BA182
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BA181
https://kizuna.5ch.net/test/read.cgi/ogame/1679991732/
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvv:1000:512:: EXT was configured エンブリオはやっつけ打ち切りエンドって感じだな
もう□eはオススメの品質なんてどうでもいいって感じの予算しか割く気はないだろう
マストラも既存BFの焼き直しで終冬だろうしそれすらβテスト品質なのが目に見えてる 連携やらで残り2割くらいまで削ってからHPバー隠れて
絶対それ以上HPあるよなと思った、回復してるだろあれ めっちゃくちゃこのゲームを満喫していながらいきなりキレて運営批判しはじめる所がモグレポおじさんっぽい だろうな
罠壊したしダメージ落ち込んでないのを確認したから下手したら全回復してる おそらく全回復してる
あと、一定割合を削ると強化全消し使ってくるのかな
3〜4回くらい消されてめんどかった 罠は結構タフだし、数も多くてワシにはソロは無理そうだったわ
途中からフェイスが落ちまくるし(+_+) 絆があれば結構楽になりそうと思った
範囲回復技持ちで固めると良さげ、盾はPCがしたほうが良い 赤ソロならサイレス何度でも入るので大分楽になるな
強化全消しに弱体全消しも付いてるので入れ直し重要
マイティガードもディスペルで消せる
ヴァレン、セルテ、アシェラ1、モンブロー、ヨランで
たまに誰か落ちる程度で割と安定してやれた
罠はシャンシャンファイア5MBあたりでゴリっと削れる
例のごとく倒す直前にタゲ移してフェイス止めないテクが重要
終了時PCのHP1MP0で排出直後にプライムスリップ死したっていうw 盾フェイスはせめてPCの位置に合わせて敵を挟む奴と前に立つ奴を一体ずつ作ってくれんかねぇ Twitterのソロ討伐報告の内容見て挑戦したのに蹴散らされました>< 罠が硬いと思ったら密着殴ってみ
距離補正あるっぽい 星唄同様、ソロでもぎりぎりいけるラスボスの調整はすばらしい ヴァルハラにもイメージイラストの山に行けないのもかなりガッカリ。
真世界のくだりとかバハムートの色変えなだけとか色々酷いわ 散々新エリアいってたけど王の間と代わり映えせんのだが?
例の山頂とかヴァルハラを模した場所で決戦したかったわ バハムートグラなのにメガフレア、テラフレア使わなかったよな
エレ魔法が一番脅威って >>235
ワイも赤でやった。
ヨランすぐ消し飛ぶのでユグナスに。
あと強化消し&弱体解除きたら後ろ向いて弱体入れ直し&強化で安定して倒せたな。
あと範囲物理っぽい技が痛いから一応バイオいれてた。効果あったかは不明w やっぱりソロのほうが楽しそうだな
LSでログイン早々にカオスに連れてかれて強そうだからガチ編成でいったら30秒で終わっちまったよ 一部の人が強すぎぃ!って言うのはわかる
今までのエンブリオの敵と比べたら一気に強くなってるからね
でも装備ゲーだから装備揃ってたらやっぱ弱い(罠ちゃんと壊せば) 年数かけたミッションだから、最終エリアのヴァルハラくらいは新エリアとして実装してくれるかと思ったんだけれど、駄目だったなぁ
もうちょっと人手なり予算なり引っ張ってくれんもんかね
アドゥリンみたいなアホなことしなければ、拡張ディスクで人は増えると思うんだが ゾンビしながら20分かかった
衰弱状態だと手加減してくれるのかなんか攻撃弱かったな PS2開発系機材がもう残ってなくて、そこが限界になっちゃってるんだろうな
これはもう何度も言われていることだけども、早い時期で開発環境の刷新やらなかったのが大失敗なのよな
当時は黒字で予算も組めただろうにな まぁまさかPS2時代からここまで来れるとは誰も思わなかったししゃーないw
本来なら14に移動させて畳む気満々だったしなぁ 星唄を半年で実装したのはすごかったんやな
とこれに3年かけた事実を見て思った >>255
秋までまたれよ!
タル♀がアルテマ撃ってたぞ!見た目ホーリー2やったけど
指輪って、素直にWSダメか上限かその他か、どれがいいのやら
取り直しできるなら、とりあえずなんか取っとけばいいか
あのエンディング、暗闇の雲倒したあとのエンディングと分けたかったんやろうけど、なんか物足りんかった 14みたいに柴犬出さんかな
色替え小型フェンリルとかで アドゥリンの末期はまだ専属がいて星唄色々作ってから他の部署移った
星唄以降はあちこちから人借りながら作ってたっていうから
できる作業量は段違いだな 真世界じゃなくなって「ヴァナディールとなった」とはっきり言ってたから④ 数年かけて作成したエンブリオ エンドロールにスタッフ名がないのなw
星唄にはあった記憶あるんだけど個人的に叩かれるから意図的なんだろか ガラズがワシには無限の魔力があるんじゃが?んん?ってイキってたけどこっちは死してなお冥界から参戦可能な(設定上)とてつよ英雄達がいたから後半可哀想だった
所詮ソロでアストラル界やペットのカオスを連れててもこっちはフルパーティ(補充可)なんですよ・・・
潜り込んでたヴァルハラでもオーディンにバレないようこっそりペット狩りして強さを重ねてたみたいなテキストあったしガラズはソロラーの成れの果てかもしれん うるせえこっちはお前が負けるまで延々復活コンティニューして挑み続けられるんだぞって言ってやりたい
ログホライズンでそんな話あった気がするけど敵にしてみたら恐怖以外の何物でもない PT組んでたら敵が強くなるとかにすればいいのに
ファミコンじゃないんだぜ そんな事したら皆少人数で入るから混むべ
週末混みそう アルテマ撃った例の二人組ってそれぞれジョブなんだったの?
ぱっと見だと白ぽいが まだちょっと続くみたいなこと言ってた気がするので
後日談もあるのかな
指輪もらってはい解散で終わりは虚しい
つかお助けNPCがお前らいつどこで死んだのか気になりすぎる
ED絵の三博士と一緒にいるメガネはルテテなのかな
20年ぶりの再会はむねあつやな 今後はもうアンバス、季節イベント、キャンペーンを毎月差し替えるだけで
あとは3か月に一度BFバトルが追加されるくらいだとすると一気にユーザー減りそうやな エンディングでシュルツと一緒に出てきたのがヴェルクなのが解せない
ビフロンスじゃないんか なんかFF16でボス戦45分は長いから作り直したみたいな話が盛り上がってるが
11の開発とはかなり感覚違ってるんじゃないか
やっぱ社内でも人材の交流って大事なことやと思う またあいそうはオーディンじゃまあエインでさんざん遭遇しとるが 11所属の第三開発内部ですら交流ないんじゃね
14は高難易度化失敗、緩和から大成功したわけで頭の吉田がコレ許すとは思えんからfjtにぶん投げた結果の惨状かと デュークアロセスさんはカッコつけてたけど結局解説おじさんのまま終わってしまったな…そういうキャラだったから仕方無いけど 16が壮大にコケて11に人戻ってくる可能性あったかもだけど
プライムウェポンの要求ポイントが酷すぎで結果共倒れになるじゃないか
簡単には作らせないとか言っておいて速攻で修正入りそうな予感
ガリモキャンペーンとかやりそう。凄いでしょとかドヤ顔で言いそうだわ 会社としては11に人戻したくないんだろう
FF11の面白さを継承するタイトルがないから、居座ってるだけで出せば新作に移住させれるのにな 11みたいなmmoはもうでないきがする
14とか実質moでさらに短期間で装備リセットくらうとかきいたけど 修羅の道やっておでんの騎士になってるかでセリフ変わるよな、コレ
やってないと余の騎士って呼ばれないよね? 初期構想じゃ数年黒字稼げればよかったものが
稼ぐに稼げたもんで次作も作ったはいいが
それが初期段階でずっこけの、11は11で数年でたたむつもりだったため
長期運用見越した開発してこなかったツケで今やもう身動きとれず
新生した14にむりくり逝こうさせるためにIL導入して^^指示に抗えず
導入したらアドゥリン大爆死、もとのレベルアッポ仕様に戻せず
苦肉のさらにムリクリなIL生産とCLのやっつけ関連付けyeah
>>282
呼ばれない あのメッセージのまま予想するなら、貰った場所でリアル1週間経過じゃないかな 自分も忙しいから呼んでも来れる時とこれない時があるとかいってたから
1週間くらいじゃないかね
ラジャスとかみたいに >>284
多分コンクエスト跨ぎじゃない?
トレードで交換か、捨てて再取得かがわからないから、月曜日になったらトレードからしてみるつもりだけど ザナドゥはドラスレだしイースだってシルバーソードだったろ ラストバトルは隠し性能で新WSが撃てますぐらいあっても良かった >>276
そもそも当初の松井の計画だと
ゆるめのソーティの後にヴァルハラ追加してフルPT向けの重たいコンテンツ追加して
そこからエンブリオ終了っていう流れだったのが
fjtがPになったと思しきタイミングで急に重たいコンテンツとヴァルハラが影も形もなくなって
んでスタッフ一人ずつ順番に他部署に勉強に行かせます!とか言い出したからな
どう見てもfjtが戦犯 フィックと十数年ぶりに邂逅を果たしたと思ったら15秒でバイバイしてわろた
もうちょっと会話欲しかったわ ヴァルハラに連れていかれたってことはインカントリックス君の努力って完全に無駄なのでは >>293
ヴァルハラなんて言ったか?
fjtが鯖超えて何か追加したいってのがそれに近い構想あるか
鯖超えたドメインみたいので好きな時好きな時間にワイワイプライムポイント貯めた方が良かったな
ソーティなんてもうやる気せんから降りるよ >>296
ヴァルハラって明言はしてないけど例の山とかゲフンゲフンとか言ってたじゃん? ソーティは副産物でギルティとかもないしオデシーみたいに時間ずらすのも無理なのに拘束時間だけは最凶だからな いいんだよ言い続ければそれが事実になる
令和の簡悔やで 捨てたけど再取得できない報告からのリサイクルからも消せもしくは捨てて再取得からのリサイクル回収の可能性 ネットが浸透したお陰で
嘘でも200回言い続ければ真実になるは
過去の幻想になった
嘘は嘘 >>293
もぎヴァナでちらっと言及してたけど、年末年始あたりで開発機材の故障が起きて一旦全部ストップした
中古品と部品掻き集めてなんとか修理して動く実機を最低数は確保し直したようだが
もしそれすら適わなかったらおそらく11運営自体がたちゆかねぇよの状態だった模様
まーよく持ち直したもんなんだと思うよ
ただおそらくそれ以前と以後で出来ること(出来そうなこと)がさらに格段に減ってしまったものと見える ちなみにこれは松井P在任中の出来事だからフジトに責任オッ被せるのは筋が違う
じゃーかといって松井の責任かというと、開発環境がどうにもならないのは田中時代にカネの使い道を統制できなかったドデカイ負の遺産からなので…… 当時の田中Pも11新しくするくらいなら新しいもん作るわで14立ち上げたわけだしなあ
ここまで11が続いてるのが誤算といえば誤算 >>306
こいつらいつも開発部品を言い訳にしてんな 開発部品は開発元のソニーの特許の塊だし、壊れたら再製造もないから本当に終わりだな これなー、チーム人数整理したのも、動く開発機材が少なくなりすぎて常任の開発チームがいたところで仕事にならないって側面もあるんじゃねーかなって
下手したらフルで動く機材が一機(一揃え分)しかない、なんて可能性すら考えられるからな…… 開発機材を共食い整備とかロシアみたいなことになってんのなw >>311
エンブリオが今年の3月完結予定で遅れた分は機材トラブルかもな
決算で人員も整理するつもりだったろうから環境がどうのは理由の一部に過ぎないし田中時代の金の話は違う
松井からの引き継ぎも随分前から始まってたはずでfjtがババ引いて運営続けてくれるのは助かるんだが近年悪しき11に戻り最後のコンテンツは酷い周回で人が残ると思ってるのかといいたい >>309
言い訳してるのもあるだろうけど
5年目、10年目とか節目で開発環境をPC準拠にしてブラックボックス部分を
出来るだけ無くす努力をして引き継いでくれたら・・・とかはどっかで思ってそう
そうすりゃーもっといろいろいじくれただろうに 光栄は最初からその辺も考えて
開発環境作ってたってインタビューみたな
マルチ慣れしてるからなぁ >>316
そういう会社じゃないんだろうけど
もうけネタ、機を見る能力がつくづくねえ会社だなぁとは
映画作った当たりから思い始めた
いまは過去の遺産で食いつないでるしかないってね 何か別ゲームの開発ツール作る時に互換性を考慮してもらうとか、予算的な抜け道考えないとな
FF11専用のツール作るなんてのはもう予算通りっこないね
まあファイルフォーマットも一般性がないだろうからな〜
コンバーターからの話で大変だろうけど、、、
もはやツール作ってる人の方が詳しいんじゃないか? 誰も使わないチャット作って
どーでしたとか平気で言う運営だぜ
あきらメロン 日課でpもらうときしかつかわないチャット
・・
x >>305
芋巣の落下地点のトカゲでレベラゲするような頃にPTに中国詩人いた
ピーアンのマクロが「徐徐回復~」とか漢字で分かり易かった記憶 そもそもウランマフランがオーブに魂集めたりしてなかったらプライムウェポンなんか作れなくてカオス側の勝利確定だったよなこれ >>324
当初はあれでガラズを蘇生する算段だった訳だからまぁ…
オススメのストーリーは割とワンミス詰んでる(た)状況多いし 因があって果に結びつくわけで
最終的に一連の過が取り払われて冒険者側が勝利する方向で話が進む以上はifを考えても仕方無い ドラクエ7だったか
ふしぎなおどりさせないでおわれば平和だった エンブリオはミッションガールおらんからなんだかんだ物足りなさがあった ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています