BA182
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BA181
https://kizuna.5ch.net/test/read.cgi/ogame/1679991732/
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvv:1000:512:: EXT was configured 1万年前はジラートと敵対したバハムートに付き従う竜族だったろうに、なぜジラートに肩入れしてるんだカオスは >>131
カオスの方は登録も入場もプライム武器を装備した状態じゃないと無理だが、このあたりはクリア済みかつお手伝いで来る人も扱いがどうなるかだが多分同じ扱いだろうな。
>>133
カオスにサイレスは入るが、ただ耐性が少々高めだからハックを利用しないと入らないかも。
スタンの方もフェイスでEV使ってた時に魔法に対してシルストして止めてたから、このあたりも多分入ると思う。
>>135
故人NPCは特定の技でプライムウェポン所持者の代わりに犠牲になるけど、そのかわりカオスに対してダメカットが付く罠が設置される。
一応プライム武器装備してても死の宣告扱いになったが、実質30分だから多分あってない様なものだと思う。
それ以外を装備して食らった場合はどうなるか扱い分からなかったが、即死扱いって事になるのか。 >>180
カオスでの罠は故人NPCが特定の技でプライムウェポン所有者の身代わりになるんだけど、それと同時にカオスへのダメカット付きの罠設置するから見つけたら片っ端から壊した方が良い。
罠そのものは魔回避ダウンのみだがカオスみたいにプライム武器じゃなくても普通にダメ通るし、@光弱点だからそのあたりの連携を絡めれば一気に削れると思う。
>>197
捨てるだけで良いみたいだけど、取り直しは週1回までみたいだな。 >>182
必要ガリモの増加に伴って高難易度高報酬化するor難易度を選べるようになるみたいなのはあるかと思ったけどな ソーティでFボス倒したらオクタヘドライトドロップした、個人報酬で全員入手
エンブリオは全員クリア済なので未クリアでも手に入るかは知らない 味方が罠増やすだけの邪魔者にしかなってないの草
なんで脳筋ばっかりなんだよ もうストーリーの整合性まで考える余力が無かったんだろうな まだやってへんのやけど星唄とどっちが最終回感あった? 星唄の方が最終感あった
つーか歌とイロハの挨拶が演出として神がかってたからだろうけど >>210
サンクス 本当にあの演出は良かったなぁ泣いたわ ラスボスも結局幻影とグラ変わらんかったしな…
そういえばルテテ一族の秘技って誰かが言ってた通りアルテマだったんやな 星唄はラストだからって結構コストかけてもらえたしな
今回のは星唄のノウハウ使って低コストでミッション作る企画 EDで登場するキャラたちのモデリングがいつもより高解像度に見えたんだが、あんなもんだったかね 魔剣と風水のTab変換入れ替わってない?
まどうけんし→Tab変換で風水士
ふうすいし→Tab変換で魔道剣士ってなる ガラズホレイズってなんか憎めない奴だったな
敵にしては珍しく会話成り立つし 5000歳程度の若造カオスくんといちまんじゅうななさいのイブノイルちゃん
どっちの解説が正しいの? カオスを使って新世界の神になる人って書くと既視感がある >>219
5000年前生まれたわけじゃなくて元々竜族で変異して5000年前に討伐されただけやろ? はちみつ棒と青バーミリが手に入るBFはまだか
プライムはやる気おきんな ジラートが真世界云々に関しては
①ガラズがPCを懐柔する為に嘘を言った
②カオスがガラズを体よく利用する為に嘘を教えた
③実はカオス自体もよくわかってない
④佐藤女史のミス
PCがプロマシアの末裔やぞって言ったらカオスもえ、知らん…誰それ…みたいな反応だったし無理くり解釈するなら③辺りなんでねーの 誰それって言うか、初耳やぞ、神の末裔とかいきなりふかすなよって感じ
ジラートの言ってる真世界とカオスの言ってる真世界が別のものを指してるんじゃね
ジラートは自分たちの理想とする場所を真世界と言って、カオスの言う真世界は変異前の世界こそが真世界だって言ってるだけ 神の扉計画はエルドが見たヴィジョン通りに世界を在りし日の姿に戻すって物だからカオスの言う真世界と定義が違うって事は無いと思うけどな エンブリオはやっつけ打ち切りエンドって感じだな
もう□eはオススメの品質なんてどうでもいいって感じの予算しか割く気はないだろう
マストラも既存BFの焼き直しで終冬だろうしそれすらβテスト品質なのが目に見えてる 連携やらで残り2割くらいまで削ってからHPバー隠れて
絶対それ以上HPあるよなと思った、回復してるだろあれ めっちゃくちゃこのゲームを満喫していながらいきなりキレて運営批判しはじめる所がモグレポおじさんっぽい だろうな
罠壊したしダメージ落ち込んでないのを確認したから下手したら全回復してる おそらく全回復してる
あと、一定割合を削ると強化全消し使ってくるのかな
3〜4回くらい消されてめんどかった 罠は結構タフだし、数も多くてワシにはソロは無理そうだったわ
途中からフェイスが落ちまくるし(+_+) 絆があれば結構楽になりそうと思った
範囲回復技持ちで固めると良さげ、盾はPCがしたほうが良い 赤ソロならサイレス何度でも入るので大分楽になるな
強化全消しに弱体全消しも付いてるので入れ直し重要
マイティガードもディスペルで消せる
ヴァレン、セルテ、アシェラ1、モンブロー、ヨランで
たまに誰か落ちる程度で割と安定してやれた
罠はシャンシャンファイア5MBあたりでゴリっと削れる
例のごとく倒す直前にタゲ移してフェイス止めないテクが重要
終了時PCのHP1MP0で排出直後にプライムスリップ死したっていうw 盾フェイスはせめてPCの位置に合わせて敵を挟む奴と前に立つ奴を一体ずつ作ってくれんかねぇ Twitterのソロ討伐報告の内容見て挑戦したのに蹴散らされました>< 罠が硬いと思ったら密着殴ってみ
距離補正あるっぽい 星唄同様、ソロでもぎりぎりいけるラスボスの調整はすばらしい ヴァルハラにもイメージイラストの山に行けないのもかなりガッカリ。
真世界のくだりとかバハムートの色変えなだけとか色々酷いわ 散々新エリアいってたけど王の間と代わり映えせんのだが?
例の山頂とかヴァルハラを模した場所で決戦したかったわ バハムートグラなのにメガフレア、テラフレア使わなかったよな
エレ魔法が一番脅威って >>235
ワイも赤でやった。
ヨランすぐ消し飛ぶのでユグナスに。
あと強化消し&弱体解除きたら後ろ向いて弱体入れ直し&強化で安定して倒せたな。
あと範囲物理っぽい技が痛いから一応バイオいれてた。効果あったかは不明w やっぱりソロのほうが楽しそうだな
LSでログイン早々にカオスに連れてかれて強そうだからガチ編成でいったら30秒で終わっちまったよ 一部の人が強すぎぃ!って言うのはわかる
今までのエンブリオの敵と比べたら一気に強くなってるからね
でも装備ゲーだから装備揃ってたらやっぱ弱い(罠ちゃんと壊せば) 年数かけたミッションだから、最終エリアのヴァルハラくらいは新エリアとして実装してくれるかと思ったんだけれど、駄目だったなぁ
もうちょっと人手なり予算なり引っ張ってくれんもんかね
アドゥリンみたいなアホなことしなければ、拡張ディスクで人は増えると思うんだが ゾンビしながら20分かかった
衰弱状態だと手加減してくれるのかなんか攻撃弱かったな PS2開発系機材がもう残ってなくて、そこが限界になっちゃってるんだろうな
これはもう何度も言われていることだけども、早い時期で開発環境の刷新やらなかったのが大失敗なのよな
当時は黒字で予算も組めただろうにな まぁまさかPS2時代からここまで来れるとは誰も思わなかったししゃーないw
本来なら14に移動させて畳む気満々だったしなぁ 星唄を半年で実装したのはすごかったんやな
とこれに3年かけた事実を見て思った >>255
秋までまたれよ!
タル♀がアルテマ撃ってたぞ!見た目ホーリー2やったけど
指輪って、素直にWSダメか上限かその他か、どれがいいのやら
取り直しできるなら、とりあえずなんか取っとけばいいか
あのエンディング、暗闇の雲倒したあとのエンディングと分けたかったんやろうけど、なんか物足りんかった 14みたいに柴犬出さんかな
色替え小型フェンリルとかで アドゥリンの末期はまだ専属がいて星唄色々作ってから他の部署移った
星唄以降はあちこちから人借りながら作ってたっていうから
できる作業量は段違いだな 真世界じゃなくなって「ヴァナディールとなった」とはっきり言ってたから④ 数年かけて作成したエンブリオ エンドロールにスタッフ名がないのなw
星唄にはあった記憶あるんだけど個人的に叩かれるから意図的なんだろか ガラズがワシには無限の魔力があるんじゃが?んん?ってイキってたけどこっちは死してなお冥界から参戦可能な(設定上)とてつよ英雄達がいたから後半可哀想だった
所詮ソロでアストラル界やペットのカオスを連れててもこっちはフルパーティ(補充可)なんですよ・・・
潜り込んでたヴァルハラでもオーディンにバレないようこっそりペット狩りして強さを重ねてたみたいなテキストあったしガラズはソロラーの成れの果てかもしれん うるせえこっちはお前が負けるまで延々復活コンティニューして挑み続けられるんだぞって言ってやりたい
ログホライズンでそんな話あった気がするけど敵にしてみたら恐怖以外の何物でもない PT組んでたら敵が強くなるとかにすればいいのに
ファミコンじゃないんだぜ そんな事したら皆少人数で入るから混むべ
週末混みそう アルテマ撃った例の二人組ってそれぞれジョブなんだったの?
ぱっと見だと白ぽいが まだちょっと続くみたいなこと言ってた気がするので
後日談もあるのかな
指輪もらってはい解散で終わりは虚しい
つかお助けNPCがお前らいつどこで死んだのか気になりすぎる
ED絵の三博士と一緒にいるメガネはルテテなのかな
20年ぶりの再会はむねあつやな 今後はもうアンバス、季節イベント、キャンペーンを毎月差し替えるだけで
あとは3か月に一度BFバトルが追加されるくらいだとすると一気にユーザー減りそうやな エンディングでシュルツと一緒に出てきたのがヴェルクなのが解せない
ビフロンスじゃないんか なんかFF16でボス戦45分は長いから作り直したみたいな話が盛り上がってるが
11の開発とはかなり感覚違ってるんじゃないか
やっぱ社内でも人材の交流って大事なことやと思う またあいそうはオーディンじゃまあエインでさんざん遭遇しとるが 11所属の第三開発内部ですら交流ないんじゃね
14は高難易度化失敗、緩和から大成功したわけで頭の吉田がコレ許すとは思えんからfjtにぶん投げた結果の惨状かと デュークアロセスさんはカッコつけてたけど結局解説おじさんのまま終わってしまったな…そういうキャラだったから仕方無いけど 16が壮大にコケて11に人戻ってくる可能性あったかもだけど
プライムウェポンの要求ポイントが酷すぎで結果共倒れになるじゃないか
簡単には作らせないとか言っておいて速攻で修正入りそうな予感
ガリモキャンペーンとかやりそう。凄いでしょとかドヤ顔で言いそうだわ 会社としては11に人戻したくないんだろう
FF11の面白さを継承するタイトルがないから、居座ってるだけで出せば新作に移住させれるのにな 11みたいなmmoはもうでないきがする
14とか実質moでさらに短期間で装備リセットくらうとかきいたけど 修羅の道やっておでんの騎士になってるかでセリフ変わるよな、コレ
やってないと余の騎士って呼ばれないよね? 初期構想じゃ数年黒字稼げればよかったものが
稼ぐに稼げたもんで次作も作ったはいいが
それが初期段階でずっこけの、11は11で数年でたたむつもりだったため
長期運用見越した開発してこなかったツケで今やもう身動きとれず
新生した14にむりくり逝こうさせるためにIL導入して^^指示に抗えず
導入したらアドゥリン大爆死、もとのレベルアッポ仕様に戻せず
苦肉のさらにムリクリなIL生産とCLのやっつけ関連付けyeah
>>282
呼ばれない あのメッセージのまま予想するなら、貰った場所でリアル1週間経過じゃないかな 自分も忙しいから呼んでも来れる時とこれない時があるとかいってたから
1週間くらいじゃないかね
ラジャスとかみたいに >>284
多分コンクエスト跨ぎじゃない?
トレードで交換か、捨てて再取得かがわからないから、月曜日になったらトレードからしてみるつもりだけど ザナドゥはドラスレだしイースだってシルバーソードだったろ ラストバトルは隠し性能で新WSが撃てますぐらいあっても良かった >>276
そもそも当初の松井の計画だと
ゆるめのソーティの後にヴァルハラ追加してフルPT向けの重たいコンテンツ追加して
そこからエンブリオ終了っていう流れだったのが
fjtがPになったと思しきタイミングで急に重たいコンテンツとヴァルハラが影も形もなくなって
んでスタッフ一人ずつ順番に他部署に勉強に行かせます!とか言い出したからな
どう見てもfjtが戦犯 フィックと十数年ぶりに邂逅を果たしたと思ったら15秒でバイバイしてわろた
もうちょっと会話欲しかったわ ヴァルハラに連れていかれたってことはインカントリックス君の努力って完全に無駄なのでは >>293
ヴァルハラなんて言ったか?
fjtが鯖超えて何か追加したいってのがそれに近い構想あるか
鯖超えたドメインみたいので好きな時好きな時間にワイワイプライムポイント貯めた方が良かったな
ソーティなんてもうやる気せんから降りるよ >>296
ヴァルハラって明言はしてないけど例の山とかゲフンゲフンとか言ってたじゃん? ソーティは副産物でギルティとかもないしオデシーみたいに時間ずらすのも無理なのに拘束時間だけは最凶だからな ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています