セガのネトゲサービス終了
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
PS4™版『BORDER BREAK』は、シリーズ14周年を迎える2023年9月9日をもちまして、サービスを終了することとなりました。
https://ps4.borderbreak.com/news/0TV50Yb78aJN ああ、ダメジャーや64のスーパーマン的な意味の知名度か 11はPS2勢は敷居高いしPCもメーカー製の糞PCだとマトモに動かなかったから
ライト以上しか手出さない
ネットが普及しPCスペックも十分な頃には14が出たから
基本新しい方に行くわな 今現在の話ならそらそうじゃねーの
当時の話ならその敷居の高さの中外人来てから最大同接約20万とかいってたから知名度が低いとは思えんけどもな 当時のまま時間が止まった脳死ならそうなんだろうなw
今のはなしをしてんだよw >>112
いつまで働かずに時止まったままにするんや? 傍から見ればどっちも「まだやってたの」だがな、、、 まあ、今はNGS含めてMMOは落ち目やね
APEXみたいにお手軽に戦闘して終わるのが流行りやから pそ2も基本緊急やって落ちるのお手軽ではあったんだがなw >>36
豊富なカードプールから好きな選手でチーム作れるのが魅力のゲームだったのにそれを実質捨てちゃったからな
そして育成も試合部分も絶望的につまらなくなった MMOとかMOって定義曖昧だからあんま自称しないよね最近のオンゲ FPSとかみたいなMO型ははっきりしてるけどMMOはwikiだと人がいなくてもマップが存在して時間が流れてるものとかあるけど
じゃMOでよくある多人数待機ロビーがあるゲームはどうなるっていう議論 人がいない状態で待機ロビーは存在しているのかという仕様の話に MMORPGの歴史だとFF14はWoWが鰤のやらかしで一瞬衰退した時期に王座を取った特に名前が残るわけでもない二番手でしかないんで
その後の瞬殺逆転WoW大勝利まで含めてマジでFF14の名前の方が残らない
FF11はUO→EQ1→FF11っていう一番大事な黎明期の歴史に組み込まれてるんで普通に名前が残る 日本ではそうだけど外国じゃFF11なんて無名だよFF14のほうが有名 世界一のゲーム実況者がやってたFF11が無名なわけ無いだろ(笑) ぎゃくに14は忍者にボロクソに叩かれてたから逆の意味で有名やでw >>126
EQ1をぶっ飛ばして「MMORPGは白人とUSAの専売特許」という幻想を破壊したインパクトは日本人が想像している以上に大きいんだよ 箱360のPSUは定期的に鯖リセットが入る体験版があってマイルームやPTでボイチャ使えて外人との交流が楽しかったなw
パシリ完成したやつを見て何だこのキュートな姿はて驚いたりしてた ちなみにEQ2日本語版を絶賛運営してたのはスクエニだけどディアブロと同じく1年くらいで撤退 EQ2はSOEが手に負えなくなって日本の会社に泣きついたんだけどSOE自体信用がないんでみんなガン無視して
唯一スクエニだけが手を差し伸べようとしたんだけど「スクエニにソースコード盗まれる!誰か!このイエローを殺して!」って喚かれて
なんやかんやあって爆死一直線状態まで落ちたところで急にスクエニに尻を拭かさせた余波でEQ2JEの日本運営を押し付けた
なお当然のように爆死したけど全部スクエニのせいにしたのでただでさえ底値のSOEの信用が底を割る自体になりEQNがポシャった遠因になった 兄貴がやってるのみたけどカエルかわいいしかわからん 人気ゲームシリーズ「ドラゴンクエスト」や「ファイナルファンタジー」の開発情報をめぐり、インサイダー取引を行った罪に問われている有名ゲームクリエイターの裁判で、検察側は懲役2年6か月と罰金250万円、追徴金1億7000万円あまりを求刑しました。
ゲームクリエイターの中裕司被告(57)は2020年以降、勤務していたゲーム大手スクウェア・エニックスによる「ドラゴンクエストタクト」や「ファイナルファンタジー」シリーズの開発をめぐり、公表前の情報をもとに提携先の会社の株を買い付けた罪に問われています。
きょう東京地裁で開かれた裁判で、検察側は中被告について、「一般の投資家より格段に有利な立場で不正な利益を得て、市場の公正性を損なった」と述べ、懲役2年6か月、罰金250万円、追徴金1億7000万円あまりを求刑しました。
一方、弁護側は「積極的にインサイダー情報を閲覧したわけではない」として、執行猶予付きと、罰金と追徴金の減額を求めました。
中被告は、大ヒットアクションゲーム「ソニック」シリーズを開発した「生みの親」として知られています。 ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています