ブルプロってどうなるの?
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なんかネットワークテストが散々な評価だったけどホンマにリリース出来るんやろか HPやSNSを年単位で放置開発してたと思ってたら何もしてない
開発当初は見新しかったトゥーン調も見慣れてきたバンナム伝統の糞UI
株主の手前リリースはするだろうけど失敗原因を全部客のせいにして短期間でサ終だろうね 良い所
キャラがかわいい
悪い所
その他全て
だからな大体のテスターの評価 パッドだとくそ使いにくいUIがCS版出す予定あるのにそのままとは恐れいった ブルプロの最大のアドバンテージであるアニメ調のグラフィックスも今や相対的に普通になってしまい、アクションゲームとしても特に見るべき所も無く、課金要素だけはエグそうなオンラインゲームになると思われる サービス開始して1年で終わりそう
ソシャゲでよくあるクオリティアップで一旦休止とか言って永遠に再開しないやつで こんだけ開発期間あると開発費いくらかかってんだかな 今や他にもアニメ調はあるとか言っちゃうソシャゲーマーは元々ブルプロ以外にも選択肢ある 中国はスマホガチャしか作らんからブルプロの代わりにはならんわ ハラカミはキャラをちょろちょろ代えるのが鬱陶しくてやめた >>14
これはあるなあ
あとMAP広けりゃいいってもんじゃねぇな ブルプロは強化成功率アップだかが課金なのがどの程度になるかだな 強化関係とか報酬枠アップとか配信クエ即クリアとかこの辺課金あるから無課金だとどのくらい苦行になるかで評価変わる 集金がめつかったら嫌だけど
ズンパスくらいは買おうぜ^^; どうなるの?って言われてもどうにもならん気がしてる 基本無料だしMMO初期のカオスを久しぶりに味わえるかもしれないから手はつけてみる
続けるかは知らんけど MMOとはいえどうせガチャとスタミナ制の合せ技なんでしょう? >>23
とひあえずカオスサーガは楽しまないと損だしな
のりこむー^^ もうTime to WinなMMOとか出ないやろ
市場が求めてるのは.hackのネトゲ版だと思うけど .hackは面白かったけどThe Worldは多分そんな面白くないぞ 3月にリリースされた大航海時代はTime to WinのMMOだぞw
まあ流行ってるかと言われると厳しい アニメ寄りのキャラクリとイベントシーンでクオリティそのままで動くのはすごかったは
戦闘力でダンジョンに入場すらできない場合もあるがソロでちょっとづつ出来るのはポイント高いから
個人的には楽しみにしてるわ >>27
おすすめの再来ではなくあの時代の再来求めちゃってるから無理やろ なんか属性ゲージ溜めたらバーストするとこだけオススメっぽかった >>5
ネットの評価色々見たけどだいたいこの感じだった
グラ周りで評価してる人は居たけど
システム周りの評価はボロクソ言ってる人しか見当たらなかった 古き良きMMOって言うなら今はアルビオンオンラインが一番近いかと 頑張ってリリースをまともに出来たとしても
開発力見るからにその後、がなさそうなんだよなあ 生活要素は入れません(キリッ
まぁいいとして、じゃあ他の部分が良かったのかって考えると… >>34
今のネットの評価って田村みたいのが大量発生して偏向ステマしまくってるから自分で取捨選択できるジャンルじゃ無いと全くアテにならんのがな
テストどっちも参加したけどシステム周りは確実に良くなってたよ
パッドの操作も前よりは使いやすくなってた
戦闘面はオレの言う通りに作れ勢のせいで右往左往して路頭に迷ってる感はあったが
おすすめでいう砂丘レベルまでしか上げられないのにその間のバランスだけでどーのこーの言ってる声が大きいからそこでリソース取られてるのが勿体無いない感があったな
タルいしんどいって声もサクサクレベル上がる今時のスマホゲーしかやってないんだろうなって奴等が散見されてたしネ実民からするとアテにならないと思う 回復できる弓がやっぱり便利だった
魔法は吹き飛ばし通常コンボ知ってればかなり効率変わる
ガンハンマー?みたいなやつはなんか合わなかったな ハンマーはひたすら攻撃の出が遅かったから弓と杖に先釣りされて可哀想だったな
新ジョブで選んだ人間も多いだろうからそこで不満が出た感がある 玉はぶっちぎり最強火力だから全然かわいそうじゃないぞ あまぞんのmmoはどうなったんだ
あれが一番有力だと思ってたのにな アドベンチャーボードが最近のコには受けんのやろな
確かにボードの受注上限、採集クエで草とった次に同じ草もう一回とらされるとかあるが、
オススメの狩場まで1時間かけて移動して、死んでマイナス;;みたいなの我慢出来てたらどれも全然やでw
ただLVがほぼ飾り、装備で戦闘力上げていくゲームなのに
LV10の次がLV25の武器っていう、装備更新や強くなったなっていう楽しみが全然ないからモチベ維持はキツイ 装備更新が石装備するタイプで分かりにくいってのもあるわな
>>45
その火力が生かせるエンドコンテンツまで辿り着いてた人間のが少ないやろ 序盤の序盤までしか触らなかった人が多かったのに
その人たちの意見を聴いてクラスバランス変更しちゃうのは不安だな 習慣化する前に離脱する率を下げようって判断なんやろな
一度居ついたらクソバランスの方が調整という名のクラストレンド回すだけだし ハンマーみたいなのはあのトロさで火力あるから納得だけど他の武器の回転率で火力上げられたらまじでいらない子になるな >>47
FF11もメイジャンとかいう苦行にブーイングの嵐だったけど Amazonネトゲはハック対策ガバガバで対応遅くてそこで人逃したね 敵の固さやら経験値やら
開発者はプレーしてないだろってくらいバランスがおかしかったな
アドベンチャーボードの目標は累積数に出来ないのかね
サブクエストと被ってるのにゴソゴソするのはストレスでしかなかった
このまま魔法使い冷遇するなら許さない sageてるってことはお客さんかと思うが
敵の硬さも経験値もオススメと比べたらそうでもない
目標累積云々は解るけど、これもオススメに比べたらそうでもない
メイジャンでジョブAとBで被ってるのに累積にしろって言ってるようなもん それさぁレベル20にもなってないゲームプレイ最初の段階から
レベル上げやシナリオ進めるのにメイジャンみたいなことやらされるゲームなんだぞ
って言ってるわけだが大丈夫か? 装備クラフトを回して良い能力を引き当てるのが売りのゲームだと思ってたけど序盤の武器から素材集めシビアすぎて一回作ったらもういいやってなるし次の段階の武器はレベル帯遠すぎて全然装備更新機会来ないし楽しい要素がよくわからんシステムだった どうせ一ヶ月もしたらエンコンハムハムするだけになるし
下手に道中にやりごたえ持たせても今の時代すぐに投げられるだけな気がするわ >>44
玉飛ばして遠くの敵でも問題なかったわ、エアプがすぎる エアプってすぐエアプって言葉使うよな
まぁエアプというか田村やけど 早春サービス開始って出てくるんだけど
もうすぐ初夏通り越して梅雨なんですけど? あと2週間くらいで通信あるが、そこが7になればリリース間近、小数点刻んで来たら夏以降やぞw こいつら後で謝りたくないのか予定通りにこなす能力が皆無だと自覚してるのか
いつまでにやります!って基本的に言わないもんな
まぁたまに言い出したNT1月にやりますが御覧のあり様だよ!ったから
やっぱりぼくたちにはむりぃ…出来たら出しますw 出来たらw になるのもむべなるかな 再発防止に努めます言わなくなったみずほ銀行みたいなもんか 3年待ってあのデキだったのに今さら何かに期待しているほうがバカとしか
MMOってボリューム重要だけど3年で特に増えてる様子もないどころか
成長遅くして時間稼ぎ戦略で水で薄めにきてるあたりからも察せる
オススメと比べればって20年前の状況と比べんなよ。タイパとかいう言葉が流行する現代に合ってない
そもそも音沙汰なく何年も放置してた運営とか信用ならん 別に成長遅くないだろ何と比べてんだよって話だよな
2日でlv20まで上げれてたのに意味不明過ぎるわ 期待してないならほっとけばいいのに粘着してくるツンデレ ここで必死に庇ってもどうせみなすぐ逃げるんよ…いいんよ… 難癖の意味分かってるんやろか
無理に欠点探してるつもりなんか全然ないし、あのデキに対しての批判にそう思うところがやべーって
アニメグラはいいけどショップのNPCが2コマアニメーションみたいな感じで口パクパク動かしてんのとかすっげーショボイし
3年頑張ってこの程度のことやってんかよって思ったわ。cβテストにそんなんなかったろ あと成長速度さ、cβの時はまぁ普通だわって感じてたのが
ネットワークテストで改悪されてるから言ってんのよ
レベルデザインも酷いんだがアドベンチャーボード改善されりゃマシになるかもしれんが
こんな調整入れて出してくる時点で開発チーム終わってるわ
お前らが逝頭や河豚に期待できないのと一緒だろ MMOでアクションゲームなんざやりたくねえw
ギスギスオンラインどころじゃねえ限界突破の超絶スーパーギスギスオンライン不可避 ワイも両方やったけど別に上がりにくいとは思わんかったけどな
クソなとこは勿論かなりあったが別に逝頭要素も河豚要素も感じなかったわ
ゲームバランス調整苦労してんだろうなとは感じてもプレイヤーで遊んでんなとかわざと嫌がらせしようとしてんなコイツらと感じる部分は無かったからね
お前移民だろ 移民と
言っとけば
とりあえず落ち着く
ねみみんです ギスギスMMO、ネット老人会には懐古的な需要があるかもしれん
サービス開始から1か月くらいでそれもいなくなるだろうけど アドボとクエストの経験値を1st職に注ぎ込むと2nd以降で詰むからな
割とマジで
そのくせ共通ジョブ特性みたいのがある セカンドジョブ?かなんかは別キャラでよかったんやないかなぁ
今どきずっと同じキャラ使い続けるゲームは流行らんやろ 狩場解れば2ジョブ目のほうが楽。
ワンパン入れれば経験値入るのでLv7でゴブかって秒で100手に入れられる
Lv12くらいまで1-2時間やな 1ジョブでもカンストまで育てたのは参加者の6.2%でした
さすがに離脱者多すぎんか? オススメの頃と違ってゲームはし○とじゃないしな
つまんなきゃ他にやることある 毎回火曜日?になんかあるっぽいし、今日アナウンスなければ来週の通信はなさそうやな・・ イマジンの使いまわしが出来なくなるからジョブチェンジで良いよ… 今回のランク上げはアドボを積極的に使わないとまともに上がらないということを理解してないとマジで上がらんかったからな
前は何も考えなくてもサクサク次のダンジョンいけてたけど今回ランク足りない装備も素材集まらないって感じだったし ワイはジョブカンストより色んなジョブ触ってみたかったからカンスト出来なかったな 23日(火)20時~ブルプロ通信#7
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