オデシーNo.25
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
V25について
バンバの編成は鉄板なのでAT3のパターンを(勝った編成)
上から楽だと思った順
ハチ:ナ戦踊詩コ赤
木①:剣暗赤獣風学
②:青戦詩コ召白
鳥①:か青忍召獣赤
②:ナ戦竜踊風白
③:剣黒学詩コ暗
虎①:剣踊狩竜召学
②:ナ赤詩コ獣風
カルンガ:剣ナ暗戦詩コ
サメ:モ戦詩コ風白
ムボゼとカルンガの戦はイケンガアクス
カルンガはインシネ運が全て、サメはネ実だと楽だったって書いてる人結構見たけど、楽なサメに当たらなくて1番大変だった
周りでもサメに時間掛かってるとこばかりだった
プロ白が居ると難易度が違うのかも
ムボゼとアレバティは完封戦法、オンゴは3連戦方式なので早かった
そしてハチの優しさに感謝 V20について
2連戦にすると楽になりそうと思うのはアレバティ(1戦目遠隔&2戦目近接)とオンゴ
他は当時の戦法の方が楽だと思う ソーティ1色な最近だけど、攻略中の人もまだ多いと思うので立てた MLは高いにこしたことはないけど、メインアタッカーは35~あれば充分チャンスはあるんじゃないかなと思う イケンガアクスは25でとても役に立ったのでおすすめ
戦士だけじゃなく、バンバで獣担当する人もあったら良いと思う 3連戦オンゴは、リベレーター無くても暗入り良いんじゃ無いかなと思う
黒が印使ってインパクトしても1分半だし、印使っちゃうとサテル時しかバーン使えないし お疲れさまでした。
イケンガアクスそんなに強いのか。 理論的にはサベッジよりは弱いと思う
サベッジに匹敵する威力のWSを2種類使えるのが強いってばっちゃんが言ってた イケンガアクスはダメージも安定するからカルンガにも16000-20000安定でウォークライ中はもっと行くし、回転率も良いフェンサーとイケンガアクスの効果で即打ちでもTP2200威力は頭おかしい サメはかにの技がやべえ
HP数ミリ残り時間6分でかったぁ!とか思ったらカニがブシャアアア!もう一匹のカニとサメグルーンで壊滅
何なのかな包茎 ミスがなくても一瞬で崩れることもあるし理不尽なもんだな
連戦方式になって火力不足は無くなったけど二戦目の緊張感がMAXでつらいわー 鮫の事故だらけのおかげで惜しくて負けても絶望感は無いね
そのうち勝てそうって感じ イケンガアクスはカラミティのが理論上だと強いと思うけど、実戦だとミストラルと殆ど変わらなかった
カルンガは青入りで終わらせた人達も多いと思うけど、戦入りのが罠解除が楽だと思った
あとクライで暗のDPSがかなり上がる
HPの減りの速さが全然違った
サメは罠3回目沸いちゃった時ゴリ押し出来る残りHPなら勝機があるけど、やっぱ2回目迄で倒したいし、その上事故多いもんね
サメだけは二度とやりたくない ツーマンによるとサベ8700に対してカラミティ8100ミストラル7900らしい >>34
皆でRP手伝おうぜ
全員に恩恵があるんだから オデシー ABCの話になるんだが、
Cの最終層のトリガー1個化は、たしか全種15個なのかトータルの合計が100なのか
だれかABの最終層のトリガー1個化のNM数ってわかる人いない?
あとABC共にオーラム10pになる条件は、オーラムを50個開けるとなるとおもうけど
ABCとも5p、8p、10pになって、計23pよね
全箱1pになったりするんかな?
だれかわからんかな A 全NM 26匹
B 全NM 15匹
で最終層のコストが1になりますね PTメンバー全員応援45にしてスーパーアプルルを爆誕させるんですねわかります ジェールNMのエフェクトって1回発生するごとに解除条件がきつくなっていくようだが
連戦方式にした場合は2戦目以降もその条件が引き継がれるんだよね?
だからカルンガやンガイなんかは1戦でやるのが主流と ンガイは解除がキツくなるとか以前に1戦目で削れるジョブの確保がかなり厳しい
1千でやるにしても詩人が湧いた雑魚にノクターンやエレジー入れるとかしない手抜きだと難易度爆上がりするからなぁ 雑魚にもトルバ無いとエレジーノクターン入れるの結構きつくない? >>44
きついよ、ただ魔命装備にして魔命食事食ってピアぜひたすら連打してると時々入るし、ワイカで復活したタイミングの終盤でナイトル使って入れとくだけで事故率下がるから討伐率も上がる 5%で入るから詩人なんか暇の極みだしとりあえず連打しとくといいな、勿論ちゃんとカット50装備で フレのとこでサメ1戦目トマホ&計略試してた それで2戦目がモ赤
最終的に勝ったのはやっぱ1戦でモ戦風白コ吟だったよ その書き込みで、どこがやっぱなのか全く伝わってこない どちらも400匹超ですがんばって
ちなみにCは累計100匹ではなく各NM15匹です確認しました ンガイ2戦の場合1戦目か赤踊獣召学で、ディアとステップで防御下げ、召喚で強化、学赤で回復、ミュインとTP吸収キッスしつつ
格闘踊とからくりで削る事になる サメなんて1戦10分で倒せるのに2戦にする意味ないやろ バンパV25で1戦目のアタッカー食事何してますか?
ジョブと理由もあれば教えて先輩 今攻略中
PTメンはカルボとかアラビアータとかカレーパンとか定番を喰ってる
あと攻略ブログを真似てクリアソーダ、オレ、ヤグドリ飲んでるよ
ダミー用に バンバの必要命中1392ほどだろうから自分のジョブ次第だよ足りてるなら肉ないなら命中系 バンバならソウル栄典で命中+112されるから多分詩人でも肉食できるよ プレサイス前提よね?
前やってた頃はプレサイスないと当たらなかった記憶 そんなMLもオデシー装備のランクもエンピ装束の強化もきてない時代の話されても 15の頃だよね
風入りならフューリーとストまたはフェンド辺りだった気がする
そんで寿司喰ってたかも レッドカレーパンでやってたと思う
金あるなら醤油+1とかアルタナ全席とか好きなの使えば V20以前は最後まで100%削り切る必要あったから
エントラプレサイスもしくはディスペガでソウル栄典を消されるリスクで命中に寄せた食事必要だったけど
V25は25%~35%くらい削れればいいからエントラ切れるまで時間持てばいいって事で肉食でええよ
支援も詩人しかいないから攻キャップしない環境だしな まぁ後は↑でも書かれてるけどMLが足りないとかエンピや高ランクジェール装備が足りてないとか
そういう環境で命中が1392に届かないなら肉>大福>スシと少しずつ命中に寄せてけ バンバ、MLそこまで高くないわ…てとこは闇曜日狙って行くといいお
ダメが全然違う
あとツーマンにもあったけど、連携増やすのもいいね
学は大変だけど 詩人ML35だとこの装備で命中1280以上。
ネイグリング
玄冥盾
リノス(命中+15)
ブリスタR15
首+2
テロス
フィリ耳+1
レリ胴+3
ブンジ手R25
シーリチ+1 x 2
アンバスマント(DEX+20 命中+30)
セールフィルR15
ニャメ脚R25
ニャメ足R25
ここにソウル栄典の命中+112を加算すればBumbaで命中は問題なしのはず。Bumbaは短期決戦だからソウル栄典が切れる事は考慮しなくていいしね。 バンバさんは完全にやること決まってるからただ当たりを引くまで回数こなすだけと考えて気軽にできたなぁ
一番きつかったのはサメの白やってる時で前衛がちょっとでもHP減ってるといつ死んでもおかしくないので怖すぎた >>71
わかるわぁ、まさに今それです
プロトリス後にカニがクルンッ!で死亡 >>72
そして白のせいになる
不条理w
HP黄色にもなってないし、ちょっとしか減ってなくても即死する ムボゼ25やってるけどメンバーの持ちジョブの都合でツーマン参考にした2連戦の組み合わせができずに、お試しからの連戦連敗でどうにもならん。
この際一からジョブ育成始めるつもりだけども成功実績のある編成と戦術方針について教えてください。 どうにもならんじゃなくて仕上げるんだよ
金は元々ある前提でティソーナなんか1ヶ月で作れるわ 剣戦学召獣ほか
ナ暗青赤詩風とかじゃないの
獣と青は入れ換えても良いかもしれん 誰か死ぬのか WS漏れるのか 時間が足りないのかで処方が違う
1戦目の削り量もそうかな頑張れば35%~40%前半で削れる >>76
過疎鯖だとアレキの供給足らなくて時間がかかるんだなぁ >>77
一戦目を殴るのは戦士一人で、お供わくまでTP吸収しつつ本体殴り、わいたらお供殴りで本体WS
これで35%とかとても削れる気がしないな ジェール挑戦する気概があるなら何本か作るかもと一本分くらいはため込んでてもいいかもね
おいとく倉庫があればだけど >>82
ガンビレイクトマホして湾曲連携作ってピュルラン計 >>85
そもそも誰が発案者なんや
多大なる貢献に対して表彰するべきだろう ガンビレトマホは3人でジェール終わらせた人らのツイから拡散みたいな感じじゃね トマホ+計はブレイクスルーだな
終ってたから試してないが、開発が想定してたのか怪しい位だ >>85
学者の湾曲連携直前に魔剣レイク、戦士がトマホーク、学者が計MB、獣はピュル、戦士がアマブレ
お供わくまでは、獣がTPキッス、戦士はAM3で本体殴ってWS
お供わいたら本体にWSのみ
これでムボゼの技を完封できれば二戦目につながるわけか トマホ計って支援出来るのは
風水
ガンビ レイク
テーリングガスト
召喚のシヴァ加護とディアボロスのドリシュラ
インパクト
この辺り?あとなんだろ プライム2段階目きたぞ!
250万がりもー
へきそ4
プシュケー10な!
毎日フルでやってリアル50日!
がんばれ ソーティはモチベ保つの大変そう
オーメンはクソドロップの胴装備があるし、多少なりとも金策に絡む
ダイバーも金策対象になるのになぜ
と、ここまで書いて、そのためのクソドロップ耳+2ってことか…それならトレード売買可能にしろよ これ雑に最終をプシュケー15にして早い奴半年な!って事なんだろうか? せっかくいい流れになってるんだからスレ違いのレスは止めてもらっていいですか? 剣戦学必須の時点でトマホ計なんてライオンぐらいでしか使えん。
素直にツーマン指定ジョブ準備しとけ。
1戦目の竜は踊り子に変えてサンバとステップで補助するといいし
青は攻撃機会少なめで、AM3なんて付けてられんのでセクでも構わん。
本戦は暗黒で代用できなくは無いが、PTDPSゲーである以上
劣化戦士でしかないので本戦で戦士使うなら温存すべき。 3-4人くらいでRP稼ぎやる時のトマホ計削りに何かしら役に立てるジョブあればなんかいいじゃない
3連戦はその時のメンバーの希望や持ちジョブ考えたりするのけっこうだるいw RP稼ぎならコのクイックドローで計の支援も可能だけど3連戦するならもったいないのではずそう
詩人もしかり
あまりやすい召喚風水あたりがやっぱ現実的かなー
暗いれてアブゾインもあるか >>95
AM3目的じゃなくてエクピア1.6倍目的だぞ ティソーナの魔命+70とエクスピアシオン強化によるWS耐性対策、そしてリフレ支援不要でリービン連射可能 あるに越したことはないが、1から作るの待つぐらいなら試行回数増やしたほうが遥かに有意義。
リキャごとに魔法使うから、青の火力ウエイト低いし、エクスピはTP修正凄いからセクでも問題無い。
詩コ風いるからメヌ削って普通にバラ貰えばいい。 ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています