エヴァ新劇場版のループ説って結局何だったの?
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
BSなどで再放送を何回もやってるだとか、録画して何回も見る奴、
アニメの後に映画でまたやるとか、そういう現実のことについての揶揄なの? 新劇場版までユイが詰んでる世界からシンジを助けたかっただけっぽい いわゆる「タイムマシンでのび太君を助けに行ったけど、ダメだったからまた最初からやり直す」
を繰り返していて、劇場版4つ目でやっと成功したの?
ってかユイが助けたというより、ミサトが突撃してユイを倒したのでは?
マイナス宇宙ってなんじゃらほい、おじさん理系は苦手だわ。 おやころがかまって欲しくて立ててるスレだからな
みそきんとか無空波とかw Qで叩かれたのが相当効いたんだろうな終劇でお父ちゃん喋り過ぎ
だけど最後の駅のシーンは好きだなぁ 劇場公開時に出た見てない人が見ると単なる雑コラだけど見た人が見ると的確なネタバレ画像すきw 月に棺桶がいくつもあったりするのは
時間を巻き戻すループものではなく、時間は不可逆で地球を作り直してリセットしてるってことでいいの? https://i.imgur.com/3t4ZHi6.jpg
どうしてユイ(レイ)が詰んでたかって何度ループしてもゲンドウ(カヲル)が死に続けたから https://i.imgur.com/5JsFqkO.jpg
ゲンドウ(カヲル)をユイ(レイ)のところに送ってシンジをマリ(キョウコ)が迎えにきておしまい
シンジくんアスカちゃん結婚おめでとう
おしまい エロ漫画のファミレスで女の子がスカートからチラチラバレみせるコラがすきです シンジとゲンドウが戦ってるとき、エヴァのままミサト部屋のスタジオみたいなとこで取っ組み合って、クソくだらない作品に成り下がったわ シンを観に行ったけど途中でトイレに3回行ったので要所要所で観れてないんだよなw
ロンギヌスの槍を作るところはほぼ全部おしっこしてた模様 トイレ近いなジジイ過ぎ修正されるねまあビール飲み過ぎやろうけど なんでアスカ寝取られてきょうきょでてきたマリとくっついたのか理解できんかった その上のシーンは分からんが薙ぎ払えー!!のシーンは庵野だしなw
首無しエバアがウロウロして村民が怯えるシーンが全エバ中一番終末感が漂ってた その上のシーンは分からんが薙ぎ払えー!!のシーンは庵野だしなw
首無しエバアがウロウロして村民が怯えるシーンが全エバ中一番終末感が漂ってた 新劇場版を全部繋げて編集した総集編だしてくれないかな _T_i_k_T_o_k_ _l_i_t_e_(←迷惑でしたらこちらをNGしてください)
家族友人にも教えて、加えて四千円分×人数をゲット。
https://i.imgur.com/CxouH67.jpg >>1
エヴァが繰り返しの物語です、て新劇作る時に庵野が言い出しただけだよね?
旧劇までで明確にそんな事言ってたセリフとかあった?
後からこじつけて「あの場面はそれを暗示してる」とかじゃなくて
明確に世界がループしてますよと言ってたセリフとかなかったやろ? 槍に世界ループさせる力があるなんてなんの説明もない いや、言ったのはシンちゃんだっけ?
まあ彼の槍(隠語)はノンケを狂わせるからね 旧作と違う結末なのと、カヲルが今度こそ君だけは幸せにしてみせるのセリフから旧作からループしてる世界線 カヲルくんシンジくんにトラウマ植え付けただけで結局何もしてないから笑う
ニアサーの件も加持さんが命かけて止めたってなってるし >>1
そりゃ、田村仁寿のような「虚構と現実を等しく信じる生き物」が生み出したイマジナリー。
旧劇→新劇はループしてないし、異なる世界線でもなく、なんなら地球のリセットもしてない。 >>44
なんか司令の格好して加持副司令?と会話してるシーンあったし
描かれないところで色々やってたんじゃねw カヲルはサードインパクトをイケメン登場で止めただろっていうね でもあの時のカヲルは「せめて綾波だけは絶対に助ける!」にイラ付いてる草で、
その結果があの表情&「今度こそ君だけは幸せにしてみせるよ」という流石ホモ。 結果、カヲルくんのほうが救われてるというね
いろいろシンジの肩代わりしてやったとはいえ
シンジ救済ルートは見つけられなかったと >>44
加持が止めたのはサードインパクトであり、ニア・サーではない件 そもそも加持がどうやってサードインパクト止めるんだよっていうw アダムを弄って起きたのがセカンド
Air真心〜で起こったのがサード
(3周目?)Qで起きたのがニアサー
(4周目?)終で加持さんが止めた事になってんのもサード
こうでないの?w >>55
そもそもガフの扉→マイナス宇宙なので、カヲルがカシウスの槍を投げ入れて、初号機に刺さった時点で、序〜破の主体として描写された舞台は、旧劇までのそれと別物…てか、マイナス宇宙での出来事になる罠。
なので、破の〆では、廃墟と化した第3新東京市の上空にガフの扉が出現する描写も含まれており、
この際の海は「青い」上に、カヲルが槍を投げた地球の色も「青→赤に変化中」で描写されてる。
よって、本編&予告とは?の描写でも、サードインパクトの爆心地はセントラルドグマの最深部。
ニア・サードインパクトの爆心地は第3新東京市と明確に区別される…が、カヲルの説明によると、
どちらも覚醒した初号機がガフの扉を開いたことが原因だそうで、リリンはニア・サードと呼ぶ。
また、マイナス宇宙のそれ…こと古の生命を贄に生命の実を得るのが人類補完計画なのだそうで、
ゼーレにとって旧劇の〆は、古の生命こと人類のアダム.verを作ることが目的だったのかもしれん。 作者すら考えてない部分を説明しろと言われても
それは妄想でしか無い 全く意味がわからんし、もっと劇中でわかりやすく説明するべきでは (´・ω・`)旧のころは何やらごちゃごちゃ説明したりして一応設定はちゃんとあるらしいって感じだったし、それで考証も捗ったんだろうけど
(´・ω・`)新はそういう説明しなくなっちゃった感があるよね 旧のゼーレの目的は人類の平等な死
その為には意味深で儀式めいた一連の経過と心体共に未熟な少年の触媒が必要だった
結局はサードインパクトが起きて生命体としての人類は全部死ぬ
そして発生した個の境目が無い世界のままかリセットでやり直しかはその触媒の少年に委ねられてた
しんじくんwはリセットを選んでアスカと2りで新アダムとイブになったんだけど早速出る男女の不和で〆
旧はこうでないのw 旧はアニメ見てて分からなくても>>66みたいに纏められてるとなるほどと理解できる
新は纏め見てもよん? 旧でもガフの扉がうんぬん言ってるけど
別次元の世界の出入り口みたいな解釈だったか?
なんかちがくね? 旧劇場版の最後のセリフは本来「あんたなんかに殺されるのはまっぴらよ」だった
しかし何度リテイクを重ねても監督からのおkが出ず休憩となった際、休憩室で宮村優子の元へ来た監督から
「一人で寝ている時に窓から男が入ってきていつでも襲える状況なのにそれはせず自分を見ながら一人で致している時に目を覚ましたらまずなんて言う?」
とすごい質問をぶつけられ頭が真っ白になった宮村が「気持ち悪い、ですかね」と答えるとそのまま監督は去っていってしまい
休憩が明けたらセリフが「気持ち悪い」に変更になりすぐに監督のおkも出て終了になった
というエピソードをアニメ夜話で宮村優子本人が語っていたのは今も印象深く覚えているわw このころは気持ち悪いがキモいになり相手を罵倒する言葉になるとは思わんかったな 新の方のガフは印象薄いけど旧の方のガフの部屋は赤ちゃんになる前に魂が居る?場所だな
ユダヤの教えだったかそこから魂が出て行って赤ちゃんになる訳だけどその部屋が空になると朝に鳥が鳴かなくなり世界が終わるって位置付け
旧で開けたのかは不明だけどリツコさんはそこの中は空っぽだったと言ってる
マダオに上手く唆されてそこに有る魂を都合良くどうにかしようと考えてたんじゃないかと
勿論マダオはユイと一緒に居たい事以外に眼中無し >>61
結局メタい話で、少なくとも今の人類は知恵の実しか持っておりませんので、100%は不可能であれ、
「虚構と現実を等しく信じる…ことなく、ありのままを認識する」それが出来る程に内容が分かる。
つまり、包丁は包丁であり、包丁としか言ってないのに包丁にオカルトな効果を描いてみたりとか、
描写として分からない為に、その理由を考えることなく「まー、作画ミスで本当は○○なんだよ」とか、
画面を見てるはずなのに、音声として耳に入ってるはずなのに認識してない…などで、分からなくなる。
結局、まどマギで描写されるように、人類を救済してる側の技術が分からないからと、あれこれ描いて、
結果「魔法とは?魔女とは?」であれ、それが信じられ、利用され、穢れMAX→「人類まじ滅ぼすわ…」
そんなバカげたこと(ちなみに実話^^)にもなるくらい、危険なものである人類の"よくない"妄想癖。
それが数百年、数千年と経った現在ですら残ってることが、庵野には些かショックであったよう。
それまでは、庵野の知識をドヤる物語であったものの、TV版の〆?旧劇から?方針が変わったそう。
確かに視聴者が如何に現実を見れてないのか、それを突きつける物語になってることは間違いない草。 >>67
>>66は全く合ってないけどな
発達がエヴァを見るとこうなる典型例 >>75
要は、旧劇でインパクトすること叶っても、人類補完計画を完了させる為の材料が揃ってないんだよ
ただ、アダムとリリスと人類が同化した上で、インパクトが撤回されると、材料ことアダムスが出来る
しかし、生命の実、知恵の実なんてのは所詮は比喩であり、知恵の実を得ない=生命の実ということ
なので、出来上がるのはインフィニティ不可避で、その先に起きることまでゼーレのシナリオ通りと シンジ「みんな死んだの?」
レイ 「いや、一つになっただけやw」
ガイジ「死んだ」
これが虚構と現実を等しく信じるってことなんだろうな
直ぐ儀式とか不思議な力とかオカルトに走りたがるし
妄想も理論の区別も出来てないとか人生地獄じゃん・・・ 否定しておきながら書かれた内容はノイローゼが書いてる様だ
こっちの方が現実と妄想の区別がついていない様に見える
人生地獄だろうなw なんでいつの間にかレイよりアスカのほうが人気になってたの? >>76
その辺のアダムとリリスの違いがウンヌンカンヌンとか、ゼーレとゲンドウの人類補完性の違いみたいなのを
途中でバッサリカットした事だけは新劇の英断だと思える
旧劇では最終盤まで「補完性の違い」で血みどろの抗争繰り広げていたのに
新劇では途中でゼーレの爺様が「まあええわww似たようなもんやでww」と諦めて成仏しおったからな >>81
ソレに関しては
ワイの独自考察(ネットで探しても同じ事言ってる人は見当たらなかった)で
「シン」の状況から、シンちゃんと綾波達が結ばれるルートの可能性が明示されている!というのがあるんやけどな!! あと、綾波に関しては旧作でも新作でも共通だけど
クローン人間に対する描写が非常に恣意的に悪い
綾波のクローンがそれぞれ独立した個人として描かれた事が決してないし
それどころか複数のクローンがちゃんとした人格を持って行動している場面がない
クローンは全て傀儡であり、悍ましい出来損ないの肉塊として描かれている(新劇ではゲンドウがわざとそうしているらしい補足説明あり)
エヴァ世界にクローン人間の人権がないのはおかしい!というかポリコレを私は訴えたい!! >>82
そんなのゲンドウがゼーレを出し抜けてると思ってたに過ぎない話で、冬月は知ってたじゃん ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています