オデシーNo.25
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
>>639
メローの処理がな
>>640
クライの恩恵すくないんだよ、暗黒って
戦戦はまぁ確実にデキる戦ならいいんだけど、素性しらないやつなら暗戦のほうがまだマシな確率たかい カルンガの時はすげえ恩恵受けてたよ
クライでトアのダメ凄い上がった 主力WSがTPダメ修正の武器が多いから戦士がPTにいるのは大前提だよな
プライムWSもTPダメ修正だから今後もそれは変わらないだろう アンバスはクライ中に終わるし、ジェールは累積WS耐性や魔回避防具構成必須なんで安泰。
でも魔回避不要の長期戦だと竜や侍のDPSが高すぎるので、詩人やコルセアが殴れてもPTDPSは抜かれるな。
そんなコンテンツは今後のマストラぐらいだろうけど。 セグポで獣人ラミアで雑魚が斬通る場合、ラミアは戦士とコルセアに任せて暗黒は雑魚優先すればいい? コにラミアやらせないでの意味がわからんけどナビングラススタじゃいけない理由なんかあったっけ? 優先度が低いのは分かる
同じ仕上がり具合でもコのラススタより詩人のルドラのが全然ダメージ出るよな ラミアやらせないでとかいうコルセアが来たら二度目はないな コは斬と闇通らない敵にはかなり微妙だからな
一応辛うじて突と火が出せるから誤魔化せてる所あるけどラミアや骨はほんと相性悪い ラミアはロスタムBサブグレティフォーマルあれば余裕だろ 骨おばけもロスタムBアルマゲオルペWFWFで沈む
デスペナWFWFでも倒せると言ってる人いたけどたぶん無理 骨もお化けもルドラルドラで倒せるしなあ
コルセアさんもうちょっと頑張って 突に困る暗黒でやらなきゃ良いんじゃね。
暗黒ノミガーならそもそもセグポやる意味無いだろ。
ジェールやれるとは思えんし。 >>671
Cなら倒せるよ
Bなら5層から無理になるけど、ファイアショット挟むといけるのと耐性低いからサベッジ×2でもいける コルセアだけでなく暗黒も仕上がり具合による
まー野良でゴリ押せるだけの暗黒なんて期待はできんが >>651
暗黒に余剰TPが必要か?って話
多分だけどTPのワンパンラインってそれぞれ把握してるよね?
ワンパン無理なら即ウチ2発にきりかえるだけだし
>>666
骨とかオバケとかコルセアのエサでしかないと思うんだけど
>>671
4層でもいけるよ
ラミアと騎乗マム以外、4層までトアトアで全部処理できるんだがなぁ。
暗黒で棒握るとか割と愚策かなとおもう
ラミア罠で雑魚処理してもまだラミアのこってたら仕方なくな程度
4層罠ラミアでもルドルドで落ちるから詩人でやっとけな感じだし でよ、けっきょく戦士ってネイグ、ウコン、シャンゴどれが最適解?
防具は揃っている前提で なんかCのゴール報酬で鱗の箱貰えたんだけど単純なバグ?それともランダムで貰えるんかな
バグならちょっと嬉しいバグやなw 他のメンツ次第、
弱いならウコン、
強いなら足を引かない程度に好きなの使って検証しろ いまフロア中の雑魚ごっそり集めて殴るの主流だから足止めてウコンAM3で殴るのがダントツに強いな ネイグリングでくる戦士は田舎鯖じゃ一切見なくて都市伝説ネタだと思ってたが、差は移転してきたグループの追加で入ったらいたわw ウコン戦士は通常攻撃がクリティカルで1万超えるからな
DA率も今じゃ100%だしエンピの倍撃はマルチにも乗るから戦士はウコンがベストなんじゃないの ウコンは武器持ち替えでAMが消えるのが泣き所
両方使い分けて斬通るのが密集してる時にウコンそれ以外はシャンゴル
一通り揃えろよ詩人コルセアより楽だろう まだセグポ語ってるってのは周回遅れのジェールV20以下組が多数だよな? ゴッソリ集めて狩るなら突打後回しでも良いしウコンだけど移動狩りならどっちでも良いと思うが。他の面子の強さ次第で突打率先してやらなければもあるだろうしなんとも。
只、シャンゴルでも良いはあるけどシャンゴルの方が良いはないな。 >>689
自分は25がもうちょいで終わるぐらいのレベルだが、卒業した人でもマスポ兼小遣い稼ぎでジョブ回しながらやってる固定多そうだけども。 v25終わるようなところなら殲滅余裕でしょ。
暗暗がきつくて、モモがムリゲーなぐらい。
今更語るべきような中身はないだろ。 AMがないウコンはライカーゴス以下だと何度言えば(ry お金も使い道ないし、もう固定でいくようなもんでもないな
ソーティ行く時間でいいわ >>683
全部ある
個人的な使用感だとネイグがいちばん使いやすい
特殊技絶対使わせないという安心感 >>685
って話はよく聞くんだけど、repでみる限りは3種の中で最下位
オーバーキルが少ないってのはあると思うけど、それならワンパン前提なネイグも同じだしな
ネイグは斬耐性も2確とれるってのがまた >>696
ネイグリングのカスダメ通常でチクチク叩いてる間に横からメンバーのWS飛んできそうじゃんw ウコンバサラの通常ならクリティカルと倍撃の1万ダメージ超えでゴリッゴリに削るのにな まあ両方持ってる奴が選ぶならどっちでもええわ
けど実際はシャンゴルしか無い奴がウコン叩いてるんやろ?w
貧弱の伝説の武器った誰かが言ってたなww ネイグ使う理由なんかダイバーW3のフラグなくてランクなしの両手斧しかない以外にないわ
俺の二垢ちゃんがそうだしクラクラでイキがってるあの竜騎士もそうだわ ウッコってダメージどんくらいでるん?
よく組む戦はネイグサベで6〜8万、トータル800万上削るんだけど
それより削れるん? D「今のところ、鯖一番のネイグリング使いじゃないかな?」
一同「ww」
しばらく無言の時間が空く
A「で、Dさんの本当の武器は?」
D「ネイグリング」
一同「・・・・・・」
戦闘中、ふとDに眼をやるとサベッジしている。
どうやら本当にネイグリングで攻撃しているご様子。
A「Dさん、片手剣は止めてください!」
D無言。
次の戦闘開始、D戦闘に参加せず。
戦闘終了、皆で寝オチだろうかと話すも反応無し。
するといきなり
D「ネイグリングを馬鹿にするな!」
一同「?」
A「すみません、馬鹿にしたつもりはありませんでした気分を害したのなら謝ります」
D「どんなPTにも1人は絶対いるんだよな!ネイグリングってだけで馬鹿にする奴が!」 通常7割はシャンゴと大差無いし、残り3割引けないと劣化シャンゴだからな。
同じ敵を殴り続けるならDPS的にウコンが良いが、取っ替え引っ替えするオデCだとムラが大きいのでシャンゴ使ってる。
ディスペ持ちを半端に削ってからのWSカス当たり&倍撃無しとか最悪だしな。 >>700
>>704
これがまさに持たざる者のシャンゴル理論www
階段下の雑魚やって上に戻る前に全然違う!ってなるわ >>702
相方のDDやら吟コの削りにも左右されるけど、ウコン戦はいいとこ600ちょいくらいかなぁ
暗戦で殲滅コースで800から750暗と600前後ウコン、コが350と吟が250くらい
吟が低いのはちょい集めするから
あと毎回800出しているのはさすがに相方か回りが弱すぎるぞそれ >>702
ウッコ自体のダメは4万切るくらいかな、アベレージ >>704
ちょいちょいお漏らししているのを見るし実際使ってみるとお漏らしさせるんだよな、ウコンだと
運要素がある時点で敬遠してしまう
初手アップでのこりを通常で削り取るでいいんだよな?ウコン >>706
やっぱそのくらいか
ウコンは強いと思うけど、鼻息荒くして
ネイグにマウント取れる程強くないよね実際 しかし実際にネイグ使う戦士が野良セグポに混じってきたら悪い冗談かと思う、まだ一度も見たことないが カス当たりが許されない敵だけネイグ使ったらいいんじゃね? スマホからブラウザで書いているがIDがころころする >>710
自分でやってrepあるなら取ってみたらいい
与ダメ、討伐数ともにどうなるか セグポって自分の討伐数とrepのためにやってるわけじゃねーから
ネイグで他のやつの食べ残しにTPたまるまで待つとかアホみたいだな そりゃ倒すときにサベでしかトドメさせないなら数字は伸びるわな
オーバーキルで気持ちいいってか >>714
結局これだよな
詩人やコルセアやってるとほんと実感する >>711
その度にAMが消える
AMがないウコンはライカ以下 ネイグは通常クソ弱いけどサベは強いからなぁ
ウコンの通常強くてもwsはサベより弱いやん
そしてDPSの大半はwsダメージで決まるという ウコンとネイグの比較で食べ残しとか意味わからんな
どっち使っても殲滅出来るんだからどっちでもいーわ
ただここにはネイグを落としてまでウコン強いアピール
してる奴がいるから、実際はそんな事ないよって話 >>722
どっちでも殲滅できるならウコンのDPS、repとか気にならんだろ お前ブーメランすげーな ネイグ落としてまでと言うけど
さすがにウコン600万は逆盛りすぎ
どれでも800万超えないのは仕上がってない戦士というだけじゃないかな >>714
ネイグ、3振りなんだよなぁ
で、何を待つって? >>724
サクパタ30ニャメ25エンピHQ3揃った戦戦でやってた頃もあったけど、殲滅コースでウコンが500後半からよくて650、ネイグが750〜800の間で安定していた >>722
600台2人だと時間がギリギリにならないか? ネイグはリューサンやトア同様オーバーキル分が多く計測されるからrepはあんまりアテにならんよ >>730
ワンパン基本だからオーバーキルはそうでもないぞ
カス残しする様な人は当然アレだけど 完全にタゲ被りを0にする事なんてできないんだからほぼ同時のWSで後発のアップがカスダメになったりするのは当然
サベトアジャッジルドラレデンワイファその他は後発でも殆どダメージが減らない
逆に言えば戦士はオーバーキル分が少なく計測されると言ってもいい 詩人なり盾がそのフロアの敵全部集めてきて殴れる状況を作れるかどうかだけだろ >>732
風潮的にタゲ被りしない様にする方向だから200万近い差を作り出す理由にしては弱いかな 1匹5万で40匹もタゲかぶらせてカス当たりを作っているなら立ち回りがおかしいと感じない? どんなに長くても15秒に一回はタゲ変更するんだからたまたま同じのを殴り始めるなんてしょちゅうだろう
両手ジョブで樹ダハクみたいなでかいのとか大量に集めてるとこで
コ吟と同時に殴り始めたら片手の通常は弱いからHPの減り速度だけじゃ被ってる事にすら気づかんよ 本気でそう思っているならまぁそうなんですかね
まぁ頑張ってくれたまえとしか 一回もタゲ被りしないオデシー乱獲とかすごいなぁ
出来るだけかぶらんようにはするけどかぶったら被ったで別に何も気にせずそのまま倒すだけだわ
ほんで何を頑張るんやろか >>739
そういうとこだぞ
お前がバカにされる所以は ブラウザ閉じる度にIDがかわるな
>>732
あと一つ、ウ戦とネイグ戦の討伐数はダメ差比率ほぼそのまま反映されている事も追加しておくよ そりゃやましいところがあるんだろう
『ネイグリング戦士きたWWW』ってLSでも嘲笑されるのは避けられないし主催によっては普通に次回から断るよ 階層や敵によりネイグで即死させるのは普通にあり
装備が揃ってる人程確殺ラインが高くなるから高層でもネイグは普通にいる
もちろんどんな敵にもネイグみたいな雑魚はいらん ウコン戦士とネイグ戦士のセグポ火力比較なんて馬鹿馬鹿しいけど、ウコンバサラはクリティカル率で火力が飛躍するのでML1の差よりもML30過ぎの格差のほうがかなり大きくなる >>744
骨、お化け、ラミアあたりはさすがにな
あとマイティ中は当たり前にシャンゴル
4層でソウルあるなしが大きいね >>745
IL45くらいからだとシャンゴルの討伐速度がウコンもネイグも置き去りにするよ もう勝負ついて消えたはずのシャンゴルかいまさら主張してきて笑いものにwww >>747
>>745
おれはTwitterの廃が45からまたウコンに戻るみたいに書いてたのを読んだ気がする
今48なんだけど、ずっとシャンゴル使っててエンブリオ指輪でレコ取ってウコンにしたんだけど、正直そんなに違いは無いと思ったよ
昔青盾でやってた頃はサベサベしてたけど、今は全く使って無いし他所でも見ない
指輪取り直してシャンゴルも試してみようかな
でもすっかりセグポ行かなくなっちゃった… ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています