オデシーNo.25
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
別に勝てるならいいけど、V25挑んでおきながらその程度の戦力も用意できない固定って受けるな
珍しく青が活躍するんだから、張り切らないと
どうせ範囲ハメしか脳のない量産型イカしか居ないんだろ 青の火力比率は高いが
ティソーナ青のrepとってミソラシド 普通にセクで勝ててるからねぇ。
殴りは戦詩コ青がいて、その中で青は頻繁に魔法唱えるというのに、青の火力比率が高いとかちょっと意味分からんわ。 すこし頻度の落ちる3万平均のエクピッピと2万強の詩で青の方が削るじゃろ?
DPSの3割だったぞ 詩コって何撃ってるの?
両方サベッジしかないのに青に勝てる気がしない イケンガアクスR25からのTPボーナス300〜って重要かね?ゼビオソv15までしかやってないけどML45あるって戦士で編成するか迷ってる サベはコルセアが撃って詩人はファストとかWS耐性用だからあんま削れないぞ嘘つくなww R25だとどうだろ
先ゼヒオソしてたのでR30でやってた
戦士入りならイケンガアクスになるのは間違いないと思うよ >>103
ティソエク一発3万程度で詩コじゃ敵わんレベルだけどセクだといくら出るんだ?2万台だとその青お荷物の可能性が コ詩サベ、青エクスピ、戦カラミティミストで回してると
WS耐性で大体コ詩のサベが90%or75%、戦カラミティミスト90%、青エクスピ90%のダメになるかな
ファスト撃つよりは75%でもサベの方が断然強いで ティソAM3は心情的に与TPが多く感じられて漏らした時の戦犯になりがち
例えモクシャ50でもね >>114
もしや通常はお供でサブタゲWSをされない? 詩人が削ってたかどうか、そのケースだと
ファストによって
他者WSの累積カット分をどの程度減らせたか、じゃないか?
数値化がムズいけど
その分と、詩人サベッジの場合削った分の比較かな サベッジをファストに変えたところで他のWSの軽減率は変わらんやろ
サベッジだけの話になる 俺もそう思う
ただ、サベ>サベ>oo>xx のループだと
次第にサベのダメージが減っていくんと違うのか そうは言ってもサベ以外にもカラミティミストラルエクピアシャインストライクも途中で入るからねぇ
ファスト打つよりはコも詩もサベッジで良いだろ >>115
ミシックAM3ってどういう特性でしたっけ? マルチ乗ろうがWSの与TPは初段一発分のみ
本体殴ってるわけでもあるまいし>>112が無知なだけ >>122
これ意外と知らない人多いのかもな
普段意識してないから自分も久しぶりに思い出したわ どうせサブはシブロンにするんだし、セクエンスのTPボーナスは恩恵薄いよ ムボゼは漏れなきゃ削りは結構余裕あるからなんでもいいや
問題は実質ラスボスのライオンだよ、こいつを余裕持って削り切れる団体はすごいわ ライオンこそランダム要素かなり低くて楽だろ
火力なんて1戦目攻ダウン、2戦目も2回とも攻ダウンで結局時間余ったぞ >>122
単位時間当りの与TPはAM3でTP貯まる速度の速い青が他よりも多いって話じゃないのか? WS頻度のせいでTP技漏れるならTP貯めて撃ったりモクシャ更に意識すればいいだけだしそれはメンバー内で調整することなんだが モクシャ装備でサムライロールか、通常装備でモンクスロールか、うちは判断がいまだに揺れてる 強化消しがないからモンクスでちゃんとWS用セットで撃った方がいいよ、カオスで得られる攻撃力だけじゃなくWSDとか犠牲になる部位もあるし うちはカオサムでクリアしたよ
TP吸収量見ながら溜め気味に撃ったりする必要はあるかもだけど ロール切れても許容されるほうを振ればいい
かおさむ モンクス振る利点はWSダメ向上だけど、漏らしたら意味ないしな /フフ ム`ヽ
/ ノ) 彡⌒ミ ) ヽ
゙/ | (`・ω・´)ノ⌒(ゝ._,ノ
/ ノ⌒7⌒ヽーく \ /
丶_ ノ 。 ノ、 。|/
`ヽ `ー-'´_人`ー'ノ
丶  ̄ _人'彡ノ
ノ r'十ヽ/
/`ヽ_/ 十∨ 二戦方式のジェールだと強化が分散して、TP2000まで貯めてもトアクリ3万、サベッジ2万台とかだけど
イフラマドリングの物理ダメージ上限って効果あるのかな? 分散させずに2戦目に全力投球させるのが一般的じゃないかな カオスとソウルメヌメヌメヌとディアあるくらいじゃないとv25じゃイフラマドリング意味ないのかね メヌエットってか風でフューリーしないとキャップしない イフラマドは下位相手とエグポ用と思うぞ
シあるなら、シのエンピ頭でもつけて試せてたぞ
上限アップなんていまさらやろ 攻撃力飽和するなら格上でも効果あるでしょ
するならな スレタイに沿うならジェールの追い込み時には最高です
それでもコーネリアでいいし個人的にはもう指FC10%は捨てられない ジェールはイフラマドは無駄なことが多いだろ
vengごとの被ダメカット考慮しても明らかに攻防比キャップの敵殴った時よりダメ出てないし 諦めずじっくり強化するとFJT達は喜ぶぞ?
ただまぁ理不尽過ぎるしコンプレックス抱えて続ける位なら辞めるのもあり 20に勝てたなら25は行けるでしょ。
必要なのは勝てるまでリトライできることだけ。
行動最適化は20まででもやってたわけだし。
しいていうならジョブ強化に時間を割けるかどうかかな。
もう追加無いんだしじっくりやったらどうか。 盾と回復だけ取ってみても装備がカルンガ1戦目ナイトの魔防の類が少しでも甘いとすぐ蒸発するし
回復役がトロいと20だと薬品と自己ケアルで何とか接待できてたのが25だと無理だったりするし
20と25は理不尽さの度合いが格段に違う >>152
v20を乗り越えたなら基本はできてるんだし
練度とMLを上げつつタイミングが整うのを待つしかない
アタッカーがML35未満のPTでも倒せた先行者はいるけど40までは上げておいた方が、あと1mmで時間切れになった時の精神的ダメージは小さい 実装当時のv20をやれてたなら25も案外やれちゃうなっていう印象
v20の頃からエンピとML位しかくらいしか伸びしろないのに雑魚二匹に超リジェネとかなんだこれと思ってたけど
そのエンピとMLで結構伸びでたことに気づいた、特に白のカットがありがたい、浮沈のケアルガマシン強すぎワロタ すぐ死んじゃうやつって大体がML30未満だよな、っていまさら気づいたうちの固定 オデC中衛だけど昔は範囲喰らうだけで瀕死になったり、一撃技で即死したりしてたのがML上がったせいか全く気にならなくなったな。 みんな続けてくれるならいいんだけど色んな理由で消えちゃう人いるし
やりたがる人ややってくれる人も少ないからやったことないやってくれる新人いれてみたりな
元メンバーは一からまたやりなおしだったり新人はそこまでの経験がなかったりとかで中々罪深いコンテンツだよ 弱小LSを支えてきた強いアタッカーあるのに参加は詩人だったみたいな人が追加で入るといいんだけどな すぐ死ぬ奴はML上げても死ぬけどな
カルンガでカツ丼食ってない暗戦青コ詩とか論外なんよ MLも関係してくるだろうけどMLだけの問題じゃない
20と25の間には15と20以上の理不尽さの度合いの差がある 耐火アップしつつ、攻撃力あげられる有能ポークカツ丼 耐火1と0の違いがわかってないこう言う奴がいると負ける カツ丼だれも食ってないけど普通に勝ったわ
すまんな それは誰かに負担を押し付けて勝ってるというだけの話では まあ、20では火力不足や回復ワークスキル不足をごまかしてクリアしたのを、25ではごまかしがきかなくなったってのはあるかもね 同じV20でも、ML20未満でクリアした初期攻略組と、ML30以上でクリアした後続トレース組とでは話が噛み合わない
ML30程度でV25制覇してるのは初期組、ML40越えても勝てていないのは後続
まわりじゃこんな感じだな >>170
これは割と真理だな
あとMLに固執して「コML50です^^」みたいなのもだいたい勝てていない ツーマンとかV20の頃にンガイをML0のモンクピン削りで余裕とか書いてあったけど真似したらとても無理だったな
当時エンピ強化も無かったし
あそこは3人でV25制覇してるしやはり凄すぎる 正直中の人が同じならML0→20で伸びる火力なんて
10%あるかどうか程度の差でしょ
1番体感出来るのがHPの伸びw マスターレベルだけクロ巣範囲やコリブリで上げて中身が全く伴ってない奴とかいるよなww それだけする時間があったら先に足りなすぎる装備を何とかしろって奴とか早く操作する練習しろって奴とかな 何度やってもちゃんと作戦覚えられない&ログから状況判断できない人がいると一気に勝率下がるしな これからプレイヤーが年老いて反応速度や判断力が鈍るとどんどん勝率が落ちていくだろう 今、攻略中じゃない連中はサ終までクリアすることはないだろうな、かなり高い壁がある 悪いこと言わない、プライムウェポンの為にソーティ毎日必死にやるくらいなら新しいジョブ仕上げる方がよほどジェール攻略に役立つぞ
いわゆる優遇ジョブしか無い奴(剣戦コ詩学風)は周りとジョブ被って使い物にならない
モ狩竜踊獣辺りの普段役に立たないジョブが足りないことが多いから、この辺あげとけマジで モ白黒ナ獣狩竜青か踊
この辺から3~4つを分担して仕上げられるメンバーを揃えられるかが肝だな
赤吟コ風とか、様ジョブしか上げてない奴はきつい とはいえエンピ防具+3も必要だからソーティで少なくとも100万はガリモ稼ぐんだしオデシーとマスポだけやってるわけにいかんだろ >>184
そのうちの5ジョブできるけどあんまり真面目に装備揃えてないわ 仰るとおり。うちの鯖でもクロ巣で変なジョブばっかり上げてる人達が居るけどああいう事なんだろうな。 クロ巣でML上げばっかやってるやつの使えなさは異常
立ち位置が敵の横なのか後方なのか、ロールに白を巻き込まない位置がどの立ち位置なのかもわからない
離れろと言われればケアルの届かない別方向へ離れるゴミ でもあの人達を見れて本当に良かったと思ってるよ。あれが格の差って事なんだろうな。装備とかMLとかはただの前提なんだなってはっきりと判った。
必要だと思ったら行動する。たったそれだけの事なんだけどそれができる人とできない人の差は埋まるものじゃないな。
ニャメ欲しいwwwとかほざいてた自分は、もちろんその時は本気でそう思ってたけどそれは低レベルの、子供のおねだりと一緒なんだと思い知らされた。 ジェールクリアまで結局竜入りの場面はなかったぞw
20年間弱くないのに席がないのがすごいと思った
普段見ないのにいてくれて助かったのは忍狩青だな
召獣はギアス時代の名残か割といた 竜はバンバで出番ありまくりだったが、本当にクリアしたんですかねぇ >>159
スコッチエッグじゃなくてカツ丼なん?
正直ストアTP+4とモクシャ+8どっち取るかって言われたら自分はモクシャ取るんだが そう、耐火があるからどっちでもいいレベルなんだけど
論外とか強い言葉だったのでちょっともにょった 竜はバンバで出番はあったけど、ゼヴィオソで色々試した結果構成から外れたのはワロタ。25バンバは出番あるのだろうか >>189
TwitterでMLは全てを解決するって言ってる奴がいるんやが、まさにそれ >>199
同じやつ思ってるなら、あいつ仕様もわかってないし算数もできんからな ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています