オデシーNo.25
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たかがセグポなんて今更どーでもいいだろ
それよりウチの姫ちゃん白でサメに勝てないのどーすんの >>751
同じこと書こうと思った
ンガイはコルセアの難易度が比較的低い 白姫ちゃんは大体コルセア持ってるよね
サメの白は1番上手い人がやるんだよ セグポでネイグ戦士が強い?
そうだねよかったね。活躍できて嬉しいね。
その位置で満足して、それ以上登ってこようとしないでね。おつかれ。
ジェールでネイグしかない戦士の出番なんてないんだから、戦士やるならウコンもシャンゴも作った上で状況で持ち替えるのが当たり前だろ。 とはいえその姫ちゃんが1番白が上手ってのはポンコツ固定によくある話 ンガイの場合は白に責任転嫁してる
即死前衛が足をぴっぱってるパターンでしょ? 姫ちゃんのメインが白だから、他ジョブやらせるとなると
姫ちゃんのプライドを傷付ける可能性あるんだよね‥
V20の時は100戦くらいで勝てたんだけどV25やばい
勝てる気がまったくしない この武器が強い!って主張には他人の視点が抜けてることが多いよなぁ
フラグなくてRank無しだから自分にとってネイグリングが1番とか、アビセア素材集める根気がなくてウコン無理だから業者から買ったシャンゴルで十分とか、他のメンバーにとっては関係ないからなw >>758
負け方によるとしか
勝てる気がしないほどとなると
白だけの責任じゃない可能性が高い >>758
V20で100戦て姫ちゃんのせいだけじゃないだろw
罠消せてない多々ありそうで関わらない白以外もなかなかなレベルな気が。 >>749
バーサクソウル前提になるかもだけどイフマラドが通常にものるかも、ウコン >>755
Jだと斬はイケンガ一択な気がするんだけどエアプか? どうもネイグ推すと他を持っていない事にしたい人が湧くなぁ
そうでないと都合が悪いのかな、repで数字でているのに認めない勢のおきもちがどうもね >>764
お前もrepだけじゃ評価できねぇってさんざ言われてるのに
自分のお気持ちしか表明してないからお互い様だろう ネイグリング馬鹿にしてたけどCだと斬弱点敵はネイグリングになった。サポ竜バーサクでTP1400~1700くらいでサベッジするとほぼ一発で落とせる。突弱点敵が多いと八双なくてシャイニングワンが遅いけどね。 ML45超えててイフラマドリング使ってればシャンゴルアップで6万くらい出るようになるからウコンとか言われてもな コ吟でネイグリング使い飽きてるんで戦士の時はシャンゴルだな >>768
そんな劣化カラド劣化トアクリに用は無いんで^^; 陣風侍&クラ竜<雑魚が喚いていて草。お前ら処理速度遅いんだよ。 >>749
逆だ逆。
45からシャンゴに戻る
そこまではシャンゴよりはウコン >>770
TP速度で勝負になってないのよ、カラド暗とか ウコン戦『うわ、ネイグ戦きたww』
ネイグ戦『‥‥』
↓
ツーラーが総ダメrep確認
ウコン戦600万
ネイグ戦800万
ツーラー『毎回こんなんやなー』
↓
オデC終了
↓
ウコン戦『ネイグ戦はやはり通常ペチペチ弱かったww』
ネイグ戦『‥‥』 嘘で他人に不快感を与え続けて21年、おまえには何が残った? ウコンはAMとクリ、コンビ発動すると変なダメージでるが、WSみたいに狙って出してる訳じゃないから爽快感にかけるのと、持ち替えでAM飛ぶのがストレス
ネイグはワンパンしやすいが削り残しが出ると辛い
シャンゴはワンパンと連携選べるのが大きいけど、戦士らしさのないスタイルだな
持ち替える武器にあわせて防具を最適化したいが既に装備セットが足りない トアクリ&トアクリ連携〆で漏らすという概念すら消し飛ばず暗黒が優勝なんで丁重におもてなしする様に >>781
5パーセント(20発に一回)の確率で当たらないトアクリがなんだって? 初段を外して残りの倍率が掛からない多段が当たって特殊技を誘発する可能性が低い分楽ではある
あと赤モルの赤線見てからバッシュ余裕
暗黒はDPSはともかく楽、これに尽きる 俺に対するレスだったら与TPとかの話じゃなくてただ単に楽だって話
例えばアップTP2000は初段3.5倍残り3+α発が全部1倍
(クリティカルが乗らない代わりにステ補正の分のD値が加算された通常攻撃と思っていい)
単発WSだとアップで初段を外して2万そこそこみたいなダメージに落ち込んで特殊技誘発みたいなケースはない 物理系青魔法の多段ヒットが同じようにWSにもあると思う人もいそうやな 無限阿修羅拳が修正された時に与TPも修正されたからかなり古いんだけどな ちなみに近接物理WSの初段命中補正も知らない子多いのよね >>782
でも実際、ラミア以外を2確で潰せるってのは体感5%どころではない5%を差し引いても大きいかな
ただ野良暗は片手棍持ちがちでなんだかね むしろ教えて欲しいんだけど、だいたい物理カットでどのくらいが目安なんだろう? >>795
重装なら犠牲にするものなく40ちょいくらいに収まらない? ステ補正分が乗った通常攻撃分ってアップの場合ステ350前後で補正85%だからステ補正部分だけでもD300相当なんだがw 物理カット50にしてないやつなんていないでしょ
釣りが遠征中に手前のやつ集めたり吟剣から獣人のタゲ引き受けたりできなくて困るだろ むしろ今時カット50ない前衛なんて前衛やれるって言っちゃいけないレベル 被ファラ+20未満かつカット50未満の前衛はセグポくるな!!1! >>799-800
戦でいいから装備晒してもらえたら嬉しい
DA100モクシャ50ヘイスト25に物理カット50っていけたっけ?
って思ったらエビフライ食べればいけるのか サクパタ一式にアンバス背に物理-10%でシーリチ+1を2個にボイイピアスNQシェレでカット50モクシャ50だが?エビフライなんて食う馬鹿いないだろ
サクパタR30じゃないやつは知らん シャンゴルR15 ウトゥ ボダーR25
BII+3 首+2 シェレ 耳+1
BII+3 サクパR25 シーリチ+1 シーリチ+1
物理-10 イオスケHQ サクパR25 サクパR25
ウコンR15 ウトゥ イェットHQ
BII+3 首+2 シェレ 耳+1
サクパR25 サクパR25 シーリチ+1 シーリチ+1
物理-10 イオスケHQ AG+3 BII+3 シャンゴル装備なら物理カット-50、モクシャ50、DA100は到達するけどウコン装備はカット49止まりでモクシャも魔回避も低め。もっともウコン装備でオデシーには行かないからあくまで参考。 >>799
40でも50でも4匹だと稀によく死ぬし3匹ならまぁって感じだからどうでもいいかな 晒してもらったのに礼も言わずスルー
40でも50でもどうでもいいなら聞くなよ あぁごめんなさい、>>807も俺だ。
改めて>>804ありがとう
腰がセールフィになるのかな多分
特にデメリットなさそうというかメリットしかなさそうなので50で組み直してみるよ >>805
810じゃないけどありがとう!
805目指してがんばるわー!
まだサクパタ未強化だけど…! >>805
シャンゴルの方、命中がサクパタ一式より楽ね
通常にエンピ入れ込む意識はなかった
ウコンは俺も現状使い道ない感じねー セグポに関して言えば、慣れるとウコンも良かったよ!
慣れると 配置運次第だろう
具体的には結果的にどれだけ武器を持ち換えてAMが消えるか
AMがついてないウコンはライカー(ry 水曜日に盾が纏めて釣ってきた敵にダハクとプークがいた時の緊張感は異常 棍棒だからって骨魚トラまとめて釣ってくる奴とかなw
嫌がらせかよって思わなくもないけど何も考えてないだけだろうな 水曜日のダハクとプークはまずいが骨魚虎を分けて釣るやつは最悪の地雷だろ…
各自得意な敵をつまんでやれるのが理想だから有効属性が違う敵を順繰りにやらされるのは論外
まとめられるとタゲれないとかいうやつは一種類ずつでもタゲ被せが多くて使い物にならんわ ダハクプークもその他も条件変わらんわw
タゲ変更きっちりできりゃダハクから処理するだけの話
ただめんどくさいって点に尽きる >>805
ウコンの頭はサクパタにしてるわ
釣りはセンス問われるな
アプカルとかカウンター持ちだらけのなかに、剣釣り、学箱明けに行ってると誰かしら転がるw サクパタ一式で腰にイオスケハ+1、投擲にシーズボムレでヘイスト確保いいと思うが
コイストボダー使いたくてモクシャ50維持するなら頭か足をエンピにする方法もあるけど レコリングとって防具もクリティカル増しでウコンの特性活かす手もあるな
何事もバランスだから通常殴りの胴をプロプトにするのはやり過ぎだと思うが ヘイスト上限の26%欲しいけどR30のサクパタも5部位使いたいかジレンマ
ウッコ イエットシーラ
サクパタ 首+2 シェレ 戦士耳+2
サクパタ サクパタ レコリング ニック
イオスケ サクパタ サクパタ シェオルCでカット50モクシャ50とか意識高い系過ぎるだろ マスターレベル実装してしばらく経ってウッコに持ち替えたらシャンゴル使わなくなったな
セグポでいまだにシャンゴル推ししてるやつ感覚鈍すぎんか >>821-825
一見で戦士やってないってわかる >>826
煽って情報くれくれするのは雰囲気悪くなる諸刃の剣 これはモグレポおじさんの雰囲気
レコリングとウコン嫌いなだけの基地外
何一つ有益な情報をもたらさないから言わなくていい ウコンは俺にはちょっと難しいなぁ
お漏らしするリスクが高い、運用間違えているのだろうか
ウコンでアップで5万弱くらい、アベレージが
そこから3倍撃クリ2発出ればいいんだけどそこを引けないからイモひいてミリ残しでも結局もう1発打ってしまうからスピード感が無い ウコンアップが5万弱は盛りましたね
42000程度に落ち着くじゃ? >>823
クアッドアタックにDAダメアップ乗らない。ウコン活かすなら足はBI+3にする。
そうするとDA足りないしモクシャもほぼないから全体的に見直す必要がある。
もっともウコンバサラで敵を殴れる状況ならモクシャなんか要らんけど。
>>825
セグポに限らずアタッカーの役割は時間当たりの最高打点を出す事じゃなくて敵のHPをゼロにすることな。ウコンバサラでAMついたら敵のHP0になるまでハナクソほじりながらぼーっと画面見てるんか?昔のモンクか? ウコンバサラは敵のHPが100万とか200万とかある時にいわばスリップダメージ源として使う武器で、セグポの雑魚みたいにHP7万程度の敵に使うものじゃない。そんなもんサベ1発かシャンゴル2発でとっとと落とせって話。
そういう使い分けも考えずにウコンウコン言う奴はまともに戦士やってないんだろうな。シャンゴルどころかロクソやシャイニングワンも持ってないんじゃないか? 書こうか?って言って断られてるんだから書くなよ
案の定出鱈目というか古い思い込みと混じって役に立たんし おじさん現役でセグポやってないだろ
前もラバオにはシャンゴル背負ってる戦士しないないって言い切って、別のやつにいまから見に行くから鯖教えろって言ってもむりで逃げるし
シャンゴルだらけの戦士が複数が映ってるSS出せというのに自分の装備だけ映してこれで良いか?って、良いわけないだろの総ツッコミでまだ逃げたゴミ AM依存のウコンバサラでシェオルCに行く利点がない。そもそも今セグポはネイグリングで行ってる。ネイグリングの利点はサンギンも使える点だけどRepしか見てない人には絶対に理解できないだろうな。 >>835
ほんとにw
言わなくていいって言われてるのに何で書くんだろうな
セグポでウコン持つかどうかは別として
ウコン背負うならレコベースにパズルしたいなぁ 僕はずっとシャンゴルでレコ取ってからウコンにしてみた口だけど、削りは体感だと変わらないよ ML48
ツール無いからrepは取ってない
ウッコ1発で死なないけど硬直が終わる頃に死んでる事結構あるし、2発にしてもシャンゴル2発の時と特に変わらない
ML上がって更にエンピ+3とジェール装備30だと好きな方でいいんじゃない?
殲滅速度は変わらないよ
サベッジマンは溜まりが遅いからあんまり好きじゃない
4層で即打ちワンキルできないよね おじさんは絶対に自説を曲げないから議論にならない。
間違いに気づいても逃げるだけ修正したり、謝ったりも絶対しない。 ベースはシャンゴルで良いと思うんだ
でもウコンだから駄目ってのは無いよ
ちなみにセグポに戦士で来る人でシャンゴルしか持ってないっての意外と居るのよ
ほんとやで 別にセグポ如きでウコンが無いとダメなんてありえないしな
それより適切な武器に持ちかえが一番重要だし、誰がやってもあんま変わらん斧よりインパルスドライヴでダメージ出せる方が重要 2年も前にウコン戦で殲滅達成されたコンテンツでいまさら何を語ってるんだか 釣り方とか他のアタッカーと優先して何狩るか話が通ってるかでもだいぶ変わるでしょ。
固定ならウコンでもAM維持それなりにできるだろうけど野良で打ち合わせすらしない雰囲気ならシャンゴルで良いかな。
ネイグが839と同じで溜まり遅く感じて使ったことないから今どんなもんなのかなぁとは思う。 そういえば昨日LSメンが野良でも殲滅てきたって言ってて、過疎鯖なのに凄いなーと思ったらNMは一匹もやってないみたいで今だとそれでも殲滅って言うんだろうかw >>832
すいまえんでした;;
ダメログ滅多に出さないで敵HPの減りでなんとなくで語っちゃった タゲ切り替えとサブタゲをうまく使えばウコンはスライム等一部を除いて1ターンで倒せる
使いこなすとサブタゲでオーバーキル分のAAを別の敵に回しながら1ターンで1匹より多くの敵を倒せるようになる
1ターンで1匹より多く倒すというのはウコン以外には不可能 ウコンの倍撃クリティカルて詩人やコルセアの削り残しを消化しつつサブタゲウッコで削るのが戦士の仕事
クリ率上がって以来ウッコ自体のダメージも上がったしなー >>841
>ちなみにセグポに戦士で来る人でシャンゴルしか持ってないっての意外と居るのよ
全然意外じゃないw
両方持っててあえてシャンゴル使うって主張の方が無理がある
実際に使ってみて火力変わらないって意見は、嘘もしくはML低いかrank無しとみてる ウコン作らなくていい風潮にしたいんだろうがさすがに無理があったな ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています