユニットにアイコン1〜3個ついてるけど
魔法を反射する盾天使兵にも重装アイコンついてるから
デフォルトのガンビットだと確実に魔法使いが優先で盾天使狙い撃ちしてリフレクされる
絶対こうなるのを想定してニチャりながら設定したろ ようやくクリアした!いいゲームだった
DLC無理でもせめて引き継ぎがほしい、整合無視でいいから周回して他の選択肢とか試したい スカーレットってメインヒロインじゃないのか
ドラケンやドスケベエロフ、ザルカバードまでやってきたが、ストーリーに関わってこないんだがw 最後の国行けば出てくるよ
まあほかのキャラと同じで基本的に自国の話以外には絡んでこないだけなんだけど序盤終盤ちょっとだけ優遇されてる >>275
従姉
道中はスカーレットかエルブ姉妹かと思ってたが親密度会話で選ぶしかないとなった ヴァージニアhimechan、良いですよね(*^^*) >>278
正直助けないと他の国に行けないから仕方なく助けてるだけで
助けなくても他に国を回れるなら後回しにしたいw
闇落ちルートは難易度(手間)が高すぎるんよ……
あ、でもリボンだけは早めにください(^^; 闇落ちしたスカーレットにリボンの匂いをかがせて仲間にするルート ちっぱいエルフの精霊ついてるときに効率的にフリーズスラストやりたいけど、うまくいかんな 編成やマクロ組むのの楽しさのピークがクラスチェンジやLV15~25に覚えるスキルの組み込みくらいだったから
クリア寸前では同じ編成の同じ戦法でゴリ押しばっかになってたな 初クリアの感想はお前を使わせろ!!だったな
天使はもうはいて捨てるほど居るんだから暗黒が来てほしかった みんな王都で祝えばいいのになんか隅っこの村とか小屋とか森に追いやられてる仲間たくさんいて悲しかった >>287
まだクリアしてないけどロルフさんは北方に行って太もも鍛えてからこい状態だった。序盤では大活躍なのに
エルフアーチャーも優秀だからどんどん追いやられた ソシャゲでやりたくはないけどこのシステムをソシャゲでやりたい ところで、戦闘フィールドで航空単騎で川とか海とかに逃げ込むと、敵が見失って、陸に上がると見つけてターゲットする動作のせいで、敵の進軍が止まるんよ
この挙動を使って本陣がら空きなのに敵が来なくて暗殺成功を最終魔法陣で繰り返してるのだけど、どこか他に有効なとこある? ヘイストかけて一直線に飛んでいくだけで邪魔されずに本陣までいくMAPあるからそんなめんどくさいことせんでもええ 勝って遊んでみたいんだけど値段高くて踏ん切りつかない😭 値段が高いってねみみんならSFCの1万超えの時代知っとるはずだがな・・・ ニンゲンドーってなんやw
キーボードを見てもらうとわかるけどGとTは隣同士云々 同じメーカーの13騎兵でもやってたらそのうち安くなるだろ クリア後に仲間になるやつが結構いるのにクリア後要素がないのが残念
闘技場は詰将棋やしなあ 王槍結局持て余してしまった・・・
誰が使えたんだ?エロフ姉妹は初期装備がほぼ専用槍みたいなもんだし 王槍は自分も持て余しちゃったな
姉妹でお揃いなのに剥がすほどじゃないかなってw 俺んとこはホドリックさんが持ってたな
王の貫禄あるし アプデ来てるな
見た感じ隠しステージ再戦来た感じかな
ttps://www.atlus.co.jp/news/23780/ 武器盾は打ち直すと性能横並びで追加プロパティ勝負になるのがな 剣盾二刀流は今まで最大値とサブ効果しか反映されてなかったからな
盾二刀流ってヴァージニアしか出来なかったっけ…もう覚えてないな サブ武器のD値の半分上乗せ
盾も半分上乗せ
D25を2本ならD37になる
あと増えたアーマリアを倒して天の欠片とかフェブライトもらえる ゴアなんちゃらスキル付いた炎上か毒をサブで持たせて
ゴアスキル撃たせたらけっこう強かった ソドマス救われてほしい
あと一人だけ胸の膨らみがなくなってるバグもあるし・・・ ???「そうですねアラミス様はもう少し胸の筋肉をつけたほうがよろしいかと思います」 ソドマス殿はまず胸のところにワッペン貼り付けるのをやめろ もう一週遊べるぐらい大きな変更は無さそうな感じかの switchまだBAできないの
何を渋ってんの任天堂は 久々に面白いゲームだった
ストーリーひどい話バージョンも見てみたかった >>52
テンテン君弓アシストで即死するのどどどどど~すんのど~すんの? フクロウマダム選べば夜にするだけで快適移動なんだ…… 面白いけど1回クリアしたらやることなくなるのだけ残念
ワイみたいなSRPG初心者には面白かった クリアまでも面白かったけど、
クリア後のオンラインの沼にハマる グランナイツみたいに国別に分かれた対戦だったらワンチャン ソードマスター確かに強化されたけどメテオの1連打が3連打くらいになったくらいだな
チャンスとワイドチャンス貰ったシャープエッジは強いけど飛兵や斥候殺すマンにした方がいいんかな ストーリー中なら、シャープ・魔法剣にチャンス・バトルホルンで敵を選ばない気がする
メリザンド・ヴァージニアが強化されて嬉しい^^ グランナイツで思い出したけどこのゲームの即死攻撃って全然ないよね
防御できる装備はあるんだけど 逆にJKにホームセンター行かせるだけで8時間止まらなくなったからね
底値は2試合しか出てくるとか豪華すぎ
上位詰めればもうちょい点取れそう 最近のスクエニの体たらく見てるとスクエニこそがこういうゲーム作らないといけないと思ったわ クズエニといえば開発中止の負債計上とかって話あったなもう駄目なんじゃね クズエニとは言えDQのナバリングが出たら買っちゃうのだろうけど
もう鳥山絵じゃなくなるんかな
Vジャンの攻略本書いてた人が頑張ってくれないかなあ とはいえソシャゲとか最近の10とかは鳥山の後継的な人が描いてるんじゃろ?
世界観の構築はできないにしても、っぽい画風だけならしばらくは見れるんじゃね DQX担当の社内デザイナーは正直イラストレーターとしての魅力は感じないな
とは言え鳥山先生が別格なんで比較するのが可哀想ではある ゲーム事業撤退したスクエニがどういう末路辿るのかは興味ある ペットってw
悪質ブリーダーとかまったくいいイメージない業界じゃん ヴァニラのは作る側の癖が露骨なおかげで見せ方をよくわかってらっしゃる キャラ多すぎる弊害やな
半分くらいに絞ってもう少しそれぞれ掘り下げてもよかったんちゃうかな ユニフィのケツの色彩が明らかに変態の理解ってるヤツがデザインしてるよなw >>358
乳、脇、太腿、穿いてないと盛りだくさんやなこれ >>360
メインではなかったけどギャメル関係のイベントだと聖人ムーブしたなかったか >>357
ペットを売るんじゃなくて、ペット用品売る
ttps://www.jp.square-enix.com/goods/pets/ スレあったのか
モニカがめっちゃ好きなんだけどあのタイプあんまり居ないからめちゃくちゃ刺さった モニカいいよなー
キャラが多い分1人1人への焦点はあまり当たらなかったがみんな個性的で良かった
バハムートラグーン思い出したわ
こういうゲーム好きなんだなって モニカからクライブくんをNTRするだけの簡単なおしごと クリアしちゃうと語る事ないよな
いまゼノイラをもう一周プレイしなおしてるけど強くてニューゲームも欲しかった ユニフィ胸当てはずしてくれー
尻や太ももだけじゃなくて胸もかなりありそうな気がする 足太がライオン人間でライオン人間が人間だった頃
足太は足太かったんだろうか
たてがみはなかったんだろうけどライオン人間♀の姿も見てみたい 人間だった頃の姿が反映されるとしたら
モラードさんは胸毛ゴワゴワのきったないおっさんだった可能性・・・ あのがっちりとした下半身がちゃんと伏線だったんだな
てっきり絵師の趣味かと思ってたぜ 絵を見て気に入ったのでpixivでイラストの増え方見てたら
最初はスカーレットの画像に次いでラモーナが描かれていた
絵師たちの攻略が進むにつれて他のキャラも描かれるようになっていった このゲームのヘイストってどんな効果があるの?
最初は休憩の時間が短縮されるかと思ったけどそんな事ないし
どんな効果かわからない。。。 戦闘に負けた時に発生するウェイトが無効化されるらしい
これいるぅ? ギルベルトがラウプホルツ公みたいな奴だったら必要だった ヘイストっていうとファストエールのほう思い浮かぶわ
あれ騎馬隊にかけると早すぎて制御不能になるのは草 ファストエールかけた騎馬隊速すぎるよなw
お馬さんパカパカで草生える 二週目に踏ん切りがつかない
難易度上げたところで騎馬パで轢けない奴を潰していくゲームにならんか やっとクリアした100時間越えの大作とは思わんかったw
2週目入る気力はないが13機兵同様ラストBGMは燃えた ニ周目やるなら使わなかった兵種をメインにしたりとか自分で縛って遊ぶ感じかね
下手に内部的な難易度を上げても逆に遊びの幅が狭まる気がしないでもない 寝る前にプレイしてると宿屋の飯がマジ美味そうで困る セーブデータ上では160時間だがネット情報を断ってプレイしていたので
一日中セーブせずに模擬戦とかしてたから200時間以上はやってる ラストのドラケン援軍くるとこ熱い展開だけど
ヘルマン何しに来たんだろ・・・なんの役にもたってなかったなw 戦後見据えて一応援軍に来たポーズ取って
士気の低い獣人相手して
しかも脚が遅いから前線に追いつけませんでしたと言い訳のできるヘルマンを出して極力自軍の消耗抑えたドラケンガルドは汚い >>396
2週目やるならそれこそ闇落ちスカーレットルートを狙ってみたら?
それか幻影のレベル上げ無しでコルニア→エルヘイム→アルピオンのハードモードルートをするとか >>401
弟王仲間にしてないとあそこで応援にくるからあえて仲間にしないのも熱い 何百時間も遊べるボリュームだけどおじさんには周回厳しいっす マクロ組んだりするのに時間は取られるがそれ含めてゲーム自体のボリュームがと言われるとちょっと……
2周目やりたいとも思えんかったしもしセーブデータ消えても何の未練もない作品やったなぁワイには PT組み換えが面倒で固定なんだよな
金バラすと気軽に戻せないのがな やりこむほど勿体無さを感じる
結局よくある火力先制攻撃ゲーになるし モチベーション的にも徐々にダレるから速攻かつ火力でどうにかしたくなってしまうしなw
まるまる長編シナリオよりもキャンペーン式みたく小分けの方が合うんだろうか 飛行や騎馬が優秀すぎるんだよな
歩兵リーダーも弓兵とかなら使い道あるかなとおもったけどアシスト使うと逆に被ダメ増えたり、与ダメ減ったりするから使うこと少なかったw アシストはいわゆる乱数調整というか
多数用意しておけばどれかのパターンで圧勝する可能性があったりして
無いよりはあった方がいいくらいに思ってたw 敵側の弓兵リーダーは嫌だったな
主にアローレインⅡだがw フラウちゃんが後衛なぎ倒してキャッキャするのゲームやぞ スイングするときに内股でグリフォンをしっかり挟んでるのいいよね 乗せてる人のバストの大きさでグリフォンの序列が決まります グリフォンから言わせてもらうと胸の大きさで語るやつはにわか
常に密着する太ももの太さと尻の大きさで序列が決まるね ボディに凹凸がないから王子もつい強くしがみついてしまった 自らの頭の後ろで巨大な乳が風を切る音を肴に空中から急襲し範囲攻撃するのが嗜みだろ ユニフィがグリフォン乗れるようになったらさいつよか ユニフィは開発もお気に入りなんだろうな~ってくらいモーションにコダワリを感じるよな (´・ω・`)傭兵に自由に名前をつけれるようにしてほしかった
(´・ω・`)FEZの自キャラの名前にしてAホル...じゃなくてコルニアを復興させたかった
(´・ω・`)そんならんらんが一番人気感情移入できたキャラが鶏冠のギース
(´・ω・`)ホルの雑魚ども狩るの楽しいよね (´・ω・`)オンラインにつなげれて自由に名前つけれると
(´・ω・`)必ず肉便器って名前の奴と出くわすよね
(´・ω・`)お前らいい加減にしろよ あの世界、多分女性の方が性欲強いよな
戦♀が槍だったり空戦系なのに軒並みスカートだったり
この場合、やっぱり肉便器はホプが人気かね? グリフォンナイトは語られるのにドラゴンナイトは語られない
慢心、環境の違い… アーマリアさんに種着け(させられ)プレスされたい男子集合^^ノ ヴァニラが新規ファンタジーアクションRPG作っからスタッフ募集だって スクエニがゴミみたいなゲームしかださないからチャンスだな
ユニコーンオーバーロードみたいなグラで色々なゲームやりてえよ 第三開発のスタッフ何人か面接受けてそうw
16でアクションRPG経験あります^^って おでんとか朧村正系のかな?
5年後くらいには出て欲しいね
朧村正Switchとか現行機に移植して欲しいなー 朧村正のDLC買うだけ買って全部触らなかったんよなー。また出してほしいのう ソボロはDLC触ってなかった・・・
ラムちゃんみたいな雷様のやつがやりたい