タクティカスオウガ新作が無料公開。BGMはもちろん崎元 仁
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声優のコストってどんなもんなんだろうなあ
日本の中堅ソシャゲメーカーより中国の方がきっちり有名声優起用してくるのがなんか不甲斐なさを感じるわ 同人だと1文字単位やね
5円とか10円とか
人気声優ならもっと高くなるんだろうけど
俳優使うとかそう言うのに比べたら安いとは思うなあ マップの作り込みとか30年前のsfcタクティクスオウガに負けとらんか? いくらか知らんけど3000円くらいなら買ってみてもええかな >>7
でもやっぱ無名に近いような人と実績ある人は耳障りの良さがだいぶ違うよ
うまい人は短い台詞でも抑揚とかで音的に心地よさがある 鈴蘭でドットだとタクティクスオウガよりも
ヴァルキリープロファイル思い出すんだが? >>3
スパイダーマンでSIEのローカライズ担当
が日本だけ飛び抜けて高いと言っていた。 中国でも日本のアニメは人気なので日本の声優に日本語でしゃべらせるのが好まれるらしい 松野のゲームはシナリオが面白いんだよ
ゲーム自体は文系が作ったウンコなんだがw
なのでゲーム自体のパチモン出しても意味ない気がする なんか日本のクリエイターがリスペクトを感じさせないパクリをつくって中国のクリエイターが日本のゲームに経緯を表したゲームを作るって皮肉だなあ 敬意なんか感じたこと無いけど
需要に合わせてるだけで >>23
ラングリッサーが日本で死んだあと中国でラングリッサーモバイルとしてずっと頑張ってる
日本のゲーム会社は過去の遺物を食いつぶしてダメにするだけでもうダメだね ラングリッサーなんか絵師変えただけで誰も買わんやろってのに絵師変えたのは笑ったわ おっさんがダラダラ遊ぶゲームに糞モデリングの3Dキャラこそいらんわ お前はファミコンでピコピコやってるのがお似合いだわw やること変わらんし2Dでも3Dでも見やすくて動かしやすいならそれでいい
3Dにこだわって他がダメになるくらいならやめたほうがいい ライドオンのマーセナリーズシリーズなんだかんだで新作出るたびに買ってる 体験版動かしてみたけどなにやら日本語入れても英語で始まった
FF14のOPっぽいのが始まったw >FF14のOPっぽいのが始まったw
なんかもうこれだけでやる気が削がれる ^^; タクティクスオウガにリスペクトと言う割にはターン制なんやな
WTとかスピードの類はないようだ
英語だから微妙に分かりづらいけど盾持ち→剣持ち→遠隔→盾持ちの3すくみ
とてもソシャゲ
無料ゲーだしソシャゲなのか 仲間が必要なようだニャ…
き、きたーーーー10連ガチャ!!!! チュートリアル終わってよくある自由に操作出来るホーム画面的なとこに来たが英語のままなのでつらい
主人公ボイスありで喋らないから何言ってるか多少しかわからない (´・ω・`)松野氏年の割に若いね
(´・ω・`)ep8はよ作らんかい 松野といえばサイゲで作ってたソシャゲはどうなったんだよ SDキャラの陳腐さがセイクリットブレイズを思い出させる
イラネ 松野はそのあと14やりだしたからこいつ駄目だ…ってなかったことにされたんじゃね
サイゲはサイゲで11をアクションRPGみたいにしたグラブルリリンクだして大好評だし ふーむ、ボイスは実装済みだけどインターフェイスはデモ版だと日本語ないよーだそうで とりあえずプロローグとしてなんか脱獄する→暴動が起きてる→戦う→勝つ→なんか目が覚めるとよくわからん場所に謎の猫(CV井澤詩織っぽい?)がいて喋りだす
なんか世界を救う?だの話する→仲間がいるニャ→チュートリアル10連ガチャ→ステージ1-1で戦う→チュートリアルおしまい!
→ホーム画面
みたいな感じだったので英語わかる率30~50%の俺はギブアップ
製品版じゃないと日本語インターフェースはない 幻影戦争に松野が一切話題に出さなかったのと対照的だな
鈴蘭にはリスペクトを感じるから密かに応援していた あとSLGパートだけど敵キャラ選んで即攻撃に移れるのはいいんだけど決定ボタンが右の方に離れてるからめんどかった ヴァニラってなんでPCで出さないの?
steamに置いたら絶対売れると思うんだが…… SwitchとPS4でだしときゃ売れるからじゃねーかな >>37
ネガキャンとして禁じ手レベルだなそれ
一気にやる気無くしたありがとう 聞いて…感じて…みたいなのね
英語だったけどなんかそういうやつ
あなたのこころに話しかけています…みたいなw オウガ外伝も微妙な出来だったし新作だろうと結局オリジナル以下だろ ストーリーは正直英語だし日本語ボイスのセリフでわかる分しかわからんから完成版じゃないとわかんねーな
まあ非常にソシャゲっぽい進行だったのでちょっと今のところは不穏でしかない
シナリオの進行によりスキル覚える要素みたいなのはある
蹴っ飛ばしてノックバックさせるスキルとか(チュートリアルでは爆発物を蹴ってぶつけて爆発即死させてた) >>26
あれ割と良く出来てんだよなSRPGとして タクティクスオウガって死ぬたびにリセットしなきゃならないからあんまり好きじゃないのよね ちなみにちゃんとガチャだったよ
チュートリアル10連回したよ(多分結果固定) >>53
幻影戦争はタガタメの焼き直しじゃないのか この先仲間になるキャラはガチャによって初期性能が違ってくると
全部ハズレだと仲間にならない可能性もあったりするのかな?w オウガシリーズはシナリオだけでいいのでゲームとかどうでもいいです 2000年前後にこんなタクティクスシミュレーションがいっぱいあった思い出 今度こそ小数点以下の確率で盗めるようになってるんですよね? >>73
タクティクスオウガでブーム起きて一気に流行ったな 鈴蘭いよいよ出るんか?
βか何かで良番悪かったから大規模改修するとかなってたよな 元々ソシャゲで、中国だと公式PCエミュがあるソシャゲも多くて、
公式PCエミュの代わりにsteamで出すってだけだよ
日本版は去年の11月にリリースする予定だったが、
ローカライズ全然出来てなかったので延期になって、2月リリースという噂が出てた >>75
ドットアニメがSFC以下とか弓が直線5マスしか
攻撃できないとか劣化版しかなかったけどな >>74
源氏シリーズ盗めないのは日本国内版だけなんや ソシャゲでありふれてるなんちゃってタクティクスじゃん 糞ゲー14みたい
これ言われただけで、あっサ終近い糞ゲーだって分かる ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています